ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ブロガーも駐在員も!芸能関係、韓国人とのトラブル解決もそして恋の話も守備範囲!ソウルのカリスマ日本人に会う!

とにかく、めちゃくちゃ顔が広いし、頼りになる方です。ソウル生活時代はよく一緒に遊んで(?)いただきました。

数々の韓国人たちとの不可解なトラブルを乗り越えることで、今や韓国人のビジネスマインドなどを知り尽くし、それを糧に韓国と日本の間を取り持つお仕事などで現在、ソウルを中心に活躍中です。

そんな方に今回は久しぶりにお会いさせていただくことになりました。考えて見れば私が日本に戻ってから韓国で会うのは初めて!?

私が足元にも及ばない大先輩ですが、相変わらず昔と同じで気のおけない会話もはずむ楽しいひと時を送ることができました。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<韓国のカリスマ日本人!>

151004達人さん

ひっきりなしにかかってくる電話に対応中。

韓国情報、韓国旅行ランキングに登場するソウル在住や日本からお越しになる皆さんをはじめとするたくさんのブロガーさんとの面識があるというのがすごいですね!さらに韓国芸能人(K-POP、韓流スター)の日本への売り込み経験などもあったりもします・・・。また、ソウル首都圏でがんばる駐在員(特に江南地区)、大使館の方なども含めネットワークもかなり広いようです。

最近は韓国でのトラブルなどの相談もOK!皆さんも絶対にご存知のあのSK新聞の日本記者を巻き込んだ言いがかりのような(国家間問題にも近い)理不尽な事件の解決にも取り組まれているようです。さらにちょっぴり(どころではない?)韓国人の恋に対しての行動などのお話も得意技なんです。なんかすごい方ですね!

この日も遊びや仕事中にかかわらず着用するのが好きというおなじみジャケット姿で登場です。最近はいつも忙しそうにされているようですが、カカオしてみたら、なんと珍しく時間が空いているとのこと!(本当は作ってくれたようです。)

終日、私のソウル探索に付き合っていただけることになりました。いつものように私の適当な行動にもあわせていただけるなんてありがたいです。今もずーっとソウルにこんな頼りになる兄貴分がいてくれるので、都度会わずとも、私の韓国訪問が安心・気軽になっているのかも知れませんね。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の日本や日本人生活 | 07:30 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

テソン不動産 留学する?!日韓カップルがおススメする新村の下宿・ワンルーム

新村(シンチョン)と言えば、ソウルの人気スポット!延世大学(ヨンデ)、梨花女子大学(イデ)、西江大学(ソガンデ)が集まる学生街ということもあって日本からも、多くの留学生や語学留学生などが多く集まる街でもあります。中でも延
生大学の語学留学プログラムは定評があって、授業はちと厳しいですが、かなり上達される方が多いと評判でのようです。

ただ、韓国への留学は授業のこと、友人のこと、住む場所など気になることがいっぱい!特に住むところが安心できないとすべてが始まりませんよね。

留学先の学校の寮みたいなところに住むのもいいみたいですが、場所や環境を優先したり、トラブルのことを考えれば安心は、日本語で自分の希望や意思がはっきり伝えられる信頼のできる不動産屋さんで下宿やワンルームを探すのもいいかもしれませんね!

そんな下宿、ワンルームをお探しで日本語が通じるいいところがないかとお探しならば、新村の「テソン不動産」に相談してみてはいかがでしょうか。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<学生の街「新村」はソウルの人気スポット!>

140313新村1

久しぶりに新村(シンチョン)にやってきました。この日は、韓国生活時代の友人マチコさん夫婦がやっているテソン不動産に遊びにやってきたのです。延世大学に続く通りも立派になって最近は休みの日には歩行者天国になっているとか。

140313新村2

学校は春休みなのかな、それでも通りは相変わらずの賑わい。

140313新村3

通りの右側にこの教会が見えたら道路を左に入ります。

140313新村4

日本食のお店も並ぶちょっと美味しい通り。

140313テソン不動産1

この小さな通りの奥にテソン不動産があるのです。あった!あの青い看板。

<新村の日本人向け下宿・ワンルームならテソン不動産>

140313テソン不動産2

テソン不動産に到着〜!

