ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ゴールデンチューリップ・エムホテルソウル明洞 ヒノキ風呂も!ならばと豪華な朝食を期待する?!

今回の韓国・ソウルでの最初の宿泊は、ゴールデンチューリップ・エムホテルソウル明洞と日本のトラベル会社などが紹介しているホテルです。

ゴールデンチューリップといえば世界的なチェーン。そんなホテルがお得プライスで利用できるとのことです。それも朝食付き!

めちゃくちゃお得感もありましたので、さっそく予約しました。ええ~っと場所は・・・。市庁(シチョン)・・・。ありっ、明洞じゃなかったんだ。

地図を見れば明洞というよりも市庁駅が近いといった印象です。また、空港からのリムジンバスは南大門市場がよさそうです。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<場所はほとんど市庁か南大門!>

161213ゴールデンチューリップエムホテル空港バス乗り場

地下鉄なら、混雑を避けて移動できる1号線・2号線市庁駅がいいかもしれません。空港リムジンバス乗り場(仁川空港12A乗場より明洞行き6015番バス/降り場は道の反対側)なら、すぐ近くにあります。

<MAP>

161213ゴールデンチューリップエムホテルMAP

「ゴールデンチューリップ・エムホテルソウル」
ソウル市 中区 南大門路5キル 15  TEL 02-2095-4900
・地下鉄2号線「市庁(シチョン)」駅 8番出口 徒歩6分。地下鉄4号線「会賢(フェヒョン)」駅 7番出口 徒歩7分
・チェックイン 15:00~、チェックアウト~12:00

正式な名称は「ゴールデンチューリップ・エムホテルソウル」のようです。まあ、明洞と書いとけば利用客に魅力的に映りますからね。

<ゴールデンチューリップ・エムホテルソウル>

161213ゴールデンチューリップエムホテル

南大門から明洞のマジンガービル(郵便局)へ続く、大通りを市庁寄りに入れば、いつの間にかこんな立派なホテルができていました。この道をこの写真に向かって背中側に行けば、プラザホテルとウエスティン朝鮮ホテルの間に出ます。まあ、ローケーション的にはそんなに悪くないし、明洞は十分に徒歩圏です。

161213ゴールデンチューリップエムホテルフロント

それでは、チェックインします。フロントロビーはかなり大きいです。

161213ゴールデンチューリップエムホテルフロントロビー

団体の集合場所にも便利なこんな空間もロビーフロアにあります。平昌オリンピックを狙っているかな、って感じです。

161213ゴールデンチューリップエムホテルエレベーター

結構、高級感はあります。特2級ホテルだそうです。今回の部屋は12階のツインベッドルーム。エレベーターで上に上ります。

<客室フロア>

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室フロア

12階の客室フロアに到着です。

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室フロア2

ルームナンバーは足元で光っていたりします・・・。^^

<デラックスツインベッドルーム>

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室

できて1年ほどのホテルなので、まだ新しいニオイがしています。中に入ります。

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室ベッドルーム

部屋の中はそこそこゆったりした感じです。

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室デスク

デスク。

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室冷蔵庫

冷蔵庫にはお水が2本。

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室クローゼット

クローゼット。

<これがヒノキ風呂のあるバスルーム>

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室バスルーム

バスルームです。洗面台に、トイレ、シャワールームに、そして・・・、右側に注目~。

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室バスルーム2

これがヒノキ風呂とのことです!なんか落ち着いて入れなさそうな薄さ・・・?!なお、ヒノキ風呂はすべての部屋というわけではないようです。まあ、日本人なので優先してくれたのかもしれません。

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室グッズ

アメニティは歯ブラシ付きです。

<部屋からの夜景>

161213ゴールデンチューリップエムホテル夜景

ソウルの夜は更けていきます。それではおやすみなさい・・・。

<豪華というより、朝食付きは損をする?!>

161213ゴールデンチューリップエムホテル朝食ビュッフェ

よく寝ました~。これから朝食に行こうかと思います。今回は朝食セットにしています。いつも悩ましいのはホテルの朝食をつけるか否か・・・。豪華(?)ヒノキ風呂のお部屋があるくらいなら、食事も期待したいところです。

161213ゴールデンチューリップエムホテル朝食

が、選ぶほどのレベルでないものが少々と、油が多すぎたり、調味料もなかったりで味もうまくもない・・・。塩がないので、しょうゆを目玉焼きにかけろとのこと・・・。日本人的にはいいけど、パン食のときは複雑な気持ち・・・。贅沢に取ろうと思ってもこんな感じじゃあ、こりゃ、外が完璧イイね・・・。

まあ、食事はさておき、市庁・南大門・明洞3つのエリアをどっぷり楽しもうと思うならこちらも選択肢に入れてもいいかもしれません。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(ソウル首都圏ホテル) | 07:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ドロスホテル 旅行サイトでどこでも高評価な鐘路のホテルの秘密を探ってみる!

