ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

苦労が多い韓国紙特派員!韓国で上司に逆らうなんてあり得ないこと。泣く泣く反日ネタを探さざるを得ない。反日報道が生まれる裏事情。[ダイヤモンド・オンライン]

約3年半にわたって開かれなかった日韓の首脳会談が、11月2日に安倍首相と朴槿恵大統領との初の首脳会談という形でソウル青瓦台で行われるようです。

安倍首相の今回の宿泊はおなじみロッテホテルではなく、ウェスティン朝鮮ホテルだとか話題も尽きない序盤戦です。

そんなタイミングで発売されたのが、週間ダイヤモンド10月31日号「ビジネスマン6000人に聞いた 日韓本当の大問題-嫌韓報道では絶対見えない本音の日韓経済」という特集号です。

そして特集号の販促記事として、ダイヤモンドオンラインに「韓国紙特派員が匿名大放談!反日報道が生まれる裏事情」という記事がアップロードされました・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<韓国紙特派員が匿名大放談!反日報道が生まれる裏事情>

151031朝鮮日報

光化門広場近くの朝鮮日報の本社(写真の右。コリアナホテルのビル)。

ダイヤモンドオンラインの「韓国紙特派員が匿名大放談!反日報道が生まれる裏事情」という記事によりますと・・・。

我々特派員は、反日報道がしたくて東京に来たわけじゃありません。結果的に反日記事が多くなっているんです。毎朝、3~4本のネタをソウルの上司に報告するんですが、結局、会議で通るのは反日モノばかり。日本に対して好意的な内容はほとんど採用されません。デスクが見出しを過激に変えることもしばしば。だから読者の目に触れる記事はどうしても反日的なものが多くなるんです。

デスクは日本についてあまり知らない人が多く、大手紙国際部の“本流”は米国や中国。米中の特派員経験者が出世する。だから日本への理解が浅いったらない。反日教育の延長線上でしか事象を切り取れないから、しきりに反日記事を求めてくる。現場も抵抗しろよと言われるかもしれないけど、韓国で上司に逆らうなんてあり得ないこと。泣く泣く反日ネタを探さざるを得ない。TT

151031ダイヤモンド2

こちらが、週刊ダイヤモンド「ビジネスマン6000人に聞いた 日韓本当の大問題」10月31日号。

我々の仕事って、「日本の○○新聞によると~」みたいに、日本の報道を引用する記事が半分くらいです。朝起きたらすぐに日本の大手新聞をチェックして、めぼしい記事を探します。本社からの要求がエスカレートして、週刊誌ネタにまで手を伸ばすようになった時期がありました。2012年の「朝鮮日報」の「週刊文春」の記事からの「小沢一郎氏、夫人の暴露で窮地」の記事以降、雑誌もチェックしないといけなくなった。結局、皆が疲弊してしまって、13年の春に特派員同士で談合(!)して、「もう、週刊誌ネタを追うのはやめよう」って。あれがなかったら今ごろ倒れてた(笑)。

でも、今度はインターネットメディアでの反日報道が増えてしまった……。これも厄介で、8月に韓国のネットニュースが書いた「産経新聞」のコラムに対する反論記事が韓国国内で話題になったでしょ。無視していたら、ネットニュースを見たデスクから「批判記事を書かないの」って催促された。どれだけ反日記事を書かせたいんだよって、もはやあきれ果てました。

151031光化門

光化門エリアで働くビジネスマンやOLさんたち。実際の反日感情は薄い?!

