ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る |

>> EDIT

ヨス万博 激突!注目対決「日本館」VS「韓国館」

「EXPO2012麗水万博/ヨス万博」の国家パビリオンの2大人気と言えば、日本館と韓国館のように思えました。いずれの内容も気になりますよね!

日本館のテーマは「森・里・海・つながり紡ぐ私たちの未来」。
韓国館は「韓国人の海洋精神と精神力」(韓国人の海への思いと海洋産業力)。

それぞれの国の今をよく表していたと思います。

ヨス万博 激突対決!「日本館」VS「韓国館」。さて気になるその内容は?!


ランキングぽちっとお願いしま~す!



<EXPO 2012・韓国ヨス万博「日本館」>


120517日本館

「日本館」
韓国でも人気で驚いてしまいました。日本館は経済産業省を幹事省として日本貿易振興機構(ジェトロ)を参加機関としての出展です。


120517日本館整理券

日本館は入館には整理券方式をとっていますので注意が必要です。日本館への入場には、当日、日本館前で配布する整理券を入手し、それを持参の上、来館することになります。

整理券方式の採用は、これまで出展した各万博において日本館は常に人気パビリオンとして長い待ち時間が発生することが多かったことを踏まえた措置だそうです。ということはここを見たい人は会場についたら整理券をもらいに行かねばなりませんね。日本館の整理券は韓国の各パビリオンとは入手方法が異なりますので注意が必要です。(2012.5.12現在)^^;

あ、開幕早々、日本のモニターが1個ダメになっている。日本製でしょうね・・・。がっくり。


-日本館は3つのゾーンから構成されています!-

120517日本館00

日本館は国際館太平洋ゾーン1階の参加国中最大規模の1000平方メートル(約300坪)の大きなパビリオンです。メインはゾーン2で「海(カイ)」の絵本シアターで、リアルとアニメが融合する体験ファンタジー「白い自転車」が上映されます。ホログラムのお姉さんも見ものです。


-物質文明がむなしくなるような人の心を描いた感動の内容-

120517日本館1

主人公「海(カイ)」は大津波で家族や街を失ってしまいます・・・。希望を失いながらも不思議な白い自転車に乗って空や海を駆け巡り森や海、人々の生命力に触れ、復興と再生に向けて立ち上がる姿を見て未来への希望を取り戻すという、実話を織り交ぜた感動のストーリーです。

120517日本館3

ハイテクや先進性を訴えるのではなく、日本の人たちの今をまさに世界に発信しているそんな内容でした。ちなみに映写機はSONY製。

*注意:日本館内の写真は特別に取材許可を得て撮影したものです。



<EXPO 2012・韓国ヨス万博「韓国館」>


120517韓国館

こちらは韓国館!もちろん韓国の人たちの希望を期待を一心に集めています。韓国館は海洋国·韓国の特徴と価値に改めて注目し、海洋に対する韓国の未来のビジョンを提示するとともに、海への思いを強める独立展示館だそうです。また館のデザインは太極文様をモチーフにしているそうです。


-韓国館は2館から構成されています!-

120516韓国館1

韓国館は万博指定の整理券発券システムを利用して入ります。万博の前売り入場券の場合はインターネットで発券可能ですし、当日会場内での予約機での整理券発行も可能です。

第1号館「展示館」では映像とパフォーマンスの舞台、デジタルとアナログを融合させた演出があり、海と向き合う太古の韓国の人たちをイメージ化して映像が見ものです。


-360度サークルビジョンの2号館「映像館」-

120517韓国館水中

2号館はダイナミックな未来の韓国の海洋ビジョンを動画と360度サークルビジョンで表現しているとのことです。


-勢いと産業発展を強く感じさせる内容-

120516韓国館2

海洋国韓国を表現するとともに、世界の未来を韓国が引っ張って行くといった内容を強くアピール。


120517韓国館船出

造船韓国もしっかりアピール!人類の明るい未来を乗せ韓国丸が今、進水していきます!国の勢いを世界にアピールする内容です。


注目のヨス万博 注目の激突対決!「日本館」VS「韓国館」はいかがでしたか?!なかなか両国とも興味深い内容でした。特に韓国のアピール力、プレゼンテーション能力の向上には目を見張るものがありました。

今回の万博特集はこれで一旦、おしまい。みなさん、数日間に渡ってのお付き合いありがとうございました。百聞は一見にしかず。皆さんも機会を見つけて麗水(ヨス)万博に訪れてみてくださいね!


