ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

マイコード DNA遺伝子検査キットを申し込んでみた!自分の唾液から150種類の病気の発症リスク(がん・心筋梗塞・脳梗塞・糖尿病等)と130種類の体質(血圧、肌質、長生き等)がわかるんだって!

小林麻央さんのブログが人々の心を打っています。聞いた話では麻央さんのお母さんの遺伝の影響を受けているのかも知れないとか・・・。そんな話を聞けばあまりにも悲しすぎたりしますTT。そういえば、私の祖父も父も同じ病気で早くに逝ってしまったんですよね・・・。先日、そんな話をうちの社員としていたら、「気になるなら、こんなのがありますよ。」と教えてもらったのが、遺伝子検査「MYCODEマイコード)」のヘルスケアパック! 今なら特別割引をやっているからチャンスですよとのことです。(本人はすでにやったようです。)

マイコードって何?!もっと話を聞けば、家に送られてくる唾液採取セットを送り返すだけで、唾液に含まれる細胞を採取しDNA情報を読み取り解析、その人の病気のかかりやすさ、体質などの遺伝的傾向を教えてくれるそうです。割引価格とは言え、高いな~、って感じでしたが、どこかにプチ旅行した気持ちで申し込んでみました。今回申し込んだヘルスケアパックは大まかに言えば、遺伝子からくる、150種類の病気の発症リスク(がん・心筋梗塞・脳梗塞・糖尿病等)と130種類の体質(血圧、肌質、長生き等)のリスクの程度を知ることができるようです。

遺伝子検査「MYCODE(マイコード)」は東京大学医科学研究所と DeNAライフサイエンス社との共同研究における研究開発成果の「社会実装」を目的としているそうです。10年後、どのように「人が変わる」のか、「社会が変わる」のか、その目指すべき社会像を見据えたビジョン主導型の研究開発プログラムで、文部科学省と独立行政法人科学技術振興機構の「革新的イノベーショ ン創出プログラム(COI STREAM)」にも選定されたそうです。ちなみにこちらを申し込めば格安のオプションで、あなたの祖先はどこから、 どうやってたどりついたのか?なんていう、ミトコンドリアからの情報で自分の祖先の情報もわかるようです!

1度限りの人生!自分の寿命やこの後の病気発症の可能性を理解しながら世界の絶景を見る旅の計画などを立てて行きたいと思います・・・。(大げさ)^^

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<インターネットで申し込みと支払いを済ませました!>

160924マイコード到着

遺伝子検査キット」で調べたら、何社かこういうサービスを行っているんですね。シェアが高いのが「ジーンライフGeneLife」。そして、うちの社員から紹介してもらったのが、「MYCODEマイコード」。両社とも9月末まで大幅割引きキャンペーン(延長の可能性あり)をやっているんですね。私はオプションのご先祖様情報を知りたくてマイコードにすることにしました。

申し込みをして数日、旅から帰ると自宅にこんな宅配物が届いていました。

<MYCODE(マイコード)ヘルスケアパック>

160924マイコード到着2

包みを開けると中から箱が出てきました。こちらは150種類の病気の発症リスク(がん・心筋梗塞・脳梗塞・糖尿病 等)と130種類の体質(血圧、肌質、長生き 等)を調べることができる最も人気のパッケージというヘルスパッケージです。(他のパッケージもあります。)

160924マイコード到着3

パカっと、フタを開けると・・・。

160924マイコード到着4

まず出てくるのはいくつかの解説書。何やらいろいろ書いてあります。送り返す前にインターネットでいくらか設定が必要なようです。このキットNo.と本人情報の関連性を確定させる作業ですね。

160924マイコード到着5

唾液を取るのは簡単そうだと思っていましたが、いろいろ手順はあるようです。

<唾液採取キット>

160924マイコード到着7

書類を取り除けば出てくるのがこの唾液採取キットです。これを送り返すだけで自分のリスクと長生き具合などがわかるのか・・・。見ているだけでドキドキしてしまいます・・・。

160924マイコード到着6

おや、こんなカードが。何これ?!見ているうちに思わず唾液が口に中にあふれます・・・。あ!そういうことなんですね。これなら唾液をたっぷり採取できそう~。しかし、これじゃパブロフの犬と同じ・・・、でも、なかなかのアイディアだと感心~!^^