実際、韓国人の対日感情については、ごくまれに過激な人がいますが、本気で日本批判をしている人は少数派。せいぜいスポーツの日韓戦を見ているときに熱狂するぐらい。ソウルへ帰任したばかりなのですが、赴任前と比べて韓国人の反日感情が高まったとは思いません。東京駐在時に李明博前大統領が独島へ上陸するなど日韓関係は冷え込みましたが、唯一変わったのは日本人観光客が減ったことくらいです。

151031明洞

確かに明洞でも明らかに日本人が減ったままです・・・。

むしろ変わったのは日本人の方ですよ、嫌韓報道が増えましたから。日本では嫌韓本が売れるらしいですけど、韓国では反日報道はもうカネにならない。韓国の週刊誌だって反日ネタを扱わなくなりました。最近の韓国の読者の関心は財閥批判です。大韓航空や韓国ロッテグループの御家騒動はメディアをにぎわせました。大企業は主要な広告主でもあるから、そう簡単に批判できない。だから、何かあったら横並びで一斉にたたく。読者は財閥をたたくと喜びますが、国民感情も分からなくもない。三権分立をうたっておきながら脱税で捕まっていた財閥会長が大統領特赦という形で牢獄から出てくるんだから。どう考えてもおかしいでしょ。韓国の司法って一体どうなってるのって話だよ。

日本での生活については美しく食べ物もおいしいし不満はありません。と言いたいところなんですけど、特派員は本当に忙しくて疲弊しています。日本を満喫する余裕などないというのが実情です。 (以上、記事抜粋引用加筆 ソース http://diamond.jp/articles/-/80761)

<こじれてしまった政治の日韓関係がよくなるかどうか>

151031ダイヤモンド

発売中の週刊ダイヤモンドの電車用の中吊り広告です。(内容的にはビジネス書ですので数字が多い記事が中心です。) amazon 週刊ダイヤモンド 2015年 10/31 号 [雑誌](Amazon リンク))

11月2日の会談の成果については好転する材料など少なさそうですが、千里の道も一歩から。少しでも両国関係が良好になるきっかけがl出ればいいですよね。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国報道記事の紹介 | 07:00 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

韓国車にクリソツと書かれた日本車!どうしたの日本?!

先日、韓国「朝鮮日報」で、日本車が韓国車のサルマネ(コピー)をしていると言う記事タイトルを見てどうせ言いがかりだろうと憤慨してしまったのですが、記事の写真を見てびっくり!さすがコレはないだろうと。

さらに記事を頼りに画像を探して比較してみれば、これまた世界のホンダまで・・・。

開発の経過がどうであっても後に発売されたものの結果がコレでは・・・。

こんなんじゃいけないと思う、モノ作りニッポン!(私だけの意見です。)

ランキングぽちっとお願いします~^^

「マツダ6、現代自ソナタに酷似」 以下、朝鮮日報日本語版(13.01.14)より抜粋簡略化。

14日に開幕するデトロイト・モーター・ショーに現代自動車のソナタの後部デザインに酷似した日本車が登場する。日本のマツダが今年北米市場で発表する中型セダンの新型マツダ6の後方デザインは、YFソナタとそっくりだという。

130118MATSUDA.jpg

左は2009年発売の現代ソナタ。右が2013年発売マツダ6(日本名アテンダ)こりゃクリソツ(そっくり)だわ。マツダももう少しやりようがあったんじゃないのでしょうか・・・。こんな記事を書かれてくやしいですね。 *写真は朝鮮日報に記載されたもの。

<さらに記事は続く!>

現代自の車種に酷似している日本車はこれだけではない。ホンダの新型アコードは、現代ジェネシスの後方デザインをまねたのではないかとされている。

130118HONDA.jpg

気になって、新型アコード(左)とジェネシス(右)の画像を拾って検証してみました。あ~、記事の通りそっくり。ちゅうーか、後方だけでなく、前もそっくりな雰囲気。もともとレクサスのマネと言われたジェネシスのマネになってしまってます?!以前のアコードのコピーをして旧型YFソナタが米国や韓国などで大ヒットしたのと対照的です・・・。コピーの塊りのお国の新聞にこんなこと書かれて恥ずかしいやら情けないやら・・・。

<記事はレクサスにまで言及>

昨年初めに登場したレクサスの中型セダンGSもYFソナタと後方デザインが似ているとの声がある。こうした状況は、1990年代に韓国車が日本車のデザインを参考にしていたのと好対照だ。現代自に似た日本車が見られ始めたのは、09年にYFソナタが発表された直後から、日本車メーカーが現代自のデザインを参考にし始めたためだ。日本メーカーは現代自が成功した要因をデザインだと判断し、現代自のデザインの優れた点を取り入れ、自社のデザインを改善してきた。

