ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

突然ではございますが・・・。北朝鮮による核実験の実施について(在韓国​大使館)

カナダ・バンクーバーの旅の途中ですが、差し込みです。

びっくりした北朝鮮の核実験報道・・・。

最近、頻発していたミサイル発射でなく、核実験がいきなり行われたようです。

本件について、9月9日18:00に在韓国​大使館からこんな連絡が入りました。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<北朝鮮による核実験の実施について(在韓国​大使館)>

160910北朝鮮1

本日午前9時30分頃、気象庁が北朝鮮付近を震源とする、自然地震ではない通常の波形とは異なる可能性のある地震波を探知しました。これを含む諸情報を総合的に勘案した結果、日本政府としては、北朝鮮が核実験を実施したものと考えています。

(*写真は9月9日21時のNHKニュースから)

160910北朝鮮

関連の情報等については、首相官邸HP(http://www.kantei.go.jp/jp/headline/northkorea201609/index.html)を参照願います。

在留邦人の皆様におかれましては、関連動向に御留意いただきますようお願いいたします。なお,韓国に3か月以上滞在する方は,緊急事態に備え必ず在留届を提出してください。 (http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/todoke/zairyu/index.html )
また,3か月未満の旅行や出張などの際には,海外滞在中も安全に関する情報を随時受けとれるよう,「たびレジ」に登録してください。 (詳細は https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/# 参照)。

この先いったい、どんなことがおきるのでしょうか・・・。日本、韓国とも何事も起こらず、この事態が収拾することを祈りたいものです・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!


| 北朝鮮に関すること | 06:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

北朝鮮 唯一の航空会社「高麗航空」の機内食

知られざる北朝鮮ということで、もうひとつWikipediaで見つけたもののご紹介です。

昨日の地下鉄もあまり知られていませんが、こちらも利用の日本人はわずかで、あまり知られていない北朝鮮唯一の航空会社「高麗航空(コリョハンゴン)/Air Koryo」。

設立1955年、 ハブ空港平壌国際空港、保有機材数20機、就航地 中国 北京/瀋陽、ロシア ウラジオストク、ハバロフスク、マレーシア クアラルンプール、クウェート。

世界各国の航空会社の格付けを行っているイギリスのスカイトラックス社による2013年時点の評価では、評価対象航空会社で唯一の「1つ星」(最低評価)。参考:ANA5つ星、JAL4つ星。

怖いもの見たさにこれまた機会があればチャレンジャーとして乗ってみたいです?!

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<高麗航空!>

130424高麗航空1

これが機体。Wkikipediaによりますと、主な使用機体はソ連、ロシア、ウクライナの機種で、ソ連製のツポレフやイリューシン機など、いずれも1960年代から1970年代に開発された旧式の機体で占められていたが、近年になってロシア製の新鋭機のツポレフとウクライナ製のアントノフが導入されたとのこと。写真は最新鋭機のツポレフ(ロシア製)。*この記事の写真はすべてWikipedia「高麗航空」より。

<古い機体の機内>

130424高麗航空2

荷物棚に扉がないっ!これは旧ソ連製のツポレフTu-154機の機内。(1975-77年導入)

<新しい機体の機内>

130424高麗航空3

こちらは最新鋭機ツポレフ Tu-204ロシア製2007-08導入。リース物件とのこと。なんと北朝鮮なのに機内に液晶モニターがある!最近のJAL90便やJAL95便(金浦⇔羽田線)にも無いというのに!

<これが北朝鮮の高麗航空のエコノミー機内食!>

130424高麗航空4

さつま揚げサンド(おでんサンド)かな?!どこかのクロワッサンサンドより美味しかったりして、ってなことはないでしょうね・・・。さらに驚くことに機内にはビジネス席の設定もあるとのことです!写真は2008年の物だそうです。今も大して雰囲気は変わらないでしょうね。たぶん。

こんな状況なのに、北朝鮮は中国向けに観光客誘致に熱心と聞いています。今回はその中国から北朝鮮に向かう貴重な手段の一つである北朝鮮高麗航空のまぼろしの機内食の紹介でした。それにしてもWikipediaはすごいですね!

