ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 2013-12- | もっと見る | 2014-02- >>

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

コグマティギム(コグマフライ) 韓国の人たちが大好きなおやつ!

コグマティギムコグマフライ)は韓国の人たちの人気のおやつのひとつです。コグマとはサツマイモのことですが、とにかくこれが目の前にあればよく食べます。

先日も高速道路で移動中に韓国人が休憩所でおやつだと言って買ってきて運転しながらぼりぼり食べていました。私にもどうぞといて紙袋に入ったたくさんのコグマティギムを差し出してきましたが、数本だけいただきました。

コグマティギム、見た目はじゃがいものポテトフライスティック同様なのですが甘くて私はちょっと苦手です。いつも辛いものばっかり食べているからということもあって、とにかく甘いお菓子が多い気がします。

でもやっぱり、私は塩味のジャガイモの方がいいな。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<飲み屋さんでもコグマティギム!>

140131ポテト

韓国人とお酒を飲みに行ったらお通しでも出て来ました。すさまじい勢いでぼりぼりと食べています。

「アジョシ~~!」

ぼりぼり・・・。

「アジョッシ~」

ぼりぼりぼり・・・。無意識のうちについ手が伸びるようです。一方、私といえばいつも1、2本でおしまい。それにしても、いったい何回おかわりしているのか・・・。お通しおかわりも韓国式~~~^^;

皆さんも韓国の人たちが大好きなコグマティギムを道やコンビニ、高速道路などで見かけたら是非一度味わってみてくださいね!ジャガイモのフライを間違って買うことはないと思います。なぜならポテトのスティックを見かけてもそのほとんどがコグマ(さつまいも)ですから・・・。^^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国のお菓子 | 06:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イン ザ シティ サービスド レジデンス江南 クチコミのよい論峴(ノニョン)駅近くのホテル!

今回の宿泊は江南エリア論峴(ノニョン)駅から近いイン ザ シティ サービスド レジデンス江南です。

レジデンスホテルは一時期、長期滞在での営業許可なのに、短期宿泊者の宿泊営業を行っていると、一般ホテルからの突き上げを受けて、営業方針の転換の危機にさらされている時期がありました。その後、通常に短期宿泊を受け付けていますので、何らかの打開策があったのではないかと思われます。

レジデンスホテルのいいところは部屋が比較的広くてキッチンがついて、無駄なサービスがない分、価格も魅力的なところでしょうか。

私もソウルに来始めた頃は出張はレジデンスホテルを利用していましたし、当初はレジデンスホテルに住んでいましたので、その快適さをよく理解しています。

そして、今回のイン ザ シティ サービスド レジデンス江南への宿泊はいつものagoda(宿泊先予約サイト)で、クチコミ評価が高いこともあり、選らんだのです。イン ザ シティ サービスド レジデンス カンナムイン ザ シティ サービスド レジデンス ガンナム
ランキングぽちっとお願いします~^^

<地下鉄7号線 論峴(ノニョン)駅>

140128ノニョン駅1

金浦空港から地下鉄9号線に乗り高速ターミナル駅で7号線に乗り換えて「論峴(ノニョン)」駅にやってきました。

140128ノニョン駅2

南北に伸びる大きな通りの一本裏の通りに入ります。

<イン ザ シティ サービスド レジデンス江南(カンナム)>

140128インザシティ1

この建物がイン ザ シティ サービスド レジデンス江南(カンナム)です。

140128インザシティagoda

今回の宿泊先は宿泊予約サイトのagoda(アゴダ)のクチコミが高いこともあって選んでみました。agodaはインターネットでその場で特価での予約確定ができるので、最近とても重宝しています。

140128インザシティ2

この先でチェインします。今回もクーポン出してすぐに手続きOK。

140128インザシティ3

フロントで石鹸をもらいます。

140128インザシティ4

B棟での宿泊ということでパスコッチの左脇の入り口から中に入ります。

140128インザシティ6

今回は4階の部屋。

140128インザシティ5

ICカードキーを利用して入り口や部屋に入るシステムです。

<イン ザ シティ サービスド レジデンス江南 室内>

140128インザシティ7

ドアを開けてはいれば・・・。小綺麗な空間。洗濯機やキッチンがあってうれしいです。^^

140128インザシティ11

ベッドも広くて快適。宿泊する時はなるべく広いベッドの部屋を取るようにしています。^^

140128インザシティ10

デスクに大型テレビ。最近はインターネット接続が簡単でとても便利です。

140128インザシティ8

キッチン。

140128インザシティ15

冷蔵庫はお水が2本サービス。

140128インザシティ14

化粧室。シャワータイプ。大きなシャンプー、リンスのボトルが置いてありました。

140128インザシティ13

窓の景色。斜め前に江南の街が見えます。

<夜のタクシーの恐怖がない?!>

140128インザシティ12

ここは江南駅、新論峴(ノニョン)駅、論峴(ノニョン)駅が一直線に繋がっている通り沿いですのでこの辺りにはスポットがいっぱい!最悪歩けば夜中のぼったくりや乗車拒否の恐怖が回避できるのもうれしいです。

