ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 2012-10- | もっと見る | 2012-12- >>

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

あっと驚く迷惑陳列!ソウルの安物バッタ靴店

ソウル西部の下町、九老デジタル団地駅前。駅前は夕方になれば人でごった返します。
中小企業が多く集まっているせいか駅前の繁栄ぶりは九老エリアでは一番のような気がします。
そんな九老(クロ)デジタル団地エリアで用事を終えて駅に向かう私の目の前にアッ!と驚くような転がる障害物!
でもこれって、本当にじゃまです~。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<大勢の人でにぎわう九老デジタル団地駅前>

121130九老デジタル団地2

「九老デジタル団地」駅に向かうには、駅が目の前なのに駅の直前で信号の待ち時間のとても長い小さな横断歩道が2,3あっていらいらします。急いでいるときには来たくない駅です。

121130九老デジタル団地1

駅の下には大きな道路があって、どうどうとフーゾク店があったりします!このあたりのエリアを含めて九老はソウルの中国人村としても有名です。

<駅に向かう人の通行量の多い歩道でのこの行為!>

121130九老デジタル団地じゃま2
アッ!と驚く商品陳列?!でもこれって歩道全面陳列!こんな売りものの陳列は困ります。

121130九老デジタル団地安物バッタクツ

安物の靴のように見えます!

121130九老デジタル団地じゃまな店

バッタものの靴屋かな?!

121130九老デジタル団地じゃま!

本当に迷惑な話ですね。最近は街もきれいになって先進国らしくなったソウルですが、外れた場所に行けばまだまだこんなところもあるのです。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の人たちや習慣 | 07:00 | コメント:18 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

朴智星の「トゥントゥン病院」に人気ブロガーさん入院!お見舞いに行ってきました!

韓国で入院するなんて大変です。言葉の問題、高い費用の問題などもあって出来ればお世話になりたくないですよね。でも突発的な事態になればそんなことを言っている場合じゃなくなります。

ところでみなさん、韓国に来るときに旅行保険に入っていますか?以前、南大門市場で突然倒れ、救急車で運ばれた日本人女性らしき人も見たことがあります。カードの保険でもいいですし、別途に入るのもいいかも知れません。カードの場合は補償対象になる旅行となっているかどうか確認してくださいね!

出来るだけ入院したくない韓国の病院ですが、なんとあの人気ブロガーのseoulpekoさんが手術を受ける為に入院してしまいました。

腰を痛めての手術のようです。おいしいものも食べられなくなって大変そうです。電話しても森進一のようなかすれ声です。病院が会社からも近いのでちょっと様子を見に行ってきました。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<朴智星(パクチソン)の「トゥントゥン病院/튼튼 병원」>

121129トゥントゥン病院広告

実は前からこの「トゥントゥン病院」が気になってました。pekoさんから、トゥントゥン病院に入院と聞いてもまったくピンと来ていなかったのですが、バスに乗ったときにこの広告を見て、あ~~~、これだ!!と思い出しました。韓国語ではトントンは太ったですがトゥントゥンは丈夫だとか、元気だとかの意味があります。

121129トゥントゥン病院!

仕事が終わってお見舞いに。すげー、いくつものネオンがこうこうと輝く病院って言うのが韓国式か。

121129トゥントゥン病院いりぐち

ソウル某所の「トゥントゥン病院」です。この病院はあのサッカーの国家代表選手で元マンチェスターユナイテッドの朴智星(パクチソン)も手術をしたらしく、それ以来、イメージキャラクターをしている病院です。この病院は腰とか、関節、脊髄とかの専門病院で、ソウルのあちこちにチェーン店(?)があるという人気病院らしいのです。人気病院に人気ブロガー。こういう組み合わせも悪くはないです?! さ、入ります~!

121129トゥントゥン病院内

ドアを開けて入れば、いきなり大看板!やっぱ、韓国だ。日本じゃ考えられないな~~。金儲け丸出しなのか、それとも有名な先生の写真で安心感を与えているのか。ただ、この分野で有名な先生らしいのですが、病院がソウルのあちこちにありますので、この先生がここにいるかは不明です。

<病室を探せ!>

121129トゥントゥン病院エレベーター前

pekoさんの連絡で4階にいるとのことでpekoさんの病室を探します。407号室とのことです!

<病室はPCルーム?!>

121129トゥントゥン病院病室がないんだけど!

