ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ヒュデポンソンプンギ(携帯フォン扇風機) 江南COEXへの路上物売りに退場命令も逆ギレでピンチ!?

ひそかに韓国でブーム(?)という、スマホやバッテリーチャージャーに接続するだけで涼風を味わえるヒュデポンソンプンギ(휴대폰 선풍기/スマホ扇風機/携帯フォン扇風機) 。

当初は高値も今や路上では、わずか1000ウォン!高いものに比べて性能がどれだけ違うかはわかりませんが、どうせ知れたものでしょう・・・。^^;

おなじみ青い箱に商品をたっぷり入れて運んできたちょっと怖そうな清原選手のようなお兄さんが路上で店を開いています。

そこへやってきた若い童顔の警備員。ヒュデポンソンプンギの路上販売を巡って、三成駅から江南COEXへ向かうコンコースでちょっとしたトラブル発生です・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<地下鉄2号線 三成駅~COEXコンコース!>

160801江南COEXの1

「ここで物を売らないでください。」 若い童顔の警備員さんが撤去を命じますが・・・。

160801江南COEXの2

どうみても迫力が違いすぎます・・・。年や体付き、顔の怖さで上回るお兄さんに「ここは駅の通路だろ!何で駅員でもないお前が俺に指示をするのだ!」などと文句を言われているのでしょうか、警備員さんが思わずうつむいてしまいます・・・。

大きな声に警備員さん、絶対絶命のピンチ~!TT

160801江南COEXの3

そんなやり取りを横目に、携帯フォン扇風機(ヒュデポンソンプンギ)を物色し続ける女性・・・。それほどまでに話題の商品なのでしょうか?!^^;

それに今日も特別に暑いですからね。

<これが今韓国で話題の携帯フォン扇風機(ヒュデポンソンプンギ)!>

160801江南COEXの4

おいおい、そんなに涼しめるのかよ!と突っ込みたくなります。(ネット販売の写真より)。

160801江南COEXの5

ぷ~うん、と涼風が楽しめます。USBプラブ、USBミニプラグ、Lightningケーブル、ヘッドフォンミニ端子などの端子のものが韓国で流通しています。

暑い今年の夏!気になる方は路上で見つけたらチェックしてみてくださいね!^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の人たちや習慣 | 06:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スピーキングマックス 冷や汗が噴水のように頭から噴き出してしまう韓国人たち!

教大駅で地下鉄3号線から2号線に乗り換えようと思います。

2号線ホームに差し掛かったところで、ムンクの叫びのような広告を発見!状況からしてスピーキングマックス(스피킹맥스)というアプリのもののようです。

一瞬、このムンクの画の意味はなんだろうとよく見てもわからないのですが、広告の文字を見ればなるほどといった感じです。

せっかくなので、検索して見れば、YouTubeに面白い動画があったりして!日本人でもあるある、って感じでしょうか。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<地下鉄2号線「教大」駅ホームへ!>

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス1

地下鉄3号線「教大」駅で乗り換えようと2号線のホーム向かう途中(ほとんど2号線側)で見かけたのがこの広告。最初、意味がわからなかったのですが、次でなんとなくわかりました・・・。

<영어 = 英語、スピーキングマックス>

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス

なんと、韓国での英会話アプリ、スピーキングマックスの広告でした。

<気取って英会話本持ち歩き編>

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス2

スピーキングマックスの広告のYouTube発見!英会話の難しそうな本をかかえ、颯爽と歩く韓国人女性。イヤフォンでは、英会話でも聞いているのでしょうか?!

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス3

英語学院にお金を払って通っているようですが、思いがけずに英語で何かを訪ねられます・・・。(顔引きつり状態?!)

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス4

思わず、大汗;

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス5

そんな彼女に、隣からスマホアプリ、スピーキングマックス!

<気取って英字新聞編>

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス6

飛行機でかっこよく英字新聞を広げる韓国人男性。

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス7

それを見て嬉しそうに思わず話しかけようとするアメリカ人女性・・・。固まってしまって頭から噴水のように頭から水が吹き出してしまいます・・・。

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス8

そんなときにスピーキングマックスの入ったスマホを手渡され・・・、

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス9

ほっと一息。 それにしても隣の人って誰?^^;

<オッシャー!TOIEC900点編>

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス10

TOIECの自分の得点を確認します。なんと900点達成!

