ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

韓国に行く 久々JALはこちらでリスク管理の腹ごしらえ!?

長かったフィリピンの旅の紹介も終わり、ようやく韓国編です。

ANAでも遅れ、結局どちらでも遅れるので、久々JALで韓国・ソウル金浦空港に向かいます。

早朝の便ゆえ、またまた不安は機内食?!JALの機内食はとても久しぶりだし、美味しくないとのクレームが伝わる機会もあったので変化が起きているのかも気になるところ!

機内食は最悪ひと口で終えることも考えて、こちらでリスク管理の軽く腹ごしらえです!?

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<羽田空港国際線ターミナル>

161118羽田空港

今回は久々JALです。飛び石連休でしたので、予約も結構混んでいました。そういう時期でしたのでエコノミーもいつもより高い・・・。

<JALサクララウンジ>

161118羽田空港JALサクララウンジ2

JALだとラウンジが使えますので、こちらで軽く何かを口に入れておこうと思います。なんせ、この日は4時30分起き・・・。

161118羽田空港JALサクララウンジ

この日のラウンジは人気の明太子デー。

161118羽田空港JALサクララウンジ3

しっかりサラダに味噌汁もいただけて、たらふく明太子ごはん(ご飯少なめ)で、これで機内食は何でもこ~い、って感じです。ちなみに明太子は塩分強すぎでしたので、次の機会に明太子デーに遭遇すれば、たらふくには気をつけたいと思います。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(国内国際線ラウンジ) | 07:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アメリカン航空 アドミラルズクラブ (成田国際空港第2ターミナル) でビジネスラウンジの真髄を感じる!

今回からまたまた新しい旅の紹介です。今回の旅は同じ便なのにエコノミーよりビジネスクラスが安い?!なんてことからスタートでなんとなく不思議なこともありますが、それはまた後で。

今回のスタート地点は成田国際空港、第2ターミナルです。第2ターミナルと言えば今はJALがメインで使用しているターミナルです。

チェックインして、指示されたラウンジはアメリカン航空 アドミラルズクラブ。

私もここは初めてですが、第1ターミナルのユナイテッドもとにかく大きくてゆっくりしていましたこちらもやはりそんな感じでした。アメリカサイドが設営すればそうなるんでしょうかね。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<成田空港第2ターミナル>

161023成田へ

日暮里から成田空港へスカイライナーで向かいます。

161023成田空港第2ターミナル

チェックインカウンターを探します。

<アメリカン航空 アドミラルズクラブ /成田国際空港第2ターミナル >

161023成田第2ターミナルアメリカンアドミラルズクラブ

今回はアメリカン航空 アドミラルズクラブ の利用となります。アメリカン航空はJALと同じワンワールドのアライアンスとなっています。

161023成田第2ターミナルアメリカンアドミラルズクラブ1

さらに、アライアンス外の各社にもラウンジ利用を開放しているようです。

161023成田第2ターミナルアメリカンアドミラルズクラブ5

中に入ります。

161023成田第2ターミナルアメリカンラウンジ2

いつも混み合うJALを尻目にこちらはゆったり、落ち着いています。

161023成田第2ターミナルアメリカンアドミラルズクラブ景色

窓の外の景色。ここはアメリカ?!^^;

161023成田第2ターミナルアメリカンアドミラルズクラブ4

ラウンジはビジネスの打ち合わせをしたりする目的もある場所。

161023成田第2ターミナルアメリカンアドミラルズクラブ3

また、ビジネスで疲れた体を休めることに配慮したり、

161023成田第2ターミナルアメリカンラウンジPC

PCを提供したり・・・。考えればビジネスクラスラウンジってそういうところがコンセプトに作られるものですよね、改めて当たり前のことを実感・・・。

<日本人らしく過ごす!?>

161023成田第2ターミナルアメリカンラウンジお酒

とはいうものの、日本の航空会社とか私を始めとして日本の多くの方々の気持ちもラウンジと言えば航空会社のサービス合戦の場所だったりと勘違いしていたりします?!

161023成田第2ターミナルアメリカンラウンジ食事

だからでしょうか、こちらのお食事はきわめて絞り込まれていたりします。

161023成田第2ターミナルアメリカンラウンジスイーツ

日本の航空会社に比べれば物足りない出し物。

161023成田第2ターミナルアメリカンラウンジ食事1

そんな感じですので、大体出ているものを少しずついただいてもこんな感じで終了~。^^;

161023成田第2ターミナルアメリカンラウンジ食事2

やりすぎないのもサービスかも知れない。こちらはビーフシチューとサフランライス。

<高級洋酒のハイボールを楽しむ>

161023成田第2ターミナルアメリカンラウンジひととき2

今回のお酒はカミュVSOP。

161023成田第2ターミナルアメリカンラウンジひととき3

炭酸割りはいつもこんな感じ・・・。^^;

161023成田第2ターミナルアメリカンラウンジひととき

ちょっと今から、仕事でもするか~!?(酒飲みながらかいっ!)

