ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 2012-03- | もっと見る | 2012-05- >>

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

「ブラックスミス新沙駅店」ソン・スンホンが社長!お手軽なソウルのイタリアン!

韓国で人気のコーヒーショップ「カフェベネ」が運営するイタリアンレストラン「ブラックスミス/black’smith」。そのうち、新沙店はドラマ「秋の童話」、「夏の香り」、「エデンの東」、「マイ・プリンセス」で有名なソン・スンホンが経営するお店として2011年12月に新沙(シンサ)にオープンしました。

ソン・スンホンがオーナーのお店というフレコミもあり、開店早々はすさまじい人気だったとのことです。名前の由来が気になりますが「黒い炭?!」ってことかと思えば(誰も思わないㅠ)、英語で鍛冶屋の俗称ことを言うらしいのですが、そのような職人技の料理を提供するような意味もあるようです。

そんな職人技の名前があるお店でかつ、ソン・スンホンがこだわって経営するお店と聞けば期待もしそうなものですが、同行者の方から、韓国式イタリアンだからやっぱり期待しない方がいいんじゃないかと言われていましたが、期待せずに行くというのも悪くないですね?!

この日は日曜の夜ということもあってか、すぐに店内に入ることが出来ました。本当のところはどうなのか思うとちょっとワクワクします。



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<ソン・スンホンがオーナーの「ブラックスミス新沙駅店」>


120430ブラックスミス

「ブラックスミス新沙(新沙)駅店」

韓国ではおなじみのコーヒーショップ「カフェベネ」が運営するイタリアンレストランチェーンが「ブラックスミス」です。聞けばイタリアン好きなソン・スンホンが「ブラックスミス」のコンセプトに賛同して「新沙(シンサ)店」を経営するということになったとか。


120430店内

店内は落ち着いたなかなかいい感じ。気軽に入れるようなカジュアルな感じがいいですね。


120430釜

ピザ用の釜が店内に設置されて来る人の目を引きます。実際にここでピザを焼いています。これこそ、職人技イメージ?!



<メニュー&パン>


120430メニュー&パン

気軽なレストランコンセプトなので値段はそんなに高すぎずまずまずといったところ。サラダで8800ウォン(約650)~、ピザで13800ウォン(約1020円)~、パスタで10800ウォン(約800円)~です。(1円=13.5ウォンにて。価格は2012年4月現在)

サービスのパンはふっくらと密度が濃い感じでいい感じでした。



<ワインとサラダ>


]120430リカー&サラダ

イタリアンだとなんとなくワイン!って気もしますが、大体私が行けばお水で済ませます。でも今回は変わったお飲み物があったのでそれを注文することにしました。

まず左はビールカクテル「ビアアメリカーノ」。ビールとアメリカンコーヒーを合わせたようなイメージでカラメル入りビールっていうようなやや甘いビールカクテルでした。お隣はワインカクテル「アメリカンレモンエイド」です。こちらも少々甘かったとのことです。*いずれも8500ウォン(約630円)。

コップのような容器に入って出てきたサラダは「オリエンタルチキンサラダ」。この日は5人でシェアしましたが適量でした。*9900ウォン(約730円)



<ピザ!>


120430PIZZA1.jpg

「マルガリータピザ」

釜で焼いたピザが到着です!台の下に固形燃料があって火がついたままですので、さめにくい工夫がなされていました。お味は期待していなかったので普通においしかったです。*14500ウォン(約1070円)


120430PIZZA2.jpg

「ピザプリマベーラ」

お店のイチオシメニューです!こちらもボリュームがあるのですがそれが気にならない味わい。こちらも悪くなかったです。*18000ウォン(約1240円)


<いよいよ、パスタ!>


120430パスタ1

「ポモドーロ」

いよいよパスタです。注文のときに油断してアルデンテでお願いしますといい忘れました。のび切ったスパゲティがくるかと覚悟していたのですが、固すぎず、ゆで過ぎずといった感じでほっと一息?!^^;

