ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 2015-02- | もっと見る | 2015-04- >>

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

【お願い】 中国語・韓国語でNY地下鉄でのゴミのポイ捨てはやめてください! さて、日本語は・・・。

前回の記事でもあった大きく生まれ変わったニューヨーク地下鉄。

ゴミの落ちていないニューヨーク地下鉄は今やニューヨーク市民の誇りでもありましょう・・・。

それでもゴミのポイ捨てによる火災やそれにともなう遅延が起きているようです。

そのため、地下鉄車両内に英語に加え、各言語でポイ捨てに対しての注意書きが張り出されていました・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ニューヨークマンハッタンの地下鉄(SUBWAY)>

150330NY地下鉄1

地下鉄が来ました。乗りましょう~~。

150330NY地下鉄2

車内の行き先電光掲示板は、これから止まる駅がどんどん流れてくる表示。先ほど止まった駅は、すぐに表示から外れてしまいます。(意味がおわかりでしょうか?^^:)

<NY地下鉄・車内マナー広告>

150330NY地下鉄4

そろそろ、ブロードウェイ。降りようかな、と思ったその時に飛び込んできたのはこのポスター~~~!

150330NY地下鉄3

ゴミは問題です。2013年にはごみによって563件の火事がレールで発生し、 これにより 7200回以上列車が遅延しました。これを防止するために最寄のゴミ箱に入れるか、持ち帰ってください。

<厳選された外国語とは?!>

150330NY地下鉄5

英語以外に書かれたのは、スペイン語、中国語、韓国語、ロシア語だけですが、この言語の人たちがニューヨークに多いのでしょう。

150330NY地下鉄

念のためですが、フランス語もドイツ語も、イタリア語ももちろん、日本語もありません。表示できる言語が限られているというのはありますが、こんなポスターには、日本語がないのは悪い気はしませんよね。日本人居住者&観光客の日ごろの行いがいいのがこんなところにも現れているのかも知れません。

「アメリカ人から見れば、日本人はどこ構わずゴミを捨てる人はあまりいない印象なのでしょうね。」と締めたかったのですが、先日の桜の花見の後のゴミ残しが、中韓のネットで信じられないと話題となってしまった日本でした・・・。TT

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(USA) | 05:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ニューヨーク地下鉄 やばい!怖い人たち、落書きだらけ、乗るもんじゃない!が・・・あれから今を検証する

その昔、ニューヨークの地下鉄(SUBWAY)はヤバイ乗り物で乗るのはやめましょうな時代がありました・・・。というかニューヨーク自体が犯罪多発の怖い街でした。

ニューヨーク地下鉄の駅や車両はペイントの落書きだらけ、乗っている人たちはこれまたやばそうな人たちが多く、ラジカセ持ってうるさく騒ぐ人たち、楽器を演奏する人たち、危険感のあるようないちゃいちゃぶりの人たちがいたり、そこはもう暗黒の時代・・・。そんな様子を写真や映画などで目にする機会もありました。まあ日本人が乗ったら瞬間にOUTな時代でした。

1994年1月1日(~2001年12月31日)、ルドルフ・ジュリアーニ氏がニューヨークの市長となってからは、ジュリアーニ市長はバットマンのゴッサムシティのような街をクリーンな街へと変革させていきます。まずは落書きから消していったというところからのスタートでしたが、実際に犯罪率を半減、地下鉄も危険度が低下、その後、ニューヨーク市は全米でも最も安全な大都市となったといわれ、ニューヨーク市を浄化した市長として今も語り継がれています。

ジュリアーニ市長の改革や名は遠く海を隔てた日本の私にも届いていました。とはいうものの、怖かった当時の地下鉄の印象が強く残っていて、その後、何度かNYを訪ねたときも地下鉄はご勘弁をの私でしたが、最後の訪問よりかなり時間が経っていましたし、NYの地下鉄がヤバイという話も聞かなくなりましたので、恐る恐る乗ってみることにしました・・・。すると・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ニューヨークマンハッタンの地下鉄(SUBWAY)駅>

150329NY地下鉄

★昔のニューヨーク地下鉄はコチラ!New York Subway Time Travel (画入り*リンク)

今回、ニューヨークを訪れてゴミも落ちていないし、明らかに街がきれいになっていると実感しています。ここから地下鉄(SUBWAY)に乗ります。入口の雰囲気は東京の地下鉄のようですね。

