ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

まさかの悲しい行き違いTT。韓国行きか、超新星スペシャルライブか・・・。韓日観光交流フェスティバルイベント

2016年2月18日、東京で2016-2018年韓国訪問の年記念イベントとして「韓日観光交流フェスティバル」が開催されます。

韓国観光公社さんも力が入っていますよね!

第1部が「NANTA公演」、第2部が「超新星ライブ」の目玉行事の構成(各入れ替え)となっています。

K-POP好きの私としてはたまらない企画でせっかくの機会なので観覧希望だったのですが・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<韓日観光交流フェスティバル>

160209超新星

日本の韓国好きのみなさんに東京で、NANTA、超新星ライブ各1400名招待で楽しんでもらおうという太っ腹企画で是非参加したいと思っていたのですが、こんなときに限って韓国に出かけているタイミングの悪い私・・・。

とっても悲しい行き違いです・・・。韓国行きのスケジュールを変えようかと思いつつもいまさら変更するすべもありません~。TT

当選して行かれる方はたっぷり楽しんできてくださいね!韓国観光公社の楽しいイベントなどは韓国観光公社のFacebookにて告知されています。皆さんもこまめにチェックしてみてくださいね!名古屋、大阪、福岡の各支社もFacebookで盛り上がっています~!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 日韓友好 | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

日韓空港需要増大のための文化行事 気合いがすごい日韓友好の祭典!あんな人もこんな人も!in 金浦国際空港

12月4日 10:00から金浦国際空港国際線ターミナルビルでいよいよ、日韓国交正常化50周年を記念する羽田空港を運営する日本空港ビルデングと金浦空港を運営する韓国空港公社との合同イベント「日韓空港需要増大のための文化行事」が開始となりました。日本からこのイベントにソウル情報局も出席させていただくことになり、とてもうれしく思います。

日韓の国交が正常化した頃は年間1万人だった両国の人の行き来も、今ではなんと1日1万3千人!その人々の行き来、経済、文化活動に重要な役割を果たしているのが、両国の首都を結ぶ、羽田空港と金浦空港なのです。

イベントの出席は両空港の代表に駐韓日本大使、空港のある江西区選出の代議士などに加えて、クレヨンポップさんに、日韓のビーボーイズダンスチームの皆さん。とても大きくて立派なイベントの中でそれぞれの皆さんの願いはひとつ、日韓の人々の交流が末長く素晴らしいものとなるようにとのことでした。

そんな日韓交流に向けての金浦空港でのイベントがどんな様子だったのかをお伝えしたいと思います。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<金浦国際空港国際線ターミナルビル>

151207金浦

出発ロビーの上階に上ります。

151207案内板

この日から2日間、記念式典、日韓映画交流などのイベントが目白押しとのことです。そういえば、羽田空港も先日、日韓交流イベントを開催したところですよね!

151207金浦空港1

すでにFacebook紹介キャンペーンが始まっていたりとスタートに向けて準備万端!?