この日の宿泊先は鐘路3街駅から徒歩すぐの「ドロスホテル」。私も名前をよく聞いていましたが、宿泊は今回が初めて。

特級ホテルでもなく最新のホテルでもないにもかかわらず、旅行サイトやホテル予約サイトなどでも意外なほどの高評価です。以前、ドロスホテルのお隣のホテルリアンが出来立ての頃に宿泊しましたが、そちらは新しいホテルでいい感じでした。

ドロスホテルはできてから10年ほどのホテルですので建物に少々気合が入っているのではないかと思いましたが、やっぱり気になりますので、この日の朝ぽちっと予約をしました。(ちなみにぽちっとして3時間後には来てたりして・・・。^^;)

鐘路の街に到着して、ゴロゴロとスーツケースを引っ張りながらホテルに向かいます。ドロスホテルはいったいどんなホテルなのでしょうか、とても楽しみです。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<地下鉄1号線「鐘路3街」駅出口から>

160604鐘路3街駅15番出口

最寄の駅は地下鉄1号線、3号線、5号線「鐘路3街」駅。鐘路3街駅の15番出口から上がります。(出口の向きは逆側になりますが14番出口ですとエスカレーターが利用できます。

160604鐘路3街駅15番出口2

駅の出入り口前の歩道の薬局とジュエリーショップの間の小道を入ります。^^;

160604鐘路3街駅15番出口3

ホテルリアンの前に出ます。ここを右に曲がれば・・・。

<ドロスホテル/鐘路3街>

160604鐘路・ドロスホテル正面

ドロスホテルに到着です。こちらの「d」のマークと傾斜屋根がドロスホテルの目印!

160604鐘路・ドロスホテル正面3

それでは中に入ります。ちなみにホテル代としてはまずまずですが、朝食が基本的についていますので、朝食はホテルでいただくのが基本の人ならそれを頭の中で差し引けば宿泊費もそれなりのいい線に入ってきます。

160604鐘路・ドロスホテルフロント

フロント。チェックイン開始時間の2時間前でしたので、まずは荷物を預かってもらおうと思います。このときにちゃんとチェックイン手続きをしていただけました。助かります。対応はなるほど丁寧。^^

160604鐘路・ドロスホテルフロント2

フロント回りには旅のサイト、ホテル紹介サイトなどの高評価の賞状などがいっぱい!

160604鐘路・ドロスホテルフロント3

これが従業員さんたちの励みになっているみたいですね。

<客室フロア>

160604鐘路・ドロスホテル客室フロア

エレベーター前はこんな感じ。

160604鐘路・ドロスホテル客室フロア2

今回のお部屋は8階で空きの関係でツインベッドルームの部屋を予約しています。ドアはキーを入れて回して入る方式です。

<ツインベッドルーム>

160604鐘路・ドロスホテルツインベッドルーム1

ドアを開けて中に入ります・・・。室内的には最近のホテルとは異なるやや古めかしい感じがします。

160604鐘路・ドロスホテルツインベッドルーム2

部屋はそんなに新しい訳ではありません。ベッド横と横からのスタンドの灯りがメイン照明。トータル光量が少ないので夜になれば相当暗い感じ。

160604鐘路・ドロスホテルツインベッドルーム3

デスク周り。WiFiは無料サービス。

160604鐘路・ドロスホテルツインベッドルーム冷蔵庫

テレビの下の冷蔵庫は引き出し型でそちらには無料のお水が2本。

160604鐘路・ドロスホテルツインクローゼット

部屋の隅にはクローゼット。

<バスルーム>

160604鐘路・ドロスホテルツインバスルーム

バスルームです。バスタブ付きはいいですね。トイレは一般ルームは洗浄便座ではありません。

160604鐘路・ドロスホテルツインアメニティ

アメニティー。歯ブラシ付き。シャンプー、リンスはボトル式ではなく袋を切って使うパウチタイプ・・・。パウチは厚手できりにくくて労力の割には中身が少ない・・・。シャワーなどで手を濡らす前に袋の口を切っておくと楽に使用できます・・・。

<鐘路界隈の景色が見えます!>

160604鐘路・ドロスホテル窓の外の景色

部屋からの鐘閣駅方面の眺め。あいにくの天気が残念。

<朝食>

160604鐘路・ドロスホテル朝食1

朝食は地下のホールにていただけます。朝食チケットを入口脇のボックスに入れて食べ物や飲み物を取って回ります。朝食時間は7:00~10:00.。

160604鐘路・ドロスホテル朝食4

種類はそう多くありませんが、暖かいマンドゥ類も置いてあります。

160604鐘路・ドロスホテル朝食5

本日の私の朝食です。プチケーキ2個を入れてメインのものはひと通り入っているかな・・・。

160604鐘路・ドロスホテル朝食6

メニューは確かにそれほど選べるわけではありませんが、人々は通常生活の中ではいつもそれほど食べるわけではありませんので合理的なメニューの出し方なのかも知れません。逆に食べすぎをセーブしてくれる気持ちがありがたいかも!?

先ほどと違って今度は無料サービスの朝食と考えれば内容的には悪くないですね。

<それでは出発!>

160604鐘路・ドロスホテルフロント4

フロントでチェックアウトを済ませ、荷物を預かってもらい、これからこの辺りを散歩しながら楽しみたいと思います。

160604鐘路・ドロスホテルフロント5

ホテルのマークが入ったソウルのきれいな景色のポストカードが置いてありますのでお好みのものをどうぞ!

