ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

AIRPORT CAFE 2 バンコク・スワンナプーム国際空港で指差し注文の美味しいタイ料理レストラン!

バンコク・スワンナプーム国際空港に着いてチケット発券、荷物も預けて、さてと、向かうは空港の3階のレストランなどのあるフロア。

今回の旅ではちゃんとしたお店でタイ料理を食べていません。そんなこともあって、こちらでちゃんとしたタイ料理でもいただこうということなのです。

どこにしようかな~、ここかな?!CAFEとありますが、多くのお客さんが食事を取っています。

AIRPORT CAFE 2 ・・・。イマイチ、それっぽい名前ではありませんが、お客さんも並んでいるようなので、きっと人気店なのでしょう~。こちらに入ります。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<AIRPORT CAFE 2 / バンコクスワンナプーム国際空港3階>

160703バンコクスワンナプーム国際空港AIRPORTCAFE2

フリーエリアチェックインカウンターのあるフロアの1階下のAIRPORT CAFE 2。名前はCAFEなのですが、レストランです。

160703バンコクスワンナプーム国際空港AIRPORTCAFE2 店内

夕方ということもあって混んでいましたがやがてすぐに入れました。

<注文が実に簡単!>

160703バンコクスワンナプーム国際空港AIRPORTCAFE2 メニュー

ここはさすがに空港のレストランです。注文がとにかく簡単です。飲み物は日本語表示がとてもうれしい。

160703バンコクスワンナプーム国際空港AIRPORTCAFE2 メニュー2

食べ物はこんな感じで写真と日本語表示もあります。

160703バンコクスワンナプーム国際空港AIRPORTCAFE2 メニュー3

注文の際は指差しでいいのです。なんか基本の基本ですがこれが大事ですよね~!

<スイカのジュース>

160703バンコクスワンナプーム国際空港AIRPORTCAFE2 スイカジュース

これこれ、スイカのジュース!タイに来ればこれをいただかなくっちゃね!100バーツ(約300円)。

160703バンコクスワンナプーム国際空港AIRPORTCAFE2 ナッツ

鶏肉のカシューナッツ炒め。190バーツ(約570円)

160703バンコクスワンナプーム国際空港AIRPORTCAFE2 トムヤンクン

エビのトムヤンクンスープヌードル。ヌードルは平麺。やっぱりこの味がいいですよね~~。 280バーツ(約840円)

160703バンコクスワンナプーム国際空港AIRPORTCAFE2 キノコ

野菜とシイタケの炒め物。タイ料理にこんなものもあるのかと注文です。168バーツ(約510円)

160703バンコクスワンナプーム国際空港AIRPORTCAFE2 チャーハン

エビチャーハン。どうしてタイで食べるチャーハンはこんなにいけているのでしょうか。 155バーツ(約470円)

160703バンコクスワンナプーム国際空港AIRPORTCAFE2 グリーンカレー

チキングリーンカレー。チャーハンにかけて食べるとこれがまた美味しいです。168バーツ(約510円)

バンコクスワンナプーム国際空港3階の AIRPORT CAFE 2 は失敗のないお味が楽しめる、最後にタイ料理をもうひと口!そんなときに知っておくと便利なレストランでした。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(タイ) | 05:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ラッゲージラッピング 空港でスーツケースをフィルムでぐるぐる巻きにするサービスの意味について考える!

バンコク・スワンナプーム国際空港へ向かう道は途中まで大渋滞~!

私は電車で行きたいって言っているのですが、同行者が荷物があるので面倒くさいっていうので車で向かったのです。

まあなんとか時間までに空港に着いたわけですが、そちらで最近見かけるあるサービスに注目してしまいました。

空港に着くなりそこで見たものとは・・・。ラッゲージラッピング

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<バンコクスワンナプーム国際空港へ>

160703バンコクスワンナプーム国際空港へ

空港エリアに入ってきました!しかし、ここからが大渋滞~~。何で?何で?こんなの初めて!

