ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

タンシュク 秘伝の味をとことん研究の味!?タンスユク(韓国酢豚)の韓国スナック

韓国のコンビニで見つけたクラウンの新製品は、タンシュクというスナック!これって、韓国の人気定番中華メニューのタンスユク(韓国式酢豚)のお菓子。

韓国酢豚は、細長くカラッと揚げた豚肉に甘いタレをかけたものを、食べるときに唐辛子粉を振りかけたお醤油などにつけていただくことが多い、韓国式中華ではチャジャンミョン、チャンポンに続く、韓国国民食と言っても過言ではないと思います。

名前のタンシュクはタンスユクの短縮呼称かな!?

これは気になります!それではさっそくいただきたいと思います。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<クラウン「タンシュク」>

161129タンスユクスナック

パッケージデザインには、タンスユク(糖水肉)でお馴染みのパインにリンゴのイラストが入ります。
*ご参考:「「タンスユク」韓国中国食堂で、まず食べる料理?!^^; (リンク)

161129タンスユクスナック2

タンスユクがそのままの形でスナックになりました!コーヒーと一緒に。確かに甘くてフルーティーなタンスユクライクなお味です。

161129タンスユクスナック4

機会がありましたら、9大天皇の秘法!ノウハウ研究で作られた一品のお味のタンシュクを皆さんも召し上がってくださいね!

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国のお菓子 | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「MAJO&SADY」のラング・ド・シャ (クッキー)のかわいいキャラのおみやげが金浦空港で買えるんだって!

韓国のオンライン漫画として人気の「MAJO&SADY (マジョ&サディ)」。

一見、LINEキャラのように見えますが、よく見ると違っていたりします・・・。(同じように見えるのは年なのかも知れません・・・。^^;)

日本のブロガーさんでもいらっしゃいますが、こちらも主夫のMAJOと働く妻SADYの日々の生活を可愛いキャラクターに置き換えてユーモアたっぷりに描いているそうです。

そんなかわいい「MAJO&SADY」のラング・ド・シャ (クッキー)のおみやげを韓国駐在員が日本の事務所用にへ買ってきてくれました。金浦空港で買ったそうです。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<「MAJO&SADY」のラング・ド・シャ (クッキー)>

160802おみやげ2

お!LINEのクッキー〜!ありがと〜。違いますって、これはマジョ&サディです。そう?よく似ているけど・・・。どっちが先かそこのところはよくわかりません・・・。

160802おみやげ3

「MAJO&SADY」でもLINEでも、とにかく包みだけの問題ですので、ありがたくいただきます。^^

160802サクッと!

固くてパリッとサクッとした歯ざわりに甘さ抑えた味わいは意外にもオススメのお味。^^

160802おみやげ

4箱ワンセットのようです。ハラボン(済州島のデコポン)、バナナ、ストロベリー、ハニーバター味のセットとなっています。ばら撒き用、事務所へのお土産にぴったりですね!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国のお菓子 | 07:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オリオン チョコパイ情バナナ 美味しく感じない私はおっさんです!? by 韓 TT

この日は韓に少し付き合ってもらうことにしました。韓は私の韓国での友人であり、弟みたいなそんな存在です。今は休みの日は奥さんとともに赤ちゃんのお世話をしなければならないので、できるだけ少しの時間出てきてもらったりしています。韓は行動力もあるし、奥さんとともにまだまだ若いのです。この日も韓国の若者らしいスタイルで登場なので、「お!若いね~。」なんて声をかけました!^^

すると、「私はおっさんです。アジョッシなのです。若者ではありません!」と複雑な表情?!「この前、チョコパイのバナナが大人気というニュースがあって年配者にはイマイチのバナナチョコパイの味も、若者には美味しく感じるようです。と言っていました。私は、普通のチョコパイの方が美味しいし、チョコパイバナナは食べても美味しいと感じません・・・。だから私はおっさんです。TT」