<旅行サイトで高評価なホテルの秘密>

160604鐘路・ドロスホテルTODAYSSTAFF

個人的にはひと昔前のソウルのホテル確保が困難な頃のレベルなら高評価もありかなと思いますが、市内にお手ごろ価格の新しいホテルがたくさんできた今日、宿泊費も今は微妙な線です。しかしながら、場所的な優位性は評価できますし、日本のチェーンホテルの一部のように従業員の名前もこうやってお客様に公開してサービスの向上に努めている姿はあまり他では見かけません。そんなところも高評価のようです。

私的には専門サイトでのさまざまな高評価を期待せずに、フツーにやってくれば、朝食までついた安心感のあるそれなりにいいホテルだと思います。^^

160604鐘路界隈

ドロスホテルは鐘路の繁華街や仁寺洞にも近くて便利です!気になる方はコチラ(agodaリンク)をどうぞ!

<MAP>

160604ドロスホテルMAP

「ドロスホテル/DOULOS/둘로스호텔」
서울특별시 종로구 수표로18길 22  TEL 02-2266-2244
ソウル市鐘路区スピョ路18ギル22
・地下鉄1号線・3号線・5号線「鐘路3街」駅15番出口を出てしばらく。(14番出口エスカレーター)
・チェックイン 14:00~、チェックアウト ~11:00

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(ソウル首都圏ホテル) | 09:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新羅ステイ西大門 駅出入り口のまん前にある清潔感いっぱいのホテル!

最近はいつも直前のホテル予約が多くなっています。理由は天気と値段と立地などを見ながら単にギリギリまであれこれ迷っているからです。^^;

今回のソウル訪問時は天気が怪しいということもあって、今朝、予約を入れたばかりだったりします・・・。天気と予約の関係・・・。天気のよくないときは駅から歩きが少ない場所がやはりいいですよね。^^

また、今回は夜遅いので、飛行機が少々延着したらリムジンバスがなくなってしまうので、それならの地下鉄で乗り換えることなく簡単に行ける場所ということで、前から気になっていた「新羅ステイ西大門」を予約してあります。

予約の新羅ステイ西大門は金浦空港から地下鉄5号線に乗って「光化門」駅のひとつ手前の「西大門」駅の7番、8番出口を出たらすぐ!天気も踏ん張ってくれてこの日は何とか雨になることはありませんでしたが、駅の出口でてすぐはやはりとても快適でした。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<地下鉄5号線「西大門(ソデムン)」駅下車>

160520西大門駅

今回は金浦空港の利用ですので、いくつかあるうちの地下鉄や鉄道のうち、5号線「西大門(ソデムン)」駅目の前の新羅ステイ西大門 を予約しました。

160520新羅ステイ西大門到着3

西大門駅の7番出口と8番出口の間に新羅ステイ西大門があります。右に駅案内の柱、すぐ左の建物がホテル・・・。駅から近すぎ!^^

160520新羅ステイ西大門到着

場所もとても便利で、仁川空港からのリムジンバス6005番停留所(バビエンステイト)からも近いし、鐘路方面へもバスで簡単に行けたりします。

160520新羅ステイ西大門到着2

新羅ステイ西大門はあの新羅ホテルのビジネスホテルバージョンと聞いていますのでそちらも楽しみです。それではチェックインします。

160520新羅スティ西大門フロント

フロントはやや小さめですが、最近の大手のシティホテルのつくりとしてはこんなものでしょう~。

<新羅ステイ西大門客室フロア>

160520新羅ステイ西大門エレベーター

エレベーターで行き先ボタンを押すには宿泊キーカードが必要です。

160520新羅スティ西大門客室フロア

新羅ステイ西大門は27階建て。

160520新羅スティ西大門3客室

今回の宿泊は24階です。

160520新羅スティ西大門5

客室フロアの配置はこんな感じです。

<新羅ステイ西大門 ダブルベッドルーム>

160520新羅スティ西大門6

それでは部屋に入ります・・・。

160520新羅スティ西大門ダブルベッドルーム

部屋がとても綺麗〜。それもそのはず、こちら新羅ステイ西大門は2015年にオープンしたばかりのホテルです。一方で、部屋はそれほど広いわけではないですが、狭すぎるわけでもありません。旅の普通の滞在なら十分な感じ。

160520新羅スティ西大門ダブルベッドルーム2

枕元にはミニライトもあります。

160520新羅スティ西大門ダブルベッドルーム入ります3

デスクにテレビも落ち着いた感じ。

160520新羅スティ西大門スタンド

コンセントは韓国式とマルチタイプが並んで2箇所に設置されていました。今回は韓国式のプラグアダプターを忘れてきたので助かります。^^;

160520新羅スティ西大門到pot

お飲み物として水2本サービス。1本は常温で、1本は冷蔵庫にありました。

160520新羅スティ西大門ダブルベッドルーム冷蔵庫&金庫

冷蔵庫の下にはセフティーボックス。

160520新羅スティ西大門クローゼット

こちらはクローゼット。アイロン台やバスローブがうれしいですね。

<化粧室>

160520新羅スティ西大門バスルーム

化粧室はこんな感じです。

160520新羅スティ西大門バスルーム2

右脇はシャワーブース。

160520新羅スティ西大門アメニティ

アメニティは新羅ホテルですが、しっかり歯ブラシ類もついていて快適。

<お休みなさい・・・。>

160520新羅スティ西大門4

窓の景色・・・。今回の部屋からはソウルタワーも見ることができました。せっかくのソウルですが、明日の天気は曇りから強い雨の予報です。外れますように・・・。それではお休みなさい・・・。

