ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 2012-12- | もっと見る | 2013-02- >>

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

「トゥーブロズ」兄弟で作る梨泰院のこだわりハンバーガーのお店!

もちろんおいしいのが前提ですが、ソウルの一等地の高い家賃と韓国の納税システムでは個人が独立して飲食店を開いて長く続けるのはなかなか至難の業だと思います。

そんな厳しい環境の中で、梨泰院(イテウォン)にオープンして3年!若い兄弟が始めたハンバーガーショップ「TWO BROZ.トゥーブロズ)」がしっかり根付いています。

提供されるハンバーガーは、パティは最高級のオーストラリア産の牛肉100%を使用し炭火焼グリルで焼き、ハーブとアンデスの湖水の塩をこ使用とこだわっています。さらに毎朝手作りの2度焼きのパン、国産野菜、直接作ったお店のオリジナルソースを使用するなど、徹底的にこだわっています。

韓国の人たちにも根強いファンを作る一方、本場米国の人も訪れるお店です。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<トゥーブロズ(TWO BROZ./투브로즈)/梨泰院(イテウォン)>

130131TWOBROZ店舗

兄弟2人でやっているのかな。この日は梨泰院イテウォン)の「トゥーブロズTWO BROZ)」にやってきました。

130131TWOBROZ店内

店内は狭いけど入りやすいいい雰囲気。

<生ビールのあるセットメニューがうれしい!>

130131メニュー

ハンバーガーにプラス料金でセットメニューが選べます。Aセットがハンバーガー+ポテトフライ+ソフトドリンクor生ビール、Bセットがハンバーガー+野菜サラダ+ソフトドリンクor生ビール、Cセットがハンバーガー+チリチーズ味のポテトフライ+ソフトドリンクor生ビールです。サーバーのソフトドリンクは飲み放題。

生ビールのセットがあるというのはアメリカ人が多い梨泰院ということを反映してでしょうかね。ビール好きにはたまらないかも!

130131TWOBROZBURGERサイズ!

注文は何にしようかな。テーブルに置かれたハンバーガーを見れば結構なボリューム。本格的な食事ができそうです。

130131TWOBROZBURGER看板

メニュー看板です。今回の注文は韓国の女子に人気があるメニューの中から、エッグ&ベーコンハンバーガーにマッシュルームハンバーガー。それぞれポテトフライと野菜サラダのセットを注文してシェアすることにしました。

・エッグ&ベーコンハンバーガーAセット 9000ウォン+4500ウォン=13500ウォン(約1230円)
・マッシュルームハンバーガーBセット 8500ウォン+4500ウォン=13000ウォン(約1180円)
 *1円=11ウォンにて。価格は2013年1月現在。

<本格的にハンバーガーを作っていました!> 

130131TWOBROZBURGERパティ焼き

店内のグリルを使って本格的ですね~。アメリカっぽ~い!!値段は高いですがこれなら期待できそう!

<エッグ&ベーコンのハンバーガー>

130131TWOBROZBURGERタマゴ

大きくてボリュームがあります。ナイフとフォークで食べるのです。

130131TWOBROZBURGERカット図

私は4分の1づつカットして食べることにしました。ナイフとフォークがあるのでシェアもしやすいですね。

130131TWOBROZBURGERケチャップ

これが2度焼きの手作りこだわりパン。裏に浸み込んだお店のオリジナルケチャップソースの味と一緒になっておいし~い。

130131TWOBROZBURGERエッグ

エッグ。

130131TWOBROZBURGERタマゴのパティ

パティを食べます。お肉をしっかりと食べている感じ。スモークな感じがたまらないです。

130131サラダ

セットサラダ。バルサミコをかけてたべます。

130131TWOBROZBURGERコーラ

大きなポテトをつつきながらドリンクをお代わりしてしまいました。

<マッシュルームのハンバーガー>

130131TWOBROZBURGERキノコ CUT

マッシュルームのハンバーガー。

130131TWOBROZBURGERキノコ

とろり溶けたチーズにオリジナルソースとマッシュルーム。オリジナルな味わいでした。

<本当に兄弟二人でやっているお店でした!>

130131TWOBROZ兄弟

体形は違うけどよく似ているな~と思って聞いたら、本当の兄弟だそうです。左がお兄さんの서정욱(ソ・ジョンウク)さんで右が弟さんです。韓国の方にとても親切だとマッチプ(おいしいお店)サイトでも評判のお二人です。3年もここでやってくることができました!

これからもおいしい味の提供に頑張ってください~!

<只今、ブログイベント実施中~~>

130131TWOBROZEVENT.jpg

只今、ブログイベント実施中だそうです。ハンバーガーを美味しく食べたあときれいな写真とブログの美味しいお店のサイトにアップすれば、2名を選定して、2人分の食事券をいただけるそうです。梨泰院は日本の人や旅行者も多いから、日本のサイトでもいいのかな?!

130131TWOBROZBURGER.jpg

TWO BROZ BURGER梨泰院(イテウォン)の街歩きの時の昼食やブルースクエアホールでのミュージカル鑑賞の前にも便利かも知れませんね。お値段は少々高いですが、お腹も満足間違いなしです。当然、一人ご飯も大丈夫ですので機会があればどうぞ!

