ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

韓国・整形ツアーでトラブル!「鼻に他人の骨が・・・」 ショッキング画像あり- Nスタ報道

先日、TBSの報道番組Nスタで、美容整形トラブルに関する報道がありました。

4つのトラブル事例をあげての解説でしたが、そのうちひとつは韓国への整形ツアーからのものでしたが、いやはやいろいろあるものですね。

美容整形を受けられる方はご自身でリスクを承知の上で、手術に臨まれることと思いますが、日本でもトラブルが多い中、韓国は海の向こう。言葉の問題、聞いた聞いていないなど、日本以上のリスクに対する覚悟が必要かも知れませんし、失敗したときは無駄なお金もどんどんかかります。

それにしても今回の韓国関係のトラブル紹介は他人の軟骨を鼻に入れたトラブルのようですが、他人のいったいどこの部位の軟骨が提供されたのでしょうかね?!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<TBS Nスタ特集「美容整形トラブルの実態」から>

151128Nスタ報道5

この回のNスタの特集は美容整形トラブルの実態。目や口、鼻に関する深刻なトラブルが多発しているようです。

151128Nスタ報道1

韓国整形ツアー。

151128Nスタ報道3

鼻に他人の骨が・・・、ってどういうことなの?

151128Nスタ報道4

異物反応が及んで鼻の皮膚が硬くなることも。こんなショッキングな出だしで始まった美容整形トラブルの実態の特集。

<韓国・整形ツアーでトラブルに!「鼻に他人の骨が・・・」一体何が!?>

151128Nスタ報道8

韓国で整形・・・鼻に異物!?最近は海外で整形トラブルに巻き込まれるという話が急増しているそうです。

<Dさん(26)の事例>

151128Nスタ報道7

インターネットのブログを見て行っちゃったって感じです。

151128Nスタ報道9

大きな鼻が子供の頃からコンプレックス。

151128Nスタ報道10

小鼻にしたい!やるならやっぱり韓国!?

<決断の決め手はなんと・・・!>

151128Nスタ報道12

韓国で手術を受けようと思った決め手は・・・、

151128Nスタ報道13

ブログ!?

ブログの写真見たらすごく綺麗になっていたので。

151128Nスタ報道11

そこで、Dさん(26)は、夏休みに費用80万円をかけて、ネットの斡旋サイト経由で韓国での整形手術を受けることにしました。

151128Nスタ報道14

(今思えば)修正とかされてたのかなあと思います。

<まさか、鼻を高くしてくれるなんて思わなかった!>

151128Nスタ報道15

鼻を小さくしてもらうつもりが、鼻を高くされてしまって・・・。つまり、十分な打ち合わせもなく、詳しい内容も聞かずに手術しちゃったのですね・・・。(海外だし、整形王国だから、ちょっと安心してそうなっちゃうのかも。)

151128Nスタ報道16

手術後は、鼻が高すぎるし硬いくて、付け鼻みたいなんです。それに人の物っていう違和感もあるし・・・。

えっ?他人の物!?

151128Nスタ報道17

寄贈軟骨。それは鼻を高くするのに、他人の軟骨を入れて盛り上げるための隠し道具・・・。

151128Nスタ報道20

韓国美女の鼻の中にはこんなモノが詰まっているのですね・・・。

<さらにこんな異常も!>

151128Nスタ報道21

さらに鼻先が変色・・・、鼻づまりが続く・・・。

151128Nスタ-25

(他人の軟骨を使って鼻を高くするとか)そういう説明は事前に一切なかった。一刻も早く他人の 軟骨を取り出したい・・・。元の状態に戻ります?(多分、大丈夫です)良かったです・・・。

<怖い画像あり! 修正手術>

151128Nスタ報道22

銀座すみれの花形成クリニック(東京)さんで、鼻を元に戻す、修正手術中。

151128Nスタ報道23

これが移植されていた寄贈軟骨です。なんともショッキングな画像です。鼻に埋めこまれていた他人の軟骨!それも適当な形・・・。あのお気に入りのアイドルたちの鼻にも入っているのかな・・・。

151128Nスタ報道24

軟骨に穴を開けて体の細胞がくっつきやすく加工してあるとのことです。寒いっ!

