ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

カナダ人からもらった巨大な袋に入っていた土産の食べ方がわからない・・・。WILD SMOKED SOCKEYE SALMON

気がつけば、カナダ・バンクーバーの旅はあっという間に最終日。朝起きて辺りの散策をしながら過ごした後はホテルに戻り、荷造りをします。

衣類や荷物を小さな機内持ち込みサイズのスーツケースにしまいこみます。夏の衣類メインな上にノートサイズのPCの代わりにiPadに置き換えたりで余計な荷物を排除したり、朝夕対策のジャンパーなどでも薄手にし、荷物を少なくしたこともあって、スーツケースは三脚入れても余裕です。

そんな珍しく余裕のあるスーツケースにもうひとつ!カナダ人からいただいたおみやげを入れ込みます。なんか魚っぽいのですが、機内持ち込みの関係で、包みを開けて中身を確認しようと思います。

現れたのは WILD SMOKED SOCKEYE SALMONと書かれた立派な木箱。中身は英文からスモークサーモンのようですが、どうやって食べるのでしょうか?食べ方を検索してもよくわからなく少々困ります?!^^;

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<カナダの知人からの巨大な袋に入ったおみやげ!>

160921おみやげ1

とても大きな真っ赤な袋に入ったお土産をカナダ人の知人からいただきました。Granville Island のPublic Market で買っきてくれたようです。普通に買いに行くような場所でもないような移動時に追加するような橋のかかった小島のマーケットのように思われますので購入場所にこだわりがあるのかも知れません。(本当にありがとうございます。)

とにかく巨大な袋です・・・。そしてその袋から現れたのは茶色の包み・・・。

160921おみやげ2

包みを開ければ、木の箱が入っています・・・。厳重包装ですね。何の模様でしょうか?カナダインディアンのデザイン?!WILD SMOKED SOCKEYE SALMONって書いてあります。

160921おみやげ3

箱の裏を見ればサーモンの写真・・・。野生(天然)の紅鮭(べにざけ)の燻製ってことでしょうか。

160921おみやげ5

箱を開ければ中にアルミの袋。そしてさわってみれば、魚肉片1個くらい・・・。最初の大袋から、木箱、最後はこの小さな袋とは、ずいぶんな上げ底・・・。さすがにこれはお寿司ぎっしりの富山ますの寿司もびっくり!?

160921おみやげ4

どうやってちまたの人は食べているのかな。カナダのスモークサーモンはそのままおつまみで食べるものでしょうか。あるいはサラダとか生もの感覚で食べるのでしょうか。それとも料理の具材として調理するのが一般的なのでしょうか。

美味しい食べ方があれば、どなたか教えていただけますと助かります・・・。風味を損ないたくありませんので、封を開ける前にいろいろ準備したいと思います。

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(カナダ) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

THE BOATHOUSE (ザ・ボートハウス) バンクーバー・イングリッシュベイの絶景夕陽のビーチが楽しめるシーフードレストラン

ホテルの周りを楽しむバンクーバーの旅も気がつけば最後の夕食となってしまいました。今回の食事はホテルでいつもの海の外側の海にあたるイングリッシュベイ(イングリッシュ湾)からの夕陽の楽しめる気軽で美味しいレストラン「THE BOATHOUSE (ザ・ボートハウス)」を紹介して予約してもらいました。

イングリッシュベイ沿いのビーチ・アベニューの「THE BOATHOUSE (ザ・ボートハウス)」と告げ、タクシーで移動です。スカイトレインでは行けない場所ですのでタクシー移動になりますが、街の様子を見ながらの車での移動もやはりいいですよね。(さすがにこの日は歩きすぎてということもあります。^^;)

カナダの夕日に始まり、カナダの夕日に終わる・・・。今日はいい天気でしたので期待できそうです。

到着したTHE BOATHOUSE (ザ・ボートハウス) ですが、イングリッシュベイビーチの前のなかなかの立地で楽しめそうです!

