ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 2011-07- | もっと見る | 2011-09- >>

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

「ユチョン」、「ムン・グニョン」にどこまで接近できるか!<2011 ソウルドラマアワーズ>

2011年ソウルドラマアワーズ表彰式まであとわずか!

今年も昨年に引き続き取材をさせていただくことになりました。今年は昨年の学習から少し要領を得た取材ができそう~~~です。

昨年は柳葉敏郎と2ショット&会話が実現!

今年の目標は「ユチョン」「ムン・グニョン」に大接近です!いよいよ8月31日、ヨイドでのその日が来ました!!

ランキングぽちっとお願いします~^^

ドラマアワーズ.jpg

30日の午後にソウル市観光公社「i Tour Seoul」の担当者から「ユチョン」が選出されましたので必ず抑えてきてくださいとの連絡がありました( i Tour Seoulの記事の取材のためにPassが発行されたのです。)!これでユチョンが表彰式に来るのは間違いのないところ。

はたして2人にどこまで近づいていい写真を撮れるか?!ソウル情報局では一般のマスコミとは違ったブログ目線からドラマアワーズの様子を特集でお届けする予定で~す!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓流&コンサート | 21:13 | コメント:26 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「チャントゥガリ」 焼きパイナップルに厚さ12mmのオギョプサルが楽しめるお店!<鐘閣・光化門 >

ソウル駐在友達で私の大好きな嶋田代理がついに日本に戻ってしまうことになりました。

代理の事務所が光化門の日本大使館前で、一緒に送別してくれる方々が遠方から地下鉄1号線で来てくれる事になっています。私もこの日は市庁の事務所で仕事です。

そこで、皆が便利な場所ということで鐘閣「チャントゥガリ(ジャントゥガリ)」で有志の送別会が行われることになりました。

このお店は微妙に他と違った食べものが楽しめるお店です!おいしいお肉に料理で会も最高に盛り上がりました!

ランキングぽちっとお願いします~^^

< チャントゥガリ(ジャントゥガリ) / 鐘閣・光化門 >

お店!.jpg

地下鉄1号線「鐘閣」駅からそんなに遠くないこの大きな斗山(トゥサン)「We've PAVILION」というビルの1階にお店があります。

<12cmの厚さが迫力の 「12オギョプサル」!>

オギョプサル.jpg

お店の名物「12オギョプサル(豚の12mm5枚肉)」です!1人前で12000ウォン(約920円)です!4人分をまず注文です!

キムチも切ってくれる!.jpg

このお店では大きなキムチも一緒に焼いてくれてこれもおいしいのです。

食べます!.jpg

焼きあがりました!本当においしそう!いただきます~~~!

お塩にパ!.jpg

こんがりといい色に焼きあがったオギョプサルとお店特製の味付けお塩にきざみネギと一緒に食べてくださいね!もちろん、私はこのあとチャムギルム(ゴマの油)もお願いしていただきました!

<こちらも名物「マヌル熟成オギョプサル」!>

マヌルオギョプサル.jpg

こちらは追加で注文の「マヌル スクソン オギョプサル(ニンニク熟成5枚肉)」です!

ガーリック味がしみこんだ特長のあるお味で、焼き上がりの味がこおばしいです。変化球の欲しい味がお好みの方にもおススメです! 1人前13000ウォン(約1000円)。

<OL出身の社長はじめお店の人が親切で食べていて気持ちがいい!^^>

社長!.jpg

OL出身の社長さんもお肉を焼いてくださいました~~~。嶋田代理もきれいな社長みずから焼いてくれてうれしそう!(美人社長とお話ししながら喜んで撮影している私を見て笑っているという説もあります。^^;)

社長にお店の人たちがとても親切で食べるのがとても気持ちのいいお店です。社長の配慮が行き届いている印象を受けました。こんなお店はまた行きたくなります。


<これが名物「焼きパイナップル」!>

パイナップル!.jpg

ここのお店でいつも話題になるのがお肉と一緒に焼かれる「パイナップル」!私はこのお店のほかにもう一軒、パイナップルを焼いてくれるお店を知っていますが、ソウルではパイナップルが出てくるお店はかなり少ないです。

嶋田代理.jpg

お肉追加のときに、おいしいのでパイナップルをまたくださ~い、とお店の人にお願いしたら、2枚サービスです、と言うことでうれしい限り!

