ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

月香(ウォルヒャン)2号店 弘大のオリジナルなマッコリ店!

弘大(ホンデ)でマッコリパーティーを開いてくれるの~?!

私の通っていた韓国の会社の人たちが久しぶりの私のためにわざわざ弘大のオリジナルな有機農マッコリのお店「月香ウォルヒャン2号店」で飲み会を開いてくれるとのことです。

私が通っていた頃はまるで韓国ドラマのようなことが日々巻き起こっていて私をさんざん楽しませてくれた仲間たちですが、いつまでたってもいい仲間でいられるっていいですね!それにしても相変わらず乾杯のオンパレード~。久しぶりに飲みすぎて(飲まされすぎて^^;)、し、死ぬ~~。TT

正気は失いましたが、月香ウォルヒャン2号店はさすが弘大らしい素敵なお店でした!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<弘大入口付近>

140927弘大1

この日はグルメと評判(?)の私のためにわざわざ弘大の「月香(ウォルヒャン)2号店」を探してくれたというのです。

<月香(ウォルヒャン)2号店/弘大>

140927弘大2

え~、これがマッコリのお店~?!なんかいい感じ!

140927月香1

月香(ウォルヒャン)2号店は有機農マッコリ専門店ということです。

140927月香2

まるでカフェの入口のよう。弘大らしいですね!いろいろなところでマッコリバーとかいう言い方で紹介されていたりもします。

<いろんなスタイルの座席!>

140927月香席1

ウォルヒャンに来れば驚くのはいろんなスタイルの座席があることです。二人で楽しいひと時もおくれるし、

140927月香席4

アウトドア感覚で皆でガヤガヤ。こういうスタイル好き。ドラマでも縁台の上で楽しそうにやっていますがいつも憧れます。^^

140927月香席2

弘大らしい雰囲気のテーブルもあります。

140927月香席3

これなら来るたびに楽しめそう〜!^^

<名物のおつまみ!>

140927月香おつまみ

ウォルヒャンのお米のお菓子がうれしいです。パリパリ。

140927月香キムチ

有機農マッコリがウリなお店なので出てくるおかずにもこだわりを感じます。

<お食事いろいろ!>

140927月香オトーフ

お豆腐なんかもこだわっているんでしょうね!焼いた豚やキムチと一緒に〜。

140927月香パジョン

このへムルパジョンがいいんだよね。

140927月香パジョン2

海鮮の塊って感じがたまらないっ!

140927月香マッコリ3

プレミアムマッコリ自喜香(ジファヒャン/チファヒャン)。後に泡が吹かないように丁寧にかつ、よく振って。

140927月香マッコリかんぱい

コンベ〜!もう何回やったら気が済むの〜?!^^;

<他ではお目にかかれないようなオリジナルマッコリ!>

140927月香マッコリ1

ウォルヒャンでは、有機農玄米で作った月香マッコリを始め、素材にこだわった蜂蜜のマッコリやバナナのマッコリ、イチゴのマッコリなどの美味しいオリジナルマッコリが楽しめます。500ml、1000mlのデカンタでいただけます。500ml 6000ウォンから。

140927月香マッコリ2

蜂蜜のマッコリ。

140927月香マッコリかんぱい2

またまた乾杯〜。^^

140927たべもの

美味しい民俗料理も数々楽しめます。大勢の集まりやちいさなグループの飲み会、二人で。いろいろ楽しめるウォルヒャンです。

<仕上げは麺!>

140927冷麺1

仕上げはコングクス!

140927冷麺2

これは次長の好みだね。^^ もっちり太麺。

<楽しめました!>

140927月香のりのり2

弘大「月香(ウォルヒャン)」での楽しいひと時でした。^^

<MAP>

140927MAP.jpg

「月香(ウォルヒャン)2号店/월향 2호점」
서울특별시 마포구 서교동 352-23  TEL 02-336-9202
ソウル市麻浦区西橋洞(マポグ ソギョドン)352-23
・地下鉄2号線「弘大入口(ホンデイック)」駅1番出口などから徒歩。
・営業時間:月、火、水12:00~翌02:00、木金土12:00~翌04:00、日12:00~01:00

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(お酒のお店) | 08:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ホバクナイトクラブ 韓国の夜のかぼちゃの城!

