ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

昭亭(ソジョン) 釜山ツアーへ行く方必見!?デジカルビが有名と言う釜山でよく使われるツアーレストラン

ツアーレストラン・・・、韓国だとツアー食堂ってとこでしょうか。特にツアーで旅するような不慣れな場所で、現地の名物をいただこうと思えば、旅程に入っている、もしくはオプション指定で連れて行ってくれるツアー食堂はとてもありがたいところです。

今回のFAMツアーでの釜山の昼食に「昭亭ソジョン)」という韓国料理のお店に連れて行っていただくスケジュールになっていて、こちらもツアーレストランとして使用されるお店のようです。

今回訪問のお店「昭亭(ソジョン)」は路駐可能な大きな道路から近いということに加え、いろいろ調べたら、かなり多くの釜山ツアーで旅程、オプションでチョイスされるお店のようです。 

一般的な旅程には、チヂミとか、海鮮鍋とか食べ物の名前があって、食堂の表示はないことも多いとは思いますが、もし、ツアーの詳細の旅程にこちらのお店の名前があったら、こんなお店ですので、前以って知っておくのもいいかも知れませんね。もちろん、地元の人も使っている、個人利用も可能なお店です。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<バスを降ります>

151229釜山・昭亭前道路

せっかくチャガルチにいたので、チャガルチで昼食をいただくほうがいいと思うのですが、今回のFAMツアーはハナツアーが企画していることもあり、その関係でこちらが組み込まれたのかも知れません。(推測^^;)

大きな幹線道路の脇にバスを止め、降りて、ここからちょっと脇の道に入ります。ガイドニムはず~と、お昼はチヂミを食べに行きますと説明してくれていますが、こちらの気分としては「え?マジでチヂミ~?!」って感じです。

<昭亭(ソジョン)/釜山市西区>

151229釜山・昭亭店頭2

昭亭(ソジョン)に到着です。大きな店構えです。観光地釜山で大型バスの団体さんやツアー客の対応をするにはこういった箱の大きさは必要だと思います。こちらは釜山市の模範レストラン(グッドレストラン)認定です。

151229釜山・昭亭店内

今回はこちらのお部屋で食事をいただきます。

151229釜山・昭亭店内2

すでに食事が並べられて待機状態です。時間の決まっているツアーには必要なサービスですね。

151229釜山・昭亭の食事1

ガイドニムはチヂミを食べにいきま~す、と言っていたのですが、準備されているのは海鮮鍋。どうみてもこの調子じゃこのヘムルジョンゴル(海鮮鍋)がメインディッシュですよね。^^;

<これが悲しいメニュー板・・・。TT>

151229釜山・昭亭 メニュー

団体用の部屋のメニュー板は価格が入っていません~~。そりゃあ、そうですよね。ちなみに御参考まで、韓国NAVERでの価格情報(2015.12現在)によれば、豚のカルビ(돼지갈비/デジカルビ)8,000ウォン、味付け牛カルビ(양념소갈비/ヤンニョムソカルビ)150g 23,000ウォン、生カルビ(생갈비/センカルビ)25,000ウォン、牛ロース(등심/ドゥンシム)130g 32,000ウォンとなっていました。

また、少し値上がりがあったかも知れませんが、今回の海鮮鍋(해물전골/ヘムルジョンゴル)‐ 대(大)35,000ウォン、チヂミ(파전)が15,000ウォン、ビール1本4,000ウォン、韓国焼酎1本4,000ウォンの値段となっています。

ツアーのオプション価格や現場で追加で注文されるとき、こちらの価格とどのくらい差があるのかもお楽しみですね!(ツアー利用時は別価格適用の可能性が極めて高いのが一般的ですが、そういうものだと割り切ってください・・・。TT)

<海鮮鍋/ 해물전골(ヘムルジョンゴル)>

151229釜山・昭亭の食事2

目玉焼き付き~~?!いいえ、たまねぎの上にニンジンが載っているだけ・・・。^^;

ありっ?!タコが冷凍のままのっかっているのが、海産物が新鮮なイメージの港町釜山のイメージを損ねたりしてもったいない・・・。

<ツアーレストランの利点!>

151229釜山・昭亭のウーロン茶!

ツアーレストランのいいところは、スバリ!冷たいウーロン茶が注文できるところです。韓国の食堂でウーロン茶があるところは相当珍しく、まずないのが普通ですからね。(なぜか、高級な飲み屋さんにはよく置いてあったりします。)

<乾杯~!>

151229釜山・昭亭で乾杯~!

