ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 2014-12- | もっと見る | 2015-02- >>

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

タイカントリークラブのレストランはペニュンシュラ 驚きのメニューも!タイガーウッズも来た名門カントリークラブ

いろいろありまして、昼食時間。この日の昼食はタイカントリークラブのクラブハウスのレストラン。この日はようやくちゃんとしたタイ料理が食べられそうです。

タイカントリークラブは、それほど古いゴルフ場ではないのですが、あのタイ系の有名プロゴルファーのタイガーウッズがここで海外初勝利を収めた場所と言うことですっかり名門の仲間入りだとか。

こちらのカントリークラブのクラブハウスのレストランではゴルフを楽しみに来た日本人のお客さんもいっぱい!

ゴルフをプレーしに来なくても食事ができるようですので、地元にお知り合いのいる方は一緒にいらっしゃってもいいかも知れませんね。

ぽちっとお願いします~タイ

<タイカントリークラブ/Thai Country Club>

150131タイカントリークラブ2

綺麗な芝生が見えるエリアに入って来ました。

150131タイカントリークラブ1

やって来たのは、タイの名門カントリークラブと言われる、タイカントリークラブ。

150131タイカントリークラブ4

これからこちらのクラブハウスのレストランで食事を取ります。こちらのレストランのマネジメントは何とあのペニュンシュラホテル!これは楽しみ。

150131タイカントリークラブ3

カーペットを敷き詰めた通路を歩きます。まるで、王様気分!?(ささやかな幸せ^^)

<タイカントリークラブ クラブハウスのレストラン!>

150131タイカントリークラブ5

さすがゴルフ場のレストラン。いい雰囲気。

150131タイカントリークラブ6

席は池が見える眺めのいい席で食事をいただくことになりました。

<目が点になる、妙なものも注文!!>

150131タイカントリークラブ食事3

何を頂こうかメニューを選びますが、チャーハンくらいは分かりますが、行き当たりばったりで何を注文していいか分かりません。地元生活の同行者がメニューをチョイス。

ええ〜っ!一体、何頼んでいるわけ!?冗談でしょ、信じられないようなちょっと変わったものも注文しています。ここはタイガーウッズもプレーしたタイの名門カントリークラブ、タイカントリークラブ・・・。

<まずはスイカのジュース!モンテーパン>

150131タイカントリークラブ食事1

最初に何かお飲み物をと言うことで、オススメのスイカのジュース(シェイク)をいただくことにしました。

150131タイカントリークラブ食事 テンモーパン

スイカのジュース、テンモーパン!これって、暑い時に美味しいですよね!^^

<美味しい料理が楽しめるタイカントリークラブのレストラン!>

150131タイカントリークラブ食事サラダ

サラダ。

150131タイカントリークラブ食事イカ

イカのサラダ、ヤムプラームック。 *料理の名称等、勘違いがあるかも知れません。その際はお教えいただけますとうれしいです。^^

<おなじみラープを始めとしたメニュー!>

150131タイカントリークラブ食事タイ料理ラープムー

これこれ!タイやカンボジアの人気料理と言えばラープ。豚の挽肉のラープムー。美味しい。

150131タイカントリークラブ食事タイ料理2

花を模した細工もうれしい。料理名不明。

150131タイカントリークラブ食事トムヤンクン

トムヤンクン。トムヤンクンはどうしてこんなに美味しいんでしょうね。

150131タイカントリークラブ食事タイカレー

タイカレーはさらっと薄味。

<まさかの驚きのメニュー!>

150131タイカントリークラブ食事イカの塩辛

これ、何だと思いますか?