このトマトソーススパゲティには皆が一同に懐かしい味という言葉を連発。日本でもどこかで味わったようなそんな味わい。器が大きくってパスタの量が少なく感じますが量的には普通でした。*11800ウォン(約870円)


120430パスタ2

「ボンゴレ」

ボンゴレはニンニクの辛さが効いたお味。こちらもまずまず。*16000ウォン(約1190円)



<壁にはソン・スンホン!>


120430ソン・スンホン

壁にはソン・スンホンのパネルに生写真が飾られていました。*注:新沙店のみソン・スンホンが社長です。(2012.4月現在)

今回の訪問時には、そんなに味は悪くはないというのが5人全員の意見。値段も手軽だし、駅からすぐの好立地、ソン・スンホンのお店という話題性もあるし、何よりもそこそこのお味なのでタイミングが合えば立ち寄ってもいいお店の一つかも知れません。ソン・スンホンがどうしてこの店の社長になったのかとか、このお店ができたときに隅々までソン・スンホンがチェックして回ったんだろうなと考えながら過ごす時間も楽しかったです。

正直、今まで韓国ではパスタがおいしくなくってがっかりが多いですが、このような手軽でそこそこのお味のパスタのお店が増えれば徐々に全体がよくなっていくような気もします。



<MAP>


120430MAP.jpg

「블랙스미스 신사역점/ブラックスミス新沙駅店」 TEL 02-3444-8211
서울특별시 강남구 신사동 514-20
ソウル市江南区新沙洞514-20

地下鉄3号線「新沙」駅8番出口からすぐ。



ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>


今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(外国料理) | 09:00 | コメント:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「土俗村(トソクチョン)」最近のソウルの人気「参鶏湯」店

最近、店先を改装していたという、ソウルの人気有名参鶏湯のお店「土俗村(トソクチョン)。このお店の長蛇の列はあまりにも有名です。

ここのところ、味が落ちたという話も聞きますが、まだ人気が続きそうです。

最近は、鶏を食べるなら東大門のタッカンマリということで遠ざかっていましたが、先日、日本から来る人からのリクエストがあったのですが、私は当日は地方に行かねばなりませんので、エスコートをこの店は初めての韓国人に任せる為に、前日に下調べに連れて行ってきました。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<人気の参鶏湯店と言えば「土俗村(トソクチョン)」>

120428某お店

久し振りにやってきました。今の新しい事務所からはタクシーの基本料金で行けるようになりました。

<味に波が?!>

120428あれ?

あれ、味が薄くて鶏もイマイチ。鶏の身が赤いし。この日は3人で行ったのですが、みんな美味しくないとの見解。私も残してしまいました。いつもはまわりの日本からのお客さんからも美味しいの声が聞こえたりするのですが、この日はなし。

翌日が気になります。しかし、心配に及ばず、翌日は白い鶏で、皆納得の味わいだったようです。昨日よりとても美味しかったとメッセージも入ってきました。どうも、最近は味にムラが大きい人気店のようです。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(韓国料理) | 09:10 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

GWスタート!ソウルで突然飛んでくる「痰・ツバ」に気をつけて!!

うわぁ~ああ!信じられない!チンチャ、イサンヘヨ!!(本当に異常です!)エレベーターで吐くか?!

女子高生からアジョシまでソウルの街や駅のあちこちで見る機会があまりにも多すぎです。これがクセになっている人があまりにも多すぎだと感じる韓国生活です。

私なんて、先日は革靴でビルの床に吐かれた痰踏んじゃって、ズルっと片足滑ってしまいました~~。ㅠ

今日からGW。街は混雑の予感!日本からソウルへお越しの皆さん、前や横を歩いている人が突然に「痰」や「ツバ」を吐いてくることがたくさんあります。衣類やかばんにもらわないように、踏まないように、また手荷物を床や地面に置くときも気を付けて下さいね!



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<ソウルも桜の季節が終わりました!>


120428桜!

ソウルは先週で桜が終わってしまいました。今はチンダレ(ツツジの仲間)が花を咲かせ始めてきました。GW期間中は初夏のソウルを楽しんでくださいね!