2012麗水世界博覧会公式サイト(日本語/リンク)


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国EXPO2012麗水万博 | 08:40 | コメント:17 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヨス万博「世界館」おススメ大賞発表!ぶっ飛びペルー館!!

「EXPO2012麗水万博/ヨス万博」もスタートしてこれからじわじわとお客さんが増えていくのでしょうね。なるべく韓国の学校の夏休み前の人が少ないうちにゆっくりと行きたいものです。

万博といえば地元の韓国館や国際館が気になります。ヨス万博では世界104カ国が参加との発表ですが、その中では映像系を駆使するパビリオンが多圧倒的に多い中、素朴なパビリオンもあったり、お土産販売所と化したパビリオンがあったり、それなりにお国の力の入れ具合を比較したりなど楽しめました。

一方で、中央日報日本語版によれば、参加の国の中にいくらか運営上の問題点があったそうです。サウジアラビアは最初に参加の通知したにもかかわらず、1000平方メートル(約300坪)の規模の展示館をまだ開いていないようですし、国内情勢が混乱しているリビアは展示館の工事すらできなかったそうです。各国いろんな都合があったようです。

その中で私が気に入ったのは「オマーン王国館」。4Dでオマーンを紹介。まったく待していなかったのでよかったです。その反面、建物の立派さに比べてびっくりしたのが「ペルー共和国館」!私はオマーン館とペルー館に「ソウル情報局賞」を与えたいです。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<2012「韓国ヨス万博」世界館のパビリオンの一部!>

120516ノルウェー館

「ノルウェー館」 ノルウェーは以前から韓国での観光誘致活動に力を入れている国の一つです。ヨスからノルウェーにワープして名所を案内役の女性パイロットとともにひとっ飛び!美しいノルウェーの自然が映し出されます。


120516アンゴラ館

「アンゴラ共和国館」 アフリカ南西部の国です。ビジュアルで開発が始まって発展する様子が映し出されます。こんなあまり聞かない国の様子を知ることができるのも万博ならではです。


120516ベトナム館

「ベトナム館」 みやげ物屋状態・・・。販売の収益でパビリオン代を少しでも浮かそうとしているのかな?!でもこんなパビリオンがあるのもお楽しみ!


120516カンボジア館

「カンボジア館」 入口で象の像を彫ってました。こんなのがあるとホッとします。一昔前の万博の古典的な展示が今は新鮮です。

ソウル情報局賞受賞の世界パビリオン発表!

<ソウル情報局賞受賞のおススメパビリオン「オマーン王国館」>

120516オマーン00

「オマーン王国館」
アラブの一国オマーン王国は私にとってまったく未知の国。子供の頃に読んだアラビアンナイトの世界にあこがれています。

120516オマーン1

入ればアラブ衣装に、アラブの人たちのデモンストレーションがあってうれしい!

120516オマーン

素敵にアラブ体験。韓国美人の腕にアクセサリーペイントを施す、アラブの女性。(ただ、すぐには落ちなくって焦っている人目撃・・・。^^;)

120516オマーン0

こんな体験もしながら最後はオマーンを紹介する4D体験。2D画像、振動(うごき)、香りなど、こんな小さなところによくぞこれだけ詰め込んだもんだと感心。並ばなくて入れたのもGOOD!