答えはイカの塩辛・・・。ご飯に合いますが、何でこんなところのメニューに?!頼む方も頼む方だけど、出す方も出す方〜。^^;

これってタイじゃ普通なのかな?!それとも日本へ輸出用の流用〜かな。黒ゴマをまぶすとまたまた美味しいそうです。

150131タイカントリークラブ食事チャーハン

塩辛が出たら白飯をいただきましたが、チャーハンに塩辛やカレーも行けました・・・。完璧B級状態〜。^^;

<2度驚きのご飯のデザート!?>

150131タイカントリークラブ食事デザート

これ、マンゴーとご飯のデザート。さらにココナッツミルクのような物をかけて食べると言うもの。カオニャオマムアンと言うそうですが、現地の日本人はここまで炭水化物を取ると体に悪いと爆笑していました。

150131タイカントリークラブ食事デザート2

それではいただきます。甘いマンゴーに甘いご飯の組み合わせも悪くはない味わいですが、こんなご飯の食べ方、馴染めないかも?!

タイカントリークラブでペニンシュラ気分が味わえました!バンコク郊外でちゃんとしたレストランで食べたい時、ゴルフ場のレストランと言うのもアリですね。気分はすっかりタイガーウッズ気分!(場所だけ・・・。^^;)

<MAP>

150131タイカントリークラブMAP

「タイカントリークラブ/Thai Country Club」
88 Moo 1, Bangna-Trad Km. 35.5, Thambon Pimpa, Bangpakong District, Chacheongsao
TEL: 0-2651-5300-6

ぽちっとお願いします~タイ

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(タイ) | 16:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

J-Town Serviced Apartments (Jタウン) 日本人の為のレジデンスホテル!<タイ・シラチャ>

シラチャのリトル東京とも言えるエリアの中心はロビンソン百貨店。ロビンソン百貨店を取り巻くようにいくつかの日本人たちが住むレジデンスホテルが点在します。

今回の宿泊はJタウンJ-Town Serviced Apartments )という、サービスアパートメント(レジデンス)。場所的にはコアな商業施設のロビンソン百貨店の道向かいという立地です。

かなり驚くのですが、このJタウンのコンセプトは、その名の通り、日本人の為の宿泊施設という大変わかりやすいものです。フィットネスやプール、日本食レストランなどもあって、海外の地方都市ということを考えればなかなか素晴らしい環境だと思います。

現地勤務の日本人やその日本人家族、そして日本からの訪問者もやって来るタイ・シラチャのJタウンです。

ぽちっとお願いします~タイ

<J-Town Serviced Apartments (Jタウン)/ シラチャ>

150130シラチャ

この幹線道路を挟んで右側にロビンソン百貨店が、そして左側にはJタウンがあります。この道路を安全に渡るための陸橋もあります。またロビンソン百貨店は日本にもその名を付けた百貨店が存在していたので同じみな人も多いのではと思います。ロビンソン百貨店にはマクドナルドをはじめとしたファーストフードのお店の他、日本の外食産業のお店がいくつも入ったり、豊富な日本食の販売があって、日本っぽく生活するなら、ソウルよりよっぽど快適な側面もあります。

150130シラチャJタウン

Jタウンの入口にはタイの王様の写真があります!2015年1月現在のタイの国王はラーマ9世です。

150130シラチャJタウン3

Jタウンは2棟構成で、ここには多くの日本人が生活しているそうです。

<フロント&客室フロア>

150130シラチャJタウンフロント

広いフロント。早朝はシラチャにもできたと言う日本人学校に向かう子どもたちが大勢集まるとか。

150130シラチャJタウン客室フロア

客室フロア。

150130シラチャJタウン部屋割り

今回の宿泊は3階。このフロアは2部屋構成、1ベッドルームの部屋が多いようです。宿泊施設はこの他、スタジオ、2ベッドルームなどがあるようです。

<Jタウン ワンベッドルーム>

150130シラチャJタウン部屋4

それでは部屋に入ります。

150130シラチャJタウン部屋2

リビングルーム。強力な大型エアコンつき!