「へっ?!」

韓は続けます。「チョコパイバナナを美味しいと感じない私は、もう若い人ではないとそのとき思いました。私はもうおっさんなのです(がっくり)。」 なんとそのやや不機嫌な答えの原因はどうも、今、韓国で大流行のチョコパイ・バナナにあったようです・・・。^^;

それにしても今人気というチョコパイバナナ。まだ食べていなかったので、さっそく私も「オリオン チョコパイ情バナナ」を購入して食べてみようと思います。箱パッケージには、バナナが入っていて軟らかい~。現物バナナが入った自然なバナナ味」、たまごと牛乳が入った軟らかい食感、とありました!どんな味でしょうか。楽しみです。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<オリオン チョコパイ情バナナ>

160522オリオンチョコパイ情バナナ パッケージ

今、韓国で人気というオリオン チョコパイ情バナナ。今年はバナナ味がブームのような韓国です。確か、ロッテからもチョコパイバナナが出ていて、私はどちらが最初なのかはわかりませんが、韓国でチョコパイと言えば、オリオンの「情」を好む人が多いようです。

160522オリオンチョコパイ情バナナ 小袋

日本でもいろんな方が紹介をしているので私も気になっていました。

160522オリオンチョコパイ情バナナ いただきます!

バナナフレーバーの香りがしてきます~。それではいただきま~す!

160522オリオンチョコパイ情バナナ

あちこちからヒットしているわりにはそれほどの味ではないとの評判ですが、私的にはそれなりに美味しく感じました!私はまだまだ若者のようでひと安心!?(つよがり?気持ちはいつも学生気分 ^^;)

ただ、ちょっと食べ飽きるかな・・、って気はします。

<with LOVE って・・・。^^;>

160522オリオンチョコパイ情バナナ パッケージ2

パッケージには12個入りと一緒に with LOVE とあります。そういえばスマイル0円というハンバーガーチェーンもありましたね。ちなみに、バナナピュレ1.1%、パナナフレーク0.7% これを生バナナ換算すれば4.2%バナナ配合との表示です。

今ごろになってようやく人気というオリオン チョコパイ情バナナをいただくことができました。美味しい、美味しくないは個人差があるのでしょうが、まだの皆さんはシャレのつもりで、是非お口に入れていただいて、若者か、おっさん、おばさんか試してみましょう~~?!^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国のお菓子 | 08:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ジンチャジャン 確かに美味しい!韓女イチオシの人気上昇のオットゥギのインスタントチャジャンミョン

韓国の会社の韓女が私に絶対に買って食べて欲しいと薦める最近の韓国のトレンドだという新製品のひとつ『ジンチャンポン』をご紹介しましたが、それ以上に美味しくて絶対に食べてみてください、今までの韓国のインスタントチャジャンミョンの中では特別に美味しい新製品なのです、と何度も何度も繰り返すように教えてもらったのがオットゥギの『ジンチャジャン/진짜장』! 

食べてみればジンチャジャンチンチャジャン)の美味しさがすぐにわかるというのです。とにかく最近のオットゥギの新製品はどれもヒットのようですね。

以前から、韓国の方々に勧められて何種類かのインスタントのチャジャンミョンをいただきましたが、そこまで太鼓判のものとあればかなり楽しみです。

あちこちに大量山積みのジンチャジャンですが、万が一、失敗した場合に備えて、1個販売のジンチャジャンを探したのですが、見当たらず、結局、金浦空港国際線出発階のセブンイレブンで4個入りパックを買いました。チンチャジャン

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<オットゥギ ジンチャジャン (チンチャジャン)>

160327ジンチャジャン

これがオットゥギ ジンチャジャン。4個入りパックで購入しました。韓国の中国料理店(中華料理店)の定番の人気メニューのひとつと言えば、チャンポンと並んでチャジャンミョンは双璧!韓国では出前メニューの定番だったりします。

<ジンチャンジャンを調理する!>

160327ジンチャジャン2

袋を開ければ、小袋2つ(具、液体ソース)に太い乾麺が顔を出します。

160327ジンチャジャン3

具の袋。いろいろ豊富に入っています。

<私が美味しくいただくコツ!?>

160327ジンチャジャン4

まずはお湯を550mL沸騰させます。でもそのときに忘れちゃいけないのが具の入った袋を開けて一緒に沸騰させねばなりません。お湯が沸騰するにつれて具がたくさんに広がります。意外にすさまじい量でびっくり!(ジンチャンポンのときと同じ文章?!)