ソウルをはじめ、韓国各地にあるという、かぼちゃの宣伝カーがとってもおなじみの「ホバクナイトクラブ」。お酒のお店なのでもちろん、19才未満入場禁止です・・・。

場所によっては、「ホバクナイト」と呼ばれたり、「ホバク観光ナイト」があったり、「新ホバク観光ナイト」があったりといろいろありますが、以前、このかぼちゃ(ホバク)の宣伝カーの電飾などが道路交通法違反ではないかとの話題もありました。

今どき、もろにナイトクラブという表現も貴重ですし、そもそもなぜホバク(かぼちゃ)なのでしょうか。ひょっとしたらシンデレラのお話しのようにかぼちゃの馬車に乗って素敵な一夜だけの夢の舞踏会コンセプトなのかな?

真偽の程はわかりませんが、いったいどんな感じのお店なのか気になtったままです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ソウルでは江西区のホバクナイトクラブが有名!>

140824ホバクナイトクラブ1

ソウルでは江西区のホバクナイトクラブが有名です。江西のホバクの宣伝カーは巨大なかぼちゃが軽トラの荷台に乗っていたりします。木洞に住んでいるときは私の住んでいる家の前を行き来するのをよく見かけました。^^;

それで前からとても気になっていたのです。いろいろ調べたら、基本的に大きなホール式のナイトクラブで、たくさんのテーブルがホールに並んでいて、音楽に合わせて踊ったりすることもできるようです。

140824ホバクナイトクラブ5

ステージの上に歌手が乗って歌を歌ったりする形態のようですが、お店によっていくらか差があるようです・・・。日本では徐々になくなりつつある大型キャバレーのようなものじゃないかと思っています。どちらかといえば30代後半から40代、50代くらいのお客さんが多いとも聞きました。ホバクナイトクラブは、小型のお店ですが、ドラマ「オールイン」にもロケで出てきたと知りました・・・。

<ソウルには「韓国館ナイト」というのもあります!>

140824韓国館ナイト

こちらは南営(ナミョン/龍山区)の韓国館ナイト。お店の前や道路脇に張り出されているポスターを見れば、ここでは有名なトロット歌手などが何人もやってきて歌謡ショーを聴きながらお酒を飲めるようです・・・。トロットのライブ館ですね!

いずれも1度行ってみたいとは思ってはいましたが、万が一、雰囲気が怖かったり、ぼったくりされるとヤバイので、今だ足を踏み入れたことはありません・・・。(意外といい雰囲気のところだったりして?!) ^ ^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(お酒のお店) | 05:00 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

タモトリ ソウル在住人気ブロガーも通う厳選マッコリが楽しめる隠れ家<龍山区/緑莎坪 (ノクサピョン)>

ソウルに着いての夕食は三人で地下鉄6号線「緑莎坪 (ノクサピョン)」駅から徒歩の韓国の厳選されたマッコリ各種がいただけるという「タモトリ」に向かいます。twinkleさんがなんとソウル在住の人気ブロガーのお二人に声を掛けてくださっていて、お店で待ち合わせです。

道が混んだりホテルのチェックインの時間に手間取ったため、約束の時間が1時間以上も遅れるアクシデント発生もなんとかソウルのお二人が何とかカバーしてくれていました。実はお二人はこれから向かうお店「タモトリ」の常連さんのようです。ソウル在住ブロガーのお二人は私も何度か面識もありますので久々にお会いできるのでそれも楽しみ。

タモトリでは利き酒利きマッコリ)ができますので好みのマッコリを選ぶことができてより楽しめること請け合い。

実はソウル生活中はこの近くに住んでいたのですが、このお店はノーマークでした。ソウルの旅で新たなるスポットに行けると言うのはとても楽しみです。なんせ、ソウル在住ブロガーさんたちがわざわざ江南から通っているくらいですからね!^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<地下鉄6号線「緑莎坪 (ノクサピョン)」駅から徒歩!>

