ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

え! あんなことまで! 羨まし過ぎるパクボヨンサイン会 <1/18 ロッテアウトレットソウル駅店オープン!>

この日はソウル駅ロッテマートの横に2013年1月18日(金)にオープンしたロッテアウトレットを紹介するために様子を見に出かけてきました。

店内はお客は入っていますが、あまり面白い内容ではなかったです。いいものがあればと思ったのですが、それもなし。そのうち閑古鳥かな?!

これじゃ、記事もナシかなと思いきや、この日のビッグイベントで非常に楽しめました、というより何か羨ましすぎるというか、闘志がわいてきました。そのイベントはパクボヨンサイン会!

2013年、やはりささやかな目標(リンク)に向かってがんばらねばと強く思います!(アホっぽくてすみません~。)

ランキングぽちっとお願いします~^^

<1/18 ロッテアウトレットソウル駅店オープン!>

130120ロッテアウトレット1

今までハンファのソウル駅「コンコス・ザ・ギャラリア」があったところに、2013年1月18日(金)に「ロッテアウトレットソウル駅店」がオープンしました。

130120ロッテアウトレット2

基本的にアウトレットは人口密集地や都心にでは各所に対しての影響力が強いので郊外にお店を作るのが基本ですが、ここはソウルの中心地。大丈夫かな?!

130120ロッテアウトレット6

OPENしたてでお客さんがいっぱい!

130120ロッテアウトレット3

2階がバッグ、靴などレディース・雑貨で、3階がレディース・メンズ、4階がアウトドア、ヤングカジュアルという構成ですが、各店狭くて取り扱い品も少ない感じ。日本人も知る有名ブランドはあまり多くないですが、アウトドア関係はまあまあって感じかな。

130120ロッテアウトレット!

ここが充実しすぎていれば郊外店舗に悪影響を及ぼしますからまあこんな感じくらいがいいのでしょう。韓国でアウトレットを満喫したい方にはやっぱり郊外の大型の店舗をオススメします。

<そんなことよりもこのサイン会のイベント!>

130120人だかり

朝一番にロッテアウトレットに来ようと思ったのですが、あれこれ用事で着いたのは結局、13:40。アウトレットの前にはすごい人だかり!何があるの?誰か来るの?せっかくだから私もここで待機しよう!

130120人だかり2

どこからか、パク・ボヨンが来るとの声。パクボヨンをさっそくiPhoneで検索。今年23才、158cm、41kg。昨年の映画「オオカミ少年」で人気炸裂か・・・。これは楽しみ。待ち始めて20分!14:00に人ごみを掻き分け黒いバンがバックで入ってきました。

<人気急上昇中「パクボヨン」のサイン会!>

130120パクボヨン

今日はアウトレットの2階に入っている婦人服ブランドの「JJジゴット」の宣伝も兼ねたサイン会にやってきたようです。パクボヨンさん、ようこそ龍山区にお越しくださいました~。(seoulmiki-龍山区在住)

130120パクボヨン2

うわ~、生はかわいいな~。

130120パクボヨン3

こんなイベントあるって知っていたらちゃんとしたカメラで来たのに~。今日はコンパクト3倍光学ズーム・・・。TT

<今年もこんな自分がイヤです・・・>

130120パクボヨン最高潮!

この日は20分待ったとはいえ、出遅れたので、この写真の右上のブリッジの上の2列目の位置をかろうじてキープして陣取っていたのですが、これじゃ不完全燃焼。

またとないせっかくのこのチャンス!カメラの望遠も貧弱なので、いちかばちかで正面に。急いで回ってもこの有様。パクボヨンが写っていなくても(?)気が狂ったように写真を撮り続けるファンたち。これじゃ、正面写真が撮れません!しかし!!気が付けば人だかりの中を前列から写真を撮っていました・・・。いつもながら自然にもぐりこめるこの技術は誇れるな、と思いながらも、ふと我に返ればこんな自分がイヤになってしまいます・・・。

<これは羨ましすぎる!>

130120パクボヨンいいな1

今、サインするのに名前聞いているんだと思うんだけど、韓国人の名前は聞けばすぐわかるんだろうな。日本人は難しそうだから、あらかじめ紙に名前を書いたものを持ってくるのがいいんだろうな。次回はそうしよう。(とらぬ狸の皮算用×1)

それにしても、どうやってサイン会の対象者が選ばれたのかわかりませんがとにかく羨ましい。サインをしてもらえないのにもかかわらず、指をくわえて見守り続ける私(と他一同)・・・。

130120パクボヨンいいな

握手。(しばらく、手を洗えないだろうな~)
ここまではよくあるサイン会の光景・・・。

<ツーショット!>

130120パクボヨンいいな2

しかし!エスカレートするお願いをするファンたち!

