ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 2015-04- | もっと見る | 2015-06- >>

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ACミランメガストア 本田圭佑の背番号10のユニフォームを見ようと思ったが恥ずかしくて止めるの巻

ウインドウショッピングの方向を変えてやって来たのは、イタリアセリアエAで活躍のお馴染み本田圭佑選手のグッズもあるというACミランのショップ「ACミランメガストア」。

本当はミラノ滞在中のこの週末はACミランの試合を見ることが楽しみのひとつだったのですが、こんなときに限って地方遠征中ということで、がっかり・・・。長友佑都選手が所属する同じミラノのインテルの試合はあったのですが、出場できない状態ということでそちらは関心もなし・・・。そんなこともあってショップを見て気張らしをしようと思っていたのです。

店内でユニフォームを物色しようと思ったのですが、夜が遅いということもあり、お客はろくにいない状態・・・。

日本人がやってきて、店員の注目の中で本田のユニフォームを物色するという日本人のいつものお決まりのパターンね、と思われながらのジャストルッキングはなんとなくプライドが許しません~?!(本当は恥ずかしいだけ・・・)^^;

クリックをお願いします~。Italy

<ACミランメガストア>

150523ミランショップ

やって来たのはACミランメガストア。

150523ミランショップ3

実は市中や空港のミニストアでは、日本人が買い占めてなくなったのか、売れなくて置いていないのか、背番号10のユニフォームを見かけない状態でした・・・。ユニフォームを買うのかって?う〜ん、これ着て歩く場所もないので買うつもりはありません。買うならパジャマ用に廉価のレプリカのレプリカを買うようかな?!^^;

150523ミランショップ2

ユニフォームレプリカは68ユーロ。後ろ向きに並んでいないので背番号の状況がよくわかりません。一旦、お店の中に入ったものの、そこで、熱心に本田圭佑選手のユニフォーム探して(更にお店の人のお手伝いを受けて)、結局、買わないのも恥ずかしい思いをするだけだし・・・。

150527 Milan Megastore

地元でのadidasのACミランの広告での本田圭佑選手の立ち位置はこんな感じです。メインではありませんが、主力選手の扱いにはなっているようです。

<アディダスショップで発見!>

150523アディダスショップ

続けて歩いたアディダスのお店でようやく発見!こちらは更に露出もいいようです。とりあえず、やはり地元で本田選手が頑張っていることがこれで確認出来ました。ユニフォームの公式レプリカが欲しい方はACミランメガストアかミラノのアディダスショップでどうぞ!^^

<MAP>

150527 Milan Megastore MAP

「Milan Megastore (ミランメガストア)」
Galleria San Carlo 20122 Milano  TEL +39 02 4958 0176
・ミラノ地下鉄「Doumo (ドゥオーモ)」駅などから。
・営業時間 10:00~20:00
・URL http://store.acmilan.com/

クリックをお願いします~。Italy

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(イタリア) | 07:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミラノの華麗なる自転車泥棒!TT

イタリアミラノの華麗なる自転車泥棒・・・。

クリックをお願いします~。Italy

<再び戻って来たDUOMO界隈>

150528ミラノお店まわり

各国の国旗をモチーフにした旗が取り付けられたDUOMO広場界隈。2015ミラノ万博ムードいっぱい。

<駐輪場でタイヤをがっちりロックしたはずですが・・・。>

150529自転車1

歩いていれば駐輪場がありましたが・・・。
んん!

150529自転車2

強固なロックも相手が1枚上手のようです・・・TT

クリックをお願いします~。Italy

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(イタリア) | 07:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミラノのトラム(路面電車)に乗るが、不勉強の為に大いにうろたえる・・・。

ミラノの街中にでればあちこちで見かけるのがトラムと言われる路面電車。地下鉄の1回券で地下鉄1回にトラムが地下鉄入場から90分以内であれば乗り放題ということがわかりました。

しかしながら、19の路線もあるということなので、変なのに乗ったらおしまいです?!、それにどのように乗ればいいのかさっぱりわかりません。

ウィンドウショッピングで右側と左側と両側のお店を行ったりきたりでお疲れモード。なんか楽したい・・・。マンツォーニ通りならスカラ座の前とその奥を行き来するトラムが多いので短距離乗車なら大丈夫かな。

ちょうど目の前の停留所にトラムがやってきました。ここでは我々はトラベラー。思い切って、皆で乗れば怖くない~!^^;

クリックをお願いします~。Italy

<ミラノのトラム>

150523スカラ座付近1

先ほどから何本ものトラムが行き来するマンツォーニ通り。ねえ、これに乗ってみない?ということでこのトラムに飛び乗ることにしました!