140313テソン不動産3

今回、会う内田さんに旦那さんのイムテソンさんとはおかげさまで今も親しくさせていただいています。テソン不動産には日本人いますとのことですが、この日本人こそ、奥さんのマチコさん!マチコさんは自ら留学生経験もあり、留学生生活の事をよく知っていますし、紹介してくれる大家さんたちの信頼もバッチリ!

以前の記事。ソウルの下宿訪問!留学予定者必見?!下宿探しあれこれ<新村界隈>

140313テソン不動産4

アンニョンハセヨ〜。テソンさんの弟さんがドアの前の席に座っています。

<お久しぶりです!>

140313テソン不動産6

内田さんとご主人がお出迎え。うわー、内田さん、お久しぶり。すっかりお子さんも大きくなって。(只今、疲れてお眠り中〜。)

最近は留学生が少し減ったけど、それでも一生懸命頑張っているようです。え?!日本語のホームページを開設したの?

<テソン不動産公式日本語サイト>

140313テソン不動産HP

へーこれが、テソン不動産公式サイト(リンク)よくできてますね!内田さんは私といつも韓国ならではのいい加減さや適当さについて語りあった仲。いわば、そんな韓国を熟知した方の紹介はそんな面でも安心できると言うものです。^^;

<新婚さんいらっしゃい!にも出演>

140313テソン不動産5

お店の中に桂三枝、山瀬まみのサイン色紙がありました。実はお二人は新婚さんいらっしゃいのソウル大会にもご出場なされたのです。

新村エリアで、下宿、ワンルームなどをお探しの方は、テソン不動産にお問い合わせを入れて見てはいかがでしょうか。日本人目線でのアドバスをいただけると思いますよ。

<MAP>

140313MAP.gif

「テソン不動産(大成公認仲介事務所/대성 공인중개사무소)」
ソウル市西大門区滄川洞52-111(ソデムング チャンチョンドン)
日本からTEL:+82-2-333-5979  韓国からTEL:02-333-5979
お問い合わせはコチラから。http://shinchonsumai.com/cat6/cat4/
・地下鉄2号線 「新村(シンチョン)」駅2番から徒歩。大きな道路を直進し、ガード手前、大きな教会が右側に見えたら左折ししばらく歩くと右側にあります。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の日本や日本人生活 | 07:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

駐在員生活 最後の聖戦!日本人ソフトボール大会

駐在員生活ももう1ヶ月を切りました。

最後のひと時の6月6日(木)韓国の祭日に開催されたのが、ソウル駐在員の祭典、SJC(ソウルジャパンクラブ)第44回日本人ソフトボール大会です。

日系企業を中心にメンバーが構成され、今年は19チームが参加しました。

実際、参加するとわかるのですが、皆必死で、その熱さと言ったら例えようがありません。まるで聖戦と言った感じです。

私にとっては最後の聖戦。目標は昨年同様にベスト4以上になることです!さて、気になる結果は?!

ランキング応援!ぽちっとお願いします。皆さまの応援いつも感謝申し上げます!

<朝の6:29に最後の聖戦に出発!>

130606朝6時30分

今まで(韓国)陸軍士官学校のグランドを借りていたのですが、ミョンバクの関係が日本に対しての挑発行為よって韓国と日本の関係がおかしくなってから、建前とは別なところでグラウンドが借りにくく(貸しにくく)なったものと思っています。

それで、昨年からドクソの浄水場のグラウンドをお借りして大会が行われるようになりました。

そのため、龍山駅から中央線で早朝6:29の電車で徳沼(ドクソ)駅まで行くのです。

130606ドクソ

7:12頃ドクソ駅に到着!ここはソウルから約45分くらいの位置にある京畿道の街です。

130606ドクソ2

駅からタクシーで5~10分ほど。

<ソウル駐在員たちの新たなる聖地?!>

130606ドクソ4

到着!ここは名前の通り浄水場!?

130606ドクソ3

山の中にグラウンドが2面あります。ここで試合が行われます。ここは昨年から採用されている場所なのです。

<熱い戦いが続きます!>

130606ソフト1

山の中も今日だけは大にぎわい!

若手中心のチームは勢いに乗ると怖い!

130606ソフト2

家族も応援!大使館プレスチーム対日本人学校の先生のチームの公務員対戦。

浄水場は危険なのでお子さんは保護者がちゃんと付き添うのが場所を貸してもらう時の約束。

130606ソフト3

世界を動かす日本の総合商社チーム対総合商社チームの戦いは特に熱い?!