160703バンコクスワンナプーム国際空港へ2

バンコクスワンナプーム国際空港までもう少し!しかし辺りは真っ暗。

<バンコクスワンナプーム国際空港>

160703バンコクスワンナプーム国際空港空港

それにしても最新ででっかい空港です。

<ラッゲージラッピング>

160703バンコクスワンナプーム国際空港空港ロビー

チェックインフロアにやってくれば・・・。

160703バンコクスワンナプーム国際空港空港ロビー3

スーツケースなどを透明のラップでぐるぐる巻きにしてくれるラッゲージラッピングサービスのようです。

160703バンコクスワンナプーム国際空港空港ロビー4

サイズ問わず、1バッゲージ150バーツ(約450円)。しかし、こんなの巻いてもらって、X線で何か見つけて検査になったらはがされるだけだし・・・。

ブランド物のスーツケースが汚れたり傷つかないってことかな~~?!とはいうものの目の前のスーツケースは決して高価なものでもなさそう・・・。このほかのメリットとしては、荷物が万一のときでも保護されてバラバラ事件になりにくいってことかな・・・。私的には一度、スーツケースが汚れたらもう必要ない感じです!?

<JALカウンターチェックイン>

160703バンコクスワンナプーム国際空港空港チェックイン

ラッピングサービスを横目にこれからJALチェックインカウンターに立ち寄ります。

160703バンコクスワンナプーム国際空港空港チェックイン1

今回はラッキー!同行者のファーストクラスサービスでチェックインです。

160703バンコクスワンナプーム国際空港空港チェックイン2

しかしながら、ファーストクラスタグがついても、壊れ物取り扱い注意タグを付けても、荷物は結局、汚れたり傷ついたりしてしまいますので、人によってはラップ巻きが助かる人もいるかもね・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(タイ) | 06:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バンコクの日本人街「スクンビット・ソイ33/1」を行く!

タイは数ある海外の国の中でも日本人が数く住む国のひとつです。タイの首都バンコクにもやはり日本人たちが集まって住むエリア、いわゆる日本人街が、「スクンビット・ソイ33/1Sukhumvit Soi 33/1)」といわれるエリアだったりします。

地方からバンコクに戻ってきたのですが、まっすぐ空港行きでは私の気持ちも最悪です・・・。

てなことで、タイの日本人街、スクンビット・ソイ33/1 といわれる今回は日本人街にあるというスーパー「UFMフジスーパー」でお土産を買い、日本人街を散策しようという作戦を立てました?!^^

BTSのPhrom Phong(プロ-ムポン)駅前にできた高級ショッピングセンター「Emporium (エンポリウム)」でバンコクに住む日本人の方と連絡を取り、待ち合わせ・合流して日本人街 スクンビット・ソイ33/1 というエリア散策をしようと思います!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<Emporium (エンポリウム)/バンコク・Phrom Phong駅前>

160702バンコク市内

東南アジア各国の中ではBTSなどの新交通システムが充実しているのがバンコク。日本人が最も旅をしやすい国のひとつでもあります。さらにBTSのいくつかの駅前には立派で大きな高級ショッピングエリアができていたりするのですが、そんなときには、やはりタイでも中途半端ないお金持ちが中国のように日本以上にいるような気がするのです。

160702バンコク市内4

そして、日本人街があるというバンコク・Phrom Phong駅前エリアに、2015年にEmporium (エンポリウム)という高級ショッピングセンターが完成、ますます日本人の暮らしが便利になったのではと思います。

160702バンコク市内5

せっかくなので、こちらの高級ショッピングセンターを見学。まだ、お店が入りきっていませんでしたが、コアな部分はお客さんがいっぱいでした。ただ・・・、立派だけど、どこでもありがちな感じで面白くない~~!

<日本人街に移動~!>

160702バンコク市内61

BTSの軌道を挟んだ反対側エリアに移動、右手に炭焼HATTORI、前にフジスーパーの看板!いい感じ、いい感じ~。^^

160702バンコク市内7

UFMフジスーパーでお馴染みタイのグリコプリッツの新製品トムヤンクン味などをまとめ買いです。店内には日本向けおみやげベスト10の張り紙が売り場にあったりしてで参考になりました。日本へ里帰り用なのでしょうね!

160702バンコク市内9

フジスーパーから駅に続くエリアは日本語の看板がいっぱい!

