ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

食べてはいけない?!ロッテリアパッピンス・・・。

韓国の夏といえばやっぱりピンス(かき氷)!専門店で、カフェで、チェーン店でいろいろ工夫されたパッピンスが登場します。

今年に入って、専門店、チェーン店のものはいただきましたので、今度はカフェのものでもいただこうかと考えています。

朝寝坊してしまった為、中途半端になってしまったお昼を軽く取りに入ったロッテリアでも、パッピンスをやっていると知りました!そういえば、ファーストフードチェーンのパッピンスは今まで食べたことがありません。

大して期待もしませんが気になります。どうしよう~、ええぃっ!せっかくの旅行だからありつくことにしました。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ロッテリア/メセナポリスの地下>

140623ロッテリア

このあと、しばらくしたらあるイベントで食事をいただきますので、軽く食べようと入ったのはロッテリア。

140623ロッテリアハンバーガー

何か変わったものがないかと見れば、ミートポテトバーガーなるメニューが1500ウォン(約150円)。

140623ロッテリアパッピンス

パッピンスが4000ウォン(約400円)にトロピカルピンス(トロピカルパッピンス)4500ウォン(約450円)。う~ん、食べてみようかどうしようか・・・。

<で、結局・・・>

140623ロッテリアハンバーガー&パッピンス

ミートポテトバーガーにトロピカルピンスの注文~。^^;

<ミートポテトバーガー>

140623ロッテリアハンバーガー2

ミートポテトバーガーはハッシュドポテトが挟まったハンバーガー。

140623ロッテリアハンバーガー23

マクドナルドのハッシュドポテトは好きですが、こうしてロッテリアのハンバーガーに挟まっているものを食べるのは不思議な味わい。分けて食べればよかったかな?!考えて見れば、マクドナルドの単体ハッシュドポテト1個とこのハンバーガーは同じような値段ですね・・・、つまり単体ハッシュドポテトってめちゃくちゃ高利益製品っていうことか・・・。

<これが本日一番の楽しみ?!ロッテリアのピンス>

140623ロッテリアパッピンス2

やっぱ、ミスったかな・・・。こってり甘そうなソフトクリームに小豆の2段重ね・・・。缶詰めフルーツに、

140623ロッテリアパッピンス3

いかにも固そうなドライフルーツ・・・。それではいただきます。

140623ロッテリアパッピンス4

ひいい~っ、こってり甘っくって喉が渇く~!

子供向きも通り過ぎた甘さにこってりさ満点のパッピンスでした。普通にパッピンスやピンスを味わいたい人は普通のお店で食べることをおススメします。ファーストフードチェーンのパッピンスには好き嫌いの個人差が特に強くでるようです・・・。ロッテリアのピンスは超甘党の方におススメです!?

取材協力:アシアナ航空 「人気ブロガーが行く!アシアナ航空で韓国の旅2泊3日」

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(ファーストフード) | 23:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

鐘路タンパッパン 朝食探しの散策!巡り巡って人気の野菜パン

早朝の活動のあとは、鐘路~清渓川~乙支路~仁寺洞などと辺りをいろいろ散策します。

特に日曜の早朝の空気は街が静まり返っているので気持ちがいいです。

実はこの日の朝食は前から食べたいと決めているものがありまして、それを最後に買ってホテルで食べることにしようと思います。

それはホテルのすぐ近くにある「鐘路タッパッパン」の一番人気と言われる野菜パン!なるほど!甘すぎず、これなら人気もうなずけます。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<仁寺洞~鐘閣~乙支路辺り>

140608仁寺洞あたり

せっかくなので、辺りのお一人様朝食OKのお店を見て回ることにしました。早朝の仁寺洞付近にはおいしそうな揚げパンをうるマンドゥ屋さんがあったり、

140608鐘路あたり1

鐘閣付近には、おなじみのミョルチグクスのチェーン店や24h営業のスンドゥブなどの韓国メニューがいただけるお店も開いていたりします。

140608鐘路あたり2

讃岐うどん屋なのに伊予製麺・・・。ソウル店は今年1月からの進出・・・。そういえば小麦粉使った麺類の店は粗利が高くて儲かるってPekoさんに聞いたっけ・・・。かけうどん(M)が4200ウォンとは・・・。

