ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る |

>> EDIT

新年早々、大韓航空(KAL)から送られてきた格下げメールの内容・・・。TT

お正月の三が日も終わりました。昨日が日曜日でしたので、本日から本格的な2016年始動モードの皆さんも多いことと思います。私は明日からなので、もう一日ゆっくりと過ごそうと思っています。

今回のお正月休み中に大韓航空(KAL)からメールが送られて来ていまして、内容はもちろんモーニングカームから平会員への格下げのご案内・・・。

2014年1月1日から2015年12月31日までの搭乗内容を調べてみたら、搭乗回数が、9回(韓国国内は1/2換算)でマイル数が6319マイル、で資格維持の2年で20回、20,000マイルにははるかに届いていませんでした。

ただ、一度モーニングカームに昇格した会員は、その資格を失っても、資格維持の条件である“2年で20回もしくは20,000マイル”に達成すれば、再び昇格できるようです。大韓航空で韓国へ1年当たり、5往復または10,000マイルでクリアできそうなのですが、回数もマイル積算(参考:大韓航空/成田⇔ハワイ往復7,634マイル)も厳しそうですね・・・。国際線、韓国国内線について大韓航空のほか、ANA、JALもためているし、LCCも使っていることから考えて、やっぱり私の再昇格はムリそう・・・かな。TT

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<2016年1月2日の大韓航空からのメール>

160104SKYPASS.jpg

内容を読めばやはり予想したとおり、格下げ案内でした。

●●会員様

平素は大韓航空をご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、この度スカイパスモーニンングカームクラブ会員資格を更新する条件が満たされず、会員資格がスカイパス一般会員になりましたことをお知らせいたします。
しかし、今後2年間単位でご利用実績がモーニングカーム会員資格維持を満たされた場合、再度モーニングカー会員資格を取得されます。
現在、お持ちのモーニングカームクラブカードは有効期間が満了となりますので、ご利用いただけませんことをご了承ください。
なお、お客様の会員番号は変更されず、現在まで加算されたマイレージもそのまま維持されます。
大韓航空スマートフォンアプリケーション、またはモバイルサイトから簡単にモバイルカードを画面に表示してご利用いただけます。 ※事前に大韓航空ホームページからインターネット会員登録が必要です。
今後とも大韓航空により一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

大韓航空
(以下、略)

<これからはこれが私の新カード!?>

160104SKYPASS画面

インターネットモバイルサイトに登録してスマホでログインすれば、こんなカードが現れます。

私の場合、モーニングカームになったときも、カードが送られて来なかったので(ひどいでしょ。^^;)、インターネットページのキャプチャー画像で代用していましたし、カードレスでも全然OK。逆にその方が楽でいいです。これからこちらでチェックインしたいと思います。格下げ以前のお話として、大韓航空は今まで英字2文字がつく旧ナンバーから、全部数字の新ナンバーに変更になっていますので、現在カードをお持ちの方もこちらの使用が便利かも知れませんね。

そういうことで、私の2016年がスタートします!新たにモーニングカームを取得された皆さんは期間の2年をしっかり楽しんでくださいね!^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(マイレージ) | 08:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さようなら2015年、旅の終わり!そして、これが最後の最後、大韓航空 モーニングカーム資格を失う!

日韓国交正常化50周年記念 羽田空港&金浦空港合同企画FAMツアーもこれが最後の旅程です。羽田空港、金浦空港の意気込みに、ソウル、慶州、釜山の魅力が少しでも皆さんに伝わっていればと思います。

そんな旅の終わりとともに、2年前に昇格した大韓航空のプレミアム会員モーニングカームのメンバー資格を2015年12月31日を以って失うことになりました・・・。

モーニングカーム昇格以降、所定の条件を満たすことが出来なかったのです。たぶん、このペースで行けば2度とモーニングカームに復帰することは難しいようにも思えます。名残惜しい限りですが、仕方がありません。

