ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 2014-05- | もっと見る | 2014-07- >>

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

チャプチェがたまらない!アシアナエコノミー機内食 <仁川→成田線>

今迄とても楽しみにしていたアシアナA380で行く2泊3日韓国の旅もあっという間にもう少しでおしまい・・・。

今回も素敵な同行の皆さんとの旅の行程も楽しかったし、初めてやおめでたいイベントにも参加でき、充実した旅になりました。

中でも日本発のアシアナA380の初便に搭乗できたのが1番の思い出です。ビジネス席で美味しいプルコギ栄養サンバプの機内食を食べて至福の気分でした。

帰りはボーイング747のエコノミーシートですが、これだってとっても楽しみ!今回の旅の最後もやっぱり機内食のアシアナに期待です!^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<アシアナ初夏のエコノミー機内食!仁川→成田線>

140629機内食1

アシアナジャンボは名残り惜しい気持ちいっぱいで仁川空港を離陸。私にとってのこの旅の最後のお楽しみイベントはやっぱり機内食!今回はどんな機内食のアシアナを提供していただけるのか期待もいっぱい!

<チャプチェ&チキンのご飯!>

140629機内食2

どんなメニューかな。アルミを剥がせば、現れたのは美味しそうなチャプチェと燻蒸したようなチキンのご飯。

140629機内食3

チャプチェご飯大好きなのでとてもうれしい!

140629機内食6

燻蒸チキンはそのまま食べても美味しいけど、お約束のコチュジャンをかけてこれもまた美味しいです!

140629機内食5

さっきラウンジで食べて来たのに美味しいから食がすすみます~!ご飯のたき加減も合格です。

140629機内食7

こんな美味しい機内食だといつも嬉しいです。

140629機内食8

チーズケーキとグリーンティーで仕上げ。今回はさすが機内食のアシアナ航空。行きも帰りもうれしいアタリでした。皆さんの時はどんな機内食になるのでしょうかね!お楽しみに~。^^

<アシアナジャンボは見覚えある場所の上空を飛行!>

140629アシアナボーイング747ジャンボモニター

あれ!小松空港から金沢方面を航行?! ということは!

140629アシアナボーイング747ジャンボ窓の景色1

ゲゲっ!実家の近くの上空を飛行。実家(自宅でなくて)が見えているよ~。感動~! *正確には目に入っている、です。^^;

140629アシアナボーイング747ジャンボ窓の景色

アシアナ機は立山連峰、北アルプスあたりを航行。すごーい!

<成田空港に到着~!>

140629成田

成田に着陸です~~。韓国の航空会社は日本よりお先に離発着時のデジカメ撮影解禁となっています!

140629成田から東京へ!

帰りは荷物がなかなか出てこなくってリムジンバスに乗り遅れ。でもスカイライナーで快適に東京に。スカイライナーの窓越しには赤い夕暮れ空。名残惜しいですが、今回の楽しかったアシアナの旅もこれでおしまい。

<ありがとうございました!>

140629お疲れ様でした!

今回のアシアナ航空 「人気ブロガーが行く!アシアナ航空で韓国の旅2泊3日」はTwinkleさん、Ru~♪さんと私の3人旅!皆さんがいたからいろんな訪問や経験もできました!また、今回の旅を企画してくださいましたアシアナ航空さま、本当にありがとうございました。

今回もソウル情報局へお越しの皆さんと旅の情報共有できうれしいです。少しでも皆さんのお役に立てればと思います。皆さんの韓国の旅が充実したものでありますように!^^

取材協力:アシアナ航空 「人気ブロガーが行く!アシアナ航空で韓国の旅2泊3日」

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(国際線機内食) | 23:00 | コメント:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アシアナB747ジャンボは驚きの有効活用機!

楽しかったアシアナ航空A380で行く韓国2泊3日の旅ももうあとわずか。

行きは最新の総2階建てのエアバス社のアシアナスペシャルのA380機でしたが、帰りはスケジュールの都合からA380ではないのが残念ですが、アシアナさん 、やってくれました!

帰りの航空機は2階建て飛行機の元祖、ボーイング747ジャンボ機です!それもこれまた、アシアナスペシャル!