何故か、ブログの会では皆で「乾杯~!」の写真を撮ったりするのが恒例だったりします・・・。

<ぐつぐつ来ました~!>

151229釜山・昭亭の食事4

楽しい話をしているとぐつぐつと来ました~。海鮮が美味しそう~。

151229釜山・昭亭の食事7

お店の人が上手にカットしてくれます。ツアーレストランだと、お店の人が無愛想だとか不親切だとかそんな話をよく聞きますが、今回担当してくれたお店の人は親切な方だったと思います。

151229釜山・昭亭の食事5

オンドル&冬の鍋は温まっていいですよね!

151229釜山・昭亭の食事8

韓国ではワタリガニが一般的です。

151229釜山・昭亭の食事13

素材の味がしみこんだプレーンなスープをいただいたあとは・・・。

<赤くなきゃ韓国じゃない!?>

151229釜山・昭亭の食事11

ここでHALEさんとbururaさん、やっぱり韓国に来たら赤くて辛い鍋じゃないとね!ということで辛いキムチをどっさり入れ、味を調節~~。^^

151229釜山・昭亭の食事12

ひと鍋で2度美味しい~~。^^

<〆はウドン?!>

151229釜山・昭亭の食事9

う~ん、〆はマートで売っているパックうどんか・・・。ここはやっぱり日本人向けかな?!韓国だったらやっぱり、ラミョンサリ(インスタントラーメン)だよね~~?!残念。

<ついでに注文のパジョン(チヂミ)?!>

151229釜山・昭亭の食事10

今日はこれが主役だったよね?!ガイドニムが昼食はチヂミって言っていたけど、肝心なチヂミ(パジョン)は追加オプション状態でした~~。私的にはこのレベルの方がうれしい展開。^^;

それにしてもきれいにネギが並べられていてその上にイカが乗せられていて、ああ、これが本来のパジョンの考え方かとよくわかる調理です。

<このお店の一番のウリはデジカルビらしいです!>

151229釜山・昭亭店頭

地元の人たちもこのように利用なさっています。それに海鮮鍋にチヂミが登場でしたが、NAVER地図のお店の案内ではこちらのお店は実はデジカルビが有名なお店のことでした。どんな味なんだろ、このお店のデジカルビ・・・。そんなことも気になる、釜山ツアーでよく活用される韓国食堂(韓国レストラン)の昭亭(ソジョン)のご紹介でした。

<MAP>

151229釜山・昭亭MAP

「昭亭 /소정(ソジョン)」
부산광역시 서구 보수대로 210   TEL 051-253-3568
釜山市西区ボス大路210
・営業時間 09:00~22:30

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(釜山・慶尚南道) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

わたしを釜山に連れてって!?あのブロガーさんとバッタリ、不思議な出会い

釜山・チャガルチの路上販売のアジョッシからもらった焼き栗が手のひらの上で突然に輝きだして、ムーンプリズム マロンプリズムパワー!メイクア~ップ!ブログで活躍のセーラー戦士、亀戸戦士が釜山・チャガルチに大集結!?

釜山・国際市場~チャガルチ市場界隈を楽しんだ後、チャガルチ市場の入口のアーチ下の集合場所に戻ってきました。

するとそこで、あまりにも偶然な出会い!チャガルチではるばる釜山にやってきていたブロガーのアユミちゃんとばったり出会って集合写真撮影会。

駅で、電車の中で、街角で、あちこちで、いろんなブロガーさんと偶然に出会ってしまう私。そんなときにいつも世の中は実に狭いと思ってしまうのです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<釜山・チャガルチ>

151223チャガルチ2

チャガルチといえば・・・。

151223チャガルチ

サンバイザーとパンチパーマがトレードマークのかわいいアジュモニさんのマスコットキャラが素敵すぎる~。^^

<栗の光に導かれ?!>

151229栗販売

集合時間となってチャガルチ市場のアーチの下で皆と集合です。すると、道路の脇に車を止め焼き栗(日本名:天津甘栗)のアジョッシが、こちらに向かってきて、何故かワッタカッタ!さん に甘栗をプレゼント!