私も今回は遅くまでこのエリアで遅くまで飲んで楽しんでいたのですが余裕で歩いて帰りました。^^

<今回唯一残念だったのは!>

140128インザシティ16

今回の宿泊で唯一残念だったのは、翌朝の出発時間が早すぎて朝食サービスを受けることができなかったことです。フロントの上の階にある食堂での朝食は次回のお楽しみとなりました。(*食堂の写真はagodaの紹介ページから)

レジデンスホテルって結構快適ですね。こちら方面でたっぷり気軽に楽しみたい方はイン ザ シティ サービスド レジデンス江南も検討対象に是非加えて見てくださいね!

気になる方はコチラをどうぞ! agodaアゴダ/ リンク)

<MAP>

140128インザシティMAP

「イン ザ シティ サービスド レジデンス江南(인더씨티레지던스)」
서울특별시 강남구 논현1동 122-8  TEL 070-4549-4133
ソウル市江南区論峴1洞122-8(カンナムグ ノニョンイルドン)
・地下鉄7号線「論峴(ノニョン)」駅 1番または2番出口などから徒歩しばらく。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(ソウル首都圏ホテル) | 07:30 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

コップからあふれる水のようにマイレージが消えて行く・・・。思い立ったら吉日!ソウル行きマイレージ航空券が取りやすいのは?!

以前は年末に一括してなくなっていたマイレージが何年か前から3年まで延長になったようです。しかしその分、貯めた時から3年過ぎれば毎月無くなって行くようです。

昨年末、これに気が付いたときは手遅れ、まるでコップからあふれる水のようにマイレージがなくなって行っているのに気が付きました・・・。TT

航空会社の分散が招いた結果がこれとは・・・。

思いたったら吉日!マイレージでソウルに行きます!しかし・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<航空会社のサイトで自分のマイレージを確認すれば・・・>

140129ANAHP.gif

格安チケットをいつも手にいれて喜んでいるのはいいですが・・・。ANAのサイトを開きます。

140129ANA.gif

が〜ん!ANAのサイトで自分のマイレージを確認すれば、毎月のようにマイレージが消失していくことが判明・・・・。ううっ、いつからこの状態が続いていたのか・・・(号泣)

140129JAL.gif

JALはANAほどではありませんが、ほぼ似たような状態・・・。KALで上級会員(と言ってもモーニングカーム)になったと喜んでいたらそんなものじゃない大損失!(泣きじゃくりが止まらない)

<チリも積もればたまっていたマイレージを消化させる計画!>

140129ANA1.gif

いつまでも気落ちしている場合じゃない!気がつけば今月も後3日!今月末でANAもJALもせっかくのマイレージが消えて行きます・・・。

まずはANAで直近で久しぶりに休みが取れそうな日を打ち込めば・・・。空席待ち。つまりマイレージ割り当て席がいっぱいってことか。どのくらい空席待ちが入っているかわからない。おそらく直前で混み具合を判断して増減させるのかも。とはいうものの空席待ちがNGだとマイレージも消えるようです。

<これはいったい!混みまくるANA>

140129ANA2.gif

空席待ちNGは衝撃も大きいので先をみれば・・・。平日でもいっぱい・・・。

140129ANA3.gif

もっと先も取れない状況。マイレージを貯めてもこれじゃ意味がない・・・。

140129ANA4.gif

もっともっと先を見ても席がいつまでも空席待ち・・・。どうなってるのANA〜。で、ようやくOKを発見〜!思わずクリックを・・・・、って、年度末に年度始め・・・。こんな時に会社休めるわけない〜〜。ああ〜、これ以上、先の予約は仕事が見えないのでムリだ〜。とは言っても1マイル=1円の交換は大損な最悪パターン。TT

140129ANA機内

ANAさん〜、何とかならないんでしょうか〜。私もかわいそうだけど、私なんか比べものにならないくらい熱心にマイレージ貯めている人がもっとかわいそうです。ANAはマイレージを使うのに向いていないようです・・・。