405号室、406号室、と順々に部屋の番号をチェックします。406号室から先がありません。あれ、pekoさんの病室がない、と思ったら張り紙があったので、矢印に沿って歩きます。しかし、張り紙を追っても病室らしきものが見当たりません。小窓をのぞいてみれば、若い人たちが大勢で熱心にPCを操作していました。

何これ?!さすが韓国の病室や待合室は違うと感心も、pekoさんって本当にこのPCルームに入院?!いくらブログを更新しなければいけないといってもこんな部屋で入院なんて。それにしてもこの部屋のどこにいるのかな?電話します。「どこにいるの?」と聞いたら、「そっちじゃないですよ~、同じ階の逆向きに歩いてきてください~。」とのこと。ん、どういうこと~?!

案内とは逆向きに歩けば、私がいまそこにいたのはデジタル関係の専門学校の部屋でした・・・。それにしてもなんで病院臭ぷんぷんの病院の中に学校があるわけ!?空き空間の有効活用?!

<ようやく病室にたどり着きました・・・。>

121129トゥントゥン病院ようやく

それにしても、わかりにくい。10分弱もロスしてしまいました・・・。

121129トゥントゥン病院病室Peko

あ、いた!iPadをいぢってました。

121129トゥントゥン病院病室点滴

6人の大部屋です。周りはみ~~んな韓国人。この写真じゃ伝わらないけど、爺さん、婆さんもいるし、若い男性も入院しています。爺さん、婆さんは選挙のことで討論してうるさいわ、となりのオトコはさっきまでじっとしていたかと思えばいきなり天井見ながらボリボリお菓子食い始めるわ、もうひとつのとなりのオヤジはおっきないびきをかいているわ、で、よくこんなところで辛抱しているもんだと感心。

さらに、poekoさんいわく、病院が言っていることとやっていることが違うとか、食事や消灯、点灯の時間が適当だとか、困惑している模様・・・。

121129トゥントゥン病院看護婦

pekoさんの担当の看護婦さん。きれいな方ですが、血を見ても怖がらずにがんがん仕事してました。

短期入院になると聞いていますが、pekoさん大丈夫でしょうか? 入院奮闘記楽しみにしています。早く元気になって退院してくださいね。2週間後は飲み会ですよ~~~。

それにしても韓国での入院はとっても大変そうです・・・。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国での健康 | 07:00 | コメント:20 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「ミダレ」注文する?しない?ソウルで日本食の出前(ペダル)

この前、アパートのドアの隙間に1枚のチラシが差し込んでありました。
また、中華の出前(ペダル)チラシかなと思ってみれば、日本食!
10,000ウォン以上で365日配達可能だそうです。
最近はこんなペダルもあるんですね。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<日本食の出前チラシ!?>

121128ミダレ

アパートのドアの隙間に刺さっていました。見ればお寿司などの出前チラシでした。

121128ミダレチラシ

とんかつにうどんもありました。

121128おすし

6貫で6000ウォン(約460円/1円=13ウォンにて)のものもありますね。

121128トンカツ

トンカツに添えた丸く盛ったご飯は韓国式定食パターン。韓国式の和食(日式)か・・・。

121128うどん

うどんは冷凍うどん丸出しかな。海老天ぷらじゃなくて、海老フライが載っているのが韓国式?!

121128おそば

ざるそばもあるけど、きっとこれも韓国式。韓国式のお汁は甘いはず・・・。

龍山駅近辺で出前をご希望の方は「龍山電子ランド店」02-703-4014または、010-4723-4014まで。その他のソウル、京畿道近くの方はwww.midarae.co.krでご近所の「ミダレ」を調べてきてください。

せっかくのソウルでの日本食の出前ですが、なぜか利用する気になれません。ちょっと前なら気になっていたかも知れませんが、最近はあちこちに美味しい日本食のお店がたくさん出来たおかげでしょうかね。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の旬の話題 | 07:00 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

この-5℃って何?!秋から冬へのオレンジなソウル

先週は温度が低くても風がないので暖かいソウルでしたが、今週は少し暖かくても風があって体感温度は氷点下で寒さも徐々に本番!日本も西高東低の冬将軍の到来で北日本方面は大荒れだとか。

そう思ってiPhoneを見れば-5℃の表示。今週は週末までこの寒さが続きそうです。さすがに今日は暖かいコートにしようかと悩みます!

そんな寒いソウルですが先週末まできれいなオレンジ色の景色を見ることが出来ました。

また、病も気からと言う事で、風邪の予防にオレンジ色のビタミンCもいっぱい!これからの寒さに備えて今以上の準備をしたいと思います!

