ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る |

>> EDIT

「ゴーゴーカレー」さよなら日本!巨大カレーで食い納め?!

今回の年末年始の休暇はカレンダーにも恵まれてなんと11連休!たっぷりとらせていただきました。仕事も山積あるのですがいろんな用事があっての長期日本滞在となりました。

さすがにこれだけ続けて休むのはとても久しぶりでした。これからいよいよソウルに戻っていきなり業務ですが休みすぎて体がなまっていると言うより、やらなきゃ死んでしまう勢いです。

そんな日本でのお別れの食事に選んだのは金沢名物ゴーゴーカレー」。「日経トレンディ」のカレーチェーン選手権ではルー部門、ライス部門、カツ部門で3冠を達成したお店とのことですが、それを実家あたりで食べずに東京で食べると言うのも変な気分です。

カカオトーク(韓国ではカトクとも言います)での豊年満作さんとのやり取りの中で「ゴーゴーカレーのメジャーカレーは食べないんですか?」とメッセージ。満作さんいわく残してもお得だとのこと。こうなりゃ次は3月まで日本行きはなしだから、食って死のう!(?)という気持ちで、日本での最後の食事としてメジャーリーガー松井級のメジャーカレーに挑戦したのですが・・・。

クリックをお願いします~。ch2

<ゴーゴーカレー八王子駅前スタジアム>

130106某JR八王子駅前

お昼ごはんを食べに向かったのはココ!「ゴーゴーカレー八王子駅前スタジアム」。○○店ではなく、スタジアムかよ~。ニューヨークのお店では行列が出来るとか。ソウルに来ても成功しそうか、これからメジャーカレーの視察です?!

130106メジャーリーグパネル

そうだ!そうだ!挑戦なくして、私のこれからの成長はないっ!

130106メニュー

まずは食券購入。メジャーカレーは一般のものに、ファーストクラスもの、ワールドチャンピオンWCCの3種類のものがあるようです。なぜか、一瞬迷いましたが、ここは一般のメジャーカレー1000円で。

130106店内

明るくこぎれいな店内。お店の女の子は野球場でがんばってそうな雰囲気。

130106福神漬け

福神漬けがすごい!これなら韓国でもOK!(おかずじゃないけど)

<いよいよ登場!「メジャーカレー」!!>

130106メジャーカレー

キター!配置がなんとなく松井の顔のよう。カツはチキンカツとロースカツが載っています。

130106巨大!

小さいお皿はオリジナルのゴーゴーカレーのヘルシー(少なめ)ですがどう見ても一般的な店や家庭では普通サイズ!それと比べればかなりでかい!これを私の知る人で制覇できそうなのは食のメジャーリーガーのpekoさんでしょうか?

今日はこれを食べきることに挑戦です!それにしてもさらに上のメジャーのファーストとかワールドチャンピオンっていったいどんなのか・・・。

130106福神漬け

これを食べきるには勢いをつけて出来るだけ早く食べきるに限ります・・・。お決まりの福神漬けをどばっとかけます。

130106カツ

チキンカツ。金沢カレーははるか昔にターバンカレーという系譜のカレー屋さんで食べたこともある懐かしのお味。キャベツが脇に添えてあって、ルーにはウスターソースが混じっているようなそんなお味。ソウルの東京カレーがスープ調なのに対してこちらはどろどろした感じ!

130106エビフライ

エビフライ。

130106ユデタマゴ

タマゴ。カレーがどろりとしているのとキャベツがあるので、スプーンじゃなくフォークで食べるのが特徴。スプーン生活になれた今となってはフォークでは食べにくい?!

130106マヨ

3連の穴があいたマヨネーズ。ソースにこのマヨネーズの味があう。

<10分経過>

13010650.jpg

勢いをつけて食べてはいるのですが、写真撮りながら食べているのでややスローペース。10分経過で50%を食べ終わりました。

<ラスト25%>

13010675.jpg

お腹が苦しいっ!汗が噴出してきました。5合目からがきつい。ここは気合で一気に2分で残り25%。

130106死んだ

それから2,3分で食べやすいご飯は押し込んだもののここでご臨終です。チーン。約20分でカツを残して終了。相当がんばったのですが・・・。オリンピックは参加することに意義がある。そんな言葉で気持ちを紛らわせてお店を後にしたのでした・・・。

それにしても食べ始めたのが午前の11時45分。その後、ず~~っとお腹が重く、ようやく食を受け付けたのは夜遅く。やせていた昔だったら余裕だったかも・・・。いや、無理か?!次回は無理のないものを美味しくいただきたいと思います。

<やっぱり松井秀樹は偉大だった!!>

130106MATSUI.jpg

カレーのメジャーですらギブアップでメジャーリーグの厳しさ(?)を知りました・・・。こんなところでTOP選手として活躍したHIDEKI MATSUI(松井秀樹)選手はすばらしいです。いつもソウルからも応援していました。長い間、どうもお疲れさまでした。次の新しい活躍をまたまたソウルで楽しみにしています。 (*写真は店頭に張り出されていたものです。)

判定:ゴーゴーカレーのおかずがいらないくらいのボリュームはソウルでもやれそうですが、特に女の人は話しながらすごくゆっくり食べる人が多いのでお店の回転もあまり期待できませんのでそこが課題でしょう。私は来て欲しい!

クリックをお願いします~。ch2

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 日本グルメ(カレー・スパゲティ) | 08:00 | コメント:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る |