<Cafe>

160520新羅スティ西大門3

翌朝・・・。よく眠れました!日の出の頃だけこんないい天気!残念なことにやはりこれから下り坂とのこと・・・。

160520新羅スティ西大門CAFE2

朝食は地下のCafeでビュッフェスタイルで新羅自慢の食事がいただけます。平日06:30~09:30、週末、祝日は07:00~10:00で宿泊者には大人28000ウォンのところ、19800ウォンになるクーポンがいただけたりします。

160520新羅スティ西大門CAFE

ビュッフェ。新羅らしい雰囲気ですね。*こちらはホテルのサイトより。

<それでは出発!>

160520新羅スティ西大門出発

朝食を済ませこれから出発です。

160520新羅スティ西大門2

天気はすでに曇り。これから鍾路方面に向かいます。

160520新羅スティ西大門前バス停

地下鉄でも行けますし、鍾路方面へのバスが道向かいからたくさん出ていて、バスだとあっという間に着いたりします。駅出入り口の真ん前の清潔感いっぱいのホテル、新羅ステイ西大門。機会があれば皆さんも検討に加えてみてはいかがでしょうか。^^ *新羅ステイ西大門が気になる方はこちらを(agodaリンク)どうぞ!

<MAP>

160520新羅スティ西大門

「新羅ステイ西大門 /신라스테이 서대문(シッラステイ ソデムン)」
서울특별시 서대문구 충정로 76 TEL 02-6388-9000
ソウル市西大門区忠正路76(ソデムング チュンジョンロ)
・チェックイン14:00〜、チェックアウト〜12:00
・金浦空港から地下鉄5号線「西大門(ソデムン)」駅、7,8番出口前。2番出口はエレベーターあり。
・仁川空港から6005番バス「バビエンステイト」からすぐ。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(ソウル首都圏ホテル) | 07:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ロッテシティホテル明洞 紛らわしさいっぱい!? オープンホヤホヤの東西南北へのアクセス良好の好立地なホテル

今回の宿泊は「ロッテシティホテル明洞롯데시티호텔명동/ロッテ シティ ホテル ミョンドン)」。ロッテシティホテル明洞は新築のニオイがいっぱいの2016年1月にオープンしたばかりの新しいホテルです。

名前にある明洞(ミョンドン)とあれば、いわゆるロッテホテルと勘違いしそうですが、あちらの方がほとんど明洞(実際には小公洞)ですが、こちらは乙支路3街(ウルチロサムガ)駅近辺にあります。

今回のロッテシティホテル明洞の選択のポイントは東西南北へのアクセスのよさです。目の前には地下鉄2号線、3号線の「乙支路3街(ウルチロサムガ)」駅。少々歩けば地下鉄1号線「鐘路3街」などの駅へのアクセスも可能です。今回は西に、そしてソウル駅からKTX利用などもありましたのでこちらをチョイスしました。

明洞は少々歩きますが十分に徒歩圏内。いわゆる明洞のロッテホテルも窓から遠くに見えたりします。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<これでもか、これでもかの紛らわしさいっぱい!>

160315ロッテシティホテル明洞外観

金浦空港からのリムジンバス6021番バス(仁川空港からですと6015番バス)で乙支路2街(ウルチロイガ)で下車しました。

道路向かいに「ロッテシティホテル明洞 (ロッテ シティ ホテル ミョンドン)」が見えます。紛らわしいですが、地下鉄2号線、3号線ですと「乙支路3街(ウルチロサムガ)」となります。さらにもうひとつ紛らわしいのが、明洞と名前にありますが、それで地下鉄4号線「明洞(ミョンドン)」駅で降りてしまうとはまってしまいます・・・。また、いわゆる明洞エリアのロッテホテルとも紛らわしいのでもうひとつ注意が必要です。

<ロッテシティホテル明洞(롯데시티호텔명동)>

160315ロッテシティホテル明洞エスカレーター

1階からエスカレーターで2階のフロントに向かおうと思います。

160315ロッテシティホテル明洞フロント

こちらでチェックインします。

160315ロッテシティホテル明洞フロント2

小公洞(ソゴンドン)のロッテホテルと違ってこちらはゆっくりくつろげるソファーがたっぷりロビーフロアにあって便利!私的にはこちらのホテルの方が落ち着けそうです。^^

160315ロッテシティホテル明洞客室フロア1

今回の部屋は23階。

160315ロッテシティホテル明洞客室フロア2

それでは部屋に向かいます。

160315ロッテシティホテル明洞客室配置

部屋の配置はこんな感じです。

<スタンダードダブルベッドルーム>

160315ロッテシティホテル明洞客室入口

こちらが今回のお部屋。

160315ロッテシティホテル明洞客室ダブルベッドルーム1

ドアを開ければミラーの壁が広さを強調します。最近はミラーを多用したホテルが多いですね。

160315ロッテシティホテル明洞客室ダブルベッドルーム2

都会で過ごす落ち着いたひと時が過ごせそうです。

160315ロッテシティホテル明洞客室ダブルベッドルーム3

テレビ&デスク。デスクの前にはコンセントがいっぱい。日本のコンセントがそのまま使えて便利です(電圧注意)。

160315ロッテシティホテル明洞客室冷蔵庫

冷蔵庫。お水2本サービス。

160315ロッテシティホテル明洞客室ダブルベッドルーム クローゼット

扉の中にはクローゼットにセーフティボックスがあります。

<化粧室>

160315ロッテシティホテル明洞客室ダブルベッドルーム化粧室1

こちらは化粧室&シャワールーム。

160315ロッテシティホテル明洞客室ダブルベッドルーム化粧室2

バスタブの部屋もありますが、今回はシャワーの部屋でもOKということで高い場所にある部屋にしてもらっています。

160315ロッテシティホテル明洞客室ダブルベッドルーム化粧室アメニティ1

シャンプーなど。

160315ロッテシティホテル明洞客室ダブルベッドルーム化粧室アメニティ2

アメニティーは歯ブラシセット付き!