160702バンコク市内8

あんな高級アパートにも日本人が住んでいるとか。

160702バンコク市内15

カスタードナカムラ!パン屋さんと洋菓子屋さんが一緒になった感じ。バンコクで一番美味しいパン屋さんだとか、バンコクでパンを買うならここ!って言われるくらい日本人好みの味を提供し続けているようです。駐在のご家族にはありがたいことですよね~。

160702バンコク市内10

100円ショップがベースの3Price shop NEO (3プライスショップ・ネオ)。NEOXに見えますが、NEOらしいです・・・。PRODUCT BY JAPANとありますが・・・。

店内に60バーツ、80バーツ、100バーツの3プライスの製品が並んでいます~。日本円だと180円、240円、300円ショップですね。それでも気分は100円ショップ!

160702バンコク市内14

日本人家族の皆さんもこちらでお買い物してるんですね。

<日本人街の韓国亭と日本料理 絆>

160702バンコク市内13

日本人街には韓国料理の店があったりします・・・。ハングル看板のお店もありますが、こちらは日本語漢字で表記の「韓国亭」ですので日本人もお客様なんでしょうね!隣はTokyoの看板~。

160702バンコク市内6

道向かいにあるのは日本料理 絆

160702バンコク市内17

Google MAPの提供写真を見てびっくり!お店でこんなコースターが使われているようです・・・。

米国や欧州では韓国の方が日本料理店や寿司店を開いているという光景をいくらか見かけますがこちらにつきましては情報をいただきましたのでコメント欄をご参考に美味しいお食事をいただいてくださればと思います。

<広島お好み焼きも食べられるんだ~!>

160702バンコク市内16

お好み焼きの店広島もあって、いいですね・・・。なんと恵まれた環境~~。クリニックもあったりします。

160702バンコク市内11

もっといろいろ観察したいタイ・バンコクの日本人街「スクンビット・ソイ33/1」でしたが、通りもこちらでおしまい。

<BTS Phrom Phong (プロ-ムポン)駅>

160702バンコク市内12

通りの先にはBTS Phrom Phong (プロ-ムポン)駅への階段。

160702バンコク市内3

それにしても暑い!(汗だらだら)

160702バンコク市内2

日が沈もうとしています。そろそろ空港に向かおうと思います。短い時間でしたがいい体験ができました。今度は個人旅行の際にこちらにまたやってきて味に情報収集したりと楽しみたいと思います。

<MAP>

160702フジスーパーMAP

「スクンビット・ソイ33/1 (Sukhumvit Soi 33/1)」
場所的にこんな感じ。奥がフジスーパーさんになります。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(タイ) | 08:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

タイで人気の香川シンジ選手!しかし、これからは岡崎シンジ選手に主役交代かも?!

先日、サッカーのイングランドプレミアムリーグで日本の岡崎選手の活躍するレスター・シティが優勝!

今年2016年5月にレスターの監督や選手が、チームの会長のタイの実業家ビチャイ・スリバッダナプラバ氏の母国のタイを訪問し、熱烈な歓迎を受けている様子が日本でも報道されていました。

監督や選手たちはバンコクのスワンナプーム国際空港で多くのサポーターの熱狂的な歓迎を受けたそうです。

タイではどうもイングランドプレミアリーグへの関心も高く、ちょっと前までは同じプレミアムリーグのマンチェスターユナイテッドも人気だったようですが、前に所属した香川真司選手も人気だったようですが、これからはレスターシティの岡崎慎司選手も人気になること間違いなしかも知れません?!

本日は一挙5本同時UP、梅雨空の下、退屈しのぎにお楽しみいただければと思います!記事その⑤です。前の記事も楽しんでくださいね。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<香川選手!? >

160702香川選手

バンコク市内。

160702香川選手2

あ!マンチェスターユナイテッドの香川選手のユニフォームの人がまだいる!

160702香川選手3

以前、日清のトムヤンクンヌードルにはマンチェスターユナイテッドの香川選手のばっちり入っていたりしていてタイでの人気がうかがい知れました。

<しかし!>

160702レスター

先日、タイでは岡崎慎司選手を始めとしたレスター選手たちがタイのバンコクに優勝報告にやってきたのです!バンコクのスワンナプーム国際空港での歓迎ぶりもすごかったとか! *写真はREUTERSより。

160702岡崎選手

こうなるとマンチェスターUはどこかに吹っ飛んでしまいますし、香川選手はとっくにドイツのブンデスリーがですので、これからタイでは岡崎選手が注目になりそうです!(もうなっているか?!^^) *写真はAFPより。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(タイ) | 08:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

タイの中古バイクの意外な相場!?