150329NY地下鉄2

階段を降りて行くのですね・・・。以前より、ミッドタウン地区はマシだとは言われていましたが、なんかこぎれい・・・。

150329NY地下鉄3

きれいな売店もあります・・・。想像以上にきれいだ・・・。今のところ・・・。

<チケットを購入します>

150329NY地下鉄4

地下鉄カードのようなものを購入します。デポジットの金額で選べるようです。運賃はカードの時は一律 2.75USDで、1回券だと3USDらしいのですが、割り切れないのも不思議・・・。きっとため込んで行くから関係なしなのでしょうね。

<SUBWAYなのにMETROカードとは・・・>

150329NY地下鉄5

カードが発券されました。それにしてもSUBWAYなのにMETROカードとは・・・。たぶんバスも乗れるのでニューヨークメトロポリタンカードの略かもね・・・。^ ^;

<改札を通ってさらに地下に入ります>

150329NY地下鉄6

改札機はヨーロッパなどでおなじみのタイプだ・・・。

150329NY地下鉄7

さらに地下にもぐります・・・。

150329NY地下鉄8

階段は安っぽい造りだけど、こんなものかな。

150329NY地下鉄9

柱に新しいペンキも塗ってあって手入れもしっかりしている感じ。ゴミも落ちていないし、きれいなホーム。

<想像を大きく裏切る車内!>

150329NY地下鉄10

なにこのきれいさ!乗っている人もちゃんとしているし、車内もきれい!

<しかし、他の線では・・・>

150329NY地下鉄20

しかし、たまたまこの線のこの電車ではそうだったかもしれないだけで、ということで別のにも乗ります・・・。やはり・・・、

150329NY地下鉄22

やはり・・・、ってこともなく、いい意味で期待は裏切られ、普通に危なくもないし、きれいでした・・・。

150329NY地下鉄23

こんなの、こんなのニューヨーク地下鉄じゃないっ!TT (失礼なお話)

<時は流れ、時代は変わっていた・・・!>

150329NY地下鉄30

駅に飾られていた、地下鉄の画。親子3人で電車を待つ姿が微笑ましい。

アメリカの未来の継承世代、ジェネレーションYが、あの恐ろしかったニューヨーク地下鉄の最後の証人となるかも知れませんね。

<ここは外国、気を許さずに楽しく!>

150329NY地下鉄21

正直、ニューヨーク地下鉄が昔のイメージをひとつ残らずなくし、ここまで変革しているとは思ってもいませんでした。安全、安心、きれいなニューヨーク地下鉄とはいうものの、ここは外国、気を許さずに用心を忘れずに、便利に楽しく利用したいものですね!

また24時間運行の路線が多いですが、やはり人が少なくなる深夜などの時間の利用は避けたほうが安心かと思われます。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(USA) | 05:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Sarabeth's (サラベス) 本場 ニューヨークの朝食の女王 <サラベス セントラルパークサウス>

海外に行けば楽しみなのはやっぱり食事!せっかくニューヨークに来たなら、やっぱり朝食はということで行きたいお店があります。今回のホテルのニューヨークヒルトンミッドタウンから近い場所にもしっかりありました。

1981年にニューヨークのアッパーウェストでオープンし、ニューヨークの朝食の女王、ニューヨークで食べたいブランチのお店No.1などとの名声を得ている「Sarabeth'sサラベス)」です。

サラベスは日本でもオープンして好評を得ているようですが、やっぱり本場に来たなら朝食に行きたい!ということで、ホテルからも歩いてしばらくのサラベス セントラルパークサウスSarabeth's Central Park South)に出かけることにしました。

ニューヨーカーや旅の人々が訪れてやまないと言うSarabeth's (サラベス) での朝食がとても楽しみです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ニューヨークマンハッタンの朝>

150321NY朝

マンハッタンの朝!今日も晴れそうです。ニューヨークの朝食と言えば、有名なのは「ティファニーで朝食を」。こちらは映画のタイトルで有名になりました。もちろん、こちらは宝石店なので実際には食べられません。しかし、またまた有名な「ニューヨークの朝食の女王」のサベラスは食事がOKです。ということで、今朝はサベラスに向かおうと思います。

<セントラルパークを散歩>

150321NYセントラルパーク2

お店が始まるのは朝の8時と聞いていますので、食事前の朝の時間は運動も兼ねてセントラルパークを散歩します。そろそろ8時、お店に向かおうと思います。道路をはさんで公園の真向かいにサラベス セントラルパークサウス店がありますので移動も楽々です。

