ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

LINE Pay 韓国の旅が変わる!これからは使って簡単、便利でレートのいい両替サービスが利用になれます

韓国旅行に行くなら、行ったら必要なのが両替。空港はレートが良くないこともあって、両替するならココって場所を決めています。でも、わざわざ時間をかけて行ったり、お金使って地下鉄で移動して行ったり来たりして本当に得しているのかと思うこともあります・・・。^^;

そんな私に朗報がありました!LINEさんからとても便利なサービスが開始したとの情報をいただいたのです。それは、2016年4月21日(木)からの新サービス、スマホのおサイフサービス「LINE Pay」を利用することで、日本円を簡単に海外のお金に両替できる”外貨両替”が始まったとのことです。

聞けばLINE Payは韓国・新韓銀行との提携で、市内にめちゃくちゃたくさんある新韓銀行のキャッシュディスペンサーが利用できるだけでなく、空港はもちろんのこと、市中両替所よりもさらにお得なことが多いとか?!

これからGWも始まります。私も韓国の旅にLINE Payを試してみようかなと思います。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<LINE Pay !>

160422LINE 2

海外旅行のとき、両替の場所に困ったり、レートの悪すぎさに悲しくなったり、両替しすぎてたくさん余ったなどなど経験の方多いですよね?!LINE Payなら街のATMで必要な分だけ、必要な時にレートの有利な両替ができるそうです。えっ、LINE Payって?いつものLINEのスマホアプリからLINE Payにアクセスできます。

160422LINE 3

最初は画面の指示に従って利用申し込みをし、登録を済ませます。現地での両替に必要なものは、このLINEアプリの入ったスマートフォンのみっていうのがうれしい!

<スマホ通信を韓国でも行っている方にとても便利なサービス!>



旅行前に予め予算をLINE Payにチャージし、初期設定を済ませるだけで、韓国内でのウォン出金が可能です。韓国内に設置された全ての新韓銀行ATMから、ウォンを引き出すことが出来ます。(概要は上の動画を見てね!約50秒)

現金のみの屋台や現金で購入がお得な東大門のお店でのお買い物のときも近くのATMでウォンを引き出せるのでとても便利です。ATMの営業時間によっては、24時間使えるところもあります。

LINE Payは近くの新韓銀行ATMや営業時間を地図上で確認できるのでこれまた便利です。万一のときにもこれは助かりますね。

<空港や銀行よりも、かなりお得なレートで両替ができるLINE Payの外貨両替>

160422両替所

たとえばLINE Pay株式会社が調べたところによりますと、2016年4月14日のレートで、10万円を両替する場合、国内都市銀行3行(三菱東京UFJ、みずほ、三井住友)の国内における外貨両替サービスの平均908,393ウォン、韓国国内銀行平均1,038,700ウォンが、LINE Pay 外貨両替サービスだと何と1,050,100ウォン場所によって最大141,707ウォン(約1万4千円)近くの差があったりしたようです。

さらに為替の最新のレートがいつもアプリでわかりますので、空港やいつもの両替所に表示のレートとLINE Payを比べながらお得な方で両替する手もありますね!

<こちらが新韓銀行です!>

160422新韓BK

皆さんが行くところであちこち見かけるのが新韓銀行(シナヌネン)。ちなみにこちらは鐘路3街の新韓銀行。

160422新韓BK2

こちらのキャッシュディスペンサーで両替したウォンを引き出すことができます。

<ATMは、もちろん日本語に対応>

160422LINEエクスチェンジ

まずはLINE Payを押せばいいのですね。

160422新韓BK3

LINE Payと新韓銀行ATMの両サービスとも、全て日本語表示に対応しているので心配なし。^^

さらに。万一、スマートフォンを落としたとしても、LINE Pay独自のパスワードがあるため不正利用はできないようになっているそうです。また、不正利用や架空請求が発生した場合でも、LINE Payでは不正行為によって発生した損害を補償する利用者補償制度を導入しているそうなので安心ですね。

<GW中はキャッシュバックキャンペーンを実施してるそうです!>

160422韓国LINEフレンズショップ

ゴールデンウィーク中に、LINE Payの外貨両替サービスをお使い頂いた方を対象に、もれなく500円をキャッシュバックのキャンペーンもやっているそうです!