<んで、JALは?>

140129JAL1.gif

これは行きのJALの無料航空券予約。ANAと同様かと思えば、そんなこともなく、狙ったポイントでもそれなりに行けそうだし、

140129JAL2.gif

帰りも朝一だけど取れないよりマシ。この先の期間も比較的取りやすい状況でした。

140129JAL搭乗

ということで、私の次回の韓国旅行は、JALの遅い帰り便の空席待ちにANAの空席待ちのダブルで網を張りましたがどうなることやら。マイレージが消失の1月31日に何らかの大英断をせねばならないようです・・・。

マイレージでソウル訪問。たまってもなかなか使えないというのはちょっと困ります。皆さんのマイレージも大丈夫でしょうか。チェックして貴重なポイントがどうなっているか確認してくださいね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(マイレージ) | 07:00 | コメント:28 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

食べ比べ!羽田空港国際線 出発前ラーメン3本勝負 !コスパがいいのはどこ!?

羽田空港から中距離で東南アジア、遠く欧米にまで飛ぶ便も増えとても便利になりました。

そんなこともあって羽田空港国際線でこんなものを食べたことがある人も多いのではないでしょうか。それはラーメン!

私の調べでは一般の旅行者が食べることのできるのは3ヶ所。(ラウンジを含めない)

せっかくなので、利用したときに少しずつ食べ比べてみました。ずばり、価格とお味でコストパフォーマンスが高いのはあのお店でした!?^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<羽田空港国際線ターミナル>

140128羽田特集

私の自宅からは成田空港は本当に遠い・・・。せっかくの格安チケットも往復の移動費の高さにげんなり。それに時間もたくさんかかってしまって大仕事。

そんなときにとても便利なのは羽田空港です。(それでも遠いですが^^;)

<エントリーNo.1 「せたが屋 羽田国際空港店」>

140128羽田特集1

出発フロアの上階(4階)にある 江戸小路。

140128羽田特集せたが屋ラーメン1

この中に本格的なラーメン店「せたが屋 羽田国際空港店」があります。旅立つ直前で本格的なラーメンがいただけるのはとてもうれしい。

140128羽田特集せたが屋ラーメン4

人気メニューのせたが屋らーめん1050円、のり玉らーめん950円、らーめん800円。

140128羽田特集せたが屋ラーメン2

店内。ここは機内食も考慮して注文はらーめん800円。

140128羽田特集せたが屋ラーメン3

魚出汁の効いたスープに太麺がこんなところで食べられるのがうれしい。ただ、800円でこれ?って思わず思ってしまいます。また、ネコ舌の多い外国の方配慮か2回ほどここでいただきましたが少々ぬるかったです・・・。有名店のチェーン店、そして本格派ゆえ、求められる次元もつい高くなってしまいます。^^;

搭乗されない一般の人もお店に入れます。

<エントリーNo.2「TOKYO SKY KITCHEN」>

140128羽田特集東京スカイキッチン1

ここは出国手続き後のフードコート。免税店の上階にあります。

140128羽田特集東京スカイキッチン2

かなりこぎれいな空間。

140128羽田特集東京スカイキッチン3

注文はラーメンMサイズ700円。

140128羽田特集東京スカイキッチン4

お味はまあこんなところで食べるラーメンって感じ。麺もスープもこれで700円は辛いかな。^^;

<エントリーNo.3「大江戸そば」>

140128羽田特集大江戸そば

ここは到着フロアーのモノレール乗り場の脇の大江戸そば。よく私が出国前にお蕎麦を食べる立ち食い系のお店です。

140128羽田特集大江戸そば2

注文は中華そば450円。

140128羽田特集大江戸そば3

そば屋のラーメンとあって全く期待せず。

140128羽田特集大江戸そば5

あれ?!意外に美味しい!さすが、東京の駅の立ち食いそば屋を展開するだけあってそれなりにツボを抑えています。値段もこの場所でこれなら許容範囲。この場所ではずば抜けてお安い。それに立ち食い系と言っても座席に座って食べられます。

ということで、私的にCPバランスを考慮すれば、大江戸そば>せたが屋>SKY KITCHENかな。機会があれば皆さんも食べ歩いてお好みを見つけて、旅の前のひと時をエンジョイしてくださいね。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 東京グルメ(ラーメン) | 07:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ソウル駅で朝マック!客単価吊り上げばかりの日本のマクドナルド?!