<もう、こんなんばっかり!>


120428モザイク1

朝から、気分が悪いです。(お食事中でしたらすみません。)


120428モザイク2

普通、アパートのエレベーターでまで吐くか?!道徳教育の充実をお願いいたします。



ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の人たちや習慣 | 06:30 | コメント:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「新・ソウル市庁舎」 大迫力!波が市庁舎を襲う寸前!?

大スクープ?!大迫力!まるで大波をかぶる寸前のソウル市庁舎です。

ソウル「市庁」駅~「乙支路入口」駅のプレジデントホテル辺りからの極限られた場所から見ることの出来る光景です。



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<大波がソウル市庁舎を襲う!>


120427ソウル市庁舎波に!

ああっ!大きな波がソウル市庁舎を~~~!



<改修中と新しい「ソウル市庁舎」>


120427ソウル市庁舎工事

大迫力のソウル市庁舎東側からの景色。波のように見える建物が新ソウル市庁舎。まだまだ工事は続いているようですがかなりできあがってきました。

日本人的にはやや複雑な心境です。


120427ソウル市庁舎西から!

西側から。新市庁舎はガラスを使っての曲面表現が特徴です。


120427ソウル市庁舎こわい!

少し怖い。有事の際が不安です。ガラスの下にあまりいたくないです?!



<デジタルライトアップも!>


120427デジタルソウル!

夜になれば!ただいま点灯実験中~。ガラス越しにさまざまな色を点灯することが出来ます。(路線バスの中から)


当初2011年の春の完成予定を目指していたとか?この様子だと出来上がりまでもう少しかな?!デザインだけでなく、デジタルソウルな新ソウル市庁舎です!



ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(ソウル) | 06:50 | コメント:17 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

SOS!深夜事務所に監禁されてしまった私!韓国製品かと思えば!?

先週の金曜の夜22:00。新しく越してきた光化門の事務所で悲劇が起きました。

深夜、一人残って仕事を終えて帰り間際に化粧室に行って戻ってドアを閉めた瞬間、電子ロックから、「ピー!ピー!ピポパ!!」と聞いたことのないような警告音が出ました。

特に気にせず、帰り支度をして事務所から出ようとドアを開けようとしましたが、スイッチを押しても電子音がするもののドアロックが何かに引っかかって動かないのです。ロックの部分を手でいろいろ操作するのですが、それでも開きません。

外に出られないっ!ㅠ

普通、手動で開けられる構造になっているだろ!とか、電池切れたのかな?とか、かなり焦っています。うちの事務所のロックはIC&プッシュボタン式で外からメカニカルキーで操作することが出来ないロックなのです。

事務所に電池の買い置きもないようだしドアロックの説明書ももらっていませんでした。このままでは週末に突入ですので、管理事務所もお休みとなるので、ドアロックの会社もわかりません。一瞬、最悪ここで月曜の朝まで約3日も監禁かと思ったりしました・・・。



ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ロックが壊れたようです・・・>


120426ロック内側

これが問題のロック。


120426エマージャンシー時

非常時は、このプラスチックカバーを取ればいいとのことですが取ってもレバーも何も出てこないし!ボタンを押してもウンともスンとも!

うちの社員たちはすべて女性だし、皆、ソウル郊外の京畿道に住んでいてこの時間に来てもらうわけにはいきませんが、とりあえず、電池の買い置きや説明書が事務所にあるかも知れません。

さっそくTEL。こんな時間に出る可能性は低いですが、なんとこの日はすぐに出てくれたのです。さらに運よく新村にいたようです。また、マスターICキーも持っているとのこと。超ラッキー!30分ほどして駆けつけてきてくれたのですが、ドアの向こうとこちらであれこれやるのですが、結局いろいろ格闘しても開きません。もう、どうしようもならないのか、と途方にくれたそのとき、丸いエマージェンシーボタンを回したら、ドアが開いたのです。ああ、出られた!カバーを取ったらその下にあるプラスチックのつるつるした丸いフランジ状のものが回るだなんて!

