ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

侍ジャパン プレミア12 またやっちまった!?“韓国ねじ伏せ!”とか止めて欲しい・・・。

イチローの韓国30年発言をご存知でしょうか?イチローの30年発言とは2006年のWBC世界一「韓国には向こう30年、日本には手を出させないという感じで勝ちたい」発言が韓国を怒らせるとともに奮い立たせ、なんとその大会の第1ラウンド、第2ラウンドで韓国が日本を破ってしまうという快挙につながってしまいました・・・。肝心な準決勝で三度、韓国と対戦、3度目の正直で韓国に勝ち、結局、日本が優勝することになりました。日本と韓国の準決勝は出張時韓国人の方と一緒に車のラジオで中継を聞いていまして、お互いに気まずい思いをしたものです。^^;

私が2012年にソウル木洞球場で観戦したU-18の世界戦も韓国との戦いで、当時の甲子園のスターを集めた日本チームが韓国チームなんか(失礼)楽勝と思っていたのですが、とても小さな韓国人投手の球に対してただバットを振り回すだけ。日本の持ち味の緻密な野球を十分に見せてもらうこともなく、相手のミスにより勝利が転がりこんできたという感じでした・・・。

それからまたまた時は流れ、2015年11月から世界一を争う「世界野球WBSCプレミア12 (世界のランキング12位以上)」が2015年11月8日(日)~21日(土)に台湾や日本などで開催されます。しかし、よせばいいのに、また韓国に対しての刺激的とも取れる言葉が飛び出してしまう日本側・・・。 

「韓国を徹底的にたたく!」そんな気持ちはOK!でも9回の3アウトまで何が起きるかわからないのが野球。韓国戦に限らず、おごらず謙虚に、不必要な刺激を与えず、そして、クールに勝つ!そんな感じでお願いしたいです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<野球の世界大会「プレミア12」>

151104Yahoo.jpg

こういう見出しが出ればドッキリします・・・。

151104大谷1

ねじ伏せるとか、上から目線発言は相手に失礼・・・。侍なら、武士は食わねど高楊枝マインドでお願いしたいところです。11月8日(日) 19:00~の初戦の韓国との試合が大谷投手の本拠地の札幌ドームということもあってこうなっちゃうのでしょうね。^^;

151104大谷2

50発男知らない発言。まあ、事実としても(私も知らない)、韓国から大きくマークされている大谷選手の発言は勝手に変な方向に一人歩きしますので、敬意を持った見出しとして欲しいものです・・・。

<2012年U-18野球大会の韓国戦の大谷選手>

120907打てない

大谷選手は3年前に韓国戦を体験! *詳しくは「野球“日韓戦”生観戦‐藤浪投手も投げにくい韓国応援!?」ソウル情報局(リンク)をどうぞ!

大谷選手の韓国との相性はどうなのでしょうか。すでに韓国サイドは徹底研究モード。

中央日報の記事でも「25%の失投を狙わなければいけない、また、札幌ドームがホームでマウンドに慣れているから始まり、大谷はまだ21歳ながら、日本を代表する「エース」で最高160キロのストレートに多彩な変化球を持つ欠点がほとんどない投手に挙げられるとし、今季15勝5敗、防御率2.24、パリーグ最多勝投手、防御率トップとその実績も申し分ないと報道。

簡単に打てる投手でないのは間違いとしながらも、恐れる必要はなく、韓国の打者も速球は目が慣れればすぐに打つ。知名度で野球をするわけでもないし、スキはある。機械でない以上、100%完ぺきなピッチングはできない。1試合平均25%ほどの失投を狙わなければいけない。韓国が『打高投低』なら日本は『投高打低』現象が明確だ。短期戦は変数が多い。我々は打撃の勢いを生かして試合を運ばなければいけない」と説明した。

ということで、韓国は特に日本戦では火事場のクソ力を出してきますので、刺激&油断なきよう謙虚に、最後にこんなはずじゃ~~TT、なんてならないようお願いいたします。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国のスポーツ | 05:30 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

祝!羽生選手金メダル 韓国で生放送応援!韓国放送も冷静解説

せっかくの韓国の夜ですが、夜は遊びにも行かず、さっさと早寝!