<MAP>

130131TWOBROZBURGER MAP

「トゥーブロズ/TWO BROZ./투브로즈」
서울특별시 용산구 한남동 736-8 TEL 02-790-0610
ソウル市龍山区漢南洞736-8(ヨンサング ハンナムドン)
・営業時間:11:00~22:00
・地下鉄6号線「梨泰院(イテウォン)」駅3番出口、「漢江鎮(ハンガンジン)」駅3番出口などから徒歩。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(ファーストフード) | 08:00 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「パダ食堂」B級の極み!“ジョンスンタン”パク・クネも食した梨泰院の人気名物店!

日系の某商社の社長さんとはわけあって故意にさせていただいています。時々、その社長さんの自ら趣味と言うB級グルメ食堂めぐりにお付き合いさせていただいています。

先日、最近社長がはまっているという梨泰院の美味しいブデチゲのお店に行ってみようか、ということになりました。

私:「それってひょっとして?!」
社長:「そう、“パダシクタン”!」
私:「実は私も先日も行こうとしてたのですが、空振っていたのです!ぜひぜひ連れて行ってください~。」

韓国人ソウルグルメだけでなく、日本人のソウルマニアにもひそかに人気という、B級グルメの極み「パダ食堂パダシクタン)」についに行くことになったのです!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<こんなところに「パダ食堂(パダシクタン)」があるの?!>

130130パダシクタン1

梨泰院(イテウォン)駅と漢江鎮(ハンガンジン)駅の間の道路を少し奥に入ります!今回は漢江鎮側から入ってきました。この先にお店があるようです。さすが、マニアのお店。

130130パダシクタン2

これだ!見つけました「パダ食堂(パダシクタン)」。歴史のありそうな古い食堂です。

<店内>

130130パダシクタン4

人ごみのないところに、お目当てを求める人たちで平日の夜の店内はいつも混んでいて順番待ちがあると聞いています。今日は運よくぎりぎりで待つことなく入れました!ラッキー。

<メニュー!>

130130パダシクタンメニュー

ここの人気メニューはジョンスンタンジョンソンタン)に大きな本格的なソーセージだそうです。ジョンスンってきっと人の名前のJohnsonですね!

注文はやっぱりソーセージにジョンスンタン!この日は4人ですのでジョンスンタンは(大)です。ソーセージ25000ウォン(約2270円)、ジョンスンタン大27000ウォン(約2460円)。1円=11ウォンにて。価格は2013年1月現在。

<ジャンボなソコギソーセージ>

130130パダシクタンソーセージ

まずはソーセージ登場~~! でかいです。本場アメリカ産!?

130130パダシクタンはじける

鉄板の上でじゅうじゅうと弾けるおいしさ!

130130パダシクタンソーセージ2

いただきま~す!お酒がすすむ、すすむ!

130130パダシクタンソーセージ3

ケチャップとからしをつけて。うまいっ。

<おたのしみジョンスンタン登場!>

130130パダシクタンジョンスンタン登場

いよいよお楽しみジョンスンタン登場~。ここのジョンスンタンはたぶん、ブデチゲ(ソーセージ)に分類されるのでしょうが、作られて出てくることやキムチやラーメンを入れないことが特徴です。

VisitSeoulによりますと、外国人の多い梨泰院風プデチゲ元祖のお店で、牛骨からとったスープにソーセージ、ジャガイモ、たまねぎ、キャベツ、ハム、ミンチなどを入れ、最後にチーズを入れコクを出しているとのことです。

130130パダシクタンジョンスンタン登場2

とろーりチーズが乗っています。

130130パダシクタンジョンスンタン~~

すくって、

130130パダシクタンジョンスンタンとろーり

たっぷりチーズのついたソーセージをいただきま~す!

130130パダシクタンジョンスンタンおいしい

じゃがいももおいしいです。

130130パダシクタンあたたまります

ぴりっと辛いけどまろやかな味で体もぽかぽか。

<有名な韓流スターに混じって!パク・クネさんも!>

130130パダシクタン5

お店の社長さんに海辺でもないし、海鮮のお店でもないのにどうして、パダ(海)なの?と尋ねれば、出身が海辺の街釜山方面だとか

韓流スターたちもこのB級にはまったという、パダ食堂(パダシクタン)で、どこでもあるようなブデチゲとこれまた一味違った韓国の味を皆さんも楽しんでみてはいかがでしょうか。

<MAP>

130130パダシクタンMAP

「パダ食堂(パダシクタン)/바다식당」
서울시 용산구 한남2동743-7 TEL 02-795-1317
ソウル市龍山区漢南2洞743-7
・営業時間:12:00~22:00
・地下鉄6号線「梨泰院(イテウォン)」駅2番出口、「漢江鎮(ハンガンジン)」駅1番出口などから徒歩。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(韓国料理) | 09:00 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「カンジャンチプ 光化門本店」韓国濃厚味噌かけご飯が楽しめるお店!

光化門カンファムン)界隈は市庁、鐘路あたりからも近く、ビジネスマンやOLさんも多いエリアです。このあたりの会社員の人たちの楽しみの一つといえば昼食時にあたりのビルの食堂街を巡って美味しい時間を過ごすといった人も多いのです。

お昼休みはどこも混みますので11:30過ぎから遠征が始まったりします。他のビルからうちのビルの食堂街に来る人もいれば、うちのビルの人たちも近所のビルに遠出したり遠征したりします。

ビルの食堂街といっても、ビルがそこにできる前には元からお店があってビルの完成とともにそこに入るというケースもあったりで、中には昔からの名店が入っていることもありますのでバカにできません。それに気分的に自分たちのビルの人気店より、他のビルの人気店が気になってしまうのも面白いところです。

今日紹介する「カンジャンチプ光化門本店」もそんなお店のひとつ。うちの社員はキムタクが「HERO」で日でも有名にしたというチョングッチャンばかり食べていますが、私はやっぱりこのお店に来れば、メインのピリッと辛い韓国式の味噌「カンジャン」をかけて食べるご飯が食べたくなってしまいます。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<光化門のOLやサラリーマンはおいしい店を探し歩く!>

130128寒い日も!