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<イングリッシュベイビーチ!>

160920イングリッシュ・ベイ・ビーチ

芝生から砂浜まできれいなイングリッシュベイビーチに到着です。おや!沖にHONDA(ホンダ)のロゴ!あれは何?!そういえば、バンクーバー在住のRさんが打ち上げ花火の装置があるって言っていたから、これですね。

160920イングリッシュ・ベイ花火

ちなみに、2016年はHonda Celebration of Light (セレブレーション・オブ・ライト) として7月の23日(土)、27日(水)、30日(土)の3回の打ち上げ(22:00~約25分とのこと)があったそうです。来年以降の夏に来る人は要チェックですね。^^

160920イングリッシュ・ベイ・ビーチ1

さてそんなイングリッシュベイのビーチ・アベニュー沿いにあるのが、

160920ザ・ボートハウス

こちらのTHE BOATHOUSE (ザ・ボートハウス) 。

160920ザ・ボートハウス店内1

予約より30分早く来てしまいました。2階の窓際の席はいっぱい!ここはやっぱり2階じゃなくっちゃね!

<THE BOATHOUSE/ バンクーバー・イングリッシュベイ ビーチ・アベニュー>

160920イングリッシュ・ベイ・ビーチ2

いったん内側の席に座りましたがいいタイミングで窓際の席が空いたので引越し~!意外と回転がいいお店だったりします。こういうお気軽なレストランがやっぱり私には合います?!^^; (夕暮れ時の窓際席は西日がまぶしく暑かったりします・・・。)

<スパークリングワイン&カナダビールで乾杯~!>

160920ザ・ボートハウスシャンパン

手軽さがおススメという、イエローテイル・バブルスロゼ(オーストラリア)を注文。Yellow Tail Bubbles Rose とイエローとあるのですがパッケージはピンクだったりします・・・。(イエローテールはブランド名・・・。日本だと、サッポロビールが輸入販売のようです。フレッシュないちごの香りと、美しく立ち昇る泡。口に含むと、スウィート・チェリーのフルーティな味わいが爽やかな泡と一緒に広がります。いつでもどこでも楽しめるスパークリングワインです、とありました。) 41カナダドル。

<カナダの代表的ビール「モルソン・カナディアン」>

160920ザ・ボートハウス4

カナダではビールと言えば、Molson(モルソン)とLabatt(ラバット)が有名ですが、この日はMolsonのCANADIAN(カナディアンビール)で。爽やかですっきりした口当たり。

<海辺を見ながら楽しいひと時>

160920ザ・ボートハウスサラダ

Caesar Salad。8.99カナダドル。観光エリアレストランですが価格は普通な感じ。

160920ザ・ボートハウスビーフ

CAB Baseball Cut Sirloin。9オンス(約255g)。.北米でお肉の焼き加減をお願いするときはやや焼きすぎの傾向があるので、欲しいレベルのワンランク生に近い方を注文するのがいいと学んでいますので、ミディアムレアでお願いしてあります。お肉は北米らしいお味。また、ポテトはここでもミニポテトでした。9.99カナダドル。肉の本場でもお肉はそれなりの価格。^^;

オンスと言えば、何となく世界標準単位のひとつと思われますが、Wikipediaで調べたら以下のようでした。オンスはヤード・ポンド法の単位で、米国を中心に使用されている単位系。世界の国々の中で、メートル法(又は国際単位系)を用いずに、ヤードポンド法を用いている国は、2014年現在では特に米国の他は、ミャンマー、リベリアのみ。ただしリベリアでは民間主導でメートル法への移行が行われ、今日ではヤード・ポンド法はほとんど使用されていない。ミャンマーでも、2013年に、メートル法への移行を準備していると宣言された。日本では少数の例外を除き、計量法の第八条により「取引又は証明」に使用することが禁止されているとのことです。ふむ、ふむ。

160920ザ・ボートハウスフライ

フレンチフライが食べたくて他のテーブルを見て注文したフライ・・・。^^;

160920ザ・ボートハウスパスタ

Northwest Seafood Pasta。26.99カナダドル。皆でシェアすれば楽しくいろいろ食べられますね。それにしても食べすぎ、飲みすぎ・・・。^^;

<夕日の時間>

160920イングリッシュ・ベイ・ビーチ夕陽

レストランからの見える空がオレンジ色に染まって行きます・・・。会計を済ませビーチに行ってみようと思います。

160920ザ・ボートハウス2

レストランから出て道路を渡れば・・・。(横断歩道を渡りましょう~。)

160920イングリッシュ・ベイ・ビーチ夕陽3

そこはビーチ。夕食にTHE BOATHOUSE (ザ・ボートハウス)に来てよかったです!

