ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 2011-12- | もっと見る | 2012-02- >>

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ソウルの「かっぱ寿司」“済州島産のウニ”と“オリジナルハンバーグ”のお寿司が食べられる店!

「すみませ~ん、この時期なのにウニが薬臭くなくって、おいしいんですけど!」

お手ごろ回転すしなのにこれはいったいどうしたこと~~?!


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<韓国ソウル「かっぱ寿司九老店」/九老区>


120131カッパすし

この日は九老デジタル団地駅から徒歩のかっぱ寿司九老店に行きました。



<いろいろお寿司を注文しました!>


120131お寿司!

とりあえず、いくつかタッチパネルでお寿司を注文しました。



<ウニが変わっていた!)>


120131うに

そう言えば、某日本のすしチェーンのウニは最高に薬臭かったのですが、どうせそんなものだろうと期待せずに食べてみたら・・・。


120131済州島うに

あれ、薬臭くないし、おいしい!

私「ウニが薬臭くなくって、おいしいんですけど!」
店「以前のウニ(これも臭くなかった)は評判がよくなかったので、割高なのですが「済州島のウニ」に切り替えたんですよ。」

なんと、お客様の声を反映して、おいしいネタを探してくるなんて、さすが日本人が常駐している企業は違います。



<実は今回はこれを食べにきました!>


120131ハンバーグすし品切れ

実は今回はソウル情報局の提案がもとになって(リンク)ソウル地区のかっぱ寿司で採用になったハンバーグ寿司を食べにきたのですが、あいにくこの日は売り切れ状態・・・。しかし、特にお子様の多い九老店では人気と聞いて喜んでいます!

このハンバーグ寿司ですが、韓国の数あるミニハンバーグの味を確認して決めたそうです。

*2012/6現在、ハンバーグは好評ながら諸事情によりお休みとなっています。


<コロッケも食べました!>


120131コロッケ

このかっぱ寿司での楽しみはコロッケを食べること。ハンバーグ寿司がないので、久しぶりにコロッケを注文しました。私は韓国のとんかつにかかっているあの香りのソースは苦手なのですが、ここではコロッケにかかっている中濃ソースが、韓国の変なフレーバーの香りのものではない、いわゆる日本風のソースがかかっているのがうれしいのです。



<しかし、相変わらず改善されない部分も!>


120131食べにくい

お店に箸とともに置いてあるのがスプーン。しかし、フォークがないのでいくつか食べにくいものもあるのです。盗まれるから嫌なのでしょうか?日本人も常駐しているとのことですので、もういい加減にフォークを導入して欲しいです。



<ソウル地区のかっぱ寿司>


120131MAP九老

「かっぱ寿司 九老店」
ソウル市九老区九老洞 212-8 デリュンポストタワー 2F
TEL 02-864-4377 営業時間 11:30~22:00 。

地下鉄2号線「九老デジタル団地(クロディジトルダンジ)」駅3番、2番出口でて、E-mart九老店はす向かいのビルの2階。地図の上の↓より左の→がお店に入りやすいです。
ビルの2階をぐるっと回ればお店が必ずありますのであきらめずに?!


MAP120131.gif

「かっぱ寿司 ソウル江南店」
ソウル市端草区端草洞 1327-1 ホンウビル2F TEL 02-581-4377

営業時間 11:30~22:00。地下鉄2号線「江南(カンナム)」駅7番、8番出口から徒歩すぐ。(2011年10月29日から出口番号が3番、4番出口から7番、8番に変更になりました。)



ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>


今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(日本料理) | 08:34 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「コリアハウス」 韓牛の最上級霜降りロースが食べられるお店!<江南区清潭洞>

今日はちょっと贅沢な時間を過ごせるお店「コリアハウス」の紹介です。このお店ができた頃から贅沢にお肉を食べたいときに時々訪れているお店です。

韓牛の最上級の上ドゥンシム(ロース)を出してくれるお店で、霜降りのようなとろけるようなお肉の焼肉を食べることができます。さらにお肉だけではなく、その雰囲気や、出されるおかずまでもが繊細でおいしいお店です。

決して安いお店ではないですが、ちょっとその辺で高いお酒をどぶに捨てるように飲むことを考えればはるかに安いかも知れません?!

