ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ヨルビン光化門店 美味しい韓国式中華を食べたいならココ!4大人気メニューも。

何人かで美味しい韓国式中華料理(中国料理)を食べに行くならおススメしたいのがヨルビン光化門店

ヨルビンは光化門(カンファムン)駅にも近いし、市庁(シチョン)駅にも近いので気軽に歩いて行けます。

予約を入れれば個室の確保も可能です。ただし個室予約時(利用時)は食事メニューでない一品料理を注文する必要がありますが、ここは韓国オリジナルの韓国人たちが愛してやまない人気メニューのタンスユク(韓国式酢豚)を注文して皆でシェアすればいいのです。

韓国に来てまで中華?とお思いでしょうが、韓国式中華はれっきとした韓国料理なのです!?この日は韓国式中華の4大人気料理を制覇するぞ~。^^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ソウル市議会裏の通り!>

141124ヨルビンの通り

地下鉄5号線「光化門(カンファムン)」駅と地下鉄1・2号線「市庁(シチョン)」駅の間にソウル市議会の議事堂があるのですが、その裏通りに韓国のビジネスマンやOLさんたちにも人気の美味しい韓国式中華料理のお店「ヨルビン光化門店」があるというのでやってきました。

この先のビルの1階にお店があるとのことです。

<ヨルビン光化門店>

141124ヨルビンドア

SCINCE1978ですので今から26年前にどこかでお店がオープンしたのですね!

141124ヨルビン店内

上品で落ち着いた雰囲気のよい店内フロア。予約時は個室が利用できます。我々は今回人数が集まったので個室を予約してみました。ただし、土曜日はお店がお休みなので注意が必要です。

<韓国式中華の定番のおかずと言えば!>

141124ヨルビンタンムジ

韓国式中華料理の定番のおかずと言えばタンムジ(たくあんのような漬物)!それにカットタマネギもしくは韓国式ザーサイがセットになることが多いです。

<韓国人たちがグループで食べるものと言えば!>

141124ヨルビンタンスユク

韓国人たちが数人のグループで中華を食べに来れば、もうお約束のように注文してしまうのは韓国式酢豚の「タンスユク」。豚肉の唐揚げに甘酢をかけたものですが、これは日本人でもかなりはまります。恐らく日本の酢豚より好きになる人が多いはず?!

141124ヨルビンタンスユク2

これをお醤油などにつけて食べるのですが、これがサクッとして美味しいのです。

<カニのポックンパプ!>

141124ヨルビンカニポックンバプ

数人で来たときならまさに韓国式中華が楽しめるというものです。何種類か注文してシェアして食べるのがイチオシ!これはカニのポックンパプ(カニチャーハン)。

韓国式のチャーハンはチャジャンソースをかけて食べるのが定番です。

141124ヨルビンカニポックンバプ2

それにしてもここのお店のカニのチャーハンはカニの身の具がいっぱい!人気の秘密が伺えるというものですね!

<チャンポンも美味しい!>

141124ヨルビンチャンポン

韓国式のチャンポンは辛いのが基本です。辛さを味わいつつ汗をかきながら食べるのが基本?!

141124ヨルビンチャンポン2

韓女がいきなりはさみでチャンポンの麺を切り始めました~~!こうすると食べやすいでしょ、とのこと。なるほど~。

141124ヨルビンチャンポン3

確かに辛くても美味しい・・・。それに麺カットで食べやすいです。チャンポンも韓国式中華の大人気メニューのひとつです。

<チャジャン麺(ミョン)>

141124ヨルビンチャジャンミョン1

日本人にも最も知られた韓国式中華の定番中の定番と言えば、やっぱりチャジャンミョン!もちろんはずすわけにはいけません~。

141124ヨルビンチャジャンミョン2

お店によっては麺にかけてくることもありますし、同じチャジャンミョンでもサムソンチャジャン(ヘムルチャジャン)などの時は別添で来たりといろいろパターンがあります。

141124ヨルビンチャジャンミョン3

こちらもハサミでカットすれば食べやすくなるとのことで今度は私がカットに挑戦です~。チャジャンソース別添の時は、まずは麺だけでカットしてからチャジャンソースをかけるのがスマートかもしれない・・・。ま、いいか。次回からそうするようにしよ~っと。^^;

美味い、うまい。

141124ヨルビンチャジャンミョン4

日本人ゆえ、思いっきりチャジャンミョンをビビンせずに軽く混ぜ合わせて食べる私でした。思いっきりビビンするより、軽く絡ませる食べ方が個人的には一番美味しいかな?!といつも思っています。^^; *注:味の感じ方には個人差があります。

と言うことで、皆でシェアして韓国式中華4大メニュー制覇でした~。

<場所も便利でこぎれい!>

141124ヨルビンサービス

食後はサービスのコーヒーをどうぞ!

