ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 2013-10- | もっと見る | 2013-12- >>

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

agoda(アゴダ)でホテル予約!ソウルに出かけるときに利用しています!

いろんなホテルを楽しみたい!ということで最近はagodaアゴダ)を使って自分でいろいろホテルを探して日本でお金を払ってから出かけています。東大門の東横インは私のスケジュールの決まり方では相変わらず事前予約が難しいのであきらめています。

agodaアゴダ)では特価プライスのものがあったり、レビューも載っていて便利!さらに値段でも選べたり、星の数で選べたり、レビュースコアで選べたりと役に立ちます!

12月は3回韓国に行きますが、2回はソウルなので、agoda(アゴダ)でしっかり予約して行きます。

皆さんもちょっと新しいところに泊まってみようとか、特価でワングレード上の部屋に泊まって見ようなどと思ったらagoda(アゴダ)をクリックしてのぞいてサイトをみてくださいね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<今月も来月もagoda(アゴダ)利用してます!>

131130アゴダ0

お出かけがあれば、いつも自分のページに設置したリンクから入っています。

<日にちを選んで照会すれば!>

131130アゴダ1

今月はどこにしようかな。

<激安からリーズナルプライスまで!>

131130アゴダ11

ひとり旅やグループ旅、出張にもすごく便利!レビュースコアで選んでみました。安くてもレビュースコアが高い宿もたくさんあります!部屋や建物内の写真も多くあって雰囲気もよくわかります。

<次回は明洞・市庁エリアで宿泊しようかな>

131130アゴダ2

今月は3度韓国の予定です。agoda(アゴダ)は直前のギリギリ予約もできますし、その場で予約確定できますので待つことなしで便利!

131130アゴダ3

バウチャーを持って出かけます!前回は江南・新ノニョンで宿泊しましたがなかなかよかったです。

131130アゴダ6

機会がありましたら、皆さんも韓国旅行のホテルを決める時に一度agoda(アゴダ)をのぞいてみてはいかがでしょうか。^^

<ということで私はagodaホテルなう!>

131130agodaで取ったホテルから!

ということで今日はagodaで取ったホテルでくつろいでいます。^^(ホテルの紹介は随時やって行きますね!)

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(ソウル首都圏ホテル) | 15:30 | コメント:15 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今週末ソウル!今朝は-5℃!激寒ソウル⇔東京 19℃差!!

旅の案内の途中ですが、今週末から来週までソウルや地方へ行くことになりました!

しかし。。。、何これ!いきなり激しすぎ!!

冷え込む朝とは言え、-19℃の温度差って・・・。私なんてまだ、春のような薄い格好で会社に通ってますので、理解できるとは言え、やはり、かなり衝撃。

幸い、この後は緩むようですが、ここのところの韓国はすっかり真冬のようです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<今朝の気温を知ってびっくり!!>

131128ソウル!

今週はこれからソウルや地方に出張です。朝起きてPCガジェットを見れば、為替も寒い(両替所はもっと悪い)が、温度ももっと寒い!ソウルは冬の間は-20℃付近まで下がることもあるとは言え、やはり寒すぎ!寒かった冬の日を思い出します・・・。

131128ソウル

ソウルは週末から緩むとは言えそれでも寒いですね。

<昨年のちょうど今頃!>

131128ソウル1

これは昨年のちょうど今頃!昨年は雪がよく降りました・・・。

131128ソウル2

防寒対策はしっかりして行こうと思います。東京がこんな感じなのでちょっと油断していました・・・。今週末からソウルへ出発の予定の皆さんも天気予報を参考に準備万端でご出発ください~。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の旬の話題 | 06:00 | コメント:13 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

サンスパギムチジャンオ 名物「ネギキムチうなぎ」! <忠南・瑞山(チュンナム・ソサン)ミニミニ旅>

忠南・瑞山(チュンナム・ソサン)ミニミニ旅特集もいよいよ大詰めです。端山の地元の人たちの間で美味しいお店で有名な名物「ネギキムチうなぎ」が食べられるという、「サンスパギムチジャンオ」にこれから立ち寄ります!

地元の人が美味しいお店と最近はウナギの価格の高騰は韓国も同様で、ウナギ屋さんもとても苦しいと思います。どこかでこれを乗り切るきっかけがあればと思います。

それはさておき、“ネギキムチうなぎ”っていったいどんなメニューなんでしょうかね?!