部屋も個室ベースなのでとにかく落ち着いてその至福のひと時を過ごす事ができます。場所は江南の高級エリアのひとつ清潭洞(チョンダムドン)。辺りは芸能人の事務所も多く、ここを訪れる芸能人気分でちょっと贅沢においしいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。



ランキングぽちっとお願いしま~す!


< Korea House/코리아하우스/コリアハウス -江南区清潭洞- >


120129KOREAHOUSE.jpg

江南区清潭洞(カンナムグ チョンダムドン)にある、プリマホテルの向かいの大きな道路を挟んでもう一本奥の細い添いに「コリアハウス」があります。あまり目立たない位置にあるのですが、ソウルの江南エリアでは特においしいお肉を出してくれるお店として知る人ぞ知るお店です。



<個室ベースなのでとにかく落ち着いたひと時が過ごせます!>


120129店内

広い個室から狭い個室まで、個室で食べるのがこの店の特徴。特に落ち着いて食べることができるのがこの部屋。2人から4人でこの部屋に入ると最高です。



<おススメは韓牛の最高級のドゥンシム(ロース)>


120129ドンシム

これが韓牛の最高級のドゥンシム(ロース)です。写真は一人前、55,000ウォン。(約3800円/1円=14.5円のとき。価格は2012年1月現在)霜降り状のお肉を考えれば値段も納得。私的にはお肉の量はこれで十分でした。


120129最高!

雰囲気がいい空間で食べる霜降りの韓牛のお肉はその辺で食べる同じ韓牛の焼肉とは味わいが違います。お店の人がゆっくり静かに丁寧にお肉を焼いてくれます。行ってみればわかりますが、ここまで静かに落ち着いて食べられる焼肉のお店はそうないと思います。

同じ金額を払うなら、お肉も雰囲気もいいばかりでなく、騙されているんじゃないかと心配しながらも、せかせかと食べさせられる某繁華街の観光客相手の焼肉店よりもはるかにいいこと間違いなしです?!



<おかずもおいしい!>


120129おかずなど

特別に変わったおかずを出すわけではないのですが、出てくるおかずがこぎれいでおいしいのです。(写真右下のソミョン(そうめん)は最後の食事メニューです。)


120129揚げマヌル

最近、ようやく焼きニンニクが食べられるようになったこともあってこのお店の揚げニンニクも食べられるようになりましたが、本当においしいんです。今まで損をしていました。


120129きのこもおいしい

お肉とともに焼くきのこも上品でおいしい味わいです。



<いい時間が過ごせました!>


120129メシルチャ

ご馳走様でした。梅汁茶(メシルチャ)もおいしいです。



<ソウルが誇る韓国レストランの認定店!>


120129ソウル市推薦

実はこのお店は韓国料理の味と粋を極めた匠の技の料理を出してくれるソウル市認定の伝統おすすめ飲食店「ソウルが誇る韓国レストラン」にも選定されました。ちょっとした用事にも使えると思います。



<MAP>


120129MAP00.jpg

狎鴎亭洞(アックジョンドン)・清潭洞(チョンダムドン)のエリアにあります。


120129MAP.jpg

「コリアハウス/Korea House/커리아하으스」
서울시 강남구 청담동 125-6  TEL 02-543-8888 (事前予約推奨)
(ソウル市江南区清潭洞(カンナムグ チョンダムドン)125-6

道が混みますので、最初の地図に記載の各駅で下車、タクシーでプリマホテルまで行って徒歩が無難かと思います。少々歩きますが地下鉄利用なら7号線「清潭洞(チョンダム)駅13番出口から徒歩圏内です。降雪時は足元注意です。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ (焼肉・プルコギ) | 06:20 | コメント:18 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

韓国人もストレス?!日本の日本居酒屋の韓国メニュー。私って幸せ者?!