<飛び乗ったトラムは超満員だった!>

150523スカラ座付近2

トラムに飛び乗ったはいいが、狭い車内は超満員状態・・・。入り口の運転席横に張り付きます。

150528ミラノ市内5

我々を乗せたトラムはぐんぐん先に進みます。

150528ミラノ市内4

線路が枝分かれしているのですが、特にポイントが自動で変わる構造ではないということは、運転手さんがタイミングを見てハンドルを切るということなのかな・・・?!これは技が要りそう~。

<またまた辺りを行ったり来たり>

150528ミラノ市内レッツゴー4

いったん下車してまた街歩き・・・。トラムの線路はやっぱり定期的に入れ替えしているのかな?!

それにしてもチケット見せた?見せてないし、降りるときも何もしなかった・・・。まあチケットを買ってから90分以内だからまあ違反でもないからきっと大丈夫!(だと思いたい。^^;)

150528ミラノ市内レッツゴー6

通りの奥の方もなかなか渋いお店がありますね~!^^

150528ミラノ市内6

こんなお店での簡単食事も悪くないですね。

150528ミラノ市内街歩き1

ミラノはあちこちに古くからの建造物が残されていますがこれは・・・。

150523スカラ座付近3

こちらの狭い道もトラムは入って行くのですね。

<ミラノの公衆電話>

150530イタリア公衆電話

世界でも今どき珍しくなった公衆電話。ひょっとしてミラノデザインでしょうかね?!^^;

<再びトラムで戻ります!>

150528ミラノ市内2

1度トラムに乗ればこちらのものですね。あ、Duomo方面に向かうトラムがやって来ました。

150528ミラノ市内3

これに乗ろうと思います。が、もう90分超えているか否かのきわどい時間。うーん、でも乗ろう!l

150528ミラノ市内1

いくらかの人が乗り込みましたが、ただ1名、機械に何かタッチしたのか通したのか不明ですが、この機械をピッと鳴らして乗車の人がいました!

本来はそういうこと?でも、他の誰もしていないし・・・。まさか、皆さんただ乗りしている?でも、やり方がよくわからない。触らぬ神にたたりなし。余計なことをして墓穴を掘るのもイヤだし・・・。勝手がわからないので、検査員でもいたらどうしようとうろたえてしまいます。

そろそろ、目的地だ、何も無いうちに、そそくさと降りよう・・・。^^;

それにしてもこれだけ頻繁に走っている公共交通機関ですので事前にした調べしておけばよかったと思います。皆さんもミラノではきっと乗りますので、ちゃんと調べておいて楽しく利用しましょうね!^^

クリックをお願いします~。Italy

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(イタリア) | 06:30 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミラノショッピングで外せない!マンツォーニ通り、モンテナポレオーネ通り、スピーガ通り界隈を行く!

スカラ座を拝んだ後はスカラ座の前から北東に伸びるマンツォーニ通りを歩きます。この辺りはマンツォーニ通りから東に入るモンテナポレオーネ通り、スピーガ通りなど、ビッグブランドや個性的なお店が並ぶショッピングエリアになっているのですね。

たくさんのお店が立ち並び、気に入ったお店があればすぐに中に入って商品を物色する一行。^^

こういうところはあまり行かないので、アウトレットと並んでいい経験をさせて頂いています。

私が個人的に驚いたにはマンツォーニ通りのエンポリオアルマーニのお店の横に入口のあるアルマーニホテル。安い部屋でもディスカウント価格で一泊6、7万円はしてしまうとのことです。ドバイに次いで2番目にできたとのことですが、さすがブランドホテルですね。

クリックをお願いします~。Italy

<マンツォーニ通り>

150528ミラノ市内レッツゴー

辺りが暗くなってもうじゃうじゃ人々が歩いてショッピングやウィンドウショッピングを楽しむマンツォーニ通り。この通りやそこから東に入るいくつかの通りはミラノ屈指のショッピングエリア。この界隈にはブランドショップが立ち並ぶ世界最先端とも言われるミラノファッションの発信地「モンテ・ナポレオーネ通り」があったりします。そして、そのような場所ゆえ、お金持ちたちの社交の場になっていたりするとか。