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス11

オッシャー!これで、TOIEC、TOEFL完全征服ということで、思わず、こ拳を握り締めます。その時・・・。

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス12

金髪美女が近づいてきて、英語で話しかけます・・・。

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス13

900点は伊達じゃない!と思いきや、噴水汗どころか口からも水を吹き出してしまいます・・・。韓国ではTOIECで、高得点を出すテクニックというのがあるようでして・・・。

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス14

役に立たないTOIEC高得点より、スピーキング力ということでしょうか。スピーキングマックスの入ったスマホを手渡されます。

<カフェで英語ニュース編>

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス15

カフェで気取って英語ニュースを見ていれば・・・。

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス16

そんな人を見かければ、外国人も言葉が通じると思いやって来ますよね。^^;

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス17

流れるような冷や汗;

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス18

スピーキングマックスの入ったスマホを手渡されました・・・。

<発音改善の機能付き!>

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス19

スピーキングマックスには正しい発音と本人の発音の違いが比べてわかる機能付きです。これはかなりの上級者向き!?

これで、皆さんも教大駅の広告のムンクの叫びのような画の意味がわかりましたよね?!

韓国人のコンプレックスに突き刺さる、それがスピーキングマックスなんですね!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の人たちや習慣 | 06:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

私には韓国人の彼氏がいます。 知り合って3ヶ月、付き合って13日です。 今日・・・、 <Yahoo!知恵袋から>

韓国の郊外の街に行けば駅から少し離れたところにモーテル(ラブホテル)がいっぱいで驚きます。韓国は大所帯で住む家も多いことなどもあって、需要が相当高いと聞いています・・・。仕事で韓国出張のときは、ソウルを離れて地方のホテルに宿泊することも多いのですが、この時も京畿道のホテルに向かって歩いていたら途中にあるモーテルが結構露骨な看板を出していることもあって大汗だったりします。^ ^;

以下、Yahoo!知恵袋でこんな質問を見かけました。

私は韓国人の彼氏がいます。知り合って3ヶ月、付き合って13日です。今日『ラブホテルに行こう!!』と誘われました(´`)
韓国の男性は日本の女性のことを軽いと思ってることを知っています。なので日本女性が軽く思われるのが嫌なので断りました。正直彼のことは好きなので嬉しいのですが…。

そしたら『次会う時ラブホテルに行こう!!』と言われました(*с*)体目的なのかと思ってしまいます。韓国人同士のカップルの場合1ヶ月以内で体の関係を持つのは普通のことなのですか?それと韓国の男性と付き合ったことのある日本の方はどのくらいで関係を持ちましたか?

よろしくお願いしますm(__)m

ランキングぽちっとお願いします~^^

<道を歩けば!>

151002韓国モーテル3

韓国モーテルの看板。こちらは、ロマンと夢があるハーブルームと全室Wi-Fi完備がウリのようです。Wi-Fi팡팡(パンパン)って何~? お尻ペンペンとかけている~?!^^;

(ベストアンサー)

旦那が韓国人です。韓国人に限らず何人にも同じような方はいますよね。私の場合は知り合って半年付き合って1ヶ月で関係を持ちました。確かに体の関係を持って相性を確かめる事も大事です、遅い、早い、その順序は お互い次第ですから日にちは関係ないと思います。

ですが その彼氏さん がっつき過ぎてる気がして心配ですね。遊ばれたくないなら断って正解です。彼が体目的ではないか しばらく様子見た方がいいです。韓国人同士のカップルでも関係ないですよ、出会ってすぐ関係を持つ人もいれば ゆっくり関係を持つ人もいます。

私の意見ですが、何人に限らずラブホに行こう!と普通に誘うのは どうかと思います、韓国人は確かにストレートに物事を伝える人多いですが、自分が大切にしている彼女に言う言葉ではないと私は思います。断ってもまた言ってるんですよね?有り得ないです。体目的じゃないかと疑って正解ですよ。韓国人の友人が数名いますが、聞いた話や私の経験上、その彼は体目的の可能性大です。真剣に付き合いたいのなら、よく見極めて下さい。AVの影響、そしてイエス、ノーが、はっきり言えず、流されてしまう女性が多いせいで仰る通り、日本人女性は、かなり軽くみられているのは事実です。私は韓国在住ですが 韓国在住者の意見として参考にしていただければ幸いです。気をつけて下さい。

<オッパ信じられない?>

151002韓国モーテル2

入り口のところの立て看板。一番目立つ文字が「오빠 못 믿어?(オッパ信じられない?)」とは・・・。^ ^;

(ベストアンサー以外の回答)