141124ヨルビン

場所も便利でこぎれいなヨルビン光化門店でした。それにいろんな韓国式中華店でいろいろ味わってきた私ですがここはなるほど、確かに美味しかったです。美味しい韓国式中華料理を味わいたい方におススメのお店です。

<MAP>

141124ヨルビンMAP

「ヨルビン光化門店/열빈 광화문점」
서울특별시 중구 태평로1가 60-17  TEL 02-733-8631
ソウル市中区太平路1街60-17(チュング テピョンノイルガ)
・地下鉄5号線「光化門(カンファムン)」駅6番出口から、1・2号線「市庁(シチョン)」駅3番出口から徒歩しばらく。
・営業時間:11:30~23:00(土曜日休業)、日曜日11:30~21:00

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(外国料理) | 15:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Pasha(パシャ) 江南の雰囲気ばっちり人気トルコ料理店!

この日、夕食に向かうのは江南(カンナム)駅。またまたソウルで外国料理(?)を楽しみに行きます!ここに超人気のトルコ料理店の Pashaパシャ)があるのです。

そもそもトルコ料理はフランス料理、中華料理に加え、世界三大料理と言われますが、日本における私の接触機会はドネルケバブ(回転式ケバブ)が時々小さなお店の店先で売っているのを見かける程度かな。

そんなこともあって世界三大料理でありながら、私はほとんど食べる機会がありません。

今回はそんな接触機会が少ないトルコ料理を、それもソウル江南で体験できるのです。Pashaパシャ) ってどんなお店?トルコ料理って特殊なのかな?なんて、ワクワクします。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<江南(カンナム)駅から近い!>

140830江南1

江南にできたGTタワーはとても妙な形!変な手のオブジェと一緒に写真を撮る人が後を絶ちません?!

140830江南2

このGTタワーの隣りのビルの4FにPasha(パシャ) があります。

<トルコ料理「Pasha(파샤/パシャ)」 /江南>

140830Pasha店頭

おお!トルコの国旗のマーク。なんかちょっとお店に入るのが照れくさい?!(なんかそんな心境の時ってありませんか?^^;)

<Pasha(パシャ) 店内>

140830Pasha店内1

4Fで降りればいきなり神秘的なイメージ!

140830Pasha店内2

結構、本格的な印象です。

140830Pasha店内4

室内装飾に相当なこだわり!

140830Pasha店内5

トルコはアラビア、ヨーロッパとアジアの文化がシルクロードとして交わった場所・・・。

140830Pasha店内3

ホール。店内の天井ももう本格的!すごすぎ。エキゾチック感いっぱいの魅力的で温かいトルコ式インテリアで食事の雰囲気を最高に盛り上げてくれますね!

140830Pasha店内8

窓の外の青い街の光が突き抜けるようなトルコの青い空のようにも感じます。

<個室もハンパじゃない!>

140830Pasha店内9

個室を覗いてみます・・・。

140830Pasha店内10

こちらはお隣の個室。人数集めてこの部屋を予約してトルコ気分に浸りたい~~。

<席につきます!>

140830Pasha店内6

今回はこの場所で。これも雰囲気がいいですね。

<メニュー!>

140830Pashaメニュー

メニュー表。サラダやデザートなどがセットになったメニューが思ったほど高すぎることもないです。英語表記もあってこれはいいですね。いくつかの料理がセットになったメニューもあります。

<サラダバー>

140830Pasha店内7

メインの料理以外はビュッフェスタイル!

140830Pashaセルフ

サラダ以外にも巻き寿司やらっきょうに生姜もあったりで、日本料理はトルコ料理にも合う?キムチはなくて一安心。^^;

140830Pashaサラダ

適当にサラダを盛り付け!

140830Pashaスープ

豆のスープらしいです。トルコっぽい雰囲気いっぱい。

<でっかいトルコのパン!>

140830Pashaパン

うわ!デカイ!これってトルコパン(ラワシ)?!

140830Pashaパン2

中はスカスカでした。^^;

<本日のメインディッシュ>

140830Pashaトルコ料理1

Pasha(パシャ)では伝統にこだわったトルコの味と文化を提供してくれるそうです。パシャでは、20年以上の経験を持つトルコからのシェフが直接料理をします。熟練されたケバブシェフによってトルコ式のかまどで丁寧に焼かれたパシャのケバブはケバブ料理の真の味がそっくりそのまま盛られていますとのことです。

140830Pashaトルコ料理2

赤い唐辛子がまるで異質のようなものに感じます・・・。

140830Pashaトルコ料理4

ケバブが入っている!お店の案内によれば、トルコ料理の代名詞ケバブは過去トルコが遊牧民の生活をしていた頃のテントの前に篝火を焚いておいて肉を焼いて食べたことから、その起源が由来した料理で、さまざまな種類のケバブ料理を介して肉がどのような方法で調理されることかどうかを知ることができるとのことです。

140830Pashaトルコ料理5

今日は何を頼んだのでしょうか。同行者が適度に選んでくれました。

140830Pashaチキン

チキン!いずれも香りにスパイシーさが美味しいですね。それに複数人で行くといろいろ味わえてやっぱり楽しめますね。
ちなみにもお得なランチもあって、パシャの代表的な8種塁の人気メニューをサービス価格で楽しむことができるそうです。土、日、祝日を除く11:30~16:00の時間帯に提供され、ランチセットには、本日のスープとサラダ、トルコの伝統的パン(ラワシ)もついています。価格は12900ウォン(約1290円)!さらに食事の後はコーヒーが50%割引とか。*1円=10ウォンにて。価格、サービス内容は変更になることがあります。

<デザート>

140830Pashaチョコタワー

チョコが流れるタワー。こういうのに弱い私・・・。^^

140830Pashaデザート

デザートも楽しめますね。

<もちろん、トルコアイスもあり!>

140830Pashaトルコアイス

食後のコーヒーもいいけど、本場トルコアイスもあり!3000ウォン(約300円)。

<なかなかいい経験ができました!>

140830Pasha店内11

雰囲気も料理も美味しくてこれなら人気もうなずけますね!