<窓からの景色>

160315ロッテシティホテル明洞窓からの夜景

窓の外からは鐘路タワーの夜景が見えたりします。

160315ロッテシティホテル明洞窓からの景色

朝の景色。こちらは明洞方面。折れ曲がったビルの横に小公洞のロッテホテルが見えたりします。^^;

160315ロッテシティホテル明洞屋上テラス

ちなみに屋上階にはデッキテラスもあります。

<朝食ビュッフェ>

160315ロッテシティホテル明洞朝食1

こちらは朝食がいただける「C'CAFE」(27階)です。朝食は06:30~いただけるのがとてもうれしいです。

160315ロッテシティホテル明洞朝食2

開放的な空間。

160315ロッテシティホテル明洞朝食3

こちらでうどんもお願いできたりします。

160315ロッテシティホテル明洞朝食4

一日目朝食はうどんを中心に。

160315ロッテシティホテル明洞朝食5

野菜たっぷりのシコシコうどんをいただきます~。

160315ロッテシティホテル明洞朝食6

2日目はのりご飯で~。^^

<ソウルの街を楽しめます!>

160315ロッテシティホテル明洞外観2

でっかいお辞儀のオブジェがホテル横にあったりします。

ロッテシティホテル明洞は人気スポット乙支路入口(明洞)、新村、弘大入口、東大門歴史文化公園の各駅へのアクセスのいい地下鉄2号線、江南方面、高速ターミナルのGOTOモールなどへは地下鉄3号線でなどアクセスも便利。これから、あちこち出発しようと思います。

ロッテシティホテル明洞が気になる方はコチラ(agodaリンク)で「 ロッテ シティ ホテル ミョンドン 」と入れてみてくださいね。

<MAP>

160315ロッテシティホテル明洞MAP

「ロッテシティホテル明洞(ミョンドン) /롯데시티호텔명동」
서울특별시 중구 장교동 22-4  TEL 02-6112-1000
ソウル市中区中区ジャンギョドン22-4
・地下鉄2・3号線「乙支路3街(ウルチロサムガ)」駅 1番出口からすぐ。
・リムジンバスは仁川6015番、金浦6021番バス明洞方面行きで、「乙支路2街(ウルチロイガ)」下車。道路を渡ってすぐ。
・チェックイン 14:00~、チェックアウト~12:00

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(ソウル首都圏ホテル) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ロッテシティホテル金浦空港 いつか泊まりたいと思っていた空港&市内アクセスに便利なホテル!

ロッテモール金浦空港ができたのが2011年だったかと思いますが、その時から気になっていたのが、ロッテシティホテル金浦空港

市内から遠い気もしますが、金浦空港のショッピングゾーンのロッテモールに、空港鉄道を使えば、弘大入口やソウル駅、5号線を使えば光化門・鐘路方面、9号線を使えば江南エリアへのアクセス最高と私にとっては、いつかはロッテシティホテル金浦空港、ってな憧れのホテルのひとつでした。

今回は、運よくこのに宿泊できる機会ができてとてもうれしい限りです。

金浦空港国際線ビルから徒歩すぐのロッテシティホテル金浦空港でのひととき、とても楽しみです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ロッテシティホテル金浦空港 ロビーフロア>

151206ロッテシティホテル金浦空港2

歩いてきてもいいわずかな距離を何故か大型観光バスで乗り付けたのは、ロッテシティホテル金浦空港。これからチェックインです。ロビーフロアは広くて綺麗、さすがロッテホテルグループと思います。

151206ロッテシティホテル金浦空港3

12月ともなればロビーにはウィンターイルミネーションが輝きます!