久しぶりに寒い日です。こんなときは体が熱くなるものを食べなきゃ!てことでローヤルビルに行こう~!

130129ローヤルビル

ローヤルビルは光化門駅1番出口前、7番出口から徒歩すぐのところにあります。ローヤルビルは私の好きな小川寿司もあります。

130129ローヤルアーケード

このビルのローヤルアーケードには混んでいる店がいくつかあります。

<カンジャンチプ 光化門本店/깡장집 광화문본점>

130129カンジャンチプ店頭

ビジネスビルの地下に隠れた人気店。日本人の方にもひそかに人気のお店です。

130128有名店

新聞社などが近いってこともあってか、ちょっといい新聞や雑誌なんかにも取り上げられているようです。

130129カンジャンチプ店内

店内。お昼時はOLさんやサラリーマンで混みあっています。時間差攻撃がゆっくりできるかな?!

<メニュー!>

130129カンジャンチプ食事メニュー

え?また「チョングッチャン(청국장/韓国納豆のチゲ」)食べるの?え、はまっている?!まあそれもいいですよね。手軽にHEROで人気になったメニューですからね。6000ウォン(約550円)。

私はやっぱり「カンジャン(깡장)」かな。ここのカンジャンは韓国のお味噌にみじん切りの豚肉、玉ねぎ、チョンヤンコチュなどを入れて煮込んだちょっと辛くて濃い目のお味噌汁のようなものをご飯にかけて食べるのです。こちらも6000ウォン(約550円)。*1円=11ウォン。価格は2013年1月現在。

<カンジャン定食 /깡장>

130128おかず

シンプルなおかず。私の場合、水に加えて、青菜のおひたしにマヨネーズのサラダが後で役に立ちます。(少々、辛いので。^^;)

130129カンジャンチプのカンジャン

カンジャンが運ばれてきました。

130128野菜

大きな器に入った青菜にもやし。

130128ごはん

コンギパブのご飯を器にどばっと移し替え!

130128野菜をおきなおす

野菜を置きなおして見た目を修正?!

130128カンジャンを取って

それではいただきま~す!カンジャンを取って、

130128カンジャンを取って載せる

ご飯に載せる!

130128うまい

カンジャンとご飯を一緒に食べる!少し辛いけどお味噌の味わいが美味しい~~。これもカンジャンケジャンに負けず劣らないご飯泥棒だね!

130128どうぞ!

このシンプルな味わいがなかなか。このお店に来るOLさんやサラリーマンたちの人気メニューです!

<おや!テイクアウトもできるんだ!>

130128おもちかえり

店頭を見れば、これは!密封パックでのポジャン(お持ち帰り)もできるんだ~。今度買って持って帰ろうかな。家で凍らせておけば役に立つかも!

<Since1986!27年の歴史のお店!>

130129カンジャンチプ!

カンジャンチプは長い間人気を保ち続けるお店でもあります。お近くにお立ち寄りの際はぜひこのシンプルな味わいをお試しください!混雑時間を過ぎれば一人飯もOKだそうです。

130129ここにも!

ソウルの市庁、新村、新村現代百貨店、龍山にも直営店がありますので、そちらもどうぞ!

<MAP>

130129MAP.jpg

「カンジャンチプ 光化門本店/깡장집 광화문본점」
서울시 종로구 당주동 5 로얄빌딩 지하 1층  TEL 02-720-6152
ソウル市鐘路区ダンジュ洞5 ローヤルビルB1F
・営業時間:08:00~22:00
・地下鉄5号線「光化門(カンファムン)」駅1番出口すぐ。7番出口から徒歩しばらく。市庁駅3番出口、鐘路駅1番出口などから、運動も兼ねて?!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(韓国料理) | 06:00 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「アガシコプチャン弘大店」 アガシのコプチャンって? ! カン・ホドンのお店

時々、仕事で駅三ヨクサム)駅付近に行くのですが、そのときに見かけたタレント“カンホドン”の「アガシコプチャンアガッシコプチャン)」。どうしてアガシ(お嬢さん)なの?気になっていつか行かねばと思っていました。

そんなある日、駅三の会社の韓国人が夕方にうちの会社を訪ねて来ました。打ち合わせも終え、みんなで夕食にしようということになったのですが、さてどこに食べに行こうかと思案。

私:「駅三の会社・・駅三・・・、ヨクサム・・・。あ!駅三と言えばアガシコプチャン!そうだ、アガシコプチャンに行こ~!」

光化門から今さら駅三まで行くのは面倒というもの。うちの社員に調べてもらったら、弘大ホンデ)にアガシコプチャン弘大店があるとか。それもカンホドンの会社の直営店!これは行かねばなりませんよね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<アガシコプチャン弘大店/아가씨곱창 홍대점>