140830Pasha店内12

Pasha(パシャ)はブルーリボン(韓国版ミシュランガイドのようなもの)獲得のマッチプです。梨泰院店もあるそうです。

<MAP>

140830MAP.jpg

「Pasha/파샤 (パシャ)」
서울특별시 서초구 서초4동 1317-31 4층   TEL 02-593-8484
ソウル市瑞草区瑞草4洞1317-31 4階 (ソチョグ ソチョサドン)
・営業時間: 11:00~23:00 年中無休
・地下鉄2号線「」江南(カンナム)」駅9番出口などから徒歩。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(外国料理) | 09:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

タイガーデン 梨泰院で人気のタイ料理店!

この日はソウル龍山(ヨンサン)の人気スポット梨泰院(イテウォン)でソウル在住の日本人の皆さんと一緒に食事ということになりました。梨泰院はソウルでも知られた他国籍の人々でにぎわうエリアでそんなこともあって各国の料理店が数多く集まるグルメスポットでもあります。

今回、予約をしていただいたお店は多国籍料理の街にふさわしいタイ料理のお店、「タイガーデンThai Garden)」です。なかなかの人気のお店で、タイの大使館の人たちも愛用しているとか。さらに本場タイから輸入している食材も使用だそうです。そんなこともあってかなり期待しています。

雨の中、ひとり道に迷ってタイガーデンへの到着が遅れてしまいました(遅刻 ^ ^;)。送ってもらった地図情報が某情報サイトのものだったのですが、いつもイライラするのですが、地図が勝手に(?)変なふうにスクロールすることが多くて使いにくいんです・・・。(その点、ソウル情報局の地図は固定されているし使いやすいんですよね?!)

お店に到着すれば予想どおりの大人気のお店!ソウルでタイ料理っていうのも悪くないです。いつもふと思うのは、気のせいかも知れませんが何故か東京よりソウルの方が海外料理のお店に気軽で入りやすい気がします・・・。妙に気取りすぎていないから?!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<雨の梨泰院(イテウォン)/龍山区>

140825雨のイテウォン

意外と簡単な場所でしたが、iPhoneの中で拡大しながら確認してるのですが、画像が重い、突然スクロールでぶっとぶとかを繰り返して散々・・・。この雨の中梨泰院の街を少しさまよいました・・・。実は今回のタイガーデンとは違うお店が駅をはさんで反対側にもありまして、自分でもよくわからないうちに違う方向に歩いていました・・・。日本の情報サイトの地図でもよくあります・・・。

<タイガーデン (タイガドゥン)/ 地下鉄6号線「梨泰院」駅~「漢江鎮(ハンガンジン)」駅間>

140825タイガーデン

そんな難しい場所でもないのに雨に濡れながらようやく着いたタイガーデン。このビルの3階にあります。(どうして迷うのかよ、って感じ・・・。)^ ^;

<タイガーデン店内>

140825タイガーデン店内

目を閉じればタイ・バンコクでの40℃超えで汗だくの恐ろしい旅の日々が思い出されます・・・。

140825タイガーデン店内2

すごーい、広いお店なのにめちゃくちゃ混んでいる~。人気の程が伺えます。タイガーデンはかなり本格的なタイ料理のお店です。

<メニューは写真入りでわかりやすい!>

140825タイガーデンメニュー

外国料理の写真入りはホントに助かります。今日は人数が多いのでいろいろ種類が楽しめそう~。

<もちろんタイビールで楽しみます!>

140825タイビール

どのタイビールにしようかな・・。ということでタイの人気ビールをチョイス。ドイツとの技術提携で作り始められたというタイの定番ビールのシンハービールに労働者ビールと言われる(?)チャーンビール。

140825タイビール2

タイだと氷入れて飲んだり飲んだりしますが、ここは韓国、普通にいただきます?!^^

<美味しいタイ料理のオンパレード!>

140825トードマンクン

タイと言えばエビ!?細かく刻んだエビの天ぷらとプラムソースの トードマンクン(Tod Man Goong) 16,500ウォン(約1650円)。 *1円=10ウォンにて。価格は変更になることがあります。

140825タイガーデンパックブン・ファイデーン

空芯菜好きにはたまらない!空芯菜の炒めもの、パックブン・ファイデーン(Pak Boong Fry Deng)は当月のスペシャルメニュー!12,100ウォン(1210円)。