え?どんなところがスペシャルかって?それは乗ってのお楽しみ~。^^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<仁川空港を王宮行列(パレード)が練り歩く>

140629仁川4

さ、これから搭乗口に向かいます。と歩いていれば・・・。

140629仁川2

王宮の王様や皇太子様のミニパレードに遭遇。前も見たので頻繁に行われているイベントのようです。さっき王様たちが通り過ぎたから、この方はたぶん、皇太子さんだと思う。

カメラ目線ありがとうございます!

140629仁川3

こちらもありがとうございま~す。^^

<楽しかった旅もあとわずか>

140629仁川5

待機ロビーには人々がいっぱい!これから成田行きのアシアナOZ106便に搭乗するのみ~。

<ボーイング747ジャンボ はアシアナスペシャル機!?>

140629アシアナボーイング747ジャンボ1

お~!行きは総2階立てのエアバスA380アシアナスペシャル機でしたが、帰りは元祖2階建てボーイング747ジャンボ機なんてうれしいです。まだ、この機が残っているなら、B747の2階席の夢をまだ追い続けられそうです。^^

帰りの席は満席と聞いています。こんな大きな飛行機を満席にできるとはさすが。行きも座席がたくさんのA380機だし、日曜日の午後とあっては当然かな。

140629アシアナボーイング747ジャンボ機内1

私の席はちょうど翼の後ろくらい・・・。機体の中央の後方くらいです。

140629アシアナボーイング747ジャンボ機内2

が!が、だったはずが・・・。私の席の後ろはもう2列でおしまい!あれ、あれ、どうなっているの?

140629アシアナボーイング747ジャンボ機内3

反対側の後部もこれ以上ない!ん、この扉は?!まさか。

140629アシアナボーイング747ジャンボ2

そうか。客席スペースを半分に切って、後方を貨物スペースにしているんだ~!同じ燃料でジャンボの機体を飛ばすなら両方という、こんな頭のいい作戦を取っているんですね!大型ゆえの悩みというか対応策のアシアナスペシャルジャンボ機ですね!

乗る前に撮った写真を見てみれば、飛行機の後ろの扉が大胆に跳ね上がっていますね!なるほど。Ru〜♪さんの調べたところによるとこの機体は「ボーイング 747-400 combi」という、半客席半貨物の特殊形態のものだそうです!

140629アシアナボーイング747ジャンボ機内4

これでは週末の座席確保は競争率が高そう。早めの予約がやっぱり必要そうです。(この便に限ったことではありませんが。^^;)

<いよいよ離陸です!>

140629アシアナボーイング747ジャンボ離陸1

いよいよ離陸です!

アシアナはじめ韓国の航空会社の便は、日本より一足お先に離発着時のスマホやデジカメの写真撮影がOKになっています。なのでこんな離陸の瞬間もデジカメで収められます~。

行きはA380アシアナスペシャル機!帰りもB747のアシアナスペシャル機?!いい経験ができました!さて、楽しかった韓国旅行も最後のお楽しみを残すのみです!

取材協力:アシアナ航空 「人気ブロガーが行く!アシアナ航空で韓国の旅2泊3日」

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(航空会社情報) | 23:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

仁川空港のアシアナラウンジは巨大なツインラウンジ!

今回のアシアナ航空 「人気ブロガーが行く!アシアナ航空で韓国の旅2泊3日」も大詰め。我々を乗せたワゴン車は仁川国際空港アシアナカウンター前入口に到着。チェックインを済ませ、時間があるので3人は自由時間を取って機内集合としました。

15時10分の便までまだ時間がありますので、私が向かうのはアシアナビジネスラウンジ。帰りはエコノミーなのですがもちろん使うのはプライオリティパス(楽天プレミアムカードの特典)!

国内外の旅行に出張に楽天プレミアムカードにプライオリティパス、DCゴールドカードの3枚あれば向かうところ敵なし?!旅行保険もついて本当にお役立ちです。

考えれば仁川のアシアナラウンジは初めて!それでは探検してきます!?

ランキングぽちっとお願いします~^^

<仁川空港に到着~!>

140629仁川

仁川空港に到着です。今回の旅もいろんな初体験やイベントがあってとても楽しめました。

140629案内

イミグレを通り、これから空港内で出発までの時間を過ごします。アンニョンハセヨ。アシアナラウンジはどこにありますか?