160920イングリッシュ・ベイ・ビーチ夕陽2

結構楽しめたバンクーバーの旅でした。今夜はホテルでじっくり眠って、朝から荷造りをしたいと思います・・・。

<MAP>

160920ザ・ボートハウスMAP

「The Boathouse Restaurant (ザ・ボートハウス) 」
1795 Beach Ave, Vancouver, BC  TEL +1 604-669-2225
・営業時間:11:00~20:00 *金・土曜 ~22:00

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(カナダ) | 00:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ベラ・ジェラテリア(Bella Gelateria) ついにバンクーバー人気No.1のジェラートショップで一番人気を注文!

いつ来てもたくさんの人たちが並んでいるベラジェラテリアBella Gelateria)。私の宿泊する「フェアモント・パシフィック・リム・ホテル」に入っているバンクーバー人気No.1のジェラートショップです。

最後には並んで注文しようかと思っていたのですが、仕入れた情報では昼間に人がそんなに並んでいない時間帯があるとのこと!そういえば、夕方から夜間ばかり見ていたので昼間はノーマークでした。

街歩きからいったんホテルに戻ってきたので、ベラジェラテリア(Bella Gelateria) をのぞいてみることにしました。

すると・・・、ラッキー!並びが少ない!これなら余裕ですね。一番人気のお店で一番人気のジェラートを注文です!

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<いつも長蛇の列のジェラートショップ!>

160825Bella gelateria2

夜中でもすごい列のジェラートショップ!ベラジェラテリア(Bella Gelateria) 。滞在中に一度はここのジェラートをいただこうと決めていました。

<ジェラートのお店 Bella Gelateria>

160919フェアモントパシフィックリムホテル

ホテルに帰ってきました。暑いし、せっかくなので、ジェラートのお店「ベラ・ジェラテリア(Bella Gelateria)」をのぞいてみることにしました。

160919フェアモントパシフィックリムホテル2

な、なんと列が外にはみ出していない・・・!チャンス~。

<列は1組だけだった・・・。>

160919フェアモントパシフィックリムホテル・ジェラートショップ1

うおおお!これはすごい。時間を選べばこれかいっ!

160919フェアモントパシフィックリムホテル・ジェラートショップ2

いろいろ記事になったり、クチコミで人気のお店のようです。私が思うに街で一軒しかないジェラート屋さんって感じ?!それにしてもこの人数の並びでいただくと価値(ありがたみ)もほとんど無し・・・。

<1フレーバーコーンでお願いしました!>

160919フェアモントパシフィックリムホテル・ジェラートショップ3

何にしようかな。いきなりなので考えている暇もなし。こんなときは一番人気を聞くのが一番!え、人気はチョコなの?!じゃ、チョコで。ジェラートは1フレーバーのコーンでお願いしました。6.75カナダドル。550円くらい?!

ちなみに、カップだと1フレーバー5.50カナダドル、2フレーバー6.75カナダドル、3フレーバー8.00カナダドルで、コーンだと1フレーバー6.75カナダドル、2フレーバー8.00カナダドル、3フレーバー9.25カナダドルだったりします。

160919フェアモントパシフィックリムホテル・ジェラートショップ4

ありがたくいただきたいと存じます・・・。

160919フェアモントパシフィックリムホテル・ジェラートショップ5

その前に熱心に写真を撮りますが、さすが昼間は暑い。ジェラートが溶けて落ちたりで大騒ぎ?!お味は普通に北米的な甘さのチョコ味!