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(国内国際線ラウンジ) | 08:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) ラウンジ名人直伝の裏技を活用する?!

まだまだたっぷりある出発までの時間をつぶすためにやってきたのは成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト)。

今回は短距離路線ですが遅い便ということもあってか、運よく格安のビジネスクラスのチケットを手にすることができています。^^

成田空港のANAラウンジは以前、アシアナさんの旅の時に成田空港のANAラウンジに入れていただいて以来のような気がしますので、久しぶりゆえにとても楽しみです!

それでは、ラウンジの中に入ろうと思います。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) >

160930成田国際空港ANAラウンジ

こんばんは~、よろしくお願いします~。と入口に入ろうとすれば左側に、この前搭乗のR2-D2ジェットが置いてあります。

<ANA STAR WARS R2-D2 JET>

160930成田国際空港ANAラウンジ R2D2 JETS1

R2-D2ジェットをマジマジ眺めていると機体に落書きがあるのを発見~!よーく見てみれば・・・、

160930成田国際空港ANAラウンジ R2D2 JETS2

STAR WARS フォースの覚醒の出演者のサインでした。一番の目立つエンジンの部分のサインはハンソロのハリソン・フォードでした。(その近くにあまりにも衝撃だったレイアおばさん(?)のキャリー・フィッシャーさんのサインもありました。)

<受付でシャワーをお願いすれば!>

160930成田国際空港ANAラウンジ3

成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) はこんなすごい形だったりします。

160930成田国際空港ANAラウンジ1

最近は涼しくなってきたとはいえ、まだまだ汗ばむことが多いこの季節。現地のホテルに着くのは、夜中の0時越えになりますので、受付でシャワーをお願いするときに何人待ちですか?と訪ねれば、なな、なんと、すぐに利用できますよ、とのこと。なら、すぐにお願いします~。

160930成田国際空港ANAラウンジ シャワー室

成田空港のシャワールームはこんな感じでした。

160930成田国際空港ANAラウンジ シャワー室3

アメニティもそれなりに準備されます。本当に助かります~。おかげさまでさっぱりできました。ありがとうございます。^^

<シャワーの後は定番のハイボール!?>

160930成田国際空港ANAラウンジ カミュ

さっぱりした後は、ハイボールを作りに向かいます。今回のハイボールは、カミュのイル・ド・レ ファインアイランドというコニャックで。

輸入元のアサヒビールの案内によりますと、ぶどう栽培に最適な大西洋の島“イル・ド・レ”産のオー・ド・ヴィだけを使用。爽やかなヨード香、繊細なオークの口当たり、塩味のある個性的なフィニッシュ。常温のストレートならば、穏やかでフレッシュな酸味、オン ザ ロックや冷やしたストレートならば、クリーミーな味わいが楽しめるとありましたが、薄めのハイボールでは、自慢のお味も気持ちだけ?!^^;

<少し食事をしておこうと思います!>

160930成田国際空港ANAラウンジ2

軽く食事をいただこうと思いますが、今回はあれにしようと思います。

<名人直伝の裏技!>

160930成田国際空港ANAラウンジお蕎麦2

やってきたのは麺類コーナーです。ラーメン、うどん、お蕎麦などがいただけます。以前、私が、うちの会社の後輩のラウンジ名人から教示された麺類コーナーでの裏技を使おうと思います。さてその裏技とは?!(前もやったかも?!^^;)

それはメニューにない、単品の天ぷらそば、山菜そばを組み合わせたミックスメニュー。天ぷら山菜そばお願いします~。

160930成田国際空港ANAラウンジお蕎麦

ちゃんとミックスで出てきました~。^^;

もし、ANAラウンジに行かれることがありましたらこんなことではありますが、少しでもご参考にして頂ければと思います。お食事をいただいたあとは、これから機内案内時間までまったり過ごします。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(国内国際線ラウンジ) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

羽田空港国際線ANAラウンジ 夜間出発便なら利用受け付けと同時にやった方がいいこと!

