ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 2013-09- | もっと見る | 2013-11- >>

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

とんだ大失態!エアプサンの機内サービスは・・・TT <金浦→釜山(金海)>

ソウルから地方出張で美味しいものを食べ、再びソウル!翌朝は休日ですが、お仕事の為、今度は慶尚南道・金海市(キメシ)に向かいます!

搭乗は韓国国内線も激安なエア釜山(エアプサン)の利用です。釜山の空港は金海市のすぐ隣にありますし、時間のロスが少ないので航空機での移動です。

エア釜山(エアブサン)の楽しみといえば、やっぱり、アレ!

ハートのご挨拶ですよね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<金浦空港国内線チェックインカウンター>

131022の行きBA0

チケットは法人登録していますのでさらにディスカウントされています。たしか休日ですが70000ウォン台だったと思います。国内線は出発15分くらいまでに手続きを済ませればOKなのである意味ロスが少なくて便利です。

<金浦(キンポ)発 金海(キメ)行きエアプサン!>

131022の行きBA01

エアプサンに搭乗は久しぶりです。今回は朝8時30分の便を利用します。

131022の行きBA02

席は満席状態。

131022の行きBA00

エアプサンのお楽しみといえばやっぱりコレ!ハトゥインサ。

ドアが閉まりさっそくいつもの「ソンニムヨロブン サランハムニダ(お客様の皆さま愛しています!)」のこっぱずかしい挨拶に、こっぱずかしいハートのポーズ!機内誌の写真で我慢。(デジタル機器使用付加時間帯ゆえこれでお許しください~。)

エアプサンではこの挨拶も重要なサービスとして位置づけられています!

<金浦 → 金海 エアプサン機内お飲み物サービス>

131022の行きBA025

すぐさまに夢の中。

朝が早かったので席に座るなり、眠くなってしまいました・・・。Zzzz・・・。ムニャ、ムニャ。

131022の行きBA03

はっ!目が覚めれば、機内お飲み物サービスはすっかり終わっていて飲み物カップの回収も終わっていました・・・。なんたる大失態!ソウル情報局の機内食・機内サービス紹介は人気情報の一つだし、久しぶりのエアプサンの機内お飲み物サービスを楽しみにしていたのに~~。TT

131022の行きBA04

コーヒーの味など楽しみたかったのに、今から注文も迷惑かな。金浦→金海は飛行時間があまりにも短すぎるのです・・・。機内誌の写真で我慢。

131102金海空港国内線

飛行機は釜山の金海(キメ)空港に到着~!

<金海でお仕事!>

131022の行きBA05

1時間程度で金海に到着。向かいに来た車で空港から高速道路に乗って、空港の西にある金海市の郊外に向かいます。

131022金海!

この日はこんな山の中の畑に囲まれてのお仕事だったのです・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(海外LCCフライト) | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

(怖い画像アリ)韓国で人肉カプセル4万3607粒 ! 日本も危ない!?

人肉カプセル、国内密輸も横行。今年は米国からの人肉カプセルが初めて摘発?!なにこのニュース?! 聯合ニュースによれば、昨年、韓国を騒がせた "人肉カプセル"国内密輸がまだ横行していることが分かったそうです。2011年8月から今年8月までに人肉カプセルを国内に密搬入しようとして摘発されたのはなんと、94件、43,607錠!

人肉カプセルは、死んだ胎児を乾燥させて、粉末や錠剤の形で作られたもので、2011年8月に中国からの国内密輸が初めて摘発され、税関当局が検査を強化したものの、人肉カプセル持ち込みは今年に入って8月までに25件(10,420錠)が摘発され相変わらずのようです。

特に、今年6月には米国からの宅配貨物を利用した人肉カプセル270錠が国内密輸されたことが分かったそうですが、これまで人肉カプセル搬入国はすべての中国であり、郵便や携帯品によるものだったそうです。 韓国内では、中国人や朝鮮族が多く居住する地域の市場や、最近、中国人が増える済州島での購入が可能で、1㎏あたり25万ウォン、30〜50カプセル6〜9万ウォンもの高値で売買されているようです。

人肉カプセルは、反人倫的犯罪の問題もありますが、一般の人が違法製造し、服用時の健康に致命的な害を及ぼすこともあり危険です。食品医薬品安全庁の調査の結果では、人肉カプセルには、B型肝炎ウイルス、バクテリアなどの細菌が最大187億匹検出されたものもあるようです・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<人間のDNAと99%合致!日本にも上陸!?>

