ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 2015-09- | もっと見る | 2015-11- >>

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

苦労が多い韓国紙特派員!韓国で上司に逆らうなんてあり得ないこと。泣く泣く反日ネタを探さざるを得ない。反日報道が生まれる裏事情。[ダイヤモンド・オンライン]

約3年半にわたって開かれなかった日韓の首脳会談が、11月2日に安倍首相と朴槿恵大統領との初の首脳会談という形でソウル青瓦台で行われるようです。

安倍首相の今回の宿泊はおなじみロッテホテルではなく、ウェスティン朝鮮ホテルだとか話題も尽きない序盤戦です。

そんなタイミングで発売されたのが、週間ダイヤモンド10月31日号「ビジネスマン6000人に聞いた 日韓本当の大問題-嫌韓報道では絶対見えない本音の日韓経済」という特集号です。

そして特集号の販促記事として、ダイヤモンドオンラインに「韓国紙特派員が匿名大放談!反日報道が生まれる裏事情」という記事がアップロードされました・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<韓国紙特派員が匿名大放談!反日報道が生まれる裏事情>

151031朝鮮日報

光化門広場近くの朝鮮日報の本社(写真の右。コリアナホテルのビル)。

ダイヤモンドオンラインの「韓国紙特派員が匿名大放談!反日報道が生まれる裏事情」という記事によりますと・・・。

我々特派員は、反日報道がしたくて東京に来たわけじゃありません。結果的に反日記事が多くなっているんです。毎朝、3~4本のネタをソウルの上司に報告するんですが、結局、会議で通るのは反日モノばかり。日本に対して好意的な内容はほとんど採用されません。デスクが見出しを過激に変えることもしばしば。だから読者の目に触れる記事はどうしても反日的なものが多くなるんです。

デスクは日本についてあまり知らない人が多く、大手紙国際部の“本流”は米国や中国。米中の特派員経験者が出世する。だから日本への理解が浅いったらない。反日教育の延長線上でしか事象を切り取れないから、しきりに反日記事を求めてくる。現場も抵抗しろよと言われるかもしれないけど、韓国で上司に逆らうなんてあり得ないこと。泣く泣く反日ネタを探さざるを得ない。TT

151031ダイヤモンド2

こちらが、週刊ダイヤモンド「ビジネスマン6000人に聞いた 日韓本当の大問題」10月31日号。

我々の仕事って、「日本の○○新聞によると~」みたいに、日本の報道を引用する記事が半分くらいです。朝起きたらすぐに日本の大手新聞をチェックして、めぼしい記事を探します。本社からの要求がエスカレートして、週刊誌ネタにまで手を伸ばすようになった時期がありました。2012年の「朝鮮日報」の「週刊文春」の記事からの「小沢一郎氏、夫人の暴露で窮地」の記事以降、雑誌もチェックしないといけなくなった。結局、皆が疲弊してしまって、13年の春に特派員同士で談合(!)して、「もう、週刊誌ネタを追うのはやめよう」って。あれがなかったら今ごろ倒れてた(笑)。

でも、今度はインターネットメディアでの反日報道が増えてしまった……。これも厄介で、8月に韓国のネットニュースが書いた「産経新聞」のコラムに対する反論記事が韓国国内で話題になったでしょ。無視していたら、ネットニュースを見たデスクから「批判記事を書かないの」って催促された。どれだけ反日記事を書かせたいんだよって、もはやあきれ果てました。

151031光化門

光化門エリアで働くビジネスマンやOLさんたち。実際の反日感情は薄い?!