あ~、これか!突然会ったときはこのパターンがやっぱりよさそうだ!たしかにうちの韓女から聞いていたリアクションで写ってくれているぞ~! (参考)2013年の作戦(リンク)

<極めつけのエスカレートっぷり!>

130120パクボヨンいきなり

こいつ、とっさに何?!

130120パクボヨンうらやましい

「・・・。こんなのアリ?!」羨ましさのあまり固まるファンに私・・・。周りからも悔しさの悲鳴があがりました・・・。一人やれば何人かこの機会だからとハグのリクエスト(?)。それにしても、相手は男だぜ?!ここまでサービスしてくれるのか、韓国女優。

冬だから(厚着なので)いいのかな。次回のためにしっかりと頭にインプットさせていただきました!(とらぬ狸の皮算用×2)

どなたか、ツーショット写真が撮れるいいチャンスがあれば情報をお願いします。とにかく今年にかけています?!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓流&コンサート | 06:00 | コメント:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「韓流スターとWalking」在韓・訪問外国人イベントで!

韓国企業での業務対応、まだまだ韓国に理解の足りない日本とのやり取りでストレスがたまる日々。楽しみがないとやってられません。そんな私の趣味の世界での今年の些細な目標(夢)のひとつはキム・ハヌル(今月のブログのヘッダー)または、K-POP女性アイドルとツーショット写真を撮ることです。

キム・ハヌルは今年の夏の唯一のチャンスを逃し、先日は金浦空港で目のまん前にテヨンさんを始め、少女時代の皆さんがいながらも、私を撮ってくれる人もいなく、その夢は流れていきました。

今年もあと1ヶ月半に押し迫った11月17日(土)、今回そんな夢が叶うかもしれないと出かけたのは、松波区のオリンピック公園で開催の在韓外国人&訪問外国人専用企画の「韓流スターとウォーキング!(A Wark with the Stars☆)」イベントです。事前の申し込みで入場券を得ることができたのです。

そして・・・。たぶん、夢は叶ったのです?!

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<A Wark with the Stars☆ at Seoul Olympic Park>

121118ポスター

韓国観光公社からの案内が目に入りました。在韓外国人、韓国に訪問の外国人専用の「韓流スターとウォーキング」の企画があるとのことです。韓国観光公社、MCST(韓国文化体育観光部)、セブンラックカジノ、TVK(米国での韓国語放送局)が共催です。韓国への外国人訪問者が今年は1000万人突破だそうです。カウントの仕方に差異はあるのでしょうが、日本より多いのではないでしょうか。以前、韓国観光公社の方と話したことがあるのですが、日本は観光資源がたくさんですが、韓国は乏しいのです。その分、我々も必死に努力をしているのです。とのことでした。

K-POPも韓国にとっては重要な観光資源。今回の主催者には国家関連機関が多いです。日本はすでにこんなところでも韓国に引けを取っていますね。私は韓国にたくさん納税していますので、日本大使館の周りの警備費用補填以外にもこんなところに参加させてもらって、少しは元を取らせて欲しいものです?!

<オリンピック公園/ソウル市松波区(ソンパグ)>

121118オリンピック公園は秋がいっぱい!

1988年のソウルオリンピックのときに整備されたそうですが、自然がいっぱいのおススメ公園です。せっかくなのであわせて歩いてきましたが、写真を撮るのがとても楽しくっていい写真もいっぱい撮れました。今日はここで韓流スターとウォーキング&ミニコンサート(無料)が行われるのです。

<いよいよWalking企画開始!>

121118ステージ

一応500人募集と聞いていたのですが、来てたのは1500人弱!これでは芋の洗い場状態です。ちなみに韓国人は参加できません。中国人が一番多くって、次が日本人かな?!日本からの訪問者に加えて、在住者もいっぱい!欧米の方やその他アジアの方もいっぱい!こりゃすごい。肌でK-POP人気を感じます。

<これからウォーキング!って・・・何、この人の多さは!>

121118すげー人!

しかし、これでは一緒にウォーキングという世界でないような・・・。これみ~んな外国人です。

121118オーラが違う!

右の赤いダウンの人にすぐに目が行きます。これだけの人ごみでアイドルがわからないかと思いきやその場にいればオーラが違うのですぐにわかります。

<大接近~!>

121118歩く!