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<今朝の気温情報!>

121127温度

風が吹きませんようにと祈る出勤前です。今日は外に出る予定なんです・・・。

<先週の日曜は最後の紅葉を楽しんできました!>

121125モミジ!

ソウルオリンピック公園で最後の紅葉を楽しんできました。整備されたなかなかいい公園でした。

121125モミジ2!

お気に入りの写真もたくさん撮れました。選び出すのも大変です。

<冬のお肌にビタミンC?!>

121124ビタミンC

今年の冬はビタミンCがいっぱい!

121127みかん

韓国の今年のみかんは安いです。サイズにもよりますが、鷺梁津(ノリャンジン)では「路上みかん」14~20個で2000ウォン(約150円/1円=13ウォンにて)です。私は帰り道の地下鉄1号線「鷺梁津」駅前の路上でいつもみかんを買っています。写真の袋は28個で4000ウォン(約290円)。夜中にのどが渇いたら冷蔵庫から出してのどを潤しています。皆さんがソウルにお越しの際も道で1000~2000ウォン(80~150円程度)で塊で売っていると思いますので冷蔵庫にどうぞ!

121127ビタミン

薬局の店頭に並んでいたビタミンCタブレット「SOLAR-C(ソラC)」オレンジ味。40錠入って2000ウォン(約150円)。1錠で220mgのビタミンC。お手軽商品です。

121127オミジャチャ

夏はアイスも美味しいオミジャチャスティック「Teazen(ティゼン)のオミジャアイスティ」(粉末)を冬はホットで!糖分1/2.14包入り2980ウォン(約230円)。1包あたりりんご5個分のビタミンC100mg配合。

これから寒空の下、外に出かけます。日本も韓国も今週は寒い日が続きます。皆さんも寒さやビタミン対策を十分にお願いします~。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の四季 | 07:30 | コメント:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「龍山駅屋台村」 透き通る"生のイカ刺し"が食べたい!

またまたやってきたのは再開発が進む韓国ソウル龍山(ヨンサン)の新龍山駅の3番出口前を出てしばらくの「龍山駅屋台村ヨンサンヨク ポジャンマチャチョン)」。

ずっと前から気になっていてどうしてもここで食べてみたいものがあったのです!

それは、おろしたての透き通るイカのお刺身!お魚のお刺身同様、リスクもあるのでしょうがイカのおろしたてもなかなか捨てがたいです。九州のとてもおいしい透き通るイカ刺しのあの味はたまりません。

ということで、透き通るイカ刺しに期待をこめて、イカがお店の前で泳ぐ屋台「マパドポジャン/마파도 포장」に向かいます!

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<龍山駅食べ物広場屋台村(ヨンサンヨク モッコリカンジャン ポジャンマチャチョン)>

121126イカ

その辺を散歩しているときに屋台の前の水槽で泳ぐイカがいつも目に入っていました。その度に「ああ、透き通るおろしたてのイカ刺しが食いたい・・・。」と思っていました。いよいよ、冬になってきてついに決行です。

<マパドポジャン/마파도 포장>

121126マパドポジャン

イカの水槽がお店の前にあるマパドポジャン。これからお店に入ります。今日はイカ刺し(オジンオ フェ)を食べるのです。

121126マパドポジャン内

土曜の夜だというのにお客さんもいますね。

<注文はオジンオ フェ(イカ刺し)!>

121126イカ引き上げ

水槽にイカを引き上げに行ってくれました!

121126スープ

出てくるまでスープを飲んでいたりします。あっさり味がつい飲みすぎてしまったあとの2次会にもいいですよね。

<イカ刺し登場~!>

121126イカ刺し登場!!

わ~、透き通っている~。まだ動いているオジンオのフェ(イカのお刺身)です。

121126うまそ!

これからいただきます。

121126イカ刺し4

わさび醤油につけて。

121126メクチュ

身をちびちび食べながら飲むビールは最高~。お会計はたぶん、イカ刺し15000ウォン(約1160円)にビール1本4000ウォン(約310円)! *1円=13ウォンにて。

いろいろ楽しめる龍山駅屋台村(ヨンサンヨク ポジャンマチャチョン)です!また、今度、いろいろと食べにこようと思います。

<MAP>

121126MAP!!