140825タイガーデンスムタムタイ

ライム果汁、唐辛子、ピーナッツグリーン、パパイヤなどのサラダ、スムタムタイ(Som Tam Thai )、14,300ウォン(約1430円)。

140825タイガーデンパッタイガイ

タイ特有のタマリンドソースで炒めた鶏肉のタイ風焼きそばパッタイガイ(Pad Thai Gai)。13,200ウォン(約1320円)。

140825タイガーデンポピアトート

タイ風ミニ春巻き ポピアトート(Poh Pia Tod)、7,700ウオン(約770円)。

140825タイガーデンタイポピアトート(2

食べやすい安心メニュー?!^^;

<タイ料理の定番中の定番!?>

140825タイガーデントムヤンクン

う~~~、すっぱ辛い~!日本人的にはこれを食べねばタイ料理を食べたことにならない?!トムヤムクン (Tom Yum Goong)、16,500ウォン(約1650円)。タイのハーブ材料を使った辛い海老スープは定番中の定番。

140825タイガーデンカオパックン

これまたタイのお米に合うのはやっぱり焼き飯!エビと目玉焼きのチャーハン、カオパックン(Khao Pad Goong)、13,200ウォン(約1320円)

140825タイガーデンパネンガイ(鶏肉のレッドカレー)

鶏肉のレッドカレー、パネンガイ(Paneng Gai)、14,300ウォン(約1430円)。

140825タイガーデンゲーン・ペッ・ガイ(鶏肉のレッドカレー)ご飯乗せ

美味しい!本当にここはタイ料理のメニューが豊富です。

<久しぶりに皆で集まった楽しいひと時でした!>

140825タイガーデン楽しかったです!

いつものソウル在住メンバーの皆さんと一緒に楽しいひと時でした。ソウルの外国料理もなかなか楽しめますね!

<いろいろ食べられるランチセットやディナーセットもあります!>

140825タイガーデン店内3

大勢でなくても楽しめるセットメニューもありますので気楽に利用できます!ランチスペシャルセット(2人以上)は2種類から選べます。料理3品とタピオカ、飲み物が付いて24200ウォン(約2420円)/人。ディナーセットは料理6品にタピオカ、飲み物が付いたもの38,500ウォン(約3850円)/人と、料理7品とにタピオカ、飲み物が付いたもの47,300ウォン(約4730円)/人が準備されています!

<MAP>

140825タイガーデンMAP

「タイガーデン /Thai Garden/타이 가든」
서울특별시 용산구 한남동 737-24  TEL 02-792-8836
ソウル市龍山区漢南洞737-24 (3F)
・地下鉄6号線「梨泰院(イテウォン)」駅2番出口から徒歩しばらく。IPブティックホテル梨泰院が目印です。
・営業時間: 11:30~22:00 年中無休

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(外国料理) | 07:30 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

萬理盛(マンリソン) 韓国式冷やし中華! 冷麺じゃないよ~ 韓流スターのサインがいっぱいの店

暑い日は熱い物を食べるなら冷房がキンキンの食堂に限ります!でも、そうでなければなるべく汗をかくものは食べたくないのが本音です。

いつものフレイザープレイスセントラルソウルでの宿泊の時は萬理盛 (万理盛/マンリソン) に食べに行ったりします。おひとり様OKなのも決め手です。

ここでなら二枚貝が山盛りのチャンポンと行きたいところですが、この暑さ!かなり悩ましいです。そんな時に目に入ったのは冷し中華メニュー。

いわゆる平壌式水冷麺じゃなくてここでは冷し中華を食べさせてくれるようです。!どんなスタイルかな?!かなり興味津々。そしてこれなら暑い夏にもピッタリというものですね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<萬理盛 (万理盛/マンリソン)>

140817萬理盛店頭1

萬理盛 (万理盛/マンリソン)は一人飯がOKなので気が楽なお店・・・。お昼は結構混んでいるので時間差攻撃が有効です。ここの人気メニューは2枚貝のチャンポンです。

<芸能人もよく来るらしい!>

140817萬理盛店内2

たぶん、近くに中央日報があるためかやたら芸能人が来ている模様・・・。

140817萬理盛店内1

サイン色紙の貼る場所がなくって天井まで進出?!

<中国式冷麺を注文!>

140817萬理盛タクアン

メニューを見ていて見つけたのが「中国式冷麺」!これって日本同様、中国式という名の韓国式冷やし中華だよね!?6000ウォン(約600円)。価格は変更になることがあります。

140817萬理盛タクアン2

韓国の中国料理店では定番のおかずのタンムジ(タクアン)にタマネギ食べて待ちます。韓国の人はタンムジにお酢をかけて、タマネギにはチャジャンを付けて食べる人が多いです。

<これが韓国の中国式冷麺!>

140817萬理盛冷やし中華

待つことしばし、中国式冷麺登場〜。これが韓国式中華料理店の冷やし中華!カレーの器のようなお皿に乗って来ました。

140817萬理盛冷やし中華2

玉子が日本の冷やし中華の様ですね!一般的な水冷麺の様に氷が入っていたりします。

140817萬理盛冷やし中華3

ぷりぷりエビやキクラゲも!