韓国で住み着いて仕事をするようになってから、日本で韓国料理を食べる機会がめっきり少なくなりました。それでも新大久保や御徒町、赤坂の韓国食堂にもたまに行くことがありますが高くってびっくりすることが多いです。

今回は価格が安い日本の居酒屋に行ったのですが、大々的に韓国フェアをやっていたので観察してきました。

居酒屋での韓国メニューの経験は初めてでしたが、いくら安くてもこれでは韓国人にはストレスだろうな~、なんて感じました。

今まで当たり前すぎてあまり感じたことがありませんでしたが、ある意味、本場の韓国料理をいつでも手軽に安く食べられる今の私って本当は幸せ者なのかな~、なんて気もしました。(でも毎日はやっぱりきついです・・・。^^;)



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<東京新宿区某有名大学エリアの居酒屋>


120129居酒屋

ここは聖地(?)「新大久保」から電車で一駅の某有名大学エリアにある居酒屋。付近には韓国人学生さん達も多くいるエリアです。韓国のお客さんとおいしい日本食を済ませ、別れた後、日本人どうしで秘密会議(?)をすることになりました。

日本の飲み屋さんに行けば費用が本当にたかくかかりますが、たまたま入ったここは税込みで1品が399円が売りのお店。むちゃくちゃ飲まなければ、安く上がるお店でした。



<韓国フェア真っ最中!>


120129韓国フェア

何これ?韓国フェアの真っ最中でした。

困ります、こんな企画。せっかく日本に来ているのに~~~。手から韓国フェアのメニュー表が離れません~~~。最低、一品何か注文しなければ~~~。(職業病?)



120129キムパプ

「キムパプ」
別名麻薬のりまき?この写真のものとはちょっと違うんでないかい?!韓国人は騙せても、韓国好きの日本人はこれでは怒ります?!(日本人観光客の方が韓国名物について詳しいことが多いです。)


120129そうだろうな~。マグロユッケ

「マグロユッケ」
これは仕方がないところか・・・。


120129ホットク

「ホットク」
バニラアイス乗せか~~~。



<フルーツマッコリもありました!>


110129マッコリメニュー

とちおとめのいちごマッコリが気になります!さらに「ソウルマッコリ」もありました!さっぱりとした口当たりの微炭酸で爽快マッコリとありました。



<注文品が来ました!>


120129サラダ

今回の注文品は超無難な「チョレギサラダ」399円(税込み)。日本人にはいいですが、ちょっと塩分濃い目。韓国人からすれば無料で出てくるようなものにこの味にこのお値段にお代わり有料(追加)では堪えますよね・・・。



120129タコワサ

韓国メニューではなかったのですが、とにかく韓国の日本式居酒屋での韓国人が好む人気メニューのたこわさを注文しました。私は韓国に行くまでこんなメニューが世の中にあるなんて知りませんでした。



<マッコリも登場~!>


120129ソウルマッコリ?!

よせばいいのに頼んだのは、ソウルマッコリ。グラス半分で399円(税込み)。さらに微炭酸の炭酸も効いていなく、ただ甘いだけ・・・。本当にソウルマッコリ?!

ソウルから来た韓国人には気軽な酒が気軽じゃない価格に量です。(写真はまだ一口も飲んでいない状態です。)


日本は世界各国の料理がおいしく食べられる場所として有名ですが、韓国料理については理解も含めてまだまだ発展途上のような気がします。



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<ランキング応援のお願い>


今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!