夜中2時から目を覚まして見るのはソチオリンピックの放送。韓国生活中、何回かオリンピックの年に当たりましたが、当然といえば当然で日本人が見たい競技がいつも見れるわけではありません。韓国人の方々が見たいもの優先に放送され、ストレスを感じることが多かった記憶があります。また、解説もいちいち気に障る内容だったりもしました。

この夜はどうなるのかと見ていれば男子フィギュアスケートの放送がLIVEで始まりました。

おかげさまで記念すべき瞬間を無事見ることができました!序盤、まさかの転倒で目の前が真っ暗になりましたが、見事に羽生結弦(はにゅうゆずる)選手が金メダルを獲得!本当におめでとうございます!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<夜中の2時に目を覚ましました>

140215キムヨナ1

フィギュアスケートの放送が始まりました。やった!しばらく、キムヨナ選手の練習風景や仕上がりについての放送。

140215キムヨナ2

相変わらず、きれいな動きのキムヨナ選手の練習風景でした。ソチオリンピックでの女子フィギュアはキムヨナ選手を筆頭に我らが真央ちゃんがいかに完璧な演技をしてくれるか、団体戦で突然露出のロシアの15才の少女ユリア・リプニツカヤ選手がどう割り込んでくるのか大混戦の予感です。

<韓国でも注目羽生選手!>

140215羽生1

これはこの前のショートプログラムのときの羽生選手。韓国でも注目されています。もともと韓国でも高橋選手は人気があり、男子フィギュアも女子につられてファンが多くいます。

<3時30分を過ぎていよいよ羽生選手のフリーの演技が始まりました!>

140215羽生2

転倒しても非難したり、悪口を言うわけでもいなく、ちゃんと決まったところは、今の演技はいいですね、とかきちんと解説のKBSアナウンサーや解説者。なんか、ずいぶんそちらもよくなっていてびっくりでした。この前の開会式の中国TVでのレベルの低さを聞いていたのでひょっとしたらと覚悟はしていたのですが、気持ちよかったです。

140215羽生3

気持ちを失わず、あきらめずに熱心な演技をおこなった羽生選手。演技終了です。

<ここまで1位ですが・・・。>

140215羽生4

演技終了後、何度もうつむいたまま固まってしまった羽生選手。気持ちはよくわかりますが、審査員の心象にも響きますのでここは自信をもって胸を張ってもらいたいと強く思いました。最後に気を取り直して観衆に挨拶です。

次に演技の大きなライバルのパトリック・チャン選手の演技を待ちます。たぶん、私同様に気持ちは真っ暗だったことでしょう
・・・。

<こけても大健闘のパトリック・チャン選手!>

140215Pチャン

パトリック・チャン選手のフリー演技。チャン選手もまさかの転倒の繰り返し!チャン選手も、羽生選手が2回も転倒したのを見て、体に力が入ったのかも知れません。とはいうものの羽生選手にパトリック・チャン選手ほか、最終グループの選手たちの転倒が目立ったのはプレッシャーはもちろんのこと荒れに荒れたリンクのせいかも知れませんね。特に男子はパワーがありますのでリンクの状況が容易に想像されます。

140215Pチャン2

フリーの内容は同じくこけているし、その仕上がりからしてももっと羽生選手との点数が開くかなと思っていたのですが意外と競っていた採点となっていました。もし、パトリック・チャン選手がこけていなければ危ないところでした。いつものことながらフィギュアスケートの採点はいまいちスカッとしませんね。^^

それにしても韓国にいてこんな瞬間を生で見ることができて本当によかったです。改めて羽生選手、本当におめでとうございました。あ、そうそう、羽生選手の所属はANAなんですよね!^^

不規則な睡眠となってしまい、朝から少し眠い一日の始まりです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国のスポーツ | 09:30 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

WBC開幕! 韓国マスコミ日本王者の威容なし!韓国は?