今回は「NINE MUSESナイン ミュージス)」さんたちが一緒にウォーキングしてくれました。時間にしてわずかな距離で10分程度。こんなんじゃ2ショットどころか普通に写真も取れないと思っていたら、歩行とともにばらけてきまして、途中で男性アイドルでも発見したのでしょう、女性ファンたちが少々引けて大接近。

<挨拶に念願の2ショット写真も!?>

121118挨拶も!

なんか皆ただくっついて歩いているだけ。私はこれじゃもったいないと彼女たちに声をかけてみました。そしたら気さくに挨拶をしてくれてすごくうれしかったです。このあとVサインと手を振った念願の2ショット写真を同行者が撮ってくれたのですが、邪魔が多くって(?)果たしてちゃんと撮れているか・・・。(この写真の出来に私の夢が叶うかどうかがかかっています。結果は週明けに持ち越しです。)

<ミニコンサート>

121118インフィニットさん

INFINITEインフィニット/인피니트))」。今回参加のスターたちには英語とか日本語、中国語が上手な人たちがいてそれぞれの国の言葉でご挨拶がありました。韓流スターも立派な観光資源ですね!

121117シスターさん

SISTARシスター/씨스타)」は外国人男性に大人気。シスター、シスターとつぶやき続ける外国人ファンもいました。

121117ナインミューゼスさん

NINE MUSESナインミュージス/나인뮤지스)」さんたちです。先ほどは相手にしてくださってありがとうございました。

121118ZEAさん

ZE:Aゼア/제국의 아이들)」

今回もあいも変わらず、スターたちの写真を撮っている喜んでいる瞬間が楽しいです。日本じゃ絶対無理そうだし、韓国ではこんなところがとてもゆるゆるでうれしいです。同時にいつもどこかで聴くような曲がたくさん聴けて、一瞬、日々のストレスも忘れ楽しむことの出来た秋の一日でした。(今日は日曜ですがこれから気持ちを切り替えて、地方に日帰り出張です。)

<お土産!>

121118Tシャツにゼッケン!

今日はお土産に記念のTシャツにゼッケンをいただきました。一応お祭りに乗りながらも考えさせられるのは韓国の観光マーケティング。外国人専用でこんな企画を考え、よくも次から次へと実行するものだといつも感心させられます。私的には今回も非常にいい印象が残っています。一方で心配なのは日本です。個々の自治体ではそれなりにがんばっているし、周遊チケットなどの企画などもあるようですが、韓国の関係者からすればまだまだ観光資源に胡坐をかいているように見えているようです。ニッポンもがんばれ!

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓流&コンサート | 06:00 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

美「少女時代」セーラームーン!恥ずかしくなるような秘蔵映像

五輪サッカーの日本VSメキシコ戦は、日本は完全に足が止まっていましたね。異常に多いパス回し。あれでは勝てないかな。体調を整えるとともに気持ちを切り替えて銅メダルをかけて日韓戦がんばって欲しいものです。

先週、久しぶりにFacebookを見ていたら、Facebook友達のユナさんがある写真をUPしていました!


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<久しぶりにFacebookを見に行けば!!>

120808Facebook!.jpg

ユナさんのFacebook。ユナさんは芸能活動をしているのです。

「あ、この写真は~~~!」


<少女時代のセーラームーン>

120807少女時代のセーラームーン

なんと少女時代のセーラームーン写真!少女時代がセーラームーンだったとは・・・。(セーラームーンが少女時代?!)ひょっとしたら、みんなで力を合わせて我々の知らないところで悪い人たちと日夜戦ってくれているのかも知れません。


アニメ「セーラームーン」

セーラームーンのアニメは「美少女戦士セーラームーン」として日本では1992年から1997年まで放送されました。きっと韓国でも人気があったのでしょう。(画像は東映ビデオのジャケット)


<なぜか見ていて恥ずかしくなるような秘蔵映像を発見!>


ういういしい少女時代のセーラームーンのダンス

ソウル情報局の追跡調査で、今はビッグな少女時代のかけだしの頃の、TVヒーローのドサ回りのような秘蔵映像を発見!(2008年のものらしいです。)見ていて少々恥ずかしくなってしまいます・・・。(詳しくは画像か、以下をクリックしてみてください。)

★秘蔵映像 「少女時代のセーラームーン/소녀시대 세일러문」(リンク)

昔はこんなこともやっていたのですね。暑い夏にさわやかな風を感じてください~。それにしても少女時代は本当にビッグになったものですね・・・。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとクリックをお願いしま~~す!^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

■こんな秘蔵映像もありました。 「少女時代のセーラームーンPV版」(リンク)

| 韓流&コンサート | 07:30 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

緊急募集!BIG-4コンサート!ロイヤル席!神話、チャン・ウヒョク、BlockB、ペク・ジヨン<全州1泊2日>

ロイヤル席~!ステージ前の特等席?!