160327ジンチャジャン5

沸騰させながら麺を入れます。グツグツ。指定のゆで時間は5分ですがいつも早めで、今回は4分30秒~。^^;

160327ジンチャジャン6

調理方法の案内では鍋のままお湯を捨てて、チャジャンソースをかけ、鍋でかき混ぜるようにとのことですが、ここはやっぱり美味しく作ろうと思います。

茹でた麺ざるにすぐに移して湯切りをしっかり行います。

160327ジンチャジャン7

中華の器に麺を入れて、チャジャンソースをかけます。

<それでは混ぜ混ぜしていただきます!>

160327ジンチャジャン8

まぜまぜ。うおお、本格的な感じです。

160327ジンチャジャン9

それではジンチャジャンをいただきたいと思います。香ばしい香りにモチモチの麺とチャジャンソースの絡みがいけています。このチャジャンソースもよくできていますね。

これは確かに美味しいわ。おススメの理由がわかりますね。少し食べていつものようにお酢をかけてみれば、少々あっさり感も増し、こちらも美味しい。これは4個入り買って正解でした。残り3袋をいただくのも楽しみ! *注: 味の評価には個人差があります。

<たくあんを添えれば雰囲気もGood!>

160327ジンチャジャン10

たくあんがあれば韓国チックな雰囲気を盛り上げます。調理時にたまねぎを切ったものも一種に茹でてもいいんじゃないかと思いました。これは今度チャレンジしてみようと思います。

それにしても、オットゥギさんやりますね。ジンチャンポンにジンチャジャンなかなかいいと思います。まだの皆さんも機会があれば、韓女イチオシのオットゥギのジンチャジャンを一度試して見てくださいね!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国のお菓子 | 07:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

韓国の旅に欠かせない!コンビニで幸せな気分になれたもの

韓国の旅に欠かせないものといえば、マートにコンビニ巡りという方も多いと思います。

もちろん、慶州の旅でもそれは欠かせません。^^

ちょっとお疲れの一本に、定番のあの品。ちょっと珍しいこの品。

今回もこれで楽しみました~。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<慶州の旅の疲労回復に!>

15129コンビニバッカスF

今朝は早かったりしたので、疲れました。翌日も朝早いので、こちらを飲んでエナジーチャージ。今まではバッカスDばかり飲んでいましたが、最近はコンビニで販売のバッカスFを愛用です。中味はリポDと似ているし、日本のドリンクと比べてお安いし!7000ウォン程度。

バッカスD(薬局)とFは販売ルートで使い分けているようですね!^^ *飲用の際はカフェインの取りすぎに注意しましょう~。

<定番品!?>

15129コンビニハニーバター1

おなじみハニーバターチップ。在庫数が少なかったのですが、すばやくHALEさんがゲットしたものをひとつ分けていただきましたので購入ができました。^^

15129コンビニハニーバター2

味が濃くていいですね。

<気になっていること>

15129コンビニハニーバター3

ハニーバターチップのパッケージに書かれたフランスのコメバターの表示。コメバターって何?!どなたか教えてください~。

<見ることが少ないメロナイチゴ>

15129コンビニメロナイチゴ

いつもはメロン味のメロナをよく見かけますが、今回はイチゴ味を発見!

15129コンビニメロナイチゴ2

メロナ、B級なお味が美味しい~~。

皆さんの韓国コンビニでの定番品は何ですか?次回もコンビニで楽しみたいです!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国のお菓子 | 06:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヘバラギチョコボール 韓国人がはまっている、安い!かさばらない!ばら撒き最高の韓国土産!