WBC開幕!ひとつも星を落とすことの出来ない中で、日本勝利は何度も先制を許し、苦しいスタートでしたが、最後にベテラン阿部選手らの活躍で無事ブラジルに勝利でいいスタートが切れました。開幕直前、WBCに対する韓国のマスコミの見出しは・・・。

韓国に関するこれまでの見出し

<WBC>韓国野球のマジックが始まる…4強、準優勝、今回は?
<WBC>韓国、台湾実業団選抜と引き分け… 「信じられない…」
<WBC>韓日米の“テーブルセッター”戦争に注目
<WBC>貧打は煙幕作戦? 韓国代表の自信は変わらず
<WBC>第1ラウンド控えて各国が激しい情報戦
<WBC>解説者の朴賛浩「韓国代表、過去にない強力な下位打線」

自国はお好きにどうそ!しかし、日本には

<WBC>貧打の日本打線、全員“センター返し”の屈辱
<WBC>米メディア、韓国代表の打線を9位と評価…日本は?
<WBC>貧打に戻った日本代表、3連覇挑戦に“暗雲”
<WBC>強化試合で完敗の屈辱…衝撃の日本代表、解決方法は?
<WBC>「公式球不適応と負傷」日本代表の投手陣が自信喪失

はっきり言って、韓国と第1ラウンドで対決もしないのにどうして日本のことをここまで書くか心外だったのです。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<<WBC>3連覇狙う日本、初出場のブラジルに辛勝/中央日報>

日本の方が早く試合が始まり早くゲームが終わりました・・・。私はWBC韓国のインターネットサイト(http://wbc.jtbc.co.kr/Broadcast/Onair.aspx 日本で見られるかは不明です。)で試合の生放送を観戦していました。(以下記事要約。写真はseoulmiki挿入)

130302WBC2.jpg

WBC大会3連覇を狙う日本が、本大会初出場のブラジルに辛勝した。

130302WBC1.jpg

日本は2日、福岡で行われたA組第1ラウンド初戦で、代打・阿部慎之助(読売)の決勝打でブラジルを5-3で降した。勝利はつかんだが、WBCチャンピオンの威容は見られなかった。試合中盤まで山本浩二監督の表情も暗かった。

130302WBC3.jpg
結構、ブラジル強かったです。さすが予選突破チームだけのことはあります。

日本は敗色が深まりつつあった8回、ようやく打線がつながった。一死二塁で代打の井端弘和(中日)が右前タイムリーを放って同点に追いついた。続く一死満塁のチャンスでは主将の阿部慎之助が代打で登場、二塁手のグラブをはじく強烈な打球で三塁走者を生還させ、4-3と試合をひっくり返し、松田宣浩(ソフトバンク)のセンター前タイムリーで1点を追加した。

130302WBC.jpg

しかし日本代表はこの日の試合で多くの課題を残した。田中が2イニング4被安打1失点、杉内が2被安打1失点と、信頼されていた投手が振るわなかった。 日本は3日午後7時、中国と第2戦を行う。

ピッチャーはこの時期調整時期だし、とにかく勝つことが重要。よかった!

130302WBC4.jpg

日本の勝利に最後は意気消沈の韓国の日本戦実況アナウンサーに解説者。


<<WBC>韓国野球のマジックが始まる…4強、準優勝、今回は?/中央日報>

直径7センチの野球ボールの魔法が始まる。大韓民国を団結させ、韓国人の胸を熱くするワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が2日に開幕する。2006年の第1回大会で4強、2009年の第2回大会で準優勝した韓国は、今大会で優勝を狙う。

韓国はJTBCが世界最高の野球の祭典WBCを独占中継する。解説は“コリアン特急”朴賛浩(パク・チャンホ)氏が担当する。 韓国は2日午後8時30分(韓国時間)、オランダと第1ラウンド初戦を行う。第2、第3戦は豪州・台湾と対戦し、上位2カ国が第2ラウンドに進出する。

<日本製品不買運動の中・・・>

130302WBC19.jpg

ちなみに中継のCFにはデサントも!日本製品不買の逆風の中、広告もしたくないことでしょう・・。たぶん、事前の契約でやむなし?!