今度は部屋のカギがかからない!

これで帰れると喜んだら、今度は帰ろうにも会社のロックがかからない。変にロックをかけようとすると緊急サイレン音が鳴り響き渡る厄介なロックです。とりあえず、ICキーとマスターICキーを適当に組み合わせて試行錯誤の結果、会社のドアにロックを掛けることに成功!

監禁後、約1時間30分後に無事開放されましたが、月曜の朝から出張だし、土曜、日曜も約束いっぱいで本当に一時はどうなるかと思いました。


120426ロック外側

ドアロックの外側です。内から外から大格闘でした。こんな遅い時間に助けに来てくれた社員に感謝です。


韓「本当についていませんでしたね。」
私「私が最後だったからよかったけど、もし他の人たちが最後だったら、もっと大変なことになっていただろうと思うと恐ろしいです。」
韓「それにしても、機械を壊すの得意ですね。この前はご自宅の冷蔵庫壊していたし、エアコンも。」
私「それって、私が悪いわけ?粗悪品のコンプレッサー使ってるからでしょ。それにこれって皆、韓国の会社の製品だよ~~~!Made in Koreaじゃないの?!」


<うちの社員は終電になんとか乗れました!>


120426龍山駅

私「今日はタクシーで帰ってください。」
韓「電車で帰ります。韓国は夜のタクシーの運転手が怖いんです。一般でも模範でも・・・。特に私は家が遠いから。」
私「そうか。最近は女性がトラブルに巻き込まれることが多いから用心に越したことはないですよね。」

うちの社員は仁川行きの最終電車に無事乗れました。私は龍山駅で先に降りましたが、駅には無人の電車が止まっていたり、人がほとんどいない状態。


120426改札

本当に大変な週末の深夜の出来事でした・・・。

後日談ですが、ドアロックの会社の人に来てもらい修理してもらいましたが、回路とモーターの故障だそうです。耐久性はわずか5年だそうです。それにもかかわらず、外からメカニカルに開けることができないのは怖いです。電子式は一見便利そうだけど、こんな落とし穴もあるんですね。次回はこんなことが起きるなら、平日の昼間にお願いしたいところです・・・。

その後の調査でわかったことですが、うちの社員にああは言ったものの、

このドアロックは日本の会社のものだった!

調べたらこのブランド「GATE MAN」は日本メーカーのものでした。さらに韓国ではもっとも有名なドアロックのメーカーのひとつだそうです。これからことあるごとに皮肉を言われそう・・・。韓国で日本の会社の製品がこんなんじゃ困ります~~~。



ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国でのぼったくり&トラブル | 08:15 | コメント:20 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「トンインドン」ジューシーなチヂミが自慢の人気店!(江南/新沙洞)

韓国では雨の音がチヂミを焼く音と似ているので、雨の日にはチヂミを食べたくなる人が多いとか。最近、雨の日が多いソウルということもあってか、ここのチヂミ(ジョン)はおいしさが違うんですよということで誘われ連れてきてもらったのが、「新沙」駅から歩いてすぐの「トンインドン」

看板を見て、へー、“昔の香りいっぱい!昔の思い出「トンインドン/동인동」”か~。と感慨深くお店の看板を眺めながら、差し出されたチヂミ(ジョン)を一口食べてみて見てこれなら納得!サクッとジューシーな味わいが口の中いっぱいに広がります。

狭くて決してきれいともいえない裏通りのお店で、予約も出来ず、入るのに並ばされることも多いこのに、芸能人や輸入高級ブランドメーカーの人たちなどがわざわざ訪れてくる理由がわかりました。

見た目は普通のチジミと変わらないのに口の中に入ったあの味わいは、他で食べなれたチジミとはぜんぜん違います。何が違うのか考えてみたのですが、工夫された味はもちろん、焼き名人のお姉さん、いつも新鮮な油を使用、揚げたてがあっという間にお皿の上にくるなど、そんなところにあるのかも知れません。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<地下鉄3号線新沙駅から!>


120425裏通り!