・キャンペーン期間:2016年4月21日~2016年5月10日
・対象:上記期間中に、LINE Payの外貨両替サービスを使って、韓国国内新韓銀行のATMから現金を出金された方で、LINE Payの公式アカウントを友だちに追加していること。LINE Payへの登録が完了し、アカウントが開設済みであること。キャッシュバック予定日は5月下旬、キャッシュバック付与先はLINE Pay残高となります。

サービスやキャンペーンについて詳しくはLINE公式ブログ(リンク)をご覧になってください。皆さんもLINE Payで充実した韓国旅行を楽しんでくださいね!

*この記事はLINE株式会社さんから情報をいただいたPR記事となっています。また、本サービスについては旅行前に継続中であることの確認をお願いいたします。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国観光全般 | 06:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春節の韓国行きに異変!平日のエコノミーがビジネスより高いってマジ?!羽田空港異常事態発生~

同じ旧正月でも韓国のソルラル(旧正月)は終わったものの、長々と続くのが、中華圏の春節(旧正月)。

そんなタイミングに韓国に行きの予約を入れようと調べれば、平日発なのに座席が取れないくらい混んでいて、キャンセルの空きで席が回っている状態のようです。そして航空チケットの価格を調べれば、JALもANAもアシアナもエコノミーが高い・・・。まるで、韓流ブーム最高潮の時を思い出します・・・。

旅行社が言うには、ビジネスクラスのディスカウントチケットの方がエコノミークラスのチケットよりお得でお安い状態とのこと?!マ、マジ?!それならと台北行きのチケットを調べれば、台北もこれまたエコノミークラスよりビジネスクラスのディスカウントチケットの方が安いという逆転現象発生中~。ううっ・・・、それなら韓国に行くっきゃないか!?

そして出発日に、韓国・ソウル金浦空港に向かうためにやってきた羽田空港国際線ターミナルで見た光景にびっくり!この日は羽田空港でこれまた異常事態が発生中~。これじゃあ、チケット価格逆転現象が起きても仕方ないか?!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<早朝、羽田空港に向かいます>

160302東京モノレール

JRからモノレールに乗り換えです。羽田空港に向かうモノレールの窓から見えるのは朝日の出。

160302羽田空港国際線

私の自宅からだと朝一番の飛行機に乗ろうと思えばいつもこんな感じでどこかで日の出を見ることができます。羽田空港国際線ターミナルが見えてきました。

160302羽田空港モノレール

モノレールは富士山をバックに羽田空港国際線ターミナル駅に入って行きます。

160302羽田空港国際線到着

モノレールを降りればいつもより個人旅行の海外の人が多く降りてくる感じです。

<羽田空港異常事態発生~!>

160302羽田空港国際線出発フロア1

モノレールの改札を出て、チェックイン手続きをしようと思えば・・・!何この人たちの列は。それも平日の早朝だよ~~?!

160302羽田空港国際線出発フロア2

すさまじい列・・・・。成田空港ならあり得るけど、羽田空港国際線ターミナルじゃ、今までこんなの見たことない!

160302羽田空港国際線出発フロア3

列の先はとその先を追えば、JALエコノミークラスのチェックインの受付・・・。おそらく、中国、台湾など中華圏行きと、周遊でソウルへ行く中国人たちなどでいっぱいなものと思われます・・・。平日のソウル行きで、ビジネスクラスはありえないと思っていたのですが、この列を見れば仕方のないところでしょうか・・・。

<ビジネスクラス、グローバルクラブチェックインカウンターでも!>

160302羽田空港国際線出発フロア4

韓国へのお土産を買いに行って戻ってくれば、ビジネスクラスチェックインカウンター、グローバルクラブチェックインカウンターでも今まで見たことのない列!

それにしてもグローバルチェックインカウンターでもどれだけ並ぶのか・・・。他のお客さんもびっくりで、お互いにこんなの見たことないですよね~、と思わず会話をしてしまうほど。

日本の空港を大混雑させるとは・・・、中華圏の春節パワー、恐るべしです・・・。^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国観光全般 | 05:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2016韓国の旅を計画するなら!100人前タッカルビにチメク祭りもある9大食のイベントが見逃せない

前回、ご紹介させていただきました韓国観光公社のカレンダーですが、K-Food(韓国料理)がテーマで編集されていました。

そして実はそちらの巻末に韓国の食のイベントの紹介ページがありまして、ざっと目を通せばこんな食のイベントがあるんだと感心してしまいます。

このお正月に1年の韓国訪問計画を立てている皆さんもいらっしゃるかと思いますが、せっかくなので、今から紹介させていただきます9大食のイベントも視野に韓国の旅を検討してみてもいいかも知れませんね!