<会場に入ります!>

151207金浦空港3

こちらが会場です。ちょっと早めに到着しました。主賓、来賓の方々はこれから入場です。ちなみに会場はオープン状態なので、入場はフリーです。

151207金浦空港イベント開始1

それにしてもめちゃんこ広い会場に椅子がたくさん並べられています。我々も主賓席の横の列の最前例に席を設けていただきました。

151207金浦空港 イベント開始前2

あと数分でイベント(開会式)が開始となります。

<いよいよイベント開会式スタート!>

151207金浦空港イベント開始3

司会はTVの男性アナウンサーにめちゃくちゃお上手な日本語を話される女性のお二人の進行によって進められます。

151207金浦空港イベント応援2

韓国の交通を担当される大臣さんのお祝いメッセージがVTRで流れます。

151207金浦空港イベント応援1

日韓のタレントさんや韓国の文化人の皆さんの応援メッセージ。

151207金浦空港イベント応援3

イベントには日韓の映画、8月のクリスマス、ラブレター、深夜食堂などが上映されるので楽しんでくださいなどのメッセージも。

<金浦空港を飛び立った飛行機が羽田空港に向かって飛ぶというイベント進行!>

151207金浦空港イベント開始2

KAL(大韓航空)の客室乗務員さんがこれから離陸の案内をお客さまにお伝えします。

151207金浦空港イベント1

金浦空港を飛び立った飛行機は我々(会場の人たちを)を載せて羽田空港に飛び立つという余興で進行です。

151207金浦空港イベント開始6

最初のプログラムは主賓のご挨拶から。まずは金浦空港など(仁川空港をのぞく)韓国内の空港を運営する韓国空港公社の社長様のご挨拶。

151207金浦空港イベント開始5

続いて羽田空港を運営する日本空港ビルディングの鷹城 勲社長のご挨拶。この後、江西区選出の代議士様のご挨拶を経て、

151207金浦空港イベント開始4

在大韓民国日本国大使館の別所浩郎大使のご挨拶・・・。(いつも大変でしょうが日韓関係修復へのご尽力の程、よろしくお願いします。)

<クレヨンポップが広報大使に選ばれました!>

151207金浦空港イベント2

なんとここで登場はクレヨンポップ(CRAYON POP)さんたちが日韓の交流促進の広報大使に選ばれました!!これから1年間頑張ってください。

151207金浦空港イベント3

任命式後、ここで1曲披露です。残念ながら私とのツーショット写真撮影大会はありませんでした・・・。(当然^^;)

<世界レベルの日韓のBボーイチームによるダンスの披露>

151207金浦空港イベント5

日韓のBボーイダンスチームのダンス合戦(ビーボーイバトル)が披露されました。日韓それぞれ持ち味を生かしたなかなか楽しいダンスパフォーマンスでした。

151207金浦空港イベント4

大技も炸裂~~!これがビーボーイバトルの迫力です!

<羽田に到着まで秒読み~!>

151207クライマックス2

気がつけば1時間30分も経っていました。飛行機はこれから羽田空港に到着です。到着まであと5秒、4、3、2、1

151207クライマックス4

ゼロ~~!辺りが暗くなって、壇上の主賓の方々がレバーを引けば~~~!

151207クライマックス1

パ~ン、パパパ~ン!日韓交流促進、お互いに隣国の人々と交わってさまざまな交流をしましょう~~。

<イベント無事終了>

151207クライマックス5

冷え込んでいると言われている日韓関係ですが、交じり合える分野からどんどん交流を深めるのが今はいいようです。政治の日韓相互理解が進展することをお祈りいたします。

イベントの後は、ソウル市内に繰り出します。続きます。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 日韓友好 | 06:00 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

日韓国交正常化50周年記念 羽田空港&金浦空港合同企画FAMツアー スタート!

羽田空港国際線ターミナルに到着して、事務局に電話をしますがつながらない〜。皆んなどこに移動したの?(汗)

集合時間から遅れること、およそ30分弱。いったい、どこに皆んな行ったのかな。この日はあらかじめ、私のスケジュールを告げてあり、飛行機の運航問題で遅れた場合は、個人でチケットを発券して、イミグレの向こうで落ち合う予定としておいたのですが、羽田空港ツアーもやるとか言ってたのでこの時間ではまだ出国手続きはしてないと思われます。

やがて連絡が取れ、無事合流。なんと皆さん、出発ロビーのフロアにある、TIAT(東京国際空港ターミナル)待合室「富士」で出発前のミーティングをしている途中でした。メンバー選びがこんなにドタバタのFAMツアーに参加するのも初めてですが、こんなきっちりスタートするFAMツアーも初めてです。まあ、私の出発前のドタバタぶりはお馴染み?!