130118LEXUSGS.jpg

またまた写真を探して来ました。う~ん、これは微妙だ・・・。右が新型LEXUS(レクサス)。今度、日本に異動になったら買い替えしようと思っていたのにこれじゃちょっと・・・(見栄)。

ハンバッ大学工業デザイン科のク・サン教授は「現代自の後方デザインと似た日本車は現代自の4-5年後に登場しており、日本メーカーが現代自のデザインを参考にしたのは確実だ。日本が現代自のデザインの長所を吸収し、競争力を高めることを警戒すべきだ」と指摘した。

<とは言うものの日本車のサルマネが今も多く走っているソウルです!>

130118YFソナタ

以前、韓国紙にも書かれたアコードを真似たとされる旧型のYFソナタが今もソウルにはたくさん走っています。

最近は韓国車も立派になったと素直に思いますが、それにしても、最近では結果的にとはいえ、サルマネのさらなるサルマネになった日本車なんて悲しすぎます・・・。(私見)

円高解消基調でふたたび競争力を増そうとする日本車ですが、ここらで本領発揮でこだわりの車を一発ドカン!とお願いしたいです!(二度とこんな記事をかかれないように強く要望!)

<この記事のコメントより/追記13.01.19>

130119真実1

ご紹介いただいた「KJCLUB(リンク)」の記事を見れば!

130119真実2

こんな事実もあるようで。マツダがカモ?!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国報道記事の紹介 | 01:00 | コメント:25 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

我々はミサイルとみなした。だから返さない!<日韓報道>

今回の北朝鮮の電撃的なロケット打ち上げが成功した件で韓国のプライドが傷ついたを連発する韓国メディアです。

しかし、そんな韓国のプライドよりも、このロケットの次に核実験を通して核弾道ミサイルをちらつかせるというワンセットでの脅威の誇示という次の段階に北朝鮮が入ると見られています。

何かあったら韓国、日本、米国どこも安心できません。

本当に厄介なことになりつつあります。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<この前から、こんな見出しの記事が続く中央日報日本語版です。>

北朝鮮が「羅老」より先に成功? 屈辱の韓国政府(12/12)
北ミサイルで韓国は10番目ロケット開発国の夢破れる?(12/12)
韓国政府の情報力に失望 北朝鮮のロケット打ち上げでネットユーザーら非難(12/12)
北朝鮮ミサイル発射 北、自力で韓国より先に“スペースクラブ”入り(12/13)
北ロケット解体説ミステリー…米国「情報出していない」(12/14)
発射成功したと北朝鮮の技術力恐れる必要ない=韓米クラブセミナー(12/14)

<中央日報日本語版「北朝鮮ロケット記事」>

121215記事

<今朝(12/15)のNHKニュースから>

121215ミサイル2

ミサイルもロケットも技術的に大差ないと言われていますが、日本を始めとする国際社会では事実上長距離弾道ミサイルと報道されています。実際はミサイルだったのか、衛星打ち上げロケットだったのか。現在はアメリカの西海岸まで射程に入るロケットとの分析です。

121215ミサイル

海に沈んだロケットの本体の一部を韓国が引き上げました。

121215ミサイル4

これはロケットではなくミサイルだと断言する韓国です。分析はこれから始まるようです。

121215ミサイル3

同胞ですが敵国と断言。ミサイルであってもロケットでも、自国や近隣各国の安全のためにも米国や日本の関係者と共同して一緒に解析してもらうのがいいかも知れません。

日本も他人事ではないので常に危機管理を持って望まねばなりません。原子力発電所狙われるのがもっとも嫌です。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国報道記事の紹介 | 08:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

日本が世紀の盗人疑惑裁判がうらやましいって?まさか!

さてと、今日は日本語の勉強でもしようかな。



ランキングぽちっとお願いしま~す!