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

日本人には謎に包まれたままの北朝鮮です。熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 北朝鮮に関すること | 07:00 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

知られざる北朝鮮 ! 驚きいっぱいの地下鉄があった!

いろんな報道が飛び交う北朝鮮ですが、知らないこともいっぱい。今度、英国BBCで潜入レポの放送があるとか。

日本人でも訪れている人が少ないので多くはベールに包まれたままです。調べれば日本に北朝鮮旅行を斡旋してくれるっています。

先日、インターネットをあれこれ見ていたらこんなものを発見!それは平壌地下鉄の記事。そんなものがあるとは考えてみたこともありませんでした。

今の北朝鮮の挑発の中では我々が訪ねることは厳しいと思います。しかし、そのうち私も真実を見るために地下鉄を利用して人々の住む街を訪ねてみたい気もします。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<平壌地下鉄!>

130423Wkikipediaから1

Wikipediaで発見したこんなページ。平壌に地下鉄~?!そんな立派なものがあるんだ・・・。マークがマジンガーのような。

<驚きの駅の名前!>

130423Wkikipediaから2

なんと駅名が地名ではないです!復興駅、栄光駅、勝利駅、統一駅、凱旋駅、戦友駅、赤い星駅、戦勝駅、建国駅など北朝鮮の革命思想に基づいた言葉になっているそうです。南北に走ると思われる延長20kmほどの千里馬線(チョルリマソン)に東西に走ると思われる延長15kmの革新線(ヒョクシンソン)の2路線あるようです。

<駅にはこんな壁画がある!>

130423Wkikipediaから6

駅にはこんな壁画があるようです。白い歯がきらりの笑顔がさわやか?!中央は若き日の金日成でしょうか?遠めに見れば3代似てます。

<これまた驚きの改札!>

130423Wkikipediaから4

急で長いエスカレーター。地下100mの核シェルター機能付きとか。さらに改札には驚き!

以下、Wikipedia。改札はコインを自動改札機にそのまま入れる方式(いわゆるターンスタイル自動改札機である)。定期券は磁気化されているが、日本のように改札機に投入したりカードリーダーにタッチするのではなく、改札機についているカードリーダーにスライドさせる。また、少なくとも復興駅ではICカード乗車券を使用する自動改札機が導入されているが、紙の乗車券も発売している。

すごい、近代化が図られているんだ・・・。初乗り運賃は日本円で5円とか。

130423Wkikipediaから5

駅は超立派!えっとなになに。

ソビエト連邦から技術援助を受け、規格や施設などは東欧各地に建設された地下鉄とほぼ同じである。駅構内は宮殿のような豪華な装飾が施される。1960年代に建設が始まり、1973年9月6日に朝鮮半島で最初の地下鉄路線千里馬線が開通。ソウルの地下鉄1号線の開業は1974年8月なので、平壌のほうが先行したことになる

<ベルリン地下鉄車両が走る!>

130423Wkikipediaから3

現在の平壌地下鉄の車両はすべてベルリン市交通局のベルリン地下鉄より譲渡をうけた車両で、108両が在籍している。1957年から1965年にかけて作られたもので。1998年に108両導入。2両のユニットを2つ繋げた4両編成とのこと。

ふ~ん、ドイツ製なのか。これってひょっとして冷房ってあるのかな。天井が平らだから夏は暑そうだ・・・。汗っかきの私には優しくなさそう~。

130423Wkikipediaから7

平壌地下鉄に譲渡された車両は特にベルリン時代と変化ない内装で走っているようです。平壌では金日成・金正日親子の肖像が取り付けられているそうです。

北朝鮮では老人に席を譲る人ばかりなのかな?!