東京に比べ朝が1時間は暗いかなと思う冬のソウルです。

ソウルに出かけてもそのまま地方に出かけることも多いので、朝ゆっくり食事をする暇もない場合がよくあります。

この日はソウル駅から金浦空港に向かって釜山に移動予定です。日本なら駅の立ち食いのお蕎麦屋さんに立ち寄ったりして朝食をいただいたりすることもあるのですが、韓国だと利用はマクドナルド。日本に比べればセットメニューで100円は安いですからね!

それにしても私が韓国生活をしていた間に日本のマクドナルドもがらっと変わってしまって、子供が少なくシニアが目立つ雰囲気なるとともにお値段もずいぶん高い気がしてなりません!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<朝の6時45分なのにこんなに暗いソウル>

140127韓国マクドナルド朝マック1

冬のソウルってとても朝が暗くて朝の目覚めが悪いです。これから釜山に向かうのですが、金海市内なのでKTXより、飛行機が便利と言う事でこれから空港鉄道に乗って金浦空港に向かうのです。

140127韓国マクドナルド朝マック2

朝の時間の無い中、簡単に食事を取ろうと立ち寄りはマクドナルド。

140127韓国マクドナルド朝マック3

朝のセットメニューで注文しました。ソーセージエッグマフィンセットが3400ウォン(約340円)。今日は急いで食べるのでアイスコーヒーで!*1円=10ウォンにて。価格は変更になることがあります。

日本のソーセージエッグマフィンセットだと440円ですので100円日本が高いです・・・。

140127韓国マクドナルド朝マック4

韓国では付加価値税が以前から10%ですから、日本マクドナルドは利益取りすぎ・・・?!

<客単価を上げようとするメニューが増殖する日本マクドナルド>

140127日本マクドナルドコーヒー

日本でも、時々、朝のマクドナルドのコーヒーを飲みながらマフィンセットにハッシュドポテトのセットを食べたくなることがあります。でも350円を超えるとかなり頻度が落ちてしまいます・・・。旅先ならいざ知らず、マクドナルドの朝食で440円はかなり躊躇します?!

140127日本マクドナルド朝マック1

それでもお店に入れば新メニューに目が行ってしまって清水の舞台状態でさらに高めのメニューを試しに注文してしまってまんまと策略にのらされてしまいます・・・。この日の注文は、さらにセットメニュー価格に50円もオンさせたメガマフィンセット490円・・・。基本的にソーセージエッグマフィンにソーセージ1枚+ベーコンってなものです。

<さらにある日は・・・>

140127日本マクドナルドP2

最近はメガポテト(シェアポテト)なるポテトLサイズ2個分のボリュームでの提供の限定メニューがあると聞いて注文。580円相当の物が490円ってことでお得らしいのです!

140127日本マクドナルドP1

しかし、実際にこれを購入して分析したという人の記事を読めば、ポテトがきっちり入ってMサイズ2個が限界で、そうなると500円相当が490円・・・。日本マクドナルドの客単価吊り上げの為のメガ攻撃にまんまとやられ続けています・・・。

<さらに品質の高さをうたい価格の高さを正当化する作戦?!>

140127日本マクドナルド朝マック2

世界トップレベルの品質を誇るオーストラリア産、ニュージーランド産牛肉を独自の調理方法で丁寧に焼きあげたおいしいという品質を提供してますよとアピールする日本マクドナルドです。

一方、韓国マクドナルドも日本同様にオーストラリア産、ニュージランド産牛肉を使用していますが、朝のセットも昼間のセットもお財布にやさしくてうれしくなってしまいます。韓国に来てまでマクドナルドはありえないと言う人もいるとは思いますが、韓国オリジナルメニューや限定品もありますのでたまに立ち寄ってみてもいいかも知れませんよね。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(ファーストフード) | 01:00 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

コバウ 武橋洞の2014年ブルーリボン獲得の韓牛焼肉を食べに行く!

韓牛焼肉を食べに行きましょう~~!ということでソウル光化門の事務所で打ち合わせの後の夕食は焼肉と決まりました。

この辺りで韓牛焼肉を食べようとすれば、日本人的には高いけど満足の焼肉なら武橋洞(ムギョドン)の「チャムスッゴル」か、お手軽価格で大満足の焼肉なら鐘路(チョンノ)の「トゥップル韓牛名家トゥップル・ハヌミョンガ)」が安全パイです。

しかし、久しぶりのソウル韓牛焼肉と言う事で、前からブルーリボンサーベイをチェックしていて2014年版からリボンをいただいた同じ武橋洞の「コバウ」が気になっていました。

となれば、私の行くのは・・・、やっぱり、未経験のブルーリボン認定の「コバウ」ですよね!?