<気になるのはこのオプション!>

160924マイコード到着8

そして今回気になっているのは自分のルーツはどこから?!っていうディスカバリーというオプション。遺伝子には、その人の祖先についての情報も刻まれているようで、日本人の多くは祖先の系統ごとに、大きく10タイプの「ハプログループ」に分類されるとのこと。自分のハプログループを知ることで、祖先たちがどのような経路で未開の地を開拓し、日本まで辿り着いたのか、どのような特徴を持っていたのかを知ることができるらしいです。

160924マイコード到着9

私は北方系のマンモスハンターだった移住民なのか、はたまた弥生時代に中国大陸からやってきた人なのか、たぶん、南方系じゃないと思いますけど・・・。オプションは今回のキットでのストックされる解析データーから小出ししてくれるようです・・・。

これから私もドキドキしながら唾液の採取から始めたいと思います。どんな結果が出るのか、楽しみでもあるし、不安でもありますが、気をつけられるところは気をつけて残りの(?)人生をどのように旅していくかを考えたいと思います。なお、遺伝子検査キットの2社とも9月末まで一部条件付でキャンペーン価格で試せるようです。気になる方は申し込んでみてはいかがでしょうか。今ならより詳しいデーター解析がいただける、GENESIS限定パッケージがお得かも!?^^

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 個人的なこと | 06:30 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あわやソウル情報局終了危機 ! 車が吹っ飛んで来て・・・。虫の知らせで危機回避

GWを実家で過ごし、早朝から東京へ移動です。自宅を出発してしばらく、新しく山を削ってできたバイパス道路のカーブの手前を走行中。なぜか今日は車もいないのでゆっくり走ろうかなと思って一息ついてチンタラと減速しだした瞬間・・・!

目の前をカーブを曲がりきれずに対向車がすごい勢いで吹っ飛んで来ました!対向車は道路脇のブロックにぶつかって宙を飛び回転しながら土の上に横転。対向車線から走ってきたもう1台のドライバーさんと一緒に119番通報と救助。横転した場所がコンクリート壁もなく柔らかい土での着地のおかげで乗車していた3人のうち2人は驚きの怪我なし、ドライバーさんもエアバックが開いて大きな怪我もなさそうでした。ドライバーさんは念のために救急車で病院に。

原因は居眠り運転だったようです・・・。それにしても、こんな事故なのに流血も目立った外傷もなく、皆無事そうでよかったです。

一方、私はと言えばお役目も済み東京へ帰ります。ただ、もし、そのまま走っていれば私の車の正面にこの車が飛び込んで来て正面衝突!あわや大事故!そのまま突然にその理由を誰も知ることもなくソウル情報局の更新停止で終了間違いなしでした。こういうのを虫の知らせというのかもとふと思いました・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<宙を飛んでゴロゴロ回って止まった車>

140505事故

いやあ大事故にならなくて何より。この辺の土地勘があったので、場所も何とか119に連絡できました。素早い対応は携帯電話のおかげ。前のカーブを曲がりきれずに車がそのまますっ飛んで来たのです。止まった時は向きが逆方向。

私がほんの数秒先を走っていたら最悪な結果となりました・・・。

<幸い大事故に至らず!>

140505事故3

もう一人の方がすぐにエンジンを切ってくれました。救急車が来るのがどれだけ長く感じたことか・・・。皆さん無事で本当に何より。周りに何もなかったのが幸いでした。 *注:写真は全ての方の救助が終わって私がお役御免になった時の撮影です。

皆さんも対向車には常に気をつけるとともに、眠くなったら早めにひと休みの運転を心がけてくださいね!今回は虫の知らせに感謝です。こういうことって本当にあるものなのですね・・・。知らせがなかったら大事故に一変していたと思うとぞっとします。虫さん、ありがとう〜。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 個人的なこと | 07:00 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

3/23 空から巨人が降ってきた!日本で感じる幸せ! ?

以下、Wikipediaから抜粋簡略化。「ジャックと豆の木」(英: Jack and the Beanstalk)

イングランドのアルフレッド大王時代のある日、ジャックは母親に言われ牛を市場に売りに行く。しかし、途中で会った男と豆と牛を交換してしまう。怒った母親により豆を庭に捨てられるが、次の朝、豆は巨木へと成長していた。

ジャックは豆の木を登り雲の上にある巨人の城にたどりつく。ジャックを見た巨人の妻は夫は人食いの怪物なので早く逃げるように言うが、巨人が帰ってきてしまう。妻はジャックを隠すが、巨人は人間の臭いがすると言う。巨人が寝た後、ジャックは金の卵を産む鶏を奪って家に戻る。その後、ジャックはまた豆の木を登り金と銀の入った袋を奪う。しかし、ハープを持っていこうとした時にハープが喋り出し巨人は起きてしまう。