そんなことで、日韓国交正常化50周年記念 羽田空港&金浦空港合同企画FAMツアーがいよいよスタートです!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<羽田空港国際線ターミナル3階出発ロビーTIAT待合室「富士」>

151204羽田空港2

こんなところあるとは気がつきませんでした。

<今回の合同企画を担当する羽田空港のお二人!>

151204羽田空港1

今回の合同企画を担当する羽田空港の幡野さん、佐場野さんのお二人です。よろしくお願いします。

151204羽田空港3

ここでミーティングを行いました。明日は金浦空港で、日韓国交正常化50周年記念イベントが金浦空港国際線ターミナルであって、日本を代表して(大げさ)我々がそちらにも合流するそうです。

実は今回の企画の移動に日本からのダンスチームとも一緒に行動を共にしています。どんなイベントかワクワクしますよね!これから、出国手続きをした後は、国際線のあのベールに包まれたラウンジ体験をさせていただけるそうです。こちらもかなり楽しみです。

それにしても、出発前にグループミーティングなどいろいろ使えるスペースが成田空港だけでなく羽田空港国際線ターミナルにもあったのですね。時間単位で申し込んで利用できるそうです。出発前後、海外からのお客さまとのミーティングにも便利そう。(有料:お問い合わせ・予約03-6428-0677 / 9:00〜18:00)

続きます。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 日韓友好 | 07:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

国交正常化50周年!「日韓の文化と食の交流イベント」 in 羽田空港国際線ターミナル

11月29日(日)に羽田空港国際線ターミナルで、冷え込む日韓関係の改善と、羽田-金浦の路線の活性化を目的に、 「日韓の食と文化の交流」 イベントが開催されました。

日本と大韓民国との間で日韓基本条約が締結されて、今年で国交正常化50周年を向かえました。ヨン様やチェジウさんたちが作ってくれた韓流ブームをきっかけに日韓ともに最高の関係を結べそう~~、と誰もが思った矢先に、両国の誰かさんたちが、冷え込むきっかけをどんどん作ってくれるものだから、官・民共に日韓関係が冷え込んでいる状況です。

そんな中で、今年で11年目となる羽田空港を運営する日本空港ビルデング株式会社(JAT)と金浦空港を運営する韓国空港公社(KAC)のパートナーシップ事業として、この状況を好転させる一助とならないかと、「日韓の食と文化の交流」イベントが企画されました。お互いの「食」・「文化」・「人」の交流を促進させ、日韓関係の改善、ひいては羽田-金浦の路線の活性化に繫がればとのことです。

そんな手作りイベントに参加するために、私も今朝早くから羽田空港国際線ターミナルに出かけてきましたが、多くの人たちで盛り上がっていました。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<張り切って朝一番に出かけます!>

151129駅

今朝になって、カカオメッセージが韓国からいくつか届いていたことに気づき、見れば、ソウルに水曜日(11/26)に初雪が降ったそうです。来週、韓国に行きますが、かなり寒そうですね。今日は自宅近辺も少々寒い朝でした。東京の雪はまだだけど、日本各地で雪のニュースが伝えられています。

そんな寒さに負けず、朝早くから羽田空港に向かいました。

<「日韓の食と文化の交流」イベント>

151125羽田空港イベント1

今回のイベントは、 2015年11月29日(日)の10:00~18:00に開催で、場所は羽田国際線ターミナルの4階に延伸工事され新しくできた「TIAT SKY HALL」で、イベントの内容は、日韓合同制作の映画上映「ザ・テノール」(無料)、K-POPダンスパフォーマンス(無料)、韓国屋台コーナーなどです。

<羽田空港国際線ターミナルにやってきました!>

151129羽田空港ロビー1

朝早く、羽田空港国際線ターミナルにやってきました。飛行機にも乗らないのにこんな早くにここに来るなんて~~。^^;

151129羽田空港ロビー2

いつもはチェックインですが、今日は上の階の4階の江戸小路にすぐに上ります。

151129羽田空港ロビー3

ちゃんと、日韓の文化と食の交流イベントの看板もありますね!

151129羽田空港曲がる

上がって、向かって左にずんずん進めばいいのです。

151129羽田空港TIAT SKY HALL1

やってくれば入場の列もどんどん長く伸びています。

<特別にちょっと中をのぞかせていただきました!>

151129羽田空港TIAT SKY HALL4

開場前のホールでは、K-POPパフォーマンスダンスの「GARA7(ガラセブン)」と 「fixx」 さんたちがリハーサル中でした。

151129羽田空港TIAT SKY HALL2

また、韓国屋台屋さんも追い込み作業中です!