嶋田代理が、あ、ちょっと待ってくださいということで並べ替えています。

顔!.jpg

パイナップルとオギョプサルで顔を作ったそうです・・・。^^;

パイン焼き!.jpg

甘酸っぱさが広がるお口にうれしいパイナップル焼きです!

<これまた名物!「キムチーズケランマリ」>

ケランマリ.jpg

これまた名物の“キムチ+チーズ”が入った「キムチーズケランマリ」
です。キムチにチーズの味がまろやかなお味が楽しめます。6000ウォン(約460円)。

<トルパンポックンパプ(鉄板焼き飯)>

ポッンムパプ.jpg

お肉のあとは、ポックンパプも味わいました!野菜やのりなどをお店の人が混ぜてくれて、お肉の味のしみこんだ厚い鉄板の上で焼いてくれます! 一人前3000ウォン(約230円)。2人前以上での注文が必要です。

おいしい!.jpg

これにお味噌を少し混ぜたり、ケランマリのケチャップをあわせて食べるともう最高の味わいです!

<赤みその味わいのテンジャンチゲも独特の味わい>

テンジャンチゲもおいしい!.jpg

ポックンパプについてきた「テンジャンチゲ」です。このお店には辛さが選べる「トゥガリスンドゥブ(純豆腐)」もおいしいと評判ですが、このテンジャンチゲもいい感じでした。赤みそのような独特の味わいがあるあっさりした味が気に入りました。^^v

鐘閣・光化門エリアのサラリーマンやOLの舌を楽しませてくれる「チャントゥガリ(ジャントゥガリ)」。機会があれば、皆さんもぜひ訪ねてみてください。きっと楽しいひと時が過ごせますよ。^^

<MAP>

110730MAP

「チャントゥガリ(ジャントゥガリ)」  
ソウル市鐘路区寿松洞(チョンノグスソンドン)58斗山(トゥサン)「We've PAVILION」1階 143号  TEL 02-730-3389
地下鉄1号線「鐘閣(チョンガク)」駅2番出口から徒歩。大きなビルの一階の向かって右方向の通路脇にあります。(最初の写真を参考にしてください。) 地下鉄5号線2番出口からも徒歩圏内。

*価格やメニューは2011年8月現在。日本円換算レートは1円=13ウォンを適用。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ (焼肉・プルコギ) | 14:28 | コメント:22 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「KRAZE BARGERS (クラゼバーガー)明洞 ロッテヤングプラザ店」 朴智星のプレミアムバーガー!

今から13年前の1998年11月にソウルのアックジョン洞に韓国国内で最初の先見のプレミアムハンバーガー専門店が誕生しました。その名も「KRAZE BARGERS(クラゼバーガー)」

現在は、ソウル首都圏を中心に韓国全国で約90店舗、本場アメリカを始めとした世界の6つの国と地域に店舗を展開するほどのチェーン店となりました。

さすが、プレミアムハンバーガーというだけあって、とてもいいお値段ですが人気のようです。うちの事務員たちが食べたいというので先日はロッテヤングプラザ6Fのお店に行ってきました!

そこにはなんとあの朴智星(パクチソン/ Ji Sung Park)選手のPower Energy、「JSバーガー(チソンバーガー)」なるものが新登場!さっそく食べてみました!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<KRAZE BARGERs(クラゼバーガー)明洞 ロッテヤングプラザ店>

KRAZE.jpg

明洞エリアにあるロッテヤングプラザ6階の!「KRAZE BARGERS(クラゼバーガー)」にランチにやってきました。うちの事務員いわく、韓国人でも海外のチェーン店だと思っている人が多いと言っていました。

さあて.jpg

さあて、何を注文しようかな。

<朴智星(パクチソン)のハンバーガーが新登場!>

これに!.jpg

お、なんかすごそう!これを注文しようっと!お値段ハンバーガー1個、9300ウォン(約660円)!現地感覚930円!