140618ノクサピョン駅

これから夕食に向かうのは龍山区の緑莎坪 (ノクサピョン)駅から歩いてしばらくのところにある、タモトリ。

140618ノクサピョン1

道なりに歩いてしばらくして、斜めに入る道路に入って行きます。

140618ノクサピョン2

何、ここ?!ソウル生活中にはこの近くには住んでいましたが、ここは一度も来たことが一度もないエリア。へ〜、こんな街があったんだ〜。米国の方も梨泰院(イテウォン)や裏梨泰院の経団連通りばかり行っているものと思えばこんなスポットもあったのですね。

<タモトリ/ 龍山区龍山洞>

140618ダモトリ店頭2

道路の左のお店の看板にこのマーク(ヒウッ/ 文字なのかな?)が見えたら、そのお店がタモトリ。

140618ダモトリ店頭

ソウルの人たちもはるばる訪れる隠れ家的な人気のお店のようです。最近は日本からも噂を聞きつけて訪問の方もいらっしゃるようです。ちょっと歩くので出来れば予約して行くこと推奨です。

<タモトリ店内>

140618ダモトリ店内

こじんまりとした店内はお客さんでいっぱい!この場所でこれはやはり人気店!

140618ダモトリ3

店内にはいろんなマッコリのボトルが飾られます。^^

<ソウル在住ブロガーさんと合流〜!>

140618ダモトリ1

twinkleさんがお声をかけていただいていたのは、ソウル市民への道のかなさんcocoemi*のソウル便りのcocoemi*さんです。お二人とも、私の古巣のブログ村の韓国情報で今も楽しい記事を書き続けてくれています。

140618ダモトリでかんぱい!

まったく予期していなかった展開にうれしさいっぱい!お久しぶりです、それでは乾杯〜!

140618ダモトリ2

お二人はクルマッコリ(蜂蜜のマッコリ)で我々3人を待っていてくれたのです。遅くなってすみませんでした。^^;

140618ダモトリマッコリについて

タモトリでは、韓国各地からの厳選マッコリを提供してくれます。

140618ダモトリおつまみはおせんべい!

付き出しの韓国のおせんべい。マッコリと一緒に美味しいおつまみでした。

<利きマッコリでマッコリを堪能〜!^^>

140618ダモトリ13

タモトリでは利きマッコリができます。いろんな種類のマッコリがありますので、好みを伝えての利きマッコリをお願いします。例えば、甘いマッコリとか、濃いマッコリとか・・・。

せっかく(?)なので、お任せで利きマッコリ(SAMPLERマッコリ)をお願いしました。

140618ダモトリ14

淡麗で透き通るような味のマッコリから濃厚なマッコリまで5個のマッコリが出てきました。右の方から左に段々と味が濃くなって来るように並べてあって、薄い方から味わうのがいいようです。

それで、好みのものを注文すればいいのです。それにしてもこれってわずか2000ウォン(約200円)でのすごいサービス品。 *1円=10ウォンにて。価格は変更になることがあります。

<シャンパンマッコリ!>

140618ダモトリ5

数年前にソウルで開催されたG20の時に飲まれたというシャンパンマッコリ(福j順都家/ボクスンドガ)です。泡が吹き出すので、お店の人がゆっくり開けてくださいます。

140618ダモトリ6

ありがとうございま〜す!