<サラベス セントラルパークサウス店 (Sarabeth's Central Park South)>

150321NYサラベス1

あっという間にサラベスのお店の前。行列ができたりすることもあるとのことですが、朝一は空いているというとのこともあってまだ列がありませんね。^ ^

150321NYサラベス2

営業時間は朝8:00~23:00(月~土/日は8:00~22:00)。朝食の女王が夜も営業とは微妙な違和感があったりします・・・。^^;

<サベラス店内>

150321NYサラベス3

手前の席も十分空いていますが、早く来たので奥の窓際の席に通されました。

150321NYサラベス4

ティファニーで朝食の写真もありますね。

150321NYサラベス5

アメリカングラフティーのような写真。サラベスを開いたサラベス・レヴィーンさんが生まれたのが1943年とのことですので1960年代の若者たちのよきアメリカを過ごされたのですね。

<ニューヨーク 朝食の女王の朝食>

150321NYサラベスブレックファースト1

席につきます。

<朝食の女王と言われる秘密発見!>

150321NYサラベスメニュー

メニュー表。月曜から金曜日のメニュー表(週末より値段が少しお安いとか)が出されたのですが、ブレックファーストタイムがなんと、08:00~15:30!さらにランチメニューもあって、こちらは11:30~15:30。ブレックファーストタイムとランチタイムがまるかぶり~。^ ^; これだけ長い間ブレックファーストやっているのも女王と言われる秘密のひとつかもしれませんね。

<サラベスの人気ブレックファーストメニュー>

150321NYサラベスブレックファーストコーヒー

コーヒーを注いでもらいます。

150321NYサラベスブレックファースト4

ホットケーキがお好きならコレ。フレッシュストロベリーとバターミルクパンケーキ (18USD)

150321NYサラベスブレックファースト3

オムレツメニューも人気。素朴さがうれしい、ファマーズオムレツ (16USD)。わけぎ、ハム、ジャガイモ、グリュイエールチーズが入っているそうです。スコーンと一緒に。

<一番人気はコレ!>

150321NYサラベスブレックファースト2

一番人気はエッグベネディクトとか。ということでクラシック・エッグベネディクト。(19.5USD)中身が気になるところですが・・・。

150321NYサラベスブレックファースト

クラシック・エッグベネディクトをまっぷたつ!マフィンに玉子、ぶ厚いカナディアンベーコンが挟まれたボリューム満点の朝食です。

<お値段は高いけど楽しめました!>

150321NYサラベス

朝食に2000円ほどかけているのもどうかとは思いますが、ここはニューヨーク。精一杯食べ物には楽しみたいものです。冷静に考えればホテルで食べればそのくらいはゆうに超えますから、それならサラベスをはじめとした人気店に行くほうが楽しめるかも!

150321NYセントラルパーク

セントラルパークのまわりにはサラベス アッパー・ウエスト・サイド店などもあります。ニューヨークにお越しの際はマンハッタンでの素敵な朝食タイムをお過ごしくださいね!

<MAP>

150321NYサラベスMAP

「サラベス セントラルパークサウス(Sarabeth's Central Park South)」
40 Central Park South New York, NY 10019  TEL 212-826-5959
・営業時間:8:00~23:00(月~土)、8:00~22:00(日)。
・席の予約も可能です(NY店舗可能)。 http://www.sarabethsrestaurants.com/central-park-south/
はヒルトンミッドタウンホテル

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(USA) | 08:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スパークス・ステーキハウス ニューヨークマフィアも御用達!?トップクラスの本場の靴底ステーキ店!

スパークス・ステーキハウスにやってきました!ここはニューヨーク3番街にあるちょっと中心部から離れた場所にありますが、ニューヨークでも指折りの人気のトップクラスのビーフステーキ店です。

ニューヨークといえばニューヨークマフィア!?ニューヨークマフィアといえば葉巻タバコとぶ厚い靴底ステーキをつつく姿!ということで、私の場合、アメリカンステーキといえば、なぜかぶ厚いステーキをかじる坊主頭のマフィアさんの画がいつも脳裏に思い浮かびます。皆さんはステーキといえば、どんな印象をお持ちですか?