それはそうと2015年も本日でおしまい。本年も皆さまにかわいがっていただいたことを心より感謝申し上げます。2016年もよろしくお願いいたします。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<最後の優先手荷物預け&優先搭乗サービス!>

151231金浦空港最後のモーニングカームメンバー

荷物が早くで来るという大韓航空のモーニングカームタグもこれが最後です。このタグで助かったことも数多いですが、済州島では一般の人より遅く出て来たことも今は懐かしい思い出です!^^;

151231金浦空港

これから羽田空港に向かいます。

151231金浦空港最後のモーニングカームメンバー2

最後の優先搭乗~~。これからはちゃんと並んで搭乗します~~。TT

<大韓航空 金浦発羽田行き>

151231搭乗

相変わらず、搭乗のときにチケットのチェックが行われる大韓航空。(ここの前に券をどこかにしまうと乗せてくれなくて大変です。^^;

151231KAL機内

大韓航空最新機は座席下に電源コンセント、USB端子があるのですね!これは知らないと損をします。

151231KAL機内2

優先搭乗なのでいち早く荷物もしまえるし、席に着けます。でもこれが最後の特典利用・・・。

151231KAL離陸

日韓国交正常化50周年記念 羽田空港&金浦空港合同企画FAMツアーの最後のフライトです。ソウルの街がまぶしい。

<2015年韓国線 最後の機内食>

151231KAL機内食1

お飲み物はエコノミーのときはビールが無難でしょうか。韓国OBビール生産のバドワイザーにハニーピーナッツをいただきました。

151231KAL機内食2

大韓航空の機内食は期待していないのですがいつものように写真を撮ってしまいます。

151231KAL機内食3

甘い醤油ドレッシングの付いたモーニング豆腐を、夜にいただきます。まずは豆腐を一口すくってからドレッシングをかけるのがコツ!?^^;

<無事、羽田空港に到着!>

151231羽田空港

我々を乗せた大韓航空機は、無事に羽田空港に到着!

<2015年もありがとうございました!>

151231メンバー

今回のFAMツアーのメンバーの皆さんと一緒に。羽田空港の幡野さん(前方右から2人目)、金浦空港のムンさん(前方左端)、ありがとうございました。

長かった日韓国交正常化50周年記念 羽田空港&金浦空港合同企画FAMツアーも、2年に渡るモーニングカーム特典もこれでおしまい・・・。今回も私の旅にお付き合いいただきましたことを感謝します。また次の旅もお付き合いをよろしくお願いします。

皆さんは年越しの準備はお済になられましたでしょうか?2015年もソウル情報局をご愛読いただきましてありがとうございました。今年のソウル情報局の記事はこれでおしまいです。2016年も何卒よろしくお願いいたします!^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(マイレージ) | 15:00 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

明けましておめでとうございます! どうしよう2015旅計画!?

2015年新年明けましておめでとうございます。旧年中は皆さまにたくさんお越しいただいて応援いただき本当にありがとうございました。本年もよろしくお願いします。

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、今年の旅の計画を皆さんもいろいろ練っていらっしゃることと思います。私も韓国の旅を中心に、世界の旅、日本の旅をたくさん楽しもうと思います。

そんなたくさんの旅にお役立ちはクレジットカードでのマイレージポイント。なんせ、うまくためて活用すれば韓国への無料航空券が手に入ったりします。

今年は陸マイラーにもなってマイレージも積極的に取得して旅するぞー、といろいろ身の回りの状況を調べていたら・・・!とても悩ましい状況になっていました。2015年の航空会社やカード計画どうしよう~~。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<楽天プレミアムカードが継続利用の危機?!>

150101JAL2.jpg

今年は陸マイラーでマイレージも積極活用とどのクレジットカードをメインに使用しようかと考えて調べれば常用オリコカードのステージが1.5倍たまるレベルに達していただけでなく、JALのステイタスが年末のお出かけでななんとクリスタルから、さらにひとつ上級のサファイア会員への資格に達していました!つまり、来年の資格継続中にJALの年会費1万円程度のカードに入ってJALグロバール会員になれば、その後は年会費だけでず~っとサファイアレベルのサービスが受けられるとんでもすばらしい権利が維持できるようになるのです。

プライオリティパスを提供してくれている楽天プレミアムカードがまさに継続利用の危機?!

