ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 2011-05- | もっと見る | 2011-07- >>

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ソウルでサンバイザー・アジュモニに会える場所!<地下鉄1号線>

韓国アジュモニさんファッションと言えば、サンバイザーがポイントだったりします。

結婚願望の強いうちの女子社員に、結婚したらそのうちパーマ頭にサンバイザーが似合うようになるよ、なんてからかっています。

そんな韓国アジュモニさんのお決まりのようなサンバイザー姿も地方ではまだまだ健在なのですが、ソウルの街中では少しずつ見かけなくなっています。

ソウルでは、登山に向かうアジュモニさんは着用しているかも知れませんが、こんなところでも一応、見ることができます。



ランキングぽちっとお願いしま~す!


<地下鉄1号線直通電車>


サンバイザー.jpg

南の京畿道からソウルに来る昼間の電車の中では、サンバイザーのアジュモニさんをいとも簡単に見つけることができます。って言うか、目に飛び込んでくる…。


サンバイザー2!.jpg

車内を見渡せば360度サンバイザーの人がいるってときもあります!


気に入りました!.jpg

ああっ、これは!ブランドサンバイザー!「AudiSPORTS(アウディスポーツ)」って書いてあります。

韓国でも人気の高級車「アウディ」!「アウディ」ブランドは成金の金持ちからアジュモニさんまで守備範囲が広いですね!


アウディ!.jpg

韓国アジュモニさんとアウディがタッグを組めばこんな感じ?!道路では怖いものなし!?
(*車は明洞、イラストのアジュモニさんは釜山の街で見かけたものです。^^)


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

今日も熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

       ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の人たちや習慣 | 11:33 | コメント:24 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「辛ラーメンブラック事件」自国民を欺いた!?その後の虚偽・誇張疑惑の農心

韓国ラーメンシェアNo.1の農心「辛ラーメン」。韓国での70%近くあるという高いシェアを武器に好き放題なのでしょうか。

実際に韓国メーカーのマーケティングはすこし強引なところがあって、誇張だろうがなんだろうがやったもの勝ち、皆が謳っているからうちもやらねば負ける、何かを言われるまではやり続ける姿勢が強くあると感じています。

しかし、最近は韓国でも消費者団体が騒いだり(意味ないことでも騒ぎます^^;)、公取が厳しくて昔ほど自由にはやりにくくなったようです。

そんな事例が先日もありました。多くの皆さんもご存知だと思いますが、虚偽・誇張ということで農心「辛ラーメンブラック」がたたかれていました。個人的には農心については韓国消費者をもう少し大事にしたほうがいいんじゃないかと思います。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<中央日報報道(2011年06月28日)>


「プレミアム」を標ぼうしながら従来の商品の2倍以上の価格をつけた「辛ラーメンブラック」が27日、公正取引委員会の制裁を受けた。 1億5500万ウォン(約1150万円)の課徴金も科された。(中略)

公正委は「辛ラーメンブラックの表示・広告が虚偽・誇張された」という結論を出した。(中略) 公正委が問題視した「辛ラーメンブラック」の広告内容は大きく2つ。

一つは「ソルロンタン(牛肉スープ)1杯分の栄養が含まれている」というものだ。 これに関し公正委は「辛ラーメンブラック」の営養分はソルロンタンに比べて炭水化物が78%、たんぱく質が72%、鉄分が4%にしかならず誇張だと判断した。 また「消費者が過剰摂取を心配する脂肪は3.3倍多く、ナトリウム含有量は1.2倍にのぼる」と指摘した。 ソルロンタンの営養分推定には国立農業科学院の資料が活用された。

「辛ラーメンブラック」が「炭水化物、脂肪、たんぱく質の比率が最も理想的な栄養バランス食品」であり「完全食品に近い」という内容も「虚偽・誇張」判定を受けた。 農心(ノンシム)社は「炭水化物60:脂肪27:たんぱく質13」を‘完壁なバランス’と表現した。しかし公正委は消費者別に異なる理想的な摂取比率を根拠に完全食品を論じること自体がおかしいという立場だ。 農心が主張する比率についても「日本農林水産省が肉類の消費を抑えてコメの消費を促進するために出したものだ」と反論した。 さらに「こういう基準ならチャジャン麺も完全食品に近い食品になる」と述べた。