150130シラチャJタウン部屋1

TVにオーディオ装置。

150130シラチャJタウン部屋キッチン

キッチン。

150130シラチャJタウン部屋3

寝室は隣の部屋。こちらもエアコン付き。

150130シラチャJタウン部屋化粧室

浴室はバスタブ&シャワーブースつき。

150130シラチャJタウン部屋シャンプー

アメニティグッズ。

150130シラチャJタウン景色

窓からの景色。

150130シラチャJタウン景色2

朝焼けが見えます。

150130シラチャJタウン庭

早朝、中庭には日系企業で働く人たちのお迎えの車が集まってきています。

150130シラチャJタウン2

第2棟が見えます。フィットネスやプールも見えますね!これは快適そうで駐在者が羨ましい・・・。

<朝食ビュッフェ>

150130シラチャJタウン朝食1

朝食はフロント横の日本食レストランで。

150130シラチャJタウン朝食2

豊富な日本食が準備されます。

150130シラチャJタウン朝食3

で、今朝はこんなところで。^^;

シラチャエリアのいくつかある気になる日本人向けお手軽レジデンスホテルのJタウンのご紹介でした。

<MAP>

150130シラチャJタウンMAP

「Jタウン/ J-Town Serviced Apartments」
92 Sukhumvit Rd. Sriracha Chonburi  TEL: (66)0 3831 8666
・日本語がわかるスタッフがいます。

ぽちっとお願いします~タイ

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(タイ) | 06:30 | コメント:2 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

お楽しみ!タイ・シラチャのナイトタイムは?!

1次会が終わって向かうのはタイ・シラチャに来れば絶対に楽しみたいと思っているのが充実したナイトタイム!

前回来た時にはまりました!前回来た時に行ったお店のマッサージがとてもよかったのです。そして飲んで、マッサージをしてもらった後のおススメのラーメン店!

地方の落ち着いた日本人街だからこそゆっくりくつろげます。

まずは、マッサージですが、今回は同行者がいいという「ラッキーマッサージ」!何がいいのかと聞けば、どうも10個スタンプをもらえば1回無料のスタンプカードにスタンプをためているようです・・・。

ぽちっとお願いします~タイ

<ラッキーマッサージ!/シラチャ>

150130ラッキ-マッサージ

ラッキーマッサージ!案内人がこちらに通っているということで、今回はこちらで!タイマッサージ、たっぷり2時間380バーツ(約1370円)。*1バーツ=3.6円にて。

ただ、シラチャでは早くしまってしまう店が多いようで、遅くても20:30~21:00の間にはお店に入りたいところです。今回も入って来たのは21時ちょっと前。混んでいたら危ないところでしたが、無事セーフ。^^;

“力を入れて欲しい”と言う言葉がわからなくて、今回は少々物足りなさもありましたが、気が付いたら自分のいびき(?)が聞こえるくらい気持ちよくマッサージをしてもらいながら、爆睡していました。^^;

<仕上げはまたまたバミーナーム>

150130ラーメン店

シラチャのロビンソン百貨店の裏辺りのHIS(エイチ・アイ・エス)のシャッターの隣のお店の味がなかなか好みなので、仕上げにバミーナームを食べて締めにすることにしました。

それにしてもこの混みようは何?!

同じように締めにやって来た日本人たちや、地元のタイの人たちで表の席はいっぱい!飲み屋さんの女の子たちと一緒に楽しんでいる人たちもいて楽しい雰囲気!?

150130ラーメン店2

このお店の面白いのはお店は建物の中にあるのですが、店頭に屋台を設置してそこで調理をしてくれるのです。

150130ラーメン店3

ここのお店のカマボコの乗ったシンプルなバミーナームの素朴な美味しいです。日本人には100円程度の値段もうれしいです。

<MAP>

150130シラチャMAP

 ラッキーマッサージ   バミーナームの店
・シラチャ・ロビンソン百貨店横の通り。

ぽちっとお願いします~タイ

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(タイ) | 12:30 | コメント:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

なでしこ シラチャのタイ人姉妹の衝撃の日本料理店!

