ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 2012-03- | もっと見る | 2012-05- >>

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

大荒れソウル!GWはどうなる?!冬がいきなり真夏に!

昨日まで寒くて雨風の大荒れのソウルの天気でした。体が冷えすぎて、思わずオンドルのスイッチを入れてしまいました。

冷たい雨の影響で1年間待ちに待った花吹雪の写真撮影も散々だし、お楽しみいっぱいの韓国プロ野球観戦も中止になってしまい最悪の桜の季節の週末でした。昨日と今日の日本の天気と同じかな。

しかしの今週のソウルは回復傾向で最高気温がなんと27度の気温も予想されています。韓国の人たちは最近は、春と秋があまりにも短くって、いきなり夏や冬が来るとよく言うのですが、まさにそんな天気の予報です。とは言うものの朝は冷え込みますので韓国にお越しの方は服装に気をつけてくださいね。

日本ではいよいよゴールデンウィーク(GW/大型連休)!今年の韓国は4月30日に休みを取れば5月1日のメーデー休みを絡めて4月28日から4連休ですが、月末の諸業務の為に私は休めません。また後半戦は子供の日が土曜と重なってしまいついていない今年の韓国です。GW中は韓国に遊びに来られる日本の皆さんを横目に、せっせと仕事をしなければなりません・・・。^^;




ランキングぽちっとお願いしま~す!



<4月21日は大荒れ!4月22日も悪天候のソウル!>


120423南山

1年に1度の南山に浮き出てくる桜の道を今年もきれいに撮影しようと思っていたのですが、あいにくの天気。それなりの写真は撮れましたが・・・。(龍山区漢江大路にて)

ちょうどこのときは雨は上がっていたのです。



<この後、ウォーカーヒルホテル付近のアチャ山の桜を撮りに出かけたのですが・・・>


120423雨

その後、気を取り直して、これまたソウルの平地より一週間遅れて桜が咲くウォーカーヒルホテルの裏山に広がるアチャ山麓に、昨年から目を付けていたきれいな桜吹雪を撮りに来たのですが、着いたときは雨は強くなる一方・・・。(ウォーカーヒルホテル「明月館」前にて)


120423さくら

この雨で桜吹雪も中途半端。


120423残念

前日の強い風雨で花びらが木の幹にくっついたりしてました。


120423WHから

ウォーカーヒルホテル付近から漢江を臨む景色もイメージ通りのものを撮ることができなかったのですが、雨のしっとりした桜の写真を何枚か撮ることができたのが幸いでした。

この日、一日中、10℃にも満たず、肌寒くって震えてしまいました。さらに、この後はプロ野球中止の連絡もあったソウルの雨の一日でした・・・。



<今週は暑くなるソウル!>


120423天気予報

こんな悪夢のような週末が何だったのかと思うくらい今週は暑くなる予報のソウルです。日本からお越しの皆さん、GWは暑いソウルで楽しんでくださいね!



ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の四季 | 07:30 | コメント:10 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

餃子の「大阪王将」江南店!韓国初登場!!

ソウル江南に4月15日に「大阪王将」が韓国に初オープンです!

先週「王将」がオープンしたと江南の日本人の間ではちょっとした話題です。ソウル長期在住の日本の方からは日本の味と好評とあってかなり期待しています!

ということで、強い風とともに灰色の雲から大粒の雨が落ち続ける中、さっそく行ってきました。

さて、その気になるお味は!



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<江南CGVウラCOCO壱番屋手前!にオープン!>


120422大阪王将ソウル江南店頭!

(豊臣秀吉の築いた)大阪城のマークがデンとついた「大阪王将」の韓国1号店がソウル江南にオープン!派手な色使いも大阪チック~!?


<大阪王将 江南店>


120422大阪王将ソウル江南相当期待!

このビルの2階にあるのです。期待に胸が高鳴ります。^^思わず、生唾が出てきそうです。焦る気持ちを抑えながら、大阪王将江南店にこれから入ります。


120422大阪王将ソウル江南店内

店内はカウンターとテーブル席で構成されていて調理場も目で見せる日本のお店と似ています。


<餃子は6個で3000ウォン!>


120422大阪王将ソウル江南メニュー

メニュー表です。餃子は6個で3000ウォン。やや高いかなとも思いますが、おいしい餃子を食べられるなら決して高いとは思いません。メニューは日本と比べ少なめは仕方のないところでしょう。このほか、ラーメンに餃子が3つ付いたセットメニューなどもあります。私は餃子2人分(手違いで^^;)ととんこつラーメン7000ウォンにライス1000ウォンを注文!