140618ダモトリ7

注いでからも炭酸ガスがポコポコ出てくる濃厚なお味。このシャンパンマッコリは今回の利きマッコリにも入ってました。

<チャモンマッコリ>

140618ダモトリ10

これはグレープフルーツ味のチャモンマッコリ!カルピスのような味わい。これもなかなかよかったです。

<食の味わいも楽しめます!>

140618ダモトリ4

在韓ブロガーさんオススメのジャガイモのチヂミ、カムジャジャンは温かくて、モチモチのうちに召し上がれ~。^^ 9000ウォン(約900円)。

140618ダモトリ8

これもオススメというカルビ焼き!ここで、野菜の山に注目〜。向かって左は辛くない味付け、右は辛い味付けなのです。

140618ダモトリ9

一緒にカルビ焼きと食べると美味しいのです。カルビ焼きとニラサラダ18000ウォン(約1800円)。

140618ダモトリ11

巨大ケランマリ!これってまるでオムレツ〜?!^^ ベーコンチーズ玉子焼き14000ウォン(約1400円)。

140618ダモトリ12

中にはベーコン、チーズや玉ねぎなどが入ったボリューム感いっぱいのこちらも人気のオススメメニューとのことです!

<とても楽しめました!>

140618ダモトリ楽しいひととき

こうして楽しいマッコリタイムが過ぎて行きました。ソウル在住ブロガーさん、今日はどうもありがとうございました。また、機会があればお願いします。

費用もそんなにかからないし、いいお店でした。マッコリ好きの皆さんでまだの方、ちょっと関心がある方は機会を見つけて是非どうぞ!

<MAP>

140618ダモトリMAP

「タモトリ/다모토리」
서울특별시 용산구 용산동2가 44-18 TEL 070-8950-8362
ソウル市龍山区龍山洞2街44-18
・地下鉄6号線「緑莎坪 (ノクサピョン)」駅2番出口徒歩しばらく。
・営業時間:18:00~02:00 年中無休

取材協力:アシアナ航空 「人気ブロガーが行く!アシアナ航空で韓国の旅2泊3日」

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(お酒のお店) | 12:30 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ドゥドゥ 大学路(恵化)のよりどり楽しめるマッコリカフェな店

ソウル大学路(テハンノ)の韓国各地のいろんなマッコリが楽しめるという「ドゥドゥ」というマッコリのお店でブログ同期生の集まりがありました。

マッコリのお店「ドゥドゥ」は社長さんが韓国各地のマッコリから選んだといういろんなマッコリを飲むことができます。

ドゥドゥはちょっと奥まった場所にあるのですが、そこは大学路。雰囲気もバッチリです。

利き酒大会(?!)に美味しい食べ物であっという間にドゥドゥでの時間が過ぎて行きます!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ソウル・大学路(テハンノ)/ 地下鉄4号線「恵化(へファ)」駅> 

131120テハンノ1

地下鉄4号線「恵化(へファ)」駅の2番出口前でこの日はブログのスタート時期がほぼ同じというブログ同期生のヨンミョンさんユナーさん、ユナーさんの韓国人チングのエビちゃんと待ち合わせです。

131120テハンノ2

これから向かうのは「ドゥドゥ」というお店です。このお店はエビちゃんの奥さんの知り合いが始めた韓国のいろんなマッコリが楽しめるというお店です。

<ドゥドゥ/ 두두>

131120ドゥドゥ1

Do you know Makgeolli? っていうことで、ドゥドゥに入ります。

131120ドゥドゥ2

店内。店内は飲み屋というより、カフェスタイル!マッコリカフェなお店です。

131120ドゥドゥ4

冷蔵庫にはいろんなマッコリがいっぱい!これは楽しめそう〜。価格は6000〜10000ウォン(約600〜1000円)で6000ウォン台のものが圧倒的多数のお手軽価格がうれしいです。*1円=10ウォンにて。価格は変動のことがあります。

<いきなり釜山の銘酒!「金井山城マッコリ(クムジョンサンソンマッコリ)>

131120ドゥドゥ5

ユナーさんたちが飲み比べてお気に入りという、金井山城マッコリクムジョンサンソンマッコリ)。

131120ドゥドゥ7

お店の方がそれぞれのマッコリにあった雰囲気の壺やビンに移してくれます。

<それでは楽しませていただきます!>

131120ドゥドゥ8

まずは釜山の名品、金井山城マッコリクムジョンサンソンマッコリ)で乾杯〜!