つまり、いかにもミラノファッションを身にまとったようなバリバリのファッションモデルの人たちを見たけりゃココってことですかね。^^;

<大物ショッピングだけでなく小物ショッピングも楽しめる!>

150528ミラノ市内レッツゴー2

と言っても実はこちらでは非常に個性的なお店も多く、専門店やグッズショップもあったりとそれなりに楽しめます。もちろん、こんな小さなグッズひとつとってもミラノらしいデザインのものが集まっていたりすわけです。

150528ミラノお店1

こんなお店もあるし、

150528ミラノお店2

こんなものを並べる店もあるので気が楽でいいですね。

150528ミラノ市内レッツゴー5

黒基調の渋いファッションに対して、グッズがカラフルなのがミラノデザインのギャップ?!

150528ミラノお店3

キッチンがカラフルになりそうな。

150528ミラノお店4

パン屋さんも素敵に見えてしまう。

150528ミラノお店5

装飾物もなかなか。

<エンポリオアルマーニのお店>

150528ミラノお店6

さすが本場のエンポリオアルマーニのお店はデコレーションもこだわり。

150528ミラノお店7

エンポリオアルマーニのお店はジョルジオアルマーニのカジュアルラインですので、店内に気軽に入れて店員さんもアットホームな印象を受けました。

150528ミラノアルマーニホテル

何?アルマーニホテルって!

<小脇の通りも楽しい>

150528ミラノお店8

ウィンドウショッピングも結構楽しめます。

150528ミラノお店9

無印良品チックな寝具店。

150528ミラノお店10

高級ブランドはこちらで。

150528ミラノお店11

飾り付けされたディスプレイ。3個わざと落としているのがミラノデザイン。

150528ミラノお店12

ヘアーショップかな。

150528ミラノお店13

いいファッションに身をまとったら髪もそれなりに。

150528ミラノお店14

これらって最新のミラノヘアースタイルなのかな?!

150528ミラノお店15

なかなか楽しめましたワン!

でも8月はヨーロッパ特有のサマーホリデーで休業のお店がどんんと増えるので注意が必要です。まあ、そんな時は名物・名所の観光に専念できて逆にいいかも?!^^;

<MAP>

150528 ミラノMAP

「マンツォーニ通りのアルマーニホテル界隈」
・通りから東に入ればモンテナポレオーネ通りやスピーガ通りをはじめとした高級ブランドショップの立ち並ぶ通りがあったりします。
・ミラノ地下鉄「モンテナポレオーネ」駅、「ドゥオーモ」駅などから。

クリックをお願いします~。Italy

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(イタリア) | 09:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スカラ座 どこかの映画館じゃないオリジナルは在ミラノ日本国総領事館からもチケット入手困難のインフォメーション!

日本でミラノ座、スカラ座、ピカデリー、オデオン座、テアトルなどの名前を聞けば思い出されるのは映画館の名前。どうして日本の映画館がこんな名前を多用しているのかわかりませんが、私もそんな名前の映画館をよく利用させていただいています。そして、今はイタリアのミラノ。今、目の前にあるのはスカラ座(Teatro alla Scala)。もちろん、映画館ではありません。

それにしても、スカラ座がミラノにあることはノーマークでした。今さらになって何か見たいと言っても後のまつりです。日本での宝塚、劇団四季のミュージカルチケット同様、もしくはそれ以上にスカラ座のチケットは入手困難の幻のチケットだとか。

スカラ座への日本人の関心が高く問い合わせもかなり多いせいか、在ミラノ日本国総領事館からもチケット入手方法、実態、入手のノウハウの情報が発信されています。

当日席というのもあるとのことですが、こちらも狭き門のようです。ミラノ行きが決まったら在ミラノ日本国総領事館のサイトを参考にすぐに予約にチャレンジするのがよさそうです。(取れたらそのタイミングで行くというのもアリ!?)^^

クリックをお願いします~。Italy

<Teatro alla Scala (スカラ座)>

150523スカラ座付近

Duomo広場(ドゥオーモ)やガッレリアと続く場所。この付近を歩いていると、何か古めかしい建物を発見。ちょっと行ってみよう〜!

150523スカラ座

その建物はスカラ座(Teatro alla Scala)!