新興国といわれる国々に行けば、交通手段として目に付くのはバイク!

通勤などにもよく使われている入るようですが、アジアの各国を見れば、行儀が悪い国から、行儀がいい国までお国柄が出ていたりします。

新興国に比べれば日本ではそれほどバイクは多くないですが、街中で原付バイクに乗っていれば、警察に呼び止められることもしばしばのようで、私からすれば厄介な乗り物のように感じることもあります。

で、それはさておき、気になるのはタイのバイクの価格。結構高い印象もありますが意外にもそういうわけでもないようです。バンコクなどでの皆さんの給料はどのくらいなんでしょうか。ちょっとしたサラリーマンなら月給10万円ちょっとかなといった印象ですので、中古ならそれほど買えない価格ではないようです。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<タイの中古バイクの相場!? >

160702バンコクバイク2

ちょっとバイクの運転を見ていると不安なものを感じるバンコク市内のバイク。

160702バンコクバイク3

目の前をバイクが走りすぎるのですが、ちょっと怖い感じがします。

160702バンコクバイク

こんなタイのバイクの中古価格ですが、こちらのお店では、普通タイプなら、お安いので9800バーツ(およそ3万円)、高いので18500バーツ(およそ5.5万円)ですので、そんなに厳しい価格では内容にも感じますが、カッコイイのはやっぱり高いかも知れませんね。^^

161125タイ

161125タイ2


ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(タイ) | 08:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

パッチワークなタイの公衆電話

タイ・バンコクで見かけた公衆電話BOX!

1面だけ透明な板が付いていますが、残りは何もなし!日本だと今は3面壁が多いかな。

色もとてもカラフル!

こちらもスマホの普及で減っていく運命なのかも知れませんね。

本日は一挙5本同時UP、梅雨空の下、退屈しのぎにお楽しみいただければと思います!記事その③です。前の記事も楽しんでくださいね。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<タイ・バンコクで見かけた公衆電話BOX! >

160702タイの公衆電話BOX

落書きに汚染された姿は今や万国(^^;)共通~。

160702タイの公衆電話BOX2

パッチワークのような色彩は結構目立ちます!これって便利かも。黄色の部分は公衆電話の使い方が図式表示されています。1,2,5,10バーツのコインがあれば使用できます。

160702タイの公衆電話BOX3

タイがすごいと思うのが、ときどき、意外なところでFREEのWiFiサービスを見かけること。公衆電話の近くではWiFiフリーゾーンのようですので、知っておくと役立つかも知れませんね。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(タイ) | 08:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

タイの高級トゥクトゥク(3輪車)はフルオートマチック最高速度140km/h!?

タイ・バンコクのホテルのエントランスの前に止まっていたトゥクトゥク(3輪車)。

ホテルの所有物のようで、かなりの高級タイプ!

自由に見物できるようなので、あれこれのぞいて見ました。

なるほど、結構しっかりした造りなのですね。

本日は一挙5本同時UP、梅雨空の下、退屈しのぎにお楽しみいただければと思います!記事その②です。前の記事も楽しんでくださいね。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<タイの高級トゥクトゥク(3輪車) >

160626三輪車1

今回のホテル、サマーセットレイクポイントバンコクの前に止まっていたのが、ホテルの送迎にも使用されている高級トゥクトゥク(3輪車) 。ベンツを髣髴させるシルバーアロー。結構、イカしていたりします。

160626三輪車2

運転席をのぞいてみよ~っと。

160626三輪車3

車と同じフルオートマチックレバーだ!

160626三輪車4

ウインカーはレバーボタン操作式。スピードメーターはなんと驚きの140km/h!でない・・・、絶対出ないと思いますが100km/h(戸は行かなくても高速で)走りながらカーブを曲がる姿を想像しただけでも怖すぎます・・・。

バンコク市内でトゥクトゥク(3輪車)に乗ったことがあるのですが、あついわ、排気ガスで空気は悪いわ、運賃は普通車のタクシー並みで微妙だったことを思い出しました・・・。^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(タイ) | 08:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>