131120ドゥドゥ6

おかずのもやしにキムチ。

131120ドゥドゥ9

へムルパジョン(海鮮チヂミ)。

131120ドゥドゥ10

やっぱり、マッコリにはチヂミが合いますね〜。

131120ドゥドゥ11

白蓮マッコリ(ペクリョンマッコリ)。韓国観光公社の案内によれば、2009年「青瓦台」(チョンワデ)晩餐会場マッコリ・ブランド展示品目として選ばれたプレミアム・マッコリで忠清南道唐津郡の一品。

131120ドゥドゥ12

これはユナーさんと韓友のエビちゃんのリクエストのツブ貝。これまた、マッコリのおつまみに合います。

131120ドゥドゥ13

社長さんとオクススドンドンジュ。トウモロコシのドンドン酒。

131120ドゥドゥ20

お店の雰囲気もよくって楽しいひとときが過ぎて行きます。

131120ドゥドゥ14

こちら私のリクエスト焼きたらこ。

131120ドゥドゥ15

マッコリにこれまた合う!

131120ドゥドゥ16

続いて行きますか?行きましょう〜。トマトの生マッコリ!

131120ドゥドゥ19

お酒が進めばこんなおつまみメニューがうれしいです。

131120ドゥドゥ17

柚子(ゆず)の生マッコリなど味わい豊かなマッコリの数々。

131120ドゥドゥ22

迷ったら冷蔵庫に行って選んだりしながら、この日はこんなにマッコリを味わってしまいました〜。

131120ドゥドゥ23

おかげでさまでブログ同期会での楽しいひとときが過ごせました。大学路(テハンノ)でマッコリを楽しみたいと思ったら、韓国の厳選マッコリの飲めるお店「ドゥドゥ」に皆さんも是非どうぞ!たっぷり楽しめること請け合いです。

<MAP>

131120ドゥドゥMAP

「ドゥドゥ/ 두두」
서울특별시 종로구 동숭동 130-24 TEL 010-9119-1884
ソウル市鐘路区東崇洞130-24(チョンノグ ドンスンドン)
・予約してどうぞ。
・地下鉄4号線「恵化(へファ)」駅2番出口などから徒しばらく。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(お酒のお店) | 08:30 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「チアーズ」“クリームビール”という名の普通のビール?!

韓国にたくさんあるホプチプ(ビアガーデン)のチェーン店「チアーズ」に他のお店で出されるものと違う名物のクリームビールというメニューがあるというので興味津々で出かけて来ました。

私の通う韓国の会社の社長もこのビールは結構おいしいと教えてくれました。

はたしてどのようなビールでしょうか?!

ビールに生クリーム乗せ?!甘いの?!どんな味?想像がどんどん広がって行きます!


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<チアーズホプチプ/CHEERS/치어즈(チオズ)>

120912店内

チアーズ(チオズ)は韓国の外食チェーンではもっとも成功しているチェーンの一つと言われています。ソウルを
今回出かけたのは地下鉄7号線チョルサン駅前にある「チョルサン店」(京畿道光明市)。


<これがお楽しみクリームビール!>

120912これを注文!
今回注文するのはもちろんクリーム生ビール!

メニュー表に「柔らかいクリームをのせてビールの味と香りが長く持続、柔らかいクリームによって既存の生ビールと差別された味を感じることができます。」とあれば期待も膨らみます!


<出てきた!>

120912クリームビール

あれ?

120912クリーム?!

確かに泡はクリーミィー・・・。

120912普通

泡が確かに消えにくいけど、日本の生ビールと何が違うのか・・・。

韓国人はビールで泡が多いと損した気分になるとのことらしく、市販のビールや、韓国ブランドの生ビールは泡があまり立たずにすぐ消えてしまうのです。そんなビールと違って普通に泡が立つビールのことをクリームビールと称していただけなのですね・・・。

韓国で安価で普通の生ビールが飲みたくなったり、チアーズを見かけたりしたら一度どうぞ!ソウルにも江南はじめ60店舗以上のお店があります。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

今日も熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

      ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

*チアーズサイト(リンク)

| ソウルグルメ(お酒のお店) | 09:00 | コメント:13 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「ヌリンマウル醸造所」 初々しい春のマッコリ!まろやかな夏のマッコリ!