韓国生活のとき、私の韓国人友だちがときどき南大門市場などで、よく買ってきていたのが小さな粒のお菓子。オレンジや黄色、グリーンなどのカラーの糖衣粒の入った大袋のものです(でも私的にはあまり美味しくは感じません。)

これは何?と思っていたのですが、これが実はひまわりの種のお菓子だったのです。当時は韓国の人はまるでリスのようだと思っていたりしました!?

先日、明洞のハーモニーマートを物色していたときにあちこちに置かれていた韓国ロッテ製菓の「ヘバラギチョコボール」がやたら目に付きました。

こちらはひまわりの種をチョコに包んだ、これまた韓国人たちが結構はまって食べられているひまわり(ヘバラギ)のお菓子です。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<韓国ロッテ製菓 「ヘバラギチョコボール」>

151201ヘバラギ

香ばしくて健康なひまわりの実がまるごと!のキャッチコピーの韓国ロッテ製菓の「ヘバラギチョコボール」です。

151201ヘバラギ2

30G入ってこれがお手軽価格で高くても1000ウォン程度です。韓国の人たちは少しずついただくのが多いのかポリチャックのついた袋に入っています。

151201ヘバラギ3

小さくてパリパリといただける小粒なひまわりの種チョコ。日本の方でもこれが好きな方もたくさんいらっしゃいます。日本国内だと見かけることのあまりないひまわりの種チョコ。いつものお土産の変化球にばら撒くのにもおススメです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国のお菓子 | 05:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

コンビニ店員が驚いた!私も驚いた!冷凍「チョコパイ情」

いつものようにコンビニにやってきました。今回訪れたのはCU(元ファミリーマート)。

アイスクリームを物色しているのですがこれはというものもなく・・・。

そのとき、氷の冷凍ショーケースで私の目に飛び込んできたそれは冷凍「チョコパイ情」!

これにはびっくり!これは買わねばと思いレジに持って行けば、コンビニ店員からもびっくり発言!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<びっくり!冷凍ショーケースのチョコパイ情!/韓国コンビニ CU にて>

151108チョコパイ1

冷凍ショーケースに氷の袋の近くに置かれているのはなんとチョコパイ情400ウォン !なんでこんなもの凍らせて売っているのかということと、凍ったチョコパイなんてどんな感じなんだろうかとそちらも興味ありありです。通常のアイスクリームのように-20℃の保管温度ではないにしろ、袋の中の氷が溶けないように0度より低いマイナス保管になっているのは確かです。

<コンビニの店員さんが驚いた!>

151108チョコパイ2

私の持ってきたチョコパイ情を見て、コンビニの店員さんがびっくりしたように、これ何!?と驚いています。えっ、えっ?!と言う感じで製品を見れば裏にバーコードが付いているので恐る恐る、バーコードリーダーを当てれば見事スキャンされ400ウォンが確認されました。

「うちの店にチョコパイの1個が売っているなんて、あ~驚いたちゃた!」と甲高い声。バイトの女の子もまさかこんなバラ売り品が店にあるとは気がつかなかったようです。箱で販売が一般的ですからね。たぶん、表面のチョコの溶け防止の冷凍庫販売なんですね。店員さんの驚きはバラ販売のようです!?レジだけでなく、狭い店内、何が売っているかを調べるくらいしたらとも思うのですが、同じお金をもらえるなら余計な仕事をしたくないというのもわからないでもないですが・・・。そういう私も勝手に箱から出したものを売っているものばかり思っていました。^^; 

固定観念とは怖いものです・・・。

<冷凍チョコパイ情を食す!>

151108チョコパイ3

それではいただきます・・・。

151108チョコパイ4

こ、これってただのチョコパイと一緒やん!冷えていたから何かっていうのもまったくない普通の味わい・・・。確かに冷やして凍るものもさして入っていないしね・・・。

これを体験したい方は、真冬のソウルで外に何時間か置いたあとに食べれば、これを経験することができますが、時間と好奇心の無駄というような気がします・・・。^^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国のお菓子 | 09:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>