いよいよ目の前にサンスパギムチジャンオの“ネギキムチうなぎ”が運ばれてきます!*サンスパキムチチャンオ

ランキングぽちっとお願いします~^^

<瑞山の有名うなぎ店「サンスパギムチジャンオ」>*サンスパキムチチャンオ

131130ウナギ1

え!ここが瑞山(ソサン)の有名なうなぎの人気店なの?!すごい入口!

<休日ははるばるソウルからもお客さんがやって来る!>

131130ウナギ2

ソウルではどこでもTV取材が来たりしますが、ここは端山の山道のお店!SBSがこんなところまで取材に来ていました(KBSも2回放送)。

そんなこともあってか、休日になればソウルからもここにわざわざウナギを食べに来る人が多いそうです!ちなみにこの日は私もソウルからやって来ました!

<店内>

131130ウナギ7

お店に入ればすさまじい数のウナギに、

131130ウナギ4

恐ろしい量が仕込まれたネギキムチの樽(バケツ?!)がお出迎え!それにしても、こんな山盛りのネギキムチがすべて消費されてしまうと思うとこれまた恐ろしい・・・。

131130ウナギ5

店内はそれなりに広くって、この日は個室のような部屋に通されました。

<注文はまず、パギムチジャンオ!>

131130ウナギ6

すっかり高くなってしまったウナギ・・・。パギムチジャンオひとり分35000ウォン(約3500円)!*1円=10ウォンにて。*価格は変動のことがあります。

注文はもちろん、ここまで来れば清水の舞台から飛び降りる覚悟・・・、いや端山磨崖三尊仏像前の崖から飛び降りる覚悟で、パギムチジャンオを注文します!?

<おかず>

131130ウナギ8

地方はおかずの数々がそれぞれ美味しいことが多いです。

<パギムチジャンオ>

131130ウナギ9

こ、これがパギムチジャンオなんだ~!ちなみにパギムチジャンオはパ(ネギ)・キムチ・チャンオ(うなぎ)がはいっています。

131130ウナギ92

鍋への追加用のネギキムチ!

131130ウナギ91

同じく追加用のウナギ!

131130ウナギ10

鍋を整えて、後はぐつぐつ来るのを待つのみです。

131130ウナギ93

キター!

131130ウナギ11

端山(ソサン)のウナギはこうやって食べます!煮込んだウナギにネギキムチを野菜とともに海苔に巻いていただきます。そのままやん!いただきま~す!やや酸っぱ辛いお味が楽しめます。

<あのオジュクが目の前に!>

131130ウナギ12

メニューでしっかり見つけていたのはオジュク!

131130ウナギ13

瑞山磨崖三尊仏像の麓で見かけた人気メニューを食べることができうれしいです~。あそこではどじょうに麺、米を入れたものだったのですが、ここだとひょっとしてウナギ?!7000ウォン(約700円)/1人分(2人分以上で対応TT)。

<〆はポックンパプ> ポックンバブ

131130ウナギ141

〆はスープを使ったポックンバプ!

131130ウナギ15

3つのお味が楽しめました~。

<瑞山のミニミニ旅の紹介もこれで終わり!>

131130ウナギ3

素朴なお店の素朴なお味で、瑞山のミニミニ旅の紹介もこれでおしまい。

なかなか行く機会がない瑞山(ソサン)です。まだまだ見所もあるようです。韓国の地方旅の参考にしていただければと思います。今回もご覧くださいました皆さんと情報の共有化ができうれしく思います。ありがとうございました。^^

<MAP>

131130MAP_20131130003206d2c.jpg

「山水パギムチジャンオ(산수파김치장어/サンスパギムチジャンオ)」
충청남도 서산시 해미면 산수리 72-13  TEL 041-688-2231
忠清南道 瑞山市 海美面 山水里72-13(ソサンシ ヘミミョン サンスリ)
営業時間:午前11時30分〜午後9時30分 定休日:第1週、第3週の月曜日

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(大田・忠清南道) | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