151128Nスタ報道28

無事、鼻は元に戻ったようですが、最初の80万円に修復手術代(不明)に鼻がどうなるかわからなかったリスクを考えると、甘くない結果だったようです・・・。(でも、戻す前のすらっときれいな鼻立ちはさすが韓国技ともいえます・・・。)

<1ヶ月後>

151128Nスタ報道25

1ヶ月後・・・。先生のおかげで修正手術も成功のようです。

151128Nスタ報道27

元の鼻に戻ってホントに良かったです。もう(韓国には)行きたくないです。

<リスクへの覚悟をお忘れなく!>

151128Nスタ報道29

先生:「海外で手術を受けられる場合、オープンにされていない部分もあるので、事前に説明を聞くことが大切。」

整形ツアー案内、広告、ブログ記事などを見て、これから整形をなされる方は成功の裏に潜むリスクについての認識をお忘れなきようお願いします・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国でのぼったくり&トラブル | 13:30 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ホテルのオートロックにセーフティボックスが危ない!<2015安全な旅のために>

旅で注意したいもののひとつに貴重品の管理があります。

昨年、東南アジアでの出来事だったのですが、私の知人が用心していたにも関わらず、パスポートを盗まれてしまったという事件がありました。

結局、現地で大使館に立ち寄って手続きはしたものの、やはり数日間足止めとなったようです。

厳重保管していたのにどうしてとも思ったのですが、なるほど、その気になればいろんな手段を使ってでも盗み取ることは可能なことのようです・・・。旅先では用心するに越したことはないようですね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<特に大きな取っ手がドアの内側にある部屋は要注意!>

150102オートロック

教えてもらったのがこの動画(リンク)。カードキー式の部屋も危ない!ドアの下から何やら細い棒のようなもの(セルカ棒ではなく)を挿入しています・・・。

150102オートロック

こちらドアの向こう側。針金のような棒がスルスルと入って行きます。

150102オートロック

針金をドアの向こう側で立てているようです。

150102オートロック

あ!先がドアの取っ手に引っかかった!

150102オートロック

下がる取っ手。これじゃ、中にいる人が外に出る時と同じ状況です・・・。

150102オートロック

ひゃあ〜!ドアがいとも簡単に開いてしまいました・・・。私は今まで特殊カードを持っているか、お掃除の人と仲間がそういった犯罪を犯しているのかなとも思っていましたがそれだけではない様です。

150102オートロック

こうすると安全度が向上するようです・・・。

それにしても最近は常にキー情報を書き換えたり、防犯カメラの設置があったりと安全面が向上していますが、用心することに越したことはないようです。

<セーフティボックスには危ないものもある!>

150102セフティーボックス

中に入れば次に狙うは?そう、セーフティボックス!この動画(リンク)を次に教えられてびっくり!

最近はデジタル暗唱番号で管理ロック解除などのシステムのものが主流ですが、このデジタル的な要素も関係なく・・・、

150102セフティーボックス

扉に物理的なショックを与えれば簡単に開いてしまうものもあるようです・・・。レバーを回すように力を入れた状態で金属など強い衝撃を与えられるもので、セーフティボックスのフタ上部を思いっきり叩いたりすると・・・、

150102セフティーボックス

簡単に開いた・・・。機種は違っても通常の方法以外にも別の何らかの方法でのロック解除ができる可能性があると思っていた方がいいかも知れませんね・・・。

今まで何もなかったから安心という考えももちろんアリですが、旅慣れた知人の巻き込まれた事件は私には相当衝撃でした。

皆さんも2015年も引き続き用心しトラブルに巻き込まれることがなく楽しい旅の時間を送ってくださいね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国でのぼったくり&トラブル | 07:00 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

公共交通機関だけでない!ヒヤッと危ないソウル!?

昨年の航空機着陸事故に、昨日の地下鉄の追突事故に、最悪の結果となってしまった旅客船の事故など、操縦者のミスによる公共交通機関の事故が発生してしまっているちょっとめぐり合わせの悪い韓国です。これ以上の大きな事故が起きないように祈りたいものです。

乗り物に乗らずとも街を歩いていても冷や冷やすることもあります。それはバイクの運転!目の前に人がいてもすごいスピードでどんどん対向の歩行者に向かって退く気などまったくナシの運転手がよく見受けられます。

強引で結果を考えない人の割合が多いのかな・・・?

