ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

「ポケモントレーナーの皆様へ」中央高速のユーモアの利いたメッセージが怖すぎる件・・・。

東京を出発して休憩の為に立ち寄った中央高速釈迦堂サービスエリア。

そこにはユーモアの利いたメッセージが入った貼り紙がありました。

「ポケモントレーナーの皆様へ」から始まる文章ですが、内容は実に恐ろしい内容だったりします。

実際のその姿を想像すればアホを通り越して寒気がします・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<中央高速道路「釈迦堂サービスエリア」>

160813中央高速釈迦堂SA1

単調な高速道路の長時間運転は疲れがたまります。そんな時はサービスエリアで休憩です。中央高速下り線の釈迦堂サービスエリアに入ることにしました。手間のサービスエリアは入るところから車の行列。サービスエリアに入ることさえ難しいお盆休みの中央高速です。しかしながら、こちらの釈迦堂までくれば何とかスムーズに入れたりしてうれしいです。

160813中央高速釈迦堂SA2

ひと休みでホッとひと息のサービスエリアですが、何とそこでこんな気になる貼り紙を発見〜!?

<ポケモントレーナーの皆様へ>

160813中央高速釈迦堂SA告知

「ポケモントレーナーの皆様へ」

ポケモンが高速道路に出現したとしても、高速道路は危険防止や故障などの場合を除き駐停車禁止ですので、決してポケモンゲットのために停車しないでください。

小学生向けかいっ!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| PCやデジカメ、携帯のこと | 06:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今、日本が熱い!金メダル続出の一方で、体にはいいが、iPhoneには悪すぎること・・・。TT

2016年夏、この時期、あれこれ日本が熱いです!特にオリンピック前半戦から日本はメダルラッシュがうれしいです。今朝も次から次への金メダル報道〜!2020年の東京オリンピックに向けていい感じです。

そして、もうひとつ熱いのは・・・。やっぱり、コレですかね!

皆さんもやっている?! それはポケモンGO 〜 。先日の週末はスマホを眺めながら街を歩く人がいっぱい!皆さんの進度はいかがですか?

思わず、同類に思われたくないって思ったりするのですが、それは無理な話。他の人から見れば私も一緒・・・。^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<seoulmiki の ポケモンGO>

ポケモンGO 4

こちらはiPhone のヘルスチェックアプリ。4日前の日曜日はこんなに歩数がアップ!旅をしない時はブログ書いたりして家でゴロゴロしているので、どうしても運動不足になってしまいます。そんなことを考えれば、これはなかなかいいことではあります・・・。

ポケモンGO 3

1日しっかり歩けば、レベルも一挙に15までアップしたりします・・・。

ポケモンGO 5

ばっちりユニフォームも決めていたりします。^^

ポケモンGO 6

行き先々のポケストップで道具をゲットするのですが、それが街発見になったりもするのです。

ポケモンGO 2

ポケモンも63匹見つけて58匹ゲットしました。でも、肝心なピカチュウが私の行動範囲にはどこにもおりませんで、まだ見たこともないし、未確保だったりします。TT

<ただし・・・>

160811ポケモンGO

ただ、やっていてわかるのは、ジムの数やポストの数、ポケモンの出現率など街はずれだと途端に厳しくなりますので、都会向けのゲームアプリかなとも思います。また、何度かつまずきそうになったり、道路脇の設置物、人にぶつかりそうになったりで、結構、危ない・・・。

また、iPhoneのバッテリーの減りが激しくて、1日何回もフル充電が必要だったりします。これではiPhoneのバッテリーの劣化を促進していること間違いなし!?

iPhoneにも悪そうだし、やっていても危険っぽいので、体にはよさそうですが、飽きる日もそろそろ近そうです。熱い日本の夏と言えば、またまたもうひとつ続きます!?次のお話もお楽しみに。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| PCやデジカメ、携帯のこと | 07:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

韓国での通信作戦を大変更~!現地SIM充電?日本手配?現地手配?やっぱこれがお安くて楽だった ^ ^

昔は韓国旅行に来てもそんなことはあまり重要なことではなかったのですが、年月が流れ、今やスマホ中毒者だらけ!それはデーター通信!私も出先でのスマホやPadでの美味しいグルメやショッピング、位置情報の検索や韓たちとの連絡にも必需品(相手はさらに中毒者が多い)!