<これが、とんこつラーメン・・・>

120422大阪王将ソウル江南とんこつラーメン

なんでサッポロラーメンっぽい麺がとんこつに入っているの・・・?ちなみに席に着くとおかずに出てきたのはオレンジ色の福神漬けでした。^^;


120422大阪王将ソウル江南コショー

テーブルにコショウがないので、「コショウ下さい~。」とお願いすれば、びっくりして(?)お店の店長さん(かな?)がコショーを持って来てはくれたのですが、いわく「七味をかけて食べてください」とのこと?!

お店に日本人スタッフがいないのかな・・・?!。日本人がいなくてもマニュアルがあればOKという韓国を甘く見ている(成功しない)日本のチェーン店と同じ罠に落ちてほしくないなぁ・・・。

ちなみにラーメンのお味は、こんなに高いのに、具は少なく麺ものびきって、スープもいまいち。さすがに今までラーメンはまずくても残したことのない私でしたが初めて残してしまいました。ラーメンは改善希望~TT。(たまたまであったと祈りたいです。2012年4月21日時点)



<天津飯>


120422大阪王将ソウル江南天津飯

同行の方の注文した天津飯。甘いだけのあんがかかっていて、お味は微妙とのことです。



<餃子は及第点!>


120422大阪王将ソウル江南餃子

満を持して、最後に出てきた焼き餃子(ギョーザ)。見た目はいい感じ!


120422大阪王将ソウル江南餃子2

焼き餃子は韓国ではまったく一般的でないし、日本のラーメンを食べさせる店でもイマイチなことが多いなかにあってこれはいい感じでした。韓国で食べることを考慮して及第点!ほっと一安心。(2012年4月21日時点)



<これからコレで注文かな?!「餃子ライス」>


120422大阪王将ソウル江南餃子ライスかな

餃子はいいとしても、その他のメニューがどうも不安です。私がこれからこのお店に来れば、餃子2人分にライスの「餃子ライス」かな。スープが欲しいところですが、う~~ん、水でいいや。^^;

「私はラーメンは雄太郎、餃子はRUOがあるからここはもういいです・・・。」って同行の方がボソリと・・・。それをココで言っちゃダメですって!でもこのお店は餃子がおいしいかな。



<私は餃子のお持ち帰りがうれしいです!?>


120422大阪王将ソウル江南持ち帰り可能!

お店のお会計のところにお持ち帰りの箱とタレの瓶がおいてありました。餃子はお持ち帰りOKだそうです。私は家も会社も江南から遠いのでいいかも。ちなみに手前の瓶に入ったタレはおいくらですかと聞けば、売っていないとのこと。これは飾り?!思わず笑ってしまいました。

前から韓国に出てきて欲しいと思っていたお店のひとつ「王将」ですが、出てきたのは、京都「餃子の王将」でなくて、思っても見なかった「大阪王将」でした。それでも韓国進出はうれしい限りです。

ただ、江南は家賃も高いだろうし大変でしょうから、その他のメニューの味を改善して、すこしでも地域の韓国人や日本人に愛され、長期存続できるお店になって欲しいです。


ちなみに個人的にはやっぱり京都「餃子の王将」の王将フードサービスの方にも出てきて欲しいです。そのときは1号店を江北エリアにお願いしま~す。^^



<MAP>


120422MAP.jpg

「大阪王将 江南店/오사카 오쇼 강남점」 TEL 02-3453-6479
서울특별시 강남구 역삼동 619-15 2F /ソウル市江南区駅三洞 619-15 2F

営業時間11:00~22:00

地下鉄2号線「江南(カンナム)」駅11、12番出口などから徒歩。
地下鉄9号線「新論峴(シンノニョン)」駅4、5番出口などから徒歩。



ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(日本料理) | 03:00 | コメント:22 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

B-boy City in Seoul 「KUNG(クン)」!世界レベルのストリートパフォーマンスミュージカル!

大迫力!目の前に人が吹っ飛んでくるのです!