あれこれ、時間も経ち、これから現地で頑張る日本人の方と夕食をいただくtことになっています。

現地日本人:「お昼、タイ料理食べたよね?!」
私:「うん、一応、タイ式ラーメン(バミーナーム)・・・。」
現地日本人:「ああよかった。それなら日本料理に行こ~!」
私:「・・・。(その気持ち理解したします。)」

そして、シラチャの街を歩いて着いたのは、日本料理 「なでしこ (NADESHIKO/撫子)」というお店。

最近、この「なでしこ」を愛用してあげているとか。シラチャのリトル東京エリアでは日本語の看板がいっぱいでいつも感心します・・・。

ぽちっとお願いします~タイ

<シラチャの日本料理店「なでしこ」>

150129なでしこ

シラチャの日本人がよくやって来るエリアには日本料理のお店が点在しています。この日、連れて来られたのは「なでしこ」というお店。タイ人の姉妹がお店をやっているとのことです。

150129なでしこ2

これからお店に入ろうと・・・。あ、お店の女の子たちが、こっちを覗き込んでいるし・・・。

<私は現地ビール!>

150129なでしこLEOビール

最初は日本メーカーの生ビールでかんぱ~い!でも私は現地ビール。LEOっていうビールは初めてです。う~ん、水のようで私好み~?!^^

<衝撃の日本料理!>

150129なでしこ料理

え、ここタイ人の姉妹がやっているお店でしょ?!私は韓国の職人の日本料理屋にも行ったことがあるけど、でてくるものがそんなお店より日本っぽいし、美味しい・・・。

150129なでしこ料理2

ジャガイモの煮物・・・。ツボを抑えたお味。なるほど、これならひいきにするのはわかる気がする。

150129なでしこ料理3

豚肉の炒め物。それにしてもどこで日本料理を習ってきたのか・・・。さらに姉妹でこの店の向かいにお好み焼きのお店をやっているって?!お店を経営するタイ人姉妹が席に顔を出してくれていい具合にからかわれていて、それでお客さんを楽しませてくれています。日本人のもてなし方をよく知っている・・・。

150129なでしこ料理4

簡単な料理もOK!こんな料理の方が現地で生活の日本人にはうれしいはず・・・。^^

150129なでしこ料理5

ごまだれうどんサラダ。まいった・・・。聞けば以前はタイのどこかでも日本料理のお店をやっていたとか。

150129なでしこ料理6

仕上げに梅茶漬けをいただきましたが、これをそんなに年を取っていないタイ人姉妹が提供してくれるなんて驚きでした。

気が付けば2時間以上も楽しんでいました。今回はタイ・シラチャの日本人たちが愛用しているアットホームな日本料理のお店「なでしこ」の紹介でした。

ぽちっとお願いします~タイ

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(タイ) | 21:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

工業団地の中のアウトレットのフードコードでバミーナーム(タイ風ラーメン)!

ちょっとお昼を回ったので食事に行こうかと思うのですが、どこがいいかなと迷っていれば、工業団地の中にアウトレットがあってそこのフードコートでいろんなものがそこそこ食べられると言うのです。

う~ん、何を注文していいのかこういう形態の店ではさっぱりわからない・・・。

写真を指差して決めようかな?!

やっぱり、タイではトムヤンクンかバミーナーム(タイ風ラーメン)がいいかな?!

ぽちっとお願いします~タイ

<シラチャの工業団地のアウトレットのフードコート>

150128食堂

お昼を回ったのでぼちぼち人が食事を取りにやってきます・・・。ここはシラチャの工業団地のアウトレットのフードコート。工業団地の名前はよくわかりません~~~。

工業団地の人たちの一部もここに食べにくるようです。現地の人たちに混じって食事をここで取ることにします。見回せばこのあたりで働く日本人の人たちもたまに訪れたりしているようです。

150128食堂2

ここでは壁際にお店が一列に並んでいて、それぞれのお店で注文をしてお金を払って、テーブルで食べるようです。

<バミーナームを食べよう>

150128食堂3

ここでバミーナームにしようかな。山盛りで具が置いてありますね!^^

150128食堂4

注文&受け取りカウンター。

150128食堂5

注文後、待機中~。

150128食堂6

麺の湯切り中。

<バミーナーム(タイ風ラーメン)かな?!>

150128食堂8

具が盛りだくさん!