<客室フロア>

151206ロッテシティホテル金浦空港1

今回の宿泊は最上階の8階での宿泊になります。広いエレベーター前。

151206ロッテシティホテル金浦空港4

ゆっくり円を描くような通路。

151206ロッテシティホテル金浦空港5

それでは今回の部屋に入ろうと思います。

<ダブルベッドルーム>

151206ロッテシティホテル金浦空港6

カードキーを当てて中に入ります。

151206ロッテシティホテル金浦空港7

そこに広がるは贅沢な空間。

151206ロッテシティホテル金浦空港8

今日は早朝からあちこち行ってとても疲れました。今晩はゆっくり安らぎのひとときを得られそうです。

151206ロッテシティホテル金浦空港12

ベッド脇には集中管理パネル。日本語もあって、照明、暖房など簡単に枕元で操作が可能です。

<コンセントがいっぱい!>

151206ロッテシティホテル金浦空港9

デスク。

151206ロッテシティホテル金浦空港13

デスクにはコンセントが豊富。いずれもアダプターが必要ないのでうれしいです。

<室内あれこれ>

151206ロッテシティホテル金浦空港14

お水2本/日がサービスとなります。

151206ロッテシティホテル金浦空港10

クローゼット。

151206ロッテシティホテル金浦空港11

バスルーム!バスタブ付きが冬場はうれしいです。

151206ロッテシティホテル金浦空港17

アメニティ。

151206ロッテシティホテル金浦空港16

歯ブラシ付きが助かります。

<おやすみなさい>

151206ロッテシティホテル金浦空港15

部屋からの夜景。今日は本当に疲れました。明日は金浦空港でのビッグイベントに招待されています。ちゃんと起きれるかな。おやすみなさい・・・。

<朝食ビュッフェ>

151206ロッテシティホテル金浦空港 朝1

かなり寝過ごしました。これから朝食を取りに行こうと思います。

151206ロッテシティホテル金浦空港 朝2

朝食ビュッフェレストランは1階にあります。

151206ロッテシティホテル金浦空港 朝6

今朝は何をいただこうかな。

151206ロッテシティホテル金浦空港 朝4

中華系の人たちにうれしい蒸したマンドゥ。

151206ロッテシティホテル金浦空港 朝3

フルーツは3種。

151206ロッテシティホテル金浦空港 朝5

ということで、今朝の私のメニューです。^^

151206ロッテシティホテル金浦空港 朝7

朝からプルコギなどいただけます。

151206ロッテシティホテル金浦空港 朝8

韓国海苔もうれしい。

151206ロッテシティホテル金浦空港 朝9

スープはプゴク、干し鱈のスープ。朝からたっぷりいただきました。ごちそうさまでした。

<金浦国際空港前 ロッテシティホテル金浦空港>

151206ロッテシティホテル金浦空港 出発1

金浦国際空港の目の前のホテルロッテシティホテル金浦空港、機会がありましたら是非。

<金浦空港国際線ビルに向かって出発〜!>

151206ロッテシティホテル金浦空港 出発3

向かうは目の前の金浦空港。

151206ロッテシティホテル金浦空港 出発2

それなのにまたまバスで移動です・・・。でも今回は荷物を持って移動だからこれでいいんだって!^^;

続きます。

<MAP>

151205金浦国際空港9

「ロッテシティホテル金浦空港」
서울시 강서구 하늘길 38
ソウル市江西区ハヌルギル38
TEL 02-6116-1000
・金浦空港国際線ビル到着ロビー正面横断歩道渡って直進。
・地下鉄5・9号線、空港鉄道「金浦空港」駅下車、国際線ターミナル方面徒歩、ロッテモールからなど。
・チェックイン 14:00〜、チェックアウト 〜12:00

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(ソウル首都圏ホテル) | 15:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フォーポイントバイシェラトンソウル南山 きれいな夜景が見えるソウル駅近くの出来たてホテル

今回の旅の二つ目の宿泊はフォーポイントバイシェラトンソウル南山

フォーポイントバイシェラトンソウル南山はソウル駅近くに2015年5月にグランドオープンしたてのホテルです。

かなり前から作っていまして、龍山方面からソウル駅に向かうバスの窓からどんなビルができるのだろうか眺めていました。

そして、ついにできたらしいと言うことで宿泊してみました。こういったレベルのホテルとしてはお値段も比較的リーズナブル。南山のふもとで過ごすひと時もいいものですね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<地下鉄4号線ホームを経由すればソウル駅から地下道直結!>

ちょっと歩きますが、地下鉄4号線の一番南の改札を抜ければ地下道でホテルまで雨にぬれずに、ホテルにたどり着くことができます。

151118フォーポイントシェラトン4

<バス停が目の前!>

また、ソウル中心部から龍山駅方面のバスに乗れば、ソウル駅バス乗り換えセンター(フソウルヨクファスンセント)の次のカルウォルドンバス停で下車すれば目の前がフォーポイントバイシェラトンソウル南山です!

<フォーポイントバイシェラトンソウル南山> 

151118フォーポイントシェラトン

ソウル駅は斜め前方にあります。

151118フォーポイントシェラトン2

フォーポイントバイシェラトンソウル南山は中央の高層ビルの上層階となっています。

151118フォーポイントシェラトン3

フォーポイントバイシェラトンはこの前の旅のミラノでも宿泊しました。

151118フォーポイントシェラトンフロントフロア

フロントは19階。

151118フォーポイントシェラトンフロント

フロントデスク。

151118フォーポイントシェラトンフロントフロア2

フロントデスクフロアにはPCコーナーも。

<客室フロア>

151118フォーポイントシェラトンエレベーター前

部屋は21階です。エレベーター前も広くて気持ちがいい。

151118フォーポイントシェラトン客室フロア

今回の部屋は角部屋です。どんな感じなのでしょうか。それでは中に入ってみます。^^

<ダブルベッドルーム>

151118フォーポイントシェラトン部屋1

高級感のある室内。

151118フォーポイントシェラトン部屋3

ベッドにデスク。枕元にはソウルのきれいな夜景の写真。

<きれいな夜景!>

151118フォーポイントシェラトン部屋4

デスクの向こう側にはソウルの夜景・・・。

151118フォーポイントシェラトン部屋5

ベッドの足元にもソウルの夜景・・・。夜景に囲まれる部屋なんていいじゃない!カーテンを開けてみます。

151118フォーポイントシェラトン夜景1

窓の外には都会的な夜景が広がります。こちらは南山側。

151118フォーポイントシェラトン夜景4

ソウルタワーがきれいです。

151118フォーポイントシェラトン夜景2

もう一方は龍山側。江南方面も見えているかな。

151118フォーポイントシェラトン夜景3

ソウルの恋には夜景が似合います!?^^;