130128上水1

カンホドンさんは、韓国の人気のあるタレントさんで、ちょっとした事件があっていったん引退しましたが、昨年秋にまた復帰しました。弘大店はそんなカンホドンさんの直営店ですからここは期待できるんじゃないかとのことです。

駅三よりももっとすごい弘大直営店についに行くのです。電話したらオトコだけでもOKとのことだったので安心して(!?)お店に向かいます。地下鉄を乗り継いでやってきました!弘大入口(ホンデイック)駅から歩こうかとも思ったのですが、外が寒すぎで最寄の地下鉄6号線「上水サンス)駅1番出口から歩いて行くことにしました。

大通り沿いに歩いて、右折でここに入るんだよね・・・。たしかこの辺・・・。

130128上水2

さらに右に入る道を発見。入っていきます。この辺りは車の駐車が異常なので道を見失いやすいのです。

130128アガシコプチャン

あった!念願の「アガシコプチャン」!でも、看板は駅三駅のお店と違ってピンクじゃないんですね。

130128アガシコプチャン看板

ギャグマンガの劇画調タッチのイラストのお店の看板。B級グルメの殿堂って感じですね。ひょっとして店内でアガシが歌でも歌っているのでしょうか?外は寒いのでさっさと2階のお店に上がります。

<店内に入ります!>

130128アガシコプチャン店内

アガシが歌を歌うような感じではありませんが、店内は期待を裏切らない雰囲気がいっぱい!今回は一応予約して来たせいか四角いテーブル席での食事になりました。

130128アガシコプチャンメニュー

メニューも楽しい雰囲気。

130128アガシコプチャンテーブル

え、今日の目標は1人焼酎2本?そりゃムリ、死ぬよ~~~。飲む前に目標設定とはさすが韓国人オトコ。ついて行きたくない。

<おかず>

130128アガシコプチャントンチミ

わお!氷山盛りのトンチミ(大根の辛くない水キムチ)!さくさくして美味しい~~~。冬は氷が解けにくいから美味しさ長持ち!

130128アガシコプチャンこれなに?!ケランチム~!

ぐつぐつの物体登場~~~。何これ?たぶんあれだろうけど。ぐつぐつが収まったらやっぱりケランチム(韓国式茶碗蒸し)だった。これ大好き!

<注文はテチャン2人分とマクチャン2人分>

130128アガシコプチャンのテチャンとマクチャン

注文は韓牛デチャン2人分(1人分17000ウォン/約1550円)にマクチャン2人分(1人分18000ウォン/約1640円)にしました。*1円=11ウォンにて。価格は2013年1月現在。

<高級店よりおいしい?!テチャンが意表をついて美味しい!>

130128アガシコプチャンのテチャンいい焼け具合

私が一生懸命撮影中のときに、デチャンを食べた韓国人から声が上がりました!
韓:「うちの会社のすぐ近くのオ○ル○ンより、美味しい!」
私:「まさか。あんな高級店と比べてそんなことないでしょ。」

130128アガシコプチャンのテチャンホントうめー

もぐもぐ・・・。
私:「うまい!なんか口の中のでの噛み応えも適度にあって、お酒に合う!」

これはちょっと意表をつかれました。アガシコプチャン恐るべし!ちょっといいすぎか。^^;聞けば毎日新鮮な韓牛最高のものを仕入れているとか。本格炭火と専用のタレで食べるテチャンが美味しい。

130128アガシコプチャンのテチャンうめ~~

大きなコプチャンは開いて焼いてくれたりします。写真をたくさん撮っていたら、食べ負けてしまっています。デチャンのときは食べ負けたくないです~。

<ところで、気になるアガシコプチャンの意味は?!>

130128アガシコプチャンのメガネのアガシの焼くテチャンとマクチャン

店員さんが焼きに時間がかかるので隣でも焼いてくれていました!

そう言えば、さっきから、(メガネを取れば)きれいなアガシがテーブルの網の上のテチャンを切ったり焼いたりしてくれているよ。他の席もアガシが焼いてくれているし、だからアガシコプチャンっていうんじゃないのかな?

韓:「(突然に威張った感じで)アガシ!どうしてお店の名前が“アガシコプチャン”って言うか知ってる?」
アガシ:「え?!知りません。考えたこともなかったです。」
私:「あはははは。ちょっとがっかり。」
アガシ:「すみませ~ん。」
私:「たぶん、アガシが焼くから、ってことにしておこうよ、今日は~。」

<マクチャンも美味しい!>

130128アガシコプチャンのマクチャン!

マクチャンをうまく切ってこんなふうに焼くんだ~(感心)。

130128アガシコプチャンのマクチャンうめ~!

タマネギと一緒に。専用の別のタレにつけて食べますが、これまたイケました。

話をしながら、そしていつものように乾杯を繰り返しながらお酒が続きます・・・。

<お酒はこれでおしまい>

130128アガシコプチャンで飲んだ焼酎

私の頑張りが足りないのか、目標に届かず。4人でビール2本、焼酎6本。目標から焼酎2本ショート。今日は1人焼酎平均1.5本(ああ、これで終わってよかった!それでもきつい?!)

<仕上げのテンジャンチゲも美味しい>

130128アガシコプチャンのテンジャンチゲ!

仕上げはテンジャンチゲ。

130128アガシコプチャンのテンジャンチゲのご飯!

あ、ご飯に目玉焼きが乗っている~!

130128アガシコプチャンのテンジャンチゲのご飯の海苔!