150128食堂10

具入りワンタン。

150128食堂9

麺。

150128食堂7

薄味スープが悪くないですね。でも・・・、なんか上手にまとまっていてらしくないような気もしますが、
好き嫌いなく、それなりにいただけました。^^

日本人がフツーに行かないけど、ここで働く日本人たちがたまに食べに来る工業団地の中のアウトレットのフードコードでバミーナーム(タイ風ラーメン)レポートでした。

ぽちっとお願いします~タイ

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(タイ) | 05:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シラチャ 田舎なのに世界有数の日本人の多くいる街に行く! <タイ・チョンブリー県>

バンコクから向かうのはバンコクの東南方面にあるシラチャシーラーチャー)という街です。バンコクから車で2時間程度でしょうか。

シラチャはいい感じの田舎の地方都市です。シラチャには大きな貿易港レムチャバン港があったり、タイの財閥企業と日本企業の合同投資の日系企業の工場などが固まってある工業団地などもあって、ここで働く日本人社員とともに日本人家族が多く住んでいます。

それにしても日本人の方々がこういった街で頑張っているなんて感心します。シラチャで働く日本人たちの楽しみは休日のゴルフとゴルフの後のタイ式マッサージだとか。でもご家族の楽しみは何なのでしょうか・・・。

今回はここシラチャに住む日本人たちと一緒にご飯を食べる予定なのです。

ぽちっとお願いします~タイ

<バンコクからシラチャにやってきました!>

150127シラチャMAP

シラチャ(シーラーチャー)に関してはWikipediaにいろいろ載っていました。

主要産業は農業と工業ですが、市内における主要産業は日本人関連によるものであり、シラチャ市内周辺は、日本人街となっており日本人経済効果により発展した街ともいえる。現在3,000人~4,000人の日本人が居住しているといわれ、多くが周辺工業団地に勤務するためにシラチャ市内に滞在している。市内には、日本人会、日本人学校、幼稚園などもある。日本人学校開校前の2009年までは、日本人単身駐在者が多かったが2009年以降は家族での日本人駐在員が増えているようです。

<これが日本人たちが多く住むシラチャの街の様子だ!>

150127シラチャ1

シラチャの街の様子。結構、埃っぽさを感じます。

日本人居住者増加に伴い、日本食レストラン、旅行代理店、ホテル(サービスアパート)、商社、日本人用本屋なども進出しており、世界でも有数の日本人街として成長しているそうです!

ゴルフ天国でも知られており周辺には有名ゴルフ場が点在している。市内にはローイ島があり海産物販売、シーフードレストランなどもあり地元のタイ人、日本人で賑わっている。ローイ島からシーチャン島への定期便も毎日でており、日帰り旅行をする人も少なくない。又、カオキアオ開放動物園、シーラーチャー・タイガー・ズーなどの動物園があったり、世界的観光地のパッタヤーにもアクセスしやすい。とのことです。

<乗り合いトラック!?>

150127シラチャ2

通勤の足のひとつ乗り合いトラック。聞いた話ではドライバーさんと利用者が期間契約をしたり、道で拾ったりしているそうです。所定の時間に所定のルートを走ってくれるそうです。定期契約の時は券はなく顔を覚えてもらっているそうです。2列の意味を持ったソンテウと言うそうです。

150127シラチャ3

気になるポスター。街のあちらこちらにありました。巡業劇団のものなのかな~?!なんて勝手に想像して楽しんでいます。

<バイクの複数人乗りは当たり前!?>

150127シラチャ4

奥さんがバイクを運転してご主人と子どもを目的地に送り届けているのかな。^^

現地の人たちは日系企業の工場が多いということもあってそこで勤務している人がかなり多いようで、台湾同様バイクを利用している人も多いようです。

150127シラチャ5

屋台のサイドカー!