ぽちっと.jpg

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 日本での韓国に関する事 | 10:15 | コメント:28 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

韓国上陸!人気の「じゃがビー」日本版とどう違う?!日韓Ver.比較

じゃがビーが韓国のヘテと言う会社から発売されました。うれしいです!」2012年1月13日東京滞在中、ソウルから突然の写真付きの文字メッセージがありました。

送り主は、うちの韓国人女子社員です。じゃがりこの大ファンでいつも私の日本土産はじゃがりこなのです。

じゃがビーはじゃがりこの次に好きとのことですが、今回の発売で南大門市場で高いものを買わされなくなると思うとうれしいらしいのです。

しかし、ソウルに帰って事務所で会ったときに出てきた意外な言葉とは・・・。


以下、ソウル情報局研究室からお届けします!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<韓国で「じゃがビー」新発売!喜びの写真!でも・・・>

120128文字メッセージ

ついに韓国でも手軽に「じゃがビー」が買えるようになったようです。喜びの文字メッセージと写真が送られてきました。

でも、ソウルに帰ってその話になったときに出てきた言葉は意外なものでした。「韓国のじゃがビーは硬くて味も少し違うんです。(がっかり)」

え~~っ、そんな。ライセンス生産だろうしカルビーの名前入りだからそんなに味が変わらないと思うんだけど。それならさっそくソウル情報局研究室で徹底(?)比較です。

<これが韓国版(韓国Ver.)の「じゃがビー」で~す!>

120128勢ぞろい

ずらり、勢ぞろい。E-martやロッテマートで買えます。

韓国版「Calbee 자가비(じゃがビー)」짭짤한맛/適度な塩味 ヘテ製菓食品社製
日本版「カルビーじゃがビー」うす塩味

写真は左から、「韓国版じゃがビー18g×5袋」(2800~3600ウォン/約195円~250円)、「韓国版じゃがビー40gカップ」(1300~1700/約90~120円)、日本版オリジナル「じゃがビー40gカップ」(約140円)*1円=14.5ウォンのとき。価格は2012年1月現在。

よく似たパッケージですが、韓国人女子社員たちいわく、日本の方がかわいいデザインですね、とのこと。

<さっそく、チェック!>

120128比較

天面のアルミシールをはがします。日本版はスムーズに開きましたが、韓国版はシール残り発生。日本のシーラント技術は韓国の先を行っています。(左/韓国版、右/日本版)

120128見た目は?

それはさておき、ぱっと見た目はほとんど同じですね。

<試食してみました!>

120128断面

左が韓国版で右が日本版。

食べてみれば確かに韓国版と日本版にサクサクする食感の差があって、韓国版は硬く感じます。また韓国版の方が味も薄く感じました。

日本版にも硬い個体があってそこは韓国同様です。しかし、韓国版にもサクサクする個体もあります。食べて見た感じでは、

サクサクな個体 日本版>韓国版
硬い個体 韓国版>日本版  

また、味は日本の方が塩味が効いておいしいです。

<表示による内容比較>

120128成分

主な成分表示(40gカップ比較)

韓国版
- エネルギー230kcal、たんぱく質2.0g、脂質16.0g、炭水化物19.0g、ナトリウム90mg
日本版
- エネルギー232kcal、たんぱく質2.2g、脂質15.6g、炭水化物20.6g、ナトリウム90mg(食塩相当量0.2g)

そんな大きな差はないのですが、韓国版は韓国産のジャガイモ使用。適度な塩味シーズニング0.2%配合です。

食感の差は使用するジャガイモの差や、使用する油の差もあるかも知れません。ちなみに日本版じゃがビーは北米産のジャガイモ使用(これには、かなり驚き!)で韓国版は韓国産ジャガイモ使用です。日本版はあらゆる品種のジャガイモから食感、生産量、コストなどを考慮して、一番適したものを選んで決めたのでしょうが、韓国版は韓国人の食の安全の意識から韓国産ジャガイモにこだわったのかも知れませんね。

120128人気!

北海道産のポテトを使った、サクサク感が最高の「じゃがポックル」は羽田空港国際線のおみやげ物売り場でも韓国や中国の方々にも大人気ですが、やはりポテトで仕上がりも変わってくるのはこれからも実感できます。

<味の差はこれかな!?>

120128塩分

さらに味の違いですが、日本版(左)では塩の結晶が容器壁面に付着していますが、韓国版(右)には本の小さな塩らしきものが付着しているのみです。

両方ともナトリウムの分量は同じなので、この塩分の粒の大きさが舌への味を決めているのではないかと思います。韓国の方は基本的に塩味のみのお菓子を好まない傾向がありますので、韓国版はここを工夫したのかも知れません。ためしに韓国版に食塩を少量振り掛けて食べてみたらおいしくなりました。(これに加えて、使用する油の違いも影響を与えていると思います。)