150523スカラ座2

え!あのスカラ座ってミラノだったんだ。しまった。ノーマークだった〜。スカラ座は何処かにあるのは認識していましたが、まさかミラノで、それもこんなところにあったとは・・・。

<歴史のある劇場>

150523スカラ座3

建物の幅が広くないのでさぞかしこじんまりしていると思いきやそうでもなく、中はこんな感じだそうです。いわゆるヨーロッパの劇場の作りそのものです。席数もそれなりそうなので入手困難もわかるような気がします。

スカラ座予約に関しての在ミラノ日本国総領事館からのお知らせ(リンク)がありますので、ご参考にしていただきたいのですが、一瞬で売り切れてしまう公演も多いようです・・・。

これじゃ、いきなり現地で行きたいと思っても厳しいかな。キャンセルや控え席など当日席もあるかも知れませんので念の為にチャレンジはして見てもいいかも知れません。

150523スカラ座4

ミラノ万博に合わせて2015年5月に公演中はCO2という作品。気象異常などがテーマになっているとか?

ミラノの劇場テアトロ・ドゥカーレ(Teatro Ducale)がオーストリア管轄時代の1776年に焼失。その後、代わりの新しいものをということで作られたのがスカラ座。ここにあったサンタ・マリア・アラ・スカラ教会を取り壊して建設されたことからこの劇場名となったとか。新劇場は「公国立スカラ新劇場(Nuovo Regio Ducal Teatro alla Scala)」の名で1778年8月3日に落成し、アントニオ・サリエリ作の『見出されたエウローパ』でこけら落としを行ったとのことです。

150523スカラ座5

オペラ作品も多数公演。スカラ座は数々の著名なオペラの初演の舞台となった。プッチーニの代表作である蝶々夫人やトゥーランドットはスカラ座で初演されているとありました。

スカラ座のシーズンは伝統的に12月7日の聖アンブロジウスの日(ミラノの守護聖人)から始まる。この日の上演はすぐ近くのガレリア内に設置された巨大モニターを通じて生中継されそうなので、12月7日の訪問は楽しめそうです。

<容赦ないミラノの人たち!?>

150523スカラ座7

スカラ座には、口うるさく熱狂的なオペラファンが多数詰め掛け、成功は大喝采らしいのですが、失敗したりすると半端じゃないようです。Wikipediaによれば以下のような記述が紹介されています。

スカラ座の天井桟敷はオペラ界の炎の洗礼であるとみなされ、失敗は末永く語り継がれる。テノール歌手ベルゴンツィは、アイーダの歌い出しでしくじったことが許されず、イタリアで最も軽蔑的とされるフィスキ(口笛)で野次られ、長期間に渡りスカラ座の舞台に戻ることが無かった。ロベルト・アラーニャもアイーダ開始早々のアリア(「清きアイーダ」)で天井桟敷から「恥を知れ!ここはスカラだぞ!」とブーイングされた。彼は演奏の途中で舞台を放棄し退場した(前述のベルゴンツィはプロとして、最後まで歌いきっている)。

マリア・カラスの「椿姫」はスカラ座の歴史上において最大の成功作のひとつであり、記録的な収益をもたらした舞台であった。しかしその後1964年12月17日にカラヤンとミレッラ・フレーニのコンビでの上演が完全に失敗して以来、スカラ座での「椿姫」の上演が封印されることとなった(「カラスの呪い」と呼ばれていたが、1992年になってムーティが上演を強行し、30年近くに及ぶ封印を解く事となった)。

成功すれば名誉、ミスればどん底、まるでサッカーと同じか、それ以上・・・。でもこの厳しい野次がよりレベルを上げ、世界に通用することにつなっがて来たのではないかと思います。

150523スカラ座6

演目は入口の前にこのように掲げられますので、こちらを一枚写真に収めて記念にするのもいいかも知れませんね。

<MAP>

150523スカラ座MAP

「Teatro alla Scala (ミラノ・スカラ座)」
Via Filodrammatici, 2, 20121 Milano  TEL +39 02 88791
・ミラノ地下鉄「Duomo(ドゥオーモ)」駅などから徒歩。
公式サイト http://www.teatroallascala.org/en/index.html
在ミラノ日本国総領事館の案内 http://www.milano.it.emb-japan.go.jp/avvisi/scala.html

クリックをお願いします~。Italy

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(イタリア) | 07:30 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミラノのガッレリアは東京ディズニーランドのモデル?!くるくる回る女の子の秘密!