瑞山磨崖三尊仏像 必見!山中岩彫りの“百済の微笑” <忠南・瑞山(チュンナム・ソサン)ミニミニ旅>

瑞山(ソサン)に来たならどうしても行っておきたいのが、百済時代の傑作のひとつで、「百済の微笑」と言われる瑞山磨崖三尊仏像ソサン マエサム ジョンブルサン)。

瑞山磨崖三尊仏像(ソサン マエサム ジョンブルサン)は、ものがものだけにいくら素晴らしくたって、ソウルの国立中央博物館には移設できないお宝です。

ただ、場所が瑞山(ソサン)ということもあって知名度は低いのが残念なところですが、ある日、山中で見つかったそんな仏像彫刻は実に神秘的です。

瑞山磨崖三尊仏像(ソサン マエサム ジョンブルサン)がこんなにきれいに保たれているのは、直射日光を直接受けることがなく雨風がぶつかりにくい位置にあることが、屋外にもかかわらずきれいなまま長持ちしている秘密だと地元の方に聞きました。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<瑞山磨崖三尊仏像(ソサン マエサム ジョンブルサン)近くに到着!>

131128瑞山磨崖三尊仏像1

私が瑞山(ソサン)にあると聞いてずっと見たかったもの、それが瑞山磨崖三尊仏像(ソサン マエサム ジョンブルサン)なのです。管理事務所の前にはバス停もあります。

<暖かい季節はここで食事も楽しそう!>

131128瑞山磨崖三尊仏像3

あ〜、何?!事務所の前で美味しそうに皆が食べている麺が入った食べ物は〜。どじょう、麺、米を 入れて , 辛くてぴりぴりするように 沸かし出したオジュクが 代表 メニューだそうです。機会があればこれを食べたい!

131128瑞山磨崖三尊仏像2

ヨンヒョンチプ・・・、覚えておこう!

131128瑞山磨崖三尊仏像4

アウトドアで実にいい雰囲気です。さあ、磨崖三尊仏像を見に行こう〜。

<ちょっとだけ登ります!>

131128瑞山磨崖三尊仏像5

小川のせせらぎ(?)を聞きながら橋を渡ります。

131128瑞山磨崖三尊仏像6

こういう場所に来れば石が積み上げられているのをよく見かける韓国です。

131128瑞山磨崖三尊仏像7

ちょっとだけ山を登ります!

131128瑞山磨崖三尊仏像8

先の岩の部分に磨崖三尊仏像があるようです。

<瑞山磨崖三尊仏像(ソサンマエサム ジョンブルサン)>

131128瑞山磨崖三尊仏像9

うわ!これが、磨崖三尊仏像(マエサム ジョンブルサン)なのか。こんな静寂な場所にたたずんでいる仏様が実に神秘的です。上の岩もいつ落ちて来るかわからないし、見事な仏様です。

131128瑞山磨崖三尊仏像14

この3人の大きな岩に彫られた仏像は瑞山の伽倻山麓で1958年に発見され、韓国の国宝第84号に指定されました。百済時代のものとされています。そして、韓国観光公社の案内によれば、韓国で発見された磨崖仏像の中でも一番古いものと知られています。

131128瑞山磨崖三尊仏像13

その穏やかな微笑は「百済の微笑」と呼ばれ、光の方向によって様々に変化すると言われている神秘的な仏像です、とのことです。

とても素晴らしいです。本当にはるばる来た甲斐がありました。赤い光のかかる朝夕にも是非来て見たいです。

131129MAP2.jpg

瑞山磨崖三尊仏像(ソサン マエサム ジョンブルサン)があるのはこんな場所です。これでは長い間発見されないわけです。それにしても人目につかなかったとは言え、この状態が長く保たれたなんてすごい話です。

<帰り道にこんな仏様を見ることができました。>

131128瑞山磨崖三尊仏像10

瑞山磨崖三尊仏像(ソサン マエサム ジョンブルサン)をじっくりと拝んだ後、少し走った道路脇に仏様を発見!

131128瑞山磨崖三尊仏像11

車を止めてもらい見てみます。貯水池を作るために水没することになったという仏像を動かしてここに持ってきたようです。高麗時代末期ごろからのものではないかと推測されているようです。腕の組み方など、瑞山(ソサン)のこの辺りに多く見られる弥勒と同じような形式だそうです。伝説によれば西海で通行する中国使節などが行き来する通路にたてられたと言われたり、普願寺を守護するチャンスン(木像)であったとも推測されているようです。

それにしてもこんな素朴で神秘的な瑞山磨崖三尊仏像が、あまり人に知られていないというのは残念な話ですが、考えようによってはこんな状態だからこそ、ゆっくりその魅力を味わえて、昔の百済の時代をあれこれと思い描けるのかもしれません。