<<WBC>韓国、オランダに0-5衝撃の完敗/中央日報>

130302WBC17.jpg

日本戦開始から1時間ほど遅れて始まった韓国戦でした・・・。(以下記事要約。写真はseoulmiki挿入) 韓国が伏兵オランダに敗れた。予想しなかった拙戦、衝撃の完敗だった。

130302WBC10.jpg

韓国は2日、台湾・台中インターコンチネンタル球場で行われたWBC第1ラウンドB組初戦で、オランダに0-5で敗れた。 韓国打線は9回までわずか4安打に抑え込まれた。守備でも4つの失策が出た。韓国は4日、豪州と第2戦を行う。

<7回の最高のチャンスに代打イ・スンヨプ登場!>

130302WBC14.jpg

7回表0-3で3点を追う韓国。2アウトながら走者1・3塁。ここでなんと代打イ・スンヨプ登場!

130302WBC16.jpg

最高のチャンスに応援団も大盛り上がり!

130302WBC15.jpg

しかし、ファールフライでチャンスがつぶれました・・・。日韓のベテラン代打の活躍に明暗が分かれました。それにしても、日本への「勝利はつかんだが、WBCチャンピオンの威容は見られなかった。」を言うなら、WBC準優勝チームの威容は?!

130302WBC18.jpg

試合後、パク・チャンホをはじめとした中継陣。初戦でいきなり黄色信号。しかし、何故か余裕の3人!この後負けずに行けば・・・。私が見た感じ、今回のオランダはメジャーリーガーのような選手が多いかなりの強豪でした。とは言え、韓国にはオリンピック金メダルの余裕と言うか何とかなるという心の隙があったと思います。日本チームの常に危機感を持って望んでいるのとは違う感じでした。

このあと韓国の新聞には続々とWBC記事がUPされることと思います。申し訳ないですが、内容を楽しく拝見させていただきましてガス抜きさせて頂きます。

日本チームは厳しい戦いが続くと思いますが、1次ラウンド突破に向けて全員野球で頑張ってください~。(もちろん韓国チームも1次突破に向け頑張れ!)

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

韓国の新聞はどうしていつもこうなんでしょうか?
今日も熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国のスポーツ | 07:00 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

野球“日韓戦”生観戦‐藤浪投手も投げにくい韓国応援!?

U18野球第25回世界選手権大会がソウルで行われています。第7日目の9月6日はソウルの木洞野球場にて、いよいよ日韓戦です。両チームともここまでまさかの1勝2敗ここで崖っぷち。負ければ決勝進出が絶望的ということで気合の入った試合が行われました。

ナイトゲームでの試合ということで私も仕事が終わってすぐに地下鉄5号線に乗り込み球場に向かいました。

日本チームは高校野球優勝の大阪桐蔭の藤浪投手はじめとしたこの前まで甲子園を沸かせたヒーローたちが登場と言うこともあってワクワクします。

さらに日韓戦!球場の雰囲気も気になります!

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<日韓応援ともマナーがよかった!>

120907雰囲気は悪くない

球場に着いたのは19:00ちょっと前。韓国応援席、日本応援席、それぞれに入って様子を見てきたのですが、日韓とも観客の応援マナーは悪くなく、過激どころかほとんどヤジなども飛ばず、自チームの応援を熱心にしていました。

<白熱したゲーム!韓国の好投手に日本は押されっぱなし!>

120907藤浪

甲子園優勝投手の藤浪投手は昨日のコロンビア戦では3点を失点してしまいました。コロンビアに負け、崖っぷちの日本チームのため、自分へのリベンジのために再びマウンドに上りました。150km/hの速球に韓国の応援の人たちもおおっ!と驚き。

120907打てない

大谷翔平空振り!

