ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る |

>> EDIT

韓国ブテチゲ風カップ麺発売!(だけど、日本)

日本の韓国好きの方にニュースです!今日、朝起きて日本のニュースをチェック。最近、アパートのアンテナがずれたのかBS1やBS2が入らなくなったので、もっぱら、日本の情報はインターネット回線経由のテレビで見ています。(*)

今朝はフジテレビのめざましテレビをみていたら、すさまじい新製品が紹介されました。それは、「マルちゃん韓国ブテチゲ風カップ麺」155円。思わず、デジカメを探してしまいました。ラーメン、ソーセージ、豆腐などの具も入ったピリ辛麺だとのこと。

そういえば、たしかに今までなかったのが不思議なくらいです。韓国では見たことがなかった気がするので(あったらごめんなさい!)、コンセプトの逆輸入あるかも。

どんな味かな?ちょっと日本にいる方がうらやましいです。コンビ二商品だったら限定の可能性もあるから、日本に帰ったときの購入は難しいかな~。なんて。ところで、私も1年位前に初めてブテチゲなるものを知りましたが、日本の人たちでピンとくる人たくさんいるのかな?

クリックをお願いします~。SS

071105目覚ましテレビ.jpg

この画面しか撮れませんでした。皆籐さん、すみません。それも横ワイド。

* 東京の自宅の親機がアンテナ信号をテレビ信号に変換圧縮し、インターネット回線経由で子機が受信復元、リアルタイムに画像を入手、それをテレビにつなげ見ています。(ソニー ロケーションフリー)

<ランキング応援のお願い>

ご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ランキング応援ぽちっとお願いします!

| 日本グルメ(カップ麺) | 06:30 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る |