この日は新沙駅で 元さんPekoさん と待ち合わせして、元さんの超おススメのチヂミのお店「トンインドン」に向うのです。江南エリアのおいしいお店を元さんにはいくつも教えて頂きました。どれもがイケているのでこの日のチヂミのお店も期待大です。

新沙駅7番出口に出て、角を曲がり裏道に入って行きます。



<並びます!>


120425並んでいる!

夕方の食事時は20~30分ほど並びますよ、と言われて来たらやっぱり並んでいました。周りのお店やチヂミ店がガラガラなのにここだけは人でいっぱい。期待がさらに高まります。


120425待ちます

お店の中に入って番号札(紙)をもらいます。待ち時間が長くなるのでサービスで待つ人たちにチヂミ(ジョン)が配られました。この一口目がなんともおいしいエゴマのチヂミ(ジョン)!



<江南新沙洞の人気のお店「トンインドン」店内の様子>


120425店内の様子

お店の入口の横でお姉さんがチヂミを焼いてくれます。元さんいわく、この方が焼くチヂミが最高においしいとか。店内はお客さんでいっぱい!こんなところにたまに芸能人も来たりしているんですね。



<おいしさが違う、名物エゴマとお肉のチヂミ(ジョン)!>


120425揚げ

ここの名物はこのエゴマとお肉のチヂミ。お願いして焼いている鉄板の写真を撮らせていただきました。焼きたてのチヂミが本当にジューシーでおいしい!



<モドゥンジョンを注文しました!>


120425まずは!

「モドゥン ジョン」
今回はいろんなチヂミ(ジョン)の盛り合わせ「モドゥンジョン(全部の種類のチヂミの盛り合わせ)」22000ウォン(約1630円/1円=13.5ウォン、2012年4月現在)を注文!なぜかメニューに載っていないのに人気メニュー。^^;

ぶ厚い焼き豆腐のチヂミに・・・、


120425肉入りチヂミ

ひき肉のチヂミ。このお肉が本当にジューシーで、なかなか出会えないお味。


120425どんどんと!

カキのチヂミに、そして人気のエゴマのチヂミもどんどんと出来立ての熱いチヂミがお皿に乗せられていきます。



<隠れた人気のチジミ!>


120425かぼちゃ

この韓国かぼちゃ(ズッキーニ)のチヂミがこれまたジューシーでおいしかったです。




<もうひとつのこのお店の人気メニュー!>


120425カルビチム

「トンインドン カルビチム」
16000ウォン(約1200円)辛いのですが、おいしいので一口は食べたいお味です。



<最後のお客さんになってしまいました!>


120425最後

20時頃にお店に入って、おいしいチヂミにマッコリでワイワイガヤガヤ。あっと気が付けば23時前!最後のお客さんとなってしまいました。3時間があっという間の楽しいひと時が過ごせました。


皆さんも機会があればこの「トンインドン」で、ジューシーな味わいとともに楽しい時間を過ごして見てはいかがでしょうか。


<MAP>

120425MAP.jpg


「トンインドン/동인동」 TEL 02-516-5765

서울시 강남구 신사동 511-5 / ソウル市江南区新沙洞511-5
営業時間 11:30~22:30、日曜日休業

地下鉄3号線「新沙」駅7番出口から徒歩しばらく。


ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(韓国料理) | 08:00 | コメント:23 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

鐘路「味千ラーメン」で一番おいしかったお店!だけど気になることが・・・。

光化門の事務所に日本からの新しい出張者が来たのですが、韓国食がどうも好きでないらしくて、ラーメンを食べたい気分だとか・・・。

ソウルの江北でラーメン・・・。悩みました。

あ、そうだ!鐘閣に「味千ラーメン」ができていたことを思い出しました。ということで、関心もあったのでさっそく行って食べてみました!