140629仁川5

言われた方向に向かいます。この付近のようです。

<仁川国際空港アシアナビジネスクラスラウンジ>

140629アシアナラウンジ入口

ありました!アシアナファーストクラスラウンジから少し離れたところに同じくアシアナビジネスクラスラウンジがありました。そうか、ここはスターアライアンスGOLDのラウンジも兼ねるのですね!

140629アシアナラウンジカウンター

プライオリティパスでアシアナ航空のラウンジが使えると教えてもらいました。プライオリティパスで手続きを済ませ、中に入ります。実はこのアシアナ航空のラウンジはすごく大きくて巨大なツインラウンジになっていました。

受付カウンターがツインラウンジの中央にありまして、この写真の奥にAラウンジ(私が勝手にそう呼んでいるだけですが・・・^^;)が見えます。そして回れ右で・・・。

140629アシアナラウンジカウンター2

反対側にも双子のBラウンジ(これも私がそう呼んでいるだけ。^^;)の入口が見えます。

<仁川国際空港アシアナビジネスクラスAラウンジ>

140629アシアナラウンジAの1

せっかくなので両方に入ることにしました!まずは受付カウンターに向かって右のラウンジに入ります。

140629アシアナラウンジAの2

開放的な感じ。

140629アシアナAのPC

PCデスク。

140629アシアナラウンジAの3

こちらはお食事コーナーのデスク。

140629アシアナラウンジAの4

野菜にスパゲティなどあります。

140629アシアナラウンジAの5

お酒もまずまずのものが置いてありました。

<ラウンジを移動します!>

140629アシアナラウンジ間移動

Aラウンジを見学して(?)、これからカウンターから向かって左側のBラウンジに移ります。ラウンジ内からの相互移動はできないようですので、またまた受付カウンターの前を通ります。

<仁川国際空港アシアナビジネスクラスBラウンジ>

140629アシアナラウンジBの1

Aラウンジと似ているけど少し違う感じ。

140629アシアナラウンジBの7

室内装飾が微妙に異なるようです。

140629アシアナラウンジBの2

ぐっすり眠れそうなパーソナルスペース!

140629アシアナラウンジシャワー

シャワー室!ここでトランジットの人は是非利用したい設備です。

140629アシアナラウンジBの3

お酒コーナー。ツインなのでほぼ同じものを置いてあるようです。でも何か1本少ないような?!^^;

140629アシアナラウンジBの4

こちらにもサラダバーがありました。

140629アシアナラウンジBの5

そういえば、お昼ご飯食べてなかった。ここで思い切り食べるとお楽しみ機内食が食べられないかも?!う~ん、では軽めにいただきましょう~!(というか軽めのもののみの品揃え。これも機内食をいただくことを前提とした心配りなのかも!^^)

140629アシアナラウンジBの6

今回初めて、オットゥギカプヌードル チャンチグクス(韓国そうめん)をいただきましたが、結構あっさり薄口のお味でわずかにピリ辛のイケルお味!今度、これをいくつか買って帰ろうかな。

それなりにくつろぎました。搭乗時間までまだ少しありますが、ちょっと余裕をもって搭乗口に向かいます!

<A380ビジネスクラスならもちろん利用できます!>

140629アシアナラウンジA380

なかなかいい体験ができました!皆さんも機会があればアシアナラウンジで、最後の旅のひと時を優雅にお過ごしくださいね!

取材協力:アシアナ航空 「人気ブロガーが行く!アシアナ航空で韓国の旅2泊3日」

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(海外空港・ラウンジ) | 18:30 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

A-MART?ついに体験!これが隠れツアーみやげ物店

今回の旅もこれが最終日。帰りの便は15時10分ですが、ホテルのピックアップ時間は11時10分。

個人旅行ならギリギリまでソウル市内をまわったりしていろいろ粘るんだけど、今回は個人手配ツアー扱い。この日はおみやげ物屋さんの強制スケジュールが入っているので早めの出発です・・・。

はっきり言ってイヤだなツアーの土産物屋さん訪問は・・・。免税店はまだいいけど、みやげ物は市内のマートに行っちゃうし。

私としてはイヤだけど、個人手配ツアーでの土産物屋さんは実は初体験!それにしてもツアー土産物屋さんって、ソウル市内にいくつあるのかは知りませんが、ひっそりとした場所で近所の人にも知れないように営業しているんですね・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<空港に向かいます!>

140628移動1

チェックアウトを済ませ、迎えに来た旅行代理店さんの手配してくれたお迎えのミニバンに乗り込みます。仁川空港までの途中の道でおみやげ物屋さんに立ち寄るとのことです。

140628移動2

車は空港に向かってどんどん走ります!