皆さんも時間を見つけて百済の微笑を一度じっくりとご覧になって見てはいかがでしょうか。

<MAP>

131129MAP.jpg

「瑞山磨崖三尊仏像(서산마애삼존불상/ソサンマエサムジョンブルサン)」
충청남도 서산시 운산면 용현리65-13
忠清南道 瑞山市 雲山面 龍峴里65-13(ソサンシ ウンサンミョン ヨンヒョンリ)
・問い合わせ:観光案内電話 041-1330(日本語可)
・観覧時間:09:00-18:00(3-10月)、09:00-17:00(11-2月)
・アクセス:瑞山市外バスターミナルから龍峴里行きの市内バスに乗って瑞山磨崖三尊仏像前で下車。
 所要時間約30分。タクシーでは約20分。 *韓国観光公社の情報です。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(大田・忠清南道) | 07:30 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

黄土ウロンイサムバプ 3つ味のタニシのサムパプ定食の美味しい店!<忠南・瑞山(チュンナム・ソサン)ミニミニ旅>

ファントウロンイサムバプ黄土ウロンイサムパプ)」で美味しいウロンイ(タニシ)の食事を楽しみたいっ!

忠清南道の瑞山(ソサン)の海美邑城(ヘミウプソン)まではるばるやってきたなら、美味しいものを食べて帰らなきゃ損、損!って感じです!当然と言えば当然ですよね。

事前調べではお城の正門に向かって右に行ったところにおススメのお店「ファントウロンイサムバプ(黄土タニシのサムパプ)」があるとのことです!

それではお店に向かいます。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<「海美邑城(ヘミウプソン)」を堪能した後は!>

131127海美邑城

広い海美邑城(ヘミウプソン)」を歩いた後は!

<ファントウロンイサムバプ(黄土ウロンイサムパプ)>

131127ファントウロンイサムバプ(黄土ウロンイサムパプ)1

ファントウロンイサムバプ(黄土ウロンイサムパプ)にやって来ました。

131127ファントウロンイサムバプ(黄土ウロンイサムパプ)2

この辺に座ろうかな。

<メニューのウロンイサンパプ定食がよさそう!> ウロンイサンバプ

131127ファントウロンイサムバプ(黄土ウロンイサムパプ)3

うわ!この定食すごい!ウロン(タニシ)のサムジャン(合わせ味噌)チョムチムチェユク(豚肉の辛味炒め)にテンジャンチゲの定食が一人12000ウォン(約1200円)!*価格は変更になることがあります。

これにしよ~う!ただ、2人分以上注文で提供されるのが、一人旅好きの方にはちょっと残念かもしれません・・・。

<ウロンイ定食(ウロンイジョンシク)>

131127ファントウロンイサムバプ(黄土ウロンイサムパプ)7

料理が次から次へと運ばれてきます。

131127ファントウロンイサムバプ(黄土ウロンイサムパプ)5

すご~い、どれも美味しそ~う。手前のトゥペギがウロン(タニシ)のサムジャン。中央の大きなお皿がチェユクにチョムチム(酸っぱい和え物)!

131127ファントウロンイサムバプ(黄土ウロンイサムパプ)6

これがメインのウロン(タニシ)のサムジャン(合わせ味噌)!一人にひとつ!

131127ファントウロンイサムバプ(黄土ウロンイサムパプ)8

タニシってコリコリして美味しいですよね!

131127ファントウロンイサムバプ(黄土ウロンイサムパプ)4

野菜に巻いていただきます。

131127ファントウロンイサムバプ(黄土ウロンイサムパプ)9

ウロン(タニシ)のサムジャン(合わせ味噌)とご飯を野菜で巻いて!

131127ファントウロンイサムバプ(黄土ウロンイサムパプ)10

チェユク(豚肉の辛味炒め)とご飯を野菜で巻いて!

131127ファントウロンイサムバプ(黄土ウロンイサムパプ)11

チョムチムとご飯を巻いて!

131127ファントウロンイサムバプ(黄土ウロンイサムパプ)13

包んでいただきま~す!

131127マッチプ

「ファントウロンイサムバプ(黄土ウロンイサムパプ)」はテハンミングクマッチプ(韓国美味しい店)に選定のお店です!

