ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る |

>> EDIT

「8プリンセス」 東京八王子のご当地アイドル大活躍!

きれい、セクシーな韓国のガールズグループに対して日本ではAKB48に代表されるような近所にいるような普通の女の子たちのアイドルスターが大人気!

AKB48(東京秋葉原)、SKE48(名古屋榮)、NMB48(大阪なんば)、HKT48(博多)などにあるAKB系の本流に対して、東京のローカルな町でもご当地アイドルグループが誕生していました。

八王子を盛り上げたい!八王子が好き!夢は東京ドームでワンマンとともに八王子に劇場を作ります。未来のアイドル都市八王子で一番のアイドル!その名も「8princess8プリンセス/エイトプリンセス)」略して、はちぷり

その“はちぷり”がついに私の目の前に~~!

クリックをお願いします~。ch2

<AKB48の聖地「秋葉原」がやたら遠く感じる八王子>

130715八王子

東京秋葉原から電車を乗り換えして1時間20分のところにある八王子の街にアイドルユニットが誕生していました・・・。一応、天気にもよりますがスカイツリーに東京都庁、東京タワーも見えたりします。

<ドンキホーテ八王子駅前店でのイベント情報!>

130715ドンキホーテ八王子駅前店

都心では韓国からの旅行者にも大人気のドンキホーテが八王子駅前にもあります。このドンキホーテで、7/13 12:00~15:30に、8princessこと、はちぷりというユニットが1日1/6店長をやるというのです!韓国から戻って間もない私にとって、この「はちぷり」のポスターを見たときに、こんなローカル都市にもアイドルが生まれていたというのは衝撃的な驚きです。(ちなみに八王子市は人口58万人です。)

★はちぷりとは?!★

情報によりますと、「8 princess」は、2012年年8月に行われたオーディションから生まれたアイドルユニットで、愛称は「はちぷり」。メンバー全員が八王子在住・在学中。今年1月にはオリジナル曲を発表するなど市内外で積極的に活動している。

130715ドンキホーテ八王子駅前店告知チラシ

八王子経済新聞によれば、2013年の3月には、「メンバー入れ替えオーディション」と銘打ち、観客を30人以上動員しなければ即解散という条件でライブイベントを開催。当初からのメンバーの松浦明音、市野せりか、中神璃子、櫻井あかねの4人に加え、「研究生」の鴨下祐季、本多優香、青柳明香、荒井優希の4人も参加し、再選のために争った。

審査結果はプロジェクトを進めるイー・キューエンターテインメント(八王子市内)事業部プロデュースリーダーの草柳さんが発表。これまでの4人に、研究生の青柳明香、荒井優希を加えた6人体制で今後活動すると発表した。名前を呼ばれた6人はステージで抱き合って喜んだほか、観客も大きな声援を送った。

なお、1周年に当たる今年8月には再びオーディションを兼ねたライブを行う予定。プロデュースリーダーの草柳さんは、「新しい候補者が出てきたら、それに負けないようにやらなければ落ちるかもしれない」と早くもメンバーに発破をかけていた。とのことです。

すさまじい・・・。こんなローカルなアイドルユニットでも、AKBやNHK「甘ちゃん」並みの試練があるのですね・・・。 

<いよいよ8プリンセス登場の瞬間です!/ドンキホーテ八王子駅前店>

130715大勢の人

楽しみにしていたのに、私は体調不良でダウン・・・。それでも重い足を引きずって、病院への通り道、お店の前に立ち寄ってみました。いよいよスタートの12:00。店長就任式がおこなわれる店頭では、前を見るのが難しいほど大勢の人々が集まっていました。大勢の人々が炎天下の下、今か今かとはちぷりが登場するのを待ちます!今日はコンデジだけど、何とか列をかき分けていい場所をゲットできるかな?!(え?スカスカだって!?)

<1日店長任命式と見てあげたいユニークなプロフィール~!>
1307158ぷり1

大勢の人々が見守る中、メンバー登場!あれ4人?!今日は都合で2人欠席だそうです・・・。(いきなり?!この季節、私同様体調を崩したのかな?)