<コンセントはユニバーサル対応!>

151118フォーポイントシェラトン部屋6

新しいホテルはコンセントアダプターが必要ないので嬉しいです。

<室内>

151118フォーポイントシェラトン冷蔵庫

食器に冷蔵庫。

151118フォーポイントシェラトンクローゼット

クローゼットにセフティーボックス。今回もセフティーボックスは上開き式。最近の主流なのでしょうか。

151118フォーポイントシェラトン洗面所1

洗面台。もちろん、トイレは洗浄機能付き。

151118フォーポイントシェラトン洗面所

バスルームはシャワー式。(一部、バスタブ付きの部屋もあるそうです。)

151118フォーポイントシェラトン洗面所アメニティ

アメニティーは歯ブラシ付き!

<朝食ビュッフェ!>

151118フォーポイントシェラトン朝食レストラン入口

レストランは19階のフロントフロアにあります。

151118フォーポイントシェラトン朝食レストラン

かなり広い空間。

151118フォーポイントシェラトン朝食レストラン1

朝の6:30からいただけるのが助かります。

151118フォーポイントシェラトン朝食レストラン2

種類もまずます。

151118フォーポイントシェラトン朝食2

初日の朝食。うどんをいただきました。

151118フォーポイントシェラトン朝食1

翌日の食事です!チャーハンがありました。

<よい1日がスタートの予感!>

151118フォーポイントシェラトン朝

朝の景色も素晴らしい。よい1日が始まる予感です。南山の麓でのソウル滞在もなかなか悪くないです!^^

*こちらのホテルが気になる方は、こちらのagodaのサイト(リンク)で、 Four Points by Sheraton Seoul, Namsan と検索してみてください!お得な価格で予約ができます!^^

<MAP>

151118フォーポイントシェラトンMAP

「フォーポイントバイシェラトンソウル南山
/Four Points by Sheraton Seoul, Namsan/포포인츠 바이 쉐라톤 서울남산」

서울특별시 중구 충무로2길 35 TEL 02-2266-4345
ソウル市中区忠武路2ギル35
・地下鉄1・4号線、空港鉄道、京義線「ソウル駅」12番出口などから。
(再最寄りは地下鉄4号線「ソウル駅」です。)
・ソウルバスなら「葛月洞(갈월동/カルウォルドン」バス停が目の前のバス停となります。
スッデイックバス停⇔カルウォルドンバス停⇔ソウル駅乗り換えセンター
 空港リムジンバス6100(市内行き、仁川空港・金浦空港行きとも停車)
・チェックイン 15:00~、チェックアウト~12:00

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(ソウル首都圏ホテル) | 06:30 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞 できたて日系ホテルは明洞のど真ん中、Mプラザ上層階の快適空間!

今回のまずの宿泊は今年2015年9月12日にオープンしたてホヤホヤの明洞駅からすぐの明洞のど真ん中にあるMプラザのビルの21階がフロントロビーという、ソラリア西鉄ホテルソウル明洞です。

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞は前回、ソウルに来た時にお会いしたソウルにお勤めの日本人会の会長さんから西鉄の方が日本人会で熱心に営業されていらっしゃたと聞き、次回は予約して行ってみようと思っていました。

聞けばソラリア西鉄ホテルの海外第1号店とのこと。だったら日本人としては積極的に応援したいところです。

宿泊して見ればこれがなかなかいいホテルです。タクシー直付けがちょっと難しそうな気もしますが、多くの日本からの皆さんはスーツケースをゴロゴロと少し歩くくらいなら問題ないですよね。さらにお土産物買いに便利なハーモニーマートもすぐ隣にあってとても便利です!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<空港リムジンバス「乙支路入口(ウルジロイック)」バス停で降りました!>

151030明洞

今回は荷物が多くてとにかく鉄道の乗り換えはしたくないと、金浦空港から6001番のバスに乗って市内 いやって来ました。空港リムジンバス「乙支路入口(ウルジロイック)」バス停で降りて明洞大聖堂方面に向かえばしばらくして遠く彼方に大きなホテルの白いSOLARIAの文字が見えて来ました!

<ソラリア西鉄ホテルソウル明洞に到着!>

151030明洞ソラリアホテル

Mプラザのビルと聞いていましたが、入り口はMプラザの正面入口の反対側にありますので注意が必要です。今回は暗闇ゆえ、適当に歩いて来たのですが、うまい具合に勘も働いて1階入口の前に着いてしまいました。^^

151030明洞ソラリアホテル2

入り口に入って左に曲がったところにあるエレベーターでフロント階に向かいます。

<広くて開放的な21階フロントロビー>

151030明洞ソラリアホテルフロント

広いフロントフロア。明洞の街が広く見渡せる21階にあります。これからフロントでチェックインします。さすが日系、日本語も通じるし、カードは日本円でも決済可能です。

151030明洞ソラリアホテルエレベーター前

今回の部屋は16階のお部屋です。フロントロビーが1番上にあってその階下が客室という作りです。

151030明洞ソラリアホテル客室フロア

客室間の廊下も広い!明洞の真ん中でこの空間の贅沢さはかなりすごいです!それも日系ですので妙に感心します。福岡の西鉄ソラリアホテルって高級ホテルなんですね。

<ダブルベッドルーム>

151030明洞ソラリアホテル室内に入る

それでは客室に入ります。うわー、開放感のあるいい感じ〜!至るところに鏡が貼ってあってそれも開放感に繋がっているようです。

151030明洞ソラリアホテル室内にはグリーンがいたるところに

また、部屋にはいくつかのグリーンの小鉢が置いてあって室内にくつろぎ感を増してくれています。結構、手間がかかった部屋です。さらにデスク横にもミラーが貼ってあったりします。

