ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ハンワダム 市庁エリアでこだわり熟成の韓牛の美味しい焼肉をいただく!

今回、夕食を食べにやってきたのは地下鉄「市庁(シチョン)」駅と「光化門(カンファムン)」駅の間にある、こだわり熟成韓牛の美味しい焼肉が食べられるというお店、한와담HAN WA DAM/ハヌァダム /ハンワダム/ハンワダン)です。

こちらのお店のこだわりはとにかくお肉。韓牛でも等級にこだわり、さらに21日以上にわたって1.2度で低温熟成したお肉を提供してるということです。

やってくれば、お店の立地も雰囲気も最高~。

ここは奮発して、美味しく楽しい時間を過ごします。

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<市庁駅または光化門駅から>

170129光化門東和免税店横の通り

ハヌァダム (한와담)は市庁駅、光化門駅の中間にあります。私は光化門駅方面からやってきました。東和免税店の横を入ります。

170129光化門東和免税店横の通りを左に折れる

そしてその先の横の道に入ります。徳寿宮(トクスグン)の周りのエリアということもあって、中の通りは落ち着いたいい感じです。

<ハンワダム (HAN WA DAM/한와담)>

170129ハヌァダム

お店を発見です。

170129ハヌァダム2

한와담ですが、英語でHAN WA DAMとありますのでハンワダムと言うのがいいと思いますが、韓国の方だと韓国語読みでハヌァダム(ハヌァダン)って言うのでしょうね。

170129ハヌァダム店内

店内の様子。あ、これはいい雰囲気!

170129ハヌァダム店内2

手書きのメッセージカードがテーブルの上にあります。お客様との親密感をかもし出していますね。

170129ハヌァダム店内3

お肉のプレートとメニュー。

170129ハヌァダムメニュー

こだわりのお肉が並びます。韓牛でも等級にこだわり、さらに21日以上にわたって1.2度で低温熟成したお肉との解説付きです。 お値段はそれなりですがひとり予算をあらかじめ決めれば気持ちもOK。

<おかず(パンチャン)>

170129ハヌァダム パンチャン

おかずもいい雰囲気ですね。

170129ハヌァダム パンチャン2

お肉の薬味(岩塩、わさび、マスタード)におかずはこんな感じ。

170129ハヌァダムお肉

3人なのでお肉を3つ注文です。

170129ハヌァダム お肉2

サイコロステーキ状にカットしていただけます。

<好みの薬味で!>

170129ハヌァダム お肉3

ワサビ、岩塩、マスタードから、好みに合わせていただいてください。それではいただきます。こだわり熟成の韓牛の美味しい焼肉。それぞれのアクセントが効いた美味しいお肉の味が口の中いっぱいに広がります。

170129ハヌァダムビール

久しぶりの韓国ビールがお口の中をすっきりさせてくれます。

<チャドルバギ>

170129ハヌァダム チャドルバギ

一緒にチャドルバギを注文してあったのが出てきました。

170129ハヌァダム チャドルバギ2

野菜やきのこと一緒に焼いて出てきたのですが、その薄さゆえ割高感のあるチャドルバギですが、こうやって出て来るのもいいですね。

<じっくり味わいます!>

170129ハヌァダム お肉4

さ、またまた違うお肉を焼いてもらいます。ひと切れひれ切れ、じっくり味わいます。

ロース系(등심/ドゥンシム)のいくつかの種類のお肉がいただけますので、3人~4人くらいで来るとちょうどいいと思います。2人でももちろんいいと思います。

170129ハヌァダムテンジャンチゲ

テンジャンチゲで〆としました。

<日韓融合~?!>

170129ハヌァダム ワサビキムチ

キムチにワサビを付けて韓国の味に日本の味の融合にチャレンジしてみたらこれが結構美味しい。両方合わさることで新たなる味覚。双方融合でいいこともいっぱいあるということですね。ここはやはり日韓の異常事態がはやく収まるようにお願いしたいところです。

<한와담へどうぞ!>

170129ハヌァダム3

ちょっと贅沢に美味しい韓牛を食べたいと思ったら、ハヌァダム (한와담)にどうぞ!