「ヌリンマウル醸造所SOOL&PUB(ヌリンマウルヤンジョジャンスルポブ)」~?!

醸造所のお店っていうのは面白そう、是非、行ってみたい~!ということで、超人気店「ヨンドンチョッパル」の後に向かったのはお酒メーカーペサンミョン酒家が直接運営するというお酒の飲めるお店。

うわ~~、このお店、すごくいい感じ!到着とともに皆感動~。さすがワッタカッタ!さん、いろいろご存知です。

お酒のパブ(スルポブ/SOOL&PUB)というだけあって、しゃれた店内に四季のマッコリやお酒の数々、洗練された味わいのおいしいチヂミを楽しめました!今はこんなお店がソウルにあるんですね。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ヌリンマウル醸造所SOOL&PUB(ヌリンマウルヤンジョジャンスルポブ)> 


120528醸造所

腹ごなしも兼ねて少々歩いて到着したのは、「ヌリンマウル醸造所SOOL&PUB(ヌリンマウルヤンジョジャンスルポブ)」。
え~~~! 想像していた醸造所の雰囲気とはぜんぜん違うどころか、いい感じ!


120528お酒がいっぱい

入口に入るとお酒がきれいに並んでいました。さすがお酒のパブ!


120528階段

地下の席にお通ししますとと言われ階段を降りて行けば・・・。


120528インテリアも

素敵な空間が広がっていました。


120528店内

これはなかなかいい雰囲気のお店です。


<季節のマッコリがおいしい!>

- 夏のマッコリ -

120528夏のマッコリ

今回、飲んだのはこのお店の名前のついたプレミアム手作りのヌリンマウルマッコリ。大量生産大量消費の千篇一律酒でない味を提供する為に何とこのお店の中でマッコリを作ってお客様に提供しているそうです。

まず最初は夏のマッコリから飲みます。全体的にバランスのいいしっとりとした飲み心地。味わって飲むマッコリもなかなかいいです。製造後2-3日目の味だそうです。

鮮度、糖度、香り、炭酸度、すべてにおいてバランスの取れたまろやかな味わいです。お店のおススメ。


- 春のマッコリ -

120528春のマッコリ

こちらは春のマッコリです。製造後1日目の味だそうです。
春のマッコリは熟成がこれからなので、糖度、香りが強く、軽やかでフレッシュな飲み心地。初々しいツヤを感じる味わいでした。


- 秋のマッコリ、冬のマッコリ -

120528瓶&マッコリチャート

このほか、熟成が進んだ鮮度がよく、炭酸度の効いた秋のマッコリ、冬のマッコリもあります。お店にはマッコリのチャートも!この季節は冬が置いていなくって、秋は品切れでした。残念。

マッコリはそれぞれガラスのピッチャーに1L入って6000ウォン(約440円)です。1円=13.5ウォンにて。価格は2012年5月現在。


<チヂミも洗練されたおいしい味!>


120528チヂミ

マッコリのお供と言えば、やっぱりチヂミ!「モドゥンジョン」1皿18000ウォン(約1330円)。少々高い印象がありますが、ちゃんと作られていておいしい味わいでした。


120528赤唐辛子!

お!珍しい赤唐辛子の詰め物が入ったジョン。青唐辛子に赤唐辛子にきれいな色採りも考えていますね。

この他、チヂミ(ジョン)にはキムチジョン、ヘムルパジョン(海鮮)、ニラジョンなどもあります。12000ウォン(約890円)から。


<1次会からもOK!>


120528豆腐かな?!