<いよいよイベントスタート!まずの開始は日韓共同制作映画「ザ・テノール」>

151129羽田空港TIAT SKY HALL7

朝10時、場所が開場になりました。皆さん、席に座り、映画の開始を待ちます。

151129羽田空港TIAT SKY HALL6

あ、これは来場者にもれなく配られた、フェイスパックです。

151129 ザテノール

日本でも様々なテレビ番組で紹介された感動の実話が遂に映画化されたという、「ザ・テノール 真実の物語」。「100年に1人の声を持つテノール」(イギリス・タイム紙)として、ヨーロッパのクラッシク界でその名を轟かせたオペラ歌手、べー・チェチョル。そんな彼に思いがけない悲劇が襲う。チェチョルは癌に冒され、一命は取り留めたものの、歌手としての命=声を失ってしまったのだ。残酷な運営に打ちのめされるチェチョル。そんな彼に手を差し伸べたのは日本人の親友だった。そして、二人は希望の光を求めて苦難の道のりを共に歩き出す・・・。といったストーリーだったのですが、いやこれは見ておくべきだと思いました。思わず、目頭が熱くなります・・・。

<MCはユン・ヘヨンさん>

151129羽田空港TIAT SKY HALL5

埼玉出身で、フリーアーティストとして、イベントやラジオなどで活躍中のユン・ヘヨンさんがMCを勤めました。

<迫力のK-POPダンスパフォーマンス!>

151129羽田空港TIAT SKY HALL8

映画の後に楽しんだのは、元気いっぱいのK-POPパフォーマンスの本番!

まずは、「fixx」さん。2014に結成のAOAの曲を主に活動するKpop cover dance team。 日本最大級cover dance fes出場 cover dance festival日本本選出場 。KCON2015japan cover dance出演、mnet TV japan カバダン出演など頑張っている女子のグループです。

151129羽田空港TIAT SKY HALL9

続いて登場は「GARA7(ガラセブン)」の皆さん。韓国のダンスボーカルグループ『GOT7』のカバーダンスを披露しているユニット。メンバーは全員男子、グループ平均年齢は20歳。GOT7同様アクロバットを織り交ぜたパフォーマンスや力強いダンスで我々を楽しませてくれました。

<早起きは3文の徳!朝は富士山を見ることができました!>

151129羽田空港富士山

朝一番はホール前のスクリーンが開けられていてきれいな富士山を見ることができました。

151129羽田空港 展望デッキ

帰りにはちょっと展望デッキに立ち寄りました。あ!ハワイアンエアーの飛行機が止まっている~。懐かしいな~~。今は羽田からもハワイにいけるのです。

今日はたっぷり「日韓の文化と食の交流イベント」を楽しむことができるとともに、自分が初めて韓国に行った頃のワクワク感を思い出しました!今度の週末は初心に戻ったような韓国の旅をするつもりです。楽しみです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 日韓友好 | 18:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

緊急お知らせ!11月29日(日)は羽田国際線ターミナルで韓国屋台・映画・K-POPダンスを楽しもう!

南国の旅特集の最中ではございますが、ここで緊急お知らせです!

来る11月29日(日)に羽田空港国際線ターミナル冷え込む日韓関係の改善と、羽田-金浦の路線の活性化を目的に、 「日韓の食と文化の交流」 イベントが開催されます!