150101カード

年会費1万円のカードの維持はさすがに何枚もできない・・・。JALを取るのか楽天を取るのか・・・。割り切ってどちらかに絞るなんてできるかな。う〜ん、お酒を2回ほど飲みにいった気分(酒代の意味)で両方維持すると言う手もあるか・・・。

またサファイア会員はマイレージが約2倍たまりますので航空会社の絞り込みもJALが有利です・・・。とはいうもののANAも大韓航空もアシアナも、そしてLCCも乗りたいし~~。でもでも考えたらJALのマイレージ航空券はANAよりはるかに取得しやすいし~~~。(基本的には安いのが好きです。^^)

また、カードはポイント倍率(現在1.5倍のステイタス)が高くなったオリコと、普通カードからグローバルカードになる(CLUB-A)JALカードを比べればマイレージはどっちがためやすいの?!頭がこんがります~。庶民が慣れない権利を手にするとこんなものですかね~。^ ^;

皆さんの今年のマイレージ、カード計画はいかがですか。^^

<2015年も応援をよろしくお願いします~!>

150101 Happy New Year

新年そうそう次回より、またまた新しい旅のレポートが始まります!さて今度の行き先はどこでしょうか?!韓国?台湾?日本の地方?それとも?!お楽しみに~!

今年もがんばって更新します。ソウル情報局の応援をお願いしま~す。^ ^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(マイレージ) | 00:00 | コメント:22 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大韓航空 モーニングカームメンバー特権を恐る恐る試してみました!

以前もご報告させていただきましたが、この前の済州島訪問で大韓航空の累積利用が国際線基準(韓国国内0.5回換算)で40回を達成し、スカイパス会員から1ランクアップのモーニングカーム会員になりました。

とは言うものの、まだなったばかりだし、本物のカードも来ていないので、権利を行使するのも恐る恐るでしたが無事チェックインカウンターで受け付けられました。^^;

いざ獲得して見れば、KALのモーニングカームはスカイチームの下位のランクの「エリート」プレミアム会員ですが日系の同レベルよりかなり快適~~。

そして今ではすっかり会員特典を満喫していま〜す。^^

クリックをお願いします~。

<本カードが送られて来るまでは仮カード>

140315スカイパス

モーニングカームカードは昇格後初利用があってから1~3週間後に初回登録があった住所に送られて来るそうです。なのでまだ手元にカードは届いていません~~~。

このイメージをダウンロード、印刷して持ち歩くようにとのことです。でもプリントアウトの紙なんて持ち歩きたくないので、iPhoneに画像を入れ込み持ち歩くことにしました。

<猛烈に人が並ぶエコノミーの列を横目に・・・>

140221成田空港2

うわ~、いつもエコノミーのチェックインカウンターへはすごい列。最近は機械でチェックインもできるのですが、結局、荷物預けに並ぶのです。でも今回からはスキスキのモーニングカームメンバーカウンターに並べるのです。

iPhoneに画像を出して準備万端。ちょっと緊張します。それでは恐る恐るiPhoneを差し出してチェックイン・・・。

140315スカイパス2

親切にも笑顔で私のiPhoneの画像の登録番号を見ながらたんたんと発券作業をいただきました。モーニングカームカウンターにはソウルガイドが置いてありました!これも特典気分?!^^;

<荷物も特別待遇>

140315タグ

コリアンエアーのエリートタグ。基本的に荷物の出てくるのが優先されるのでうれしいです!(ごく稀に検査の関係などでそうではないこともあります?!^^;)