ソウル弘大(ホンデ)エリアに、世界初のB-Boy専用劇場で、世界大会で優勝経験を持つという韓国最高のプロダンサーチームの「ゴリラクルー」のB-boyたちが披露するB-boyミュージカル“B-boy City in Seoul「KUNG(クン)/쿵」” が上演されているというので行ってきました!

専用劇場に入ってみてびっくり!こんな目の前で世界級のパフォーマンスが見られるのかと思うと興奮してしまいました。

ストリートパフォーマンスチーム同士の対立や、いったん卒業したチームへの復帰の葛藤などを実話を織り交ぜてストーリーが進行します!セリフがないので気軽に、かつ迫力のパフォーマンスを見ることが出来る、新しい形のダンスミュージカル体験が簡単にできるソウルってすごいなと思いました。



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<B-boy劇場/弘大エリア>


120421クン劇場!

世界レベルのストリートパフォーマンスミュージカルB-boy City in Seoul 「KUNG(クン)/쿵」が上演されている、弘大のB-boy劇場にやって来ました!

120421seat.jpg

さすが専用劇場というだけあってステージが観客席の目の前まであります。ストリートパフォーマンス同様目の前でがコンセプトと思われます。2011年10月からの専用劇場での公演開始とのことです。今回はKOWAVER(コウェーバー)のクーポンを利用して観劇してきました。席は正面席の前から2列目!早く来た甲斐があった?!



<いよいよオープニング!>


120421開始!

いよいよオープニングです。最初から見る人を圧倒するパフォーマンスで引き込まれてしまいます。


<ストリートパフォーマンスに情熱を燃やす人たちのストーリー!>


120421シーン1

ストリートパフォーマンスに情熱を燃やす人たちが織りなすドラマが今始まります。


120421シーン4

お金がなく練習場所をまさに追い出されようとする「ゴリラクルー」のメンバーたちと、お金にモノを言わせて練習場を奪い取ろうとするお金持ちのチョン・ソンテクのチームとの熱い戦いが繰り広げられます。


<お楽しみタイム!>


120421シーン8

ストリーの途中にはお約束のお楽しみタイムも!舞台に上がらされたり、客席にプレゼント(?)があったりと観客とステージが一体になった楽しいひとときが過ごせます。



<一度は絶ったダンスへの思いが吹っ切れない主人公!>


120421シーン5

主人公のホチャンは今は会社で働くサラリーマン。ダンスチーム「ゴリラクルー」への情熱を捨てきれない日々を過ごしています。ダンスをしたい心の中の葛藤が彼を苦しめ続けます。

しかし、悩み抜いた末についに彼はゴリラクルーへの復帰を決意するのです!



<「KUNG(クン)」でB-boyダンス大会が開催される!>


120421シーン6

「KUNG(クン)」でB-boyダンス大会が開催される!この賞金があれば今までのように練習場が使えるようになるのです。


120421シーン12

この大会に向けて、練習場を奪い去って行ったお金持ちチーム(私のブログではそう呼ばせていただきます。^^)と「ゴリラクルーチーム」が激突!いよいよその幕が切って落とされました!


<洗練されたパフォーマンスのお金持ちチーム!>


120421シーン17

お金持ちチームのリーダー、チョン・ソンテクのその洗練された技に、きれいどころのダンスが披露されていきます。


120421シーン15

一方のゴリラクルーチームのメンバーたちのダイナミックな演技が見ている人をとりこにします。


120421シーン16

客席の最前列で繰り広げられる、ストリートパフォーマンスの数々!客席のあちこちの人たちの目の前にダンサーたちが吹っ飛んできたりします~~~。


<エンディング!はたして勝者は?!>


120421シーンラスト

はたして勝ったのはどちらなのか?!真の勝利の結果はあなたが決めてくださいね?!



<最後はお楽しみのフォトタイム!>


120421撮影タイム

美女軍団と一緒に!そして、このストリートパフォーマンスミュージカル「KUNG(クン)」のリーダーのチョン・ソンテクさんともハイ、キムチ~~!

B-Boyは言葉の必要ない構成ですので、韓国語がわからなくても十分に楽しめます。高いパフォーマンスがミュージカルと結合した新しいステージ「KUNG(クン)」!あなたが感じるままにそのすばらしいパフォーマンスの数々を楽しんでみてください~~。^^

*注:劇中はフラッシュを焚かない写真撮影が可能です!