<マロンプリズムパワー!メイクア~ップ!>

151229ワッタカッタ!さん

手のひらに栗をのせて見せてくれるワッタカッタ!さん。熱心に写真を撮らせていただいていると・・・。

151229セーラームーン

突然に手のひらの栗が輝きだして~~!

<栗の光に導かれ>

151229アユミちゃん

♪栗の光に導かれ~、何度も巡り会う~♪ (注:2015年紅白歌合戦で特集あり)

ということで、栗の光に導かれバッタリと出会ったのは、亀戸戦士(亀戸オフ会で集合)の、わたしをソウルに連れてってのアユミちゃん。向こうはすぐに我々がわかったそうです。(どれだけ目立つのか我々・・・。)

151229セーラー戦士大集合

アユミちゃんの大の仲良し満作さんとアユミちゃんを中心に亀戸戦士集合~!ワッタカッタ!さん、満作さん、アユミちゃんと一緒に記念撮影~。

<世の中は狭い>

151229ユミちゃん2

そして、その後、韓国ブログ戦士たちは、再び記事ネタを求め、韓国の地に散らばっていったのでした・・・。

旅の途中で知っている人にお会いできるってうれしいですよね。今回のFAMツアーでご一緒させていただいている皆さんたちの出会いもこれも何かのご縁。今までお会いした、これから会うかも知れないブロガーさん、読者さん、これからもいろんな皆さんとの出会いを大切にしたいと思っています。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(釜山・慶尚南道) | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ハナロマートチャガルチ店 お土産買うなら!チャガルチでチャガルチを買う!?

今日のお話はチャガルチのハナロマートチャガルチ店でチャガルチ市場のネーミングを使った農心の海鮮スナックチャガルチを買うの巻です。

ややこしい・・・。^^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<釜山・チャガルチ駅>

151223チャガルチ駅

釜山地下鉄1号線「チャガルチ」駅から近い。(でも本当は10番出口が最寄・・・。^^;)

<ハナロマートチャガルチ店>

151223ハナロマートチャガルチ店1

ハナロマートチャガルチ店は大通りに面していて地下鉄の駅からもすぐ!ハナロマートは農協流通のマート部門です。

151223ハナロマートチャガルチ店2

1階は生鮮品など販売。

151223ハナロマートチャガルチ店3

2階には加工食品や海苔、お菓子などの販売となっています。釜山であちこち移動せずにお土産するならこちらがとても便利です。もちろん、韓国ですのでクレジットカードでの支払いもOKです。

<ということで今回のお買い物!>

151223ハナロマートチャガルチ店購入品1

お買い物袋の中はコレ!

<農心スナック「チャガルチ」>

151223ハナロマートチャガルチ店購入品2

韓国の定番人気スナック、農心「チャガルチ」。チャガルチ市場のチャガルチは砂利・小石を意味があるそうです。

Wikipediaによりますと、この付近にできた最初の市場は、1924年8月に開設された南浜市場である。しかし、この市場の「チャガルチ市場」としてのアイデンティティの起源は、朝鮮戦争の頃、釜山に集まった避難民や戦争未亡人、在外韓国人たちが、南浦洞の露店で海産物の取引や加工を行い、「チャガルチ魚貝類処理場」と呼ばれたところに求められている。

1960年代、露店街は当局との間に摩擦も生じさせたが、1969年に露店主たちによって社団法人釜山魚貝類処理組合が結成され、海岸部の埋め立て地に1970年に3階建てのビルが建設されることで、露店群が市場として整備されるようになった。1986年1月に改築を行ったあと、2006年8月、地下2階・地上7階の現在のビルに建て替えられた。

そんな歴史があったのですね。ということは核のチャガルチ市場はビルの部分ってことなんですね!これは勉強です。

151223ハナロマートチャガルチ店4

お味はあっさり、若干、スパイシー。

151223ムノ

味付けは「ムノ/ムンオ(문어)」。ムノは水だこで、大きいタコのこと・・・。つまりコレです。^^

チャガルチのハナロマートチャガルチ店でチャガルチ市場のネーミングを使った韓国の定番スナック、農心「チャガルチ・ムノマッ(チャガルチ・タコ味」を買って、美味しくいただきました。

皆さんもハナロマートチャガルチ店でいろいろ買ってみてくださいね!