<今度は長い搭乗の列をパス!>

140315KAL.jpg

東京からの仁川行き大韓航空機は大きな機体が多いので、搭乗する人も多くなります。

140221成田空港4

なのでいつも搭乗のエコノミーの列も長くなります。

140221成田空港5

でもモーニングカームなら、並ばずに機内に搭乗出来ます。うれしい~~~。これは、JAL、ANAの同じランクの下位プレミアム会員では無理でしょう〜。

<最近は画像も見せずに手続きしてます!>

140314並びたくない

2回目以降はチケットにELITEの印字がなされるのでカード画像も必要ないことに気が付きました。3回目からはチェックインのときもパスポートだけで事前マイレージNo.登録でモーニングカーム判別がなされることもわかりましたので、画像も見せずに手続きしてもらっています。

モーニングカームメンバーになると、とても快適です~~~!

それでは長い行列を横目に搭乗します~~。

JALは1年間30回搭乗または3万ポイントでクリスタル会員、ANAは1年間3万ポイントでブロンズ会員ですが、大韓航空はモーニングカームへは国際線基準で累積40回搭乗で格上げ、その後は2年で国際線基準20回利用で継続なので、日系よりはるかに権利を手にしやすい状況です。各種優遇範囲が広くラウンジは2年で4回利用可能ですので、韓国行きが多い方は上級会員を目指すならこちらが有益かも。また、日本で大韓航空のチケットを購入なら日系より比較的低価格が出やすいし、格安なのに帰りがオープン扱いできるチケットもあります。

上級会員になれば旅の疲れが違いますよ〜、と言うことでご参考にしていただければと思います。^^

クリックをお願いします~。

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(マイレージ) | 06:30 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おかげさまでJAL&ANAのマイレージ特典チケット取れました!

チケットが取れないマイレージ特典と嘆いていましたが、皆さんからのたくさんのアドバイスのおかげで今月JAL、5月にANAのチケットがゲットできました!

特にANAは5月と言うことで先は読めませんがチケットさえ入ればこっちのもので、最悪、会社の会議が入っても変更で乗り切ろうと思います。

あれだけ長く住んで韓国へまた行くの?っていうお話もあろうかと思いますが、いるときは仕事仕事で、ちゃんとした観光は少なかったのです。帰国が決まって駆け足のようにあちこち行きましたが・・・。^^;

まだまだ行きたい場所が残っていますので、十分に楽しみたいと思います!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<JALは比較的簡単に取れました!>

140202JAL Web

ここ数日、各航空会社のサイトをのぞくのが日課でした。

140202JAL OK!

1月31日、昼休みに、それまでNGだった帰りのお昼頃の便の空席待ちが突如現れました!JALは最悪希望日の朝1番に空きがあるので夜中の日付が変わる瞬間にこれで妥協するつもりだったので、とてもうれしい限り。すかさずW予約に切り替え!

そして夜中。1月分のマイレージが消えかかっていようとした頃に、なんとお昼の便が当確になりました。すかさずこれでチケット発券手続きに入りました。これで旅が決定!最終便は引き続き予約待ち中です。ああよかった!

140202JAL.jpg

日本に帰ってからは韓国系ばかりだったので久々のJALが楽しみです。空弁(機内食)のレベルが落ちたとも聞いていますので、これの確認も楽しみ?!

<問題はANA!はたして・・・>

140202JAL ANA OK!

ANAはかなりのあきらめモードでしたが、こちらも夜になっていくらか予約OKが突然確認され始めました。それでも今から3ヶ月以上先の話です。皆さんのアドバイスを受け、まずは取れる席を確保に動きました。予約待ちに入れてもいいのですが、その予約がNGになれば、さかのぼってマイレージポイントが消滅するなんてそれは避けたいところですからね。

結果、5月中旬のチケットが行き帰りとも確保(上2列)できましたので発券作業を行い、下旬(下2列/本命)をキャンセル待ちにしました。初夏のとてもいい季節なので地方行きなどが楽しくなりそうです!^^

140202ANA.jpg

それにしても本当に皆さんのアドバイスのおかげで助かりました。感謝申し上げます。これまた、久しぶりのANAでの韓国行きも楽しみ!