もちろん、ポテト(4200ウォン)、飲料(2500ウォン)は別。さらに税金がかかります・・・。さすがに、プレミアムバーガーにプレミアリーガーの組み合わせはすばらしい!

<ついに、JSバーガー登場!!>

JSバーガー.jpg

大きくアメリカっぽい味のビーフパティです。

説明によれば、黒米オートミールパンに甘ったるい最初の味、やや辛い最後の味のマルチビタミンエネルギーソースとパンパンはじける緑茶パッピンキャンディーが幻想的なJSバーガー!とか。

つぶ.jpg

パティの上にグリーンの粒が。

<気になるお味は?!>

こりこり!.jpg

甘い感じのソースにかめばプチプチと口の中で粒がはじけます!お肉がアメリカっぽいお味で食べ応え十分。

JS.jpg

ということで2011年6月からの新登場~~!

朴智星も一度くらいは食べたに違いありません・・・?!たぶん。

<その他のメニュー>

MAXMUMHOT!.jpg

「Maximumバーガー」

人気No.1のThe Matiz(8600ウォン)にホットソースを追加し、魅力的な辛い味を味わえる一品です。8800ウォン(約630円)。

KG.バ-ガー.jpg

「K.Gバーガー」

ビーフパティ、ベーコン、レタス、トマト、きのこにプルコギソースたっぷりのバーガーです。8600ウォン(約610円)。

<店内の様子>

ガラガラだった!.jpg

明洞の街の様子もみえる展望階(6F)にある明るい感じのお店です。しかし、この日はランチタイムにもかかわらずお客さんもまばら。プレミアム価格だからサラリーマンやOLにはちょっときついかな。きっと、休日に忙しい店なのかも知れません。

<韓国生まれ!>

またどうぞ!.jpg

一度、韓国生まれのプレミアムな味とはどんな味かを味わってみませんか。

<MAP>

110830MAP.gif

<KRAZE BARGERS(クラゼバーガー)明洞 ロッテヤングプラザ店>
ソウル市中区南大門路2街123 ロッテヤングプラザ6階 TEL 02-2118-5362
・ロッテ百貨店本店の隣、ロッテヤングプラザの中です。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(ファーストフード) | 10:57 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「シュガースタジオ / 明洞」 わくわくどきどき!ソウルで楽しくきれいに記念写真!

ソウルに来れば韓国の衣装での記念撮影を行う方も多いはず!

私は記念撮影の経験がなくて、どうやって撮影しているのか興味深々。

そこで、明洞の「シュガースタジオ(SUGAR STUDIO)」さんにお願いしてその様子を見せてもらいました!

皆さん、最初は緊張ちょっぴり、だけど、すぐにモデル気分で楽しく写真を撮ってもらっていましたよ!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<シュガースタジオ(SUGAR STUDIO)は明洞のユニクロからすぐそこ!>

SUGAR STUDIO.jpg

地下鉄4号線「明洞(ミョンドン)」駅からもすぐ近く!明洞のユニクロの通りから一本入ります。エチュードハウスの脇の入り口からエレベーターで6階に昇ったところに「シュガースタジオ(SUGAR STUDIO)」があります。

スタジオの様子.jpg

中に入れば本格的な写真スタジオがあります。このシュガースタジオさんの社長さんは芸能事務所の社長さんもやっていて、ここでその関係の撮影なども行うそうです。そして、最近このスタジオを記念の撮影の為にも開放しているそうです。(今度、新しいガールズグループをデビューさせるとか~~。^^)

<どんな写真を撮るか選びます!>

どんな写真にするか選びます.jpg

この日は日本からお越しのお二人の撮影に立ち合いをさせていただいきました。申し込むコースにあわせて、どんなスタイルの写真を撮影してもらうかを決めます。


選びます!.jpg

素敵な写真の見本がいろいろあって本当に迷います。でも、それもとっても楽しい時間ですよね。もっとも人気があるのは定番のチマチョゴリだそうですが、ここに来てある衣装も人気上昇中だそうです。