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ブルーリボンサーベイ インターネットサイト>

140126ブルーリボンサーベイ

このリボンの付いた武橋洞のコバウが気になっていました。武橋洞のコバウは2014年よりリボン1つに昇格です!
*参考:ブルーリボンサーベイ(記事リンク)

<光化門から夜の青渓川沿いを歩きます!>

140126青渓川2

光化門からコバウに向けて青渓川(チョンゲチョン)沿いの道を歩きます。

140126コバウ1

コバウはミスターピザのあるビルの地下にあるようです。

140126コバウ2

今回は脇の入口から入っていきます。

<コバウ/武橋洞>

140126コバウ3

お店を無事発見!お店にこれから入ります。

140126コバウ4

店内。テーブル席に座敷があります。

<メニュー>

140126コバウ5

メニューが壁にデンと貼ってあります。韓国人でも日本人でもメニューも価格も同じで安心。おススメはいろんなお肉が入ったモドゥン25000ウォン(約2500円)/1人分と聞いています。高いのはコッドンシム(霜降り肉)38000ウォン(約3800円)/1人分。*1円=10ウォンにて。

それにしても高い・・・。このお店の雰囲気がよりいっそうの割高感を感じさせます・・・?!

<まずはコッドンシム(霜降り肉)>

140126コバウ6

こうなりゃ、コッドンシムを食べます~~。で、おかず。

140126コバウ61

これ、何?実は胡椒を炒ったもののようです。コリコリしてお酒のつまみになってびっくり!なんか期待させる展開になって来ました。

140126コバウ7

これからお肉を焼きます。石の上で焼く、いわゆる石焼きですね!

140126コバウ8

チャドルバギがサービス!?これで脂を引くようです。

140126コバウ9

うわ~、霜降り肉だ~。韓牛のいいやつなんでしょうね、きっと。日本でも和牛の霜降り高いもんね。

140126コバウ10

お肉からにじみ出る脂で肉がどんどん焼きあがっていきます。韓国に来ていつも不思議に思うのですが、日本の焼肉って煙がすごすぎるくらい出ることが多いですが、韓国だと出るは出ますが、煙もうもうってことは少ないですよね。タレに漬け置きしていないからかも?!(間違っていましたらすみません~。)

140126コバウ12

特別にお願いして醤油を持ってきてもらいました。お醤油とご飯(コンギバプ)で食べる韓牛霜降りの焼肉はなかなかイケます。

<モドゥン>

140126コバウ13

続いていろんなお肉の入っているモドゥン。

140126コバウ14

肉汁のうまみを逃がさない石焼き。

140126コバウ11

今度はお塩に付けて~~。ブルーリボンのお店でのちょっと高い贅沢な時間でした。

この辺りで韓牛焼肉を食べるなら、もう少し高いですが雰囲気もよくてちょっと贅沢気分にならチャムスッゴル!気軽にお得に満足なら、トゥップル韓牛名家(トゥップル・ハヌミョンガ)という選択肢もありますのでいろいろ参考にしてみてくださいね!^^

<MAP>

140126コバウMAP

「コバウ(고바우)」
서울특별시 중구 무교로 32 효령빌딩 지하 1층 8호 TEL 02-732-4381
ソウル市中区武橋路32(チュング ムギョロ)ヒョロンビル地下1F 8号
・営業時間:17:00~22:00 定休日日曜日

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ (焼肉・プルコギ) | 02:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ホテルアロパ 市庁・明洞・南大門が楽しめる隠れた人気の駅近ホテル!

今回の韓国ソウルでの宿泊は、最近、隠れた人気のホテルアロパアロパホテル)。一度利用された韓国の方や日本からの方の満足度も高いようです。

アクセスのよさに加えて、なんたって2013年のできたて、それでいて、ロッテホテル、プラザホテル、ウエスティン朝鮮ホテルに囲まれているのにお手軽価格が人気の秘密かも知れませんね。

市庁・明洞・南大門エリアな上に、光化門は歩いてそう遠くないし、地下鉄1号線、2号線も便利なので鐘路エリア、東大門エリア、弘大・新村もアクセス便利!さらに仁川空港利用の方には、あのファーストクラス感覚のシートのゆったり感が人気で本数も多いKALリムジンバス停留所がすぐそこ!

