ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る |

>> EDIT

アリフ ハッピーフライト タグ 韓国からの可愛いスーツケースタグ!

これから始まる長旅の為に、壊れてダメになってしまった大きなスーツケースの代わりに新しいスーツケースを新調しました。

ちょっと無理をして高いものを買っただけあって、大きいにもかかわらず、重さたった2.8kg!荷物もたくさん入る上に軽くて楽々です。

でも、機内預けの荷物って色や形が似ているし、下手したら同じものを使っている人も多いし、区別が付きづらいですよね!以前、荷物がなかなか出てこない時に(正確には一番最後に出て来た・・・。)流れて出てくる荷物を見つめ続けていて改めてそう思いました。

そんな時に区別を付けるのに便利なのはやっぱりネームタグですよね。万一の紛失の時にもお役立ちです。インターネットで見つけて気に入ったのは「ALIFEアリフ ハッピーフライト スクエアラゲージタグ」! 気にいってさっそく注文しました。これが韓国製だったのですが、なかなか可愛くて目立ちます。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<アリフ ハッピーフライト タグ>

141117タグ1

スーツケースのベルトは海外だと日本人の荷物と丸わかりで狙われやすいと聞きました。そんなこともあって目印には目立つタグをつけるようにしています。

今回、大きいスーツケースと小型スーツケースを持っていますので黄色とグリーンのALIFE (アリフ )ハッピーフライト ラッゲージタグを購入しました。これって韓国製でした。1個950円程度。

最近の韓国製品はデザインがいいものが多くなりました。

141117タグ2

タグはシリコンのタグ紐の穴に先を通すだけでしっかりセットできます。これが荷物預けを何回やっても今のところ取れません。意外とがっちりです。

141117タグ0

タグの裏側に氏名、住所を書き込むことができます。私は名刺を差し込みました!

141117タグ3

青いスーツケースにはイエローが目だっていいですよね!他にもかわいい色がいろいろ!気になる方は上の画像または、コチラ(Amazon/リンク)をどうぞ!

141117タグ5

いい感じでしょ!?それでは新しい旅に出発~~!^ ^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 旅行のグッズ | 05:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る |