こんにちは。私の経験上、日本に来ている韓国人男性は90%遊びでしか日本人と付き合いません。ためしに「結婚」の言葉を出してみてください。 韓国の両親に私を紹介できるか?と!電話でいいから話をさせてくれ!と。 私の友達の韓国人(女18歳)は付き合うときに結婚の意志があるか彼氏に聞いてから付き合いました。ま、会うたびにしちゃって、すぐ振られましたが。(TT)

プレゼントとか、愛の告白とか電話、メールはストーカー並にされてますか?韓国人なら、少なくとも1日10回のメールがあって当たり前です。 特別な記念日でもないのに、花をくれたり、電話もなしに、家に来て会いたいとか電話が来たり・・・。電話がつながらなかっただけで、嫉妬されたり。それくらいされてやっと相手は本気でしょう。

韓国の男性は狩猟してるのと同じです。 獲物をつかまえたら(Hしちゃったら)、今度はほかの獲物に向かっていきます。それがいやなら、期間は関係なく相手が本気になったと確信してからするべきです。相手が本気になってくれなくてもいいのなら、今すぐしてもいいと思います。
*引用 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1148393801

<とどめの看板が何とも・・・。>

151002韓国モーテル

赤い看板の文字が「할 수 있을때 하자 (やれるときにやろう)」とは・・・。かなり露骨な京畿道モーテルです。ちなみに私のホテルはこのお隣だったりします・・・。^ ^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の人たちや習慣 | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

韓国の人たちのコーヒー1杯の価値!

最近のソウルでは、ちょっと歩けばコーヒーショップがどこにでもあるようになりました。先日も東京都心で暑いのでちょっとアイスコーヒーでも飲んで休もうと喫茶店やコーヒーショップを探すのですが思いのほか見つからなくて困りました。そのときだけでなく、この前もようやく見つけたルノワールが満席でがっくりきました。そういったことを考えればソウルでのその気軽さといったらとても便利だったと東京にいてつくづく思います。

ソウルでは以前、急に食堂のランチ代がずいぶん高くなってこれじゃやっていけないとOLさんとかは文句を言いながらも、食後はコーヒーチェーンにまっしぐらでコーヒーカップを片手に何やらうれしそうにしている姿がとても興味深くもありました。そんな彼女たちの満足度を高めるためにもコーヒーショップは重要な役割を占めているのかも知れませんね。

ただ、韓国ではコーヒーショップの数は増えましたが、増えたのは利益重視のチェーン店ばかりだし、豆が云々といった話しをほぼ聞くこともなく、かなりのコーヒー好きでもコーヒーについての話は濃いとか薄いとか量が多いとか少ないとか、高いとか安いの話しが多いので、文化が深くなるのはこれからなのかなとも思います。

とはいえ、日本も韓国もコーヒーショップや喫茶店は都会のオアシスっていうのは同じようです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ソウルのあるコーヒーショップチェーン店にて>

140824Angel-in-us Coffee店内

セルフのチェーン店が圧倒的に多くなってしまったソウルのコーヒーショップ。

140824Angel-in-us Coffee店内2

この日は、このコーヒーショップで某社の理事様と仕事の打ち合わせ中~。

<アイスコーヒー1杯の価値!>

140824Angel-in-us Coffee店内3

皆でお勉強はいいけど、4人でアイスコーヒー1杯&持ち込みドリンクだけでどれだけ粘っていることか・・・。コーヒー代金は場所代なんでしょうね。お金もまだない生徒さんなので大目に見てもらえるかな。^^;

見ていればこれに限らず、ソウルのコーヒーショップチェーンはお店の中が広く、セルフも影響してわりに気楽にお店を使っている人が多いようです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の人たちや習慣 | 07:30 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

エールフランス機内で受けた屈辱! ある韓国人の被害者的な出来事?!

日本に住んでいるある韓国人部長と食事をしている時に何故か海外出張経験の話になりました。

そして、韓国人部長は何度もオランダのアムステムダルやフランスのパリに行ったことがあるという自慢話を始めましたが、あれこれ話しているうちに何か気分が悪そうな内容に会話が変わってきました・・・。

「以前、仁川から乗ったオランダの航空会社の飛行機が小さいだけでなく席の間隔がせますぎて十数時間窮屈で大変でしたよ。まるで韓国線をバカにしているのかと思いました。」といい始めたと思ったら・・・、

「私は日本に住んでいるので、韓国に行くと場所や韓国人が臭い(ニンニク臭?キムチ臭?)のがよくわかるようになりました。」と続きます・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<エールフランス機内で受けた屈辱?!>  