日本で和牛ステーキ、韓国で韓牛焼肉などを食べている分にはあごのチカラが必要ありませんが、本場アメリカでは、噛むチカラが試されます。最近、柔らかいものばかりで、スルメイカすら食べなくなった私としては靴底のようなアメリカンサーロインステーキを噛む力に自信がありません・・・。

しかし、ここは本場ニューヨーク!やっぱりステーキの本場に来たならスパークス・ステーキハウスでプライムサーロインステーキを噛み噛みしなくっちゃね!? ^ ^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<スパークス・ステーキハウス/ニューヨーク三番街>

150327スパークスステーキハウス210

この日は現地に住む日本の方とも合流して、有名なおススメのステーキハウス、スパークス・ステーキハウスにやってきました!このお店、スパークス・ステーキハウスはニューヨークでも指折りの人気のステーキハウスです。

<ニューヨーカーからマフィアまで?!>

150327スパークスステーキハウス店内1

店内は広いのですが、使うエリアを分けているようです。YIPが来た時用に分けているのかな?!

スパークス・ステーキハウスはニューヨークマフィアにも御用達だったようで、ニューヨーク・マフィアの五大ファミリーの一つ、ガンビーノ一家のボス、ポール・カステラーノもここのファンで通っていたようですが、1985年12月にはここに食べにくるというのが察知され、この店の前で暗殺されてしまったということもありました。

150327スパークスステーキハウス店内

この日は、こっちのホールに通されました。アメリカは従業員のチップ収入も大事です。お店によってはテーブルによって担当が決まっていたりするようで、お客さんが来たらとにかく自分の席へと導き、狭い席でも自分のエリアの席に押し込めようとすることがしばしばあります!?

150327スパークスステーキハウスパインデザート店内ワイン

店内にはちょっとした装飾コーナーもあったりします。ここはたくさんのシャンパンなどが並びます。奥の左のシャンパンは貴重なもので世界に2本しかないシャンパンだとか!?

150327スパークスステーキハウス店内4

そして、これわかりますか?古いアメリカの時を告げるアンティーク時計・・・。実はよーく見るとSEIKOSHAとあります。古い精工舎のものなんですね。なんとなくうれしい貴重なお宝。

<席についてメニュー>

150327スパークスステーキハウスディナー1

最初、押し込まれたような席でしたが、ちょっと広い席に移してもらいました。辺りを見回せば、ちらほら日本人のグループ。日本人にも人気のお店のようです。

150327スパークスステーキハウスメニュー

メニュー表は英語でありますので、なんとなくわかりますね。とはいうもののやっぱり難しいのは料理名。メインは何にしようかな・・・。う~~ん、ここはやっぱり清水の舞台から飛び降るような気持ちで、プライムサーロインステーキ(Prime Sirloin Steak) 54.95USDと行きたいところです。

<ワインがたくさんあるのがこの店の自慢!>

150327スパークスステーキハウスワインリスト

スパークス・ステーキハウスではとにかくワインの取り扱いが豊富で選ぶのも大変(楽しいという人もいます。^^;)。このワインメニューは常に更新しているようで、お願いすればこのワインリスト表(メニュー表)をお土産にいただくことも可能です。

150327スパークスステーキハウスワイン2

カリフォルニア赤ワイン、「Silverado Vineyards Napa Valley 2010」。いろんな賞をよくいただくワインです。74.95USD。

<それではいただきます!>

150327スパークスステーキハウスパン

まずはパンをいただきます。お腹が減っていたのでがっつりいただきます!

150327スパークスステーキハウスオイスター&シュリンプ

オイスターにシュリンプをシェア。お腹が減っていたのでがっつりいただきます!

150327スパークスステーキハウスサラダ

サラダ。

150327スパークスステーキハウスワイン

ワインと共に、まずはあれこれお腹に入れて、お腹が落ち着いてきたのはいいですが・・・。

150327スパークスステーキハウスポテト

ここでポテトをいただきながら・・・。

<プライムサーロインステーキ>

150327スパークスステーキハウスステーキ

いよいよ、メインディッシュのプライムサーロインステーキが登場~。でかっ!一応、もったいない食べ方とされるウェルダンで注文しています。

150327スパークスステーキハウスステーキ2

それではいただきます。それにしても凄まじくぶ厚い!焼き加減は・・・、う~ん、アメリカではミディアムくらいがちょうどいいのかな。でもウエルダン好きとしてはまずまず。

150327スパークスステーキハウスステーキ3

それにしてもぶ厚い。さすがアメリカ人好みの仕様。噛み応えもまさにアメリカンビーフステーキ!