海苔も出てきた。

130128アガシコプチャンのテンジャンチゲのご飯の海苔かけすぎ!

海苔をたっぷりと。みんなでつつきました。テンジャンチゲに合います~。

<牛(ソ)コプチャンもあります!>

130128アガシコプチャンにきたならこれはちょっと!

考えたらここってコプチャン屋さんだった・・・。でも、テチャンにマクチャンがよかった!

130128アガシコプチャンドア

予算3万ウォン(約3千円)台/人くらいとちょっと高いですがたぶん楽しめます!

<MAP>

130128MAP.jpg

「アガシコプチャン弘大店(直営)/아가씨곱창 홍대점(직영)」
서울특별시 마포구 상수동 313-1  TEL 02-3144-6755
ソウル市麻浦区上水洞313-1(マポグ サンスドン)
・営業時間:16:00~02:00
・地下鉄6号線「上水(サンス)」駅1番出口から徒歩しばらく。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ (焼肉・プルコギ) | 07:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちゅーちゅうと!30代独身女3人旅のエスコート!~新沙洞界隈~

今度韓国に行くのでせっかくなので夕食をご一緒お願いしますと会社のメールに本社の女子社員からメッセージが入ってきました。カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)が気になっていて食べてみたいとのことです。

今回のメンバーはソウル初めて1人、2回目(前回ツアー)1人、数回1人の計3名独身30代3人旅の夕食エスコートです。韓国はこれからっていう皆さんで、職場の中での会話にはよく韓流スターの話題がでているようなのでそちらを考慮することにしました。

今回は飛行機・ホテルセットのみの格安ツアーを利用とのことですが、ホテルは明洞駅からすぐのいいロケーション。ホテルでピックアップし、向かうのはやっぱりあの店!

職場に戻ったときにお楽しみの会話がはたしてできるのでしょうか、かなり不安です?!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ホテルでピックアップで地下鉄で移動!>

130127チュンムロ

明洞から通りを1本はさんだ落ち着いたホテル。南大門にも近いしなかなかいいロケーションのホテルで18:00にピックアップ。これから地下鉄4号線と3号線を乗り継いで、カンジャンケジャンを食べに行きます。

駅でそそくさと改札を通り過ぎようとすれば・・・。
日女:「待って~!カードをまだ買えていないんです~~。」

実はこの日に羽田から金浦に入ったらしいのですが、今日は入国審査が混みあって1時間以上も待ったうえに、道も混んでいたり、ツアーのお約束の免税店にもどっぷりだったそうです。それでスケジュールが大幅に狂ってしまって約束の時間まで明洞を散歩しかできず事前にカードを買うことができなかったようです。

<地下鉄3号線「新沙(シンサ)」駅に到着>

130127新沙駅

新沙駅に到着。みんなここに来るのは初めてのようなので、ここで駅の案内。

私:「このあたりは整形病院が多いのが名で、駅の広告はこんなのばっかりです。昼間はよくサングラスにマスクの女性を見ることができます。もともと韓国人の顔立ちはえらが張っていて、目が細くて、一重まぶたが多いのですが、こんな風に変わります?!^^;」

<プロカンジャンケジャンに到着!>

130127プロカンジャンケジャン2

韓流に少々関心があるようだし、ボリュームたっぷりのカンジャンケジャンを食べるならやっぱりココ「プロカンジャンケジャン」ですよね。今日は事前予約しています。

私:「チャングンソクや藤原紀香に清原なんかも来ていて有名なお店なんだよ~。」
皆:「うわ~、すごく楽しみ~~~。」
私:「ここ!」
皆:「マークがかわいい~~。」
私:「↑ これのこと?」

<ありとあらゆる韓流スターたちがやってくるスターご用達のお店!>

130127プロカンジャンケジャン4

お店が少し改装されたみたいで、入口がお店に来た韓流スターたちのサインと顔写真がたくさん並びます。日本人のお客さんにもわかりやすいように日本語表記付き。皆さんのお気に入りのスターのものもあるかな?!

130127プロカンジャンケジャン5

★八王子の星★アンジャッシュのものも!?ソウル情報局のものはいらないのかな?(絶対にいらないと思う。)

130127プロカンジャンケジャン6

今日は予約を入れているので、あわてずにじっくりお店のサインや写真を観察。ひょっとしてここに通っていればそのうちツーショットができるかも知れない・・・。でもお金がもたないか?!

<4階の個室が取れているようです。>

130127プロカンジャンケジャン7

4階の個室が取れていました。エレベーターに乗って4階に行こうとすれば・・・。
日女:「大変です。4階のボタンがないです!」
私 :「Fですよ~!(リンク) ついでだから教えてあげます。韓国のエレベーターのボタンを押し間違えたら、そこをもう一回押せば取り消しができるんですよ。」
日女:「すご~~い!」

<店内の様子>

130127プロカンジャンケジャン8

待てば予約を入れなくても入れます。平日は混みあうので個室が取れる可能性がある予約がいいかも知れませんね。

<お料理!>

130127プロカンジャンケジャン料理1

お料理が出てくる前に楽しい会話。だってカニが出てきたら無口になりますからね!