核問題・ミサイル問題で国際的な非難を浴びる北朝鮮ですが、庶民は毎日ニュースを見て気持ちを盛り上げているのでしょうか?今日はたまたま見つけたそんな北朝鮮の庶民の足、平壌地下鉄についてでした。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

北朝鮮の挑発はいつまで続くのでしょうか。いつまでもこんな感じでは困ります。熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 北朝鮮に関すること | 08:00 | コメント:13 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

韓国滞在の外国人なので退避します! ソウル リアル中継 ミサイル発射か「ソウル0410」

韓国国防省の発表では今日は北朝鮮のミサイル発射の可能性が高いとの事です。

また一方で北朝鮮からは韓国に滞在の外国人には国外退避のメッセージも。

NHKからはびっくりインタビューも!

いったいどうなるのか、今日のソウルからリアル更新していきます。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<緊張走る!今朝のNHKニュースのびっくりインタビュー!>

130410北の襲撃?3

今日4月10日はミサイルが発射される可能性があるとの事です。狙うは日本海なのか、

130410北の襲撃?4

ソウルなのか、はたまた・・・。韓国に滞在の外国人に退避を促すメッセージも!でも、文字をよく見たら「退避しろ」ではなく「準備するように」だったりする。

私もこのあと国外に完全退避します。たぶん7/1から?!(業務都合ですけど・・・)

130410北の襲撃?5

国境近くにある北朝鮮のケソン工業団地(韓国企業に開かれた特区)では、韓国企業の締め出しが始まって中小企業が倒産の危機にあるとのニュースも。

130410北の襲撃?7

わざわざ明洞まで出かけて日本人観光客に北朝鮮のミサイル発射について質問するNHKソウル支局。すでに来てしまっている観光客に何を聞きたいのか、何を伝えようとしているのか・・・。NHKソウル支局が報道したいその真意は・・・?!観光のお客さんは緊張感がないことを伝えたいのかな・・・。

130410北の襲撃?8

この字幕は日本大使館からのメッセージとして発信されています・・・。

ちなみに4/9に我々にようやく以下のような大使館の意見が出されました。

■■■領事部からのお知らせ■■■
●北朝鮮のアジア太平洋平和委員会スポークスマン談話について
1.本9日午後、北朝鮮のアジア太平洋平和委員会スポークスマンは、「戦争が勃発した場合、南朝鮮(韓国)にいる外国人が被害を受けることを、我々は望まない」とし、「ソウルをはじめ、南朝鮮にある全ての外国機関と企業、観光客らを含む外国人が身辺安全のために事前に退避・疎開対策をたてるべきだということを通知する」との談話を発表したと承知しています。
2.当方としては、現在、いかなる渡航情報(危険情報・スポット情報)も発出していません。引き続き情勢を注視しつつ、今後とも必要に応じ、新たな状況についてお知らせします。

<20130410 07:00 ソウル龍山区>

130410北の襲撃?1

朝7:00特に変化なし。

130410北の襲撃?

米国軍基地あたり。変化なし。

<09:00の出勤タイム/ソウル駅付近>

130410バス

ソウル市民の皆さんはいつもとまったく同じで通勤。バスもいつもの混んでいます。まあ、何かあってもどうすることもできませんからね。水や非常食などの買い置きが始まっているようです。会社に着いてメールを開けば日本本社からは緊急の場合はすぐに帰るように連絡あり。私も有事の際は飛行機とフェリーで帰路をいつも考えています。

<12:00すぎ/光化門付近>

130410やまや

ミサイル同時発射準備か?ということで日本のTV各局がお昼の番組で北朝鮮ニュースを大放送して騒いでいるときもこちらは韓国人も欧米人も平気でやまやのランチを楽しんでいました。今のところ何も起きていません。(日本が思う以上に韓国は冷静?!)