この日、韓国はピッチャーを二人出しましたが、日本はぜんぜん打てません。空振りがとても多くて日本チーム打線の湿りっぷりはかなり重症な気すらしました。(ここは私もかなりの驚き!)

120907先制点

しかし、韓国が突然、6回にファーボールやミスなどして自滅!貴重な先制点を日本は得ることができ、この回4点!

<日韓応援!>

120907韓国応援1

韓国がいい場面があると立って喜ぶ韓国人!

120907日本応援

日本チームが頑張れば、しかめっ面の韓国人(手前)に控えめな応援の日本人たち!この控えめな応援がトラブルを未然に防いでいる様な気がしました。今日の日本人の応援はあまり多くなくて、席も固まってなくバラバラと座っていたようです。さすが、在ソウル日本人、心得ていますね?!

<驚きの韓国応援団?!>

120907マイク応援

あ~~っ!マイクにスピーカーのいつものプロ野球応援スタイルそのまま!

120907チアリーダー

韓国独特のマイクを使った応援にチアリーダーパフォーマンス!

120907投球中!

回と回の間にはK-POPに合わせて踊りまくるのもいつものプロ野球応援スタイルそのまま!投球中もマイクでガンガン声援に派手なチアリーダーの応援が目に入って藤浪投手もさぞかし投げにくかったんじゃないかと。^^;

<日本はかなり危ない勝利!>

120907ハイタッチ

その後、日本も守りのミスなど絡めて2失点!明らかに藤浪投手連投で疲れています。一時はどうなるかと思いましたがかろうじて4-2で日本勝利!大きなトラブルもなく、ゲームセット。よかった!

120907スコア

日本のマスコミは藤浪投手が6安打に抑えて完投と報道されていますが、日本はたった4安打しか打てなかったのです。韓国のピッチャーを打てていませんでしたので、韓国の乱れがなかったら....。

120907挨拶

ゲーム後、応援席に挨拶。人も少なかったし、派手な応援も出来なかったけど、みんな心ので中で、大喜びのガッツパフォーマンスですよ!

この後も調子をあげて頑張ってくださいね!

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

今日も熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国のスポーツ | 09:00 | コメント:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「うわぁ!やった~!(大声)」in 韓国食堂 U-20女子日韓戦の夜・・・

サッカーU-20女子日韓戦で1-1で迎えた局面で日本が鮮やかなシュートで2-1。

「うわぁ!やった~!」思わず大声を張り上げる日本人社員。

しかし、ここはソウルの韓国食堂・・・。

すぐさま、あたりを見まわす私!!


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<8月30日はサッカーU-20女子日韓戦です。>

120831車

この日は朝から資材生産先を回るために韓国の仕入先の韓国人2人と私とうちの会社の日本人1名の4人で韓国の都市をあちこちを回っています。実はこの予定は今週の火曜日だったのですが、台風15号の影響で延期したものです。しかし、延ばしたこの日も14号の影響を受けて豪雨に見舞われての移動となってしまいました。

車中にて。

私:「そういえば今日は女子サッカー日韓戦だよな。」
日:「あ、そうでしたね。激しいことになりますかね?!」

日(日本人社員)は韓国赴任間もない韓国ビギナーです。

私:「予選の様子を見れば日本の方が圧倒的に強そうだから結果は大丈夫として、スタンドに例の旗や“竹島は我が国ボード”なんか準備されて変なことにならなきゃいいんだけど。何かおきることを韓国マスコミが目を光らせて待ち構えているからな。ここは一発、反対に日本の応援は(どこかと違って)成熟してすばらしかった、と世界中に見せつけてやって欲しんだけど、どうなるかな・・・。(不安)」


<今日の仕事の打ち上げは江南のモツ焼き食べ放題のお店>

120831サッカー放送中

今日の仕事の打ち上げで日韓4人で焼肉を夢中で食べていれば、店内のテレビでサッカー放送がいつの間にか流されていることに気がつきました。「えっ?!なんで?こんな試合も韓国じゃ放送するわけ?!」(有線のスポーツチャンネルのようでした。)

得点は前半途中で1-1。おっ!韓国が善戦している!?どうしたのかなヤングなでしこ。


<しかし、あっと言う間になでしこパワー炸裂!>

120831 1-3

1-1も試合は日本優勢に見えました。とかなんとか思っているうちに、日本が得点!これで2-1!これを見ていた日本人社員は大はしゃぎ!