<MAP>

170129ハヌァダムMAP

「ハヌァダム (ハンワダム/HAN WA DAM/한와담)」  
서울특별시 중구 세종대로21길 40  TEL 02-730-7905
ソウル市中区セジョン大路21ギル40
・地下鉄1・2号線「市庁(シチョン)」駅 3番出口、地下鉄5号線「光化門(カンファムン)」駅6番出口などから。
・営業時間 11:30~23:30 (休み時間 15:00~17:00)

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 08:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

サムベクチプ 鐘閣店 韓国で人気のコンナムルクッパのお店!

最近は鐘閣の北側辺りも新しい店がいろいろ出来ているようでして、私がやってくるということで、皆が美味しいお店をいろいろ探してくれていました。

皆と一緒にやってきたのは、サムベクチプ 鐘閣店です。

サムベクチプといえば、あ!あのコンナムルクッパのお店ですよね!とお気づきの方も多いかと思います。

韓国いろんなところにあって、ついに鐘閣にも出来たか、って感じですが、お店がとてもきれいで雰囲気もなかなかよかったです。

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<サムベクチプ 鐘閣店>

1612サムベクチブ

こちらがサムベクチプ鐘閣店です。なかなかいい感じのお店でしょ?!

1612サムベクチブ メニュー

お店に入ってメニューをチェックします。

<二人単位で来ると楽しめるメニューもあります!>

1612サムベクチブ メニュー2

こちらはお昼時でもOKだったお得メニュー。二人分のコンナムルクッパに鶏のからあげセット、同じく、サムギョプサルのセットがあります。今日は人数もいるし、2セット注文としました。ちなみに、コンナムルクッパ単品は6,500ウォンです。

1612サムベクチブ おかず

こちらはおかず。目玉焼きは1人1個がうれしい。

1612サムベクチブ おかず2

こちらはおかずで出てきた緑色の揚げマンドゥです。なかなか美味しいです。

1612サムベクチブ 鶏

こちらはセットのから揚げ。いい感じ!

1612サムベクチブ サムギョプサル

こちらがサムギョプサル。上品なお味。

<これって、究極の技なの?!>

1612サムベクチブ 何やっているの?!

いきなり、ぐちゃぐちゃと何か作業を始める韓女たち・・・。何やってるの~?!

1612サムベクチブ 何やっているの?!2

海苔の袋をぐちゃぐちゃにしていました・・・。そして、私の為にぐちゃぐちゃにしてくれたというのです・・・。ちょいと、ちょいと~!ビビンがお下品で好きでない私・・・。(だけど、正直、頭がいいとも感心する私。) 

1612サムベクチブ 何やっているの?!3

そして袋を切って私のコンナムルクッパに海苔を入れ始めたのでした。よけなお世話~~~。(ひいい~っ。TT) 私は海苔をご飯と一緒に食べたいと思ったのに~。

<コンナムルクッパをいただきます。>

1612サムベクチブ コンナムルクッパ

とはいうものの、私に対しての親切心なのでしょう。ありがたくいただくことにします。海苔の風味もあって美味しくいただけました。

<韓国版「美味しんぼ」の「食客」に取り上げられたお店!?>

1612マンガ

韓国版「美味しんぼ」の「食客」に紹介されたコンナムルクッパのお店のようです。(たぶん本店でしょうか!?)

韓国に来て温まるコンナムルクッパを食べたいと思ったら、近くにサムベクチプがないか探してみるのもいいかも知れませんね。ただし、海苔ぐちゃぐちゃはお好みで!^^;

<MAP>

1612サムベクチブMAP

「サムベクチプ鐘閣店/삼백집 종각점」  
서울특별시 종로구 삼봉로 80-18   TEL 02-738-3001
ソウル市鐘路区サムボン路 80-18
・地下鉄1号線「鐘閣(チョンガク)」駅 1番出口または2番出口などから。
・営業時間 平日 07:00~23:00 、土日 08:00~20:00

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 21:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

明洞ハンバーガートースト 朝から明洞で楽しむ韓国ジャンクフード!