全羅北道観光協会から日本の皆さま28名限定の緊急募集とのことで、情報をいただきました。

BIG-4 CONCERT SEASON2全州公演観覧&全羅北道観光 ソウル発 8月11日(土)~1泊2日旅行 参加費39万ウォン(参考:約2.8万円、1円=14ウォンにて)座席はロイヤル席!

熱いBIG-4のコンサートに全州、全羅北道の名所を回ります!夏休み真っ最中!ちょっと気になるイベントですね!


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<「BIG-4 CONCERT SEASON2」&全羅北道旅行1泊2日が企画されました!>

120727シンファ

今回のメインのコンサートは、神話(シンファ)、チャン・ウヒョク、BlockB、ペク・ジヨンのBIG4のコンサートです!旅程は8月11日~12日の1泊2日で代金39万ウォン(現地払い。申し込み後のキャンセルは費用が発生することがあるそうです。)。全羅北道の名物日本語ガイド「ヤン・ジョンドゥ」さん同行!

BLOCK B

8月11日(土)
08:00~ ソウル光化門「コリアナホテル前」出発。
ソウル-全州-鎮安馬耳山観光-全州-ビッグ4コンサート公演観覧-マッコリ体験-ホテル チェックイン(ホテルはビジネスホテル級で2名一室だそうです。) 昼食:ビビンバプ 夕食:サムゲタン

120727チャンウヒョク

8月12日(日)
08:00~ ホテル出発-全州韓国式家屋村観光および全州パンソリ体験-ソウル到着(光化門) 昼食:韓定食

120727ペクジヨン

<申し込み先兼当日ガイド>

詳しい旅程や詳細、申し込みは以下にご連絡をお願いして欲しいそうです。
ヤン・ジョンドゥ(全羅北道観光協会/日本語可)
日本から +82-10-8113-1184 韓国から 010-8113-1184
e-mail: yjd810@yahoo.co.jp

*企画:南北観光063-285-8800、*旅行者保険加入のためにパスポートの写しが必要とのことです。


120726全州

突然のビックなプレゼント企画の連絡がありましたのでさっそく皆さんにお知らせさせていただきました!全州の街も楽しめてなかなか楽しめる企画ですね。

ちなみに私も参加したいのですが、お盆のため日本に帰ります~~~!残念!(あ、飛行機予約していなかった!!まずっ!)


<ランキング応援のお願い>

「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓流&コンサート | 07:30 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

K-POPミュージックバンクin全州!少女時代に間近で会えるの?!

今回は全羅北道観光協会さんから突然、日本のファンの人たちにこの機会を提供したいということで告知のお願いの連絡があって、何人かのブロガーさんとともに「K-POPミュージックバンクin全州」のお知らせをさせていただきました。

もちろん、こんな機会があるならと私も参加をお願いしてソウルから全州にバスに向かって見に行くことにしました。

しかし・・・。

こんな天気で大丈夫なの?さらに追い討ちをかけるような自らの判断ミス・・・。目玉の少女時代は、スーパージュニアは本当に来るの?!


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ソウル光化門 AM8:00出発!>

120609光化門前

ソウル光化門から皆さんと一緒に全州に向かいます!ブログのみの告知で40人限定でしたが、申し込み多数で80人もの皆さんにチャンスが広がりました。そして今回はなんとラッキーなことに45000ウォン(約3200円)で全州への往復バス代にビビンバプ昼食がついて、コンサートの席もなんとVIP席が準備されていたのです!期待に胸が高鳴ります。


<しかしこの天気っていったい・・・>

120609全州雨

全州に近づくとあいにくの雨。

120609競技場

全州のワールドカップ競技場。ここで「K-POPミュージックバンクin全州」がPM6:10から行われるのです。

120609列

さらに土砂降り・・・。これでは一眼レフカメラでの撮影は厳しいです。やむなくバスに一眼レフカメラを置いておくことにしました・・・。また、少女時代やスーパージュニアも全員来ないとか。どうなっているのちょっとショック!!iPhoneからの天気予報では夜中まで降水確率80%~。