<ソウル情報局賞受賞のびっくりパビリオン「ペルー館」>

120516ペルー館

「ペルー共和国館」
国際館(国際パビリオン)の中では大きめの面積を誇る、中南米の「ペルー共和国館」。ペルーと言えばペルーに海外駐在中で孤軍奮闘中の再建の虎さんのブログ「ペルーだより」にときどきお邪魔させてもらっています。そんなこともあって地球の裏側の国「ペルー」の様子を知りたかったのです。

120516ペルー館3

が、このでっかい空間にぽつんとあるインフォメーション・・・。

120516ペルー館2

そして、その左側にこじんまりしたBAR・・・。たったこの2つだけです。自然の様子は?遺跡はどこ?予算を内装に使い果たしてしまったのでしょうか?はたまたこれからゆっくり工事?!本国から展示物が届いていないのかな?いちおう簡単なスライドが映し出されていましたがそれだけです。テーマの海は空間の色だけ?(5月12日現在)

合掌、チ~~ン。開幕時にこの見事な空気の演出に、ソウル情報局賞受賞です。

きっと追いつかなかったのでしょうね!でもこんなところも国民性がわかって、万博ならではのいい経験。

120516.jpg

両国関係者の皆さんおめでとうございます。ここに表彰状を授与し、ソウル情報局で宣伝させていただきました。皆さんも韓国麗水万博「世界館(パビリオン)」を訪れて、世界の国々や人々に触れ合ってくださいね!

2012麗水世界博覧会公式サイト(日本語/リンク)

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国EXPO2012麗水万博 | 09:10 | コメント:4 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

ヨス万博「ロボット館」超柔らか体!凄すぎるミニロボのパフォーマンス!!

EXPO2012麗水万博/ヨス万博の人気パビリオンのひとつ「海洋ロボット館」!

ここではさまざまなロボットパフォーマンスを見ることが出来ます。

それにしてもこの踊るロボットは何?!小さいのに凄すぎる!

ロボットなのに私より体が柔らかい?!


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<2012「韓国ヨス万博」海洋ロボット館>

120515ロボット館

入場整理券対象の「海洋ロボット館」。人気のパビリオンです!


<入ります!>

120515ロボット館入って!

いきなりこれかよ~~~。これっていったい・・・。がっくり。TT


<少しはマシになってきた!>

120515ロボット君

と思えば、先に行けばいくほどだんだんグレードUP。ちょっと期待!手と顔が特異的に動くロボ。


動画必見!これが凄すぎるダンスロボット!>

120515YouTube.jpg

うわー、びっくり!超体が柔らかい~!私の体の硬さっていったら・・・。もし、これが大きくてこれだとすごいですね!
画像か ここをクリック驚きのパフォーマンスを見ることができます。音楽に合わせてさまざまなパフォーマンスが見られます!最後まで楽しんでくださいね!(約1分40秒)


<その他見所!>

120515ロボットサッカー

ロボットのサッカー対戦!これもまたすごいんです。勝手にボールを追っていく・・・。勝手にコケるのはご愛嬌。^^;この回は制限時間いっぱい両チーム頑張りましたがドロー。


12051デカロボ

デカロボショーも!この日、司会の女性はなんとセリフを忘れてしまった・・・。理由「慌ただしくって」^^;開始時のとんだハプニングも皆さん応援で和やか雰囲気。


120515ロボ魚

本物の魚のようなロボ魚。これは気に入りました。ただ、バッテリーが気になって気になって・・・。何分泳げるのかな?!

皆さんも韓国麗水万博「ロボット館」を訪れて韓国ロボットたちのパフォーマンスを楽しんでくださいね。^^

2012麗水世界博覧会公式サイト(日本語/リンク)


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

★実はこれらもどこかにあったといヤツなのかな~?!^^;
今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国EXPO2012麗水万博 | 09:00 | コメント:12 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

ヨス万博「エキスポデジタルギャラリー」日本沈没!?衝撃!“空に浮かぶ海”を泳ぐ巨大鯨!

2012年5月12日から開幕のEXPO2012韓国ヨス万博2012麗水世界博覧会)。その目玉の一つがアーケドが世界最高画質のLED超巨大スクリーンとなった“空に浮かぶ海”「エキスポデジタルギャラリー」です。

これは実に見事だし、すごい企画ですね。こういう映像系のもののすごさを見ると世界の人々は改めて韓国はすごいと認識すると思います。こうなるとこの分野で日本はますます沈没してしまうんじゃないかと心配ですね・・・。(でも素直にすごいものはすごいと言いたいです。)

この浮かんだ巨大な海をところせましと泳ぐクジラの画像は圧巻です。

皆さんも生でそのすごさを体験してみてください~。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<2012「韓国ヨス万博」エキスポデジタルギャラリー>