今までは私のスマホに入った韓国SIMカードを利用して、韓国KT(olleh)で先払いを利用していましたが、だんだん通話も減り(相手があまり使わない)、ランニングコストもちょっと悪く感じはじめていました。(25000ウォンでおよそ1ヶ月対応。)

さらに、ここに来てすべてが高速の iPad Pro9.7 の導入により、私の韓国携帯として使っているi Phone4S があまりにもLTE(4G)にも非対応なのと処理能力が低くてバッテリーが半日くらいでなくなったりとこりゃつらい!って感じです。

そこで思い切って(皆さんからすれば、いまさらですが)、韓国用のWi-Fiルーターをレンタルしてみることにしましたら、これがなかなかいいじゃございませんか~。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<羽田空港受け渡しのグローバルWi-Fiルーターレンタルはどうなの?>

160714WiFi.jpg

まずの比較は自分の日本国内スマホの海外データーローミングで考えると、~1980円/日~2980円/日となっていましたので、そのままローミングをかけると3日でMAX約8960円!見事な価格。さすがにこれはないなということで、“ 羽田空港 国際線 WiFiルーター”で検索してみれば、いくつもサービスがありました。いまだと500円割引があったりで、保険料込みで3日で3000円ちょっとから3500円程度でレンタルできそうなことがわかりました。

うん、これにしよう~っと見積もり取っていたのですが、仕事が忙しすぎてついそのままにしておいたのです・・・。出発前日になり、ちょっとくらい高くていいやと思って当日、窓口で申し込もうと考えたりしていたのですが・・・。

<コネストが便利で安そう!>

160714WiFi2.jpg

そういえば金浦空港や仁川空港で到着ロビーにレンタル携帯電話コーナーがあるのを思い出して、どのくらい値段差があるのか調べてみようと思い、検索してみれば・・・。

コネストのページが引っかかってきます。う!日本よりめちゃ安!これはこっちを使わにゃ損じゃないですか~。ルーターも安いけど、携帯電話も1日1500ウォン!これだと私がいままで利用してきた前払いサービスより安く上がる計算です・・・。

160714WiFi3.jpg

韓国には携帯電話の大手が3社ありまして、うち日本だとdocomoやauのような、KT(olleh)、SK2社が使用開始前3日前、2日前だったのですが、LG U+ は前日予約OKでした。ということで、LG U+で予約。いろいろ調べたら他よりLG U+ の貸し出しルーターが実は高速だったりするんですよね。^^

支払いは現地払いですので、今回のような飛行機問題が起きても助かります。

<金浦空港 レンタル携帯電話ブース>

160714WiFi金浦空港

金浦空港到着ロビー。手続きを終えて出て来れば目の前には大手3社、KT(olleh)、LG U+、SK が並ぶ、レンタル携帯電話ブース。こちらで、昨日の便が今日になったことを伝えながらコネストの予約表を見せて手続きをします。3日で予約でしたが2日での申し込みに変更となりました。^^

<LG U+ Wi-Fiルーター>

160714WiFi金浦空港2

開通楽々。接続チェックをして無事引き渡し。

今回は国内電話はしないだろうということでルーターのみ予約しています。現地でいろいろ予約とか入れる人は電話はあったら便利ですよね。

160714WiFi金浦空港3

LG U+ 高速LTE Wi-Fiルーターに充電バッテリーもお付けして、今回のお値段は、何と・・・(ジャパネットかい!^^;)

160714WiFi金浦空港5

今ならサマーキャンペーン実施中で2日間たった11,000ウォン!これはお得!予約は今すぐコネストで。^^

160714WiFi金浦空港4

高速通信タイプ&通信量も安心の無制限!スマホ、Pad、PCなど同時3端末同時利用可能。1人づつ借りてもお得だし、友達同士で一緒にレンタルだとさらにお得!(ホテルは無料Wi-Fiあったりしますしね。)

<これで快適、韓国の旅>

160714WiFi金浦空港6

海外で通信網を手に入れるってものすごく安心しますよね。私も皆さん同様にこれからしばらくこの作戦で行こうかと思います。

これから荷物を置きに移動しようと思います。それにしてもこの日の韓国は暑い・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| PCやデジカメ、携帯のこと | 07:20 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カカオトーク いきなり大韓航空からカカともメッセージが来た!

大韓航空のサイトで予約を入れたら!