131030ニュース5

あちこちのニュースを取りまとめれば、カプセルのもとは死産した赤ん坊で、ブローカーが吉林省の病院から買い取り製造していたという情報があったり、韓国では手術後や大病を患った人に効果があるということで、時には、100個あたり80万ウォン(約73000円)前後でも取引されていたことなどがわかったそうです。

別の報道記事では、人肉カプセルは韓国では滋養強壮剤や勃起薬として服用したり、末期がん患者に効くとのふれこみで販売され、インターネットを経由すれば、日本から買うこともできるそうです。日本語に対応した販売サイトもあり、個人輸入代行業者を通せば1週間で日本に届くそうです。価格は1か月分で1万円ほど。韓国の税関で発見されたような粗悪品も日本に多く流入していると考えられるとのことです。

え〜っ!日本でも飲んでいる人がいるってこと?!しかし、こんなものに粗悪品とかいう概念適用がいいのであろうか?!

<没収は人肉以外に犬肉カプセルも!>

131030ニュース1

韓国聨合ニュースからの写真です。仁川空港で摘発没収されたカプセル。人肉カプセルの他にも犬肉カプセルもある~!TT

<持ち物検査でカプセルは要注意!?>

131030ニュース3

X線チェック中。韓国の入国管理局では持ち物チェックを行なっているようですので、大量のカプセル持ち込みは面倒を引き起こしそうです。

131030ニュース4

荷物検査もこんなところが念頭に置かれているなんて思っても見ませんでした。

<何か作っている画像・・・>

131030ニュース2

人肉カプセルは死産した胎児から作られるとの情報がありますが、中国の専門家は胎盤が原料になっているとも指摘する一方で、韓国のSBSは、中国のある病院で実際に人肉カプセルが作られている場面を撮影。カプセルの中に髪の毛や爪の破片が入っている映像もあったそうです。

ということは、まさか、この画像は・・・。ぎゃあ〜!こ、怖いっ!

ひそかに韓国に持ち込まれ、市場に流通した「人肉カプセル」の成分を保健当局が調査したところ、17種類のバクテリア(真正細菌)が検出され、中には、抗生物質に対して耐性を有する「スーパーバクテリア」も8種類見つかったそうで、これは胎児の死体の腸内から発生したエンテロバクター(腸内細菌)科の細菌と推定されるとのことです。

倫理上の問題はもちろんのこと、体にいいと信じていたものが実は危なかったりするこのお話。日本のみなさまも体にいいから試して見てと変なカプセルを日本や韓国で勧められても決して飲まないように!

(蓮舫議員風に)韓国の愛用の皆様、滋養強壮は、ボシンタンや高麗人参じゃ、ダメなんでしょうか?

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の旬の話題 | 07:30 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

南浦(ナムポ) こんな日はやっぱり鍋!オボクチェンバン - 江南(鶴洞) - <秋の韓国周遊グルメ旅>

この日はお仕事で地方に出かけて、高速バスを使ってまたまたソウルに戻ってきました。もうすっかり暗くなってきているのでこの近くでいいところがないかと探すのはブルーリボンサーベイ

今日は高速ターミナルからアクセスがいい地下鉄7号線「鶴洞(ハクドン)」駅から近くの「南浦ナムポ)」にしよう!本店は市庁近くの中区茶洞(ダドン)の「南浦麺屋ナムポミョノク)」で、ここは支店ですが、ブルーリボンを獲得しています!

このお店「南浦ナムポ)」は北朝鮮式の料理が食べられるお店で、ソウル市指定の伝統飲食店の指定を受けています。このお店で韓国人グルメブロガーさんたちもオススメなのが、オボクチェンバンオボッチェンバン)という牛肉やキノコの寄せ鍋料理。

少々高いお店ですが、せっかくの秋の韓国周遊グルメ旅(本当はただの出張)です。ブルーリボンの江南の南浦(ナムポ)に珍しい料理を食べにレッツゴ〜!