<衣装選び>

衣装!.jpg

決めた写真に使う衣装を選びます。お子さん用の衣装もありますね~。

衣装選び!.jpg

どれも素敵でこれまたとっても悩みます~~~。^^

これも!.jpg

スタッフの方やメイクさんも一緒で選びました。

アクセサリー.jpg

衣装に合わせてアクセサリーも選びます。

<芸能関係のお仕事もするプロがきれいにメイクアップ!>

メイクさん.jpg

衣装が決まったら衣装に着替えてメイクアップ。
この日はナチュラルな感じにメイクをしてくれました。

?.jpg

髪もきれいに整えてくれていい感じに仕上がっていきます。

<いよいよ撮影開始~!>

いいポーズをつくる.jpg

準備ができたらいよいよ撮影開始です。ポーズや笑顔を決めながら、プロカメラマンの指示に従いながら撮影は進行します。

プロカメラマン.jpg

さすがプロですね~~~。ポーズやしぐさを確認、指示しながら撮影が続きます。

写真!.jpg

撮影が続くうちに気持ちはもうモデルさんですね!ポーズや笑顔も自然に決まってきます。

選択.jpg

撮影終了です。プロのカメラマンが、いったんいい写真を絞り込んでくれていて、その中で気に入るものをスタッフの方と一緒に選びます。

やっぱり自分が気に入っている顔やポーズの写真が欲しいですよね。

<出来上がり!>

UP!.jpg

撮影は夕方の時間帯の申し込みだったので、翌日に写真がUPしました。お二人に見せてもらったのですが、写真に少し修正も入って、とてもいい感じの仕上がりです!お二人も大満足な様子でした。^^

シュガースタジオでは仕上がりの写真とともにCDでデーターをもらうこともできます。(一部有料のコースもあり)

プロがコーディネートしてくれるクオリティの高い写真は韓国訪問の思い出とともに一生の宝物になるかもしれませんね!まだの方は一度記念にいかがですか?!

<撮影のコース>

お待ちしています!.jpg

撮影希望の方は前日までに予約を入れてください。「シュガースタジオ」は皆さんのお越しをお待ちしています!

撮影コースは
基本コース:(ヘア+メイク+チマチョゴリ1着)45分程度 4万ウォン(約2,860円)
エメラルド:(ヘア+メイク+衣装2着)60分程度 7万ウォン(約5,000円)
その他、真珠、ルビー、サファイア、ダイアモンドコース、家族写真コースなどが選べます。(価格は2011年8月現在)

<MAP>

110830MAP.jpg

「シュガースタジオ(SUGAR STUDIO)」 
TEL 02-775-2742(日本語可) *日本から+82-2-775-2742
ソウル市中区明洞2街53-9 サムウォンビルディング6階

地下鉄4号線「明洞(ミョンドン)」駅6番出口から徒歩すぐ。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(ソウル) | 06:14 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「2011夏Nソウルタワー」どんな恋の物語?!ブルーライト・ソウル

そういえば、今年の夏は青い光でした。

この光の中で今年の夏もいろんな恋の花が咲いたに違いありません。

やさしい彼氏に、きつい彼女(?)。

山頂でしっかり鍵をかけたのだから、できれば100日は続いて欲しいものですね。^^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<街の灯りがとてもきれいね>

ソウルタワー.jpg

今年の夏のNソウルタワーのライトアップはブルーでした。あいにく雨が多くって雨のソウルタワーを何度となく見ることになってしまいました。

<いろんな物語の詰まったソウルタワー展望台~>

ブルー.jpg

展望台の様子です。ここで前後にびったりとくっつきあって、ソウルの夜景を眺めながらロマンチックなときをすごしている恋人たちもいっぱいいることでしょう~~~。

きっと、ラブストーリーいっぱいのソウルタワー展望台ですね!