20120514EXPO2012.jpg

万博の入口ゲートから会場内に続くアーケドの天井が巨大スクリーンになっているのです。


20120514EXPO2012デジタルギャラリー2

ここにはいろんな情報画像が映し出されます。非常にキメの細かい画像に感心します。(一方でこれから夏に向けての電気使用量や電気代も気になるところですが。^^)

情報によれば、ギャラリーの大きさは長さ218m、幅30.7mメートルの大きさで、世界的な大型デジタル映像構造物で最高の解像度となる654万画素を誇るそうです。


20120514YouTube.jpg

その中でいちばんの見どころは海が映しだされる画像です。(画面クリックかここをクリックでその画像を見ることができます。音と連動したクジラのシーンは圧巻です。


120514鯨!

これってきっと本物のクジラの大きさを考慮しているんだと思います!

百聞は一見にしかず!皆さんもこの空に浮かぶ海を体験してくださいね。

2012麗水世界博覧会公式サイト(日本語/リンク)


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

★わずか3ヶ月の万博が終わったらこの施設がどうなるのか気になりますよね。^^;今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国EXPO2012麗水万博 | 09:15 | コメント:18 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「韓国ヨス万博」開幕!必見!簡単に行けた!グルメも!お楽しみ万博情報

2012年5月12日からEXPO2012韓国ヨス万博2012麗水世界博覧会)正式開幕です!なんと世界104カ国からの参加があるそうです。

生まれてこの方、超ビッグイベントの初日に出かけるなんて、一度もなかったので、せっかくの機会ですので混むのを覚悟で無理して行ってきました。

EXPO2012韓国ヨス万博のテーマは「生きている海、息づく沿岸」で、サブテーマは「資源の多様性と持続可能な活動」 とのことです。

麗水(ヨス)ってどこ?ソウルから遠いの?なんて質問もあるかとは思いますが、やや強行軍でしたがソウルから日帰りでたっぷり楽しんできました。



ランキングぽちっとお願いしま~す!


<2012「韓国ヨス万博」に出かける!>


120513_01ソウル駅

この日は休日なので臨時列車(たぶん!)のソウル駅発05時10発のKTX山川号に乗って出発!05時20分発の龍山駅発のKTX山川号もあります。

万博への入場券は当日チケットを買ってもいいし、事前に公式サイトから入場券引換券を購入してもいいですね!(日本から購入可能)各種特典実施のために2W以上前購入推奨。

2012麗水世界博覧会公式サイト(日本語/リンク)


<ついに、ヨスエクスポ駅に到着!>


120513_02到着

約3時間後に終着駅の「ヨスエクスポ(麗水エクスポ)」駅に到着!駅は会場の目の前にあるというアクセスのよさ!



<さっそく、入場!>


120513_R01アラカルト

事前購入の方や、当日購入の方はゲート手前に発券所がありますのでそちらで入場券を入手してから入場してください。


<開幕初日イベント!>


120513_04万国旗

5月12日(土)から始まるとうのに5月11日(金)にはすでにオープンしていて開幕式まであったのでイベントも抑え目。


<いきなり、度肝を抜くフルスクリーンのアーケード!>


120513_05アラカルト00

入場すればすぐに度肝を抜かれるのが信じられないくらい大きくて長いフルスクリーンのアーケード「エキスポデジタルギャラリー」!ここでは海を泳ぐクジラが映し出されたり、さまざまなコンセプト画像が休む間もなく流され続けています。

今、入ったところだというのにここで長い間釘付け状態・・・。(ちょっとミスった!)