この日、農心側の関係者は「公正委の決定を受け入れる」とし 「辛ラーメンブラックはそれなりに正直に作った製品であり、表示・広告に問題があるということで、製品自体には問題はない。従来の辛ラーメンとともに世界的な食品に育成する計画」と述べた。

*****

日本の引用を否定解釈、チャジャン麺を完全に馬鹿にしている公取もすごいし、農心の開き直った態度に「それなりに正直」という表現も素敵です。^^



<高付加価値・高価格販売は基本!しかし・・・>


BLUCK.jpg

クレジットカードのBLACKイメージでプレミアム品の名前をブラックにしたのでしょうか?中のスープ粉末の袋もプレミアム調ですね!野菜の具も大きめですが分量的には変わらない感じ。

高付加価値、高価格販売はマーケティングの基本ですが、誇大、誇張でそれを後押しするのは得意技!このコピーを駆使して2倍価格はお見事です。



<事件後の店頭での農心「辛ラーメンブラック」>


山積み.jpg

ソウル市内某販売店。

日本人に人気のカムジャ麺5個3200ウォン(1個当たり640ウォン/47円*1円=13.5ウォンにて)
方や、辛ラーメンブラック4個5280ウォン(1個当たり1320ウォン/98円*1円=13.5ウォンにて)

事件後も引き続き強気の価格です。この店はなんでも喜んで買っていってくれる日本人相手だから、この値段でも数売れるでしょうね!



<よく見ると店内の製品紹介POPが撤去されていた!>


POPがない!.jpg

さすがに、騒ぎになりましたので、「ソルロンタン1杯分の栄養が含まれている」とか「理想的な栄養バランス食品」とか書いた案内POPはついていませんね!



<気になるお味は?!>


マイルド.jpg

お味も皆さんの報告どおり、激辛ではなく、やや辛のとんこつライクな感じ。しかし、これで価格2倍は取りすぎかなと思います。韓国消費者はいつも農心にしてやられていますね。

個人的にこの味なら私も食べられます。辛いスープ半分では少々味が薄い感じ。仕方がないので辛いのを全部入れても食べられました!まだ3個残っているので次回は辛いスープ少なめに、塩少々で味付けをしてみようと思います。(2回目以降購入は未定)


韓国シェアNo.1の「農心」、アジアでも圧倒的人気の「農心ラーメン」、ちょっとおごりがあるかなって感じです。消費者にそっぽを向かれないように謙虚でお願いしたいところです。

今回の世界に羽ばたく韓国企業シリーズはこれで一旦おしまい。次回はおなじく世界に羽ばたくの別シリーズが始まります。(短編^^;)


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

今日も熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

       ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の加工食品 | 15:59 | コメント:38 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

<ソウル 江南・がってん寿司>初体験!「ソウル⇔広島」 2元中継飲み会!

「mikiさん、みんなで会いましょう!」私のiPhoneに2週間ほど前にミスクから文字メッセージが入りました。ミスクは、ルルール♪さんがソウルの街角での写真撮影をしたときに結成された(?)、ルルール♪さんの韓国人ソウル友達の集まり「ルルール♪軍団」の一人です。

ルルール♪さんがちょっと前にソウルに来たばかりだと言うのにもう寂しがっている様子。この前のぼったくり屋台の件もあって、この日はソウル江南の「がってん寿司」で安心して楽しもうと決めていました。

気がつけば、私がルルール♪さんを慕う韓国の皆さんの世話係りになっている?!集まりが今日あることをルルール♪さんにカカオで連絡すればルルール♪さんも同時刻に広島で飲み会があるとのこと!こうなれば、ソウル⇔広島オンライン飲み会をやるぞ~~~!って決めました!

そして…。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ソウル江南の「がってん寿司」に集合~~~!>


乾杯!.jpg

「かんぱーい!」

台風と梅雨の大雨の中、「ソウル“ルルール♪”軍団」左からインソン、テホ、ミスク。私も入れて、同世代4人の楽しい時間がスタート!^^;今回は遅れたら駄目だよ~、ってメッセージを入れておいたのですが、なんと約束時間10分前には皆そろっていました。私が一番遅かったくらい…。ちょっと驚き!

「mikiヒョン(兄さん)、○△×」
「うーん、その“ヒョン”っていうのもいいけど、“ソンベ(先輩)”っていうのはどう?!」
「mikiソンベ…?!」なんて言いながら盛り上がってました。


<2元同時飲み会中継合戦!>


中継.jpg

さて、そろそろ、日本のルルール♪さんと中継を開始しようかと、SKYPEを始めようとしたら、回線の調整がイマイチなうえ、周りの音がうるさくって厳しかったので、カカオトークで中継開始!