「龍山屋台村/용산역포장마차촌/ヨンサンヨク ポジャンマチャチョン)」
서울특별시 용산구 한강로2가
ソウル市龍山区漢江路2街(ヨンサング ハンガンロイガ) 
・地下鉄1号線・中央線「龍山(ヨンサン)」駅1番出口正面横断歩道を渡る。
・地下鉄4号線「新龍山(シンヨンサン)」駅3番出口徒歩すぐ。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(魚・貝・海産) | 07:00 | コメント:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お宅訪問!日本物産展状態!家で超豪華オフ会!【家族も一緒に二村編】

お待たせのお宅訪問シリーズです。

今回もソウルの日本人村と言われる地下鉄4号線「二村」駅前に広がる通称「東部二村洞(トンブイチョンドン)」からです。龍山区のこの街にお住まいで、ダイナミックな文章が読み手の心をつかんで離さない人気ブロガーseoulpekoさんのお宅でオフ会があるということで招かれて行ってきました。

この日はモカパンさんに、りゅぬさんに我々のブログをよく読んでいただいているという、まっちゃんさんにこずえ先生に私、seoulpekoさん家族でのオフ会となりました。楽しみにしていた元さんとリョンさん家族は都合で欠席となってちょっと残念。

私も手土産をもってpeko家に参上。豪華で楽しいひと時を過ごさせていただきました。え?どんなところが豪華かって?!それは読んでのお楽しみ!

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<龍山区通称「東部二村洞(トンブイチョンドン)」>

121125二村洞

東部二村洞(トンブイチョンドン)は地下鉄4号線「二村(イチョン)」駅前に広がる日本人家族が多く住む龍山区の閑静な住宅地です。建物の築年数に関係なく家賃が高いソウルの高級住宅地のひとつです。

<いよいよオフ会開始!>

121125かんぱい

pekoさんに奥さま、モカパンさん、りゅぬさん、まっちゃんさん、こずえ先生に私seoulmikiの7人でかんぱ~い!お決まりの写真からスタートですね!

121125オフ会スタート

今日はいろんなお酒が飲める予定です。

121125ドレッシング

サラダボールにいきなり和風ドレッシングをかけ始めるモカパンさんに、「普通、そこにドレッシングかけるかよ~。モカパン、お前ってホントに韓国人っぽくなったな。」とpekoさん。「ええ~っ?これって普通じゃない?!」と返すモカパンさん。「え、日本でもかけるんじゃない?」とりゅぬさん。こんな楽しいやり取りからいきなり盛り上がります。

<豪華牛すじ入りおでん>

121125おでん

日本の冬の味覚のおでんです。「韓牛の牛すじ」が近所の小さなマートに売っているそうです。それを奥さまがおでん用に調理し煮込んでくれました。東日本出身の人たちには「牛すじ?」って感じでしたが、大阪のりゅぬさんは大阪のものよりとろける感じが美味しいとコメント。皆でとろけるような牛すじをいただきました。これを作っていただいたpekoさんの奥さまは大阪のご出身です。ちなみに今回の参加者の出身は大阪出身2名、関東甲信4名、北陸1名の構成です。

<pekoさんってすごい!pekoさん特製のあん肝!>

121125あんきも~!

pekoさん特製のあん肝です。ノリャンジン市場で買ってきた「あん肝」を醤油で臭みを取るなどして調理してくれました。かけるのは味にうるさい大阪人の食卓の定番品と言われる「旭ポン酢」。徳島県特産のスダチ・ユコウ・ユズの純天然果実液を主原料にして造ったというポン酢であん肝のお味が引き立ちます!こだわりの一品。

<群馬の名品日本一の永井食堂のもつ煮にやげん堀の七味!>

121125モツ

これまたこだわりの味!全国的にも有名な群馬のモツ煮専門店「永井食堂」のもつ煮も登場!長距離運転手たちの御用達の味としてその名が有名です。これにかけるのは、寛永二年創業387年年の伝統の老舗「やげん堀」の七味唐辛子。うまいもつ煮に老舗の七味の香りが一緒になってうなってしまいます。スープも最高。

ここはいったいどこ?!って叫びたくなってしまいます。しかし、ここは紛れもなく韓国ソウル!それもオフ会。

<お酒もおいしい!>

121125酒

今回のお酒はアサヒスーパードライからスタート!次は創業は万延元年(1860)広島三島の酔心山根本店の銘酒。大正時代に全国酒類品評会で3回連続優等賞を獲得するという偉業をなしとげ、「広島にうまい酒がある」と全国的にその名をとどろかせた銘酒「酔心純米大吟醸」です。すっきりした味わいであの横山大観も愛したと言う一品です。

121125越の寒梅別選

元祖、幻の銘酒と言われ、地酒ブームの立役者となったひとつ新潟の「越乃寒梅 別撰(特別本醸造)」も登場。何度も言いますが、これは単なる韓国オフ会・・・。

121125ハイボール

これこれ!待ってました!庶民の味方「サントリー角瓶」のハイボール。「日本産のすだち」で飲むハイボールは最近病みつき!