歩道でも裏路地などこれを経験された方も多いはず。街歩きの際はくれぐれも気をつけたいものです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<歩道や細い路地でも構わず向かってきます!>

140502お願いだから1


東京に戻って歩道を歩けば特に日本は歩道の幅が狭いこともあって、自転車が後ろから前からと吹っ飛んでくる用に走ってきて冷や冷やすることも多くなんとかならないのかと思うことが多いです。一方、韓国ソウルではバイクに要注意!

裏路地を歩けばバイクがいいスピードで向かってきます!どうせ、いつものパターンかと思い連写を開始~!

140502お願いだから2

うわ~~!やっぱりすごい勢いで突進してきた~!このショットを抑え、あわてて脇に移動します~~~~!

感覚的には、配達などの業務でバイクを使用するライダーさんは、バイクが来れば歩行者がさっさと退くものだと判断して走っているライダーさんがほとんどです。

歩道を歩いていても、細い路地を歩いていても信じられないくらいバイクが我が物顔で向かって来る事が多いソウルです。地図やガイド、スマホを見ながら歩くときは要注意!郷に入れば郷に従え?!気を付けて、事故の無い楽しい韓国の旅にしてくださいね。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国でのぼったくり&トラブル | 05:00 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ソウルタクシーぼったくり未遂! 相手が悪かった?! 残念、私は50万ウォン取り損ね!

昼食の後の突然の雨。この日は遠出していたので、うちの韓国人社員たちと4人でタクシーに乗って会社に戻ることにしました。

韓女:「東和免税店へ行ってください。」

しかしながらタクシーは光化門交差点でUターンせねばならないのに、通り過ぎて直進して行きました・・・。

韓女:「アジョッシ!なんでこんなに遠くでUターンしようとするのですか?」
タク:「(開き直って)ここでしかUターンできないんだよ!グチ!グチ!」
私:「(ニャッ)、あ、大丈夫だから!(カシャ、カシャ)」

光化門交差点の前を通り過ぎたときには、アレッ?と思ったのですが、これは確信犯かな。これでお小遣い50万ウォン(約4万5千円)ゲット!

ソウル市は2月6日に条例・規則審議会を開き、外国人観光客から不当な料金を取ったタクシーを通報した場合、50万ウォン(約4万3000円)の報奨金を出すことを盛り込んだ条例改正案を議決したそうです。不当な料金を請求されて支払った外国人観光客本人の通報も報奨金の対象となり、写真や領収書など証拠をそろえて1330または120(+9)」に連絡すればいいと聞いています。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<光化門交差点をはるかに通り過ぎた!>

130710ソウルタクシー

韓女:「アジョッシ!なんでこんなに遠くでUターンしようとするのですか?」
その答えを文句で返す、運転手。

<タクシーの状況の撮影開始!>

130710ソウルタクシー3

この態度はプチぼったくりですね。私のカメラはドライバー情報と景色の撮影に入りました。いつもは気持ちがキリキリする私も、最近はかなりウキウキします。なぜならば、『パガジ(ぼったくり/ふっかけ)被害通報』をソウル市におこなえば、ぼったくりタクシー運転手を処罰してもらえるとともに、報奨金として50万ウォン(約4万5千円)もらえるようになりましたからね。

しかし・・・。

<残念!気づかれた!>

130710ソウルタクシー2

私が「大丈夫だから(日本語/外国人をアピール!)」といいながら撮影に入ったのを運転手に気づかれたようです。あれだけうちの韓女に正当性を訴えていた運転手が、いきなりメーターを切って、基本料金の2400ウォンだけでいいと言い出しました。

え~、これじゃ私が困るんですけど~~~。

ソウルタクシーはうちの事務所の道路の反対側に我々を落として立ち去って行きました・・・。

皆さんも、不審なタクシーに乗車したら、万一の際は証拠を必ず記録してくださいね!少しは気持ちが治まりますよ。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国でのぼったくり&トラブル | 06:00 | コメント:15 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

GW直前! カモ待つぼったくり! 知っておきたいソウルタクシーの正しい利用法!