140823AIRFRANCE1.jpg

韓:「はっきり言いまして、韓国の乗り物の中も臭いと感じるし、韓国人も臭く感じます。あれは以前、私がパリに行くためにエールフランスに乗ったときのことです。」

私:「エールフランスやKLMは大韓航空と同じスカイチームだから韓国の人は乗る機会が多そうですね。日本人だと、マイレージの関係でスターアライアンスやワンワールドを利用する人が多いんじゃないかな。」

韓:「それでどう見ても乗客は2/3が韓国人でおばさんとかで学生とかいるわけですよ。そして、1/3がフランス人やその他の外国人でした。私は気が付いたのですが、韓国人たちを飛行機の奥の方からまとめて座らせているのがわかりました。」

私:「うひゃ~!^^; 」

韓:「そして、男性乗務員が両手にスプレーを持って韓国人たちのいる席に振りまきながら歩いて行ったのです!!!

私:「えっ!マジ?!」

140823MAP.jpg

韓:「韓国人が臭いのはわかるのですが、あれはひどすぎです。すごくバカにされた気分です。文句を言ってやろうかと思ったのですが、これから十数時間、ただでさえ、嫌な男の乗務員に嫌がらせまで受けたらたまりませんので我慢しました。でもスプレーはフランスらしいいい香りでした・・・。」

私:「私はエールフランスは一度も乗ったことがないけど、韓国人でなくてもやっているんじゃないの?そう言えば何かの時にフランス人はキムチのニオイが超キライって話を聞いたことがあるし、自分の職場を働きやすい環境にしたのかな?!^ ^;」

韓:「今も思い出すとあれには腹が立ちます・・・。」

機内でスプレーって言うのが気になりますが、その航空会社が韓国線で指示していることなのか、そのフランス人乗務員が勝手に持ち込んでやった行為なのか、エールフランスでは普通のサービスなのかはわかりませんが、それって、韓国人部長の被害妄想~~、かな!?^^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

でもなんとなく、気になる話しですね。^^; その場でどうしてそんなことをするのか聞けばよかったのにと思います。ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の人たちや習慣 | 07:30 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ソウルの6月の韓国人花嫁は日本へ行く!

この日は17:00からの結婚式に参席!ソウル情報局にもたくさんのネタを提供してくれた韓女の結婚式が取り行われるのです。

一旦、ホテルに戻って準備をして式場に向かいます。今回は式や披露宴は日本では行わず、韓国のみ1回だけと聞いています。気が付けば韓国の結婚式も数多い出席となりました。

お相手は何と日本人男性で、出会ったきっかけは旦那さんが韓国駐在の頃、韓女の知人を通しての紹介だったとか。駐在経験者としては、そんな心細いときに知り合えばそんなゴールもありかなとも思います。

旦那さんはすでに日本に帰任していますので、結婚した後はすぐに韓女は日本に住むそうです!え?またしょっちゅう会えるようになるって?!今後も日韓ギャップを楽しませて(?)いただくとともに、機会があれば日本でも美味しいお店でも探して一緒に食べに行きましょうね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<何の変哲もない休日のオフィスビル!>

140624結婚式の場所

ソウルのオフィス街にある普通のオフィスビル。専用結婚式場で行われることもありますし、ホテルで行われることもありますし、このような雑居ビルに設けられた式場で行われることもあります。こんな普通のビルで結婚式があると聞いたら驚く日本の方も多いかも知れません。

140624結婚式の場所2

がらんとしたエントランスに入れば、結婚式を示す案内板(LEDモニター)が結婚式が行われる唯一の証し・・・?!

日韓ギャップですが、やっぱり韓国女性と付き合って結婚すれば、日本人でもこの小っ恥ずかしい、記念撮影にお付き合いしてしまうのですね・・・。まあ、いい経験かも知れません。^^

<控え室で>

140624結婚式の前

韓国では控え室で、訪ねて来た友人や同僚たちが一緒に写真を撮ったりして祝福するのは当たり前なことが多いです。私もここで新婦のショットを1枚いただきました。^^

<結婚式は淡々と進行>

140624結婚式

韓国結婚式は淡々とすすんであっという間に終わるのが普通です。余興の友人挨拶も歌か音楽演奏1回のみで終わることも多いですが、今回は旦那さんがすでに日本で勤務となっているので日本からの主賓の挨拶も式に組み込まれました。日本人との結婚式はこのパターンが多々あります。韓国式に慣れると煩わしい部分ではあります?!