ランキングぽちっとお願いします~^^ BR1.jpg

<江南からも近い鶴洞駅近くのレストラン「南浦(ナムポ)」!> 

131028ナムポ1

江南駅からもタクシーですぐ。この日は地方から帰って来たので高速ターミナルから地下鉄7号線でやってきました。

<南浦(ナムポ)/ 江南・ノニョン 鶴洞駅近く>

131028ナムポ2

お店に入ります。支店ですが、ブルーリボンのお店に選定されています。

131028ナムポ3

店内。

131028ナムポ4

今日は3人で来ていますので、牛肉やキノコ野菜の寄せ鍋、オボクチェンバンオボッチェンバン)の大にします!

131028ナムポ5

ビールは5000ウォン。気持ちやや高いけど今日はグルメだから気にしない?!

131028ナムポ6

おかず。キムチが美味しい。

<オボクチェンバン(オボッチェンバン)>

131028ナムポ7

オボクチェンバンが出てきました。美味しそうなスープを注いでくれます。

131028ナムポ65

鍋の火の燃料はアルコール!

131028ナムポ66

こんなの初めて!

131028ナムポ8

こんな鍋配列が北朝鮮式ですね!

131028ナムポ9

鍋が熱くなるまで、おかずや水キムチを食べて待ちます。

131028ナムポ10

盛り付けもきれいですね。

131028ナムポ101

辛くないスープが美味。日本人にも合う味!

131028ナムポ11

グツグツ茹だってきたらいただきま〜す。鍋中央のお皿のお醤油につけて食べます。

131028ナムポ12

キノコいただきます。

<実はマンドゥと餅が美味しい!>

131028ナムポ13

お店の人が肉の追加はどうかと聞いてきます。しかし、肉は27000ウォンだし、実はもっと美味しいものもあります。ここはお肉や野菜、キノコなどをそこそこ美味しくいただきながら注文するのはマンドゥとお餅(トク)!

131028ナムポ14

出汁のしっかり取れたスープにあうあう!

131028ナムポ15

これはイケます。

<トドメは冷麺の麺サリ!>

131028ナムポ189

かなりお腹もいっぱいになってきましたが、トドメは北朝鮮式の麺を注文。変わった味わいが楽しめました!

この日はビールも結構飲んで60000ウォン/人くらい。日式に比べれば高くもないか。江南の夜のちょっと美味しいひとときでした。これから寒くなってくればやっぱり鍋!皆さんもちょっと変わった鍋で寒い韓国の冬を温まって見ませんか。江南「南浦ナムポ)」はブルーリボン獲得のお店です。

<MAP>

131028ナムポMAP

「南浦(남포/ナムポ)」
서울특별시 강남구 논현동 89-10  TEL 02-540-2596
ソウル市江南区ノニョン洞89-10(カンナムグ ノニョンドン)
・営業時間:11:40~22:00
・地下鉄7号線「鶴洞(ハクトン)」駅10番出口などから。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(韓国料理) | 08:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

韓国の「身体放棄覚書」って・・・

前にも書きましたが、韓国にて事業を開始する時に、大手商社の役員さんや会計事務所、法律事務所の先生から、お金を扱う社員には十分に気をつけるように言われました。

どんな真面目な社員でも、大きな病気や事故、事業の失敗など家族に何かあった場合、会社のお金を持って突然いなくなることがあるという内容です。昨年も某企業で女性事務員が恋人へ貢ぐために会社のお金を不正引き出ししていて問題になった事件が起きた話を聞いてやっぱりと・・・。韓国ではご両親が病気がちで働けずに兄弟を養うために、会社を辞め、もっとお金が稼げる飲み屋さんで働くケースも多いようです。

韓国生活していた頃に、フツーの人たちとの接触が多かったのですが、それでも大金持ちから小金持ち、借金苦の人から破産の人まで、大手企業を辞めて贅沢から貧しい生活に落ち食堂で働く夫婦など、日向から日陰の生活の人々もいくらか見てきました。それはまるで韓国ドラマそのもので、大金持ちと貧乏人の結婚はほとんどないとして(金持ち同士の政策的な結婚はよくある)、(ウソのようですが)出生の秘密の話も実際にあったし、韓国ドラマって結構人々の生活を反映していることが多くて韓国生活中は役に立ちました

先日、インターネットの動画配信サイトで2008年頃の韓国の朝ドラをまとめて見ていたのですが、身体放棄覚書なるものが話として出てきました。ドラマの中だけの話かと思えば、やはり、どうも実際にあるようです・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

131028身体放棄覚書1

親が突然倒れた!韓国では医療費が高い。急にまとまったお金が必要です。ここは儒教の国、韓国。親兄弟は日本以上に大切!