<金浦空港へ向かう江西区の道に停車~!>

140628ここはどこ?1

途中、金浦空港もしばらくの場所にある江西区の大きな通りで車は止まりました今回立ち寄りのおみやげ物屋さんはここにあるようです。え?!ここで降りるの?!どこにもお店がないよ~~?!

140628ここはどこ?2

mproのビルに入って行きます・・・。ここのビルの上の階におみやげ店があるようです・・・。怪しげ・・・。

<ついに体験!これが隠れツアーみやげ物店>

140628Amart.jpg

このビルの上の階でエレベーターを降りれば目の前にはAMARTのでっかい文字!A-mart(エーマート)~?、E-martじゃなくって?!アリランマートの略?!これが隠れツアーみやげ物店なんですね!

中はワンフロアのお店でやや狭い感じ。中にはグッズや食品、カバンなんかが置いてありました。何故か、HomePlusのPB商品(横流れ?まさか仕入れはマートの店頭~?!)まで売っていました。値段は一瞬安いっ!と思ったら円貨表示。だとすれば市価の3倍や5倍のものも(菓子類)。モノによってはそこまで高くないもの(フェイスパックなど)もありました。

まあ、考えようによっては、高いけど日本円が使えるようだし(ここで使えるのは日本円)、わからないことがあったら日本語で教えてくれて、狭いから探しているものがすぐに見つかるし、買い忘れのものが置いてあったら超ラッキーかも?!滞在時間も効果的に使えるし。それに、例え強要されても買わなければいいという話もあります。

<近所の人たちも存在を知らないであろうAマート!>

140628ここはどこ?3

こちらは道向かいのスポーツジム。周りにはアパートも多いです。近所の人もAマートってマートがこんなところにあるなんて知らないだろうな~、きっと。

値段が市価の3~5倍(関係者へ配分のマージンをあからさまに乗せた価格だと思う)は、いくらなんでも高すぎ。このお店に限ったことではないでしょう。自分たちのツアーを選んでくれた大切なお客様の貴重な旅の時間を使ってお連れするお店ですからもっと真剣に考えて欲しいです。これがあるから安い旅行を提供できるのです、という言い分は感覚がおかしいんじゃないかと思ったりもします・・・。

以前、うちの母親がソウルにツアーで来たとき におみやげ物の店に行くことになっているからと聞き、お小遣いをたっぷりあげました。同行した親戚の話では喜んでおみやげ物屋でたくさん買い物をしていたと聞きました。バカ丸出しですが、今思うとかなり悲しいです・・・。

できれば、ロッテマートやE-martととかと交渉してマージンをもらっていただくとして、そちらに立ち寄りだと喜ぶ人も多いかもね!(買い物に熱が入って時間かかりすぎか?!)免税店だって何も買わない日本人が増えているから、こういう立ち寄りは今のニーズからは離れてきているのでしょうね・・・。

<MAP>

140628AmartMAP.jpg

「A-mart」
서울특별시 강서구 공항대로 375
ソウル市江西区空港大路375
・aproのビルに入ってます。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国のショッピング! | 23:30 | コメント:20 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アイラブ新堂洞 トッポッキタウンの人気店でのお楽しみ!

ソウルのジャンクフード、B級グルメの代表的なもののひとつと言えば、トッポッキ

深夜もやっていて安心して食事に来ることができるのが、東大門(トンデムン)・新堂(シンダン)エリアの人気スポット、新堂洞トッポッキタウンシンダンドントッポッキタウン)!

深夜の食事を楽しもうとRu〜さん、Twinkleさん、私の3人合流でこの新堂洞トッポッキタウンにやって来たのです!どこのお店にしようか〜?女子2人が選んだのは、このエリアで一番大きなお店の「アイラブ新堂洞アイラブシンダンドン)」!

やっぱり、久しぶりのトッポッキは美味しかったです〜。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<地下鉄2・6号線「新堂(シンダン)」駅7番出口!>

140628新堂駅

あれっ?新堂駅?!あの人気のピンス店「北海氷水(土曜定休)」もここだったよね?!そうなんです。方向的には反対側ですが、同じエリアでいろいろ楽しめるのが、新堂エリアです!