ほら、ルルール♪姉さんに送るから、みんないい顔でね~!
カシャ!
ルルール♪さんに中継~!

わたし.jpg

ル: 「ヲヲヲヲ みきさんがおりません!!」
私: 「撮影者ですので」
ル: 「ヲ 誰かに撮影してもらって下さい~」
私: 「インソン撮ってくれる?!」

カシャ! 送信~~~!なんて、やり取りが続きます。

「ルルール♪さん、誰と飲んでいるんですか~?」


みんなで.jpg

おお~、ルル-ル♪姉さん、こんな人と飲んでいるんだ~!カカオの写真をミスクのタブレットに転送。みんなで大きな画面を食い入るように見ています。^^


中継は続く!.jpg

さらにその様子をまたまた、ルルール♪さんに送信~。

こんな感じで「ソウル⇔広島」2元中継飲み会は続きました!

★広島会場の様子はコチラ! 「ルルールのグルメダイアリー」(リンク)



<電話でも!>


ルルール軍団.jpg

そのうち、せっかくだから少しお話をしてもらおうということで、電話を使って生会話!「姉さん、会いたいよ~!早くソウルに来て~。」って、みんな言っていました。ルルール♪さんはとても人気者ですね。


<ソウル江南「がってん寿司」は韓国人向けにも工夫をしていた!>


焼酎!.jpg

この日のお酒は私が仕切ります。
最初はもちろんビール。これが日本式だからね!?私から厳しい指導が飛びます。
ビールのあとは日本式焼酎。
「日本式焼酎は氷と水で飲んだりすることが多いから、ちゃんと覚えておくように!そもそも日本の焼酎と韓国の焼酎は全く別もので…。」「ちょっと、薄かったかな?!どう、おいしい?!」

「おいしいです!mikiヒョ…、あ、mikiソンベ ^^;」(ソンベは言いにくそう。ヒョンでもmikiさんでもいいよ。)

*がってん寿司は韓国人にも味があう焼酎を選別しているようです!


トロ.jpg

まずは中トロ注文!聞けば、原発事故の影響を受け、一時マグロの輸入が出来なくて売上がダウンしたそうですが、がってん寿司は韓国独自に仕入れルートを開拓し、おいしいマグロを提供し続けているそうです。やはり韓国でもお寿司屋さんにはマグロは欠かせないようです。


わさび.jpg

しかし、このすごいわさび醤油はなんじゃい!!!
韓国のお店のわさびとは違うから効くぞ~~~。
案の定、かなりツーンときていたようです。


たこわさ.jpg

メニューにタコわさ(タコわさび)が流れています。さすが、がってん寿司です。韓国人は日本居酒屋に行けばタコわさを好んで食べる人がとても多くいます。(韓国に来れば本当にびっくりします!)


牛たたき.jpg

牛たたきもたくさん流れていました。韓国の人たちは真っ赤なやつを選んでました。


納豆まき.jpg

納豆巻き。この日は皆に食べてもらって様子を見ればみなおいしいとのこと。韓国には日本式の納豆が好きだという人が増えています。ちなみに納豆チゲ(チョングッジャン)はOKなのにどうしても日本式納豆が駄目な韓国人も人もいます。


たった.jpg

マグロの竜田揚げ。こんな揚げ物も韓国の人は大好きです。


たこ焼き!.jpg

「これ、おいしいです。」なんていいながら、中がやわらかい出来立てのたこ焼きを喜んで食べていました。



<今日は最高~!>


また来てね!.jpg

今日はおいしくって最高でした~、って皆言っていました。がってん寿司は少し値段が張りますが韓国人たちとの集まりにも使えますね。(1人予算30,000~40,000ウォン程度)

味が自慢で大人気の「がってん寿司」。来月は韓国2号店もオープンとのこと!韓国のまずいおすし屋さんには打撃かも~~~。

がってん寿司ソウル江南店の場所はコチラ!(リンク&MAP)



<大雨の中でも…>


KARAOKE.jpg

大雨で台風も来ているようだけど、どうする?!カラオケでも行く?うわー行きたい!ってことで2次会はカラオケ!日本の歌も歌ったりとみんないいノリですね!