131028身体放棄覚書2

親が事業を始める時に借金をしているケースや、事業に失敗して自己破産しているケースも多いので、融資が簡単ではないケースが多い。

131028身体放棄覚書3

そこで、ヤミ金融に走るしかない・・・。無担保、無保証、無書類貸し出しの広告は溺れるもの藁をもつかむ・・・。

131028身体放棄覚書4

行けば,怖いお兄さんがいっぱい・・・。TT

131028身体放棄覚書6

そこには現実が、

131028身体放棄覚書5

もちろん、百も承知のことですが・・・。

131028身体放棄覚書7

ヘン、ヘン!!

131028身体放棄覚書8

やっぱり、出てくる身体放棄覚書・・・。大事な親のためにどう決断するのか・・・?!

韓国ではこの問題は社会的にも取り上げられたこともあります。法律に則っていない闇の契約書なので効力は定かでありませんが(おそらくない?!)、怖いお兄さんが見逃してくれるわけもなくて・・・。

韓国ドラマは韓国社会を映す鏡?!画像の韓国ドラマは現在、GYAOで配信中の「白い罠」からです。まだ、ご覧でない方や内容が気になる方は是非、視聴なさって見てくださいね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の社会 | 07:30 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

コモンドセギ 市庁でランチスペシャル済州黒豚シャブシャブ!<秋の韓国周遊グルメ旅>

天高く馬肥ゆる秋!

韓国に来れば美味しいものもいろいろあってランチのときも悩みます。

今回紹介するのはソウル市庁エリアの済州黒豚料理のお店「コモンドセギ」。今の光化門の会社が市庁にあったときに時々行っていました。ここはランチタイムのときにも人気のお店です。

コモンドセギでお昼の人気はランチスペシャルセット。済州黒豚で味わうシャブシャブは日本人の舌にもあって楽しめます!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<市庁・北倉洞のちょっと裏通り!> 

131027コモンドセギ

コモンドセギはこの豚のマークが目印の大きなお店です。

<済州黒豚のお店「コモンドセギ」>

131027コモンドセギ1

ここでは済州島の黒豚のお肉が食べられます。市内中心部なので便利なロケーション。ちょっと歩きますけどね!

131027コモンドセギ2

お店の1階に入ります。12時過ぎは混みますので、早めか遅めがいいかなと。今回は早めで。

<黒豚シャブシャブ(흑돈 샤브샤브/フットンシャブシャブ)>

131027コモンドセギ45

注文はランチスペシャルセットの「黒豚シャブシャブ(흑돈 샤브샤브/フットンシャブシャブ)」。シャブシャブにアルバプ(とびこご飯)、キムチウドンのセットで11000ウォン(約1000円)です。*1円=11ウォン。価格は2013年10月現在。お肉の追加は9000ウォン(約820円)だそうです。

131027コモンドセギ9

黒豚のお肉1人分110g!

131027コモンドセギ10

折り箱に野菜が入って出てきます~す。

131027コモンドセギ11

お肉をさっそく入れます~。

131027コモンドセギ12

ポン酢につけて。ちょっと甘いかな。

131027コモンドセギ115

済州黒豚のシャブシャブが楽しめます。

131027コモンドセギ13

ゴマダレにつけて。

131027コモンドセギ14

野菜もシャブシャブして。

131027コモンドセギ15

済州黒豚のエキスが取れたスープ!美味しい。

131027コモンドセギ16

お肉と野菜をいただいたら!うどんとキムチうどんの素(?)が登場~。

131027コモンドセギ17

美味しそう~。

131027コモンドセギ18

済州黒豚の出汁が取れたキムチうどん!

131027コモンドセギ19

スープもなかなか。

131027コモンドセギ20

アルバプで〆。満足のランチでした。

皆さんもランチで悩んだらこちらも検討してみてはいかがでしょうか。今回は秋の韓国周遊グルメ旅と言う事で、市庁・北倉洞の済州黒豚のお店「コモンドセギ」のシャブシャブランチのご紹介でした。

<MAP>

131027コモンドセキMAP

「コモンドセギ(꺼멍도새기)」
서울특별시 중구 북창동 5-2 TEL 02-778-1142
ソウル市中区北倉洞5-2(チュング プッチャンドン)
・営業時間:12:00~14:30(ランチタイム)*夕方は17:00~。日曜日定休日
・地下鉄1・2号線「市庁(シチョン)」駅7番出口、プラザホテル、ウエスティンホテル、ロッテホテルなどから徒歩しばらく。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ (焼肉・プルコギ) | 10:30 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

面白い!ためになる!日テレ「世界番付」。ソウル情報局登場画面つき!