121125イエィ

おいしい料理にお酒!思わずpekoさんとまっちゃんさんから「イェ~イ」のポーズ!

<これは日本味紀行か?!次から次へと美味しい味わい>

121125おとうふ

山形のだし」を載せた冷やっこ。これが美味しい!野菜を細かく刻んで昆布と和えた山形の家庭の味のお漬物とのこと。温かいご飯の上にのせても食べたくなってしまいます。日本でも普通に味わえないお味の連続に皆の会話も盛り上がります。

121125おつけもの

これはなんと舎利伝の東料理長が自分で作ったと言う白菜を漬けた浅漬け!やげん掘りの七味に日本のお醤油で美味しさひとしお。

121125あさり

蒸しアサリ!

121125うまいもん

pekoさんがノリャンジン水産市場で吟味して買ってきたという日本のものと味がそん色ない明太子に、日本の誇る美味しい「雪印6Pチーズ」(今週お越しのayaさんのお土産かな?)、韓国のコピー品とは味が違う洗練された美味しさのお酒のおつまみ「グリコ チーザ」。とどめは、新鮮な秋鮭の卵を丁寧にもみほぐし、丸大豆醤油・純米酒などに漬け込んだという「新潟加島屋のいくら醤油漬け

121125ちらし

新潟加島屋のいくらを載せた特製ちらしご飯が美味しい。食べた食べた~~。

121125ヤキマシュマロ

デザートに焼きマシュマロ~。

<今回も本当に楽しいオフ会&お宅訪問でした!>

121125おもちゃの缶詰

この前、金のエンゼルを引き当てソウルまで送られてきたと言う「おもちゃのカンヅメ」を鼻にくっつけるpekoさん。今日はお宅にお招きいただきありがとうございました。

121125お疲れさまでした

おれこれ話が盛り上がったpekoさんのお宅でのブログオフ会。日本物産展のような味の数々に気がつけばあっという間の6時間30分!皆さんも13時~19時30分までお疲れ様でした~~。次のお宅訪問はどこでしょうか?お楽しみに~。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国のお宅訪問シリーズ | 09:30 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「龍山駅屋台村」これぞB級の醍醐味!気軽!手軽!イケメンも?楽しく屋台体験!

再開発が進む韓国ソウル龍山(ヨンサン)エリア。そのうち、このあたりには無機質で乾燥したような高層ビルが立ち並ぶ予定です。

龍山駅前は以前はポジャンマチャ(屋台)が立ち並ぶことで有名でしたが、高層ビル建設のための整地のためにいったん屋台がなくなってしまったのですが、「龍山駅屋台村ヨンサンヨク ポジャンマチャチョン)」として復活、荒地の上で限定営業中です。

寒くなってきたので、おいしい韓国式おでんをゆっくり食べたい~~~、ってことで久しぶりに行ってきました。ごちゃごちゃして、それで人の暖かみがたくさんあるいい雰囲気でした。

韓国に来たなら屋台に行きたい~!って人も多いと思います。明朗会計で気軽に楽しく屋台体験したい!って方には今ならでは(?)のこちらの「龍山駅屋台村(ポジャンマチャチョン)」もおススメです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<龍山駅食べ物広場屋台村(ヨンサンヨク モッコリカンジャン ポジャンマチャチョン)>

121124龍山駅前

地下鉄1号線直通の「龍山駅(ヨンサンヨク)」に降り立って、正面にあります。ここは今再開発の途中。そんな再開地の上に臨時的に龍山駅屋台村が出来ました。駅から見て右側に広がります。あらま!カメラのモードがミニュチュアモードになっていた・・・。でもなかなかいい感じ?!4号線「新龍山」駅からもすぐ!

121124龍山駅ポジャンマチャチョン

「龍山駅ポジャンマチャチョン」の昔の賑わいが帰ってきました!さらに昔より入りやすくなっているような気がします。

<1次会の屋台は「龍山名家(용산명가/ヨンサンミョンガ)>

121124ここに入ろう!