急いで地上に戻ったジャックは豆の木を斧で切り、追って来た巨人は落ちて死んでしまう。裕福になったジャックと母親は幸せに暮らす。

私が子供の頃、両親から買ってもらった本にあったこのお話をあれこれ想像しながら何度も読み返したものです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<韓国にいたおかげで思い立ったらすぐに動けるようになった?!>

130324予約

3/23(土)の朝6:00に起きたらTVの番組の中で3/22(金)から始まった春休みに合わせて封切の映画宣伝を兼ねたニュースが流れていました。子供の頃からの好奇心をそそる「ジャックと豆の木」の映画版です。う、見たいっ!体はそのままPCで劇場探し&事前予約を行っていました・・・。

朝9:45分から上映開始です。宣伝している割には席がほとんど予約されていませんね!早すぎるからかな。早起きは三文の得?!いい席を取ろう!(黄色の席に狙い)

それにしても今起きて、TVの映画宣伝を見るや否や予約している自分自身を見ながら、韓国にいたせいで思ったらすぐ動くが身についたかなと韓国生活効果を感じつつ・・・。

<ここは日本!>

130324橋本駅

実は今週は出張で日本にいましてこの日の夜にはソウルに戻るのですが、午前中時間が空いていたので映画を見ることにしたのです。なんたって韓国にいては話題作を見ても楽しみ1/3以下。やっぱり言葉をよく理解して見ることは重要です。韓国じゃ映画がストレスでした。今回はちょっと足を運んで、多摩ニュータウンの一角、「南大沢」(*首都大のある街です)に向かいます。鉄道で向かうには、同じ市なのに、一度神奈川県(相模原市)や他市(町田市)を抜けなければなりません。(写真は京王橋本駅)

130324KEIO.jpg

JR橋本駅から京王橋本駅に回って南大沢駅に向かいます。とても大回りな印象はありますが自宅から30分ほどで着くので大した距離ではありません。

130324南大沢

着いた!日本は桜の花の開花が始まったのはいいのですが、暖かすぎて例年より開花スピードが早すぎて各地の桜祭りより前に見ごろを迎えなければという異常事態?!主催者から悲鳴が上がっていました!

130324TOHOシネマズ

今日はカメラを手持ちしているのですが、メモリーカードが入ってなくてただの手荷物状態。iPhoneで撮影しています。桜をきれいに撮れずに残念・・・。

<今回見たのはジャックと豆の木の映画「ジャックと天空の巨人」>

130324日本ポスター

原題のものとは内容が変わっていて、こちらは「Jack the Giant Slayer」で日本題は「ジャックと天空の巨人」です。直訳が難しい!

130324天空

こちらのあらすじは・・・。(宣伝レベル)

一緒に登って一緒に戦え!高低差1万メートルの大冒険!

かつて地上には巨人が存在した。中世のイギリスでのこと、ある日、ひとりの青年がそうとは知らず人間界と恐るべき巨人界を隔てていた“禁断の扉”を開けてしまった! 何百年間も人間たちから遠ざけられていた巨人たちは、かつて自分たちが住んでいた地上を取り戻すために、再び人間界に足を踏み入れる。主人公は勇敢なプリンセスへの愛のために立ち向かう。ジャックの行く手を阻むのはかって伝説でしか知ることの出来なかった強靭な巨人の戦士たち。ジャックに打つ手はあるのか?!(広告サイトより)

地上と天空を股に掛け、高低差1万メートルの人間と巨人との壮絶な戦いを壮大に描く本作。童話がベースでありながら、その迫力はスナイダー監督ならでは。このたび解禁された予告編では、天空の彼方まで伸びた”豆の木“がもたらす、天空と地上で巻き起こるジャックの冒険と、人間と巨人の激しい戦いの様子が描かれ、天空に住む醜く恐ろしい伝説の巨人たちの姿も初公開されている。巨人たちは、従来の“のろま”“間抜け”というイメージを覆して、まるで軍隊のように隊列を成し、鎧を身に着けて、圧倒的なパワーとスピードで戦いに臨む。その姿はまさに、人喰いのthe Giant Slayer(=巨人 殺害者)だ。(南樹里の“映画評マニエラ”から



予告映像はコチラで。それにしても映画の宣伝映像って前後の映像を適当に組み込んでそれなりに話を作るから面白いですよね。

<物語の場となっている地上1万メートルと言えばこのあたり・・・。>

130324ここが1万メートル

ソウル金浦から羽田に向かうJALの機内から。高度1万メートル(10km)付近だと思います。私は今まで英国上空では巨人の国を見かけたことがありません。離発着のため、高度を下げているからかな?!