お店はまだ開店前。

140608鐘路あたり3

早朝から中国からの観光客たちに大人気のプゴクのお店を横目に、これまた朝からクムスボックムのフグのスープとご飯でもいいけど・・・。

140608鐘路あたり4

ソルロンタンにスンデグクのお店が私を誘惑します・・・。^^;

<鐘路タンパッパン>

140608タンパッパン店頭

鐘路に戻ってきました。「鐘路タンパッパン」でこれからパンを買うのです!ちなみに、タンパッパンとはアンパンのことです。^^

140608タンパッパンメニュー

人気は野菜パンにクリームチーズパンなどのようです。

140608タンパッパン店頭2

これから作りたてのアンパン類が並ぶのです。すみません~、野菜パンひとつください~~。野菜パン1個2000ウォン(約200円)。

140608野菜パン

これが作りたての野菜パンです~。香ばしい香りです。それではいただきま~す!

140608野菜パン2

甘くなくって、超あっさりの透き通る餡のお味にスパイシーな感じがなかなか。さつまいもが主原料のように感じました。ということで、皆さんもこの辺りを通る機会がありましたら、鐘路タンパッパンを試してみてくださいね~。^^

<MAP>

140608タンパッパンMAP

「鐘路タンパッパン (종로 단팥빵/チョンノタッパッパン)」
서울특별시 종로구 종로3가 103  TEL 02-2279-3227
ソウル市鐘路区鐘路3街103(チョンノグ チョンノサムガ)  
・地下鉄1・3号線「鐘路3街(チョンノサムガ)」駅15番出口から徒歩しばらく。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(ファーストフード) | 00:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ソウル駅で朝マック!客単価吊り上げばかりの日本のマクドナルド?!

東京に比べ朝が1時間は暗いかなと思う冬のソウルです。

ソウルに出かけてもそのまま地方に出かけることも多いので、朝ゆっくり食事をする暇もない場合がよくあります。

この日はソウル駅から金浦空港に向かって釜山に移動予定です。日本なら駅の立ち食いのお蕎麦屋さんに立ち寄ったりして朝食をいただいたりすることもあるのですが、韓国だと利用はマクドナルド。日本に比べればセットメニューで100円は安いですからね!

それにしても私が韓国生活をしていた間に日本のマクドナルドもがらっと変わってしまって、子供が少なくシニアが目立つ雰囲気なるとともにお値段もずいぶん高い気がしてなりません!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<朝の6時45分なのにこんなに暗いソウル>

140127韓国マクドナルド朝マック1

冬のソウルってとても朝が暗くて朝の目覚めが悪いです。これから釜山に向かうのですが、金海市内なのでKTXより、飛行機が便利と言う事でこれから空港鉄道に乗って金浦空港に向かうのです。

140127韓国マクドナルド朝マック2

朝の時間の無い中、簡単に食事を取ろうと立ち寄りはマクドナルド。

140127韓国マクドナルド朝マック3

朝のセットメニューで注文しました。ソーセージエッグマフィンセットが3400ウォン(約340円)。今日は急いで食べるのでアイスコーヒーで!*1円=10ウォンにて。価格は変更になることがあります。

日本のソーセージエッグマフィンセットだと440円ですので100円日本が高いです・・・。

140127韓国マクドナルド朝マック4

韓国では付加価値税が以前から10%ですから、日本マクドナルドは利益取りすぎ・・・?!

<客単価を上げようとするメニューが増殖する日本マクドナルド>

140127日本マクドナルドコーヒー

日本でも、時々、朝のマクドナルドのコーヒーを飲みながらマフィンセットにハッシュドポテトのセットを食べたくなることがあります。でも350円を超えるとかなり頻度が落ちてしまいます・・・。旅先ならいざ知らず、マクドナルドの朝食で440円はかなり躊躇します?!

140127日本マクドナルド朝マック1

それでもお店に入れば新メニューに目が行ってしまって清水の舞台状態でさらに高めのメニューを試しに注文してしまってまんまと策略にのらされてしまいます・・・。この日の注文は、さらにセットメニュー価格に50円もオンさせたメガマフィンセット490円・・・。基本的にソーセージエッグマフィンにソーセージ1枚+ベーコンってなものです。

<さらにある日は・・・>

140127日本マクドナルドP2

最近はメガポテト(シェアポテト)なるポテトLサイズ2個分のボリュームでの提供の限定メニューがあると聞いて注文。580円相当の物が490円ってことでお得らしいのです!