いきなりカカともメッセージを送って来た大韓航空来って・・・。^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<大韓航空サイトから韓国行きの予約を入れたら!>

KAL1

私の韓国用スマホにカカオメッセージが送られてきました!指定の期日までにチケットを発券するようにとのことです・・・。

KAL2

ええ〜っとびっくり!

KAL3

そういったことで、なんと大韓航空には348583人のカカともがいたりします・・・。^^;

結局、少しでも早い時間に韓国に行こうと思って大韓航空の予約をキャンセルして、いつものようにJALに変更したのが災いしてとんでもないことになってしまいました・・・。TT

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| PCやデジカメ、携帯のこと | 20:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

発表します!新しいソウル情報局の新戦力はこちらのお方でございます・・・。

台湾・台北で殉職、タイ・バンコクへ向かう空の上で殉職・・・。度重なるソウル情報局のお気に入りの仲間(戦力)たちとの悲しい別れで、職場環境が悪すぎなんではないかと査察でも入ろうかというものです・・・。

そんなソウル情報局でしたが、スカウト成功で、ついに新しい仲間がやってきました!

今度はパワハラを受けても過労死しないガッチリ派を採用です。それがi Pad Pro 9.7 128GB Wi-Fi + Celluraモデル(シルバー)

早朝に深夜!これで、これまでどおり旅先でも気軽に楽しい記事をお届けすることができそうです!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<挟死のiPadmini>

160707iPadmini.jpg

台湾・台北で突然、殉職したデジタルカメラSONY RX100のときもびっくりしましたが、今回のiPadminiの行きの飛行機の電動シートに挟まれ死亡してしまった事件もかなりショッキングでした。いつまでも悲しんでいるわけにも行かず、Padの後継者選びの作業に入りました。iPadminiの後継者選びはかなり難航しましたが、この先、長く使おうと悩んだ果てについに決まりました!

<新しい仲間のために私も気合いっぱい!!>

160707iPad.jpg

まずは下準備で保護具を出向いた秋葉原などで調達しておきました。

160707iPad2.jpg

仲間のオファー(注文)を行ったあとに、秋葉原の裏通りのアウトレット商店街で新しいiPadのタッチパネル保護シート、硬度9Hのものを激安のたった750円で仕入れました・・・。iPad5って何ですかとお店の人に聞けば古いiPad(iPad Air)のことだとか。

160707iPad22.jpg

箱の中には保護シートのほかにクリーナーなどが入っていたり至れりつくせり・・・。^^

160707iPad3.jpg

カバーがこれまた高いんだな~。こちらはまだ価格がこなれていないので我慢。ヨドバシ秋葉原店内でな、なんと2,790円~~!これは高すぎだろうと思ったりします・・・。

160707iPad33.jpg

私はすっきりしてできるだけ軽くしたいので、このくらいじゃないと困ります。^^

<で、新しいお仲間は?!>

160707iPad4.jpg

こちらが新しい仲間です。Apple Storeのサイトに注文を入れました。

160707iPad48.jpg

それが、i Pad Pro 9.7 128GB Wi-Fi + Celluraモデルのシルバーです。今までの i Pad mini や現行品のi Pad mini4 と比べても桁違いのパワー!そして、今回、無理してCelluraモデル(SIMフリー)にしたのは旅先で格安SIMでもあれば使おうという魂胆。^^

160707iPad45.jpg

箱を開けます・・・。

160707iPad44.jpg

付属品はすでにいろいろ手元にあるので今はあまり使う予定なし。

<軽快~!>

160707iPad47.jpg

i Padmini4 と悩んだのがこの大きさと重さとお値段・・・。

しかし、シートやカバーの保護具をつけてもたった567g!あっという間に慣れて、重さも全然感じませんし、写真作業や文字入力作業があまりにもサクサクすぎてびっくり!画面も大きくて見やすくストレスフリー。お値段もこの先、何年も使うので、この先、i OSが更新された時に少しでも動作が重くならないように奮発しました。

<本当に便利!>

160707iPad46.jpg

ということで、こちらの iPad Pro 9.7で、旅先から、通勤時からの記事UPのときに頑張ってもらいます。使用するアプリもいろいろためして決めました。(ちなみに画面の気泡はすでに取れています。^^;)

今日から新しい旅のお供として頑張ってもらいます。これからもソウル情報局をよろしくお願いします。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| PCやデジカメ、携帯のこと | 05:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