<韓国ではいろいろと写真撮影も楽しみたい!>

140202金浦空港にて

韓国では時間があればいろんなイベントや景色、街などの撮影をゆったりと行いたいなんて思っています。皆さんもマイレージ戦略を上手く立てて楽しい旅を楽しんでくださいね! *写真は金浦空港にて撮影したものです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(マイレージ) | 00:30 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

コップからあふれる水のようにマイレージが消えて行く・・・。思い立ったら吉日!ソウル行きマイレージ航空券が取りやすいのは?!

以前は年末に一括してなくなっていたマイレージが何年か前から3年まで延長になったようです。しかしその分、貯めた時から3年過ぎれば毎月無くなって行くようです。

昨年末、これに気が付いたときは手遅れ、まるでコップからあふれる水のようにマイレージがなくなって行っているのに気が付きました・・・。TT

航空会社の分散が招いた結果がこれとは・・・。

思いたったら吉日!マイレージでソウルに行きます!しかし・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<航空会社のサイトで自分のマイレージを確認すれば・・・>

140129ANAHP.gif

格安チケットをいつも手にいれて喜んでいるのはいいですが・・・。ANAのサイトを開きます。

140129ANA.gif

が〜ん!ANAのサイトで自分のマイレージを確認すれば、毎月のようにマイレージが消失していくことが判明・・・・。ううっ、いつからこの状態が続いていたのか・・・(号泣)

140129JAL.gif

JALはANAほどではありませんが、ほぼ似たような状態・・・。KALで上級会員(と言ってもモーニングカーム)になったと喜んでいたらそんなものじゃない大損失!(泣きじゃくりが止まらない)

<チリも積もればたまっていたマイレージを消化させる計画!>

140129ANA1.gif

いつまでも気落ちしている場合じゃない!気がつけば今月も後3日!今月末でANAもJALもせっかくのマイレージが消えて行きます・・・。

まずはANAで直近で久しぶりに休みが取れそうな日を打ち込めば・・・。空席待ち。つまりマイレージ割り当て席がいっぱいってことか。どのくらい空席待ちが入っているかわからない。おそらく直前で混み具合を判断して増減させるのかも。とはいうものの空席待ちがNGだとマイレージも消えるようです。

<これはいったい!混みまくるANA>

140129ANA2.gif

空席待ちNGは衝撃も大きいので先をみれば・・・。平日でもいっぱい・・・。

140129ANA3.gif

もっと先も取れない状況。マイレージを貯めてもこれじゃ意味がない・・・。

140129ANA4.gif

もっともっと先を見ても席がいつまでも空席待ち・・・。どうなってるのANA〜。で、ようやくOKを発見〜!思わずクリックを・・・・、って、年度末に年度始め・・・。こんな時に会社休めるわけない〜〜。ああ〜、これ以上、先の予約は仕事が見えないのでムリだ〜。とは言っても1マイル=1円の交換は大損な最悪パターン。TT

140129ANA機内

ANAさん〜、何とかならないんでしょうか〜。私もかわいそうだけど、私なんか比べものにならないくらい熱心にマイレージ貯めている人がもっとかわいそうです。ANAはマイレージを使うのに向いていないようです・・・。

<んで、JALは?>

140129JAL1.gif

これは行きのJALの無料航空券予約。ANAと同様かと思えば、そんなこともなく、狙ったポイントでもそれなりに行けそうだし、

140129JAL2.gif

帰りも朝一だけど取れないよりマシ。この先の期間も比較的取りやすい状況でした。

140129JAL搭乗

ということで、私の次回の韓国旅行は、JALの遅い帰り便の空席待ちにANAの空席待ちのダブルで網を張りましたがどうなることやら。マイレージが消失の1月31日に何らかの大英断をせねばならないようです・・・。

マイレージでソウル訪問。たまってもなかなか使えないというのはちょっと困ります。皆さんのマイレージも大丈夫でしょうか。チェックして貴重なポイントがどうなっているか確認してくださいね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(マイレージ) | 07:00 | コメント:28 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

祝!大韓航空会員ステイタス「モーニングカーム」に昇格!気になる特典は?!