食べずに想像するよりやっぱりいただくのが心が落ち着いていいですよね。気になる方はやっぱりチャレンジですね!^^

<MAP>

160825Bella gelateria MAP

「ベラジェラテリア/Bella Gelateria」
1001 W Cordova St, Vancouver, BC  TEL +1 604-569-1010
・ウォーターフロント駅近く、フェアモントパシフィックリムホテル1階。
・営業時間:11:00~22:00 *金曜のみ~23:00

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(カナダ) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブラバンクーバー 道路に居座るカモメに車も停止!ぶらぶら市内散策旅も悪くない!^^

バンクーバー・ウォーターフロント駅から新交通システム「スカイトレイン」でオリンピックビレッジで電車を降り、橋を渡り、ダウンタウンに向かってブラブラ歩きます。

やはりコンビニやコーヒーショップなども少ないですね。スタバに立ち寄ったり、スーベニアショップに立ち寄ったり、街の花壇を楽しんだり、気がついたら写真を撮るのを忘れたりします。

空も日本と違った青さだし、街の雰囲気もよく、とにかくカナダファンになってしまいます。

言葉も義務教育で英語やってきたおかげで、適当でもまずまず対応できるのもいいですね。

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<BCプレイス・スタジアムから、ブラバンクーバー~^^>

160917スタジアム4

バンクーバーは北米らしく、ベースボール(3A球団)、アイスホッケー、それにサッカーの立派なスタジアムなども見ることができます。こちらはカナディアンフットボールなる競技(アメリカンフットボールとよく似ている)があって、そちらのプロチーム「ブリティッシュ・コロンビア・ライオンズ」の本拠地だそうです。

160917スタジアム

そして、サッカーチーム「バンクーバー・ホワイトキャップス」の本拠地として現在は暫定的に使われているそうですが、実はここで2010年バンクーバーオリンピックの閉会式も行われたそうです。ちなみに屋根はテフロン式で開閉式!

<道路に居座るカモメ!>

160917市内散策2

道路にカモメ!車を見ても堂々としているんですよね~~。車もやむを得ず停車。やがてカモメも飛び立っていなくなりました。こんなところもバンクーバーのよさだったりします。

<アイスホッケースタジアム「ロジャーズ・アリーナ」>

160917スタジアム2

で、こちらはNFLのプロアイスホッケーチーム「バンクーバー・カナックス」の本拠地「ロジャーズ・アリーナ」。

160917スタジアム3

北米のプロスポーツはカナダチームも参加していることが多いですよね。

160917市内散策4

ぶらぶら街歩きは続きます。

<エプコットセンター?!テラスワールドオブサイエンス>

160917市内散策5

あ!あれって、エプコット・センター( 「実験未来都市」"Experimental Prototype Community of Tomorrow")~?! 思わず、昔行ったアメリカ・フロリダ州オーランドのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートにあるテーマパークのような建物にびっくり!

160917市内散策6

こちらは、TELUS ワールドオブサイエンスで、中には様々な展示や体験コーナーがあるというおススメの場所のひとつ。以下は、サイエンスワールドの案内文です。好奇心の灯りをともして、科学の不思議を発見してください。人気のインタラクティブなディスプレイ、インスピレーションを呼び起こす特集の展示、センターステージで行われる、あっと驚く科学の実演、ドーム型OMNIMAX®シアターで体感度抜群のムービーやサイエンスシアターで繰り広げられるすばらしいショーをお楽しみください。実物大のテラノザウルスの模型、STANを見たり、影の部屋で自分の影を動かさないようにしたり、コントラプション コーナーで自分の作品を作ってみることは、忘れられない思い出になるでしょう。年齢を問わず、サイエンスワールドは訪れる人のイマジネーションを刺激する場所です。ダウンタウンから数分、スカイトレインのメインストリート/サイエンスワールド駅下車すぐ。サイエンスワールド – 科学を解き明かします。

<バンクーバー公共図書館中央支所>

160917市内散策3

巻物のようなビル!これはバンクーバー公共図書館中央支所です。実に面白い造形ですね!

<エキスポ・ライン(Expo Line)・スタジアム-チャイナタウン駅>

160917市内散策7

もう少し、歩いてウォーターフロントまで行こうかとも思いましたが、さすがに結構歩いたので、こちらのスタジアム-チャイナタウン駅からスカイトレインでウォーターフロントまで戻ろうと思います。

160917市内散策8

エキスポ・ラインに乗車です。

160917市内散策9

運転手のいない新交通システムなので最前席は特等席!^^

<ウォーターフロント駅に到着!>

160917市内散策10

さすがにこの時間なので駅売店も開いていました。

160917市内散策11

水分補給で脱水症状にならないように~。

<MAP>

160917市内散策MAP

「スタジアム-チャイナタウン(Stadium-Chinatown Station)駅」
・スカイトレイン・エキスポラインでウォーターフロント駅まで3駅。
・★印は最初降りたカナダラインのオリンピックビレッジ駅です。

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(カナダ) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オリンピックビレッジから橋を渡っての風光明媚な景色がとても素敵な散策旅!