今年も気がつけば、残りわずかですね!ソウル情報局の〆の韓国の旅の様子もずいぶんながながと続いています。残すところあと10回くらいですのでお付き合いいただけますとうれしいです。

今回の韓国の旅は明洞のホテルに宿泊しています。昨日のホテルの朝食はまずかったな~、ということで、今朝のホテルの朝食は取るのをやめました。今回もホテルの朝食は高すぎるし、イマイチだと嫌だなということで朝食を取ろうとやってきたのは、ホテルの外。

粥かソルロンタンでも食べに行こうと思いながら、早朝、人通りの少ない通りに出てくれば、明洞駅前のネイチャーリパブリックの前に「明洞ハンバーガートースト」の屋台(車)が停まっています。

そういえば、最近はこういうジャンクのような朝食を食べていない・・・。せっかくだから(?)、今朝の朝食は「明洞ハンバーガートースト」をいただくことにしようと思います。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<おなじみ明洞駅前ネイチャーリパブリック前!>

161209明洞

せっかくだから、美味しいものでもいただこうと外に出てくれば・・・。ネイチャーリパブリックの前に人だかり!?

161209明洞ハンバーガートースト

明洞ハンバーガートーストの看板がなぜかそそります。決めた!今朝はこちらでトーストサンドをいただこうと思います。

<とってもリーズナブル!>

161209明洞ハンバーガートースト3

何にしようかな。

161209明洞ハンバーガートースト2

料金は2000ウォン台だったりします。あ~、バナナウユシリーズのコーヒーウユ(コーヒー牛乳)もある~~~!^^

<一番の高級メニューをいただきます!>

161209明洞ハンバーガートースト ハムトースト

注文はハム&チーズトースト2800ウォンで一番高級メニューにすることにします。ちなみにトーストメニューで一番手ごろ価格は野菜トーストは2000ウォンだったりします・・・。

161209明洞ハンバーガートースト4

韓国らしい甘いテースト。たかがトーストと侮るなかれ、食パン丸ごと2枚にこのボリュームのサンドですので、食べきれないくらい!満腹です。

気になる方はどうぞ。立ち食いなされる方は、お店に紙ティッシュがありますが、ウエットティッシュ持参だといいかと思います。

<MAP>

161209明洞ハンバーガートースト ハムトーストMAP

ちなみに明洞ハンバーガートーストの営業時間は朝7:00~10:00です。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 05:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オバルタン駅三店 やっぱり美味しすぎる韓国コプチャン焼肉の人気店!

私が韓国で好きな焼肉のひとつがコプチャンです。

今回やってきたのは、江南・駅三(ヨクサム)駅から徒歩しばらくのところにあるオバルタン駅三店。

ちと、お高いですが、こちらのテチャンはいつ食べてもとても美味しいです。

体にいいとか、悪いとかはおいといて、特にテチャンをいただけば至福のひと時が味わえます。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<オバルタン駅三店>

161208オバルタン

表通りというよりは、裏通りのような場所にオバルタン駅三店があります。

161208オバルタン店内

店内はフロアあり、個室ありで広くて清潔感があります。

161208オバルタン野菜

野菜をしょっちゅう補充していただけるのもとても助かります。

<ヤン&テチャン>

161208オバルタンコプチャン1

美味しい味付けがされたモツが出てきました。ヤンとテチャンを注文しています。

161208オバルタンコプチャン2

美味しそうに焼けてきました。最近はトク(お餅)も一緒に焼いてくれるようになったようです。

161208オバルタンコプチャン

ヤンは上品で美味しいお味。適度な噛み応えもいいですね。

161208オバルタンコプチャン3

テチャン。とえもジューシーな味わい。本当に幸せな一瞬がお口の中に広がります。

161208オバルタン餅

お餅もいけますね。

久しぶりの韓国での幸せなひととき。少々、お高いですがやっぱりオバルタンは安心していただけるお味です。機会がありましたらどうぞ。

<MAP>

161208オバルタンMAP

「オバルタン/오발탄 역삼점」
서울특별시 강남구 논현로86길 12   TEL 02-2051-7775
ソウル市江南区論峴路86ギル12
・地下鉄2号線「駅三(ヨクサム)」駅1番出口から。
・営業時間 11:30~22:00

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Milky Bee 明洞の人気ジェラート・バラの花のソフトで、ひどい勘違い!?