140817萬理盛冷やし中華お酢

スープは薄味。一緒に出されたお酢に辛子をかけるといいようです。それではお酢をかけて・・・。

140817萬理盛冷やし中華辛し

次に水冷麺のような辛子もかけて・・・。

140817萬理盛冷やし中華いただきます!

それではいただきます!

日本の冷やし中華と言うより、韓国の冷麺の麺が中国式麺になったようなそれでいて、ちょっと不思議な中華的なあっさりした味わいでした。皆さんも機会がありましたら、暑い時の涼を求めて、貴重な韓国式冷やし中華体験をなさって見てはいかがでしょうか。^^

<MAP>

140817萬理盛MAP

「萬理盛 (万理盛/만리성/マンリソン)」
서울특별시 중구 순화동 6-14  TEL 02-771-8276
ソウル市中区巡和洞 6-14 (チュング スンファドン)
・地下鉄2号線・1号線「市庁(シチョン)」駅10番出口、地下鉄5号線「西大門(ソデムン)」駅などから徒歩しばらく。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(外国料理) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Serafina NEWYORK 合井店 ソウルの気になるイタリアンは日本からのマネージャーさんが頑張るお店!

今回ご紹介するのは、地下鉄2号線・6号線「合井(ハプチョン)」駅から直結のショッピングゾーン メセナポリスの2階フロアにあるイタリアンのお店「Serafina NEWYORK 合井店セラフィーナニューヨーク ハプチョン店)」です。

ソウルで生活中は、気軽に安心して日本人が食べられるフツーなイタリアンを食べるお店を探しまわっていました。わりに人気のあるお店は、基本的にパスタはゆで過ぎ、どれも辛くて汗をかきかきなんて感じです。^^;これを韓国式と思えばそれはそれで楽しめたりするお店もあります。最近はそうでもないお店もぽつぽつできてきてうれしい限りでした。

私の友人の韓国人次長がイタリア出張帰りの時に私に「本場イタリアのピザにスパゲティを楽しみにしていたのですが、あんなにまずいとは思いませんでした。だって、麺は固いし、ピザは薄くて塩っぱい。韓国のイタリアンが最高です!」と言うような会話を今も覚えています。^^;

そんな韓国イタリアン事情ですが、日本でも通用する高いレベルのイタリアンを提供していますので是非機会がありましたらとSerafina NEWYORKのマネージャーさんからお店のご紹介がありまして、それなら是非行ってみたい!と韓と韓国人グルメブロガーの韓妻を誘って「Serafina NEWYORK 合井店(セラフィーナニューヨーク ハプチョン店)」に出かけてきました!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<Serafina NEWYORK 合井店(セラフィーナニューヨーク ハプチョン店)/ 弘大・合井>

140320セラフィーナ店頭

Serafina NEWYORKです。これからここで韓と韓妻、私の3人で美味しいイタリアンをいただく予定です。セラフィーナニューヨークについて調べてみたのですが、チェーン店なのですが、現在、ニューヨークに9店、ペンシルベニアに1店、ブラジルサンパウロに2店、そして、アジアにはアラブ首長国連邦ドバイに1店、インドのムンバイに1店、東京丸の内のパレスホテルに1店、そしてソウルはメセナポリスに1店と世界でも16店しかない貴重なお店のようです。(2014.3現在)

140320セラフィーナ推薦メニュー

お店の前には推薦メニューの看板がありました。
ミネストローネ(スープ)4300ウォン(約430円)、マルゲリータ(ピザ)16000ウォン(約1600円)、ポモドーロ(パスタ)14000ウォン(約1400円)が推薦メニューとのことです。 *1円=10ウォンにて。価格は変更になることがあります。

<実は韓妻は3回目の来店だった!>

140320セラフィーナ店内

韓夫婦にはお世話になっているので、この日は日本人も満足と言う美味しいイタリアンをご馳走してあげようということで誘ったのですが、韓妻はこのお店ができてからすでに2回来ているとのことでびっくり!2回目はそれもニューヨークから来た友人が韓国料理ではないものを食べたい!ということでここに連れてきたと聞いて2度びっくり!

恐れ入りました・・・。

<注文!>

140320セラフィーナメニュー

あ、これ食べてみたい!なんてあれこれ選びます。私の場合、外国料理は名前を見てももののイメージがわかないのでいつも勘が頼り?!^^;

140320セラフィーナピザランチ

この日は週末だったのでランチサービスはありませんが、ウエイトレスさんにメニュー表をお借りしました。平日はサラダやドリンクの付いたお気軽セットがとてもいいですね。^^