私の好みとしてはうちの韓国人女子社員同様日本版です。でも言うほど大差はないです。同じような味のものがまたまた手軽に韓国で手に入れられるようになったのはうれしい限りです。そのときの体調などで味が足りないと感じれば軽く塩を振りかければいいという裏技もあるし!^^

ということで、「じゃがビー」日韓バーションの比較研究は以上のようです。それにしても相変わらず、つまらない比較研究をしてしまう自分が嫌になります・・・。

<お湯をかけたらポテトサラダになった!>

120128お湯戻し

じゃがビーにお湯をかけて戻してみました。

今回の記事のコメントにくんちゃんさんから、「じゃがりこ」にお湯いれると・・ポテトサラダになるよ。とあって、じゃがビーでも試してみました。これって、な、なんと!ポテトサラダ食べたいときにとても便利だとわかりました。すっごくうれしいです!じゃがりこでも試してみたいです。カルビーのこのシリーズ、こんな別の楽しみ方があったなんて知りませんでした。

<なぜ「じゃがりこ」でなく「じゃがビー」なの?>

120128じゃがりこ!

それにしても気になるのはうちの韓国人社員もそうなんですが、「じゃがビー」より、「じゃがりこ」の方が韓国の食べなれた方には人気があると思うのですが、これがなぜ発売されないのか気になるところです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウル情報局 研究室 | 11:21 | コメント:21 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

パワーアップ!ANAエコノミー機内食!<韓国⇔日本線/1月の機内食>

今年は1月に3回も日本に行くことができたのはいいですが、日本の正月休みや韓国の旧正月休みが絡んでおかげさまでまったく仕事が進まなくって、ここに来て気が狂いそうになっています。

今、このツケが回ってきて、連日、会社から離れ韓国の地方を飛び回っている最中です。

今日は恒例のソウル情報局の韓国線の機内食紹介です。

1月は3社使いましたので、たくさん報告します!ANAから予告されていた機内食パワーUPも体験できました。これからも各社での空の楽しみが増えそうです!



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<JAL / 羽田⇔金浦>


JAL120127.jpg

最近は支援の為もあり、JALが増えました。(羽田空港国際線展望台にて)


JAL1228-120127.jpg

「JAL 金浦→羽田行きエコノミークラス機内食」
ポークロースカツとから揚げチキンのよくばり御飯、親子海鮮卵麺、赤だし味噌汁、ミニケーキ 他(年末メニュー)


JAL0113-120127.jpg

「JAL 金浦→羽田行きエコノミークラス機内食」
すき焼きチキンの高菜御飯、小海老といくらの玉子麺、ミニケーキ 他(年始メニュー)

最近はすっかりおなじみとなったJAL空弁。現在は“遊食楽園”創作二色彩り御膳シリーズを展開中です。乗るたびにJALのお弁当のメニューが気になります。適量な上に、味噌汁もお願いできるのがうれしいです。できれば爪楊枝付けて欲しいです。^^;


便利!120127

最近、JALの羽田⇔金浦線投入の機体には、エコノミーでも座席と座席の間にサービスコンセントがあってノートパソコンやiPhoneの充填をしています。便利で重宝しています。(同区間のアシアナ便にはUSBサービスがあるものもあります。)



<ASIANA(アシアナ) / 仁川→福岡>


ASIANA120127.jpg

まったく期待していなかったので、びっくり!朝早い便の上に人が異常なくらい多く、空港の各種手続きに時間がかかりすぎて、ラウンジにも立ち寄れず空腹だったので助かりました。

今回の搭乗の便の乗客は9割くらいは韓国人だったので、機内食がなければ暴動が起きる?!


ASIANAサンドプレート120127

「アシアナ 仁川→福岡行きエコノミークラス機内食」
クロワッサンチーズハム野菜サンド、ポテトサラダ 他


ASIANAサンド110127

味はともかく結構なボリュームでした!