一方、広島班はクラブへ行くとの連絡~~~。

こうやって、初体験!★ソウル⇔広島★ 2元中継飲み会!は日韓親善の目的を無事果たし終了したのでした。

皆さん、お疲れ様でした。


韓国では中高生が一番敵に感じる国は日本が44.5%でダントツ1位だそうです。第2位の北朝鮮は22.1%、アメリカは第3位で19.9%、続いて中国が12.8%、ロシアが0.6%との調査結果が出たそうです。韓国の新聞社はなんだかんだとこじつけて原因を書いておりますが、単に過度な反日教育の結果でしょうね。

日本のことを知っている韓国の多くの人はそうじゃないことに気がついているみたいです。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

今日も熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

       ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 日韓友好 | 08:18 | コメント:26 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

人気!濃厚!安い!元祖 「ホスサムゲタン」はエゴマが決め手!(永登浦・新豊駅)

日本からの出張者が来たときに食べたがる物のひとつに「参鶏湯(サムゲタン)」があります。

先週末、市庁の会社に日本からの出張者が来て、案の定、サムゲタンを食べたいと言うので、近所の有名サムゲタン屋さんをさしおいて、景福宮(キョンボックン)付近の日本人に大人気の 「土俗村(トソクチョン)」 を予定に組み込みました。私も好きなので楽しみにしていました。

しかし…、私が出張者との仕事があるにもかかわらず、ソウル西部の韓国の会社が、トラブルで緊急な仕事を放り込んでくれるものですから、私は出張者との打ち合わせを早朝に済ませ、あとの仕事やサムゲタンは事務員に任せて、忠清南道へと飛び出して行きました…。ムカつきます。厳重注意はしたものの、お預けとなったおいしいサムゲタンへの未練が残ったままです…。

ああ、おいしいサムゲタンが食べたい…。あ、そうだ!ソウル西部の韓国の会社からそんなに遠くないところに参鶏湯の人気の名店 「ホスサムゲタン」 がありました!気分直しのためにはもうここを訪れるしかありません!昼食時間になりました。韓国人社員たちと一緒に出発です!


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<元祖ホスサムゲタン>


移動.jpg

ソウル西部の会社からタクシーに乗って出発~!


店先.jpg

しばらくして、「ホスサムゲタン」に到着!ホスサムゲタンは人気店なのでこの付近にお店が拡張されて「元祖ホスサムゲタン」、「ホスサムゲタン」の二つがあります。同じお店なのですが今日は「元祖」の方へ!


店先!.jpg

お店の中には入り口が違う部屋がいくつもあります!


たくさん.jpg

お昼時はどの部屋も人でいっぱい!



<出てくるものがでかい!>


キューリ!.jpg

ここはとにかく出てくるものがでかい!きゅうりは一本そのまま縦切りです。


カクテギキムチ.jpg

こちらのキムチも大きいぶつ切り状態!


青唐辛子.jpg

ここの青唐辛子は大きくて辛さが少ないタイプです。12本も食べましたと同行者。いくらなんでもそれは食べすぎ!私も2本お味噌につけておいしくいただきました。

とにかく出てくるものが大きい。人気店はこんなところも特徴的ですね。

しかし、おいしいからと言って、大きなきゅうりやキムチ、青唐辛子でお腹をいっぱいにするわけにはいけません。



<名物サムゲタン登場!>


ホスサムゲタン!!.jpg

これが「ホスサムゲタン」の名物サムゲタン!見るからにおいしそうです。


濃厚!.jpg

濃厚でぼこぼこ泡の吹き出す、まるで溶岩のようなエゴマのスープ「参鶏湯(サムゲタン)」がこの店のウリです!


スープ.jpg

鶏の出汁の効いたエゴマのスープの味がたまりません!このスープを飲んでいるだけでも幸せな気分になれます。鶏の肉も若鶏のものなので柔らかくって食べやすいです。韓国語でエゴマは「ドゥルケ」、ゴマは「ケ」といいます。


一品メニュー!.jpg

このお店の食事メニューは「参鶏湯(サムゲタン)」だけ。迷いません!(っていうか、勝手に出てくる…。^^;)

値段も12000ウォン!(約890円/1円=13.5ウォン)とお手ごろです。どこかの行列の人気のサムゲタン店、強気で値上げしすぎていませんか~~?!*価格は2011年6月現在。



<MAP>


MAP!.jpg

「元祖ホスサムゲタン」

ソウル市永登浦区(ヨンドンポグ) 新吉洞(シンギルドン)342-325
TEL 02-846-4688

地下鉄7号線「新豊(シンプン)」駅4番出口から徒歩でしばらく。永登浦(ヨンドンポ)や九老(クロ)の大林駅界隈の人たちにはあまりにも有名な人気店です。夏バテの季節!皆さんもたまにはこんなお店でのサムゲタンはいかがですか?