120905-2.jpg

「盗人猛猛しい」 *故事ことわざ辞典より

【読み】 ぬすびとたけだけしい 「盗人」は「ぬすっと」とも読む。
【意味】 盗人猛々しいとは、悪事を働いていながら、平然としているさま。また、それを指摘されると、開き直ったり噛み付いたりするさま。
【盗人猛猛しいの解説】
【注釈】 盗みのような悪事を働いたにも関わらず、ずうずしく知らん顔をしていることから。
また、それをとがめられたら居直ってみたり、食ってかかったりするような人に対して使う。
「猛々しい」は、「ずうずうしい」の意味。



120904アホ!

「馬鹿につける薬はない」 *ことわざ・諺・百科より

《読み方》ばかにつけるくすりはない
《意味》どうしても救いようがないこと

「救いようがない」 *実用日本語表現辞典より

読み方:すくいようがない
手を差し伸べて、よりよい状態や改善された状態へと導いてやることが、できそうにない、といった意味の表現。手の施しようがない。愛想を尽かした様子を表す言い回しとして用いることが多い。


こんな日本語表現がぴったりの韓国中央日報の記事です?!

私はこれから高速ターミナルからバスで地方へ日帰り出張です。それでは行ってきます!
それでは皆さんも、今日はいい一日をお過ごしください。



ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

今日も熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

       ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国報道記事の紹介 | 06:30 | コメント:18 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「ドクトプラカード」偶発的ではなかった?真実は?!<オリンピック閉会>

思った以上に波紋の多かった、今回のオリンピックでのドクトプラカード事件。

YTN報道での大韓体育会関係者の「故意性なのか偶発性なのかとする問題もあり得るようです。私どももそれなりに果たして政治的かどうかということに対して、とにかく何か申し上げるのが難しい状況です。」という歯切れの悪いコメントの意味がなんとなくわかったような気もします・・・。

スポーツのレベルは間違いなく世界のTOPクラスであると証明された韓国でしたが、この後の対応が気になります。回答の仕方ひとつでは世界的な信用を落としてしまう可能性もあります。

せっかくの銅メダルなのに・・・。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<韓国ではすでに手渡しした人が割れていた?!>


120813マネートゥデー

昨日の記事への書き込みコメントを見てびっくり!これは韓国最大のポータルサイトに格納されている写真。さらによく見れば韓国の経済紙「マネートゥデイ」のロゴ入りの写真・・・。二人とも韓国サッカー関係者だそうです・・・。

一方でこんな記事もありました。8/13 2:30毎日新聞記事。

【カーディフ(英国)大前仁】ロンドン五輪サッカー男子の3位決定戦で、日本を破って銅メダルを獲得した韓国代表の朴鍾佑(パク・チョンウ)選手が、竹島(韓国名・独島)の領有を主張するメッセージを掲げた問題で、「独島は我々の領土」と書かれたボードを作り、朴選手に手渡したとみられる韓国人男性は試合中、毎日新聞の取材に応じ、李明博(イ・ミョンバク)大統領の竹島上陸に賛同する一方で「日本への敵対心はない」と話していた。

英国の大学で学ぶ27歳の男性で、試合後半の開始後、スタジアム内を歩いていた。手作りのボードについては、少し答えをちゅうちょした後で領土問題について書いたと説明した。ただし「大学には日本人の友人もいるし、日本に対する敵対心はない」と語った。

また、こんな写真もありました・・・。

120813こんな写真も!

韓国選手「銅」保留、FIFAが懲戒手続き サンスポ 8/13 7:51

ロンドン五輪サッカー男子の3位決定戦後、「独島はわが領土」と書かれた紙を観客席から受け取る朴鍾佑選手 =10日、英カーディフのミレニアムスタジアム(撮影・山田俊介/写真:サンケイスポーツ)

作ったのは留学中の青年だとしても、手渡ししたのはサッカー関係者だし、さすがにあれだけカメラを意識した露出行動もあり、う~ん、微妙~!?こうなると韓国関係者がこの難局を何と言って乗り切るのか、対応がかなり気になります・・・。


<連日、熱戦のオリンピックも閉会~~>


120813オリンピック閉会式

7/25のなでしこの予選からスタートした2011ロンドンオリンピック。7/27の開幕式を経て、8/12の閉幕式で熱戦の幕を閉じました。正々堂々と戦った日本や韓国の選手たち、世界各国の選手たちに拍手です!