いろんなプログラムもあるし、映画も無料なようなので私も行っちゃおうかと思っています。

皆さんも機会があれば是非どうぞ!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<「日韓の食と文化の交流」イベント>

151125羽田空港イベント1

日本と大韓民国との間で日韓基本条約を締結し、今年で国交正常化50周年を向かえる年ですが、現在、歴史問題・領土問題・MERSの流行等による影響で、官・民共に日韓関係が冷え込んでいる状況です。

今年で11年目となる羽田空港を運営する日本空港ビルデング株式会社(JAT)と金浦空港を運営する韓国空港公社(KAC)のパートナーシップ事業として、この状況を好転させる一助として、「日韓の食と文化の交流」イベントが開催されます。イベントを通じて、お互いの「食」・「文化」そして「人」の交流を促進させることで、日韓関係の改善、ひいては羽田-金浦の路線の活性化に繫がることを目的として開催です。

・日時: 2015年11月29日(日)10:00~18:00
・場所: 羽田国際線ターミナル4階 TIAT SKY HALL
・イベント内容 日韓合同制作の映画上映「ザ・テノール」(無料)、K-POPダンスパフォーマンス(無料)、韓国屋台コーナーも出店するそうです!また、イベント来場者へ「フェイスパック」がプレゼントされるとのこと。

<日韓共同制作映画「ザ・テノール」>

151125羽田空港イベント2

「ザ・テノール 真実の物語」 上映時間 1回目 10:30~12:30 、2回目 14:30~16:30

日本でも様々なテレビ番組で紹介された感動の実話が遂に映画化!「100年に1人の声を持つテノール」(イギリス・タイム紙)として、ヨーロッパのクラッシク界でその名を轟かせたオペラ歌手、べー・チェチョル。しかしそんな彼に思いがけない悲劇が襲う。チェチョルは癌に冒され、一命は、取り留めたものの、歌手としての命=声を失ってしまったのだ。残酷な運営に打ちのめされるチェチョル。そんな彼に手を差し伸べたのは日本人の親友だった。そして、二人は希望の光を求めて苦難の道のりを共に歩き出す…。(*上映時間は主催者都合により変更となる場合があります。)

<MCはユン・ヘヨンさん>

151125羽田空港イベント3

埼玉出身で、フリーアーティストとして、イベントやラジオなどで活躍中のユン・ヘヨンさんがMCを勤めるそうです。

<K-POPダンスパフォーマンスを楽しもう!>

151125羽田空港イベント4

映画の後に楽しめるのは、K-POPパフォーマンス!2組のユニットの迫力あるダンスが楽しめそうです! 1回目 13:00~13:45 、2回目 17:00~17:45 (*時間は主催者都合により変更となる場合があります。)

「GARA7(ガラセブン)」
韓国のダンスボーカルグループ『GOT7』のカバーダンスを披露しているユニット。メンバーは全員男子、グループ平均年齢は、20歳。GOT7同様アクロバットを織り交ぜたパフォーマンスや力強いダンスは必見。
「fixx」
2014に結成AOAを主にkpop cover dance team。 日本最大級cover dance fes出場 cover dance festival日本本選出場 。KCON2015japan cover dance出演、mnet TV japan カバダン出演。

<韓国屋台コーナー>

151125羽田空港イベント5

こちらもお楽しみ韓国屋台コーナー! メニューはプルコギごはん(700円)、ダッカルビごはん(700円)、牛カルビ串(600円)、チャジャン麺(800円)、チヂミ(500円)、トッポッキ(500円)が提供されます!

<こちらで開催です!>

151125羽田空港イベント6

場所は出発ロビーの上階4Fの江戸小路の奥です!週末は羽田空港国際線ターミナルで楽しみましょう~!以上、日本空港ビルデングさんからのお知らせでした。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 日韓友好 | 10:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はたして反応は?!これが今回の韓国人へのプチお土産!

今回の韓国旅行の韓へのプチお土産は何?!

いつものように今回も工夫を凝らしてみました!もちろん、新しい喜びを確認するために冒険品も混ぜています。

この前は永谷園のかやくご飯の素をあげて爆喜びされました。今回はどうかな?

いつもこうやって新しい好みのものを探してみる私です。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<大好評のネリンコピに、・・・なものも?!>

140516お土産!