<ついでに、ANA 福岡→羽田 国内線!>


国内線120127

有料でアルコール、飲料水など飲めるんですよね?!


アップルジュース120127

すでに福岡空港ANAラウンジ(本社の役員さんにコバンザメして入りました!)でおいしい生ビールを飲んできたので、無料のアップルジュースをいただきました。



<ANA / 羽田→金浦>


ANA120127.jpg

久しぶりにANAに乗ります!


ANA機内120127

上の国内線とシートを比べてみてください。国内線はモニターがない分ポケットを上に持ってきて膝辺りをえぐってありますので足元が広いのですが国際線はやや狭め。これでシートを倒された日には・・・。


ANA告知120127

いよいよお楽しみの機内食登場です!なんたって、以前から予告されていた、国際線長距離、中距離線で好評だという「J-menu」がついに短距離線の韓国線エコノミークラスにも導入が開始されました。ANAならではのオリジナリティあふれる味を月替わりで取り揃えていただけるそうです。(仁川線は除く^^;)


ANA機内食020127

「ANA 羽田→金浦エコノミークラス機内食」
豚しゃぶとゆかり御飯、お寿司、フルーツ、おつまみ 他

結構りっぱ!おつまみ存続がうれしいです。^^

ちなみに、以前はこんな感じでした。(リンク)


ランキングぽちっとお願いしま~す!



<ランキング応援のお願い>


今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!


ぽちっと.jpg

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(国際線機内食) | 07:44 | コメント:20 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1963年からの伝統の味「元祖博多だるま」!!博多東京ソウルは雪!

仁川から出発して到着した博多の街の滞在時間はわずか5時間!現地の支社訪問に翌日の東京での会議の打ち合わせに大忙し。その間をついておいしい博多ラーメンも食べなくっちゃ!と欲張りな計画です。

本場はやっぱり、味が違う・・・。

仕方ないですよね。外国だから贅沢はいけません。上を見たらキリがありませんが、今は新しいお店が開拓されて、それなりのとんこつラーメンを食べることができつつあるソウル暮らしの日々です。

一風堂雄太郎にまた行かなくっちゃ!



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<元祖博多だるま/JR博多駅・博多デイトス>


だるま120126

キャナルシティ「初代秀ちゃん」が人気ですよと教えてもらいました。行く気満々だったのですが、当初合流の2人で行く予定でしたが、仲間が増えて4人。博多駅の近くの支社での仕事なので近くにしましょうということで、もうひとつ教えていただいていた博多駅の麺通りに変更!「初代秀ちゃん」と同じ系列の「元祖博多だるま」に行きました!

yoshieさん、kayokoさん、突然の携帯メールにお手を煩わせてすみませんでした。ありがとうございました。


店内120126

活気あふれる店内!次から次へと訪れる人たち!おいしくいただきながらも、後の人たちを待たせないようにさっと食べてさっと立ち去る。こんなところからソウルのラーメン屋と何か違います。


やっぱり違った!120126

は~~、やっぱり本場は違う・・・。豚骨スープよかったです!脂が結構あるのにしつこくなくって十分許容範囲。おいしかったです。yoshieさん~、脂も大丈夫でしたよ~~。


明太子ごはん120126

お昼なんで、明太子ご飯セット(880円)を注文しました。本場の明太子まで食べられて大満足。こんな店が博多駅ビルにあるなんて、出張の際に時間のないときはこの麺通りで決まりです!


元祖博多だるま120126

「元祖博多だるま」
福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F TEL092-475-8233



<行く先は雪!雪!氷?!>


-福岡空港-

福岡空港120126

おいしいもの食べて、一仕事を終え、16:00のANAで東京に向かいます。来た時舞っていた雪が少し強くなりました。羽田まで約1時間半程度。ソウルから羽田と30分少ないくらい。ラウンジでビール飲んだのでたっぷり寝て移動します。いかんせん、前日は3時間しか寝てませんから!