<いつも遠くから眺めるだけ!>

2011夏.jpg

仕事で疲れてげんなりしながら家の窓から見えるブルーライトのソウルタワーを眺めながら私の今年の夏が過ぎ去っていこうとしています…。^^;

皆さんもブルーライトのNソウルタワーからのソウルの夜景を恋人たちとともに楽しまれてはいかがでしょうか。^^

<オマケ>

ソウルタワー.jpg

8月15日前後は日本からの独立関係の日なのでソウルタワーのライトアップが大極旗の色彩に変えられました。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(ソウル) | 09:00 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「南大門名物ホットク」!ホットク 行列の秘密?!

南大門といえば名物ホットクと言う人もいるのではないかと思います。

特に野菜ホットクは大人気!私はクルホットクが好物!これを買おうといつも大勢の人が並んで待っていることが多いのです。

しかし、並んでいなくても待ちます…。

う~ん。あ、わかりました!行列の秘密が~~~。(って、みんなもう知っている?!)

ランキングぽちっとお願いします~^^

<これが南大門の人気ホットク!>

南大門名物.jpg

南大門名物ホットク!海鮮野菜ホットク1500ウォン(約110円)、野菜ホットク1000ウォン(約70円)、蜂蜜(クル)ホットク(約50円)。

あつあつ.jpg

買いたて&出来立てのアツアツがおいしい!

<私はクルホットク(蜂蜜ホットク)派700ウォン!(約50円)>

チョアヘヨ!.jpg

クルホットク最高~!甘くっておいしい~~。サランへ~。

<しかし、いつも並んでいる?!>

この日も!!.jpg

店の位置がいつも微妙に違う・・・。しかし、この日も行列。

この日も!.jpg

また、この日も行列…。

<しかし、行列がなくても>

少なくても.jpg

実は人が少なくても待たされます・・・。

<熱い出来立てをお届けしたい!(たぶん)>

やきやき!.jpg

たぶん、熱い出来立てをお届けしたくって作り置きをあまりしないのではないかと。それで、無駄に揚げていないのかも!

時間がかかる.jpg

ず~っと見てたら、できるまでいらいらするくらい時間がかかっていますね!私は行列の秘密は、なかなか出来上がらないのが原因だと推測しています!

待ってもおいしいホットクですが、出来上がりの遅さが玉に瑕ですが、まだの方は是非一度、韓国でホットクを味わってみてくださいね!

<MAP>

20110827MAP.gif

「南大門市場2番ゲート付近」
ソウル市 中区(チュング) 南大門路4街(ナンデムンサガ)

2番GATE.jpg

南大門のホットクは、韓国銀行の前から南大門(スレムン)方向に伸びる道の南大門市場GATE2の看板の脇です。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(ファーストフード) | 06:13 | コメント:38 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ソウルで困ったときの赤いお助け人!

皆さんはソウルの街に出かけて困ったことはありませんでしたか?

道を知りたかったり、探し物をしたり!

そんなときに赤い服の「ソウル特別市観光案内」の方々に出会えれば超ラッキー!

さっそく、いろいろ質問してみましょうよ!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<南大門市場にて>

20110710152508[1].jpg

南大門市場にて!道路の中央に赤い服の人二人!

20110710152708[1].jpg

この方々は、ソウル特別市観光案内の方々です。日本語や中国語を話すことができるので慣れない観光の方々にはとてもありがたい存在です。

<市庁駅地下通路にて>

20110710152838[1].jpg

特に市庁駅の地下通路は複雑に入り組んでいるので人泣かせです。よっぽど慣れていないと道に迷ってしまうことがしょっちゅうありますが、こんなときもとてもありがたいですね。

<明洞にて>

20110710153303[1].jpg

明洞は人ごみがいっぱいいて、あちこち歩いてお店やものを探してあるくのが一苦労です。今日は日本から訪問者が来ていたのですが、探している場所がみつからない・・・。そんなときにこの真っ赤なユニフォームを発見~~。

20110710153941[1].jpg

日本語でもOK!一生懸命に調べて教えてくれました!本当にありがとうございました!

今日も蒸し暑さの中、観光の方々のために一生懸命がんばって下さるソウル市観光案内の方々でした!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(ソウル) | 06:36 | コメント:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>