<ブレッド&ピクルス>

140320セラフィーナパン&ピクルス

待つ間はいろいろ楽しいおしゃべりタイム。

140320セラフィーナ9

どんなスパゲティ&ピザが出てくるのかちょっとワクワクしています。

<それではいただきます!>

140320セラフィーナピザ注文の品

今回はそれぞれパスタ、そしてピザをひとつ注文しました。皆でシェアして食べます。

140320セラフィーナピザ1

マルゲリータピザVIP 18500ウォン(約1850円)。ちりばめられたチーズの形がかわいい。

140320セラフィーナ3

ペンネアラビアータ15000ウォン。(約1500円)。皆でシェアして食べるのが楽しい。

140320セラフィーナ4

スパゲティアーリオ・オーリオ16000ウォン(約1600円)。オイルソースは韓のお気に入り。

140320セラフィーナ5

スパゲティポモドーロ16000ウォン(約1600円)。ちゃんとアルデンテがうれしいです。パスタは意外とボリュームがあって量的に満足できます。

140320セラフィーナピザ2

ピザもいい焼き加減で、ボリューム感がありました。

<日本人マネージャー吉村さんが頑張っています!>

140320セラフィーナ吉村さん

マネージャーの吉村さんが我々の席に来てくださいました。ニューヨークのSerafina(セラフィーナ)でお仕事をされて、東京のSerafina NEWYORKでマネージャーをこなされたのち、ソウルのお店で頑張っているとのこと。最近は日本のお客様が少しずつお越しいただけるようになったのがとてもうれしいとのことです。

140320セラフィーナ10

デザートはおススメのティラミス。

140320セラフィーナ11

雰囲気もばっちり!コーヒーと一緒に楽しみました。

<1度は足を運びたい!>

140320セラフィーナ気遣い

ソウルのセラフィーナニューヨークでは韓国式のお客様向けにも、スパゲティはアルデンテであること(韓国式の80%の固さ)の説明や、特別の辛いメニューも準備されていますので、韓国式がどうしてもお好きな韓国の方と訪れても大丈夫そう!

140320セラフィーナ6

我々は11:30にお店に入ったのですが、13:00を過ぎた頃には席がいっぱい!韓国の方でも韓や韓妻のように韓国式でないこんなイタリアンを好まれる方が増えてきているようです。行かれるなら早目か、予約してからがいいかも知れません。吉村さん、これからもソウルでも美味しい味を守ってくださいね!^^

ソウルでイタリアンを食べたいと思ったら、Serafina NEWYORK 合井店にも1度は足を運んでみてくださいね!

<MAP>

140320メセナポリスMAP

「Serafina NEWYORK Hapjeong Seoul(세라피나뉴욕 합정점)」
서울특별시 마포구 서교동 490 TEL 02-3443-1123
ソウル市麻浦区西橋洞490(マポグ ソギョドン)
・地下鉄2号線・6号線線「合井(ハプチョン)」駅9・10番出口方面から直結のメセナポリス2階奥。
・営業時間:11:30~23:00

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(外国料理) | 07:30 | コメント:18 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

鼎泰豊(ディンタイフォン) ソウル金浦空港での食事の楽しみ!

6月30日(日)にソウル生活を終えてちょうど2週間。船で追いかけてきた私の荷物もようやく7月21日(日)に東京の自宅に運ばれてくることになりました。船に乗せれば実質3日ほどで釜山から東京まで到着ですが通常引越し荷物の場合は双方の港での手続きが長く3~4週間が一般的なようです。荷物が届いて無事HDD(ハードディスクドライブ)が発見されれば、途中となっている忠州旅行編が再開できます。とにかくこれを終わらせないとたくさんの韓国での旅行編を始めたくないのです。

とか何とか言っているうちに荷物の到着を待たずして、私がまたまたソウルの街に出現することになりました。今まで日本から出張者を泊めたこともないホテルを予約しています。もちろん出張ついでに簡単なソウルの旅も一緒にするつもりです。今からどこに行こうかなといろいろ考えています。(まだ送別会も残ってます。)

さすがに私だと韓国出張となっても空港に人が迎えには来ることはありませんが、ソウル生活中は会社からの訪問者があれば私が金浦(キンポ)空港にお迎えに向かうこともしばしばありました。中でも朝一番の羽田空港8:30発、金浦空港10:50着のJL91便(日本航空)で来る人があればうれしい限り!機内は軽食な上に、入国審査を終えて出てくれば11時すぎとあって、美味しいランチをいただきたい私にも好都合!

そしてそんな時に一緒に向かうのは「鼎泰豊 ロッテモール金浦空港店」。ソウルだと鼎泰豊ディンタイフォン明洞店にもたまに行くのですが、いつも混んでいてやや暗くて高級な印象は特別イベントといった感じです。でも、ここならすぐに入れますし、明るくさわやかな感じで雰囲気もよく訪問者にも喜ばれます。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<鼎泰豊(ディンタイフォン)ロッテモール金浦空港店>

130713ディンタイフォン

金浦空港国際線ターミナルから地下鉄乗り場方面に地下路を行けばロッテモールがすぐそこにあります。ロッテモールの地下2階のレストラン街に鼎泰豊ディンタイフォン)があるのです。

130713ディンタイフォン看板

世界の名店、鼎泰豊(ディンタイフォン)の味がここで手軽に味わえるのです。鼎泰豊(ディンタイフォン)は「世界の10大レストラン」にも選ばれた台湾台北市に本店を置く小籠包が有名な中華料理のお店でアメリカや日本、中国、オーストラリア、インドネシア、タイ、マレーシア、シンガポール、韓国などに店舗があります。日本では東京、横浜、名古屋、京都、大阪、福岡、熊本などにお店があります。鼎泰豊(ディンタイフォン)ソウル金浦空港店は韓国5号店です。