新堂駅7番出口で3人集合で、これから歩いて向かうのは、新堂洞トッポッキタウン。

<新堂洞トッポッキタウン(シンダンドントッポッキタウン)>

140628新堂トッポッキタウン

あ、ここ、ここ!すぐに新堂洞トッポッキタウンに到着。

140628新堂トッポッキタウン2

いつの間にかこんなゆるキャラまでできちゃって〜。^^

<アイラブ新堂洞(アイラブシンダンドン)>

140628アイラブシンダンドン店頭

元祖にする?それとも?いくつかのお店から女子お二人が選んだのは、トッポッキタウンの人気店「アイラブ新堂洞」!それじゃここにしましょう〜。

140628アイラブシンダンドン店内2

お店の前には凄まじくたくさんの韓流スターやK-POPスターたちのサイン色紙。

140628アイラブシンダンドン店内

もう、夜中の23時だというのにこのお客さんの数は何?!さすが人気店ですね。

140628アイラブシンダンドンメニュー

3人だけど多分食べきれないから、注文はベーシックな新堂洞トッポッキの2人分。11000ウォン(約1100円)。*1円=10ウォンにて。価格は変更になることがあります。

140628アイラブシンダンドントッポッキ1

久しぶりのトッポッキのお鍋!

140628アイラブシンダンドンタンムジ

新堂洞トッポッキタウンではタンムジ(たくあん)が個別包装で提供されるのがお約束です?!^^

140628新堂トッポッキタウンクールピス

お飲みものはメニューにあった怪しげな名前のクルピスのパイナップルを注文。カルピス?って出てきたらこれ〜?紙パックのまんま。名物ドリンクメニュー。辛さが苦手な人が辛さを紛らわすにはちょうどいい?!

実はこれ、ソウルに住んでいる時によく飲んでいました。でも名前がクルピスと言うのはこの時初めて知りました・・・。^^;

140628アイラブシンダンドントッポッキ2

お!グツグツ来ました〜。

140628アイラブシンダンドントッポッキもういいかな

本日皆の好みはドロドロとした甘辛さよりもあっさりとしたさっぱりした辛さがいいと言うことで、火はこの辺でストップ〜。

140628アイラブシンダンドントッポッキ4

ではいただきます!

140628アイラブシンダンドントッポッキ3

トッポッキに餃子、ラーメン、韓国おでん、たまごが楽しめます!ちょうどいい感じで食べやす〜い!作戦大成功〜。

<ついに憧れ(?)のアイラブ新堂洞ライブ初体験!>

140628アイラブシンダンドンLIVE2

気がつけばガヤガヤする中、この日の23時からのライブステージが始まっていました・・・。スポットライトもなく、薄暗い中、熱唱〜。ちょっとは盛り上げの仕掛けが欲しいです〜。^^;

韓国ではいろんなところでライブがあって、私もよく見に行きましたが、きっと彼もそんなところでがんばっている人のひとりなんでしょうね!

140628アイラブシンダンドンLIVE1

ライブステージは1日4回。19時、21時、23時、01時です。今まで、アイラブ新堂洞に来たけど今回が初のライブステージ見物。こんな感じだったのですね。いい経験ができてよかった!

<仕上げはポックンパプ!>

140628アイラブシンダンドンポックンバプ1

見れば隣のテーブルの人たちが、ポックンバプを食べています。美味しそう〜。と言うことで追加でポックンパプ1人前追加です。トッポッキのスープを少々使ってご飯を炒めます。

140628アイラブシンダンドンポックンバプ2

美味しいかな。それではポックンパプいただきま〜す!

お腹いっぱいで、お約束のソフトクリームはまた次回?!それでも満足のトッポッキタウン満喫タイムでした。皆さんも久しぶりにいかがですか?!まだの人も是非どうぞ!アイラブ新堂洞の向かいにはおやつトッポッキ元祖のお店もありますよ。

<MAP>

140628アイラブシンダンドンMAP

「アイラブ新堂洞 / 아이러브신당동(アイラブ・シンダンドン)」
서울특별시 중구 신당1동 302-4 TEL 02-2232-7872
ソウル市 中区 新堂1洞 302-4 
・営業時間:24時間(定休日:第1、3月曜)
・地下鉄2・6号線「新堂(シンダン)」駅7番または8番出口から徒歩。
地下鉄2・4・5号線「東大門歴史文化公園」駅4番または3番出口、
地下鉄5・6号線「青丘(チョング)」駅1番出口などから徒歩。

取材協力:アシアナ航空 「人気ブロガーが行く!アシアナ航空で韓国の旅2泊3日」

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(韓国料理) | 13:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

盤浦大橋「虹の噴水」夏の定番超大噴水で大はしゃぎ!