今やいろんな日本食が韓国でも手に入りますので、悩みが多いです。

特にカップで作れるフィルター式のコーヒー(ネリンコピ)はとても喜ばれるので、欠かせません。いつも大好評はブレンディのグリーンの袋のものなのですが、自宅近所のスーパーで品切れ中でしたので、UCCのものにしてみました。これが美味しいと思っていただければ、選択肢も広がるというものです。ちなみに赤いパッケージの酸味の強いものはほとんどの人からNGをいただきました。ノーマルが結果的に喜ばれるようです。

特別な辛さ5倍の柿の種の反応が気になります。また、かっぱえびせん韓国のり風味はぜひ感想を聞きたいと加えてみました。ちなみにこれがかなり興味があるとお答えをいただきました!

今回はかさばるものが多かったのですが、その甲斐あって、よろこんでもらえるといいな!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 日韓友好 | 06:30 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

極秘潜入?!ソウル明洞でおこなわれた長野県人会!「信濃を愛する会」

日本から帰ったばかりの日にソウル情報局にひそかに明洞で長野県人会「信濃を愛する会」がおこなわれるという情報が入りました。

ちょうど、記事のための写真が大量紛失という事故により沈んでいたソウル情報局には非常にいいタイミング!

長野県人会「信濃を愛する会」に極秘潜入(ゴクセン)し、その様子をレポートすることにしました。

仕事をさっさと切り上げて20分歩いて明洞に向かいます!


ランキングぽちっとお願いします~^^


<今回の会場は明洞「笑笑(ソソ)」♪ >

120926笑笑

あふれかえる人をかき分け、18時45分に明洞の「笑笑(ソソ)」に到着です。会は18時30分から開始予定と聞いています。すでに宴たけなわなのかも知れません。

さっそく入ります。


<「信濃を愛する会(長野県人会)」 >

120926信濃を愛する会

お!集まっている!いつもこんな感じで盛り上がっているんですね。


<会長さんのご挨拶が始まりました!>

120926会長さん

19時になって参加者もかなり集まりましたのでここで会長さん(新井健さん/松本出身)からのご挨拶。最近はソウルで奮闘する日本人ということで、日本の新聞でもいろいろ取り上げられているそうです。

挨拶の後、極秘潜入(?)していたはずだった私でしたが、「だめですよ、隠れていても」と見つかってしまいました。会長さん自ら私と乾杯!ありがとうございました。 (実は私は誰にも知られていない幽霊会員?!)


<信濃を愛する会はひらかれた会!>

120926宴たけなわ

在ソウル長野県人会である「信濃を愛する会」は日韓友好を基本に長野県出身の方、ゆかりのある方、長野を愛する方であれば参加資格を得ることができるそうです。

120926かんぱい

会には長野の皆さんを中心に北から南までの他都道府県の方、韓国の方々も多数参加。この日も20人を超える人たちが集まっていました。

120926おさけ

いろいろな情報の交換をしながら、楽しい話題で飲むお酒はおいしいものですよね!おいしいお酒は日本のもの!参加の方などからいただいたもの!お店の方に了解をしていただいて持ち込んでいます。会は江南、江北エリアなどで月に1回おこなわれているようです。


<信濃会の美女たち!>

120926信濃会美女

信濃を愛する会の女性も粒ぞろい!長野大好きの韓国人日本語講師のオさん(左上)に、千曲出身で人気ブログを書かれているさちさん(左下)に、韓国にお越しの方が頼りにしている超有名な某情報サイトに勤務する北澤さん(右)!

この他にも女性がいっぱい参加。信濃会は女性の会員が多いのが特徴です!


<楽しい時間もあっという間!>

120926最後!

最後に集まったみなさんのご健勝を祈願して~!なんか変な締め方してたような・・・。


<幹事さんも頑張りました!>

120926名幹事

お勤めの日本企業が長野が発祥の地ということで、幹事役を買って出ているというと「カンナムスタイル」の帽子が気に入って仕方ない幹事さん!この日は最後までお疲れ様でした!これから皆さん、2次会に向かうようです。どこに行くのかな!?

今日はソウルに住む日本人たちの県人会から信濃を愛する会(長野県人会)のご紹介でした。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 日韓友好 | 09:00 | コメント:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>