140127日本マクドナルドP1

しかし、実際にこれを購入して分析したという人の記事を読めば、ポテトがきっちり入ってMサイズ2個が限界で、そうなると500円相当が490円・・・。日本マクドナルドの客単価吊り上げの為のメガ攻撃にまんまとやられ続けています・・・。

<さらに品質の高さをうたい価格の高さを正当化する作戦?!>

140127日本マクドナルド朝マック2

世界トップレベルの品質を誇るオーストラリア産、ニュージーランド産牛肉を独自の調理方法で丁寧に焼きあげたおいしいという品質を提供してますよとアピールする日本マクドナルドです。

一方、韓国マクドナルドも日本同様にオーストラリア産、ニュージランド産牛肉を使用していますが、朝のセットも昼間のセットもお財布にやさしくてうれしくなってしまいます。韓国に来てまでマクドナルドはありえないと言う人もいるとは思いますが、韓国オリジナルメニューや限定品もありますのでたまに立ち寄ってみてもいいかも知れませんよね。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(ファーストフード) | 01:00 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

不誠実な韓国ロッテリアの2900ウォンランチポスター!

サラリーマン、OLがランチを取りに街に繰り出す、ソウル光化門(カンファムン)の一角にて。

ロッテリアの前を通り過ぎようとすれば、お得なランチメニューが目に飛び込んできました!

私:「すごい!これはお得!どうしたのロッテリア、入ろうよ!」
韓女:「私もだまされたのですが、これ、違うんです!」

私:「え?!」

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<光化門ロッテリア!>

130709ロッテリア1

昨年あたりに会社の近くに大きなロッテリアが出来ました。同じ時期に近所の大きなマクドナルドが建物の契約が切れたせいかお店を閉めたのでたくさんのお客様が引き込めているかもしれません。

130709ロッテリア2

ロッテリアよりマクドナルドの方が口に合うので、ここに入ったのは1度だけ。

<お得なメニューを告知するポスター!>

130709ロッテリア3

火曜日は14:00から18:00までは「熱い火曜日」ということでホットクリスピーコンボ5900ウォンが3650ウォン(約330円/1円=11ウォンにて)!

<ランチ時はもっとすごい!?>

130709ロッテリア4

やっぱり目を引くのはコレ!

「やさしいランチ」ということで11:00から14:00までは2900ウォン(約265円)!この価格でこれはお得!入ろうよ!

<違うんです!>

130709ロッテリア5

韓女:「私も以前、レジでこれを注文してびっくりしたのです。2900ウォンの数字と写真が違っているんです。値段は一番安いもので写真は一番高いもので、この値段だと普通の小さなハンバーガーなんです・・・。」

<ご注意ください!>

130709ロッテリア7

確かに2900ウォンの横に「부터(から)」と小さく・・・。写真の下にはハンバーガー名がもっと小さく・・・。

とりあえず、店に入れて並ばせるのが作戦か・・・。1度は通じるけど2度は通じないし、悪印象を与えるだけなこのポスター。不誠実な韓国ロッテリアでした・・・。

ということなので、日本からお越しで一人ご飯にロッテリアに入ろうとすればこういうことなので、注意が必要です?!

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(ファーストフード) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「1955バーガー」韓国マクドナルド25周年記念メニュー

せっかくの韓国旅行でマクドナルドハンバーガーなんてもったいない!って方、多いと思います。

私の場合、旅すれば時間のあるときは、日本料理店の他、マクドナルドに立ち寄ることもあります。そして世界で価格に味やメニューに差がないかなど楽しんだりします。韓国にもマクドナルドがたくさんあって現在、ハンバーガーショップではロッテリアに次ぐ店舗数第2位です。現在全国に292店(13.6現在)、2015年までに500店に拡大の目標だそうです。

しかし、店舗数では負けているものの店舗を見た感じ、人気はマクドナルドの方かなとも思っています。

そんな韓国マクドナルドは1988年にソウル狎鴎亭(アックジョン)に1号店をOPENして今年で25年。今年はそれを記念して、1955年に米国でマクドナルドが現代風に組織化した時のハンバーガーを復刻、期間限定販売中です。私もさっそく食べてみました!

ランキング応援!ぽちっとお願いします。皆さまの応援いつも感謝申し上げます!