<信じられない!なんと空が晴れ上がりました。>

120609コンデジ

幸か不幸か、競技場に入るやいなや空が突然晴れてきました。しかし手元にご自慢(?)の機器はありません。さらに手元に持って来たコンデジで撮影もバッテリーがぜんぜんない!最悪~~~。ターゲットを絞り込んでの撮影に徹することに。それでも何枚撮れるかもわかりません・・・。


<「K-POPミュージックバンクin全州」この日の成果?!>

120609no01.jpg

シスターの登場で、いよいよK-POPミュージックバンクin全州スタート!生放送です。

120609no03.jpg

なんと、来る予定だったスーパージュニアは来ませんでした・・・。すごくがっかり。明日台湾で行われるステージが優先された模様です。でも少女時代は3人だけという情報があってみれば新ユニットテティソ「Twinkle」を歌っての登場です。

120609no04.jpg

メンバーのテヨンが全州出身ということでここは期待を裏切らずファンに会いに来てくれたのでしょうね!韓国ではいつもぎりぎりまで出演者交渉をしているとか?!

120609no02.jpg

EXO-k。

120609UKISS.jpg

UKISS。

準備してきたちゃんとしたカメラを持ち込まなくて無念な一日でしたが、K-POPミュージックバンクin全州で最新のK-POPを十分に楽しむことができてそれなりによかったです。

皆さんもまたの機会があればぜひ参加のご検討をなさってきてくださいね!


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

いつも応援してくださっている皆さまに心より感謝しています。今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!本当にありがとうございます。

ぽちっと.jpg
クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓流&コンサート | 07:39 | コメント:18 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

雑誌「韓流生活」に「ソウル情報局」の紹介記事が掲載されました!

本日発売(2012年2月22日)の韓流情報満載の雑誌「韓流生活」の新刊号で「ソウル情報局」(Fc2ブログ)をご紹介頂きました。

「韓流生活」はチャン・グンソクやJYJのジュンスをはじめとした韓流芸能関連記事などにも力が入っています。

今回はその充実の誌面の見開き2ページに「韓流ブロガーのナマの声をおとどけ!現地でなきゃわからないディープな情報満載!韓国DEEP情報&スポット紹介」という特集記事があり、1ページを割いてFc2ブログ「ソウル情報局」が掲載されました。

韓流生活編集部さんにはこんなすばらしい機会を与えていただいて心から感謝しています。「韓流生活」は690円とお手ごろ価格ですので、これを機に一度、皆さんもご覧になってみてくださいね!



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<「韓流生活Vol.2」2012年2月22日(水)全国一斉発売!>


120219韓流生活表紙

「韓流生活」は韓国の芸能情報に力が入っています。



<「韓流生活」の注目特集!>


20120222韓流時代見開き

新刊号の中の見開き2ページに「韓流ブロガーのナマの声をおとどけ!現地でなきゃわからないディープな情報満載!韓国DEEP情報&スポット紹介」という記事が掲載されました。



<ついに活字媒体にまで「ソウル情報局」が登場しました>


20120222ここがすべてソウル情報局

今回は2ページのうち半分を使ってたくさんの「ソウル情報局」の記事が抜粋掲載です。よくお越しの皆さんには記憶がある記事も多いのではないかと思います。^^

フジテレビや新聞(ネット)などにも登場の「ソウル情報局」がついに活字媒体にも紹介されうれしい限りです。



<これからもよろしくお願いします>


20120222ソウル情報局URLつき!


今回は「韓流生活」の編集部さんから「ソウル情報局(Fc2ブログ)」を紹介させて欲しいとのご連絡があり、いい機会なのでご紹介して頂くことにしました。URLもつけてのご紹介です。こんなことひとつひとつが励みになります。

引き続き、いろんな情報をお伝えできるように頑張って行きたいと思います。これからも「ソウル情報局」の応援をよろしくお願いします。



<気になる方はこちらでどうぞ!クリックで詳しい内容もわかります>




編集部の方に今回の記事をブログで紹介させていただきますと連絡を入れたところ、「アマゾン(Amazon)」でも購入できますので、皆さんにそのことをご紹介していただけますとうれしいですとのことでした。

アイコンクリックの後、表紙を拡大で掲載のいろいろな特集記事を見ることができます。よろしければ皆さんも一冊いかがですか~?!^^



ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>


今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓流&コンサート | 07:10 | コメント:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

KARAと運命の再会。「日本で頑張るから。わかりましたか~?!」KARASIAスタート!