今回はANAの利用になります。あれっ?いつものようにJALでないの?!と思われる方も多いのではないでしょうか。

韓国・ソウル行きの夜明かし出発事件のみならず、連続して国内線も1時間遅延をやられるなど、連発する遅延にこれは定時離発着王者は返上か?などの思いもあります・・・。

諸説色々とありますが、気がつけばANA便予約&利用の私です?!久しぶりのANAの利用になりますが、久しぶりゆえの楽しみもいっぱい。

仕事を終え、終わってすぐにそのままやってきました。今回の出発は夜間。もし、夜間出発便でラウンジを利用できるならば、ラウンジ受け付けと同時にこれを申し込みすべきです。そうでなければ、すぐに待つ人でいっぱいになってしまって下手すると利用できなくなってしまいます・・・。それは・・・?! ラウンジのシャワーサービス

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<羽田空港国際線ANAチェックインカウンター>

160816羽田空港ANAチェックイン

羽田空港国際線ですが、珍しく2時間以上前にやってきました。実はちょっと理由があります。

160816羽田空港ANAチェックイン2

こんな小さなバッグですが、短中期出張ならいつものスーツケースーツが大活躍!(折りたたみ三脚に替えのスニーカーなど入っていて、それでいつも中身がいっぱい!ここは何とか改善したいと思う日々だったりします・・・。)

<ANAラウンジで受け付け>

160816羽田空港ANAラウンジ

いつものように道々、ラウンジの看板、入り口前などの写真を撮りながらラウンジにやってきましたが、これが結構な裏目。利用受け付けをこれからするのですが、何組の人たちに抜かれて、先に受け付けをやられてしまいましたが、これが私と考えていることが同じ・・・。

そうなんです。前に並ぶ皆さん(2組5人)が、私が申し込もうとするサービスをラウンジ利用受け付けと同時に行っているではありませんか。それは、ラウンジでのシャワーサービスの申し込み!多いと1時間以上待ったりしますので、これは致命的な追い越されとなりました!一応、1時間はかからないのではとのことですがと振動する待機カードを手渡されました・・・。TT

<ANAラウンジで食を楽しむ!>

160816羽田空港ANAラウンジ内

ANA羽田空港国際線ラウンジの様子。

160816羽田空港ANAラウンジ食事

食べ物の種類はJALと違っていてバリエーションが楽しめます。ミニおにぎりに鶏の唐揚げにサラダ、そして、生麺提供コーナーで、久々のとんこつラーメンを頂きます。

160816羽田空港ANAラウンジ食事3

それでは、軽目にいただきます〜!^^

160816羽田空港ANAラウンジ食事2

とんこつラーメンが太麺なのはちょっとがっかりですがここはラウンジ、無理は言わない・・・。

<絶妙のタイミングで待ち札が振動〜!>

160816羽田空港ANAラウンジシャワールーム

食べ終わった頃に合わせて、絶妙の間隔で、待ち札が振動です。航空チケットと引き換えにシャワールームの鍵が渡されました。

<ANA羽田空港国際線ラウンジのシャワールーム>

160816羽田空港ANAラウンジシャワールーム1

混み合っておりますので20〜25分程度でご利用くださいとのことです。シャワールームはこんな感じです。

160816羽田空港ANAラウンジシャワールーム2

昼間の汗や汚れ、疲れなどを洗い流す、グッズたち。

160816羽田空港ANAラウンジシャワールーム3

提供される資生堂シャンプー、ボディソープなどはこんな感じ。しっかり髪からボディーまで綺麗になる心地よいひとときが過ごせました。

<湯上がりの一杯!>

160816羽田空港ANAラウンジキューっと一杯!

それでは風呂上がりの一杯をいただきます。ゴクッ、ゴクッ!最高の一瞬。たまらないひととき。

<生き返って向かう先は?>

160816羽田空港ANAラウンジスターウォーズ

さて、シャワーで、体をリフレッシュさせ、これから旅立つ先はどこでしょうか、新シリーズスタートです。お楽しみに。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!


| 空の旅(国内国際線ラウンジ) | 06:06 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

羽田空港国際線JALサクララウンジ 韓国に行く前にお腹をいっぱいにする作戦は吉か凶か!?