どこにしようかな~~?!迷う~。ゆっくり楽しみたいので混雑した店はイヤだし。あ、おばちゃんと目が合った!じゃ、ここにしよ。

121124おばちゃんの店

7-3号の「龍山名家(용산명가/ヨンサンミョンガ)」に入ります~。

121124お店の中

カウンター席もあるし、丸テーブルもあるし、いい雰囲気。うれし~~。

121124メニュー

明朗会計がうれしい!トッポギとスンデ、おでん、ティギム(天ぷら)のセットもあります。今日はセットにせず、2人で、おでん(4個入り)とティギム(6個入り)とビール2本を注文。たしか13500ウォンだったかな。(約1040円/1円=13ウォンにて。価格は2012年11月現在)

121124おでん

おでんです。4本2500ウォン(約190円)。手軽。

121124く~~~

釜山式(?)のおでんは韓国の定番!寒い日にあったかおでんは最高です。

121124スープ

ここのスープは辛くないあっさり味。たくさんスプーンで飲んでしまいました。

121124ティギム

ティギム。これで3000ウォン(230円)。サクッとして、2人分のお酒のおつまみにはちょうどいい量です。

121124これぞB級の醍醐味!

この雰囲気で食べるティギムってなんでこんなに美味しいんだろ~。

121124たのしい

龍山駅のポジャンマチャって明朗会計が本当にうれしくって安心して食べられます。ぼったくりの南大門のポジャマチャ行くなら、私はここだな。

121124おばちゃん

アジュモ二:「どうしてこんなにたくさん写真撮ってるんだい?」
私:「う・・・それは・・・。紹介用~~~!」

<2次会の屋台!「オデンパッ」>

121124オデンパ

さ、次は2次会だ~~!ということで行くのも屋台。安い値段なので、あれこれ回る楽しみもあります。2次会は日本風おでんやさんコンセプトの5号の「オデンパッ」。

1211242次会

この店、どう見ても若いイケメンたちが数人集まってやっている店です。韓国語で日本人が大好きだと言ってくれました。

121124おつまみ

今回はマッコリ!一生懸命何か炒めてくれていると思ったら乾パンに味付けをしてくれていたのです。甘く美味しい仕上がり。なんか、がんばっているじゃん!

1211242次会おでん

おでんは「モドゥンセット」を頼まずに単品で注文。今回は野菜おでん、チーズおでん、オジンオおでん(いか)、セウおでん(えび)です。1個1500ウォン(約120円)。鍋に火をつけて出してくれていつまでもアツアツ!これまた気配りに感心~!

1211242次会おでんもおいしい

1次会の釜山式も美味しいし、この2次会のおでんも美味しい!とくにチーズにセウおでんがおいしい~~。スープはしょうゆ味の青唐辛子が効いた味。お味がお店で違って楽しめます。写真はセウおでんにオジンオおでん。

1211242次会焼き鳥

同行者がどうしても焼き鳥(正確には焼き串)セットが食べたいというので注文。13000ウォン(約1000円)。韓国式なのでお好みでどうぞ、って感じかな。

121124オッパ

私:「うわ~!まるで俳優さんみたい!写真撮っていい?」
店員:「カムサハムニダ、どうぞ。^^;」

こりゃイイ男。完璧に負けた・・・。(誰が負けたって?もちろん私が)

121124外人?!

写真を撮っていたら、外人(私も外人です)さんがポーズを決めてくれました。ありがとうございます。こんなふれあいも楽しいポジャンマチャです。

121124屋台をどうぞ!

荒地の上といっても足元はちゃんとしていますのでご安心を。また、近くに駅のトイレなどもありますので、先にトイレを済ませておくことをおススメします。

屋台は行きたいけど、不安で行きにくいと思っている方、イケメンさんたちに会ってみたい方、親切なアジュモニさんに会いたい方、市場の屋台とは違った楽しさがある「龍山駅屋台村」もぜひご検討ください。私も来週の出張者の接待はココにします~!

<MAP>

121124MAP.jpg

「龍山屋台村/용산역포장마차촌/ヨンサンヨク ポジャンマチャチョン)」
서울특별시 용산구 한강로2가
ソウル市龍山区漢江路2街(ヨンサング ハンガンロイガ) 
・地下鉄1号線・中央線「龍山(ヨンサン)」駅1番出口正面横断歩道を渡る。
・地下鉄4号線「新龍山(シンヨンサン)」駅3番出口徒歩すぐ。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(屋台) | 09:30 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>