GW直前!日本では4/27-5/6までの間GWですね。最近、日本人が減ってしまったという韓国ですが、さすがに連休後半の羽田行きの飛行機チケットはキャンセル待ち状態です。(緊急出張なのですが困っています。)

一方、日本とは対照的に韓国では一般的な普通の日々が続きます・・・。

私はこれから6月末までは週末や祝日は今まで少なかった旅をしたりして過ごすつもりです。

それはそうと先日、あまりにも外国人観光客を狙ったぼったくりタクシーが出没し続けることから、ソウル市からついにこんな案内冊子が発行されました。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ソウルタクシーの正しい利用法>

130425冊子

いろんな言語で「ソウルタクシーの正しい利用法」という冊子が作られました。被害者は日本人だけでないのです。

<タクシーの種類>

130425ソウルタクシー

ソウルタクシーには一般タクシーと黒塗りの模範タクシーがありますが、これに加え、数年前にインターナショナルタクシーという外国人が安心して乗ることができるタクシーが誕生しました。しかし、台数がきわめて少ないのでなかなかこれぞという時に目の前には現れません。

<しかしこれはタクシーではない!>

130425ソウルタクシー3の1

最近、ぼったくりの王者として猛威を振るい続けているのが模範タクシーの大型タクシーと見分けがつかない貨物専用のコールバンタクシー。(ワゴンタクシー。韓国の人はコルベンイタクシーとも言います。)

130425ソウルタクシー3

この種のぼったくりたちが正当性を主張するのは次の点です。料金のところをご覧ください。「ドライバーと乗客が相談して決定する。」とありますよね。

つまり、それはこんな会話や行動でもOKなのです。以下は私の遭遇事例からです。

★例1★
ぼ:「うちは普通のタクシーより高いよ。」
客:「そりゃ、一般タクシーと違って黒塗り(模範と勝手に勘違い)だから構いません。○○までお願いします。」
料金交渉成立。せめてこのときにどのくらい高いのか聞いてもよかったですね。

★例2★
ぼったくりが料金を細かく書いた紙をさっと見せる。
ぼ:「こんなふうにメーターが回ります。」
客:「ああ、ソウルタクシーの料金体系ですね(よく見ずに勝手に解釈)。では○○まで行ってください。」
料金交渉成立。料金表を見せたときは要注意。韓国語がわからないときは乗らないほうがいいです。

130425コールバン

万一被害にあったとき、1人あたり20kg以上の荷物や4万cm3(例えば35×35×35cm程度)以上の荷物があるときはかなり不利になります。(貨物輸送契約として成立してしまいます。)

ただ、この空港からの定額料金体系を知っていれば有効活用ができますが、なれない人にはあまりお勧めはしたくないです。

<これが見分け方とソウル市は言うが・・・。>

130425ソウルタクシー2

これが見分け表です。TAXIと書いてあればタクシーです、と書いてありますがこれはNGです!

130425にせ

ぼったくりも馬鹿じゃないですから。これはTAXIと書いたぼったくり貨物コールバン。現在唯一の方法として推奨できる見分け方は車のナンバーでしょうか?黄色いナンバープレートで地名のあとに3(タクシー)から始まるか8(貨物など)から始まるかを見分けるかでしょうか。(一応ベターでベストではありません。悪い人はなんでもやりますから。)

<以下は参考>

130425ソウルタクシーの2

知っていると便利!

<ゴールデンウィークはかきいれ時!>

130425雨のソウル

肌寒い日が続くソウルです。GW前半は10~20℃くらいの日が続くと思います。大挙して押し寄せる日本人観光客。ぼったくりたちにもウハウハ稼げるゴールデンウィークになりそうです・・・。

ソウル情報局の読者の皆さんはもちろん引っかからないと思いますが、注意をすることに越したことはありません。屋台にも気をつけてくださいね!それではお気をつけてソウルにお越しくださいね!明日からGWおいしいもの特集です!

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国でのぼったくり&トラブル | 09:00 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

南大門市場 屋台に安心感!?でも、ぼったくり用心に越したことはなし!