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

今日も熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

       ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(韓国料理) | 09:12 | コメント:24 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

誰でも簡単!お手製「イ・ヒョリ」焼酎グラスで、韓国焼酎を楽しもう!「チョウムチョロム」

「あれツ!この焼酎グラス、みんな盗まれてなくなったはずなんだけど、残っていてびっくりしました!」

と韓国のお店の人が思わず勘違いして、唸ってしまったとういう巧みな技で、皆さんも簡単手軽にイ・ヒョリと楽しい焼酎タイムを過ごしましょう!


ランキングぽちっとお願いしま~す!

<韓国焼酎シェア第2位! ロッテ酒類「チョウムチョロム」>

もちろん!チョウムチョロム!.jpg

ソウルで焼酎といえば、この「チョウムチョロム」を指定する人が増えています。この前、斗山から売却され、今はロッテ酒類が販売を行っています。

<イ・ヒョリがマスコットガール!>

イヒョリラベル.jpg

イ・ヒョリが売却前から、ずっとチョウムチョロムのマスコットガールを勤めていて、ビンに渦を作りながらの地下鉄駅動画広告を今でもよく目にすることができます。

もちろん、瓶にもイ・ヒョリがしっかりついています!!

<作ってみよう!>

残骸.jpg

冷蔵庫から出てきたチョウムチョロムは結露でラベルがぬれてシールがはがしやすくなっていますので、手で簡単にはがれます。今なら1本で2枚取れてお得!?
<
きらりと光る!.jpg

はがしたラベルを一度、全体に水に濡らしてから、グラスの底に貼り付け、適当な大きさに手で切ります。

出来上がり!.jpg

ジャーン!出来上がり!お店の人が本物の販促用グラスと間違えてしまってしまった特別なお手製「イ・ヒョリ」焼酎グラスの出来上がり!

<イ・ヒョリグラスで乾杯~!>

盛り上がろう!.jpg

思わず、「ハンジャン ジュセヨ(一杯ください)~!」と叫びたくなってしまいます!と言うことで、韓国焼酎チョウムチョロムを飲んだときは、お手製「イ・ヒョリ」で楽しい焼酎タイムをお過ごしください!

斗山のときはシェアを強引に上げようと国民感情を利用して島の写真をラベルに入れたりしていました。それを受けて真露チャムシルのキャップデザインが対抗でテグッキ調に変わったくらいです。今はロッテになって過激さが落ち着いています。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

今日も熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国のお酒や飲料 | 06:00 | コメント:22 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「チャムスッ コギッゴル」 ソウル駅からすぐ!庶民の町のお手ごろ韓牛焼肉店<龍山区厚岩洞>

ソウル駅から歩けるところにこんな町がまだ残っていました。

南山のふもとに広がる庶民の町、龍山区(ヨンサング) 厚岩洞(フアムドン)。ここにはまるで地方か?と思われるような景色が点々としています。(*注:ただいま、再開発中でいいところが日々消えうせています。)

そんな庶民の町で韓牛が手軽な価格で食べられるお店があります。お手軽価格のお気軽な味の隠れ家的存在ゆえ、日系の某大手商社もここで食事会を時々開いているくらいです。

ソウル駅から徒歩圏内。ソウルのど真ん中に残る庶民の町の風景とおいしいお肉を味わいに皆さんも出かけて見ませんか?



ランキングぽちっとお願いしま~す!


<庶民の町-龍山区 厚岩洞(フアムドン)>


こんな街がありました.jpg

ソウル駅からすぐのところにこんな町がまだ残っていました。小さな市場があったり、古ぼけたお店が点在していてまるで地方都市の田舎のよう!町の狭い道をマウルバスも通ってと雰囲気もなかなか。


おばあさん!.jpg

そこではこんなおばさんを見ることができたり、


パイプやさん.jpg

お店の上が倉庫を兼ねているお店もあったり、


駐車!.jpg

こんな車の駐車を見たり(腹擦って駐車~~)。庶民の町を手軽に感じられます。



<韓牛炭火焼肉店 チャムス コギッゴル>


チャムスッコギッゴル.jpg

今は懐かしいような文房具屋さんのすぐ横に今回ご紹介の「韓牛炭火焼肉店 チャムス コギッゴル」があります!