ソウルの夏の夕涼みと言えば、やっぱりおススメは今や皆さんご存知の世界一の大噴水とギネスブックにも認定された盤浦大橋バンポデキョ)の月光虹の噴水タルピッムジゲプンス)!

夏の時期を中心に漢江(ハンガン)にかかる二重橋の盤浦大橋バンポデギョ)と潜水橋チャムスギョ)の2つのうちの上の橋「盤浦大橋」に備えつけられた噴水装置から勢いよく漢江から汲み上げられた水が光と音楽とともに噴水が噴き出すという仕組みです。

2008年に始まってからかれこれ数年。ソウルが好きなRu~♪さんもまだ見たことがないというので、お誘いしました!

噴水が始まると、あまりのすごさにRu~♪さんも大はしゃぎ!こんなに喜んでもらえるなんて、一緒に見に来ることができて本当によかった。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<2重橋の盤浦大橋/潜水橋に到着!>

140627バンポデキョ11

盤浦大橋(バンポデキョ)/潜水橋(チャムスギョ)の高速バスターミナル(高速ターミナル)側の橋の下に到着!目の前には「三光ぷかぷか島セビッ トゥンドゥンソム)」の人工島の建物の光がきれい!

140627バンポデキョ3

ここへの到着は20:40すぎ。うわ~、たくさんの人が集まっています!すっかりこの噴水も根付いたようです。

140627バンポデキョ15

ちょうど20:30からの噴水ショーが開催中でした。

140627バンポデキョ4

しばらくで20:30の回は終了~。1回当たりの実施時間は15分。ソウルタワーも漢江の向こうに見えます。

140627バンポデキョ2

次の時間は15分後の21:00の回。皆で次の噴水が始まるのを待ちます!この日は6月の休日ですので次が最後の回となります。

<月光虹の噴水(タルピッムジゲプンス)! >

140627バンポデキョ12

月光虹の噴水(タルピッムジゲプンス)は盤浦大橋の上から勢いよく漢江の水をくみ上げて1分あたり190トンの水量を噴射するのです。

140627バンポデキョ7

虹の噴水は長さ1,140m(570mの上流下流の折り返し合計)で、380個のノズルから出る水に変化する強い光を浴びせて虹の噴水としているのです。

<開催時間ごとに音楽と噴水の演出が変わる!>

140627バンポデキョ5

1日数回の噴水ショーは毎回曲と演出が変わりますのでとても楽しめます。

140627バンポデキョ6

光も演出されていますので雰囲気もばっちり!私は単色の噴水もいいけど、クライマックス(?)の7色の噴水が好きです!写真を撮るのもとても楽しいです。

140627バンポデキョ13

噴水は漢江の南側(江南方面)と北側(江北方面)のいずれからも見れますので両方から楽しむこともできます。(対岸まで10分ほど移動にかかります。)

140627バンポデキョ14

ただし、北側は公園として整備されていませんので注意が必要です。(自転車道から見ることになります。)また、噴水は風向きや運転上の都合によって橋の東側または西側のいずれかから噴射されます。(概ね東側が多いように思います。)

大噴水にRu~♪さんもテンションが上がりっぱなしの大満足でお連れして私もうれしい限りでした。^^

<ソウルタワーからはこんな感じ!>

140627バンポデキョ10

これは以前、噴水時間に合わせてソウルタワーに上った時に撮った写真。あの大噴水も小さく感じてソウルの街に溶け込んでいました。 参考(リンク):Nソウルタワー」 夏!とっておきの「あの夜景」を見る!!