<入場整理券の予約>


120513_001EXPO00.jpg

特に人気の 「韓国館」 、大型水族館「アクアリウム」 、「ロボット館」など8つのパビリオン(展示館)は事前予約を行っています。事前予約か、会場のあちこちにあるこの機械で事前予約して入場をスムーズにするのが便利。(1人2つまで。前売り券取得のときインターネット予約可能)

アクアリウムは必須として、さてもうひとつは何にするか?!ちなみに夜19:00を過ぎれば入場整理券フリーになるようです。(詳しくは公式サイトにてご確認ください。)

**ご注意 5/19現在 予約システムは中断中とのことです **


<日本館もすごい人気!>

120513_06EXPO01.jpg

「日本館」は海と緑と人々の共存に合わせて地震からの復興がテーマ。この日は整理券を発行して入場制限していました。日本館の整理券は韓国の各パビリオンとは入手方法が異なりますので注意が必要です。^^;

韓国館は海の昔と今、未来が180度円形大スクリーンで展開されていました。

120513日本

日本館は地震と津波で両親におばあさんなど家族を失った少年カイが羽根の生えた自転車で震災後の自然や人々に触れ合いながら、生きる力を得ていくというような感動のお話です。


<万博会場のシンボル「The BIg-O(ビッグ・オー)」>

120513_10アラカルト01

海上に立つ巨大なリング「The O」をメインにした観客席を備える水辺空間「The BIg-O(ビッグ・オー)」です。ここではさまざまなイベントが開催されます。

とにかく水を使ったパフォーマンスが圧巻です。風向きによっては水が飛んできますので、前方観覧の方は簡単なレインコートがあれば安心?!


<一番人気パビリオン!「アクアリウム」>

120513_10アラカルト00

120513_10アラカルト123

120513_12アラカルト35

アクアリウムはとにかくよかった!朝から晩まで居たいくらい!やっぱり整理券とるならこれだね。
**ご注意 5/19現在 予約システムは中断中とのことです **


<お昼は会場を出て、ヨス名物カンジャンケジャン!>


120513_人気のトッコビカンジャン

会場にはソウルでもあるような企業系の食堂ばかりなのでさしてこれはというものもないので、手にスタンプを押してもらい会場からタクシーで4000ウォン程度の距離にある、ヨス(麗水)の名物の「トルゲ(石蟹)のカンジャンケジャン」を食べに行きます。向かうのはポンサンケジャン通りにあるカエルのマークの人気店「トゥコビケジャン」


120513_これで8000ウォン

こちら麗水あたりでよく獲れるという、トルゲ(石蟹)のカンジャン ケジャンは麗水を代表する郷土料理というだけあって最高~!だって1人前でたった8000ウォンなんですよ。(写真は2人分)


120513お昼

ああ、来てよかった・・・。^^

「元祖トゥコビ・ケジャン/원조 두꺼비 게장」 TEL 061-643-1881
전라남도 여수시 봉산동 270-2 /全羅南道麗水市鳳山洞(ポンサンドン)270-2
タクシーでポンサンドンのトゥコビケジャンでOK!



<またEXPOに戻ります!>


120513_07アラカルト

会場内ではパビリオン前やショー会場などでいろんなショーが楽しめます。これはタイパビリオン前のショー。面白かった!


120513_16アラカルト65

こちらは大掛かりなショー。

120513_17アラカルト6

ひえー!人が水圧だけで浮き上がってく~~~。


<各国のパビリオンは比較的スムーズに入れました>


120513_07アラカルト00

USAはオバマ大統領やヒラリーさんのコメントも!韓国の方々はアメリカが好きではない方が多いそうですが、直接のコメントにご満悦状態?!ペルーは会場内がBAR?!これにはびっくり。個人的にはオマーン4Dが面白かったです。

120513_08アラカルト7

オーストラリア(ホジュ)館の前で。^^


<ロボット館も面白かった!>


120513_14アラカルト15

ロボットの細かい動きのヒップホップダンスにロボットサッカーもなかなか立派!アシモの世界は遠い昔の世界?!本物の魚のように動くロボ魚。これは見事!もう1枚の整理券はこれをもらってもいいかも!