<決勝戦!>

130606ソフト4

早朝7:15から始まっていた大会も時間は17:30を回り決勝戦の真っ最中!

試合が残業ながら終わったチームはすでに帰って、この時点で残っているのはベスト4のチームだけ。

決勝戦は大使館プレスチームに豊田通商のチーム!

130606ソフト5

接戦が続いた今年の日本人ソフトボール大会の優勝は、大使館プレスチームでした!

130606ソフト6

熱い戦いが記録された対戦並びに結果表!

<今年もベスト4以上を確保!>

130606ピース!

試合を終えてリラックス!今年もベスト4以上を確保し、最後の聖戦を楽しむことができました。今年はホームランも打ててよかったです!

<ソウルに帰れば19:30すぎ>

130606ソウル駅

ああ、長い一日でした。4試合を全力で戦って体に疲れがないと言えばウソになります。でも、私に残された時間はあとわずか。家に帰ってシャワーを浴びて、これからすぐに新しい旅にでます!

ランキング応援!ぽちっとお願いします。皆さまの応援いつも感謝申し上げます!

<ランキング応援のお願い>

今まで駐在員イベント参加お疲れさまと、今日も熱心に更新のソウル情報局に「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします。

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の日本や日本人生活 | 06:00 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

胃が痛い、ソウル生活限界なのか・・・。

最近、ずっと胃に違和感があります。

ソウル生活が長引いてしまったことによる病気?ストレス?それとも季節の変わり目の疲労なのか。

はたまたお酒を飲み過ぎなのか。

しばらくお酒を減らして様子を見たいと思います。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<今日は新宿でパーティー!>

130418新宿界隈1

そう言っていても、飲み会は容赦なしに開催されるのです・・・。これから新宿でパーティーがあるので向かいます。立場上、飲まないわけには行かない。ここは新宿歌舞伎町付近。YAMADA電機のビルの大型モニターに韓国のPSY(サイ)の新曲発表を兼ねたコンサートの模様が流れていました・・・。

130418新宿界隈3

日本でも大写しのニュースになるなんて・・・。

130418新宿界隈2

アメリカから駆けつけてくるほどのものなのか・・・。

130418新宿界隈4

江南スタイルが完璧すぎて、それと比べるわけにはいかないとのコメント。新曲の面白なさに落胆しているのか?!

130418新宿界隈5

嬉しそうに撮影している人もいるし、人気が日本でもあるのかな?!

それにしても今朝起きても胃のむかつきが続きます・・・。今週はおとなしくしようと思っています。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の日本や日本人生活 | 08:00 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

緊張続く北朝鮮問題!こんなときにもソウルオフ会をする人たち!

緊張続く北朝鮮ミサイル問題!こんなときにもソウルオフ会をする人たちがいました・・・。それって私です・・・?!

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<北朝鮮問題で不安いっぱいの今日この頃!>

130413ヤンチョンジ

北朝鮮問題で不安いっぱいの今日この頃。ソウル行きのキャンセルも出る中、決意をしてソウルにやってくる人たちと今日は江南のお肉食べ放題のお店「江南ヤンチョンジ(カンナムヤンチョンジ)」でオフ会があるのです。

<オフ会スタート!>

130413乾杯!

かんぱ~い!19:00スタートです。この日は日本から4人、現地から日本人2人、韓国人2人の計8人が集りました。最近は日本出張が多くてなかなかオフ会が出来ないのですが、この日はうまくタイミングが合いました。

豊年満作さんに、元さん、ソウルナビで特集記事を連載中のあんみつさんを始めとした韓国好きが集りました。(一人指立てはもちろんあの人!・・・元さん)

130413焼肉

ヤンチョンジは元さんの行きつけのお店で、ドゥンシムやモツ系などいろんな種類のお肉が食べ放題です。元さんの顔で個室が提供されています。これなら日本語で大騒ぎできます?!

<うれしいお土産!>

130413お土産

皆さんからうれしいお土産をいただきました。

130413お土産2

身軽で来たいはずなのに、わざわざ荷物をいっぱいにしてきてくださって本当にありがとうございます。

<ここは韓国!>

130413乾杯

ここは韓国!やっぱりすぐに焼酎で乾杯です!かんぱ~い!何度も繰り返される乾杯?!