日:「うわぁ!やった~!(大声)」
私:「抑えて!抑えて!!(気持ちはわかるけど周りはお酒を飲んでいる韓国の人だから。)」
日:「あっ、すみません。つい・・・。(大汗)」
韓:「いいんですよ、気にしないでやっていただいて。」
私:「(絶対にウソだ・・・)」

すばやく回りを見まわしましたが、他の席の韓国人は無表情で一安心。しばらくして、なでしこが1点追加で3-1!

韓:「日本は強いですからね・・・。」
私:「(あ、嫌な雰囲気。)ねえ、この放送があると今日の雰囲気が悪くなるから、他のチャンネルにしてもらおうよ。お願いだから。」
韓:「ヨギヨ~!」
しかし、お店の人にお願いしたのですが、テレビは全館集中制御らしく、他のお客さんが見ているということで放送は続いたのでした・・・。


<爆弾酒はつらい!>

120831爆弾酒

この日は爆弾酒大会(焼酎&ビールを混ぜて飲む)でした!喉が痛くて風邪気味なのにこれは効きました~。サッカーはヤングなでしこ勝利、爆弾酒大会は韓国チーム圧勝の昨日の夜でした。(爆弾酒大会ならいつでも勝利を差し上げます。)

ちなみにサッカー応援は特に大きな事件も起きなかったようで(ですよね?!)本当によかったです。それにしても、飲みすぎで今日は朝から頭が~~~TT。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

今日も頭痛の中、熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国のスポーツ | 07:30 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どっちが傲慢?!「サッカー宗主国は、評判だけで強敵ではなかった!」

今回のオリンピックサッカーのベスト8の戦いも対戦する英国が次のブラジルの心配ばかりして韓国は無視状態だと韓国マスコミは対戦前から大怒り!それを元に盛り上がる人々が嫌な感じでした。

どうせ、韓国人は日本VSエジプトも日本が負けろと願う人が多かったに違いありませんし、この後に日本と戦うことになれば、またまた精神的に気分が悪くなることは容易に想像つきますので、悪いですが英国を応援させていただきました。

しかし、終始韓国が英国を圧倒。英国の2回のPK(1回は成功)はいずれもひいき判定によるものだし、韓国には厳しい判定の連続。負ければ疑惑判定(PK)とマスコミが騒ぐだろうと予想していました。

結果、延長の末、1-1、PK戦5-4で韓国ベスト4進出です。勝った瞬間、はしゃぎまくって雄たけび連続のSBSアナウンサーの声を聞き流しながら、私は素直にこれはこれで韓国はすばらしかったと感心しました。それにしてもこれで日本と試合をする確率が高くなって精神的な負荷が増えそうです・・・。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<オリンピックサッカー「韓英戦」!勝っても負けても厄介な韓国マスコミ?!>


120805ダウム

オリンピックサッカー英国戦勝利後のマスコミの見出しで気になったもの。傲慢はどっち?!

・史上初の4強 "韓国、傲慢なイギリスの鼻をくじく
・傲慢なイギリスが最終的に粘りの韓国の前に尾を下げた。
・(英国は)韓国を軽く見てひどい目にあった。
・イギリス "サッカー宗主国"は、評判だけで "強敵ではなかった"
・チ・ドンウォンの先制ゴール、7万観衆歓声をを静まらせた
・英国PK 2つ、開催国の利点明らかになった判定

こんな見出しが多くては世界の嫌われ者街道まっしぐら?!