<13:00すぎについに空から?!/光化門付近>

130410北の襲撃?9

会社の窓を見て、思わず「うわ~!」と叫び声。何が降ってきたのかと思えば、いきなり横なぐりの雪。一同、ミサイルでなくてよかった。それにしても昨日に続き今日までも4月だと言うのに雪が降ったソウルでした。しかし、すぐにやんでその後青空に。

<19:30 昼間は何も起こらなかった/光化門付近>

130410北の襲撃?10

夕方は日本とスカイプミーティング。
日本側:「韓国は大丈夫ですか?混乱起きてませんか?」
韓国側:「それより、こっちは日本の方が心配です。ロケットが日本に向いているって話しですけど?!」
日本側:「そっちの方が危ないだろ?!」
韓国側:「いや、そっちの方が・・・。」

<00:00すぎ ついにこの日は何も起こらなかった/龍山付近>

130410北の襲撃なかった

結局、4月10日韓国軍の予測ははずれ何も起きませんでした。明日以降も引き続き予断を許しません。この先も何もないことを祈りたいです。

<こんなニュースもありますね>

130410北の襲撃?6

フセインと同じ扱い?!

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 北朝鮮に関すること | 23:59 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【北朝鮮情勢】在韓日本大使館からの連絡と米軍投入1/3が反対!

韓国に来る人にも住んでいる人にも気になる北朝鮮情勢。

この先、いったいどんな展開になるのでしょうか。不安な気持ちを抱える人も多いはず。

4月5日の情報によれば、北朝鮮は在北朝鮮の各外国大使館に対し、4月10日以降は外交官の身の安全を保証することはできないとして、退避を検討するよう通知したそうです。

そして同じ日の昨日、在韓日本大使館領事部から在韓日本国民にこんな臨時のお知らせがありました。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

■■■ 領事部からのお知らせ ■■■

最近の北朝鮮情勢に関連し、当地米国大使館は当地在留の米国市民に対して以下のとおりのメッセージを発出していますところ、ご参考までにお知らせいたします。

(以下、在韓国米国大使館からのメール・メッセージ(抜粋))
「米国大使館は米国市民の皆様に対し、最近の北朝鮮との政治的緊張にも拘わらず、韓国内にある米国市民又は米国の施設に対する差し迫った脅威を示す特段の情報はないことをお知らせいたします。米国大使館は安全への姿勢は変えておらず、また、現時点において韓国に滞在している、又は渡航を予定している米国市民に対して、特別な安全上の予防措置をとることを勧告してはいません。」  ■ 以上 ■

130406宇宙船

龍山駅付近から誰でも見ることが出来る米軍施設方面に見える宇宙船のような建物。(龍山区)

*日本大使館の意見がないのが少々お寒いところですが、米国に関しては上記の状況で情勢を見守っているようです。米国は北朝鮮の連日の報道をまったくのハッタリと見ているか、何かあっても人々に危害が加えられない範囲での攻撃がおこなわれるものと見ているのかも知れませんね。中国の後ろ盾もなさそうな今は何かあればあっという間に北は壊滅的被害をこうむるであろうからバカなことはしないと思っているのでしょう。

そして米国のこの配信こそが、米国の北朝鮮へ宛てた間接的なメッセージとも取れます。

しかし、キチガイに刃物・・・。バカな人の計算のない行動は読めるものではありません。なぜならこの半島にはカッとなって何をやらかすかわからない朝鮮民族特有の精神疾患と指摘されている「火病ファビョン)」という不治の病が蔓延しているからです・・・。

<そういえば昨日は日本でこんな記事も!>

130406国旗

梨泰院にてパタパタと風になびく両国旗。

「米軍出動、3分の1が反対=対北朝鮮、韓国防衛で」 ―米国世論調査-
時事通信 4月5日(金)14時10分配信 ワシントン時事

4日公表の米ギャラップ社の世論調査結果によると、北朝鮮が韓国を攻撃した際、米軍を韓国防衛のために出動させることに反対する人が34%に上った。米韓両国は1953年調印の相互防衛条約を軸に同盟関係を構築し、韓国内には米軍が駐留しているが、実際の戦時投入に対してはためらう向きが一定程度広がっていることを浮き彫りにした。