それはそうと旦那さん、ひょっとして韓国で髪のカットしました?!^^;

<驚きのカメラマン!>

140624結婚式2

指輪交換ですが、真っ正面にカメラマンが入って、これでは参席者の多くが祝福のシーンを見られない・・・。^^;

140624結婚式の記念撮影

式は30分ほどで終了!終わった後は式場で家族、親戚、友人、会社関係の順で記念撮影を行なって行きます。

<撮影が終われば食事!>

140624結婚式の食事1

約30分ほどの記念撮影が終われば、向かうは食堂!すごい人です。式を最後まで見届けるのは一部の人のみで、途中から食堂でお酒を飲みながら食事を楽しむ人が多いのが韓国結婚式!?

140624結婚式の食事2

今回はビュッフェ式で数え切れないほどたくさんのお皿が並びます。もちろんディナー式時もあります。

<何食べてるんですか?!>

140624結婚式の食事

私も日本にいる人が韓国に来てまで何を食べているんですか?とのご指摘を受けてしまいました・・。

<私を追いかけてくる人たち!?>

140624結婚式のあと

これからは日本で住みますのでよろしくと、我々の席に旦那さんと一緒に挨拶に来る韓女。
ソウルの6月の韓国人花嫁は日本行き!おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします~。

いつまでもお幸せに!ちょっと幸せな気分をちょっぴり分けていただいた、新しい日韓カップルの旅立ちの日でもありました・・・。^^

取材協力:アシアナ航空 「人気ブロガーが行く!アシアナ航空で韓国の旅2泊3日」

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の人たちや習慣 | 23:30 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これが韓国グルメブロガー女子オフ会で流行ってるテクニック!?

韓国グルメブロガーの韓妻は本気を出せば、フルサイズの重いCANON EOS5Dを持ち出してくるというカメラ女子でもあります。そして聞けばひんぱんに女子オフ会でグルメを楽しんでいるそうです。(おかげさまで新しいグルメ情報も教えてもらいましたので次回以降の旅の楽しみが増えました。)

前回、韓と一緒に食事をしたときに私が熱心に写真を撮っていれば、無意識のようにとった行動にびっくり!そして今回のイタリアンでは韓と韓妻がWでそれを私のためにやってくれました。

おそらく、韓国グルメブロガー女子オフ会で流行っているんじゃないかと容易に推測しています。そしてお互いに助け合っているようです。

さてその気になるテクニックとは?!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<最近は真上から撮り下ろすのが流行っている!>

140318カン妻

韓妻:「最近、韓国では上から撮るのが流行っています~。」と言うことで、私のデジカメを手に、韓妻がイスに登って真上からテーブルの料理を撮ってくれました。

- 作品 -

140320セラフィーナピザ注文の品

Serafina NEWYORK 合井店(セラフィーナニューヨーク ハプチョン店)にて。私も最近は上からの撮り下ろしをよくやりますが、時流に乗っていたようです。^^v

それにしてもグルメブロガーは撮影になるとつい夢中になってしまいます。韓妻もこんな風に頑張ってくれましたが、「人の振り見て我が振り直せ」、時には無意識のうちに大汗なことを私もやっているに違いありません。^^;

<これが究極の助け合いテクニック!?>

140318カン

まるで撮影アシスタントのようにおもむろにスマホ(iPhone)のライトを長時間光らせるというライティング作業で、私の被写体に照らし続ける韓。

- 作品 -

140318ナジュコムタン6

チョンジョンナジュコムタンにて、トッカルビを撮っているときにお願いもしないのに韓がiPhoneのライトで料理のライティングをしてくれました。(前回も別の食堂でやってくれてました・・・。)

韓妻とのグルメな食事の際にいつもやらされているようです。そんなこともあって、料理のブログ写真を撮る人がいればやってあげると喜ばれるに違いないと思っているようです。さらにSerafina NEWYORK 合井店では韓と韓妻でWライトで撮影の応援をいただいたショットもあります。

光がうまく取れないときはライティング作業も当たり前?!韓国グルメブロガー女子オフ会の一部において、このような相互アシスタント活動が繰り広げられているのが目に浮かびます・・・。恐るべし、韓国の女子グルメブロガー!

*お断り:私も人のことは決して言えないと自覚しております・・・。皆さんも光が欲しいときは周りの人にお願いしてもいいかも知れませんね。って、おいおいっ!^^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の人たちや習慣 | 00:00 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>