夏のソウルの長い夜は「盤浦大橋(バンポデキョ)の月光虹の噴水(タルピッムジゲプンス)」がはずせませんよね!まだの方は一度訪れてみてくださいね!汝矣島方面から乗船の遊覧船からの見学コースもあります。

<MAP>

140627MAP.jpg

「盤浦漢江公園(반포 한강공원/バンポハンガンゴンウォン )」
서울특별시 서초구 반포동 650 한강공원  TEL 02-3780-0578
ソウル市端草区盤浦洞650
・地下鉄でお越しの時は3号線「高速ターミナル」駅8-1出口から。タクシーでは潜水橋(チャムスギョ)、バンポハンガンゴンウォン )などでどうぞ!
・噴水の時間(例年4~10月に実施。強風・雨天・機械トラブル時は中止、時間は変更のことがあります。)
 平日:12:00、20:00、21:00 (3回) *1回当たり15分
 休日:12:00、17:00、20:00、20:30、21:00(5回)
 休日(7~8月):12:00、17:00、19:30、20:00、20:30、21:00、21:30(7回)

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(ソウル) | 23:30 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

明洞トッカルビワンジャコチ 明洞の楽しい人気屋台!

おなじみ明洞の繁華街に向かうときは皆さんはどこから入って行きますか?

地下鉄4号線「明洞(ミョンドン)」駅を出てミリオレ前から?それとも新世界百貨店・郵便局の方向から?はたまた乙支路入口ロッテヤングプラザの道向こう方面から?

今回の宿泊はウェスティン朝鮮ホテルでしたので、ロッテヤングプラザの方から明洞にやってきました。夕食は結婚式場で食べてきたのですが、ちょっとお腹が空いてしまいました。そんなこともあって明洞で何か食べたくなってしまいました。

あ!これ韓国らしいし、美味しそう~!と言う事で立ち寄ったのは、明洞トッカルビワンジャコチという名前の屋台です !  ミョンドントッカルビワンジャコチ

ランキングぽちっとお願いします~^^

<明洞のメインストリート、明洞ギル!>

140626明洞

メインストリートの明洞キルの屋台を見て歩きます。どれにしようかな?!こういう瞬間もとても楽しいです!

<明洞トッカルビワンジャコチ / 明洞キル>

140626明洞2

明洞トッカルビワンジャコチ・・・。そうか、これって韓国式牛肉ハンバーグの「トッカルビ」の串のお店なんだ~~。

140626明洞8

お団子の串になった韓国のハンバーグトッカルビが美味しそう~~!

140626明洞6

「これ美味しいよ~!(日本語)」と、飾りのトッカルビの串を食べるしぐさで、楽しくおどけてみせる屋台の若社長さん(たぶん!)。

140626明洞3

今日の自由行動の後に、ここで合流したばかりの今回の旅のお友だち、Ru~♪さんと2人でシェアして食べてみることにしました! 1串3000ウォン(約300円) *1円=10ウォンにて。

140626明洞4

「マヨネーズかけますか?(日本語)」、「お願いしま~す」と言う事で、たっぷりマヨネーズをかけてもらいました!

140626明洞10

これが思った以上にボリュウムもあって美味しかったです。

140626明洞5

Ru~♪さんも美味しくて満足!

140626明洞7

この若社長も日本語が上手でおしゃべりもとても楽しかったです。屋台なのに楽しめるなんてさすが明洞屋台ですね!社長は前は得意の日本語を使って、別のことをやっていたらしいのですが、日本のお客さんが減ってしまって、今はこの屋台で頑張っているとのことでした!そんなこともあって日本のお客さんにも是非この屋台に立ち寄って欲しいそうです!

そういえば日本のTVの取材も来たって言っていたっけ・・・。^^

皆さんもこの黄色い看板が目印の「明洞トッカルビワンジャコチ」の屋台でトッカルビの串を食べながら楽しい会話を楽しんで見てくださいね! *2014年6月現在。お店は予告無しに販売品が変更になることがあります。^^;

<MAP>

140626明洞MAP

「明洞トッカルビワンジャコチ」(明洞屋台)
ソウル市中区明洞キルの路上
・地下鉄2号線「乙支路入口(ウルチロイック)」駅、4号線「明洞(ミョンドン)」駅などから。
・平日17時頃~23時まで。休日14時頃~23時まで。屋台なので時間は保証できません。^^;
・上記の場所、あるいはこの通りの奥の方にお店が出ます。(1週間に2回場所のローテーションがあるとのこと。)

取材協力:アシアナ航空 「人気ブロガーが行く!アシアナ航空で韓国の旅2泊3日」

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ソウルグルメ(屋台) | 23:30 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>