<鼎泰豊(ディンタイフォン)店内>

130713ディンタイフォン店内1

金浦空港の鼎泰豊(ディンタイフォン)はきれいで明るい衛生的なお店です。

<注文します!>

130713ディンタイフォンメニュー

さあて、今日は何を食べようかな。今日の訪問者は社長じゃないから写真を撮るのも遠慮なく。カニのチャーハン(ケサルポックンバプ)にしよう!12000ウォン(約1090円/1円=11ウォンにて)とやや高いですが、日本人にとっては韓国中華のお店に比べれば安心のお味! *価格は2013年6月現在。

130713ディンタイフォンメニュー2

あとは「テマンシクウユクタンミョン(台湾式牛肉湯麺)」9000ウォン(約820円)にしよう!これまた変な韓国式生醤油ラーメンを食べているよりはるかにイイ!

130713ディンタイフォンメニュー3

あ、忘れていけない!看板メニューの「シャオロンバオ(小龍包/ショーロンポー)」は欠かせませんよね。10個入り9900ウォン(約900円)

130713ディンタイフォンおちゃ

お茶を飲みながら注文品が出てくるのを待ちます!

130713ディンタイフォンザーサイ

ザーサイ。

<鼎泰豊(ディンタイフォン)の小龍包>

130713ディンタイフォン小龍包

待つことしばし熱い小龍包が出てきました。美味しそう!

130713ディンタイフォン小龍包2

以前、うちの事務所の日本人と来たときは、台湾台北の鼎泰豊(ディンタイフォン)で食べた小龍包が最高に美味しかったと自慢げに語っていましたが、私も香港で食べた小龍包が最高に美味しいと思っています。

130713ディンタイフォン小龍包3

でもここは韓国。本場と比べれば味に差があるのは当たり前。でも韓国でこれが食べられるのは私的には本当にうれしいことです。

130713ディンタイフォン小龍包4

小龍包の包みから滲み出す、この汁がいいんですよね!このあと刻み生姜を載せて小龍包はお口の中に。

<海老湯麺(セウタンミョン)>

130713ディンタイフォン海老ラーメン

これは同行者が食べた海老湯麺(セウタンミョン)。美味しいと言って食べてました。9500ウォン(約860円)

<台湾式牛肉湯麺(テマンシクウユクタンミョン)>

130713ディンタイフォンラーメン1

これこれ!私はいつもこの牛の牛肉を煮込んだ牛肉湯麺(ウユクタンミョン)をいつもいただきます。

130713ディンタイフォンラーメン2

お店で作っているという麺。

130713ディンタイフォンラーメン3

久しぶりの牛肉を煮込んだコクのあるこのスープが楽しみ。

<カニのチャーハン(ケサルポックンバプ)>

130713ディンタイフォンカニチャーハン

安心のカニのチャーハン(ケサルポックンバプ)。チャジャンの付いてこないのが嬉しい!

130713ディンタイフォンカニチャーハン2

あ~美味しい。やっぱり韓国式チャーハンよりイケています。

<鼎泰豊ロッテモール金浦空港店で楽しいひと時をどうぞ!>

130713ディンタイフォン看板娘

ソウルでは金浦空港の他、2005年に郵便局の横にオープンした韓国1号店の明洞店を始めとして、江南店、現代木洞店、ロッテマート蚕室店があり、8月には明洞中央店もオープン予定です。

130713ディンタイフォン看板2

機会がありましたら行き帰りの金浦空港(キンポ空港)でのひと時に世界の名店の味を味わってみてくださいね。

<MAP>

MAP.jpg

「鼎泰豊(ディンタイフォン)ロッテモール金浦空港店」
서울특별시 강서구 방화동 886 TEL 02-6116-5537
ソウル市江西区傍花洞886(カンソグ バンファドン)
・金浦空港国際線ビル・駅連絡通路連結。地下鉄5号線改札と国際線ターミナルの間。
・ロッテモール金浦空港/LOTTE MALL GIMPO AIRPORT」内、地下2Fレストラン街
・営業時間 10:30~22:00

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

- 参考 -
空港にいつもより早く向かう理由!<ロッテモール金浦空港>(ソウル情報局記事リンク)
日本の鼎泰豊(ディンタイフォン)のお店(鼎泰豊HPリンク)

| ソウルグルメ(外国料理) | 07:30 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

POMODORO 行列のとことん韓国式スパゲティの美味しいお店!<光化門>

今回ご紹介するのは、光化門(カンファムン)の「PMODORO/ポモドーロ」というスパゲティ専門店です。

韓国で日本人がギャップを感じてしまうことが多いイタリアンレストラン。本格派を気取ってあの調子だから特に日本人には許せないんだろうと思いますが、最初から、気取ることなくウチはもろ韓国人のためのスパゲティを出しますよ~!って感じの店なら最初から日本人もそれなりに楽しめるんじゃないかと思います。