今や韓国への観光客は日本から主力は中国に移ってしまったようです。

さらに中国の観光客はお金をたっぷり落としていきます。

しかし、インターネットの普及で口コミの伝わりはかなり早いようで、韓国でぼったくりやトラブルの問題が発生すれば、韓国としても死活問題?!最近はさまざまなぼったくりがインターネットを通じて日本でも報告されています。(私もお伝えします。)

そんな中で、行政もようやくさまざまな指導に乗り出したようです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<外国人の人気のスポット南大門市場>

130218南大門

南大門市場の近くには大型の観光バスが横付けされ、出てくるのは中国からの観光客。南大門市場は外国人たちにとってはこれから復元公開される崇礼門(スンネムン/通称:南大門)とともに韓国らしさを感じる貴重な観光地のひとつです。

130218屋台外人

もちろん、古くから日本人や欧米人たちにも人気。

130218屋台が続く

南大門といえば今もニセブランド品が並んでいることが多いですが、ここは行政指導が甘いようです。そんな中で中国の方にも人気は食べ物の屋台?!韓国人たちに混じってちょっと立ち寄って中に入ってみる人も多いようです。

<気が付けば価格表が普通にあったりする?!>

130218屋台の価格表

ぼったくり屋台に出あった事件以来、恐怖感いっぱい(?)の南大門市場の屋台ですが、気が付けばなんと価格表が提示されています。行政からの指導によるものと思われますが、これはかなり安心感があります!

130218屋台です

軽く何か休みたいときはコーヒーショップもいいですが、こうなればこれもいいですね。

<価格表が店内に置いてあるお店がいいと思います!>

130218屋台席

こういった席に価格表が置いてあるお店を選びましょうね。でも油断大敵!注文したものの値段と数量はメモしておきたいものです。特にお酒がたくさん入ったときは要注意かも知れません。

でも以前とは大違いでうれしい限りです。

<楽しいひと時をどうぞ!>

130218屋台ホットク

南大門といえばホットクも人気ですね!

あとで気分が悪くならないように用心に越したことはありません。ここは外国。用心しながら楽しいひと時を送ってください!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国でのぼったくり&トラブル | 07:00 | コメント:20 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

外国人狙いぼったくりタクシー通報で報奨金!しかし・・・

こんな記事を見て一瞬うれしくなったのですが・・・。以下、2/9朝鮮日報日本語版から。

ソウル市は6日に条例・規則審議会を開き、外国人観光客から不当な料金を取ったタクシーを通報した人に50万ウォン(約4万3000円)の報奨金を出すことを柱とした「旅客自動車運輸事業法違反行為の申告報奨金支払い条例」改正案を議決した。市が7日に発表した。外国人への不当料金の請求を証明できる領収書や写真などを添え、区庁か苦情受付窓口の茶山コールセンター(局番なしの120番)に連絡すれば、報奨金が支払われる。

審議会は併せて、伝統工芸品や伝統茶の店が集まる鍾路区仁寺洞への化粧品店、マッサージ店、メガネ店、ベーカリー、中華料理店、携帯電話ショップなどの出店を禁じることを盛り込んだ「文化地区管理・育成に関する条例」改正案を議決した。

中国など外国製の安い工芸品が仁寺洞で多く販売されているとの指摘を受け、伝統文化商品認証制度も導入する。韓紙店、筆屋、工芸品・骨董品店などを対象に販売店の認証を行う計画だ。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<しかし、よく考えてみれば!穴だらけ?!>

120927うじ虫(ソウルぼったくりタクシー)1号

これが外国人を狙うよくあるぼったくりタクシーです。しかし、これは正確には貨物運搬車で(貨物輸送車)あり、タクシーではないから、被害にあってもNGの可能性大!

さらに、こんな貨物車がちゃんとした領収書をくれるわけもなく・・・。

ということは、一般タクシーでぼったくられた場合のみってこと?!でもこの条例を知っているぼったくりタクシーの運転手はなんだかんだ言って領収書なんて出すわけもなく・・・。万一、領収書をもらっても、写真撮っても証明できるのかな・・・。さらにソウル市の条例ゆえ、京畿タクシー(首都圏のタクシーです)にやられても効果が及ばなさそうな気もするし、抑止効果もなく自己防衛しかなさそう・・・。

しかし、万が一のときはこれを頭に残して、であったときに最善策を尽くしてくださいね。

<おまけに仁寺洞(インサドン)の件!>

130209インサドン

これだけ、化粧品店などが出来すぎた後にこの規制は遅すぎやしないかと思う・・・。

う~~ん、タクシーも仁寺洞も後手後手に回っているという感じ・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国でのぼったくり&トラブル | 06:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>