カカオまで使って連絡してくれた大韓航空の予約を結局キャンセルして、JALで決めることにしました。決め手は金曜日の遅くに会社を出ていますので少しでもソウルのホテルに着きたかったからです。

今回はJALエコノミー機内食に見切りをつけましたので、覚悟を決めてJALサクララウンジでがっつこうと心に決めていました。

チェックインを済ませ、いつもの羽田空港国際線ターミナルのJALサクララウンジに向かいます。

そして、今回、狙いを定めていたのは・・・、もちろんあのメニューです!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<いつもの変わらぬチェックインぶり!>

160708JAL2

到着は出発時刻ちょうど1時間前。いやはや、いつも薄氷を踏むような気分満載の滑り込み。

<羽田空港国際線ターミナル JALサクララウンジ>

160708JAL1

今回は搭乗口が遠いとのことですので、ラウンジに行けるか微妙です。搭乗GATEには出発20分前に来てくださいとのことですので実質ラウンジ滞在時間は20分くらい?!

でも、ここでがっつりいこうと思っていましたので、やはりここは食べねば計画が狂います・・・。

160708JAL3

手続きを済ませ、食事コーナーに一直線〜!

<今回のがっつきメニューは?>

160708JAL4

エコノミー機内食、韓国行きだと、下手したらビジネスクラス機内食より幸せになれるかも知れないのがJALラウンジ食!

160708JAL5

今回、しっかり食べようと思っていたのがJAL特製カレー!ほんのわずかにハヤシ風な隠し味を感じるのは私だけ?!^^;

160708JAL8

夏場のうどんメニューは冷やしでした。^^

160708JAL7

サラダもがっつり!韓国の人が大好きプチトマトは忘れてはいけません?!

160708JAL6

フルーツポンチ。うおお!でっかいサクランボと思えば、プチトマトが滑って落ちただけ・・・。ガツガツガツガツ。あー食べた食べた。

<搭乗GATEに向かいます。>

160708JAL9

15分遅く出発の大韓航空金浦空港行きのGATEを横目に提示運行世界一を誇る世界のJAL乗り場に向かいます。

160708JAL10

それにしてもどれだけ乗り場が遠いのか・・・。早く行かないと乗り遅れそうになって叱られちゃう〜!(乗り場はもっともっと奥だったりします・・・。TT)

しかし・・・、しかし・・・、しかし・・・! (続きます・・・)

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(国内国際線ラウンジ) | 05:50 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

成田国際空港JALファーストクラスラウンジ 裏技使う人ばかり!目の前で本物の職人が中トロ寿司を握る「寿司BAR」

ファーストクラスラウンジ!それは通常、私が体験することすら許されない未知のプレステージラウンジ。しかしながら過去には同行者と一緒なら1名一緒に入れるというルールに預かって羽田空港国際線のJALファーストクラスラウンジには同行者のお供(?)でくっついて入ったことがあります。今回は成田空港国際線のファーストクラスラウンジに、またまたくっついて入ろうと思います。

不思議なことに今回も会社の同行者(羽田の時とは別)がダイヤモンド会員になっているのです。会社の立場が上の人でも下の人でもダイヤモンド会員が多い(感覚的なもの)のにはいつも納得できないものがあったりします?!仕事でも趣味でのあちこち行く機会が多い私の方がよっぽどダイヤモンドでもいいんじゃないかと思うのですが、私はたくさん旅した年でようやくサファイアになれるかどうかのレベルなので、何か効率的な作戦でもあるのでしょうか・・・。

それはさておき、こんな機会はそうありませんので、JALダイヤモンド会員の同行者にくっついてファーストクラスラウンジに入って行きます!

成田国際空港JALファーストクラスラウンジでは羽田空港国際線のファーストクラスラウンジとは異なった世界が広がっていました。それはサクララウンジと一線を画す極上サービス「寿司バーSUSHI BAR)」。目の前で本物の職人が中トロ寿司を握ってくれるのです。う~ん、このサービスの為なら、ちょっと遠くても成田空港もOKかなという気すらします~。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<成田国際空港本館JALファーストクラスラウンジ>

160623JALラウンジ

金魚のフンという言葉があれば、それは今回の私のこと。中に入り受付を済ませ、いつもと違う方向に曲がります。

160623JALラウンジ2

ラウンジからはJAL機がずらりならぶ光景を見ることができます。

160623JALラウンジ お酒

おなじみレミーマルタンXOでハイボールをいただこうと思います。

160623JALラウンジ ドライなっとう

おお!JALの人気おつまみ、ドライなっとうもここにはあるんですね!
ご参考:JALドライなっとう 浅田真央もハマっておかわりしてしまうというクセになる機内おつまみ!(ソウル情報局リンク)