私  :「前の一度って、何で来たの?」
日女A:「クォン・サンウのファンミです。」
私  :「最初の韓国がファンミーティング?!それってすごい。」
日女B:「クォン・サンウって?」
私  :「かつらかぶったような髪型で、あれ誰だっけ?!あ、そうそう、今田耕司によく似た人。」
日女A:「ひど~い。TT」
日女C:「100回くらい殴ってあげなさい!」

<いろんな経験が必要?!>

130127プロカンジャンケジャン料理4

カンジャンケジャン登場~~~!

皆:「プリプリしておいしそう~。で、どうやって食べるの?」
私:「足から、ちゅーちゅうと身を吸って食べればいいですよ。ほらこうやって~。」

ちゅーちゅう・・・。

私:「やってみて!」

ちゅーちゅう・・・。

皆:「うわ~、おいしい!」
私:「甲羅はそのまま残しておいてね!あとでご飯を入れて食べるから。カンジャンケジャンは韓国ではご飯泥棒って言われるくらい、ご飯が進みます。」

130127プロカンジャンケジャン~

私  :「ねえねえ、韓国焼酎って飲んだことある?!」
日女B:「ないんです。」
私  :「爆弾酒って韓国じゃよくやるんだけど。」
日女C:「絶対イヤ!」 *日女Cは数回来ています。

せっかくだから、サンナクチ食べてみない?ということで生きた小ダコのぶつ切りも食べてもらいました。すでにごま油と塩で味付けされていました。ね!いい経験できたでしょ!
ただし、今回初めてゆで蟹も注文してみましたが、冷凍戻しとのことです。また殻が弱く食べにくかったです。このお店ではやっぱりカンジャンケジャンに限りますね!

日女B:「すごいお料理の写真の撮り方ですね!」
私  :「なんかそうらしいですね。最近、他でもそう言われました。これ忘れた頃に社内ブログに載せますからね!」*注:このブログは誰も知りません。

130127プロカンジャンケジャン料理6

高いけど美味しいですね。予算一人50000ウォン(約4500円)程度。1円=11ウォンにて。

130127プロカンジャンケジャン9

カンジャンケジャン最高~~~。

<カニを美味しくいただいた後は!>

130127BS3.jpg

ここで「マンゴーシックス」と行きたいところですが、ここでマンゴーシックスに行けばあまりにもあの方(pekoさん)と同じ?!になってしまいますので、私が向かったのはココ「ブラックスミス新沙店」!もちろん韓流を意識してます。

<ブラックスミス新沙店>

130127BS0.jpg

最近、ソウルでお店が増えるカフェベネ系列のイタリアンレストラン「ブラックスミス」です。

130127BS7.jpg

新沙店のオーナーはあの「ソン・スンホン」さんということで以前、りゅぬさんたちに連れて来ていただいたお店。モニターにはこのお店のためにコメントを寄せてくれている、キム・テヒやJYJのユチョンなど芸能人のお友達の画像が流れています。

130127BS1.jpg

日女B:「これって職場で話題にできるかな?!」
私:「絶対に大丈夫!ほら、あそこにも日本からの人たちがいる~。」

<お飲み物>

130127BS8.jpg

この日は特別にお願いしてお茶だけでの入店をOKしていただきました。注目のカフェラテ!どんな模様かな?!楽しみにしていると・・・。

日女B:「これってハートの崩れたやつかな?」
私  :「ムンクの叫びじゃないの?」
 
130127BS9.jpg

ジュース。空気も乾燥しているし、塩っ辛いもののあとだったのでジュースがとてもおいしい。グレープフルーツ(자몽/チャモン/ジャモン)のエードが美味しかったです。

130127BS5.jpg

何かのきっかけで韓国の裏表に関しての話題。そんななかで盛り上がったのは、韓国コインの秘密(リンク) 。皆さんはご存知でしたか?!

130127BS2.jpg

時間はあっという間に過ぎ、もう夜の22時前。そろそろ終わりにしましょうかね。

130127BS6.jpg

今日は朝早かった上に、入国の一件で疲れているようですし、再び襲ってきた寒波のため、カロスキル歩きはまた今度のお楽しみ。これから明洞駅まで送ります。

今日はお疲れ様でした~。はたして楽しめたかな。明日もいろいろ回るみたいですが気をつけてくださいね。という事で今回は「30代独身女3人旅のエスコート!~新沙洞界隈~」編でした。

いつも皆さまの応援に感謝します~。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(魚・貝・海産) | 10:00 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

のりのりでイコー!20代女3人旅のエスコート!~東大門界隈からロッテマート~

「今度知り合いの女の子が初めてソウルに行くのですが夕食をエスコートしていただけませんか?」と名古屋のケンジさんから連絡がありました。

ソウルに来るのはケンジさんのお知り合いの“みよちゃん”という方をはじめとした20代の3人で、聞けば「ソウル情報局」の読者で、記事を見ていろいろ情報収集をしてくださっているそうです。すごくうれしいです!

ケンジさんからいくらか簡単に情報が送られてきます。え?!私よりお酒をたくさん飲む?!さらに夜更かしも得意だとか。さらにみんなノリノリの性格の様・・・。はたしてついていけるかな・・・。

そしていよいよ当日。名古屋から来たみよちゃんとそのお友達の計3人といよいよ合流です。

ランキングぽちっとお願いします~^^

130126東大門タッカンマリへ

ケンジさんから彼女たちのサポートをお願いするのにいちばん頼りになると言われれば頑張らねばなりませんよね。事前にタッカンマリを食べたいと聞いていましたので、19時前に地下鉄1号線鐘路5街(チョンノオガ)の5番出口で待ち合わせ。三人で立っていたのですぐわかりました。

でも向こうはどうも見ていたカカオの写真よりちょっと年上に見えたらしくて、私が声を掛けたときは一瞬キョトンと・・・。よく言われます?!と返して苦笑。

今回、ご一緒させていただくのは、みよちゃん、亜弥さん、友美さんの3人です。そしてこれから向かうのはもちろん東大門のタッカンマリのあのお店!