<こんなコマーシャルが流れています!>

130610マック1955バーガー71

韓国人たちがマクドナルドのお店に来てみれば、店内は50年代のアメリカ。

130610マック1955バーガー715

50年代風の米国の人たちがロックで踊りを楽しんでいます。

130610マック1955バーガー72

訪ねて来た二人もいつの間にかアメリカンスタイルに変身!

130610マック1955バーガー80

グリルドオニオン、グリルドベーコンが入った1955年代のマクドナルドの味が再現!

130610マック1955バーガー8

1955バーガー発売中!発売はデータイム。

<マックデリバリー!>

130610マックデリバリー

韓国のマクドナルドはデリバリーサービスをしているお店があって便利。光化門の事務所で天気が悪い日や忙しい日は、よくマックデリバリーサービスを利用したりします。

そもそも、辛すぎるもの食べてるならこっちがいいかなと、お昼はマクドナルドにしない?って社員たちに提案するのですが、韓女Bは喜んでいるのですが、韓女Aは何かの報道で聞いてきたらしくてマクドナルドは体によくないと最近はいやそうな顔を見せます。その韓女Aが今日はマクドナルドのデリバリーにしましょうと言い出すからびっくり!目的はどうもCMで見た1955バーガーのようです。

韓女Aは韓国マスコミの大げさ過剰報道や宣伝に弱いタイプなので、ある意味厄介なところがあります?!

130610マックデリバリー1

今回4人で1955バーガーセット注文!一人7300ウォン!。でも限定心理が働いています。ちなみに、同じく飲み物にポテトがついたビッグマックよりずいぶん高いです。今回の注文は道を挟んだ向こう側の市庁店からです! *参考店頭価格(推定):1955バーガー単品5500ウォン。1955バーガーランチ割引セット6700ウォン、ビッグマックランチ割引セット4200ウォン。

130610マックデリバリー2

さて、ではいただくことにしましょう!

130610マック1955バーガー

通常、ポテトはロッテリアよりマクドナルドの方が量が多いし美味しい気がする・・・。しかし、韓国マクドナルドでも日本と同じようにポテトがまずい店が存在しています。新道林店は合格だけど、陽川区庁店は最悪!?

130610マック1955バーガー1

これが1955バーガーか。楽しみ!

<これが韓国マクドナルドの1955バーガーだ!>

130610マック1955バーガー2

え、こんなもん・・・?!TVCMとはずいぶん違う。(いつものことだけど)

130610マック1955バーガー3

たっぷりのグリルオニオンも不発だし、パティは一回り大きいが、アメリカで私が食べたハンバーガー店のものとは明らかに違う。55年代からマクドナルドはこんな薄っぺらいパティを出していたのか・・・。それでよくここまで大きくなったものだ・・・。

130610マック1955バーガー4

中すかすか・・・。

130610マック1955バーガー5

食べて、ん!スモークドグリルな味!これがアメリカ伝統の味と言われれば似たような味のものを食べたことがあります。

130610マック1955バーガー6

パティ食べてもそんな味もしないし・・・。んんん、元はこのソースか~。このソースとパティを組み合わせて食べれば、グリルでこんがり焼けた肉の味がするのです。さすがマクドナルド、フレーバー技術にも長けてますね。

130610マック1955バーガー7

これなら次はビッグマックかな。でもお祭りに参加できてよかった。百聞は1食にしかず?!皆さんも韓国にお越しの際、一人ご飯に困ったら、メクドナルドゥの1955バーガーを召し上がって25周年記念のお祭りに参加してみてくださいね!2013年7月15日まで。

ランキング応援!ぽちっとお願いします。皆さまの応援いつも感謝申し上げます!

<ランキング応援のお願い>

いつも熱心に更新のソウル情報局に「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします。

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(ファーストフード) | 08:00 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「トゥーブロズ」兄弟で作る梨泰院のこだわりハンバーガーのお店!