明洞を歩けば、たくさんの人だかりのお店がありました。

それはバラの花のソフトのジェラートがいただける、Milky Bee。ただ、お客さんの多くは中国人・・・。

とはいうものの気になります。特別プライスでいただけるそうですのでこれはチャレンジ!

注文すれば、えええ〜、値段が違うじゃないの〜!?

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<明洞・Milky Bee>

161201ミルキービー밀키비 Milky bee

明洞で見かけたMilky Bee。私が歩く範囲では、明洞エリアに2店舗ありました。

161201ミルキービー2

なんかすごい!アイスがバラの花のように出来上がっていきます。しかし、中国の人でえらく混んでいますのでこの日は断念。

<仕切りなおし!>

161201ミルキービー4

翌日。昼間は少し空いているみたい。さらに5500ウォンが3800ウォンなんだって!これはチャレンジしなくてはいけませんよね。

161201ミルキービー5

同じ5500ウォンなら、Bください〜。

そして、いざ支払い段階になりました。はい、6000ウォン。どういうこと!?

161201ミルキービー7

腑に落ちなさすぎる・・・。何か勘違いでもあったか?!混乱中にもどんどんジェラートが出来上がっていきます・・・。お店の看板を見ればNo.Dとあり、さらに3色は6000ウォンとありました・・・。紛らわしい〜。^^;

<いただきます!>

161201ミルキービー3

三色のバラの花のソフトです。

161201ミルキービー6

それではいただきます!

<MAP>

161201ミルキービー서울특별시 중구 충무로2가 66-6 MAP

「Milky Bee」
서울특별시 중구 충무로2가 66-6
ソウル市中区忠武路2街66-6
・地下鉄4号線「明洞」駅 8番出口などから。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

HOLDME COFFEE 韓国最高水準の生果ジュースがでリーズナブルプライスというブルーリボン連続受賞のお店!

プデチゲを食べた後に立ち寄るのは、真向かいのコーヒーショップ「HOLDME COFFEEホールドミーコーヒー)」。

HOLDME COFFEEは単なるコーヒーショップではありません。

2016年、2017年版のブルーリボンを受賞のお店です。

選考理由は、合理的な価格で本格的なコーヒーが飲めるだけでなく、お店の手製の生果を使ったジュースが韓国最高水準ということです。また、代表メニューにはコーヒーとグリーンラテが絶妙のグラデーションを成し遂げるエソグリーンラテなどもあります。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<HOLDME COFFEE>

161128 HOLD ME COFFEE 看板

プテチゲ屋さん「ソンベクブテチゲ」の真向かいがうれしい店舗位置!寒い冬でこれはありがたい!?^^

161128 HOLD ME COFFEE

今年11月には2016年度に続き、2017年度のブルーリボン2つに選定されました!

161128 HOLD ME COFFEE 店内

店内はすごく狭いですが、一応席もあります。

161128 HOLD ME COFFEE 熟柿スムジー

本日のスペシャルメニューをいただくことにします。この日のメニューは熟柿のスムージー。スペシャルメニューはこまめに変わります。たとえば・・・。最新の提供が気になる方は HOLDME COFFEEのフェイスブック(リンク) をご参照ください。

161128 HOLD ME COFFEE 熟柿スムジー2

天然の熟した柿の甘さがたまりません!

161128 HOLD ME COFFEE 店内2

光化門の辺りにお越しの際は、どうぞ!