*これって、韓国が思うほど米国民は同盟国だと思っていない証拠・・・かな。ただ、賛成、わからないがどのくらいいたのかを伝えていないのが偏り報道です。

130406ソウルタワーの眺め

今朝は雨と霧で北朝鮮情勢同様に前がまったく見えないソウルです。こんな日に奇襲は困りますよね。皆さんもよい週末をお過ごしください~。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

私はこの半島では油断大敵だと思います。仕事をしていつもそう思います。熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 北朝鮮に関すること | 07:00 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

日本も危険区域!さらにどさくさに紛れてと「韓国軍北侵」

韓国に住んでいると、最近、日本の方から「北朝鮮があんな状態で大変ですね。」と言われます。そんなときはいつも「何か起きたら日本も同じように危険ですよ。むしろ日本に先に飛ぶかも知れません。」なんて答えています。

気が狂った人は何をしでかすか予測困難ですからね。そんな昨日の3月31日12時時事通信から以下のニュースの配信があり、ご覧の方も多いかと思います。(抜粋簡略化)

「1号戦闘態勢」は全面攻撃予告=横須賀、三沢、沖縄も射程内―北朝鮮機関紙

北朝鮮の労働党機関紙・労働新聞は31日、北朝鮮軍最高司令部が先に「1号戦闘勤務態勢に入る」と表明したことに関し「核戦争の勝者と敗者を決める大胆な先制攻撃意志であり、全面的攻撃の予告だ」と警告した。

また、「米帝侵略軍の前哨基地である横須賀、三沢、沖縄、グアムはもちろん、米本土もわれわれの射撃圏内にある」とし、「日本から飛来するどんな現代的な航空機や巡航ミサイルも数十、数百キロ外で全て迎撃できる」と強調した。

日本も韓国同様気が抜けません・・・。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<北朝鮮のミサイル>

130401挿入図

記事の挿入図です。これまでの北朝鮮のミサイル打ち上げに核実験と順序だてて物事がシナリオどおりに進行中・・・?!

それに日本に有事の際は、竹島のように、尖閣に対馬もどさくさに紛れて一発で奪われてしまいそう・・・。

<恐怖心いっぱい!>

130401八王子上空

土曜の夜、車を運転していたら頭のすぐ上を大きな金属音を発しながら米軍機が頭上を通り過ぎていきました。戦争時もこんな感じだったんだろうな、結構な恐怖心が沸きます。

実際に戦争が始まれば日本も恐ろしい事態になりそうです。

<「韓国軍北侵」日本でこんな書籍を見つけました!>

130401韓国軍北侵

車のタイヤを夏タイヤに交換にオートバックスに行ってきました。待機室の部屋においてありました。元米国軍人が書いた小説で米国人が主体な内容です。

「韓国軍北侵」原題:Battle Born/デイル・ブラウン著(二見文庫)2001年刊行

韓国が北朝鮮を奇襲! 米中の対応は?韓国領空を侵犯し、撃墜された北朝鮮軍機は、核爆弾を積載していた!あらためて北の脅威を目の当たりにした韓国のクワン大統領は、アメリカ合衆国の支援を得られないまま、長年かけて準備してきた北朝鮮侵攻計画をついに実行に移す。果たして朝鮮半島の統一は成るのか? また米中はどう対応するのか?巨匠が現実の国際情勢をもとに臨場感溢れる筆致で描きあげた大型軍事アクション。(Amazon書籍紹介から)