いつもと違う韓国が体験ができるかも!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<韓国・食の9大イベント!by 韓国観光公社2016公式カレンダー>

1) 太平塩田 真っ白な塩の花まつり (5月)

160102韓国フェスティバル1

ラムサール条約湿地に指定された生態スポットである、全羅南道・曽島(チュンド)は見所もいっぱい!太平塩田 真っ白な塩の花祭りの時期以外も楽しめそうです。
*上記の他の参考 - 新安郡 曽島 :韓国観光公社公式サイト(リンク)

2) 大邱チメク・フェスティバル (7月)

160102韓国フェスティバル2

大邱(テグ)にはこんなフェスティバルがあったのですね!チキン好きは見逃せない!?
*上記の他の参考 - 大邱チメクフェスティバル :韓国観光公社サイト(リンク)

3) 春川マッククス・タッカルビ祭り (8月)

160102韓国フェスティバル3

江原道・春川といえば、タッカルビとマッククス!毎年、8月に100人前のタッカルビとマッククス試食会などのイベントを含む、春川マッククス・タッカルビ祭りが行われているそうです。それにしても100人前の鍋(鉄板?)ってどんな大きさ?!

*上記の他の参考 - 春川マッククス・タッカルビ祭り :韓国観光公社サイト(リンク)

4) 全州ビビンバ祭り (10月)

160102韓国フェスティバル4

全羅北道・全州(チョンジュ)と言えば、韓屋村とそして今や国民食となったビビンバプの街としてもお馴染みですよね!
*上記の他の参考 - 全州ビビンバ祭り :韓国観光公社公式サイト(リンク)

5) 江景発酵塩辛祭り (10月)

160102韓国フェスティバル5

忠清南道・江景(カンギョン)は伝統的な秘法で塩辛を作っている発酵食品に特化した地域なんですね。そして、例年、江景チョッカル(塩辛)祭りも行われているそうです。
*上記の他の参考 - 江景発酵塩辛祭り :韓国観光公社公式サイト(リンク)

6) 利川米文化祭り (10月)

160102韓国フェスティバル6

朝鮮時代に王様に米を献上していたことで有名な米どころのひとつ利川(イチョン)。600m5色の虹餅づくりってどんな感じなのでしょうか?!興味深々です。^^
*上記の他の参考 - 利川米文化祭り :韓国観光公社公式サイト(リンク)

7) 光州世界キムチ祭り (10月)

160102韓国フェスティバル7

韓国の国民食、キムチ。世界に韓国のキムチを広くアピールするために光州で開かれるイベントだそうです!^^
*上記の他の参考 - 光州世界キムチ祭り :韓国観光公社公式サイト(リンク)

8) 淳昌醤類祭り (10~11月)

160102韓国フェスティバル8

全羅北道の長寿村である淳昌(スンチャン)では、朝鮮時代に宮中への献上品として有名だった淳昌コチュジャンの産地。韓国3大発酵食品と言えば、キムチ、塩辛、チャン(ジャン/醤類)だそうです!
*上記の他の参考 - 淳昌醤類祭り :韓国観光公社公式サイト(リンク)

9) 南道飲食文化祭り (11月)

160102韓国フェスティバル9

全羅南道・潭陽の竹林浴でも有名な竹緑苑一帯で開かれる「南道飲食文化祭り(ナムドウムシクムンファクンジャンチ)」は、食べ物がおいしいことで有名な「全羅南道」地域の食べ物をテーマに催される祭りとのことです。料理コンテストなども行われるそうです!
*上記の他の参考 - 南道飲食文化祭り :韓国観光公社公式サイト(リンク)

韓国には実にいろんな食のまつりがあるんですね!私もどれかに行って見たい~。その他にもいろいろ食のイベントがありそうです。皆さんも機会がありましたら、お問い合わせの上、お祭りを見学・参加してみてはいかがでしょうか。今年も楽しい旅ができますように。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国観光全般 | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

タッチイットペーパー 皆さんも是非入手!便利を通り越して必ず携行したいスゴレモノの無料の一冊

ソウル駅のの空港鉄道直通列車の出発まで少々時間がありますので地下直通列車専用改札フロアをウォッチしていれば、空港鉄道のラウンジ(単なるフリーの待合室)でこんなものを発見!