私はいつものようにagoda(アゴダ)クーポンで予約して、お得な宿泊を楽しんで来ました。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ソウル市内中心にあります!>

140125便利1

ホテルアロパは市庁エリアに位置して、南大門市場も歩けばしばらくだし、ウエスティン朝鮮ホテルの方面に少し歩いて地下に入ればロッテデパートの地下食品売り場もすぐ!

140125便利2

ロッテから地上に出ればそこは乙支路(ウルチロ)・明洞エリア!

<ホテルアロパ(アロパホテル)>

140125入口

プラザホテルの裏に少し入ったところにホテルアロパアロパホテル)があります!

140125カフェアロパ

近くにはサラリーマン・OLさんの台所、北倉洞(ブッチャンドン)の食堂街やコンビニ、そしてちょっとディープな韓国もあって、いろいろ楽しめます?!私が今まで紹介してきたグルメも近くにいくつもあります。私が頑張っていた市庁の事務所のすぐ近くなのです!

<ホテルアロパ フロント>

140125カフェアロパフロント

ホテルアロパフロントです。とてもきれいです。今回も予約はagoda(アゴダ)のお得な価格クーポン(リンク)ですので簡単チェックインです。^^

140125カフェアロパ5

2013年にできたばかりの新しいホテルです。ムグンファ4つ!エレベーターや部屋の利用にはカードキーが必要なタイプです。

<ホテルアロパ 客室>

140125カフェアロパ8階

今回は8階の部屋です。

140125カフェアロパ8階ドア

広いドアを開けば・・・。

140125カフェアロパ部屋4

予約はゆっくりできるダブルベッドの部屋の宿泊です。ふかふかの布団!

140125カフェアロパ部屋5

こぎれいな空間が気持ちいいです。

140125カフェアロパ部屋3

適度な広さがあるのがうれしいところ!

140125カフェアロパ部屋2

バスルームは湯船があるのでゆっくりお湯につかりたい人にはありがたいですよね。冷蔵庫は有料ですが無料の水のペットボトルもあるし、お酒におつまみならすぐ下のコンビニで買えるのでとても便利。

140125ケラシス

今回、しまったことにシャンプー・リンスを忘れてきてしまったので、部屋の有料販売品を使わずに近くのコンビニに旅行パックを買いに行きました。購入したケラシスは韓国では今では極々ポピュラーな製品になりましたが、このピンクのデザインのバージョンのケラシスの香りやシャンプーの使い心地に実は韓国の若い女性たちにも根強いファンが多い定番製品だそうです。

140125カフェアロパ景色

部屋からの西向きの景色。

<朝食!>

140125カフェアロパ1

朝食はフロント脇のカフェアロパで。今回は食事つきのクーポンを選びました!

140125カフェアロパ2

食べ物がたくさん並んでいます。

140125カフェアロパ3

ソウルではホテルの朝食を取るか、外に食べに行くか、いつも悩ましいところです。

140125カフェアロパ4

なんだかんだいいながら、いつものように朝からたっぷりいただいてしまいました・・・。それも旅先ならではのお楽しみということで~。^^;

<それではお出かけ!>

140125カフェアロパプラザホテル1

ホテルのロビーフロアを出て正面を直進すれば、市庁のプラザホテルの裏側の出入り口!

140125KALリムジン

プラザホテルの裏側の出入り口はKALリムジン乗り場!こんなに仁川空港へのアクセスがいいのです。KALリムジンはちょっと高いですが、あのでっかくてゆったりしたファースト感覚のシートは病みつきになりますよね。^^

140125カフェアロパ市庁

私は通りを曲がって、地下鉄1・2号線「市庁(シチョン)」駅に向かいます!地下鉄1号線はソウル駅のロッテマートも便利だし、地方へ向かうKTXにもとっても便利!HOTEL AROPA、活用価値が高そうです!

気になる方はコチラをどうぞ! agodaアゴダ/ リンク)

<MAP>

140125カフェアロパMAP

「ホテルアロパ(HOTEL AROPA/호텔아로파)」
서울특별시 중구 세종대로16길22 TEL 02-6362-6000
ソウル市中区世宗大路16キル(チュング セジョンデロ)
・地下鉄1・2号線「市庁(シチョン)」駅7番出口から直進、横断歩道渡って左、徒歩少々後に右折。
・仁川空港からのKALリムジン「THE PLAZA HOTEL」下車、徒歩すぐ。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(ソウル首都圏ホテル) | 08:00 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>