私は幸せモノでした・・・。JALの翼で iPad mini がまさかの壮絶死 TT 死因はビジネスクラスシート「JAL SHELL FLAT NEO 」・・・

いつもソウル情報局にお越しいただきありがとうございます。どんな時でもソウル情報局の記事が毎日途切れないように頑張ってサポートしてくれているのが、私のiPad mini。韓国生活時代からの愛用品でもあります。

最近は旅行でも出張でもかさばるノートPCを持ち運ぶことが少なくなりまして、iPadminiがそんなときに大活躍。デジカメで撮った写真画像を iPadminiで吟味、処理したり、テキストを打ち込んでいきます。今回のタイでの滞在中も命綱はiPad mini です。^^

しかし、行きの飛行機で、記事が書けない事態発生! 空の上で iPad mini がまさかの壮絶死となったのです。それも死因はビジネスクラスシート JAL SHELL FLAT NEO (シェルフラットネオ)によるもの!TT

バンコク・スワンナプーム国際空港の空港職員が私の iPad mini を見て、自分と同じだねと、ポケットから画面にヒビが入っても活躍中のiPhoneを見せてくれるのですが、私の iPad mini はすでに亡くなった後・・・。iOSが更新されるごとに動作が重くなっても、そしてminiの新バージョンが出続けても、それでもだましだまし利用するなど愛着いっぱいで使い続けて来たのに・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ビジネスクラスシート「JAL SHELL FLAT NEO」>

160625JAL国際線 - JAL SHELL FLAT NEO(ビジネスクラス)1

ドリームライナーという愛称で日本の技術がびっしり詰まってるという、B787-8のJAL機に取り付けられたのは、「2009年グッドデザイン賞」を受賞したという、「JAL SHELL FLAT NEO」。

160625JAL国際線 - JAL SHELL FLAT NEO(ビジネスクラス)

審査委員の評価点は、国際線でのシートの快適性は航空会社を選ぶ基準になるほど重要なポイントであるとして、(1)シェルフラット構造のシートは日本人特有のきめ細かなデザインであり成熟した進化に達している。(2)長時間のフライトでプライバシー確保は必須であるが、フラットネオのパーティションの大きさは、かなりの快適さを提供してくれる。(3)15.4インチ個人用モニターや寝ながら位置を戻せるサブコントローラー等のハードウエアの充実もより快適性をデザインする事に成功している。

そんなことも加味し、この分野では世界でもトップクラスに入るクオリティであるので、2009年グッドデザイン賞に選定したということです。

<しかし・・・>

160625JAL機内

どこのどなたが審査コメントをくれたのかは、存じ上げませんが、このパーテーションのどこが言うほどのプライバシーを保ってくれるというのでしょうか・・・。

このシートの導入前後にはANAなどからも別のコンセプトの完全隔離型のBOXスペースのシートの導入が提案され人気で、自慢のシェルフラットネオも利用者から「JALのこのシートはいまどき、まったく時代遅れのシートでがっかりだ。」といわれる始末で不人気だったりします・・・。(相当なシート開発費をかけた甲斐もなかった・・・?!ちなみに今はJALでもBOXタイプのものの導入もあります。)

<使いやすさにこだわったが裏目に作用したようです・・・。>

160625JAL国際線 - JAL SHELL FLAT NEO(ビジネスクラス)2

センターコンソール(肘かけ)には、書類やハードカバーも入る余裕ある収納スペースを設置・・・。

160625JAL機内2

そんな使いやすさにこだわったセンターコンソール収納スペースでしたが、とにかく設計上の設置場所が悪かったのか、今回は裏目に出てしまって、私の iPadmini が犠牲となってしまいました・・・。

160625JAL国際線 - JAL SHELL FLAT NEO(ビジネスクラス)3

お客様の睡眠促進の為に照明を落とされた暗い機内で、横になりながらiPadminiを操作し、寝たり起きたり、トイレに行き来をしたときに、iPadminiをコンソールポケットに入れるのですが、運悪く何かのはずみに手前に傾いたのでしょうか、私の iPad mini がコンソールポケットと動くシートに挟まったままのポジションで電動パワーで押しこまれ変形に至ったようです・・・。(号泣)

<こちらが、圧迫死亡の iPad mini>

160625変わり果てたiPadmini2

再び、作業しようとコンソールからiPad miniを取り出して見て、びっくり!圧迫により、「くの字」に折れた iPad mini がそこにありました。慌ててすぐになんとか手でフラットに戻してみました・・・。(戻しても中央に折れ跡あり。)