<MAP>

151223ハナロマートチャガルチ店MAP

「ハナロマートチャガルチ店/하나로마트 자갈치점」
부산광역시 중구 구덕로 73   TEL 051-250-7700
・釜山地下鉄1号線「チャガルチ」駅4,6,8,10番出口などから。
・営業時間 10:00~23:00

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(釜山・慶尚南道) | 06:00 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チャガルチ市場 韓国人も鯨肉を食べます!ところで皆さん、鯨肉の塊って見たことありますか?

以前、韓国・ソウルでの飲み会のときに、韓国のおいしい鯨(クジラ)のお肉の刺身を食べさせてやる~~!ということで釜山から空輸されてきた鯨のお刺身をいただいたことがあるのですが、そのとき、釜山・チャガルチに鯨の肉が売られていることがわかりました。

その後、鯨のお肉のことはすっかり忘れていたのですが、今回、チャガルチ市場界隈を歩いているときに鯨のお肉(고래고기/コレコギ)を見つけました。

生まれてこのかた、鯨のお肉のブロックって見たこともなかったのですが、お肉の種類もいくつかあれば、部位によって色も違うのですね・・・。

今、欧米系の人たちによって捕鯨がああだこうだと言われていますが、そういうことを言うには色々隠されたウラもあるようで・・・?!^^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<釜山・チャガルチ市場>

151223チャガルチ市場1

今回の釜山ウォークは国際市場とチャガルチ市場界隈です。ソウルで例えたら明洞と南大門界隈のようなものでしょうか?(異論もあるとはございますが。^^;)

151223チャガルチ市場2

チャガルチ市場は、ちょっとした水族館~?!ギョギョギョのさかなクンと一緒に歩いて、あれこれウンチクをいただきたいところです?!

151223チャガルチ市場3

はっきり言って多くの魚の種類を覚えるのは難しい・・・。いったい、いくつぐらい庶民だと言えるものでしょうかね・・・。

151223チャガルチ市場4

不明な魚A。

151223チャガルチ市場5

不明な魚B。

151223チャガルチ怖い魚

不明な魚C。学研の魚図鑑でも購入でもしようかと思ってしまう瞬間・・・。

151224チャガルチ市場2

海苔はまだいいが、

151224チャガルチミョルチ

ミョルチもいろいろあって頭が大混乱~~。

151224チャガルチ市場1

謎の生き物、ホヤ。

<これが鯨(くじら)のお刺身、고래고기だ!>

151223チャガルチ市場くじらさしみ

この冷凍ケースの中にデンと陳列は鯨のお肉!

151223チャガルチ市場くじらさしみ2

サムギョプサルのようなお肉もあれば・・・、皮膚の脂の塊のようなお肉もあります・・・。以前、韓国でいただいたお刺身はこんな感じでしたが・・・。 <韓国風クジラのお刺身>うまいっ!クジラが空を飛んでやってきた! (リンク)

151223チャガルチ市場くじらさしみ3

赤いのやらなんやら、もう大変?!鯨はいろいろ食べる部位があるとのことです。チャガルチで鯨肉を食べたいっ!って方はビルの方に行けばさばいて食べさせてくれるお店もありそうですので、そちらで鯨のお肉を探すのもいいかも知れませんね。^^;

<MAP>

151223チャガルチ市場MAP

「チャガルチ市場界隈/부산자갈치시장」
부산광역시 중구 자갈치해안로 52 자갈치시장
釜山市中区チャガルチヘアン路チャガルチ市場
・釜山地下鉄1号線「チャガルチ」駅4,6,8,10番出口、「南浦洞」駅2番出口などから。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(釜山・慶尚南道) | 19:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チャガルチ屋台ホットバーを頂く!韓国人の食卓「かまぼことおでん、その100年の記憶」

チャガルチを歩きます。すると美味しそうなかまぼこのホットバーの屋台が目に飛び込んできます。

釜山と言えばやっぱり新鮮なお魚!お魚のすり身といえばかまぼこ!かまぼこの本場といえば釜山!