<夜のショーは殺気もの!ワンダーガールズ&夜のBig-O大噴水!>


120513_18アラカルト8

ワンダーガールズのミニコンサート。この日は開幕記念のミニコンサートがありました。みんな早い時間からいい席を取るために必死。ぎりぎり(それでも30分前)にBig-O会場に着いたのですが。スタンド席は無理。2階デッキに急ぎました。運よくデッキ最前列をGET。この先、2PM、スーパージュニアなども計画されているそうです。


120513_19アラカルト9

こちらは連日開催の大噴水&レーザーショー!この日は21:00から。


120513_20アラカルト10

花火は燃えたカスが空から降って来るほどの大迫力でした。^^;



<すべてを満喫して帰ります>


120513_21アラカルト13

往復のチケットを事前に買っていたのですが、22時30分のKTXでソウルに帰る人たちもいっぱい!外国人も多かったですね。車内ではみんな爆睡(*貴重品要注意)。ソウルには深夜1時30分をすぎての到着。電車もバスもなくタクシーで帰りました~~。あ、日帰りといいながらよく考えれば1泊2日(車中泊)になってしまった・・・。



<麗水(ヨス)はこんなところ!!>


120501MAP.jpg

5月12日から8月12日まで、全羅南道道麗水市にて開催。入場券は大人で通常日おおよそ33000ウォン(約2450円)~です。せっかくのこのチャンス!ソウル市内からはKTXなどの直通列車が出ていますし、夏季だし、是非ヨス万博訪問も計画に入れてみませんか。^^

今回はやや強行軍でしたが、市内にはモーテルなどがありますのでそちらでお徳に泊ってゆっくり回るのもいいですね!



ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国EXPO2012麗水万博 | 15:00 | コメント:19 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

EXPO2012 ヨス万博キャラの“けだるい”広報活動~

韓国全羅南道麗水(ヨス)市でいよいよ5月12日から(8月12日まで)「EXPO2012 麗水世界博覧会」が開催されます。

韓国のあちこちでその大イベントの広報活動をおこなう、万博キャラ「ヨニ」に「スニ」。この日はGWで日本人でごった返す金浦空港国際線到着ロビーで韓国観光キャラと一緒にウエルカムイベント!

しかし、今いちばんハッスルしなければいけない万博キャラ「ヨニ」に「スニ」。動きがけだるくて、「こらーしっかりやれ!」と思わず言いたくなってしまいます。やる気があるのかと思ってしまうのです。^^;

やる気なさそうなしぐさが可愛いような気もしますが、もっと、力強く、熱心に手を振って欲しい~~~^^;



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<GW中の金浦空港国際線到着ロビー>


120501お出迎え

飛行機がつくたびにゲートから出てくる人たちに、韓国と万博をアピールする為に皆でお出迎え。



<ようこそ、韓国へ!>


120501韓国キャラ!

韓国キャラ。お名前はなんていうのでしょうかね?!


120501ヨス万博キャラ

こちらはヨス万博キャラの「ヨニ」に「スニ」。

公式ブログによれば、

「ヨニ」は美しい海の色を表現し、濃いブルーは深海に存在する無限の資源を、「スニ」は海と陸地に生息する生きものを象徴するレッドで表現しています。また、頭にある触角はプランクトンの触角をイメージしており、来場したお客さまとコミュニケーションするためにさまざまな形に変化します。皆様、麗水世界博覧会を応援している「ヨニ」と「スニ」を見かけたら是非、「こんにちわ」と声をかけてくださいませ!お待ちしております。

とのことです。


<しかし・・・>

こんなけだるいのはイヤダ?!

120501YouTubeにリンク!

画像かココをクリックすれば、そのけだるさぶり(?!)を見る事ができます。


この前、江南でみたときもけだるそうだった・・・。絶対にやる気ないと思う!?^^;



<無料写真撮影キャンペーンも!>


120501記念撮影テスト用

この日は会社の訪問者を迎えるために朝一番の羽田からのJAL到着便にあわせて空港で待機していた私ですが、無料写真撮影キャンペーンの練習用のモデルになった私とうちの韓国人社員でした!

でも、なんで我々なの?!それにセンターが思いっきりずれているし・・・。^^;



<EXPO2012ヨス万博いよいよ開幕!>

120501MAP.jpg

5月12日から8月12日まで、全羅南道道麗水市にて開催。入場券は大人でおおよそ33000ウォン(約2450円)~です。せっかくのこのチャンス!是非ヨス万博訪問も計画に入れてみませんか。^^

*ソウル「龍山(ヨンサン)」駅などから直通列車も運行されます!


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>


今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国EXPO2012麗水万博 | 07:20 | コメント:7 | trackbacks:1 | TOP↑

| もっと見る |