それにしても10kmを疲れることなく垂直に平気で登って行くなんて中世の人たちは立派すぎです。落ちると怖いという話のシーンだけはありますが、激寒の気温(約-50℃)とか酸素とか大丈夫かいっ、とか余計な心配ばかりしながら見てました。

130324 1万メートルから

ついでに気圧の変化は大丈夫・・・?!

<ちなみに韓国題は「ジャック・ザ・ジャイアント・キラー」>

130324韓国ポスター

韓国では2/28~公開開始です。(本日もMEGABOXなどで公開中)

<日本はやっぱりイイけど、残念な点も!>

130324貸切?!

日本でで見れば言葉もよくわかってストレスがないのが最高です。ただ、映画代が高いし、3Dだともっと高くなるのはお客さんの足を映画館から遠ざけていますよね。韓国じゃ若い子達が(大した娯楽もなく、行く場所もないせいか)、休日にはうじゃうじゃしてますよね。一方ここでは朝一の吹き替え版ということもあってか休日の朝にもかかわらず、10人弱で貸切状態でした。封切二日目でこれはいくらなんでも・・・。

この日は朝、日本で単純明快なスカッとした作品を見て、夜は再びソウルに逆戻りの土曜の一日でした。最近、なぜ日本には韓国好きな人が多いのかというのを考えたりしているのですが、なんだかんだといっても日本がいい国で、そこに住むことが出来る権利を持っているからこそ、少々非日常的でちょっと理解に苦しむことも多い韓国を余裕で楽しめるのではないかとも思ったりしています。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 個人的なこと | 07:00 | コメント:18 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春のようなソウル!人事異動だ!ついに韓国脱出?!

韓国は来週末にソルラル(旧正月)を迎えます。12月の異常な寒さはどこに行ったのか、日本と同じように2月となってまるで春が来たようなソウル!いつもソルラル前後は激寒なのですが、これから1週間は温暖な予報です。

日本ではそろそろ春の人事の発表が始まり出す時期になりましたね。私も数年前に希望に燃えてソウルで更地からたった一人でスタートしました。最初は粗末なかやぶきの家を作り、今は人員も増強して、それなりの石垣のお城を築き上げている最中です。さらにこれを今以上に頑張って他に負けないものにしたいという大きな想いがあります。そんなこともあって、頭使って、知恵使って日々を過ごしてきました。

そんな日々、本丸から異動の話も何回か出てきましたが、私にとって魅力のある話ではなかったし、代わりの適任者もいないということで韓国の仕事を続けてきました。しかし、今回の話は今持っている想いより、もっともっとも~っと大きな別の想いを実現出来るチャンスなのです。

しかしです。私の後を任せられるような特殊な職性を持った人が今だ社内にいないので、本丸もさすがに今回は大弱りとのこと。もう何年も前からわかっているのに、いなければ教育でもして後任を作っておいてよ~~。ということで、今年の春の異動は残念ながらなし・・・。またしばらくは韓国でお世話になることになりました。このブログを閉めるのももったいないしね!これからも引き続きよろしくお願いしま~す。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<とにかく暖かい!これから一週間のソウル!>

130201天気

ここ数日、まるで春のような日が続くソウル。これからしばらくもやや暖かめ。

<またいつものような一日が始まります!>

130201通勤風景

仁川行きの地下鉄1号線の車内です。ず~っといると言っていたpekoさんが私を置いて先にいなくなることになって寂しいですが、ソウルで知り合った人たちもまだまだいるし、元気を出そう!

130201あたたかい雨のソウル

もうしばらくで朝の8時だというのにこの暗さ。暖かい雨となっている今朝のソウルです。気持ちも暗いと写真も暗い?!土砂降りの予報も出ているそうなので、今日はカジュアルファッションで出社しました。

<気持ちを切り替えて!>

130201お仕事中!