<寿司BAR>

160623JALラウンジ人気コーナー

成田国際空港本館のJALファーストクラスラウンジでひときわ人気のコーナーがあります。

160623JALラウンジ人気コーナー看板

それが寿司BAR (SUSHI BAR)。

160623JALラウンジ人気コーナー案内

マグロ、イカ、玉子の3貫を1セットにして提供していますと書いてとありますが・・・、

160623JALラウンジ寿司バー

皆さん慣れているようで、マグロだけ7個とかとんでもないオキテ破りの注文をしている人ばかり!(裏技とも言います。^^;)私は見よう見まねでとりあえず、遠慮しながら(?)、マグロ3個、イカ2個、玉子2個でマグロを1個多めでお願いしました。

160623JALラウンジ寿司バー2

本物の寿司職人が目の前で手際よくお寿司を握ってくれるのです。これなら海外のお客さんもさぞかし喜ぶのではと思います。

160623JALラウンジ寿司

ということでいただきます・・・。^^

<マグロはお口の中でとろける中トロだった!>

160623JALラウンジ寿司2

どうも、慣れている皆さんはマグロが中トロとご存知で山盛り注文していたのですね。中トロマグロの味が実に最高~~。お口の中でとろけます。実に素晴らしいサービス。JAL特製カレーがウリのサクララウンジとは全くの別世界です・・・。

成田国際空港本館JALラウンジの「寿司バー」の時間は朝7:30〜12:30、15:00〜20:00です。この時間にファーストクラスラウンジに行けるチャンスのある方はお楽しみに。

今回も成田国際空港JALファーストクラスラウンジで素晴らしい体験をさせていただきました。それにしても目指そうと思ってもなかなか目指せないのがダイヤモンド会員です。(それより今はANAの上級会員になりたかったりします)^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(国内国際線ラウンジ) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

羽田空港国際線JALサクララウンジ ソウルに向かいます!私って貧乏性なの?

新しい旅が始まります。今度の旅はいつもの韓国・ソウル!仕事を終えて羽田空港国際線ターミナルにやってきました。

金曜日の夜に仕事を終えて旅立とうとすれば、どうしても羽田空港発便でなければ間に合わないこともあって、つい羽田利用が多くなって、成田発のLCCが縁遠くなってしまいます・・・。また私のように前もって日程が決まらないとKALやアシアナ、LCCですら割高になってしまうことも多かったりします。で、いつものように羽田発のJAL金浦便になることが多いのです。

この日もそんな感じでいつものようにJALでチケットを手配。手続きを終え、これからJALサクララウンジに立ち寄ろうと思います。

しかし、ラウンジと言えば私の気を引いて仕方がないのが、ラウンジ提供食。ちょっとひと口だけと自分に言い聞かせながらいただいてしまいます・・・。そんなこともあって、行きの行程はつい食べ過ぎてしまうという事実があったりします・・・。^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<羽田空港国際線ターミナル>

160514国際線

羽田空港にやってきました。ここのところ金曜日が休みにくくなってつらいです・・・。でも羽田空港のおかげで、仕事を終えて空港に向かってもソウル便に間に合いますのでとても助かっています。^^

また、ソウルの宿泊先は、どこにしようかいろいろ悩んで今朝の通勤の電車の中から予約完了です。 私はagodaをよく使うのですが、ソウルに新しいホテルがたくさんできたこともあって今は余裕でホテル探しができるのでとても助かっています。韓流のときは本当にホテルがどこも満室で取れなく困ることが多かったです・・・。(このスリル感がたまらなかったりして・・。^^;)

<羽田空港国際線JALサクララウンジ>

160514羽田空港JAL

今回のJAL便は羽田19:40発、22:00金浦着のJL95便利用です。まずは、ラウンジでゆっくり休んでからお土産を買って機内に乗り込もうと思います。

160514羽田空港JALレミマルタンVSOPサワー

飲み物はどれにしようかな。ということで今日はレミーマルタンVSOPを炭酸水で割ったハイボールでいただきます!(羽田空港国際線JALサクララウンジのは炭酸水がでるサーバーがあるので助かっています。やっぱり、高いお酒のハイボールはひと味、ふた味違います!?

160514羽田空港JALかき揚げ丼

また、国際線JALサクララウンジでは週替わりレベルのどんぶり提供もあって、私が利用したこの日のどんぶりはかき揚げ丼でした。ご飯少々で軽くいただいてみることにします。

160514羽田空港JALかき揚げ丼2

機内食が出るというのに搭乗前にラウンジで食事が提供されるのは何故?!といつも思うのですが、エコノミーならここでしっかり食べて、機内食をパスして機内では眠って向かうという話もあるのでしょうが、ビジネスクラスの人なら悩ましいところですね。

とにかくいただけるものはいただいておこうとするのは私が貧乏性だから?!^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(国内国際線ラウンジ) | 07:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>