150327スパークスステーキハウスステーキ4

特製のマスタードにつけていただきます。

なるほど、このお味がアメリカでステーキを食べるならやっぱりスパークス・ステーキハウスだね、と聞くことが多いだけのお店の味なのですね。先ほどの前菜などを食べ過ぎなければよかった・・・。量が多くって食べるのが最後はしんどくなってきた・・・。でも小柄な日本人女性でもペロッていっていたから、肉好きならちょうどいい量なのかも知れない。^ ^;

あ~、食った、食った。本場の久しぶりのステーキでした。

<デザート>

150327スパークスステーキハウスデザート

食後のデザートをいただくということになりました。チーズケーキもしっかりとした分量。されだけ食べてこれもいけるとは・・・。

150327スパークスステーキハウスパインデザート

私は、パイナップルのシャーベット。こんな爽やかなものが今日は食べたい気分。

150327スパークスステーキハウスコーヒー

コーヒーとともにいただきました。

<おススメする人の多い、スパークス・ステーキハウス>

150327スパークスステーキハウス店内3

スパークス・ステーキハウスは、ニューヨークでステーキを食べるなら、やっぱりここがおススメという人が多いお店です。お店の人たちも気さくですので、本場のステーキをどこでいただこうかと思案なされるときには候補のひとつに加えてみてもいいかも知れません。

いやあ、それにしてもたくさん食べました。店の外に出ればでっかい人たちが多い。アメリカ人に大きな人が多いのはやっぱり肉好き&多食いが多いからなのだろうと思ったりします・・・。^ ^

<MAP>

150327スパークスステーキハウスMAP

「SPARKS STEAK HOUSE (スパークス・ステーキハウス)」
210 East 46th Street, New York, NY 10017  TEL 212-687-4855
・営業時間:月~木 AM11:30~PM23:00、金 AM11:30~PM23:30、土 PM17:00~23:30、日 休業 *営業時間は変更になることがあります。
・インターネットでも予約ができたりします。 http://sparkssteakhouse.com/
・支払い:Visa, MasterCard, Amex, Cash
はヒルトンミッドタウンホテル

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(USA) | 05:30 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

SCION(サイオン)と米国の新世代ジェネレーションY レクサスとも違うトヨタの全米向け新ブランド

移動中に見つけた、聞いたこともない車のエンブレムをつけた車を発見しました。そのブランドは「SCION」。いったい、どこの国のメーカー?!気になるのでさっそくいつものようにWikipediaを使って調べてみました。

サイオン (SCION) は、トヨタ自動車が2003年からアメリカ合衆国(グアム、プエルトリコを含む)およびカナダで展開している自動車ブランドである。クール&スタイリッシュを志向し、ジェネレーションYと呼ばれる若年層をターゲットとする。へ~、これってトヨタのブランドなんだ~。ところで、ターゲットとなっている、ジェネレーションYって何・・・?

ジェネレーションY(英: Generation Y)とは、アメリカ合衆国において1975年から1989年までに生まれた世代である。Y世代(わいせだい)あるいはエコーブーマー (echo boomers) ともいう。ベトナム戦争終結からベルリンの壁崩壊(冷戦終結)までの時代に生まれた世代である。第二次世界大戦の終結後に生まれたベビーブーマーの子供世代であり、「親が2人とも第二次大戦後生まれ」の子供たちである。

一桁台から14歳までの時期に冷戦の終結と社会主義の没落に遭遇し、10歳~20歳になる時期にインターネットの爆発的普及を経験した。この為、インターネットを駆使して活躍する者が多いといわれている。また、15歳~25歳になる時期にアメリカ同時多発テロ事件に遭遇しており、政府の経済や社会政策への介入を肯定的に見る者が多い世代でもあり、バラク・オバマを大統領に当選させる原動力にもなった。とのことです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ピカピカの新車!>

150327サイオン

あ!おニューな車だ。なんか、ナンバー取得前のように見えます。

<トヨタの北米向け戦略的ブランド SCION>

150327サイオン2

SCION・・・。聞いたことのないブランド。どこの車?ということでわかったトヨタの全米向けブランド。

今日は引用が多くてすみません。これまたWikipediaによりますと、トヨタ自動車は、大衆車である「トヨタ」と高級車の「レクサス」の2ブランドを展開していたが、顧客の平均年齢の高さ、そして若者支持の低さがデータから明らかであった。アメリカは多くの先進諸国と異なり、若年人口が今後も増え続けるという特異性をもつ。そして、現代の若者(ジェネレーションY)は2010年にも7,000万人に達しベビーブーマーを追い抜くとされる。