今日もがんばるぞ~!今日は韓国の会社に出社です。韓国の会社に日系の会社にの二足のわらじ。こんな体制じゃ、いつまでたっても後任がいなさそう~~。こうなりゃ、骨を埋める覚悟です。

これからも応援をよろしくお願いします。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 個人的なこと | 09:00 | コメント:24 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

飲みすぎの朝、吐きすぎたら血が混じって・・<韓国飲み会>

昨夜は日本からの訪問者や韓国の会社の人たちと一緒に楽しく飲みました。

でもちょっとお酒のペースが厳しすぎたようです・・・。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<新しいメンバーたちと楽しい食事でしたが>

20121011飲みすぎた

日本からの訪問者に加え、新しい社員2人を加えた楽しい飲み会でした。ストレスもあってか、私らしくなくビールに焼酎を交互にちゃんぽんをしてしまいました。最後にはグリーンのボトルがたくさん残っていた記憶がうっすらとあります・・・。


<指を喉に入れて吐かないと収まらない気分・・・>

121011あ~~

朝、起きたら胸がむかついて、気分が悪いので何度も指を喉に入れて吐き、余計なものを出そうとしたのですが、何回やっても少ししか戻せなくて、最後には血が混じってしまいました・・・。

121011韓国の二日酔いの薬

これにはびっくり。もう、しばらく飲みたくもないのはもちろんですが、これからは戻すことも恐ろしくなってしまいました。ああ、最悪です。 (*写真は韓国の二日酔いの薬にお飲み物。)

皆さんもこんなことにならないように韓国での飲みすぎには注意してくださいね・・・。


ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 個人的なこと | 08:30 | コメント:20 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ソウル情報局のお盆休み・・・韓国ストレス発散?!

久々の日本で送る休日がお盆休みとなりました。

韓国でのいろんなことを忘れてストレスを発散していると思えば・・・。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ストレス発散は?>

120815田舎

東京から車で実家(自宅とは別です)に一人向かいました。何時間も運転して着くなり、家の主が家庭菜園の野菜を採りに行くのでついてこいと言うのです。

ええ~~っ。眠いんだけど。(嫌そうな声)
これじゃあ、日本に来たのに逆ストレス~~~。

朝鮮人参が強力に土の栄養分を取り込んで行くのとは対象的に、私は土をいじると土に栄養分を気のパワーを抜かれ体から活力がなくなるのです?!

向かったのは歩いてもすぐの場所だったのですが、車を出せと言います。私の実家の地方の人はこんな近所でも車を出すのが普通です。


<専用の靴もないので草履を借りて行きました!>


120815趣味の園芸

なすにきゅうり、ミニスイカなどを収穫させられました。土まみれな上に汗が噴出して、精神的に不安定な上に、皮膚に切り傷を作りながら体の力が抜けていきました・・・。正直、韓国でのストレスどころではなかったです。


<これはマクワウリ(チャメ)?!>

120815これは!

もうたくさん採った後らしいのですが、これマクワウリでしょ?!韓国じゃ普通に売っていてみんなたくさんたべるんだよ。と言えば、タワラウリ(俵瓜)と言っていました。たぶん同じものですよね!?(きれいなものは収穫済み)


<トマト>

120815トマト

大きさがそろわないのが家庭菜園。


120815きゅうり

採り立てのきゅうりをお味噌をつけて。やっぱりきゅうりは日本がおいしい!


<電波異常があったのがストレスには効果的!>

120815電波が弱い

8月14日はドコモの回線異常が起きていてインターネットや電話がうまく通じないし困っていました。韓国に問い合わせしたらドコモの方にローミングトラブルが起きているとのことでした。

14日の夕方に復旧したようですがそれまで韓国からの連絡も途絶え、それが一番ストレスにはよかったようです!韓国は今日は祝日。2日連続でゆっくりできそうです!

ただ、今は使えてiPhoneのインターネット共有でPCで更新をしているのですが電波が弱くて更新もやっと。コメントのお返しは週末にまとめてさせていただく予定です。


<みなさんもいい休日をお過ごしください!>

120815朝雨が降ったようです

実家の庭先にて。昨晩は少し雨が降ったようです。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとクリックをお願いしま~~す!^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 個人的なこと | 13:00 | コメント:20 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

告発記事その後・・・。ストレスで暴飲暴食!!