<ちょっと変わった乾杯?!>

130413コチュで

今度はこれで乾杯~?!って・・・。

130413コチュで2

辛い唐辛子をみんなで一気食い?!盛り上がるオフ会。

<容赦ない罰ゲーム!>

130413ゲーム

お酒が進んできたところで罰ゲーム!焼酎のキャップのとめ具をぐるぐる巻いて棒状にしてこれが根元から折れて切れるように指ではじいていきます。時計回りで回して、飛ばした人の両脇の二人が焼酎を一気飲み!

130413一気

罰ゲームで一気飲み中。あ、不敵な笑みで一気するこのホクロの人って!

<あっと言う間に23時!>

130413もう23時!

食べ放題のお店で4時間食べ続けるとは恐るべしオフ会。元さんのおかげかな?!もう少し違うお店で2次会をやりたかったのですが、江南は遅くなるとタクシーが厳しいし、ぼったくりもイヤだから、安全を考えてこれから皆、早々に宿に戻ります。(用心に越したことはありませんよね!)

今は来た朝鮮のミサイル問題に揺れる韓国に日本。どこにいても危なさそうですが、ならば韓国でということで集った人たち!今日は本当にお疲れ様でした。とても楽しかったです。またどこかで機会があれば宜しくお願いします。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の日本や日本人生活 | 09:30 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

突然の申し出・・・。目先のお金に目がくらむ?!

昨日も韓国の会社で韓国人たちと会議で熱いバトル。

今日は韓国人の社外役員さんを交えての打ち合わせですが、いつも怒らない人を怒らせると怖いものですね・・・。

いつも3人でもめている私、次長、課長も真っ青。話は2時間30分平行線で結論まとまらず、この続きは今週末の日本ラウンドの本会議に持ち越し。ヤダな・・・。

そんな会議が終わってiPhoneを見れば、不動産屋さんから着信のあとがありました。私の今のアパートに住宅探しの見学の人でも来るのかな?!と思いながら、折り返しのTELをしてみれば・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<現在、引越し準備をおこなっています!>

130326APT.jpg

休日には家のゴミを少しでも多く捨てたり、使い切れないいただき物を同じアパートに住むエグマンさんに引き取っていただいたりしながら、4月中旬の契約切れによるアパートからの引越し準備をおこなっています。

<この前の日曜は新しい住居の見学に出かけて来ました!>

130326FP.jpg

先々週の日曜日には東大門から乙支路方面、先週の日曜は西大門方面に“ルームショー(部屋を見て回ること。部屋見学を韓国ではこういいます)”を精力的におこなっていました。

東大門の「現代レジデンス」は南の部屋の南山とソウルタワーの眺めが気に入ったのですが、部屋が少々なじめなくて、結果、少し高いけど、私がソウル生活を始めた最初の住居「フレザープレイスセントラルソウル」に舞い戻る決心をしたのです。(木洞の梧木橋はこのあとです。)

130326FP2.jpg

ここはフレザープレイスセントラルソウルのフロントです。最後はやっぱりここかな。地下鉄2号線「市庁」駅、地下鉄5号線「西大門」駅徒歩、ソウル駅までバスで一駅の立地です。

130326FP3.jpg

ここはとてもきれいだし、食器や調理器具、洗濯機、ソファー、テーブル、デスク、TV、サラウンドAVシステムなどすべてそろっていていい感じのレジデンスです。ただし、生活感がなくて落ち着かないので、その後、木洞のアパートに引越ししたのです。ここはベッドが最高で備品もなかなかいい感じです。それで、この後の生活品はここの物を参考にあれこれそろえた経緯がありました。

130326FP4.jpg

フレザープレイスセントラルソウル屋上からの西側の眺め。

ここは部屋の掃除やゴミ捨てもやってくれるし不自由はしません。今度住む部屋の広さは今の7分の1くらいかな。昔、ここに住んでいたときは今度の部屋の2倍くらいでした。あと2~3ヶ月にお金をかけても仕方がないし、それに値上げしているし狭い部屋で十分・・・。