<MAP>

120421MAP.jpg

「B-boy劇場/비보이극장」 TEL 02-323-5233
서울특별시 마포구 서교동 338-8 삼진제약빌딩 B1F
ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 338-8 サムジン製薬ビル B1F

水-金 20:00、土 PM 18:00、日、祝日 14:00、月・火 上演なし。チケットは韓国案内サイトやクーポンサイトなどで。
地下鉄2号線「弘大入口(ホンデイック)」駅 8番、9番出口などから徒歩。


ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国ミュージカル・公演 | 14:45 | コメント:12 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

「Karma(カルマ)」幻・ 美・躍・武が凝縮のファンタジーパフォーマンス!

2007年の初公演以来、海外11ヶ国ツアーや世界のフェスティバルなどで公演、好評を得ていた「Karma(カルマ)」が、2011年9月からソウル「忠正路(チュンジョンノ)」駅出口から直結の救世軍アートホールにて本格的なロングランスタートを切りました。

「Karma(カルマ)」は天上の神々の物語を幻想的で美しい演出の中に、見ごたえのある躍動的な躍りに武芸などを取り入れた新しい感覚のファンタジーパフォーマンス舞台です。

そしてこの作品は韓国の常設公演で大人気の「NANTA(ナンタ)」のプロデューサー、クォン・ウンジョン氏などが手がけた話題作としても韓国マスコミに取り上げられました。

現在は、ソウルのほかの著名なダンスミュージカルの常設舞台などに比べれば、まだ知名度が低い「Karma(カルマ)」ですが、これからもっと注目を集め、話題作となって欲しい作品のひとつです。



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<忠正路救世軍(クセグン)アートホール>


120420KARMAチケット

「Karma(カルマ)」が上演される救世軍(クセグン)アートホールは地下鉄2・5号線「忠正路(チュンジョンノ)」駅から直結でとても便利です。


120420VIP席

とてもきれいな客席で気持ちよく劇を見る事ができました。


-物語の概要-
天と地、そして森羅万象をつかさどる神々の住む天上。慈愛深き太陽の神「カリス」と美しく知恵深き月の女神「アリア」、そして闇の誘惑に陥る神「アシュラ」。これらの神々の間に巻き起こる、愛と貧欲、そして運命にまつわる大叙事詩が繰り広げられる・・・。



<いよいよオープニング!>


120420KARMAオープニング

物語は黄金色に輝く「クァンデ(道化)」の登場によって始まります。「クァンデ」は天上で楽しさと笑いをもたらしてくれるとともに終始、客席と舞台をつなげてくれる役割を果たしてくれます。

続いて、太陽の神と月の女神に従い、平和で慈愛に満ちた美しい「星の神々」が繰り広げる華やかで魅惑な踊りで見る人を舞台に引きつけます。



<太陽の神「カリス」と月の女神「アリア」>


120420KARMAりんご

慈悲深く頼もしい太陽の神「カリス」「四方神」の中心に位置し、中央を守護する獣神で温和な性格を持つ権力と調和の象徴です。また、月の女神「アリア」は永遠不滅と豊かさを象徴し、太陽の神との愛に陰陽のバランスをあわせて天上を平和に治めていました。


120420KARMAダンス

踊る月の女神「アリア」。

太陽の神「カリス」と月の女神「アリア」とともに四季の象徴でもある「四方神」「青竜」「朱雀」「白虎」「玄武」たちの調和の元、天上の秩序を維持していました。



<太陽の神「カリス」は玄武に殺害されてしまいます・・・。>


120420KARMA影

しかし、権力に対する貧欲さと月の神「アリア」に対する恋慕から、「玄武」は太陽神「カリス」を刺殺してしまうのです・・・。

この作品はバックスクリーンに映った影を使ったパフォーマンスが秀逸です。殺害シーン以外にも月の神「アリア」が影と平行しタイミングを合わせて踊り続けるシーンはこの作品の見所のひとつです。



<四方神の一人「玄武」が「アシュラ」へと化していきます>


120420KARMA変化

太陽の神「カリス」を殺害した「玄武」は所有者に無限の能力を与える神物である赤い果実を手に入れるのですが、「玄武」は醜い顔を持つ「アシュラ」へと姿が変わるとともに、天上界は秩序が失われた混乱の状態に陥ってしまいました。