それはタッチイットペーパーTOUCH IT PAPER)!簡単な質問から緊急時に役立ちます。

このタッチイットペーパーは持っているを通り越して、必ず携行したいスグレモノの一冊です。

皆さんもこれを見つけたら手元に置くようにすれば、緊急時に、ホテルなどでの簡単な質問やお願いができ心に余裕ができます。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ソウル駅空港鉄道直通列車ラウンジ(待合室)に常備!>

151019ガイド

これは何!?

151019ガイド2

タッチイットペーパー(TOUCH IT PAPER)!各言語のものがあります。日本語を手に取れば・・・。

151019ガイド3

いつ何時、どんな病気や怪我に遭遇するかわからない旅!病院や薬局に行くのにも指差し一本。

151019ガイド4

痛さの度合いも詳細に相手に伝えられます。

151020便利

薄くて小さな冊子ですがこんな身の回り品のこともありがたいです。持ち運びの邪魔になることはありません〜。

内緒ですが、隠し技として、各言語を手元に揃えれば、その国に行く時にも逆引きで便利だったりします・・・。^^;(非推奨)

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国観光全般 | 06:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

韓国訪問者82%減!桁違いの減少予想・・・対策はズバリ外国人観光客対象MERS補償保険

韓国・ソウルに来て見れば空港はともかく、街中であれだけ聞こえていた外国語を聞くことは極まれの状態でした。

前回、SARS騒ぎの時はキムチを食べている大韓民国民はサーズにかからないとのウワサもあったのですが、今回はさすがにそんな声も多くはないようです。^^;

そんなこんなの韓国ですが、とにかく心配は自国民の安全もさることながら、外国人訪問者が減ってしまうことのようです。

今日も中央日報からショッキングな記事が発信されました・・・。それは何とも恐るべき外国人訪問者の減少予想です・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<マスクが異様だと報道の韓国人ですらやっぱりマスク・・・>

150623空港

日本人旅行者 マスク姿で来韓 中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染拡大が懸念される中、仁川国際空港から入国する日本人旅行者・・・、などと日本人が空港で入国審査を経てぞろぞろ出てくる姿を(異様だと)一斉に報じた韓国マスコミ各社でした。

150623駅

しかし、今では自分たちもこの始末・・・。マスクをする韓国人がどれだけ急増しているか・・・。

<韓国への7~8月の外国人観光客は82%減少と予想>

150623光化門

街中を歩いても明らかに外国人が激減していました・・・。そんなところに6/23の中央日報の報道がありました。要約すれば、MERSの影響で7~8月に韓国を訪れる外国観光客が80%以上減少し、観光業界に1000億ウォン(約112億円)以上の損失が出ると予測しているとのことです。

韓国旅行業協会は、7月と8月の韓国観光商品を予約した外国人は20万2541人で、昨年同期に比べ82%も減っているそうです。 中国人は昨年81万人から84%減の13万人、日本人も昨年18万人から今年3万人と84%減少すると予想。また東南アジアは13万人から4万人(69%減)、米国・欧州地域は1.5万人から5千人(70%減)に減少すると予測しているようです・・・。

<外国人保険に批判的な韓国の人たち>

150623明洞

その対策として政府からの支援を受けて観光協会は「外来観光客対象MERS補償保険」に加入、保険適用時期は6月22日から9月21日までで、適用対象は入国したすべての外国人観光客です。韓国に滞在中にMERS感染した場合には、旅費と治療費を負担するほか、さらに3000ドル(約37万円)の特別支援金を出す。もしMERSで死亡した場合は、1億ウォン(約1100万円)を支払うという内容だそうです。

なるほど。万一の場合に備えて、韓国に入国するときは目的に観光に“レ”点を入れ忘れないようにね!(保険適用の為、念のため)

一方で、KBSはこの政策について韓国国内からは批判の声が挙がっていると紹介。そんなことで外国人観光客の考えが変わると思えない。世界の人々はこんな保険があればむしろ不安になる。韓国民がMERSで死亡した場合、家族には葬儀代も払われていないのが実情で、外国人観光客だけに特別支援金を出すことを患者の家族はどう感じるのか。観光客に必要なのは補償金の話ではなくてMERSを収束させたとする宣言ではないか?と報道したそうです。