160625変わり果てたiPadmini

操作や文字の挿入ができればいいのですが・・・。

160625変わり果てたiPadmini3

先ほどまで、時間をかけて下書きした記事もあります。なんとか生きていればと、電源を入れます・・・。お!生きていそうか~?!しかし・・・・、

<まさかの壮絶死!チーン、合掌~TT>

160625変わり果てたiPadmini4

iPadminiから、最後の力を振り絞って、「mikiさま、ドビーは幸せものでした・・・。」 とかすかに言葉が聞こえたような気がしました・・・。

検死の結果、死因は、JALビジネスクラスシートSHELL FLAT NEOでの挟み込まれ死と断定・・・。ここにソウル情報局の約4年のパートナーが亡くなりました・・・。もう二度と可動場所付近に大事なモノを置かないようにと心に誓いました・・・。TT

先ほどまで打ち込んでいたテキストはiPadminiとともに逝ってしまいましたが、幸いにしてブログ管理ページに、この先、数日分の記事に挿入予定の写真をすでにUP、保存した後でしたので、携帯などでテキストさえ入れられればなんとかなりそうです。

皆さんも暗闇の中の大切なものの取り扱いに注意してくださいね。 今日は壮絶圧迫死のiPad miniへのお線香代わりに、「ぽちっ」といただけますとうれしく思います・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| PCやデジカメ、携帯のこと | 08:00 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

olleh KTショップ 韓国来たならまず行くお店!韓国の滞在を快適にする私の聖地!?

日本もここに来て、iPhone6Sが所定の手続きと使用期間でSIMフリーになることになりました。また、SIMフリーの格安スマホが販売されたり、結構便利な今日この頃です。

私の韓国で使用するスマホはiPhone4S。韓国生活時代に使っていたのを最後にSIMフリーにしてもらったのです。今ではすっかり骨董品ですが、今度機会があれば日韓以外のどこかの国で “写真を写すときにカシャ!と音のしないiPhone” のSIMフリー版に買い換えようと思っています。

そんなSIMフリーのiPhone4Sを持っている私が韓国来たならまず行くお店はolleh KTショップ!繁華街だと少し歩けばどこでも見かけます。

ここで、旅の電話代にデーター代を購入、チャージするのです。データーが1Gでわずか16500ウォン、電話代が10000ウォンあわせて26500ウォンで韓国の滞在が快適になるSIMフリー時代のスマホの聖地だったりします。^^

ちなみに、データーは30日の間、電話は残高が残っていれば2ヶ月以上が有効期限になります。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<乙支路のKTのolleh ショップ>

160308olleの店2

乙支路2街のバス停を降りて、やってきたのはKTのolleh ショップ。

160308olleの店3

アンニョンハセヨ~。チュンジョネジュセヨー。 ソンブリムニダ。(充電してください。先払いです。)

一度、SIMをセットアップしておけば、その後は自分のもらった電話番号を告げ(もちろんメモを見せてもOK)パスポートを見せるだけで、少しの時間で手続き完了です。今回はデーターが1G16500ウォン、電話代10000ウォンあわせて26500ウォンを申し込みました。データーは30日の間、電話は残高が残っていれば2ヶ月以上が有効期限になりますので、その期間、韓国に来て残高があればもちろん手続きなしで使えます。また、切れていても空港や地下鉄、リムジンバス内でolleh(KT)のWiFiスポットの電波を拾ったりできますので助かります。

*ご参考 初回のお手続きについて。
「とってもリーズナブル!明洞のKT(olleh)で私名義の韓国携帯電話用SIMを作る!SIMフリーを活用しよう~。^^」 注:ご使用のスマホやiPhoneの仕様によっては対応できない場合があります。

<手続きが済めば文字メッセージで案内が来る!>

160308文字メッセージ

電話は残高や1回の支払い金額によりますが、おおよそ2ヶ月~の有効期限。

160308文字メッセージ2

データーは30日の有効期間となります。ちなみに、どこかに電話で通話すれば、折り返し文字メッセージで通話残高にデーター残高が送られて来る仕組みです。

160308olleの店

さて、これで準備もOK~。これからソウルをしっかり楽しもうと思います。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| PCやデジカメ、携帯のこと | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>