<チンハルメタッカンマリにて盛り上がる!>

130126東大門タッカンマリ

そう、今回訪ねたのは日本人の一番人気で美味しいと評判の「チンハルメタッカンマリ」です!

130126東大門タッカンマリ店頭

写真タイムにソウルあれこれ質問タイム!みんながソウルのわからないことなどをあれこれ質問してくるのにお答えします。ちなみに、この日あったのはトイレの紙は絶対に流してはいけないのかをはじめとした面白い質問の数々。ヨンさまとチェジウの冬のソナタのロッジのトイレなどの例を使って楽しくお答えさせていただきました。

130126東大門タッカンマリ有名

あ!はるな愛も来てる~。IKKOさんも来ているよ~。大盛り上がり!

130126おみやげ

順番を待ってしばらくしてお店の中に通されました。みよちゃんから名古屋のお土産「松永製菓のしるこサンド」をいただきました。ありがとうございます。

130126タッカンマリ

タッカンマリ2匹分!うわ~怖いと顔を隠す友美さん。

130126乾杯!

かんぱ~い!ああこれからどれだけ飲むんだろうと思えば、昨日は朝3時までいろいろ飲んだり遊んだりしていたらしく、今日はセーブ基調。ううっ、ラッキーかも?!

130126ヨギヨ

お店が忙しいのと奥の方の席なので追加注文をしたいのですが、なかなか気づかれません。じゃあ、お店の人を呼ぶ練習をやってみよ~~、と言う事でみんなで、サン、ハイ「ヨギヨ~!」さすがに私もこのノリのよさには感服!

130126タッカンマリ~!

鶏肉が美味しいのはもちろん、お餅、ジャガイモ、トッポッキ、グクス、スープのどれも美味しい美味しいとバクバク食べてほぼ完食状態~~。みんな大満足の夕食でした。

<たらふく食べたあとは!>

130126東大門

2次会は屋台でと考えていたのですが、いろいろ買いたいものもあるようなのでそんなところに案内をすることに。

130126帽子

革製品が欲しいとのことなのでこれから歩いて向かうのは光煕市場(クァンヒシジャン)。でもその前に、ドゥータの横に伸びる平和市場(ピョンファシジャン)で帽子や手袋、マフラーなどのお店が立ち並ぶ見学します。

日女:「こんなに冬の帽子や手袋ばかり売って夏は大丈夫かな~?!」
私:「夏は夏の帽子、スカーフなどを売るために並べを代えるから大丈夫ですよ~。」

<前日朝の3時頃はあのビルで店員さんにいやな顔をされ続けていた?!>

130126東大門ファッションビル

前日は深夜3時ごろに東大門のdoota(ドゥータ)で深夜ショッピングをしていたらしいのですが、衣類を手にとって見ていたらお店の人が嫌そうな顔をしていたとか?!きっと飲みすぎていたので商品の前で吐かれると困るから~?!^^;

<光煕市場(クァンヒシジャン)>

130126カンヒシジャン

ようやく、夜から始まる革の衣類が豊富な街、光煕市場(クァンヒシジャン)にたどり着きました。私がどこに行きたいと言われてすぐにピンと来るのもブログのつながりのおかげです。

「光煕市場(クァンヒシジャン)」夜中に始まる東大門革製品の街で“辺見エミリ”がウエルカム!(リンク)

130126すべすべ

これ、すべすべして気持ちいい~~。どうして、前日は嫌がられたのかな?韓国じゃ売っているもの触ったらダメなの?手に取るのは問題ないと思うよ。でもそれって絶対に飲みすぎていたからだよ、たぶん!

130126ロボ

今回はボーイッシュな暖かい革のジャンバーを買うということで、今回は2階54~56号の「ROBO(ロボ)」さんでのお買い物に決めました。

130126革

あ、それ似合っているよって皆からも言われていました。イタリアの革を使っている一品。革ジャンって、実は首が寒いということでみよちゃんは首の温かいものを探していたようです。値引きも少ししてもらっていいお値段でゲット。お店の人もいい人で、アドバイスを聞きながらお気に入りのものを見つけました。

130126支払い

今回、ちょっとウォンの持ち合わせが少なかったのですが、日本円でもOKということで日本円でお金を払えば・・・。おつりも円でくれました。レートもちゃんとした金額です。

「ROBO(로보/ロボ)」 光煕市場 2階54~56号(TEL 02-2253-0836)http://robo.or.kr/

<次はロッテマートへ!>

130126地下鉄

友美さんは暖かい革の手袋をゲット。これから地下鉄に乗ってソウル駅のロッテマートに向かいます。夜の0時まで開いているのでたっぷり1時間はショッピングができそうです。

改札を抜けて乗り場に向かおうとすれば、みんなが私を呼んでいます。

え?地下鉄の切符の買い方がわからない?昨日、今日とどうして移動していたの?!全部タクシー!あははは・・・。みんなかなりの度胸の持ち主ですね。いったん、私も改札の外に出て、切符の買い方をレクチャー。無事、みんな乗車。

130126ロッテマート1

ソウル駅のロッテマートではオススメのお菓子、海苔、キムチのご紹介などさせていただいて楽しくショッピング。

<こんなみなさんとご一緒させていただきました!>

130126お疲れさま

左からみよちゃん、亜弥さん、友美さん。ROBOさんで買い物の後にファイブミニをいただきました。(光煕市場(クァンヒシジャン)にて)

130126ポーズ!