どっさりとカルフールマーケットで仕入れたお土産を抱えた一行が飽きもせずに連日やって来たのはDuomo広場(ドゥオーモ広場)。これからこの辺りを中心にいろいろ回るとのことです。もう、好きにやってくれい~。^^;

どこに行こうかと見ていれば、やはりミラノ大聖堂(ミラノのDuomo/ミラノのドゥオーモ)には行かずに、まったく違う方向に歩き出しました。

向かったのは、歩いてすぐの「ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア」。略して、ミラノのガッレリアミラノのガレリア)と呼ばれるアーケード街です。ここはブランドショップなども立ち並ぶ、ミラノの情報発信エリアの中心地のような場所です。

ここにはプラダ本店やルイヴィトンがあったりするだけでなく、実はここは東京ディズニーランドのワールドバザールのモデルになった場所だということです!

クリックをお願いします~。Italy

<ドゥオーモ広場に隣接>

150523ドウォーモ広場

本日もやって来ましたミラノ大聖堂前のドゥオーモ広場。この日はどうも街歩きをするようです。

<ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア>

150523ガレリア1

これから目の前の日本語読みの名称がやたら長いヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア( Galleria Vittorio Emanuele II)に行くようです。写真撮影に夢中になりすぎて、はぐれて、スリのターゲットにならないようにしなきゃね!^^;

150523ガレリア2

中央のドーム天井が印象的なミラノのガッレリアですが、この雰囲気、何処かで味わったことありませんか?

Wikipediaによりますと、イタリア王国の初代国王ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世にちなんで名づけられたこの場所は、1861年にデザインされ、1865年から1877年の間に建設されたそうです。 通りはガラスのアーチと鉄製の屋根に覆われており、ベルギーのブリュッセルにあるギャラリー・サン・チュベール(1847年~)やロシア・サンクトペテルブルクにあるパッサージュ(1848年~)、ナポリのウンベルト1世のガッレリア(1890年~)などとともに、巨大なガラス張りのショッピング・アーケードの先駆けだったそうです。

<ガラス張りの屋根に注目~!>

150523ガレリア3

お約束の天井撮り~。^^

そしてヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアが特徴的なのは、ガラスのアーチと鉄製の屋根に覆われた屋根部分にあり、それをヒントに東京ディズニーランド(TDL)のワールドバザールの屋根「オールウェザーカバー」が作り上げられたとか?!

TDLのお店の部分はメインストリートUSAと同じく、ウォルトの生まれ故郷、ミズーリ州のマーセリンがモデルとなっているそうですが、TDL以外のディズニー・テーマパークでは「メインストリートUSA」という名称になっており、TDLのみワールドバザールと呼ばれるのは、ストリートと言うよりはこの「オールウェザーカバー」のためにまるで一つの建物になっているからとか。これは長い梅雨など雨が降ることが多い日本の気候に配慮したもので、この部分がミラノのヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアがモデルとされる理由の一つになっているとのことです。ふむふむ。

<まるで百貨店のような空間>

150523ガレリア4

しかしさすがにこの通りはイタリア風~~~。お店にはグッチがあったり、

150523ガレリア6

ルイヴィトンがあったり、

150523ガレリア5

プラダ本店があったりと、今まで見たことのないまるで百貨店のような高級アーケード街になっていて驚かされました。

<ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアの牡牛の紋章の伝説?!>

150526牡牛

トリノの牡牛の紋章。

そんなミラノのガッレリアですが、床にはいろいろな装飾がなされ、中央にイタリア王国の紋章、その周囲にミラノ(赤の十字)、トリノ(牡牛)、フィレンツェ(アイリス)、ローマ(SPQR)の紋章などが描かれています。 *写真はトリップアドバイザーより。

150523ガレリア8

この子は何をやっているの?

そして、スワロフスキーのお店の付近の床には青いタイルで囲まれた牡牛のトリノの紋章があり、その牡牛の股間部分がややへこんでいて窪みになっていて、この窪みに足のかかとを合わせてくるくると回ると幸せになれるというとか、旅人なら、旅行者なら再びミラノにやってこれるという言い伝えがあるそうです。 *写真はWikipediaより。

150523ガレリア7

今回はすごい人なので私は回れませんでしたがちょうどその写真とお話がWikipediaにありましたのでご紹介します! 