ん、そんなに悪くない。まったく期待していなかったこの普通の味がよかったです。今まで食べた韓国の味千ラーメンの中では一番普通でおいしかったです。

が、しかし、いくつか気になることが・・・。



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<鐘路の「味千ラーメン」>


120424味千ラーメンソウル鐘路

鐘路の「味千ラーメン」です。基本的には熊本ラーメンが好きなので、韓国に進出した味千ラーメンには厳しいことも書きましたが、基本的には頑張って欲しいと常々思っていました。

鳴り物入りでOPENした弘大の「味千ラーメン」韓国1号店も当初はおいしいと評判だったのですが、私が出向いた頃には日本人スタッフがいなくなって、マニュアル主体になったせいか、味が激変!ラーメンも餃子もはっきり言って、不味く変わり果ててしまいました。

弘大のお店の味が変だと味千ラーメン本部に苦情を投げたあとに、2号店と思われる永登浦のタイムズスクエアの「味千ラーメン」にも足を運んでいたのですが、ぬるい、不味い、餃子もいまいちにがっかりしたものです。

それでも、この日は懲りずに鐘路の「味千ラーメン」にやって来たのです。



<おかずが出てきました!>


120424味千ラーメンソウルおかず

きくらげにキムチ、タンムジ(たくあん)が出てきました。きくらげのおつまみはなかなかいいですね。



<コーンラーメン>

120424味千ラーメンソウル鐘路店コーン

日本からの出張者はコーンラーメンを注文。少し食べてみて、これ普通においしいですと意外な言葉!



<味千ラーメン>


120424味千ラーメンソウル味千ラーメン

私はノーマルの味千ラーメン!コーンがおいしいならと期待!味は普通。でも今まで普通がでてこなかっただけにうれしい!?弘大と永登浦の味千ラーメンのあの味は何だったのかと思います。キチンとこちらはマニュアルを守っているのかな。


120424味千ラーメンソウル鐘路店麺

麺は中細のストレート。つるつるした舌触り。箸でこうやって取るのが大変。つるつるさが少し抑えればいいなという感じですがこれもこのお店の特徴かな。

スープは塩味がわずかに気になりましたが通常の味の延長線です。これまた極限がっかりの弘大、永登浦とは違いました。(そういえば中国では昨年、味千ラーメンがスープを工場で作ってそれを濃縮、お店で還元しているとか話題になっていましたね。こちらはどうなのかな?!)



<ギョーザが普通の形に!>


120424味千ラーメンソウル餃子

お味はいわゆるこんなところの餃子とわかって食べれば問題なし!弘大の丸いマンドゥ(韓国式餃子)の形ではなく、これまたきちんとした餃子の形がうれしいです。これまたマニュアルどおりにやっているという感じが好感。



<韓国の味千ラーメンの中で何か問題が起きているような感じ・・・>


120424味千ラーメンソウル鐘路店内から

わざわざ遠くから探して来るほどではないと私も思いましたが、会社の近くだし、会社の帰りにたまに立ち寄ってもいいかなというお店ができたのはうれしいです。一方、今までのあの不味さを極めた2店舗が気になって、韓国の住所検索サイトで確認してみました。

しかし、出てくるのはこのお店だけ。他はお店がもうなくなったのかな?!(未確認)

さらに気になったのは、味千ラーメンの日本本部のサイトを見ても韓国の店舗案内のリンクだけ切れています。また、韓国のパートナーのサイトからも味千へのリンクが見当たらなくなっています。韓国味千ラーメンのサイトもリンク切れ状態・・・。

むむむ、韓国の味千ラーメンの中でいま何かが起こっているのではないかと少し気になっています。


120424味千ラーメンソウル鐘路MAP


<味千ラーメン> TEL 02-2285-2309

서울시 종로구 관철동 7-14 / ソウル市鐘路区寛鉄洞7-14
営業時間 平日 11:00~15:00、16:00~22:00、土日 11:00~2200

地下鉄1号線「鐘閣」駅はじめ、「鐘路3街」駅など4つの地下鉄駅の利用が可能です。


ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(ラーメン) | 08:50 | コメント:14 | trackbacks:1 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>