まずは最初に店長からの店長任命のたすきを受けるのは、あかにゃんこと櫻井あかね。明日で17歳。せっかくなのでプロフィール紹介がユニークなので見てあげてくださいね!

出身地:東京都八王子市
血液型:O型
身長:155.4㎝
趣味:アニメ鑑賞
特技:モノマネ(前田敦子、神楽(銀魂)etc.)
好きな食べ物:八王子ラーメン(ソウル情報局記事リンク)/コロッケ
好きな言葉:顔晴る(がんばる)
チャームポイント:まつ毛
将来の夢:役者
八王子おすすめスポット:フレンテ南大沢  *注:京王相模原線「南大沢」駅ビル
八王子を一言で表すと:学園都市
自分にとってはちぷりとは?:DDとDDの架け橋

1307158ぷり2

続いて任命されるのは、あっぴこと、櫻井あかね。15歳。
出身地:東京都八王子市
血液型:B型
身長:160㎝
趣味:ひよこグッズ集め/天体観測
特技:ヲタ芸/一発ギャグ/人を笑顔にすること
好きな食べ物:メロンパン/チョコレート(甘いもの)
好きな言葉:明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかな
チャームポイント:ポニーテール/笑顔/目
将来の夢:シンガーソングライター/白バイ隊員
八王子おすすめスポット:サイエンスドーム(プラネタリウム) *注:命名権取得によりコニカミノルタサイエンスドームとなりました。
八王子を一言で表すと:温かくてガチで太陽の街
自分にとってはちぷりとは?:笑顔で輝ける場所

1307158ぷり3

続いて、ゆきんちゅこと、荒井優希。16歳。
出身地:東京都八王子市
血液型:A型
身長:152㎝
趣味:歌うこと/踊ること/食べること/へアレンジ
特技:笑顔絶やさないでいられること
好きな食べ物:高尾ポテト *注:八王子駅ビルでも買えます!
好きな言葉:大好き(≧≦)
チャームポイント:声/えくぼ
将来の夢:お嫁さん…ぐふふ
八王子おすすめスポット:小宮公園 *注:東京都が整備する広大な里山公園です。
八王子を一言で表すと:優希が一番好きな街
自分にとってはちぷりとは?:無くちゃならないもの。はちぷりの事をずっと考えています。 はちぷりと言えば優希、優希と言えばはちぷり!そんな存在になりたいなぁ…。8princess大好きだー!!

1307158ぷり4

りこちこと、中神璃子(なかがみりこ)16歳。
出身地:東京都八王子市
血液型:A型
身長:155㎝
趣味:食べること
特技:必殺!隠れ身の術!!
好きな食べ物:食べ放題/都まんじゅう *注:八王子駅からすぐのおまんじゅう屋さんでニオイがたまらない!
好きな言葉:自業自得
チャームポイント:ブラックホールEYE
将来の夢:個展を開く
八王子おすすめスポット:坂道
八王子を一言で表すと:山
自分にとってはちぷりとは?:商店街

1307158ぷり5

今日は一日頑張るぞー!この後、ミニコンサートもあります。

1307158ぷり6

皆でお店でどこに行こうか相談中!

1307158ぷりiLove八王子

りこちは八王子グッズを販売することにしました!次回は具合も良くなっていると思うので一眼カメラで韓流スターのように撮ってあげるからね~?!

1307158ぷり一生懸命

まるでモデルのようなセクシープロポーションの韓国ガールズグループに対して、本当にこちらは近所にいるような普通の女の子。今まで、プラスチッキーな人造人間ばかり見ていたので、なんとも自然すぎ!

どこまで、行けるかわかりませんが、ここまできたら悔いのないようとことん頑張ってくださ~い!8プリンセスは市内以外にも都内のいろんなイベントにも出張出演しているそうです!

クリックをお願いします~。ch2

<ランキング応援のお願い>

熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします。押していただければ励みになり頑張れます。^^

★応援ぽちっとお願いします。押していただけますとランキングが上がって頑張れます!

*8princess公式サイト  http://eq-tribe.com/8princess/index.html

| 日本のアイドルやスター | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る |