<韓国の方から気をつけてくださいとコレをいただきました・・・>

150623殺菌ゲル

現地で会った韓国の方から気をつけてくださいとコレをいただきました・・・。それは除菌ジェル!韓国ではこんなハンディタイプの除菌ジェルがバカ売れ!街中の化粧品ショップにはこれを店頭にたくさん並べているお店もありました。そして除菌剤の中には人気で品切れをしている除菌剤もあると聞きました。

この情報からすれば7月、8月は穴ですね!飛行機も安くて、ホテルも安いならこれは行きかな。それに保険もあるようだし!また次の韓国行きの計画をしっかり入れようかな。もちろん、保険に頼ることなく、用心を徹底し、危険な場所に近寄らずでMERSにかかることなく無事でなければいけませんよね。^ ^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国観光全般 | 00:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

韓国訪問強行軍 韓国行き7つ道具 これで準備OK~!・・・かなっ?!

まだ陽は沈まぬ。最後の死力を尽して、メロスは走った。メロスの頭は、からっぽだ。何一つ考えていない。ただ、わけのわからぬ大きな力にひきずられて走った。陽は、ゆらゆら地平線に没し、まさに最後の一片の残光も、消えようとした時、メロスは疾風の如く刑場に突入した。間に合った。 *太宰治「走れメロス」より。

夕陽が沈む前にすべり込んだ羽田空港。韓国のメルス(MERSの韓国読み )は怖いけど、JALだけど変更・払い戻し不可の条件の格安チケット(指三本)でチケットを発券しちゃっていたし、捨てるのももったいないから、メロスはメルス(메르스/ MERS)に立ち向かって行くっきゃない・・・?!^ ^;

韓国でMERS感染が確認されてはや一ヶ月。かかれば致死率40%といわれますが、韓国では10%ほどと聞いています・・・。そんな韓国に行く為に、一応そろえた7つ道具。

病は気から、あ、違う、備えあれば憂いなし!自分は絶対に大丈夫と言う気持ちが大事、気持ちが大事(言い聞かせ)。それに「(韓国に訪問して)MERSに感染したら37万円あげます(韓国当局、治療費支給)」って話もありますしね・・・?!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<やってきたのは羽田空港国際線ターミナル!>

150619羽田空港

いつものようにギリギリ1時間前にやってきました羽田空港チェックインカウンター。(本当は山手線遅延の為。)

ゲッ、お客いないから、すごいお出迎え・・・。はっきり言って、行きづらい・・・。向こうからJAL職員さんがやってきてカウンターまで案内してもらう始末・・・。こんなの初めて・・・。これも韓国MERSの影響なの?!(以前より6月はどちらかといえば閑散期?!)

150619羽田空港2

「ソウル金浦行きですね?」、「ええ、そうです・・・。」

特別な注意をいただくとか、そんなこともなく、フツーにチケット発券が行われましたが、なんとなく正々堂々と出来ないような不思議な感じがつきまといます・・・。潜在意識の中に病気を持って帰ってはいけないといったプレッシャーもあったり、こんなときにわざわざ出向くという罪悪感を少々感じるようなそんな気分・・・。

そんなこともあって今回はいろいろ七つ道具を準備して来ています。

<気合が入った!? 韓国行き7つ道具>

150620七つ道具1

1.不織布マスク
こちらはお馴染みマスク。最低限の必需品?!マスクは、不織布製がいいですね。咳をしている人のウィルスの拡散や吸入をある程度防ぐ効果はあると思われます。ただ、着用しているからといって、ウィルスの吸入を完全に防ぐことができるわけではないことに注意も必要です。

150620七つ道具2

2.除菌ウエットティッシュ
ダイソーのキティちゃんアルコール30%除菌ウエットティッシュで外でも常に手を清潔に保とうと思います。外出用ウエットティッシュはダイソーの物を私はいつも利用しています。

150620七つ道具3

3.のどスプレー

スカイブブロンのどスプレー。自宅近所のドラッグストアで一番安かった。ホテルのエアコンが効きすぎると喉をやられてしまって、そこに隙を作ってしまうのは用心したいところです。少しでも喉がイガイガしたらすばやくプシュ。^ ^

150620七つ道具4

4.咳止め
パブロンせき止め。私の場合、これ1錠でとても咳によく効くので愛用しています。韓国の駐在員情報で、韓国で地下鉄で咳をしていると白い目で見られ、皆が怖がると聞いています・・・。突き刺さる目線対策?!^ ^;