もちろんおいしいのが前提ですが、ソウルの一等地の高い家賃と韓国の納税システムでは個人が独立して飲食店を開いて長く続けるのはなかなか至難の業だと思います。

そんな厳しい環境の中で、梨泰院(イテウォン)にオープンして3年!若い兄弟が始めたハンバーガーショップ「TWO BROZ.トゥーブロズ)」がしっかり根付いています。

提供されるハンバーガーは、パティは最高級のオーストラリア産の牛肉100%を使用し炭火焼グリルで焼き、ハーブとアンデスの湖水の塩をこ使用とこだわっています。さらに毎朝手作りの2度焼きのパン、国産野菜、直接作ったお店のオリジナルソースを使用するなど、徹底的にこだわっています。

韓国の人たちにも根強いファンを作る一方、本場米国の人も訪れるお店です。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<トゥーブロズ(TWO BROZ./투브로즈)/梨泰院(イテウォン)>

130131TWOBROZ店舗

兄弟2人でやっているのかな。この日は梨泰院イテウォン)の「トゥーブロズTWO BROZ)」にやってきました。

130131TWOBROZ店内

店内は狭いけど入りやすいいい雰囲気。

<生ビールのあるセットメニューがうれしい!>

130131メニュー

ハンバーガーにプラス料金でセットメニューが選べます。Aセットがハンバーガー+ポテトフライ+ソフトドリンクor生ビール、Bセットがハンバーガー+野菜サラダ+ソフトドリンクor生ビール、Cセットがハンバーガー+チリチーズ味のポテトフライ+ソフトドリンクor生ビールです。サーバーのソフトドリンクは飲み放題。

生ビールのセットがあるというのはアメリカ人が多い梨泰院ということを反映してでしょうかね。ビール好きにはたまらないかも!

130131TWOBROZBURGERサイズ!

注文は何にしようかな。テーブルに置かれたハンバーガーを見れば結構なボリューム。本格的な食事ができそうです。

130131TWOBROZBURGER看板

メニュー看板です。今回の注文は韓国の女子に人気があるメニューの中から、エッグ&ベーコンハンバーガーにマッシュルームハンバーガー。それぞれポテトフライと野菜サラダのセットを注文してシェアすることにしました。

・エッグ&ベーコンハンバーガーAセット 9000ウォン+4500ウォン=13500ウォン(約1230円)
・マッシュルームハンバーガーBセット 8500ウォン+4500ウォン=13000ウォン(約1180円)
 *1円=11ウォンにて。価格は2013年1月現在。

<本格的にハンバーガーを作っていました!> 

130131TWOBROZBURGERパティ焼き

店内のグリルを使って本格的ですね~。アメリカっぽ~い!!値段は高いですがこれなら期待できそう!

<エッグ&ベーコンのハンバーガー>

130131TWOBROZBURGERタマゴ

大きくてボリュームがあります。ナイフとフォークで食べるのです。

130131TWOBROZBURGERカット図

私は4分の1づつカットして食べることにしました。ナイフとフォークがあるのでシェアもしやすいですね。

130131TWOBROZBURGERケチャップ

これが2度焼きの手作りこだわりパン。裏に浸み込んだお店のオリジナルケチャップソースの味と一緒になっておいし~い。

130131TWOBROZBURGERエッグ

エッグ。

130131TWOBROZBURGERタマゴのパティ

パティを食べます。お肉をしっかりと食べている感じ。スモークな感じがたまらないです。

130131サラダ

セットサラダ。バルサミコをかけてたべます。

130131TWOBROZBURGERコーラ

大きなポテトをつつきながらドリンクをお代わりしてしまいました。

<マッシュルームのハンバーガー>

130131TWOBROZBURGERキノコ CUT

マッシュルームのハンバーガー。

130131TWOBROZBURGERキノコ

とろり溶けたチーズにオリジナルソースとマッシュルーム。オリジナルな味わいでした。

<本当に兄弟二人でやっているお店でした!>

130131TWOBROZ兄弟

体形は違うけどよく似ているな~と思って聞いたら、本当の兄弟だそうです。左がお兄さんの서정욱(ソ・ジョンウク)さんで右が弟さんです。韓国の方にとても親切だとマッチプ(おいしいお店)サイトでも評判のお二人です。3年もここでやってくることができました!

これからもおいしい味の提供に頑張ってください~!

<只今、ブログイベント実施中~~>

130131TWOBROZEVENT.jpg

只今、ブログイベント実施中だそうです。ハンバーガーを美味しく食べたあときれいな写真とブログの美味しいお店のサイトにアップすれば、2名を選定して、2人分の食事券をいただけるそうです。梨泰院は日本の人や旅行者も多いから、日本のサイトでもいいのかな?!

130131TWOBROZBURGER.jpg

TWO BROZ BURGER梨泰院(イテウォン)の街歩きの時の昼食やブルースクエアホールでのミュージカル鑑賞の前にも便利かも知れませんね。お値段は少々高いですが、お腹も満足間違いなしです。当然、一人ご飯も大丈夫ですので機会があればどうぞ!