日本に接近のダブル台風も思ったほどもなく、昨夜は無事家に帰れましたが、影響で強い雨や風がしばらく続くようです。

昨日お知らせさせていただいたように、日本テレビ『なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付』、通称「世界番付」に、ソウル情報局が2度目の登場となりました。

ソウル情報局のYouTubeでも人気の画像が採用されたのですが、韓国にお住まいの方や日本でも見ることの出来なかった方、よくわからなかった方のためにどんな様子だったのかをちょっとだけお知らせします!(録画されて見てない方はネタバレありますので、注意してください。)

それにしてもこの番組、面白くもないトーク番組が多い日本の番組の中にあって、タメにもなって結構面白いんですよね。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<10月25日(金)「世界番付」から!
>

131026の1

この日はイモトさんは山登りと言う事で欠席。名倉さん(ネプチューン)と一緒に司会は日本テレビ新人アナウンサー中島芽生さんでした。名倉さんからは中島さんが隣にいると気持ちがよいの発言?!

<面白かった放送内容!>

131026の2

タレントさんたちとG20といわれる世界からの日本で頑張る外国人タレントさんなどが自国の話題の紹介などをしながら番組を展開させながらの進行です!

<世界の橋絶景にスタジオ驚き!>

131026橋2

ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争で破壊された橋が、その後、市民の人たちなどの手によって美しくよみがえりました。この橋はモスタルのスタリ・モストといい、ボスニア・ヘルツェゴビナの代表的なオスマン建築の橋で2005年にはボスニア・ヘルツェゴビナで初めての世界遺産となりました。

131026橋1

米国アリゾナ州にあるナチュラル・ブリッジ国定公園の中にあるオワコモ橋は美しい星空が見えるきれいな場所としても有名です!

行って星空の写真を一晩中撮っていたい!

<世界一ショッピングをする国はどこ?世界の面白買い物エピソード>

131026マネキン2

世界のショッピングにまつわる話題がいっぱい!イタリアのこのマネキン目にカメラがあるとか。目線を追われると困る?!^^;

ちなみに世界一ショッピング(*食料品を除く)をする国はロシア!以前、ルーブルの価値がいつ紙切れになるかわからないという時期があってそれ以来、お金(に価値)があるうちに使ってしまえ!なんて傾向があるとか。日本は20位くらいだったかな。ちなみに最下位はドイツ!土日に多くのお店が休んでいるせいだとか。納得、私もとても困った記憶アリ!

131026マネキン1

スウェーデンのぽっちゃり贅肉のついたマネキン!北欧ではこんな体型がステキだとか?!

<世界が食べるびっくり日本食>

131026弁当

フランスで料理を頼めばやたら時間がかかりますが、この日本式弁当屋さんのベントーはヘルシーで時間も節約できて人気だとか。フランスに行ったら食べてみたい!(いったい、いつ行くことやら・・・。)

131026カツ丼

こちらはスペインの日本食のお店のおススメメニューの親子丼!でもなんか違うような・・・?!鶏のササミ付近の部位のカツの下には玉子とじ!これまた、スペインに行けば食べたい!でも、これってチキンカツ丼だよね・・・?!

<日本に来た外国人観光客のカメラには何が撮影されているの?>

131026写真2

日本に来た外国人観光客のカメラには何が撮影されているの?ということで紹介された写真にまつわる世界の情報がいっぱい!世界で4枚だけプリントされたいう写真についた値段がすごい!3億3000万円。ニューヨーク近代美術館にも収められているとか。この写真は6枚の写真の多重露光写真だとか。

131026写真1

中国の方の写真ポーズはこんなのが多いとか?!人を和ませながら写真が撮れる?!本当~?!私が韓国で見た中国の人たちはこんなふうに撮ってたかな?!少なくとも女の子はそうじゃなかった気がする!

<いよいよ、ソウル情報局提供ネタ!>

131026ソウル情報局1

韓国からの写真ネタということで登場はソウル情報局からの動画情報!