130401韓国軍北侵2

ついには日本も韓国に・・・、という思いがけない展開も!関心のある方は読んで見てくださいね。

130401韓国軍北侵3

こんな時期に大切な社員たちを韓国に置いたまま去るのは気が引けます。韓国の仕事に対しての席を置いたまま、今日4/1から、本社の新部署での仕事がいよいよスタートです。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 北朝鮮に関すること | 07:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【緊張】3/11休戦協定白紙! 国境の街に戦いに行く私

北朝鮮は米韓合同軍事演習が始まる3月11日から、朝鮮戦争の休戦協定を全面的に白紙化する声明を発表したとのことです。

また、朝鮮人民軍最高司令部は「重大措置」を講じるとし、米韓を名指しして、北朝鮮の精密核攻撃手段で応じると強調し、任意の時期に任意の対象に、制限なく精密攻撃を加えて祖国統一事業を前倒しする、としており、さらなる核実験や長距離弾道ミサイルの発射を含め、軍事挑発を強行する恐れもあるそうです。

さらに北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は10日、「最後の全面対決戦に突入したわが軍は最後の突撃命令だけを待っている。多種化した北朝鮮式の精密核攻撃手段も万端の戦闘動員態勢にある」と警告、「祖国統一聖戦の砲声が鳴れば、米国と韓国の傀儡(かいらい)の巣窟は火の海となるほのめかしているようです。

そんな事態にあるにもかかわらず、なんとなく緊張感もなく平和ボケした感のある韓国の人々ですが、私は油断していません。なぜなら、ここのところ有言実行の金正恩さんですから・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<よりによって今日は38度線の街に向かいます・・・。>

130311ブッカンサン

パジュを走る電車の窓から見た北漢山(ブッカンサン)です。今日はソウルから京義線で街軍事訓練の銃声が鳴り響く(本当に鳴り響いているのです。)パジュの山中に出かけるのです・・。今日はここで仕事の揉め事の為に業者とバトルをしに行くのです・・・。わけのわからないことを言い出している業者に対して最悪ブチ切れて帰ってくる予定です。今回は社長だろうが平社員だろうが容赦しません!(日本の会社をバカにするんじゃねぇ~、といいたい!)・・・結局、ブチ切れもしましたがあきれて帰ってきた私です・・・。(追記)

こんなことがあるから、人柄のいい人に安心して現場駐在をお願いできないのです・・・。とは言うものの、こんな小さな揉め事はいいのですが、やはりソウルやワシントンが核で火の海では困ります。今回の北朝鮮からのメッセージだけは有言実行とならないことを真剣に祈っています・・・。

<3/11緊張感走る(?!)国境の街では>

130311車内

最前線の街パジュの代表的な駅京義線(キョンイソン)金村駅(クムチョンヨク)に向かう電車の中。パジュにある大学に通う若者たち。いつもどおり。まったくこれっぽっちも緊張感なし・・・。

120311駅

金村駅に到着!駅にこんなに軍隊の人が!といっても、実はこれからお休みで故郷や自宅に帰る兵役(たぶん)の若者たち!非常事態なのにお休みがもらえるなんて・・・。でも緊張感なし・・・。

120311金村駅!

金村駅前。

120311金村駅

駅前、やっぱり緊張感なし・・・。ちょっとは緊張してくれ~~。

120311金村駅前1

おお!軍のトラックだ!でもここではいつも見る光景・・・。

120311金村駅前3

犬を荷台に積んだまま走るトラック・・・。愛犬のようだ。ほのぼの。でもこれは危険・・・。(犬は緊張?!)

120311金村駅前2

あ、軍用車だ・・・。でもここではいつも見る光景・・・。

結局、いつもと同じ・・・。少しは緊張して欲しいです。有事の際はいったいどうなるの?!そんなところが逆に不安いっぱいの大韓民国です?!

<夜のソウル龍山基地>

120311龍山基地

夜の龍山基地。ヘリがいつもこの辺から飛んでいるようだけど。今日はこの時間明るいな~。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 北朝鮮に関すること | 20:00 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>