<MAP>

130131TWOBROZBURGER MAP

「トゥーブロズ/TWO BROZ./투브로즈」
서울특별시 용산구 한남동 736-8 TEL 02-790-0610
ソウル市龍山区漢南洞736-8(ヨンサング ハンナムドン)
・営業時間:11:00~22:00
・地下鉄6号線「梨泰院(イテウォン)」駅3番出口、「漢江鎮(ハンガンジン)」駅3番出口などから徒歩。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(ファーストフード) | 08:00 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

梨泰院マクドナルドの秘密と朝マック!

今日はクリスマスイブですね!

日本じゃケンタッキーフライドチキン(KFC)が大混雑の一日となりそうですね。

私の2012年の韓国のクリスマスイブは、たぶん、今日、韓国の会社でパリバゲットのクリスマスケーキが配られ、食べきれないケーキを見ながらひとり過ごすクリスマスイブって感じかな。まあ気が向けば夜一人チキン屋にでも繰り出そうかな?!余談ですが韓国じゃKFCのチキンより街のチキン屋の方が美味しいという人が多いですね。

まあ、そんなことはどうでもいいですが、どうしてもおいしいコーヒーを飲みながらの朝マックが食べたくなって朝からマクドナルドに行ってきました!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<マクドナルド梨泰院店>

121224マクドナルド

時々、休日の朝にどうしても朝マックが食べたくなってしまいます。私の家から最寄のマクドナルドに歩いて行けば30分は超えてしまいます。なのでバスか電車が便利なのですが、そもそも3000ウォン(約250円)足らずのものを食べるのに、往復で2100ウォンかけて行くのはどうかとも思ってしまいます。最寄の店舗は3つ!ソウル駅、ノリャンジン駅前、梨泰院です。ソウル駅はいつも混んでいるしせわしないし、ノリャンジンは長居する浪人生たちに囲まれてこれまた落ち着かない。一番、気持ちよく食べられるのが梨泰院です。なんせ、それほど混んでいないし、一人で食べに来る外人も多く、私も外人だし、一人気楽です!

121224マクドナルド4

わお!さすが梨泰院。客が違います!

121224マクドナルド3

ここに来れば、店員は英語で話すし、見た目も意識しないのに外国で見かけるいわゆる東洋人に見えてしまう!

<アメリカ軍の人たちに人気?!マクドナルド梨泰院店の秘密>

121224マクドナルド2

ここは街外れで基地から近いのはいいけど、そのままマクドナルドに歩いてくれば困るのは?!そうお金!実はこの梨泰院のマクドナルドの秘密はなんとUSDの両替が出来ることなのです!梨泰院の中心部まで行って両替をしなくても、そのままドルでマクドナルドが食べられちゃう!さすが、米軍基地御用達(?!)は違いますね~。明洞のセブンイレブンの両替には驚いたけど、マクドナルドで両替っていうのもすごい!

<ロッテリアにないメニューがうれしい!>

121224マクドナルド5

本日はソーセージエッグマフィンセット。お飲み物はもちろんマックコーヒー!3200ウォン(約270円/1円=12ウォンにて。価格は2012年12月現在)

121224マクドナルド6

韓国人があまり好きでないソルティな味わいがいいのです。

121224マクドナルド7

コーヒーもやや濃い目で、ミルクが出てくるのが本当にうれしい!韓国でこんなミルクが出てくる店はあまりありません。日本にいるときと同じようにコーヒーをまずはスティックで回しながら、パックからミルクをたらして行きます~~。円を描くように広がっていくミルクを見るのが好きです!

121224マクドナルド8

マックコーヒーは韓国のどのチェーンで飲むコーヒーよりおいしく感じるのは気のせい?!

121224マクドナルド0

それにしても12月のこの時期、もう朝の7時だと言うのにこの暗さ。残念ながらソウルではホワイトクリスマスはないようです。

<MAP>

121224マクドナルドMAP

「マクドナルド梨泰院店」
近くのロッテリアより、遠くのマクドナルドとは言ったものです。梨泰院界隈のホテルで宿泊のとき朝マックしたくなったらこちらにどうぞ!円の両替はできなさそうです!?

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(ファーストフード) | 07:00 | コメント:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>