150620七つ道具3

5.滋養強壮剤
体が弱るとまずいそうです。しっかり栄養を取るようにとのことです。ビタミン剤もあわせて使用しようと思います。旅の疲れでおきる肉体疲労時の滋養強壮対策にキューピーコーワゴールドを持参で日々取得したいと思います。口内炎にも効果的ですよね。

150620七つ道具6

6.ビタミンC
お肌もつるつるになるコラーゲン入り?!味覚糖CケアジューシーコラーゲンでビタミンCもしっかりと。お口の寂しいときにも便利。コリコリして中のゼラチンの酸っぱさもたまらない~。(すっぱ好き)

150620七つ道具7

7.新しい記録課長(LUMIX DMC-GM5)
写真撮影時のイライラはストレスの元。ストレスを溜め込んでのイライラ事故を未然に防ぎたいと思います。CANONのG7Xは私の撮り方ではボタン配置が悪く誤動作多発でしばらくで2軍行き・・・。これからはSONYに加えてパナのマイナー軍団で頑張ります。ミラーレスですが超コンパクトでG7Xより高画質。

がっちりとこの7つ道具でMERS対策!?

<JALサクララウンジで栄養補給>

150619羽田空港チケット

飛行機はJALの最終便ですので、ソウルについても十分に食事を取る時間がありませんし、JALの空弁がマズかったらの場合に備えて、格安エコノミーチケットではございますが、この前にGETしたサファイア会員特権利用でJALサクララウンジで夕食を取っておくことにします。

150619羽田空港ラウンジ3

本日の丼物は麻婆丼でしたので、JALカレーを半分と麻婆豆腐を半分かけたミックス丼にしていただきます~。サラダ、、うどんも付けました・・・。(食いすぎ・・・。)

これで出発前の準備も万端です!?

<意外というより順当に少ない出発待合フロア!>

150619羽田空港搭乗口

いつもは熱気ムンムンの出発カウンター前の待ち合いフロアですが、さすがに今回はこんな感じ・・・・。

150619羽田空港搭乗口2

そろそろ、搭乗時間のようです。

150619羽田空港搭乗口3

いよいよ、引き返せない旅に出発です・・・。(なんとかなりますように・・・。)

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国観光全般 | 07:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

韓国にやっと行けそう!が、国際線キャンセル17万件、旅行取りやめ外国人は11万人・・・。どうする?!

ここのところ忙しくて、なかなか韓国に行くことができなかったのですが、ようやくスケジュールが取れて行こうとすれば、突然のMERS(韓国読み メルス/메르스)騒ぎ。

有効的な治療薬も現在なく、致死率も高いとあって、昨日の産経ニュースでも「国際線キャンセル17万件、旅行取りやめ外国人は11万人」とのパニック状態の見出しも・・・。

この時期に行くのは無謀なのか、一方で現地で頑張る企業戦士の駐在員たちはそれならどうなるんだとか、現地で生活する韓国人は全員家に閉じこもっているのかなど考えれば、ある種の注意を怠らねば大丈夫なような気もすします・・・。とはいいながら、中東からコロナウィルスを持ち帰った68才の韓国人も、まさか自分がそのようなものに感染なんて考えてもいなかったと思われます・・・。

連日、韓国出張見合わせの企業の報道や、韓国に向かう旅行者の取材ニュースが日本でも続きますが、向こうから外交部長官は来ちゃうし、変更不可の格安チケットの人たちも韓国に行っちゃうし、悩ましい限りな今日この頃ですね。TT

ランキングぽちっとお願いします~^^

<こんなニュースも!>

「【韓国MERS感染】国際線キャンセル17万件、旅行取りやめ外国人は11万人」

150618産経新聞

中東呼吸器症候群(MERS)感染拡大が続く韓国で、5月31日から6月12日にかけ、韓国航空会社の国際線の予約キャンセル件数が計約17万4千件に上ったことが16日分かった。最大野党新政治民主連合の卞在一国会議員が韓国国土交通省から入手した資料を基に明らかにした。

韓国発着便を合わせた件数で、大韓航空約8万件、アシアナ航空約6万3千件など。韓国観光公社によると、今月に入り韓国旅行を取りやめた外国人は計11万人を超えている。(2015.6.16共同)

<んで、ここは・・・?!>

150610韓国へ行こうかな

ああ悩ましい、悩ましい・・・。んで、気がつけばここは・・・?!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国観光全般 | 06:00 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>