トヨタの現況は歳月を経て顧客が高齢化してゆき、やがてブランドそのものが停滞を招き将来的なリスク要因となるとして検討課題であった。さらに、技術や機能性に対する評価は高いものの、いわば「感性」へ訴える要素が欠けているとされた。そうした背景から誕生したのがサイオンである。従来の “退屈なトヨタ車”にはなかったファッション性や都会的イメージを前面に打ち出している。

150327サイオン3

レクサスとは異なり専売のディーラー網はなく、トヨタ店舗内にサイオンのブースが併設されたり、トヨタ店舗と同じ敷地に別棟の店舗を併設する。つまり「ブランド内ブランド」であり、サイオンは決してトヨタの基本路線を否定する役目を担うのではない。サイオンを買ったやんちゃな若者も、いずれはトヨタに乗ることがモデルサイクルとして考慮されている。

ジェネレーションYという次世代型のマーケティングは事例が少なく、その点でも非常に注目される。この若い世代は、既存ブランドに拒否反応を示し、変化が早く個人主義、理屈より感性といったように、過去の成功事例が必ずしも通用するとは限らない。そのため従来になかった斬新な施策がいくつか採られた。例えば、あらかじめ多彩なカスタマイズ・パーツを用意し「個性化」を呼びかけた。サイオンはカスタマイズの為の追加装備の販売比率が高いのが特徴である。そしてテレビ広告等の大量投下は抑え、クラブハウスなどでのきめ細かい広告を行うことで、ファッション性の構築と希少性の維持に努めた。webサイトではチャットによる相談窓口を設けた。

150325JW.jpg

日本企業もアレコレと考えているものですね。さて、これからアメリカと言えばのあの食事をマンハッタンで取ろうかと思います。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(USA) | 06:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ハミルトンパーク ニューヨークの夜景は何万ドル?!夜景のスポット

今からニューヨークのマンハッタン島の西側を流れるハドソン川を渡ります。

渡った向こうはニューヨークではなくてニュージャージー州(NJ)。ニューヨークのすぐ近くにあるのですが州が変わるのです。そして、ニューヨーク名物の自由の女神は実はニュージャージー州側に立っていたりします。この他、ニューヨークの夜景はニュージャージーから見るのがきれいだとか、ニューヨーク・ニューアーク空港と言えばニュージャージーだったりするとか、ニュージャージー州はニューヨーク州と一体化している雰囲気すらあります。

そんなこともあって、ニューヨークの会社に勤める結構な数の人々は生活環境のよいニュージャージー州に住んでいたりするそうですが、この日はそんなニュージャージーに住む日本人の方から教えてもらった夜景のスポットに向かうのです。

到着したのはハミルトンパーク。ちょうど今回宿泊のマンハッタン・ミッドタウンの辺りの夜景が見えます。ハミルトンパークから見えるその夜景はやっぱりニューヨーク!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ニュージャージーに向かいます!>

150325JWブリッジ

ちょっと大きなショッピングセンターに行こうとニュージャージー州に向かいます。これから渡るのは、ジョージワシントンブリッジ。この橋をわたったところにある街はニュージャージー・フォートリー。フォートリー辺りは韓国人がめちゃくちゃたくさん住んでいるエリアです。以前、聞いたときはニュージャージー、ニューヨークエリアに40万人も住んでいて日本料理屋といえばコリアンが経営していることが多いとも教えてもらいました。今はこのエリアにいったいどのくらいの韓国人が住んでいるのでしょうか。

150325JWブリッジ2

ジョージワシントンブリッジを渡ります。

150325ウォルマート

全米売上げNo1の小売店といえばWALMART。WALMART(ウォルマート)でショッピング。

150325買い物

せっかく行ったものの特に物欲も沸かないのですが、思いのほか寒いし空気が乾燥していたので、衣類やのど飴(リコラ・ハーブキャンディ)などを買いました。

<ハミルトンパーク /ニュージャージー・リンカーン・トンネル脇>

150325ハミルトンパーク

マンハッタンからハドソン川を渡った向こう側からニューヨークを望むように設置された公園がハミルトンパーク 。昼夜問わず、マンハッタンの眺めを見ようと訪れる人も多いようです。