130326FP6.jpg

東はソウルタワーが見えます。

4/17に今のアパートを引き上げてここに引っ越す段取りを進めていました。

<しかし・・・、思いがけない申し出が!?>

130326FP5.jpg

北東の眺め。

昨日の夕方、不動産屋さんとTEL。
不:「三角地の大家さんから連絡がありまして。」
私:「え、住居の見学に人でも来るんですか?明日から1週間以上、日本出張でいないんですけど。」
不:「実は、何を今更と思って私も切れたのですが、大家さんがどうしても聞いてくれって言うので。」
私:「え?!2ヶ月延長可能だって?!それもあれからずいぶん日にち経ちますよ?!大家さん側の不動産屋さんが大家の意見も聞かずに勝手に断わっていたってこと?」
不:「そうではなく、大家さんの意向でした。それにしてもあれだけこちらが頼んだにもかかわらず、突然、これってひどい話ですよね。」
私:「引越し業者との打ち合わせも済んでいるし、レジデンスにも予約を入れた後だし・・・・。」

以前、再三、契約2ヶ月延長をお願いしたのに、今のアパートの大家さんは、1ヵ月でも空きにしたくないから出て行ってくれとのことでした。(詳しくはコチラ)。現在、部屋見学が一件も来ないと言うことで焦っているのでしょう。うちの不動産屋さんもそんなことが読めたので、延長契約が得だという提案もしていたのに、大家さんは目先のお金の勘定だけでコロコロ考えを変えて相手を振り回してくれますね・・・。しかも大家さん、たくさん物件持っている物件長者なんです・・・。 

私だってもちろんプライドがあるし、あんまりバカにされたくもありません。しかし、そんなちっぽけなプライドも大切ですが、現実を見れば、引越しを2度したくないし、引越し自体がそもそも面倒。家賃に支払うお金も延長がはるかに安いし、通勤や各所へのアクセスも今が最高だし・・・。

悩ましい!

返事を返すまでに数日いただきました。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の日本や日本人生活 | 06:00 | コメント:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さよならソウル食堂のPekoさん旅立ちの日と回想録

今日3月14日は私のブログの一門(?)のseoulpekoさんが完全に日本に帰る日です。私より一足お先にって感じですが、pekoさんは尼崎・西宮方面だそうです。私はその後、東京に戻りますのでこの後はなかなか会う機会がないと思いますが、何かの機会にまたどこかで会えるかも知れないと思っています。

今はすっかりブログ「ソウル食堂」で有名なseoulpekoさんですが、私とpekoさんとは韓国の達人(素浪人)さんの紹介を受け、ブログの取材(?)で初めて会ったのが縁です。達人さんが何かの機会にpekoさんと知り合って、たいそう気に入ってpekoさんが奮闘する事業が少しでもうまく行くようにと私に紹介してくれたのです。

その後、達人さんや私に刺激されてついにpekoさんもブログを始めいつしか北海道の砂時計さんも加わり、勝手に一門ができ(?)、師匠と呼んでいただくことになり、ちょっと照れくさかったことを思い出します。最初はブログを書く人に偏見を持たれていたようですが、釜山時代は苦痛ばかりで楽しいことがあまりなかったというpekoさんもソウルに移ってから始めたブログや知り合った人々との交流を通じて仕事のストレスも発散できるようになり楽しみも増えたそうです。

そんな中、韓国を脱出し、ついに念願の美味しい食べ物の宝庫の日本へ戻れることになったpekoさん、新しい仕事は重責ですが韓国事業を成功させたように、日本での活躍を期待しています!お元気で~!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<江南ペンペンサゴリ「舎利伝(シャリデン)」さんで送別会>

130313シャリデン

pekoさん最後の送別会が3月9日に江南ペンペンサゴリの舎利伝さんで行われました。

130312店内

舎利伝さんは、pekoさんのお子さん&奥さんつながりで、pekoさんが知った穴場の日本料理店。気に入ったpekoさんが、美味しい日本食のお店があるので紹介しますと連れて来てくれたことがきっかけです。今やブログを通して話題の舎利伝さんもpekoさんの執念により多くの日本人の方に知られることになりました。

<pekoさんの最後の送別会は舎利伝の吉川社長さんが企画してくださいました!>

130313かんぱい

大先輩たちやエグマンさん始めpekoさんと親しい人たちが舎利伝さんに集りました。舎利伝の社長さんが企画してくれたのです。

<今、明かされるpekoさんの秘密!?>

130312達人さん

本当にお世話になりましたとシーバス21年ロイヤルサルートをpekoさんからプレゼントされた韓国の達人さん。pekoさんのブログが始まる大元を作ってくれた方であるとともに、pekoさんのソウルでの社会人ネットワークの構築に大きな影響を与えてくれた人です。