シーバスでウォーターフロント駅からノースバンクーバー往復で素晴らしい景色を見た後は、バンクーバーの鉄道“スカイトレイン”で市内散策をしようと思います。

カナダのような風光明媚な国に来ればやっぱり街歩きをしながら景色を楽しみたいですよね。

私はがっつり目的地を回る旅ももちろん好きですが、こんなふうに特別に何かを“がっつかない”街歩き旅も結構好きだったりします。^^

今回の街の散策旅は、ウォーターフロント駅からカナダラインを使って、オリンピックビレッジ駅で降りて、あちこちふらふら見ながら、ホテルに戻ろうというプランです。

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ウォーターフロント駅でカナダラインに乗ります!>

160917カナダライン

カナダライン (Canada Line)と書かれた看板に沿って進みます。シーバス(フェリー)の乗るときに買った共通のワンデーパスがあるのでお気楽です。

160917カナダライン2

ちょうどスカイトレインがやってきました。そうそうスカイトレインって、無人運転のリニアモーターシステムなんですよ。

160917カナダライン4

最前車両には運転席が無いのでこんなふうに景色を楽しめたりします。

160917カナダライン3

車内は清潔感いっぱい!

<オリンピックビレッジ駅(Olympic Village)>

160917カナダラインオリンピックビレッジ

ウォーターフロント駅(Waterfront)から3駅目が今回下車のオリンピックビレッジ駅(Olympic Village)です。この駅付近にはバンクーバ・ダウンタウン・歴史鉄道(路面電車)、オリンピック選手村などがあるとされているのですが・・・、

160917カナダラインオリンピックビレッジGM

駅前がこんな感じでオリンンピック選手村ってどこどこ?って見てもわからない雰囲気いっぱいですので、これからまっすぐに橋を歩いて渡って今来たバンクーバーダウンの方に戻ろうと思います。

160917カナダラインオリンピックビレッジMAP2

駅前がどんな感じかと言えば、こんな感じです。

<キャンビーストリート橋を渡ります>

160917カナダラインオリンピックビレッジ2

橋の名前はキャンビーストリート(Cambie Street)橋。渡る川はフォールス川。車の通りが激しくて、ここは人が渡る橋じゃないよ~、って感じです。とはいうものの数人ですがカナダの人たちも渡っていました。

160917カナダラインオリンピックビレッジ3

橋の中央に来れば・・・!そこにはマリーナ(Quayside Marina)の景色!いい眺め!

160917カナダラインオリンピックビレッジ4

橋の下を見れば、小さくてかわいい船着場(スパイグラス・フェリー・ドック/Spyglass Ferry Dock)。

160917カナダラインオリンピックビレッジ船

ちょうど、船(ボート)が出て行ったところみたいです。

160917カナダラインオリンピックビレッジ5

本当にいい景色です。先に向かってぷらぷらと歩きます。

<MAP>

160917カナダラインオリンピックビレッジMAP

「Olympic Village」駅
・スカイトレイン・カナダラインでウォーターフロント駅から3駅。

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(カナダ) | 08:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カナダ人が日本の食べ物で表現するユーモアがカワイかったりする件 ^^

バンクーバーとノースバンクーバーを結ぶ、シーバス(フェリー)で素晴らしい景色を楽しみました。

これからバンクーバーの鉄道、スカイトレインといわれる新交通システムで街歩きをしようと思います。

シーバスで再び帰って来たウォーターフロント駅でスカイトレイン乗り場に向かおうと移動中にこんなポスターを見かけました。

カナダ人が日本の食べ物で表現するユーモアがカワイかったりします。

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ウォーターフロント駅乗り換え>

160916スカイトレイン駅

これから、スカイトレインといわれる新交通システム(鉄道)で市内散策を行おうと思います。って、そんな移動中に見つけたのがこのポスター。

160916スカイトレイン駅パネル

巻き寿司ですね・・・。^^;

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(カナダ) | 05:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バンクーバー絶景が手軽に見られるスポットはココだった!夜景も想像しただけで生唾モノのシーバス

シーバスでバンクーバーからノースバンクーバーへ。気分はディズニーランドのアトラクション?!