<MAP>

131127ファントウロンイサムバプ(黄土ウロンイサムパプ)MAP

「黄土ウロンイサンパプ(황토우렁이쌈밥/ ファントウロンイサンパプ)」
충청남도 서산시 해미면 읍내리 98-17  TEL 041-688-7097
忠清南道 瑞山市 海美面 邑内里98-17(ソサンシ ヘミミョン ウプネリ)
・「海美邑城(ヘミウプソン)」正門から徒歩すぐ。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(大田・忠清南道) | 05:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

海美邑城(ヘミウプソン) 日本を懲らしめた李舜臣がいたお城 <忠南・瑞山(チュンナム・ソサン)ミニミニ旅>

日本の方にあまり知られていない忠清南道の瑞山(ソサン)ですが、貴重な史跡がいくつかあってそこが見所になっています。

そのうちのひとつが海美邑城ヘミウプソン)です。

このお城は韓国に残る貴重な平地のお城のひとつで日本と関係の深い城でもあります。瑞山市内からかなり遠いのがちょっと玉に瑕?!

まずはこちらに立ち寄ることにしました。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<朝鮮王朝(李氏朝鮮)時代の城「海美邑城(ヘミウプソン)」>

131125ヘミウプソン1

市内からかなり走ったところにある海美邑城ヘミウプソン)にやってきました。

131125ヘミウプソン0

Wikipediaによりますと、海美邑城(ヘミウプソン) は、大韓民国忠清南道瑞山市海美邑にある朝鮮王朝(李氏朝鮮)時代の城(邑城)で韓国の史跡116号に指定されています。

朝鮮王朝時代に建築された邑城の中では、城壁などの構造がよく保存されていて、韓国に現存する城の遺構の多くが山城である中で、平地につくられた城が残されているのは珍しいとのことです。そして朝鮮王朝時代には3千名余のカトリック信者が処刑されていることで知られているそうです。

<かなりの広さの城壁の中!>

131125ヘミウプソン2

入口の門の左側。

131125ヘミウプソン3

右側。お城は大きな城壁に囲まれています。

131125ヘミウプソン4

中は広々しています。城壁の全長は1,800mで、約59,000坪、城壁外に深さ2mの堀があります。

海美邑城ヘミウプソン)はもともとは海美内廂城といい、朝鮮王朝初期に建設された城で、1417年に築城開始、1421年に完成しました。倭寇に対応するための軍事的目的で建築された城で、長らく忠清道兵馬節度使が駐屯し、忠清道地域の主要軍事拠点として役割を果たしたそうです。

<以前はこの城壁の中に町があった!>

131125ヘミウプソン昔

韓国のサイトから探してきました。今から50年ほど昔の写真でしょうか。役場や民家、商店など町があったようです。

1651年兵馬節度使は清州に移転したことにより、かわって海美県の役所(県衙)が移転し、海美邑城(ヘミウプソン)と呼ばれるようになり、城は湖西左営として地方行政の中心としての役割を果たしました。近代に入ってもひきつづき行政官庁が置かれていましたが、日本統治時代以後には城内は市街化し、面事務所(村役場)、初等学校、民家などが建てられるようになったそうです。

<今はこんな感じ!>

131125ヘミウプソン今

しかし、1963年に史跡に指定されたのをきっかけに1970年代から復元工事が始まり、城内に建てられていた建築物を撤去、かつての東軒、客舎、内衙などを復元したとのことです。それにしても凄まじい集団立ち退きがあったのですね。

<韓国式戦車!?>

131125ヘミウプソン7

昔はこれで日本と戦いました?!

131125ヘミウプソン5

寅の戦車!(かな?)

131125ヘミウプソン6

口から武器が出たりする?!