-「peko」という名前の秘密!-

達人さんからの「pekoって名前でこっそりブログ始めたようですよ」という連絡が今でも忘れられません。どうしてpekoって名前なんでしょうね?という質問に、「不二家のペコちゃんと同じ顔で舌をペロって出しているでしょ。だからですよ。」と返ってきた答えに爆笑しました。

-大の仲良し元(ゲン)さんとの最初の飲み会は大荒れだった!-

130313二人で

今は家族ぐるみの付き合いをしているほどの大の仲良し、元(ゲン)さん(左)とpekoさん。強がってはいるけど、元(ゲン)さん、とても寂しそう~。元さんと私が知り合ったのはブログ村であの事件が起きた時に負けないで下さいエールを受けたのがきっかけで、その後、元さんの職場が江南にあるのでpekoさんのお店を紹介しようと、pekoさんのお店でオフ会を開いたのをきっかけに二人は知り合ったのです。

その時の1次会でたっぷりお酒を飲み、2次会でもビールを浴びるほど飲んだ二人が酔って口論。ひとつ年上のpekoさんが先輩風を吹かせて(大学体育会系)、言いたい放題になってしまって、それを受け「お前なんか二度と顔も見たくない!」と元さんがブチ切れ!周りは青くなり会は大荒れで終わったのです・・・。それが今は二人は大の仲良し。世の中わからないものです。多分二人はこんなこと記憶もないかもしれません?!

-博士がいるなら安心?!-

130313博士とHAMAYAちゃん

pekoさんブログですっかりおなじみの高見博士とpekoさん一家は大の仲良し。先日、DMZへpekoさん夫婦が行くと子供たちに告げたところ、どうしてそんな危険なところに私たちを置いて行くのと泣いてすがったそうです。子供は連れて行くことはできないし、かと言ってせっかく韓国にいるからには一度は行きたいところです。泣き続ける子から他には誰が行くの?と聞かれ、高見博士と答えた瞬間、子供が泣き止み、なら安心、と笑顔に戻ったそうです。博士は子供達にとって親の面倒を見てもらう(?)のに一番頼りになる人のようです。

-美女からお酌のお酒は?-

130313ウィスキーなど

pekoさんはなぜか私同様に信濃会に入っています。その信濃会の綺麗どころで某有名韓国情報サイトにお勤めの信州美女からお酒をもらうpekoさん。あ~、これって、さっき達人さんに感謝の心としてあげた高いお酒!

あげたお酒を半分以上飲み干して、結局少しだけ達人さんのプレゼントにしてしまった pekoさんでした。pekoさんは美味しいお酒には目がないのです。もちろん、私もおすそ分けしていただきました。^^;

-覚悟はできております!舎利伝東料理長-

130313東料理長

最近、pekoさんブログで流行の言葉と言えば、舎利伝の東料理長がpekoさんたちに仕事が終わった後にラーメン店などに連れて行って欲しい時に言うと言われているセリフ「覚悟はできております。」です。

東料理長いわく、最近、舎利伝を訪れるお客様が私の顔を見ていきなり、「覚悟はできております。」って言うんですよ、と苦笑していました。pekoさんは素晴らしい舎利伝さん応援団長でもありました。

-元さんの今日のブログで一人足りないと言われたのは-

130313のこり一人

元さんの今日のブログで一人足りないと言われたのはpekoさんの下のお嬢さんの万輝子ちゃんでした。pekoさん似の可愛いお子さんです。達人さんの膝の上でポーズ!

-二村洞の近所で有名になって困ります?!-

130313すっかり

最後なので家族写真載せましょうか?と尋ねたところ、家がいろいろとブログに載って近所じゃすっかり有名になって~、^^;と奥さんにこぼされました。あは、すみませんでした。楽しく明るい家族がいなくなって二村洞も少し寂しくなりそうです。

<pekoさんお元気で!>

130312お寿司

舎利伝さんで最後のメニューは美味しい細巻き!

130312パンチ

最後は参加の皆さんを抱きしめ、思いっきり背中をパンチするpekoさん。これ体育会系式の別れの挨拶なんですということですが、凄まじく痛い・・・。

130312舎利伝

こうやって、pekoさんとの別れの日が終わって行きました。3月14日pekoさん家族が日本への旅立ちの日、私も朝の8:00の便で私も日本へ出張で飛び立ちます。

pekoさん、ソウルでの楽しいひと時をありがとうございました。新天地でも頑張って下さい!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の日本や日本人生活 | 07:00 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>