・裏話としては、1人ずつしかできないので観光シーズンには行列ができる。
・1日に数千回もかかとでくるくるされるので損傷も激しく頻繁に修復がなされる。
・修復時も牡牛の股間にらかじめうっすらと窪みが付けられている。
・観光客よりもむしろ地元市民によって積極的に行われている。
・実際に朝夕の通勤時にはスーツを着たビジネスマン、日中には買物袋を下げた主婦などが通り掛りに牡牛の急所を踏み付け回転するところが頻繁に目撃される。
・さらに、ユヴェントス戦のある日に増加する傾向があって、その理由は今もって全く解明されておらずミラノ市民にとっても積年の謎であるとのことです。^^;

皆さんもミラノにやってきたらくるくる華麗に回って、そして幸せになってくださいね! 。*写真はWikipediaより。

<MAP>

150523ガレリア・スカラ座MAP

「ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア( Galleria Vittorio Emanuele II)」
・ミラノ地下鉄「Duomo(ドゥオーモ)」駅などから徒歩。

クリックをお願いします~。Italy

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(イタリア) | 04:30 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ピンクのハートのコカコーラにドッキリ!コカコーラ×MOSCHINO イタリアンなコラボ

アウトレットからいったん戻って、ホテルで支度をした後は、またまた市内中心部に出かけることになりました。すっかりもう夕暮れ近くになって、いわゆる普通の観光はできない時間ですが、皆はちゃんと観光をすると言っています。

アウトレットに行きたがるような人の好みからすれば、恐らく観光と言っても知れています・・・。とは言うものの皆と同じ流れで街を歩くのも自分の世界が広がって、意外と楽しめるかも知れません!^^

で、いきなりの立ち寄りがお土産目当てのミニスーパー「carrefour market カルフールマーケット)」。街中であまりスーパーを見かけることのないミラノではうれしい存在かも知れません。 Carrefour market - Supermercato

そしてそこで見かけたのはピンクのハートのコカコーラ。なんとコカコーラとMOSCHINOのコラボとか。

クリックをお願いします~。Italy

<再びホテルを出発~!>

150525ホテル前

再びホテルを出発。いつもと違う地下鉄駅を利用して、再び Duomo広場界隈に行こうということになりました。

<カルフールマーケットに捕捉されてしまった~!>

150525カルフールのミニスーパー

そのまま駅に行くはずでしたが、途中でカルフールのミニスーパー業態のカルフールマーケットが目の前に現れたからもう大変。こちらのお店に捕捉されてしまいました~!これから日本へのお土産を買うって?!

ウソでしょ~!?まさか、ここで買った買い物の荷物を持ってDuomo広場界隈をふらつくワケ~?!

仕方ない、私も何か買おうとしよう・・・。

<英国とは比べ物にならないコカコーラの値段!>

150525コーラ

500mlPETのコーラが0.99ユーロ・・・。英国の半分の値段だ・・・。それにしてもこれ何?!すっごくかわいい。男性的なコカコーラZEROに対して、こちらはやさしいコカコーラライトでの製品・・・。MOSCHINOファッションとカロリーゼロのライトで女性ターゲット再開発でしょうかね。

<限定版 コカコーラ×MOSCHINO コラボ品>

150525コーラ2

じゃーん、結局、買ってしまいました~~。MOSCHINOらしいピンクとハートのコカコーラ。もちろんお味はコカコーラライト。

150525コーラ3

コカコーラがMOSCHINOのファッションの衣類を身にまとったというコンセプトが斬新です。

150525コーラ4

キャップもハート。こんなところがイタリアンですね~~。^^

しかし、皆もたっぷりお土産を買っているし、私もコーラ2本にお土産を手に抱えこれから、ミラノ地下鉄に乗ってDuomo(ドゥオーモ)広場界隈に向かうのです・・・。ねえ、このお店24時間営業だし、見るのを終えてから買うっていうのってナシなの~?!TT

150524MOSCHINOファッション

MOSCHINOファッションショーのコカコーラ版?!^^

150524MOSCHINOファッション2

そして、コーラと言えばマクドナルドというこで・・・。

<MAP>

150525Carrefour market MAP

「Carrefour market - Supermercato」
Piazzale Principessa Clotilde 10A  Milano  TEL +39 02 2900 5971
・24時間営業
・ミラノ地下鉄「Repubblica(レプッブリカ)」駅などから。

クリックをお願いします~。Italy

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(イタリア) | 05:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>