<見事な水墨画のパフォーマンスにも注目!>


120420KARMA絵

舞台の随所随所で気品の高いことを君子にみたてた4種類の植物、蘭、菊、梅、竹の水墨画の画材である「四君子」をはじめとした水墨画が舞台後方のスクリーンに生で描き出されていきます。見事な筆使いによる水墨画のパフォーマンスにも注目です。



<天上界の秩序を取り戻すべく立ち上がった神々!>


120420KARMAパフォーマンス

残った四方神たちに星の神々は力を合わせて訓練し、いよいよアシュラと化した玄武を倒すために立ち上がります。

ここでは思わずうなってしまう、力強くて見事な武芸パフォーマンスが見所です。



<感動のエンディング>


120420KARMAラスト

開始からほとんどの出演者が踊りっぱなしの公演もいよいよフィナーレ!神々が力を合わせてアシュラを倒し、玄武の姿に戻すとともに、魔力を持った果実を破壊。天上に秩序が再び訪れたのです。

今回の上演ではお客さんの入りも物足りなかったのですが、それでも新しいパフォーマンスステージに見入りっぱなしの85分間でした!



<最後はお楽しみのフォトタイム!>


120420KARMA記念撮影

感動冷めやらぬうちにホールを出れば、観客の方々と出演者とのお楽しみフォトタイム。月の女神アリアさんと道化のクァンデさんに囲まれてうれしい瞬間でした。

この新しいパフォーマンス舞台を体験して見たい方は韓国情報サイトやクーポンサイトなどでチケットをどうぞ!

*注:劇中は撮影禁止です。演劇中の写真はKarmaの公式サイトからお借りしています。


<MAP>

120420MAP.jpg

「karma(カルマ/카르마)」 TEL02-336-1289
서울특별시 서대문구 충정로3가 58-1 구세군빌딩
ソウル市西大門区忠正路3街(ソデムング チュンジョンノ サムガ)58-1 救世軍(クセグン)ビルディング

月~金 20:00 / 土曜 15:00、19:00 / 日曜、祝日 15:00
地下鉄2・5号線 忠正路(チュンジョンノ)駅7番出口手前から直結の救世軍ビルへ。


ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国ミュージカル・公演 | 15:30 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「MISO(美笑/ミソ)」面白さ倍増!珠玉の名作舞台がパワーアップ!!

ソウル「市庁」エリアの貞洞劇場(チョンドンクッチャン)で公演中の大人気の伝統芸術舞台「MISO(美笑/ミソ)」

韓国の古典恋愛小説「春香伝(チュニャンジョン)」をベースにしたときめきのストーリーに、韓国伝統の舞踏やパンソリ(歌)、サムノリ(太鼓や鐘の演奏)、楽器演奏を取り入れたミュージカル調の舞台です。1997年からスタートしたこの舞台もパワーアップを重ねて、のべ55万人以上の人たちがこの作品を鑑賞したそうです。

私は昨年にソウルの貞洞劇場でこの「MISO(美笑/ミソ)」を見て、そのきれいな舞台、感動のストーリー、心にしみる歌に音楽など、とても感動しました。そして感動のあまりその舞台となった全羅北道南原まで出かけたくらいです。

その感動の「MISO(美笑/ミソ)」が2012年4月にパワーアップになったと言うことで「試演会」に出かけてきましたが、新鮮で面白く、そしてテンポよくパワーアップされていて、以前のすばらしい部分を継承しつつ、まったく新しくなったといってもいいほどで、またまた感動しました!

初めての方にも一度ご覧になられた方にも、新しくなった「MISO(美笑/ミソ)」、おススメです!



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<「市庁」貞洞劇場(チョンドンクッチャン)>


120419MISO貞洞劇場

地下鉄1・2号線「市庁」駅前の徳寿宮の左脇の小道を歩いていけば貞洞劇場(チョンドンクッチャン)にたどりつきます。


120419劇場

「MISO(美笑/ミソ)」の公演が行われる貞洞劇場(チョンドンクッチャン)はほどよい広さで、前の人の頭がかぶることなく公演を楽しむことが出来ます。

MISOが新しくパワーアップしたと聞いてワクワクしながら開演を待ちます!