<いい感じの庶民の街!>

150127シラチャ6

屋台でお食事を売る店が道路脇に散見されます。

150127シラチャ7

凄まじい、電線・・・。 

現地の日本の人たちこういった雰囲気を感じながら日々暮らしているようです・・・。^^;

ぽちっとお願いします~タイ

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(タイ) | 05:30 | コメント:4 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

スワンナプーム国際空港からの深夜の移動はやっぱり・・・AOTリムジン!?

夜中のバンコク・スワンナプーム国際空港への到着は深夜。運よく入国手続きもすばやく終えることができました。とは言うものの、到着ロビーに出てきたときは現地タイ時間で23時30分(日本時間で1時30分)!

各種公共交通機関は終電も近い怪しい時間です・・・。運よく乗れても乗り継ぎに失敗したらその時点でタクシーに乗り換えとなってしまいます。そんなことになるなんて私としてはありえません。以前こりごりな目にあったバンコクタクシーにこんな時間に乗るなんてどんなトラブルに巻き込まれるかわかりませんし、日本人をカモにしている人の車に当たったら最悪ですからね!

ということで、タイ・バンコクがまだまだ不安の初心者の私が向かうのは、やっぱり、コレかな。それはオフィシャルエアポートリムジンサービスのAOTリモAOTリムジン/AOT LIMOUSINE)。)

少し高いけど、ぼったくられて荷物やお金をなくして気分が超悪くなることなどを考えれば(かなり大げさな警戒・・・^^;)、AOTリムジンは結果的には安いものだといえるのではないのでしょうか。^^;

ぽちっとお願いします~タイ

<スワンナプーム国際空港 到着!>

150126バンコク空港1

バンコク・バンコク・スワンナプーム国際空港に到着しました。タイに来るのはこれで3度目!今までは韓国(ソウル・仁川)からやってきましたが、今回は初めて日本の成田からやってきました

それにしても大きな空港です。調べればバンコク・バンコク・スワンナプーム国際空港は敷地面積が成田空港の3倍というとんでもなく広い空港です。到着時間は23時をすぎ、乗り物や外歩きに不安を覚える時間帯となっています・・・。

150126バンコク市内MAP

これはタイ・バンコクのMAPですが、市内から車ではおおよそ30~45分くらいかかると言われています。の位置が今回のホテルなのですが、そんなに距離を感じませんがそれは空港が気が狂ったように馬鹿でかいのです・・・。

<オフィシャル・エアポートリムジンサービス「AOTリモ(AOTリムジン)」>

150126バンコク空港2

それにしても、久しぶりなのですっかり勝手を忘れてしまいました・・・。両替を済ませ、AOTリムジンカウンターを探します。あった、ありました。こちらでホテル名を告げて、申し込みをしてお金を払います。クレジットカードOK!トヨタカムリとかベンツとか車種が選べますので、価格が手ごろなものを選びます。

150126バンコク空港3

係員の少年(?)がAOTタクシー乗り場まで案内してくれます。20バーツ(約72円)のチップを渡そうとお金を探しますが、両替のお金が大きすぎてチップが渡せない・・・。ごめんなさい~TT。 *1バーツ=3.6円にて。

車はAOT専用で、これまた専門のドライバーさんです。いろんな案内を見ていますが、やはり女性の方(特にひとり)はこちらのAOTリモを利用することを推奨していることが多いですね。私もタイのピンクタクシーの不誠実さには参っています。

<バンコク市内へレッツ・ゴー!>

150126バンコク市内へ

AOTリムジンは高速道路を走ります。別途のドライバーさんへの支払いもなくラクラク。

150126バンコク市内へ2

高速道路を降りてバンコク市内に入ってきました。辺りはすっかりタイモード!

<ホテルに無事到着!>

150126バンコク市内着

バンコク市内のホテルに到着です。明日の朝も早いのでさっさと眠りたいと思います・・・。今回の唯一のお楽しみはもちろんあそこ!

明日はどんなタイが私を待っているのでしょうか・・・。飛行機で寝てもまだ眠い・・・時差かな・・・ふぁあ~、それではおやすみなさい・・・。

ぽちっとお願いします~タイ

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(タイ) | 05:30 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>