思えば、1年前の3月12日。あの大地震の翌日の余震が続く日本から同じJAL機でKARAと一緒に命KARAがらソウルに帰って来てからほぼ1年。運命の再会(一方的です)が果たせました。

2012年2月18・19日からソウルオリンピック公園体操競技場でスタートの「KARA」のアジアツアー「KARASIA」でKARAを応援してきました!

今までのヒット曲の連発やアッと驚きのシーンなどあっという間の約3時間でした。このKARAのKARASIAは日本では4月14日の横浜アリーナをスタートにして、名古屋、大阪、福岡、東京の5都市で全10公演を行うそうです。

「日本人のみなさ~~ん、日本で頑張るから~。わかりましたか~。待っていてくださいね~~!」とコンサートの後半に日本からファンにも熱いメッセージ!韓国人たちも何故か「うお~~」と熱い返事!日本のみなさん~~ぜひぜひ足を運んで楽しいコンサートを体験してください~~。



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<ソウルで2012年KARAアジアツアー「KARASIA」スタート!>



120220オリンピック公園

2012年2月18・19日からソウルオリンピック公園体操競技場で「KARA」のアジアツアー「KARASIA」スタート!意外ですがKARAが2007年3月にデビューしてから何と初の単独コンサートだそうです。

今年も特別の招待をいただき、スタンディング席、指定VIP席、指定R席全部回って取材してきました?!



<KARAにお米!?>


120220米1000Kg

会場の外にはなぜか「応援します米」が山盛り!KARAはご飯派なのかな?!



<KARAの名前と顔がよくわからない方に?!^^;>


120220KARA講座

KARA (カラ、韓国語: 카라)は、韓国の女性歌手グループ。DSPメディア所属。2007年3月、4人組でデビュー。2008年2月にメンバーの1人が脱退。その後、新メンバーを2人加えて現在の5人で活動中。KARA(カラ)とは、甘いメロディーという意味を持つ言葉。これに、ギリシャ語「CHARA(喜び)」を加えて、「KARAに音楽を通じて喜びを与えたい。」という気持ちが込められている。 デビュー前、スタッフからメンバー全員5つずつグループ名を考えてくるように言われ、それぞれ案を持ち寄った結果、ギュリが考えたKARAが採用されたそうです。(Wikipediaから)

ハラ (左上)/ク・ハラ (구하라:Koo HaRa)
スンヨン (右上)/ハン・スンヨン (한승연:韓勝妍:Han Seung-Yeon)
ジヨン (左下)/カン・ジヨン (강지영:姜知英:Kang Ji-Young)
ギュリ (右下)/パク・ギュリ (박규리:朴奎利:Park GyuRi)*リーダー


120220あ、またやってる!

ニコル /チョン・ニコル (정니콜:Jung Nicole) *アメリカ出身

お得意の2ショット?!あ、またやってる、って感じです・・・。^^;以上5人です!



<2012KARASIA ステージの様子>


120220ステージ

今回の会場は、ステージ周りのVIP立ち席、正面目の前のVIP席、3階R席で構成されていました。正面前のVIP席がおススメかな?(R席から)


120220大興奮のスタンディング席

こちらスタンディングのVIP席から。KARAがいつもそばにいます。スピーカーの音が体を震わす大興奮のエリアでした。


12020KARA2.jpg

120220KARA1.jpg

120220KARA動きがかわいい!

動きがとってもかわいいKARAです。


120220お楽しみに!

会場がびっくりのシーン!このあとすごいことが・・・。詳しくは会場で~!


120220KARA3.jpg

120220KARA2.jpg

120220KARA.jpg

きらりと個性が光るメンバーたち!(VIP席あたりから)


120220花吹雪

ヒット曲のオンパレード!日本語の曲あり、メンバーのソロありと大盛り上がり!


120220KARA水色がかわいい!

水色の衣装もかわいいですね!


120220ありがとうございました!

KARAから、お越しの皆さんに感謝のお礼。

アンコールも含めてあっという間の3時間!KARAすっごく可愛くて親近感がありました。私がソウルに住み始めてからKARAを聞いていました。最初は大丈夫かと心配していた時期や解散騒ぎを乗り越えてこんなにビッグになりました。

日本ではもっともっと盛り上がりそうです!みなさん~~、とても楽しめますから、KARAファンでなくても無理してでも行ってみてくださいね~!きっとKARAのメンバーが大好きになりますよ。^^




ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>


今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓流&コンサート | 06:11 | コメント:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>