韓国情報をランキングのみんなで楽んでいるのですが、やっぱり、私だけでなく、他の参加者からもおかしい人がいるということで、先日、体を張って3度目の(改善されないので3度に至りました)告発記事を書きました。

これ以外にもぼったくりタクシー、ぼったくりのお店、不誠実なお店の記事も書きますが、いつもこんな記事のあとは数日間は、自分自身の気持ちが不安定になって記事を書こうにも気持ちがのりません。

ならば告発記事など書かなければいいのにと思われるかも知れませんが、日々の韓国での生活・会社の中でのことでも、とにかく言わなきゃこの国の人たちの中には暴走する人が多すぎなのです。今回のごとく、目を離した隙に元に戻る、振り出しに戻って平気な顔でまた物事を始められることがよくあって、なんでそうなるの?!と言って事務所でも声を高くしなければならないこともあります。とにかく、強く言わなきゃこの国ではいけないのです。わかってはいるのですが、それでも同じことを繰り返されると疲れ方が違います・・・。

会社でも、趣味の世界でもこれでは、ちょっと滅入りますよね。そんなときはつい暴飲暴食ぎみになってしまいます。そんなこともあってか、ここ数日のうちにかなり太ってしまった気がします・・・。



ランキングぽちっとお願いしま~す!


<気分がのらないまま夜間フライト!>


120602夜のフライト

今回の件では、相手も嫌な気持ちになったかも知れませんが、こちらも決していい気持ちではありません。告発記事のあとの複雑な気持ちのまま、アシアナ便の飛行機に乗って窓を眺め続ける自分がいました・・・。もうこんな国の人たちは嫌だ!!!と叫びたいくらいです。

写真は夜の20時をとっくに過ぎているのにまだ空に明るさが残っている韓国の空を飛行中のアシアナ機の窓からです…。



<なんなんだ、この国は!!>


120612裏道

なんなんだ、この国は!!羽田からリムジンバスを利用して降り立った自宅の街の駅前は深夜にもかかわらず、若いサラリーマンやOLさんたち、学生さんたちでいっぱい!しかも、いる人々の姿がとても洗練されていてソウルとは世界が違う感じ。それにこんな裏通りの道まで整備されているし、ゴミも少なくって綺麗すぎ!

ソウルに長くいるせいもあってか、日本の街の小奇麗さをみると、本当に人が生活しているのかと思うほどで、息が詰まってしまいそうです。



<足は牛丼屋へ・・・>


120602松屋牛丼

深夜で疲れているし、晩御飯に機内食をたくさん食べたはずなのに、足が勝手に牛丼屋に向かいます・・・。今回は松屋に行ってみました。味噌汁が付いて牛丼並み盛りなのにたった280円!吉野家の方が正直おいしいと思いましたが、松屋のこの値段でこのサービスが嬉しいです。


120602紅しょうが

私の場合、山盛り紅しょうがはお約束です・・・。

最近ソウルでおいしい日本食やお寿司にカレー、それなりのラーメンを普通に食べられるようになって、日本に帰ってもあれもこれも食べたいと言う事は少なくなりましたが、おいしい牛丼ははずせません。

こんなに食べてしまったこともあってすごくお腹がでて自分でもびっくり!



<翌日も・・・>


120602王将餃子

翌日の朝は、本社の近くの駅前のおいしい立ち食いうどん屋さんで天ぷらそばを食べて、お昼は最近は東京であちこち見られる人気の魚だしの効いたとんこつつけ麺をたらふく・・・。やっぱり、ソウルのそれなりつけ麺とは世界が違いました。異次元の味です。

そして夜は職場の担当者と向かった先は、京都「餃子の王将」

んんん、んまいです~~~!!これまたやっぱりソウルの餃子ドゥルとは別世界。


120602餃子

それにソウルの大阪王将の餃子と違って、餃子の皮が開いてないし!さすが京都餃子の王将!そんな当たり前のことがうれしかったです。

思わず、2人で餃子4人分も食べてしまいました。まだまだ食べられそうでしたが、ここは東京。ソウルじゃ気にもしない自分の息が帰りの混みあった中央線で気になりそうなのでこの辺で。(これだけ食べればもう一緒?)


ここ数日のストレスに、日々の食べ物のストレスが合わさって、日本で猛烈に食べまくる私がそこにいました・・・。



<おまけ/秘伝?!おいしい餃子のたれの作り方>


120602王将秘伝のタレの作り方

某餃子店のお客に丸見えの場所に堂々と貼ってありました・・・。いいのかなぁ。



ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

いつもちゃんと押してくださっている皆さまに私は感謝しています。
今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!本当にありがとうございます。

ぽちっと.jpg
クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 個人的なこと | 06:40 | コメント:31 | trackbacks:1 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>