131125ヘミウプソン8

お城のメインの建物に向かいます。

131125ヘミウプソン13

韓国の平地の町が入っていたお城といえば水原華城(スウォンファソン)がかなり有名ですね。

<あの李舜臣(イ・スンシン)もここにいた!>

131125ヘミウプソン9

この城に駐在した軍官には李舜臣イ・スンシン)もいて、李舜臣は1578年に兵営の軍官としてここに10ヶ月間勤めたそうです。そのためか、瑞山(ソサン)には李舜臣にまつわる寺院があると聞きました。

ちなみに、李舜臣(イ・スンシン)は韓国では、豊臣秀吉の時に海戦で秀吉軍を打ち破り、日本を懲らしめたとされる英雄です。ソウルの光化門の噴水のところで仁王立ちしている黒い巨大像のあの方です。

131125ヘミウプソン10

海からかなり遠いようですが、倭寇対策にはこの辺りくらいの内陸がよかったのかもしれませんね。

ちなみに同じくWikipediaからですが、倭寇について、倭寇の歴史は大きく見た時に前期倭寇と、過渡期を経た後期倭寇の二つに分けられますが、倭寇の構成員は、前期倭寇では主に日本人で一部が高麗人であり、後期倭寇は中国人が多数派で一部に日本人をはじめ諸民族を含んでいたと推測されているそうです。

倭寇とは「倭(日本)による侵略」という意味で、朝鮮半島では日本人海賊を意味し、16世紀の豊臣秀吉の文禄・慶長の役も「倭寇」と呼ばれるとのことです。

<お城の周りは食堂街!>

131125ヘミウプソン12

町から結構離れていますがお城の周りには食堂が立ち並びます。広い敷地をたくさん歩いたらそろそろお昼のお食事タイム~!?

<MAP>

121125MAP.jpg

「海美邑城(해미읍성 /ヘミウプソン)」
충청남도 서산시 해미면 읍내리 16   TEL 041-660-2540
忠清南道 瑞山市 海美面 邑内里16(ソサンシ ヘミミョン ウプネリ)
・入場時間 05:00~21:00(冬季~19:00)

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(大田・忠清南道) | 00:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アヌン一品コッケジャン コッケジャン定食W12000也!<忠南・瑞山(チュンナム・ソサン)ミニミニ旅>

忠清南道(チュンチョンナムド)瑞山(チュンナム・ソサン)のミニミニ旅特集です。

この辺りは西の海に面したエリアなので渡り蟹のコッケジャン(カンジャンケジャン)が有名で美味しいとソウルの人に聞きました。

なら、そんなところにと思って向かったのは地域で有名なコッケジャンのお店「アヌンイルプムコッケジャンアヌン一品コッケジャン)」。

アヌンイルプムコッケジャンアヌン一品コッケジャン)ではコッケジャン定食がなんと12000ウォン!写真を撮るのも忘れて食いつきます~。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<端山(ソサン)の玄関!瑞山公用バスターミナル横の驚きのお店!>

131124ソサン商店0

うわ~!何これ、すご~い!喜んで写真を撮る私のカメラの先を思わず振り向いて確認してしまう地元の女子高生。

131124ソサン商店街01

バス降りたところにあるお店の販売品とは・・・。さすが、地方都市は楽しい?!

131124ソサン商店街1

さらに時計屋!売っている時計もすごけりゃ、ショーケース投げ込み・・・。誰が買うんじゃい~?!^^;

131124ソサンバス停前

そして、ターミナル前の大通りの横断歩道を渡ろうとすれば、歩行者用の信号が・・・ないっ!一応、車用はありますが、ソウルじゃ渡り時を失えばはね殺されてしまいます~。しかし、ここは瑞山(ソサン)、百済の微笑みの町、そんなことはないのでしょう~。(その後、ついたかな?!)

<アヌンイルプムコッケジャンで瑞山(ソサン)名物コッケジャン!>

131124アンフムイルプンコッケジャン1

アヌンイルプムコッケジャンアヌン一品コッケジャン)は瑞山バスターミナルから少し行ったところにある、地元の有名店。お店が大きい!

<コッケジャン定食12000ウォン!>

131124アンフムイルプンコッケジャン3

お手軽価格で西海のコッケ(渡り蟹/ワタリガニ)の定食がいただけるなんてうれしいです。コッケジャン定食12000ウォン(約1200円)!価格は変動のことがあります。

131124アンフムイルプンコッケジャン2

カニもこんなもので十分!いただきま~す。

131124アンフムイルプンコッケジャン4

朝9時からお店がやっているというのもうれしい~!さすが瑞山ですね!

<MAP>

131124MAP.jpg

「アヌン一品コッケジャン/안흥일품꽃게장(アヌンイルプムコッケジャン)」
충청남도 서산시 석남동 21-1 TEL 041-681-8601
忠清南道 瑞山市 石南洞 21-1
・営業時間 09:00~21:00

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(大田・忠清南道) | 08:30 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>