-東京多摩地区-

hachioji120126.jpg

雪降ってたのですね!うちのマンションでも皆のために玄関や通路を雪かきしてくれている立派な親子がいました。本当にありがたいです。感謝します。昔の自分を思い出すようです?!


-翌朝通勤中央線大久保付近-

大久保120126

昨晩は暗くってわからなかったのですが、都心も降っていたのですね!次の新宿で山手線に乗り換えです。本社にて格闘したあとはすぐにソウルに戻るのです。


-ソウルも雪が降って道が大凍結!!-

seoul120126.jpg

滑らないようにしなくっちゃ!ところどころで歩道が凍結。帰ればまたまた氷点下-9℃ほど。やっぱりソウルが一番寒いです。


福岡、多摩、東京、ソウルの大移動!おいしいもの食べて、各地の雪を見ながらの旧正月、旧正月明けの1泊2日でした。



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<ランキング応援のお願い>


今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!


ぽちっと.jpg

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 日本の旅(九州・下関) | 09:31 | コメント:22 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

時代劇版「101回目のプロポーズ/博多座」と韓国版「101回目のプロポーズ」

この日1月24日は韓国はソルラル休みの最終日なのですが訳あって福岡に出張でした。

そんな中、福岡の地下鉄の広告で見て気になったのが、博多座で3月から上演の時代劇版『 101回目のプロポーズ 』です。

そういえば、日本でも大人気だったけど、韓国でも映画やドラマが製作されていたっけ。さらに中韓合作のチェ・ジウ版も作られたんですよね!

時代劇「101回目のプロポーズ」気になります。韓国からついでがあれば見に行きたいな~~。韓国版もいまさらながらこれまた、気になります!



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<ソルラル休み返上で福岡へ!>


20120124.jpg

やたら祝日が多い日本と違って、週休2日制の導入によって祝日が減らされた韓国暮らしには、今回のソルラルの4連休は楽しみの一つでしたが、日本が平日ということもあって打ち合わせのために朝早くから福岡へ移動。福岡は半日の滞在です。


20120124福岡空港

福岡空港は街の中にありますのでアクセスが最高で好きな空港です。今回はアシアナで訪れたのですが、街の真上で急旋回するものですから、目に前のビルにぶつかりそう~~~!ヒヤヒヤ手に汗握りました!ジェットコースターのようで迫力満点でした!


20120124GATE.jpg

ただ、国際線は国内線の反対側にビルがあって地下鉄に乗るために国内線に移動するのですがいったん空港の外に出てまた入るというルートでのバスで移動になります。なので国内線構内に入るときは保安上の問題からこうやって道路のゲートを開け閉めしてバスが移動するのです。それにしても結構移動に時間がかかります。^^;



時代劇版「101回目のプロポーズ」




福岡の地下鉄を使って移動中に発見したポスター!武田 鉄矢と浅野 温子が昔のままの主演で、面白そうです。

2012年3月2日(金)~28日(水)博多座(福岡市博多区)
出演:武田 鉄矢 / 浅野 温子 /相島 一之 /篠田 光亮/北川 弘美 / 山崎 銀之丞 / 江波 杏子
A席/13,000円 特B席/10,000円 B席/7,000円 C席/4,000円

C席ってすごく安いけど(比較して)後ろの端なのかな?!



韓国版「101回目のプロポーズ」


20120125101回目のプロポーズ韓国版

韓国でも101回目のプロポーズは人気!映画版、ドラマ版、チェ・ジウ版などリメイク版があったそうです!話には聞いていましたが、こちらも見てみたいです!



<時代劇版「101回目のプロポーズ」、気になる方はこちら!>


時代劇版「101回目のプロポーズ」チケット情報 博多座(リンク)

博多座のすぐ脇にはこんなお店も!
韓国人も思わず「のび太食い」!韓国人と福岡出張!<博多吉一(はかたよしいち)>(リンク)



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<ランキング応援のお願い>


今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!


ぽちっと.jpg

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国映画&ドラマ鑑賞 | 06:31 | コメント:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>