<早朝のテレビ放送を見ていました!>

120805終盤

終盤です。終始韓国押し気味のまま進行。攻める英国は決定打も出る気配なし。英国は前半戦に誤審と思われるPKで1-1の追いついてからは得点なし。


120805PK.jpg

PK戦に突入。英国が失敗するなら不調感ありありのFWのダニエル・スタリッジ選手かなと思っていたら本当にミスってしまいました。

120805韓国勝利

PK戦終了~~~。韓国勝利!
1(前半)1
0(後半)0
0(延長前半)0
0(延長後半)0
4(PK)5

韓国チームは本当にまとまっていました。一方、英国は今回PK失敗のチェルシーのスター、ダニエル・スタリッジ選手の不調が響きました・・・。


<恒例のソウル駅から中継~!>

120805ソウル駅

他の種目の金メダルよりサッカーの勝利がうれしい韓国マスコミです・・・。(理解はします)
写真はソウル駅からの中継。再三、乱入の浮浪者系の男を無視して、街頭インタビューを続けるアナウンサー。ここでも韓国マスコミは強かった!(矢印が生放送に乱入の浮浪者系の人)

ちなみにSBSはサッカー中継が終わったともず~~~っとサッカーのダイジェスト放送ばかり繰り返しています・・・。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとクリックをお願いしま~~す!^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国のスポーツ | 08:00 | コメント:19 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

速報!オリンピック開会式中継!韓国ではなんと・・・!

今朝は朝から韓国でもオリンピック開会式中継!

さすが韓国らしい中継と思えることもあります。

最近は金メダル数が日本より多いのが自慢の韓国!

今年の大会中は一体どんな活躍に面白いニュースがあるのか楽しみですね。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<いよいよ選手団入場~!>

120719イルボン

ABC順での入場だったので韓国の前に日本選手団が入場行進してきました。SBSの映像ですが、SBSの字幕は、世界的な経済大国。大地震余波克服のために努力、2008年北京オリンピック8位とありました。(ちなみに韓国は7位です。)

この他、面積 韓国の3.7倍、人口1億2796万、24種目303名出場、ウチムラコヘイ(体操):北京オリンピック個人-団体は世界選手権3連覇、一気に5冠王挑戦、とありました!


<興奮!!ついに韓国選手団入場!!>

-KBS1-

120719オリンピックKBS1テハンミングク

KBS1の韓国選手入場のシーン!Kの頭文字の国の入場が始まると、韓国がもうじき入るとアナウンサーも大興奮!
実は韓国ではなんとこの開会式の中継を3大放送局すべてで行っていたのです。さすがにこれにはびっくり!

字幕情報によれば韓国選手団255名。ヤングン(洋弓/アーチェリー)、ペンシン(フェンシング)、ユド(柔道)等22種目。と出てました!

-MBC-

120719オリンピックMBCテハンミングク

こちらはMBC。字幕には首都ソウル、人口4800万、面積99,720Km2、貿易規模1兆ドル突破(世界9位)とありました。

-SBS-

120719オリンピックSBSテハンミングク

SBS。韓国選手団。韓国人なのに目の大きい人が多いですね・・・。それはさておき、共同映像を利用しているため、興奮の選手団中継もあっという間に終わってしまって、やや不完全燃焼のアナウンサーでした・・・?!


<突然、オリンピック中継はSBSと言っている局の放送にCMが!>

120719SBSCM.jpg

SBSでの選手入場中継中、テハンミングクの行進の余韻が収まったころ突然CM!

120719オリンピックナイジェリア

この入場式中継をSBSで見ていた韓国在住のナイジェリアほか、一部の国の皆さんは楽しみな瞬間を見ることができなくってさぞかしお怒りのことだったと思います・・・。(写真はCMの裏側の同時期のMBCの中継)


<今年も日本より多い金メダルを予想!>

120719メダル

こちらはWikipediaからの前回の北京オリンピックのときのメダル数。この中で唯一大国でない大韓民国が入っているのは賞賛に値しますね!

いよいよオリンピック開幕!私も皆さんと一緒に韓国から様々な競技を楽しんでいきたいと思いま~~~す!


<ランキング応援のお願い>

「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国のスポーツ | 09:00 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>