たぶん、豆腐をスティック状にして作ったおつまみ。(これはお酒のつき出し)


120528辛い料理

他にもいろいろ料理がありますので1次会からでもOKです。写真は江原道の鱈のコダリチム。辛くてお酒が進む一品。^^;13000ウォン(約960円)。



<気取ったお店かと思えばお店の人はフレンドリー!>


120528マネージャーさん

こんな雰囲気のお店だと堅苦しいイメージがありますが、お店の人たちはとってもフレンドリー。写真撮影にポーズをつけてくれたユニークなマネージャーさん(たぶん)!ありがとうございました。

でも、このマネージャーさん、以前、どこかで会ったような・・・。


120528店内2

皆さんも機会があればここを訪れて、季節のマッコリと落ち着いた空間で楽しいひと時を過ごしてはいかがでしょうか。少し遠いですが、江南からも近く、地下鉄3号線や新盆唐線などで簡単に来ることが出来ます。


<MAP>

120528MAP.jpg

「느린마을양조장 술펍/ヌリンマウル醸造所SOOL&PUB/ヌリンマウルヤンジョジャンスルポブ」
TEL 02-579-7710
서울시 서초구 양재동 67-2/ ソウル市端草区良才洞67-2(ソチョグ ヤンジェドン)
・地下鉄3号線・新盆唐線「良才(ヤンジェ)」駅9番出口を出て道なり徒歩。
注:地図中「ヨンドンチョッパル」(リンク) 。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
・クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(お酒のお店) | 09:50 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

梨泰院PUB「PROST」ゆっくりお酒が飲める空間

韓国式のBARは、カウンター越しに女の人がいて、すさまじいペースでお酒を飲ませようとしたり、前についた人がこちらのお酒を飲んだり、同じものを勝手に飲んで請求する(勝手におねだり)など、あまり落ち着いて飲めない店が多いです。

先日の集まりの2次会で訪ねたのがソウル梨泰院のPUB(BAR)「PROST」。

中が広くて食事もできる空間です。

ゆっくりマイペースのお酒が飲めて雰囲気も最高!こんな普通のことがうれしいPUB「PROST」でした。


ランキングぽちっとお願いしま~す!



<梨泰院(イテウォン)PUB&GRILL「PROST(プロスト)」!>


120416入り口!

PUB&GRILL「PROST(プロスト)」は梨泰院正面のハミルトンホテル裏のハミルトンホテルANNEXの1階にあります。



<梨泰院「PROST」店内の様子>


120416覗き込み!

窓からパブの中を覗き込めば、うわー、外国人がいっぱい!そういう私も外国人。^^;


120416カウンター

店内に入ればカウンターBARもあって韓国人のお店とはやっぱり雰囲気が違います。バーもなかなかいい感じ!


120416ホール

ホールのこの広さがいいですね。大勢でも入店できそうです。



<メニューも手ごろな価格>


120416メニュー

アルコールのメニュー。値段はそんなに高くないです。マイペースで落ち着いて適量飲めるのがうれしいです。韓国式BARでの韓国語学習(?)にはいいかも知れませんが、友人たちと落ち着いてゆっくり飲みたいときはこんなお店の方がいいですね。


120416食事メニュー

こちらはお食事メニュー。こちらもお気軽プライス!


120416ビール

フィリピンのビールSanMiguelがメニューにあったので注文してみました! 500mlで7000ウォン(約520円)。*1円=13.5ウォン/価格は2012年4月現在。

サン・ミゲルは今は日本のキリンと関係があるんですよね!



<また来たいな!>


120416店内

店内のインテリアもさりげないし、雰囲気もなかなかいいです。


120416PROST.jpg

梨泰院は激しくドロドロしたところというイメージがありますが、そうでない部分も最近は目に入るようになってきた私です。^^

このお店は何か機会があればまた来たいお店です。皆さんも梨泰院での食事のあとのくつろぎのひと時はここで軽くいかがですか?!駅からすぐ近くて電車も安心です。



<MAP>


120416MAP.jpg

PUB&GRILL「PROST(プロスト)」 TEL 02-790-4433

서울특별시 용산구 이태원동 116-1
ソウル市龍山区梨泰院洞 116-1

地下鉄6号線「梨泰院」駅1番出口から。


ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(お酒のお店) | 09:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>