そんな釜山・チャガルチで、屋台のかまぼこホットバーをいただかなくて何をいただくというのかレベルのお味を楽しみたいと思います。

注文したのはキムマリホットバー(김말이 핫바/ のり巻きホットバー)。それではいただきま~す!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<釜山と言えば、かまぼこ!>

151223チャガルチ市場7

チャガルチ市場界隈を歩けば釜山かまぼこ、おでんのお店を見かけます。また大通りをはさんだ向こう側の富平市場(ブピョンシジャン)でもかまぼこの専門店がいくつも並んでいます。

<TV取材の看板のある、かまぼこ屋台>

151223韓国人の晩餐

チャガルチ界隈を歩けばこんな看板のかまぼこ屋台を発見しました。KBS「韓国人の食卓」という番組で放送があったようです。

151223かまぼこ

揚げたてかまぼこが美味しそう~!ちょっと気になったので調べてみました。すると放送内容が残っていました。

「かまぼことおでん、その100年の記憶」 (放送:2014年12月4日7時30分~8時25分)
制作TVマニア/演出チェ・アニョン/ライタージョン・ソンエ

激動の近代史の真っ只中に登場したかまぼこ(어목/オモク)。最も寒く切迫した時代、私たちの空腹を満たしてくれた熱いひと口!いつも私たちの食卓に登りながら、他の国の食べ物と恥ずかしめられ、のけものにされたかまぼこ。「韓国人の食卓」でかまぼこ(어묵/オムク)とおでん(오뎅/オデン)、その100年の記憶を追跡してみます。

151223ホットバーテク

こねたすり身を手際よくすばやく形にしていきます。それはもう職人技。

- 釜山かまぼこ、冷たい冬の思い出を大切に -
すべてが不足していたあの頃、かまぼこは最も人気のある食品の一つでした。懐が寒い人もでもありつけることができる栄養価の高い食材であるとともに香ばしい油で揚げられた、その味も一品だったからです。13歳の多分まだ若すぎる、チョン・ヒョンピルさんの異郷での暮らしは釜山のかまぼこ工場で開始されました。日本人からの数々の悲しみを受けながらも屈せずにかまぼこを作る技術を学んだチョン・ヒョンピル氏は還暦の年齢になってもまだグツグツと沸騰した油釜の前に立っています。今は見られないおからのかまぼこも、祭祀膳に上がったオムクタングクも、チョンヒョンピルさんの食卓では現在進行形なのです。

151223かまぼこ揚げています!

- 戦後、最も寒くて空腹だった時間を熱く慰めてくれた-
坊主頭の頃、宜寧で何も持たず避難していたキム・ハクリョンさん。かまぼこ工場の作業者からかまぼこの商売まで55年をかまぼこと一筋に生きてきた彼は、今日も休むことなくかまぼこを(オートバイに)載せて走る。半生を超える歳月、一日も欠かさず、かまぼこと向き合っていますが、一度も飽きたことがないという妻のイ・スクジャさん。寒くて空腹のときの香ばしいかまぼこひと口に熱いスープがひと口あれば、すぐに胃の中が満たされます。一日中販売して残っかまぼこはコチュジャンにあえて、玉子を溶いた水とともにこんがり焼く。かまぼこのおかずひとつあれば冷めてしまったご飯も蜜の味に感じるといいます。

151223ホットバー4

-私たちの食卓の上のかまぼこのはじまり!-
かまぼこと言えば、一般的に日本の植民地時代に日本人たちによって韓国に伝えられた食品だと知っているが、実際にその前にも、我々の食卓にも魚を固め作っ食品は存在しました。

今は高層ビルが立ち並ぶ海雲台ですが、夜明けには活気にあふれた魚市場が開かれています。一般的にかまぼこを作る時はタチウオや雑魚が多く使われますが、漁村の人々にとっては、すべての魚がかまぼこの材料です。マナガツオを細かくつぶして生地を作った後にグツグツ沸騰したスープに少しずつ放り込むと魚肉が熱くなって浮いてきます。食べてみると間違いなく煮えたかまぼこなのに魚のスジェビのようです。その昔に私たちの食卓に上がったかまぼこの味は、このような味だったのでしょうか。

151223ホットバー

こちらの屋台で満作さん と一緒にホットバーを注文です。注文からしばし。熱く揚がったキムマリに串を刺してくれます。

-かまぼことおでん、似ているが別の食べ物!日本にさかのぼるかまぼこの再発見-
韓国と日本を行き来する百年を越える時間が作り上げた食べ物、かまぼこ。かまぼことおでんをいつも混沌して使用したりしますが、果たして同じ食べ物でしょうか、他の食べ物でしょうか。日本の福岡は韓半島(朝鮮半島)に最も近いところにあって、昔から対外交流の玄関口と呼ばれた場所です。福岡の屋台で熱くなっているおでんは韓国屋台のおでんと似ているようで異なっていますが、番組では韓国人の食卓のかまぼことおでんに隠された100年の記憶を探ってみたいと思います・・・。