150325ハミルトンパーク2

さてどんな景色が見えるのでしょうか・・・。

150325ハミルトンパーク7

そこには素晴らしいマンハッタンの夜景。

150325ハミルトンパーク3

船が行き来するのもきれい。いつもは街の光がハドソン川に映ってさらに綺麗らしいのですが、この日は風が強くて少々残念でした。

150325ハミルトンパーク5

とはいうもののNY摩天楼のシンボル、エンパイヤステートビルもしっかり見えました。ここから見る夕日に染まるニューヨークの街もきれいだそうです。100万ドルの夜景と言う言葉がありますが、ここからの夜景は何万ドル?!^^

<MAP>

150325ハミルトンパークMAP

「Hamilton Park (ハミルトンパーク)」
1335 Avenue of the Americas, New York, NY 10019, USA  TEL 212-757-4610
・OPEN時間:7:00-24:00
・NJには別のHamilton Park(やや内陸)もあるので注意が必要です。
はヒルトンミッドタウンホテル

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(USA) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

minus5°ICE BAR ニューヨーク・マンハッタンの-5℃の氷の空間でお酒を飲む人気アトラクション!

米国のプレミアムアイスアトラクション、マイナス5°アイスバーはラスベガスで2箇所、東海岸では、ニューヨークマンハッタン6番街のニューヨークヒルトンミッドタウンのロビーに位置しています。さらに、オーランド(フロリダ州)とケイマン諸島のポイントオーランドにもオープン!

マイナス5°アイスバーは中がすべてが氷で作られていて、年間を通じてマイナス5℃(摂氏)の空間を体験するこができます。自分の楽しむコースを選んだら、手袋と暖かいパーカーやファーコートを着込んで、氷のグラスでカクテルなどを楽しめます。

カナダから運んできたというこだわりの氷で作られた氷の部屋の壁やソファー、テーブルなど、約90トンの氷の彫刻に囲まれて、幻想的なLEDライトショーと楽しい音楽の中でクールなひと時をどうぞ!

持ち込みカメラやスマホは熱がでるのでNGらしいのですが、プロのカメラマンに写真の依頼サービスもあります。観光の記念に、誕生日や記念日のイベントに利用する人もいるとか。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ニューヨークマンハッタン ヒルトンニューヨークミッドタウン入口!>

150323ヒルトン

今回の私の宿泊先のニューヨークマンハッタン ヒルトンニューヨークミッドタウン入口脇。よく見るとマイナス5°アイスバーがあります。

<minus5°ICE BAR/ マイナス5°アイスバー>

150323マイナス5℃アイスバー

minus5°ICE BAR?!たぶん、聞いたままのような場所だと思うのですが、気になるので覗き込みます。^^

150323マイナス5℃アイスバー3

いったん防寒具に着替えて楽しむようです。入場料は20ドル(パーカー、手袋など貸与)。追加オプションでファーコートとアップグレード手袋の貸与が選べて45ドル!VIPコースで95ドルを追加で支払えば、ロシアの帽子、ワンカクテル、5×7フレームの写真が1枚いただけます。

<マイナス5℃でこんなふうに楽しめます!/ You Tube>



-5℃なんて、冬の北海道や韓国じゃ普通。そとで焼酎を飲むようなものですね。ここはお金をセーブして、中に入った気分をYouTubeで味わいます。クリックしてみてください。(あっという間の約3分)

150323マイナス5℃アイスバー2

店頭にもVTRが流れます。

150323マイナス5℃アイスバー4

飲み物を飲むと考えるか、アトラクションの経験と考えるかで、値段の高い安いかの判断が分かれるところですね。^^;

150323マイナス5℃アイスバー5

それでも人気と言うことは、皆さん、観光&面白体験を期待しているのかも知れませんね。

150323マイナス5℃アイスバー6

さすがにこれは寒そうです。何分耐えられるかですね!

2013年夏にオープンしたという、マンハッタンの新名所 minus5°ICE BAR(マイナス5℃アイスバー)、気になる方はどうぞ!^^

<MAP>

150319 NY Hilton HT MAP

「minus5°ICE BAR」
1335 Avenue of the Americas, New York, NY 10019, USA  TEL 212-757-4610
・営業時間:午前11:00~深夜01:00(日〜木)、金土は深夜02:00まで。営業時間は変更になることがあります。子どもは18:00まで入場可。ノンアルコール飲料あり。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(USA) | 06:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>