駆け足の韓国訪問を終え、自宅に戻ってメールを見れば、大韓航空から韓国語のメッセージが届いていました。

何と、大韓航空の会員資格が平会員(一般会員)から、モーニングカームに上がったという連絡。

岩の上にも三年(?)、チリも積もれば山となる!

国際線1回カウント、韓国国内線0.5回カウントで合計40回の搭乗達成でモーニングカーム会員資格に達したとのことです。思えば韓国生活を始める前から乗り始め、マイレージを気にすることなくバラバラためていたポイントですが、こんな日も来るものなのですね。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<そういえば最近は大韓航空が多かった!>

140116モーニングカーム

日本に来れば大韓航空がお安いので、つい利用が増えていました。

<大韓航空からのメール>

140116モーニングカーム2

今回の利用で国際線27回、国内線換算26回(1回あたり0.5回)で合計40回カウントに達したようです。モーニングカームに昇格のメールが届きました。私は韓国生活中にKAL会員証を兼ねたクレジットカードを作った関係で韓国の登録になっていまして、それで韓国語での連絡となったようです。^^;

同じ飛行機に乗るならラウンジや優先チェックインに優先搭乗サービスなどあるとうれしいものです。

<資格をアップするには>

140116モーニングカーム4

メンバーシップ資格は以下のようです。
・大韓航空を利用して50,000マイル以上の利用実績のある会員。
・大韓航空または提携航空会社を利用して50,000マイル以上の利用実績のある会員。
・ただし、最低30,000マイルは大韓航空を利用していること。
・大韓航空を利用して40回以上ご搭乗された会員。(大韓航空国内線は0.5回として換算します)

*マイレージ有効期間制度導入により有効期間が過ぎたマイレージが消滅しても、スカイパス加入以後に加算された総マイレージを基準にして優秀会員資格が付与されます。

<インターネットで紙出しの仮会員証>

140116モーニングカーム3

これをまずは刷り出して使うようです。そして、この後、1度大韓航空を利用で本物のカードが送られて来る仕組みです。ただ、私的にはこの後、資格維持をできる見込みはありません・・・。ということで、資格UPの2年をたっぷり楽しみたいと思います。

■メンバーシップ期間 ■
・ モーニングカームクラブメンバー資格獲得より2年間
・ モーニングカームクラブメンバーである期間中に以下のいずれかの条件を満たした場合は、メンバーシップ期間が2年間延長されます。
- 大韓航空ご利用により30,000マイル以上のフライトマイレージをあらたに獲得
- 大韓航空便20回以上のご利用
- 大韓航空に2万マイル以上または15回以上の搭乗実績があり、提携会社の利用実績と合わせて3万マイル以上獲得
*一般会員に下がった場合でも上記条件を満たせば、再度モーニングカームクラブ会員となることができます。

■ モーニングカームクラブメンバー特典 ■
※大韓航空運航でないコードシェア便でのご旅行、およびマイレージプログラム提携航空会社以外の利用時はご利用いただける特典に限りがある場合がありますのでご了承ください。

・優先チェックイン-モーニングカームクラブカウンターにて優先チェックインをご利用ください。
・大韓航空便利用時における追加荷物許容量 - 無料手荷物許容量を32kgまで許容(一部除外エリアあり)
・優先手荷物ハンドリング ー 大韓航空便ご利用時に限る
・優先予約ウェイティングリスト
・スカイチームエリートメンバー資格をご利用いただけます。
・大韓航空直運営「KALプレステージクラスラウンジ」をご利用いただけます。(2年間の会員期間中4回までに限る)。
- ご同伴のお客様にもご利用いただくことができます。

こんな特典があって利用がとても楽しみです!皆さんも大韓航空を利用のときはマイレージをちゃんとためて行けばいつかこんな特典が手に入る日が繰るかも知れませんので決してマイレージを無駄にしませんように。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(マイレージ) | 08:30 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る |