ソウル情報局に「うわ~い!出る出る」と喜んでいただけ本当にうれしい3人です。この日、みなさんソウル情報局に出る気満々でテンションあがりっぱなしですごかったのです。(ロッテマート内にて。撮影byみよちゃん)

130126カード

今回の旅行ではいろんなハプニングが続出だったようです。友美さんは明洞でおっさんのビラ配りのビラをもらわなかったら、「俺はお前より20も年上なのになんだその態度は!」とそれだけの理由でいきなり顔をたたかれたそうです。なんとひどい話~!

またこの日の前日、食事をしれいたら、隣にいた韓国人のオトコたちがお酒をどんどんご馳走してくれてよった勢いでそのままノレバン(カラオケボックス)に行こうと誘われ、歌も楽しもうと一瞬思っものの、危ないと判断して勢いに乗らずその場で別れたそうです。ソウルでは各地で、旅行客(観光客)の女性を狙う人たちも多くいて、酔いからさめれば財布がないとか、スマホがないとか、とんでもないことをやられていたとかの被害が絶えませんので、本当に注意してください。

130126たっぷり

ロッテマートでの楽しいショッピング終了後は深夜を超え危険な時間帯ですので、荷物はありますが地下鉄でホテルのある駅まで移動。駅から出て、ホテルの場所を確認してこれでこの日の私の任務は無事終了。みなさん、お疲れ様でした。肝心のお酒はホテルの部屋でたっぷり安心して飲んでね!

翌日、カカオに無事に旅を終わるというメッセージが届きました。

そういえば、今回は冬なので見ることのできなかった盤浦大橋(バンポデキョ)の世界一の大噴水を次はケンジさんも一緒にみんなで見たいと言ってました。

それにしてもソウル情報局から広がる人の輪でいろんな人のお役に立ててうれしい限りです。今回の3人にケンジさん、それにいつもソウル情報局にお越しの皆さま本当にいつも感謝します。これからもよろしくお願いします。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(ソウル) | 11:00 | コメント:20 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

連日私の前に現れるアイユーっぽくする韓国美女?「Bongja shop」のソミさん

毎日、毎日、私の目の前にしつこいくらい現れます。

いじり&化粧万全(たぶん)のアイドルっぽい韓国美女です。

あまりのしつこさについにクリクリしてしまいました。

すると・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<この子です!>

130125こいつです

この子です。ソミ(솜이)っていいます。

<実は、日本ではこんな感じに見えますが・・・。>

130125日本では!

たとえば日本ではこんな感じで見れているブログ村ランキングも・・・。(*2013.1.25朝、日本のIPアドレス経由で確認。)

<韓国では!>

130125ブログ村でも

韓国で見ている我々には、ブログ村ランキングを見ても!

130125スポニチサイトでも

松井秀樹の引退試合の記事を見ようとスポニチをみても!

あそこを見ても、ここを見ても!。(*画像は2013.1.25朝のもの。)

ここでもどこでも私の見るサイト、見るサイト、たくさんのサイトのページにしつこいくらい現れます!なんなのかと思えばGoogle広告!日本のサイトを見ているのですが私が韓国から見ているので現れるものと思われます。

<クリックして見た・・・!>

130125Bongjashop.jpg

Bongja shop」というインターネット販売のアパレルなどのサイトでした。

<しかし、そのサイトの展開がすごすぎる!>

1301252段目

なあんだ、と思ってひとつの写真をクリックしてもっと見てみれば!

<まるで写真集!>

1301253段目

このモデルさんが次から次へと現れる写真集状態でした!

スクロールを続けても、続けても。

(たくさん中略)
(たくさん中略)

1301253段目3

スクロールを続けても、続けても。

(たくさん中略)
(たくさん中略)

1301253段目2

スクロールを続けても、続けても。

(たくさん中略)
(たくさん中略)

1301253段目4

スクロールを続けても、続けてもこれじゃまるでモデルさんの写真集。

(たくさん中略)
(たくさん中略)

130125ようやくふく

ようやく最後に服の案内。やっぱモデルさんが身に着けると相当よく見えますね。それにしてもたった33800ウォン(約3100円)の服にこれだけの全力投球。10000ウォン台(1000円台)の衣類でも同様にモデルさんのファッション写真集状態です。日本の皆さまはこちらをためしにどうぞ!→「Bongja shop(リンク)

130125いろいろ

韓国のアパレルサイトはいかにきれいにかわいくを追求する女性にがっちり的を絞っている感じです!

130125モデル

このサイトのモデルさんは4人(ひとり写ってないだけ)。今回の服のモデルさんはこのサイトで一番の売り出し中のソミさんでした。

130125アイユーですか?

ところで、ソミさん、あなたのポーズって・・・。ひょっとしてあなたはIUさんですか?!

それにしてもGoogle広告恐るべし破壊力です。おかげで今日もソミさんの顔を何回も何回も見なければいけないようです・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国のショッピング! | 08:00 | コメント:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>