<MAP>

161127ソンベクブテチゲMAP

「HOLDME COFFEE/홀드미커피」
서울특별시 종로구 새문안로5길 37  도렴빌딩 지하 1층 TEL 02-725-7730
ソウル市鐘路区セムナン路5キル37 トリョムビル地下1階
・・地下鉄5号線「光化門(カンファムン)」駅1番、地下鉄3号線「景福宮(キョンボックン)」駅7番出口などから。
・営業時間 07:30~20:00(平日)、11:00~18:00(土)、休業 日・祝

<ランキング応援のお願い>

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ソンベクブデチゲ 寒い日はチゲが最高!光化門でプデチゲが美味しく楽しめるお店

やっぱり韓国の冬は寒い!寒いときにやっぱり食べたくなるのがチゲ。今回は久しぶりにプテチゲが食べたくなりました。

光化門(カンファムン)界隈で美味しいプデチゲのお店を見つけたというのでやってきたのは、光化門駅から出て、斜めに入る裏道を進んだところのビルの地下にあるお店「ソンベクブデチゲ」。

やっぱり、鍋(チゲ)は体が温まります。

ソウルに来たならば、やっぱり暖かいチゲ料理を楽しみたいものです。 * ソンベクプデチゲ

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<光化門界隈>

161127ソンベクプデチゲ カンファムン裏通り

やってきたのは光化門。光化門駅1番出口を出てまっすぐ伸びる道から左斜めに入っていく道に入ります。

161127ソンベクプデチゲ ビルの入口

この도렴빌딩(トリョムビル)の地下の상가(商店街)の中に송백부대찌개(ソンベクブデチゲ)があるとのことです。

<ソンベクブデチゲ>

161127ソンベクブデチゲ店頭

あった!ソンベクプデチゲがありました。

161127ソンベクブデチゲ店内

こういったお店のわりにはこぎれいな店内。お店は平日お昼時には順番待ちがある人気店。

161127ソンベクプデチゲ店内メニュー

実は、こちらの夜の部のモドゥンチョルパングイ(鉄板焼き盛り合わせ)と仕上げのプデチゲがかなり楽しめると聞いていまして楽しみにしていたのですが、今は昼の部。人数に合わせて自動的にプデチゲになります。

<お待ちかねのプデチゲ>

161127ソンベクプデチゲ3人分

プデチゲ3人分でラーメン2個がついています。!たぶん、3人はラーメンだけ考えれば一番コスパがよい組み合わせ。(1人のときはどうなんだろうか・・・。)

161127ソンベクブデチゲ1

ハムも潤沢。

161127ソンベクプデチゲ2

火をいれてぐつぐつさせます。

<鍋奉行あらわる!?>

161127ソンベクブデチゲ3

煮えたところで、韓女がいきなりラーメンサリ(ラミョン)をポイッと投入~!ゲッ、素人かお前は~?!何年間、韓国人をやってるんだ~。突如、ひとりが鍋奉行に変身~?!

161127ソンベクプデチゲ4

ラーメンサリはこうやって(2つまたは4つに)割って入れるんだよ~。麺が少しでも短いと取りやすいし、食べやすいばかりでなく、短いと赤い汁が飛び跳ねにくくなります。

161127ソンベクプデチゲ5

まあ若いからいいけど、覚えておくように~。とにかくうるさい鍋奉行~?!

161127ソンベクブデチゲ6

いただきま~す。キムチも鍋に入れても美味しいし。やっぱり、プデチゲ美味しいわ~。

皆さんも、冬は特に美味しいプデチゲを味わってくださいね。

<MAP>

161127ソンベクブテチゲMAP

「ソンベクブデチゲ/송백부대찌개」
서울특별시 종로구 새문안로5길 37  도렴빌딩 지하 1층 TEL 02-738-1386
ソウル市鐘路区セムナン路5キル37 トリョムビル地下1階
・・地下鉄5号線「光化門(カンファムン)」駅1番、地下鉄3号線「景福宮(キョンボックン)」駅7番出口などから。
・営業時間 10:00~23:00

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>