<最初から楽しめる!>


120419MISO楽しいシーン

以前は演劇が終わったあとにあったお楽しみコーナーが、冒頭に移されました。最初からいきなり舞台と会場が一体となる心にくい演出です。

ひょっとしたら、このときに皆さんも舞台に上がる可能性があるかも?!



<いよいよ感動の舞台です!>


120419MISO春香と夢龍2

南原のお祭りのときに出会った、春香(チュニャン)と夢龍(モンニョン)。二人の間に恋が芽生えます。

今回主演を演じた春香役のキム・ジヨンさんは笑顔がとてもよく、劇中の表情もとても豊かな方です。


120419MISO踊り

二人の恋はどんどん進展していきますが・・・。

春香役のキム・ジヨンさん、夢龍役のチェ・ソギョルさんの息の合ったダンスも見ものです。


120419MISO春香とハクト

もう一人、春香に恋をした学道(ハクト)は・・・。


120419MISOいろんな場面

韓国の伝統芸能を取り入れながらテンポよく物語が進行します。「MISO/美笑/ミソ)」はセリフがない劇で大まかなストーリーはバックスクリーンで日本語も入れて紹介されますのでストレスがありません。

今回のパワーアップで舞台、演出、小道具も大きく変わりました。生まれ変わったって感じです。


120419MISO牢獄のシーン

春香が自分の思うようにならないと悟った学道は春香を牢閉じ込めに、ついには処刑することに・・・。



<「MISO(美笑/ミソ)」>


120419MISO春香と夢龍

美しいシーンに、心に染み渡る音楽。私のみならず、見終わった方々からはすばらしかったとの声をまたまたたくさん聞くことができました。

ソウルにお越しの際は、パワーアップしてさらに面白くなった韓国の伝統芸能満載の「MISO(美笑/ミソ)」の観劇を検討なされてはいかがでしょうか。きっと感動しますよ。



<この日は試演会でした!>


120419MISO出演者たち!

この日は演劇が終わった後に、左から劇場長のチェ・ジョンイムさん、春香役のキム・ジヨンさん、夢龍役のチェ・ソギョルさん、学道役のソン・ジョンジュンさんへの質問会などが行われました。

事前に寄せられた質問や会場からのいろんな質問に答える皆さん。それぞれがとても素敵な方々でした。すばらしい演出にすばらしい演技が「MISO」を支えます。


*以前の関連記事(リンク)*

「MISO(美笑)」思わず引きこまれてしまう!オリジナル韓国ミュージカル
不屈の恋心!韓国ラブストーリーの原点「春香伝」の里を訪ねる<全羅北道・南原(ナムウォン)>

*注:劇中は撮影禁止です。演劇中の写真はお願いし特別にご提供いただいたものです。
*出演者は回によって異なります。


<MAP>

120419MAP.jpg

「貞洞劇場(チョンドンクッチャン)」

ソウル市中区貞洞8-11  TEL 02-751-1500
地下鉄1・2号線「市庁(シチョン)」駅2番出口から徒歩すぐ。*現在、1番出口工事中(2012/4)

「MISO(美笑/ミソ)」は火曜日から日曜日まで14:00~と20:00の2回公演です。月曜日がお休みです。また、チケットは韓国情報サイトなどで購入できます。


ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国ミュージカル・公演 | 07:00 | コメント:10 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

要注意!龍山駅前名物、カムジャタンも!ピンク街も・・・!

あの龍山名物カムジャタンのお店も、駅前で堂々と営業していたピンク街(売春街)も、よくても悪くても韓国らしい景色が今や再開発の為に廃墟となってしまった龍山駅前です。

さすがにピンク街にいらっしゃる方はいないと思いますが、来てもこの状況ですので、カムジャタン屋さんを目的にお越しの方は要注意です。



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<龍山駅前は再開発の為の取り壊し中!>


120418龍山駅前

龍山駅前です。冬の間に周辺の建物の取り壊しが進んでいます。このあたりの整備・再開発には、ここを取り仕切っていた暴力団関係者や癒着したサムスン物産が利権を握っているとか、区も黙認状態とかそんな報道もありました。(真偽は不明)