この日はこの田舎の雰囲気とお手軽韓牛を味わってもらおうと、日本からお越しの皆さんとのオフ会をここでおこないました。



炭!.jpg

韓国では「チャムスッ」という、日本の「備長炭」とほぼ同じような高級な炭が有名で、これで焼くお肉の味わいが格別だとされていますが、このお店ではそのチャムスッを使っての焼肉が楽しめます。


<さっそく、韓牛ロース(ハヌ・ドゥンシム)を注文!>


メニュー.jpg

今日は少し高いけどいいですか?!と事前にOKをいただいていますが、韓牛が500gで60000ウォン(約4500円)はお肉の量を考えればかなりお手ごろだと思いませんか。この日は5人で韓牛ロース(ハヌ・ドゥンシム)を1kg注文!*1円=13.5円にて。(以前より10000値上がりしました。)2011.6現在の価格です。


サンチェ.jpg

お肉が出てくるのが待ち遠しい~!



<韓牛(ハヌ)登場!>


お肉.jpg

大きな韓牛のお肉が出てきました~~~!


きり切り!.jpg

ステーキのようなお肉をカットしていきます。^^


焼き中!.jpg

おいしそう!


お肉.jpg

気軽な雰囲気の中でたべる、韓牛(ハヌ)の味わいがうれしいお店です!



<かんぱ~い!>


乾杯.jpg

「乾杯~!」焼肉には韓国焼酎が合います!今回のメンバーは女性とは言え、相当飲める方が多いので(?)、私にはかなり厳しい戦い?!


みんなで!.jpg

オフ会ならではの美女軍団に囲まれての楽しいひととき。^^この日は日本人が気持ちよく楽しめるように事前に3階の窓際の席を予約しておきました!


焼酎!.jpg

最初のビールのあとは、ちょっと焼酎の味比べなんかしたりして、わいわいがやがや。私は皆さんご存知なのですが、参加の方は初めて会う方もいてちょっと緊張気味?!



<MAP>


3階から.jpg

ソウル駅徒歩圏内なのに周りのお店の屋根はガタガタだし、まるで別世界のよう。今日、3階の窓際の席を予約したのはこの景色も楽しみたいからです。


フアムドンMAP

「チャムスッ コギッゴル / 참숯고깃골」
서울특별시 용산구 후암동 103-11  TEL 02-779-8989
ソウル市龍山区(ヨンサング) 厚岩洞(フアムドン)103-11

・地下鉄4号線「ソウル駅」の南の端の12番出口から出て、さらに南に向かって歩きます。SK給油所の角を左に折れ、緩やかな坂を景色を楽しみながら登っていきます。市内からタクシーは「フアムシジャン」にて。
少々歩きますので行ってみたら満席だと言うのは最悪ですので、席の確保の為にも行く前にTELが安心です。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

今日も熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

       ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ (焼肉・プルコギ) | 16:52 | コメント:40 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

すさまじい!ソウルのマグロ店の熱烈呼び込み!<中区・北倉洞観光特区>

ソウル「THE PLAZA(旧プラザホテル)の裏通り、北倉洞(ブッチャンドン)の通りは立地に恵まれているにもかかわらず、観光客が少ないエリアです。

それでも中にはいくつかおいしい店もあり、それを発見してもらおうと、観光客誘致のために、飲食店街自ら「北倉洞観光特区」と称して、ゆるゆるのキャンペーンを思いついたようにやっています。

そんなこの通りを会社帰りに夕方頃に通るとよく見られる光景です…。

客引きなんでしょうけど、ちょっと怖い気もします。ただ、これ見たら期待できる気もする人がいるかも知れませんね!



ランキングぽちっとお願いしま~す!


<中区・北倉洞観光特区メインストリートにこんなものが>

エイリアン.jpg

ガオ~~!
怖いっ!


怖いぜ!.jpg

3匹そろって迫力のウエルカム!


むなしい.jpg

すさまじさの中にも、なにか物悲しい…。なぜか団子三兄弟の歌が頭をかけめぐる…。

観光特区で盛り上がろうとしている北倉洞の「マグロ」という看板のあるお店の前から中継でした。^^;


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

今日も熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

       ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の街で見かけたコトモノ | 14:19 | コメント:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>