151030明洞ソラリアホテル客室4

ベッド周りも落ち着きます。

151030明洞ソラリアホテル室内チェアー

こちらのソファで横になりながら、明洞の夜景を眺めたりできます。

151030明洞ソラリアホテル客室1

いやいやなかなか素敵な空間です。本当にここは明洞のど真ん中?!

151030明洞ソラリアホテル客室2

お水は2本サービス。^^

151030明洞ソラリアホテル室内集中管理

ベッド脇のミニ液晶は室内灯、冷暖房などの集中管理パネル。もちろん、うれしい日本語表示。(英語、中国語はあるが、なぜか韓国語がなかったりする・・・。^^;) また、部屋にいくつかあるコンセントも、韓国タイプ、日本タイプがあります。やっぱり日系、さすがキメが細かい〜。

151031セフティボックス

クローゼットには横型セフティーボックスに衣類用消臭剤。衣類用消臭剤は焼肉韓国にうれしいかも?!

<うれしいけど、戸惑ってしまうお手洗い&バスルーム!>

151030明洞ソラリアホテル客室3

ここからバスルーム&トイレの紹介です。今、入り口に入ったところにおります・・・。扉に向かって廊下部を挟んで、左がトイレ、右がバスルーム。海外では超珍しいセパレートタイプ!ここは日系でもなかなかこだりきれない部分だと思います・・・。

151030明洞ソラリアホテル客室バスルーム

こちらは洗面台とバスタブの部屋。

151030明洞ソラリアホテル客室アメニティ

アメニティー。歯ブラシはとってもうれしいです。

151030明洞ソラリアホテル客室トイレ

トイレは日本の最新のTOTO製のモノを導入。ここは九州連合といったところでしょうか?最新すぎて、日本に住んでいる人にも難しい操作ボタン?!^^;

<買い出しは通り向かいのハーモニーマート便利!>

151030明洞ソラリアホテル横ハーミニーマート

ちょっと夜景を見て楽しむための夜食を買いに行こうかな。ハーモニーマートで買ったモノで小腹を満たして、ぐっすり眠ろうと思います・・・。ハーモニーマートはコンビニよりお得な価格で韓国の食品やお飲み物が入手できます。朝8:00〜深夜24:00まで営業です!

151030明洞ソラリアホテル夜景

部屋から見える明洞の夜景。おやすみなさい・・・。

<朝食ビュッフェ>

151030明洞ソラリアホテル景色

ふぁ~、よく寝た~~。辺りはすっかり明るくなっています。部屋の外には駅前のミリオレが見えたりします。これから21階のロビーフロアの脇にあるレストランに朝食をいただきに行こうかと思います。

151030明洞ソラリアホテル朝食レストラン

ここが朝食のレストラン。

151030明洞ソラリアホテル朝食レストラン2

窓の外には明洞付近の景色が見えたりします。

151030明洞ソラリアホテル朝食レストラン1

朝食ビュッフェは食べ物を残して捨てないをモットーにしているように感じます。適量が適度なお皿に盛り付けられていました。そういえば、薄い大きなお皿に薄く盛り付けてあるホテルも多く見かけますよね・・・。

151030明洞ソラリアホテル朝食3

今朝の朝食はこんな感じかな。^^

<朝8時からは1階出入口でクイックチェックアウトも可能です!>

151030明洞ソラリアホテル出発

追加料金の発生しないときは、ホテルの21階フロントまで立ち寄らずに1階出入口でクイックチェックアウトも可能です!これは急ぐときにはとても便利ですね。それではこれからソウルの街に繰り出そうと思いま~す!^^

なかなか素敵なソラリア西鉄ホテルソウル明洞での宿泊でした。いろいろな場所にもアクセスがいいし、明洞のど真ん中で贅沢なひと時を過ごすことができるというのはなかなかいいですね。皆さんも機会がありましたらぜひどうぞ!私もまた宿泊してみたいホテルのひとつです!

*今ならすごくお得な価格で予約ができます!こちらのagodaのサイト(リンク)で、 Solaria Nishitetsu Hotel Seoul Myeongdong と検索してみてください!^^

<MAP>

151030明洞ソラリアホテルMAP

「ソラリア西鉄ホテルソウル明洞(Solaria Hotel Seoul/솔라리아 니시테츠 호텔 서울 명동)」
서울특별시 중구 명동8길 27  TEL 02-773-1555
ソウル市中区明洞8キル27
・地下鉄4号線「明洞(ミョンドン)」駅8番出口、地下鉄2号線「乙支路入口(ウルジロイック)」5番出口などから。
・空港リムジンバス6001「乙支路入口(ウルジロイック)」バス停下車。(帰りは明洞駅バス停にて)
・チェックイン 14:00~、チェックアウト ~12:00。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(ソウル首都圏ホテル) | 05:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>