<栄華を誇った龍山駅前エリア?!>


120418この前まで

ほんのこの前までは、駅前から向って左側にカムジャタンのお店が立ち並び、右側にはきれいなお姉さんがお店の前に立つなど堂々営業のピンク街(売春街)だったのです。

特にこのあたりは暴力団の土地を巻き込んでの再開発ですから、円滑な再開発進行には暴力団を巻き込む必要もあったのでしょう。



<ピンク街Now!>


120418売春街

青少年立ち入り禁止ののれん幕もないし、きれいなお姉さんたちもどこかに行ってしまいました。



<名物カムジャタン街Now!>


120418カムジャタン

果たして、再開発後には名物カムジャタン街は復活するのでしょうか・・・。



<未来図!>


120418未来

こんな話題のビル(リンク)が立ち並ぶ、国際商業都市に生まれ変わるようです。カムジャタンとはやっぱりイメージが合わないかな。

うちの会社も家賃が高くなければ引越ししたいかも!



ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウル龍山の街 | 06:12 | コメント:16 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

人気の弘大「コーヒープリンス1号店」の秘密!?

2007年の韓国での放送、日本でも2008年、2010年、2011年とテレビ放送されました。

最近も放送されていますので、引き続き人気抜群の「コーヒープリンス1号店」。

弘大入口(ホンデイック)と言う場所柄、今も人気スポットのようです。

とは言え、すでに放送から約5年。その後の「コーヒープリンス1号店」の様子を見てきました。



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<弘大入口駅から歩いて>


120417道

地下鉄2号線「弘大入口(ホンデイック)」駅から歩いてしばらくのところにあります。



<コーヒープリンス1号店>


120417コーヒープリンス外観

「コーヒープリンス1号店」がありました。さっそく中に入ります。「コーヒープリンス1号店」は韓国MBCテレビで2007年7月2日から2007年8月28日まで放送されたドラマで全17話。

あらすじ:コ・ウンチャン(ユン・ウネ)は亡くなった父の代わりに家計を支える勤労少女。それなのに失業。ある日知り合った御曹司ハンギョル(コン・ユ)に男と思い込まれ、イケメンしか雇わないカフェ「コーヒープリンス」に採用され、男のフリをし続けることになる。(Wikipediaより)



<店内>


120417コーヒープリンス入ったら!

中に入って飲み物でも飲もうかな。


120417コーヒープリンス看板

なんとなく、雑然とした感じ。誰が見てもこぎれいとは言いがたい。^^;


120417コーヒープリンス店内2

ここで数々のシーンが撮影されたのですね。


120417コーヒープリンスメニュー

メニューは日本語もあり。わかりやすいですね。


120417コーヒープリンス店内

店内にはサイン色紙や壁の落書きがいっぱい!今は中国からのお客さんもとても多いと感じました。今は日本人は我々だけ。



<「コーヒープリンス1号店」の秘密!?>


120417ドラマ

ドラマの主人公たちウンチャン(男装のヒロイン)とハンギョル(御曹司)のとあるドラマの場面。


120417コーヒープリンスひまわり

店内のひまわり。あ~~~!放送のものと似てるけど絵が違う~~~~。各案内サイトには当時の絵があるとかとのことなのに~~~。ドラマのあと一回消して、また書いたのかな?はたまた?!


120417不思議

庭先の木。実は作り物の木でした。ドラマのために作ったのかな?!


120417コーヒープリンス外

店の外も雑然。管理が行き届いていない印象・・・。もっとちゃんと手入れして欲しいかな。只今パートさん募集です!^^



120417お飲み物!

お飲み物はチョー甘かったです。^^;甘いもの好きにはたまらないかも!



<訪問日に注意!毎週月曜日がお休み>


120417月曜はおやすみ!

この日は月曜日。お店は定休日。それでも多くの熱心なファンの方々がここを訪れます。でもせっかくなら空振りにならないように訪問日には要注意です。



<MAP>


120417MAP.jpg

「コーヒープリンス1号店/커피프린스 1호점」 TEL 02-324-8085

서울특별시 마포구 서교동 337-2
ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 337-2

営業時間 12:00~22:00 休業日 毎週月曜日など。地下鉄2号線「弘大入口」駅8番出口から。


ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(スイーツ&カフェ) | 08:40 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>