そんなTV番組だったようです。

<釜山名物かまぼこのホットバーを頂きます!>

151223ホットバー3

私はキムマリのホットバー(1500ウォン)をいただきます。

151223ホットバー1

もくもくとかまぼこを作り続けるアジョッシを眺めながら、それでは~、

151223ホットバー2

パクッ、もぐもぐ。美味しい~。中心にはカニカマ、それを取り巻く海苔と手が込んでいます。いろんな歴史を得て今の釜山名物のかまぼこが韓国のいたるところでいただけるのですね。

<MAP>

151223チャガルチ市場MAP

「チャガルチ市場界隈/부산자갈치시장」
부산광역시 중구 자갈치해안로 52 자갈치시장
釜山市中区チャガルチヘアン路チャガルチ市場
・釜山地下鉄1号線「チャガルチ」駅4,6,8,10番出口、「南浦洞」駅2番出口などから。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(釜山・慶尚南道) | 08:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

この世にどれだけイカがいるのかと思ってしまう!壮絶!チャガルチに計測不可能なイカの軍団

釜山と言えば、何故か必ず来てしまうのがチャガルチ市場界隈。特に私はすぐそこに見える海を眺めるのが好きなのです。

この日も海を見ようと岸にやってくれば、うわ~~!こりゃすごい。

釜山市水産協同組合チャガルチ共同売場脇の岸壁のところにイカ・イカ・イカ・・・!

連日、こんなに水揚げされていたらいったいこの世にどれだけイカがいるのかと思ってしまいます・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<チャガルチ市場界隈>

151223チャガルチ市場モンゴウイカ

チャガルチ界隈をぶらり歩きます・・・。こちらはモンゴウイカと推測。日本人も韓国人もイカが大好きですよね!

151223チャガルチ市場6

これはエイ!

151223チャガルチ市場タコ

生きたタコも販売中。タコは元は宇宙生物だったという説をとなえる人もいます?!^^;

151224チャガルチ

水産物販売の続く通りの奥へ歩いていきます。この先にイカ釣り漁船の船着場があります。

<釜山・チャガルチ イカ釣り漁船の船着場>

151223チャガルチ漁港

えっ、何コレ~!

151223チャガルチ漁港2

まるでじゅうたんのような・・・。(汗;)

151223チャガルチ漁港3

イカのいっぱい詰まった籠(かご)!

151223チャガルチ漁港1

このすさまじいイカの数は何!?この世にどれだけイカがいるの~?海の資源がなくなりやしないものかと心配してしまいます~~。

<MAP>

151223チャガルチ市場MAP

「チャガルチ市場界隈/부산자갈치시장」
부산광역시 중구 자갈치해안로 52 자갈치시장
釜山市中区チャガルチヘアン路チャガルチ市場
・釜山地下鉄1号線「チャガルチ」駅4,6,8,10番出口、「南浦洞」駅2番出口などから。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(釜山・慶尚南道) | 20:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

国際市場 南大門市場を凌駕!?激安ソックス即買い!

韓国の市場を歩けばつい見てしまう屋台販売のひとつがソックス(靴下)。

消耗品とは言え、最近のソックスはよくできていて長持ちするし、韓国で買えばとにかく安くてしっかりしたものが買えるので重宝しています。

釜山・国際市場界隈を歩けば、これまたたくさんの人だかり。のぞいてみれば、ソックス販売!

値段も超激安~~!これは物色しなきゃ、損、損~~!!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<釜山・国際市場>

151226国際市場1

国際市場界隈を歩けば、人だかりがありました!

<ソックスが一束5000ウォン!>

151226国際市場2

トラックの荷台にはヤンマルパギョクセイル(靴下破格セール)5000ウォンの看板!ソックスがひと束5000ウォン~~!これは人だかりが発生するはずだわ・・・。

151226国際市場3

靴下を積みまくる店主。

151226国際市場4

運転席も売り場?!

151226国際市場5

思わず購入の厚手ソックス、6足で5000ウォンでした。とってもいい買い物ができました。こういうお得な気持ちを与えてくれるのが釜山・国際市場ショッピングです!?^^;

<MAP>

151223国際市場MAP

「国際市場/국제시장」
부산광역시 중구 창선동2가
釜山市中区昌善洞2街

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(釜山・慶尚南道) | 07:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>