POMODOROポモドーロ)ではバリバリの韓国式スパゲティを提供するのがウリ!日本で言うところの大盛りスパゲティを出してくれる、どことなく喫茶店風の日本の学生街のスパゲティ屋さんのようなノリも感じます。

提供されるスパゲティはアルデンテをはるかに通り越したゆでかげん、大盛り、辛いの3拍子がそろったとことん韓国式のスパゲティが味わえます。ここまで開き直ってくれると違和感が味わいに、そして美味しさに変わります。韓国式スパゲティを気軽に味わい方にもオススメのスパゲティ専門店「ポモドーロ」です。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<POMODORO(뽐모도로/ポモドーロ)/光化門(カンファムン)>

130330ポモドーロ店頭

前を通ればいつも混んでいるのが光化門の「(カンファムン)のPMODORO(ポモドーロ)」。

130330ポモドーロ列

私はお昼や夕方にこの前を通ることがあるのですが、人が並んでいないときを見ることがあまりありません。

<メニュー>

130330ポモドーロメニュー

並んでいるときにメニュー表を渡されます。スパゲティメニューは13500~16500ウォン(約1230~1500円)と値段も韓国人のふところ事情からすればそんなに安くないです?! *1円=11ウォンにて。価格は2013年3月現在。

130330ポモドーロメニュー2

飲み物はあまり高くないですが、パンは別売り3000ウォン(約270円)でうなってしまう?!

<人気の秘密は?!>

130330ポモドーロ店内2

サラリーマン、OLさん、おじさんたち、おばさんたち。近所のブラッ○&ス○スを上回る人気っぷり!

130330ポモドーロ店内5

お客さんでいっぱいの店内。この秘密はいったい!?

<POMODORO(ポモロドーロ)のスパゲティ>

-ピクルス-

130330ポモドーロ店内3ピクルス

この日は約20分並んでからお店に入れました。ポモロドーロのピクルスです。少し辛い。

-トマトソーススパゲティ(Spaghetti all'Amatriciana/ローマ風スパゲティ)-

130330ポモドーロトマトスパ

すでに注文してあったので10分ほどで出てきました。トマトソーススパゲティ。13500ウォン(約1230円)。ベーコン、オニオン、ガーリックなどが入っています。量がすごい!パスタの量はなんと180~200gで他のお店の約2倍の量があるそうです。値段は同じなのに量が2倍!この量が人気の秘密その1かな。

130330ポモドーロトマトスパ2

スパゲティは柔らかめ。この量を食べるならこの硬さが食べやすい気がします。お味も辛さがもちろんあります。さらに注文時にサラリーマンやOLさんからは、「もっと辛くして!」「たくさん辛くして!」という辛さのリクエストがありました。

パスタが柔らかくて食べやすい、辛さグレードアップが気軽に頼めるところが人気の秘密その2,その3~!

-ボンゴレビアンコ(Spaghetti alle Vongle Veraei)-

130330ポモドーロボンゴレ1

ボンゴレビアンコ。15000ウォン(約1360円)。山盛りで登場~~。

130330ポモドーロボンゴレ2

もちろん、パスタ柔らかめ、辛いお味!

130330ポモドーロボンゴレ3

味も食べやすいいい味を追求しているようです。

<これぞ韓国料理!韓国式スパゲティ専門店>

130330ポモドーロ店内3

最初からとことん韓国式スパゲティのお店だと思って行けば楽しめるのが、光化門(カンファムン)「POMODORO/ポモドーロ」。そう思って行けば不思議に美味しく感じます。中途半端じゃないのがいいのかも!気取らずにアットホームな店内の雰囲気もなかなかです。実はこのお店はKBS放送で行列の出来るお店の取材依頼が入ったそうですが、混雑しているお店にTVが入ったらわざわざポモドーロにお越しいただいたお客さんに迷惑がかかると言って断っていたという逸話のあるお店。こんなところが人気の秘密の隠し味(その4)?!

130330ポモドーロ2004

最近、舌の肥えてきた若い人たちの一部からは、味が改善されつつある今時のパスタレストランではないとの声が出てきているようですが、意識してやっているようなのでこれはこれでこのお店の存在価値ありです。そんなこともあって、ブルーリボンだけでなく、月間朝鮮の優れた味のお店300にも選定されました!みなさんも韓国ならではのパスタのお味が楽しめる人気のポモドーロに一度、足を運んで見てくださいね!

<MAP>

130330ポモドーロMAP

「POMODORO/뽐모도로(ポモドーロ)」
서울특별시 종로구 당주동 22-1 TEL 02-722-4675
ソウル市鍾路区唐珠洞 22-1(チョンノグ ダンジュドン)
・営業時間:平日 11:20~15:00、17:00~21:00 日曜・祝日休業
・地下鉄5号線「光化門(カンファムン)」駅1、8番出口出てすぐ真向かい。7番出口から徒歩。外からの場合は駅構内を回って1,8番に回ることが大変ですので外を通って向かってください。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(外国料理) | 07:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>