地域の人たちの足としても利用されているので本数も15~30分おきととても便利。時間は朝7:00から深夜01:00と時間に不満なし。

そんな気分で乗ったノースバンクーバー行きのシーバス(フェリー)でしたが、帰りのノースバンクーバーからバンクーバー行きの景色が絶景でびっくり!

今回は都合で昼間だけの乗船でしたが、夜の乗船のときの夜景を考えると私的には生唾モノです。^^

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ノースバンクーバー ロンズデールキー>

160915ロンズデールキー (Lonsdale Quay)

船が着いたノースバンクーバーのロンズデールキーの街並み。

160915ロンズデールキー (Lonsdale Quay)2

あれこれ足を伸ばすより船着場のショッピングセンターや埠頭の散策が楽しそうです。

160915ロンズデールキー (Lonsdale Quay)ショッピングセンター

ややローカルっぽいですが、それでもこんなショッピングセンター「Lonsdale Quay Market」が降りてすぐの場所にあります。営業時間は9:00~19:00っていうのが今どきビミョーだったりします・・・。

160915ロンズデールキー (Lonsdale Quay)ショッピングセンター2

とりあえず、Lonsdale Quay Market (ロンズデールキーマーケット)を歩いてみようと思います。

160915ロンズデールキー (Lonsdale Quay)ショッピングセンター3

なんか、バンクーバーと違ってほのぼした感じがいいですね。

160915ロンズデールキー (Lonsdale Quay)ショッピングセンター4

三層式のショッピングセンターとなっていました。

160915ロンズデールキー (Lonsdale Quay)ショッピングセンター5

手軽な飲食店もあります。(もちろん、日本食のお店もあったりします。)

<Lonsdale Quay Hotel (ロンズデールキーホテル)>

160915 Lonsdale Quay Hotel (ロンズデールキーホテル)

ショッピングセンターの3階に Lonsdale Quay Hotel (ロンズデールキーホテル)がありました。ちょっとお高いバンクーバーエリアにあってはこちらは超手ごろ!格安に旅を楽しもうと思えばここは選択肢の一つですね。絶景写真を希望する方にもいいかも知れません!?

<埠頭に出てみた!>

160915ロンズデールキー (Lonsdale Quay)ハーバー

船着場のターミナルのすぐ脇にはこんな埠頭があります。ここからのバンクーバーのダウンタウンの街を見る景色は息を飲むよう・・・。これは絶景スポット~!

<帰りのフェリーからの眺めが素晴らしすぎ!>

160915ロンズデールキーからバンクーバーへ

ノースバンクーバーのロンズデールキーターミナル周辺を楽しんだ後は、帰りのシーバス(フェリー)に再び乗り込みます。

160915ロンズデールキーからバンクーバーへ2

空いていてよかった!

160915ロンズデールキー (Lonsdale Quay)ハーバー2

シーバス(フェリー)。

160915ロンズデールキーからバンクーバーへ3

シーバス(フェリー)はバンクーバーを目指し沖にゆっくり滑り出します。

160915ロンズデールキーからバンクーバーへ5

シーバス(フェリー)から見える景色も素晴らしい!

160915ロンズデールキーからバンクーバーへ4

はっきり言って行きより帰りが最高です。

160915ロンズデールキーからバンクーバーへ7

これは夜も乗りたいくらい!

160915ロンズデールキーからバンクーバーへ6

10分少々で、バンクーバーのウォーターフロント駅に到着です。ここから鉄道で市内散策の旅をする予定です。お楽しみに!

バンクーバー絶景が手軽に見られるスポットなんとシーバス(フェリー)の旅でした。夜景も想像しただけで生唾モノのシーバスに機会があれば皆さんもどうぞ! *この記事と前の記事二つも合わせてご覧になれば船の旅の不安解消~。^^

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(カナダ) | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>