今回も韓国のテレビ放送で楽しんだオリンピックでしたが、次回はどの国でこのオリンピック放送を楽しむ私がいるでしょうか?!次回の2016リオデジャネイロオリンピック(2016年8月5日から8月21日まで)の熱戦も期待です。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとクリックをお願いしま~~す!^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国報道記事の紹介 | 08:00 | コメント:20 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「独島セレモニー」朴種佑、授賞式参加できなかった!<オリンピック韓国報道>

とにかく熱くなると興奮しまくるのが韓国の人たち。

写真に写りまくっていたなんて、熱くなりすぎて見境いがなくなったのかな。報道によれば五輪憲章50章には「オリンピック施設や競技場で政治的活動を行うことを禁ずる」と明記されているそうです。

手渡したサポーターは今はどんな気持ちでいることでしょうか。韓国のインターネットユーザーレベルでは犯人探しも始まることでしょう。李大統領の件がなければ準備されなかったかも知れません。受け取ったパク・チョンウ(朴種佑)選手もなんでこれが自分のところに来て、自ら大パフォーマンスしてしまったのかと後悔しているかもしれません。

現在、IOCは韓国側に調査を求めているようです。IOCの裁定次第では最悪、メダルの授与がなくなるかもしれません。事前に本人が準備しないこととは言え、何が書いてあるかはわかりますよね・・・。それにしてもオリンピックで政治的な活動を行えば処分の対象になるなんて私も知りませんでした。う~~ん、こんなことでせっかっくの銅メダルが授与の危機に瀕するなんて・・・。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<2点目のパフォーマンスが行われていたら恐ろしいことになっていた・・・。>

120812プラカード事件
パク・チョンウ選手はあのカードを持ってパフォーマンスしてしまったため、メダル授与がなんと保留になってしまいました。 聞けば、韓国は2得点目のゴールの際にも独島パフォーマンスが予定されていたそうですが「独島は自分の土地なのでアピールする必要はない」と万歳パフォーマンスに変えたということですが、こちらが実行されなくてよかったテハンミングクです。


「"独島セレモニー"パク・チョンウ”授賞式参加できなかった!」
2012-08-12 05:15 ニュース専門チャンネルYTN


120812YTN報道1

以下、YTN報道。

国際オリンピック委員会、IOCが 日本との男子サッカー銅メダル決定戦で"独島セレモニー"を展開したミッドフィルダーパク・チョンウをメダル授与式に参加させないことや真相調査を要求し、論議がおこっています。

大韓体育会は、IOCからパク・チョンウを銅メダル授賞式に出席させないという通知と一緒に"独島セレモニー"が出てきた背景の調査の要請を受けたと明らかにしました。

体育会はパク・チョンウが日本との3-4位戦終わった直後、観客が投げてくれた"独島は 私たちの地"プラカードを持って グラウンドを走ったのは事実だが、意図された行動ではなく、勝利に酔って出てきた偶発的なハプニングだったと明らかにしました。

大韓体育会はサッカー協会にこのようなIOCの伝達を伝え、実際にパク・チョンウは決勝戦の後に開かれた授賞式に参加してしていません。 オリンピックの舞台で政治的行為を禁止するIOCはパク・チョンウの"独島セレモニー"が撮られた写真を見て大韓体育会に真相調査を要請したと伝えられました。  以上


<14日以内に書面回答しなければいけないそうです!>


120812YTN報道2

以下、YTNテロップ。

政治的行為理由で授賞式参加不許可。
IOCパク・チョンウメダル授与保留。
大韓体育会関係者「故意性なのか偶発性なのかとする問題もあり得るようです。私どももそれなりに果たして政治的かどうかということに対して、とにかく何か申し上げるのが難しい状況です。」