131026ソウル情報局0

ここは地下鉄1号線直通の鷺梁津(ノリャンジン)駅のコンコース。

131026ソウル情報局3

証明写真機なのに・・・。

131026ソウル情報局5

自分の顔を自由に修正ができてしまう!

131026ソウル情報局6

と言う事で、ソウル情報局からの映像提供でした!ちなみにこの動画は「seoulmikiのYouTube」で10万回以上再生の人気動画です。

<日本で外国人が注目の建築物とは?!>

131026写真3

日本で外国人が注目の建築物とは?!アメリカで世界を代表する20の建築物として紹介されたのは、東京スカイツリーでもなく、清水寺でもなく・・・。

131026写真4

ローマ・コロッセオ、バルセロナ・サグラダファミリア、ギリシャ・パルテノン神殿、ベネチアのサンマルコ大聖堂などとともに選出されたのは、なんと、大阪梅田の梅田スカイビル!前に韓国人たちと関西旅行の時にパスしてしまったヤツだ~!知らなかった。今度大阪行けば行かなくっちゃ!夜景もとてもきれいだそうです!

<日本に来た外国人が最も多く写真に収めたものとは?!>

131026写真6

さて、今、撮っているのはなんだと思いますか?!

131026写真5

何とそれは、渋谷の渋谷駅前のスクランブル交差点の写真!確かに朝から夜まで、信号待ちのときにどっと人が集って、信号が変わるとどっと人々が横断し始めるの繰り返しがすごい!

131026渋谷

自慢じゃないですが、先日、渋谷に行ったときに私もしっかり写真に撮っていました・・・。

ソウル情報局」も情報提供した『なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付』は日本テレビ系列で毎週金曜日よる19時56分~20時54分からの放送です。毎回、このような世界と日本の面白い番付やネタがいっぱいですごく楽しめます!

是非、皆さんも毎週ご覧になって、楽しい時間をお過ごしください!ソウル情報局の推薦番組です。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ごあいさつ | 09:00 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

速報!金曜 日テレ「世界番付」にソウル情報局が再び登場!

ピンポーン!緊急ニュースです。今週金曜日10月25日の19:56 ~ 20:54、日本テレビ系にて放送中の人気番組「世界番付」に「ソウル情報局」が再び登場しま~す!この番組は今までに見たことのないような世界ランキングがいっぱいで、旅行好きにも楽しめたりします。

『なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付』、通称「世界番付」は日本テレビ系列で2011年10月18日から放送開始されています。「世界を学び、日本を知る。」をコンセプトにした楽しいバラエティ番組で、外国人20人(G20)とともに、イモトアヤコ、ネプチューンの名倉潤、原田泰造、堀内健が番組を進行していきます。

番組では、様々な分野の世界ランキングと日本の順位を紹介し、各国の国情や風習の違いを解説していきます。スタジオには外国人タレント20人が集結して、ランキングに関連したトークを繰り広げて行きます。ランキング内容によっては、タレント特派員による現地調査も行われるとのことです。

前回のソウル情報局の登場は2012年10月26日でしたので、ちょうど1年前!今回提供は、動画です!皆さん、是非ご覧になってくださいね!きっと笑えますよ。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<10月25日(金)「世界番付」よる19時56分~20時54分日テレ系で放送!
>

121026世界番付TOP

日本テレビ「世界番付」にソウル情報局提供の動画が登場します。もちろん「ソウル情報局」の名前入り(のはず)です。

気になる今夜の放送内容は?!

・世界の橋絶景にスタジオ驚き!
・世界一ショッピングをする国はどこ?世界の面白買い物エピソード
・世界が食べるびっくり日本食
・日本に来た外国人観光客のカメラには何が撮影されているの?

などです!

「ソウル情報局」の提供するどんな画像が、どんな話題で登場するのでしょうかお楽しみに!出演者のコメントも気になります。台風も来るらしいので早く家に帰って皆さんもTVを見てくださいね!

<こちらは昨年2012年10月26日に登場したときのキャプチャーです!>

131025の1

G20 世界のお弁当事情は?

131025の2

韓国のお弁当の紹介!

131025の3

振る前!振った後!お弁当もビビンバプな韓国弁当?!

131025の4

と言う事で以上が2012年に紹介されたときのキャプチャーでした。

さて、今回の2013年はいったいどんな楽しい情報が採用されたのでしょうか?!お楽しみに~!^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ごあいさつ | 21:00 | コメント:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>