120812YTN報道6

IOC 大韓サッカー協会に14日以内に書面資料を要請。 以上


これが、不問になればこれからは偶発性を装った行為が増えることも考えられますので、以前の他の国の人たち同様の厳しい決定もあるかもしれません。オリンピックのときに大統領の島への渡航がなければ起きなかった問題かも知れません・・・。

自ら認める特殊な病気が韓国の人々の中にあることのは理解しますが、猿顔問題といい今回の問題といい国際舞台で必要ない問題を起こしてしまう人たちです。^^;



ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとクリックをお願いしま~~す!^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国報道記事の紹介 | 07:30 | コメント:36 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

韓国は完全に実力で2-0の勝利、銅メダルを獲得した。<オリンピックサッカー韓国報道>

2012ロンドンオリンピックのサッカー3位決定戦。
見ていて勝てる気がしませんでした。まるでメキシコ戦と同じ気分。
日本代表もここまで頑張りましたが、気持ちの切り替えが上手くいった韓国とは対称的に最後に来て調子も気力も落ちたようで残念でした。

韓国代表には素直にすばらしかったと言いたいです。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<韓国のテレビでサッカー観戦>


120811まだ0-0

なぜかちょうど試合が始まる頃に目が覚めてしまいました。映像は前半28分。ここまでまあまあな展開だったのですが、メキシコ戦のような戦いぶりに大丈夫かと気になっていました。もちろん、音声小さめで雑音(アナの声)をシャットアウトしてました?!(4時14分ごろ)

本当に残念・・・。

以下、試合後、韓国のインターネットに最初にUPされた記事のひとつ。かなり穏やかな方のレビュー記事。


<韓国報道:「韓日戦のレビュー] 韓国、史上初の五輪メダル...日本2-0勝利」>
スポタルコリア | ユンジンマン | 入力2012.08.11 05:37

120811DAUM.jpg

ホン・ミョンボが五輪銅メダルを獲得し、韓国サッカー史を塗り替えた。ホン・ミョンボ監督率いる韓国五輪サッカー代表チームは11日午前3時45分(韓国時間)カーディフシティミレニアムスタジアムで開かれた'宿敵'日本と2012年ロンドン五輪3/4位決定戦で2-0で勝利した。前半37分、朴主永が守備四人かわすワンマンショーで先制ゴールを爆発させ、後半13分、朴主永のヘディングパスを旧が絶妙な右足シュートでくさびを打ち込んだ。

これで韓国は、1948年に初めてオリンピックを踏まえた英国の地で韓国サッカー史上初の五輪メダルを獲得した。同時に1年前、日本札幌ドームであった0-3の衝撃敗戦も雪辱して44年ぶりに五輪銅メダル獲得を狙った関塚号にノーメダルの屈辱を与えた。

(中略)

競技時間が経つほど韓国の闘志が光った。日本の攻勢を身を惜しまない守備と協力守備で防いだ。後半42分コーナーキックの状況で失点したが、主審はファウルを宣言した。韓国は完全に実力で2-0の勝利、銅メダルを獲得した。(ここまで)


<やられた~~~!>


120811ゴールされた!

ぎゃあ~~、やられた~~~。1点目を奪われた瞬間。(SBSの中継より/2012.8.11AM4:23ごろ)


最近、いろいろあって凹んでいるのでここで元気をもらいたかったのですが残念な結果。今回は完敗ですね。韓国の皆さまおめでとうございます。日本選手はここで得たことやこの悔しさをつなげてください。

とりあえず、今日は土曜で精神的にいいのですが、これからアップされる韓国マスコミの記事は李大統領の島の問題とリンクさせて激しさが予想されます・・・。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

皆で気持ちを切り替えていい1日にしましょう~!
今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとクリックをお願いしま~~す!^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国報道記事の紹介 | 07:30 | コメント:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>