実際、韓国人の対日感情については、ごくまれに過激な人がいますが、本気で日本批判をしている人は少数派。せいぜいスポーツの日韓戦を見ているときに熱狂するぐらい。ソウルへ帰任したばかりなのですが、赴任前と比べて韓国人の反日感情が高まったとは思いません。東京駐在時に李明博前大統領が独島へ上陸するなど日韓関係は冷え込みましたが、唯一変わったのは日本人観光客が減ったことくらいです。

151031明洞

確かに明洞でも明らかに日本人が減ったままです・・・。

むしろ変わったのは日本人の方ですよ、嫌韓報道が増えましたから。日本では嫌韓本が売れるらしいですけど、韓国では反日報道はもうカネにならない。韓国の週刊誌だって反日ネタを扱わなくなりました。最近の韓国の読者の関心は財閥批判です。大韓航空や韓国ロッテグループの御家騒動はメディアをにぎわせました。大企業は主要な広告主でもあるから、そう簡単に批判できない。だから、何かあったら横並びで一斉にたたく。読者は財閥をたたくと喜びますが、国民感情も分からなくもない。三権分立をうたっておきながら脱税で捕まっていた財閥会長が大統領特赦という形で牢獄から出てくるんだから。どう考えてもおかしいでしょ。韓国の司法って一体どうなってるのって話だよ。

日本での生活については美しく食べ物もおいしいし不満はありません。と言いたいところなんですけど、特派員は本当に忙しくて疲弊しています。日本を満喫する余裕などないというのが実情です。 (以上、記事抜粋引用加筆 ソース http://diamond.jp/articles/-/80761)

<こじれてしまった政治の日韓関係がよくなるかどうか>

151031ダイヤモンド

発売中の週刊ダイヤモンドの電車用の中吊り広告です。(内容的にはビジネス書ですので数字が多い記事が中心です。) amazon 週刊ダイヤモンド 2015年 10/31 号 [雑誌](Amazon リンク))

11月2日の会談の成果については好転する材料など少なさそうですが、千里の道も一歩から。少しでも両国関係が良好になるきっかけがl出ればいいですよね。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国報道記事の紹介 | 07:00 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

明洞方面行き 空港リムジンバスの落とし穴 (私的に)! 運よく最悪の事態回避・・・。

私はソウル生活時代から金浦空港や仁川空港とソウル市内龍山を経由して明洞、東大門方面へ行き来する6001番のリムジンバスをたくさん利用してきました。なので6001番のバスはもっともなじみのあるリムジンバスです。

この日は深夜着で荷物たくさん!空港鉄道に乗るにはこの荷物のため、乗り場までの歩行があまりにも多過ぎるし、乗り換えも面倒です。

タクシーでもいいけど、今回のホテルはどうせ目の前まで車が入れませんので、金浦空港到着ロビーの目の前に来るリムジンがまだ残っていればそれに乗ろうかと思います。

係りのおじさんに明洞に行くバスがないかと尋ねれば6001番のバスが7分後にやってくるとのこと!ラッキーです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<東大門・明洞から空港に向かう6001番リムジンバス!>

151029リムジン空港行き1

明洞から空港に向かうバスは6001バス(金浦経由で席が広くて料金が高い優等バス)と6015バス(麻浦経由仁川空港直通普通席のバス)の2種類があります。私は以前、龍山駅付近に住んでいてバス停が目の前にあったのでしょっちゅう利用していました。また、旅に来るようになってからは明洞や東大門東横イン前からも利用することがあります。

151029リムジン空港行き6001

こちらが6001リムジンバス。金浦空港に行くには自動的にこのゴールドの6001リムジンバスの利用となります。

<ソウル金浦空港からリムジンバスで明洞に向かいます!>

151030金浦空港

またまたソウルにやってきました!市内に向かうリムジンバス乗り場で明洞行きのバスが残っているか聞けばOKとのことです。それも7分ほど待てばやって来るとのこと。めちゃくちゃラッキーです。

151030 6001リムジン

ありったけの荷物を前の荷物置き場に置いて楽々移動〜。バスは龍山をすぎて南大門を通り、そのまま右折して明洞駅に行くと思いきや、左折してロッテ百貨店方面に向かうじゃございませんか?!

運転手さんは南大門市場のバス停の次のバス停「イビスホテル」の前で、「ロッテ、イビスホテル、ミョンド〜ン」と言ってくれたのですが、はれっ?そんなバス停があったっかな? 実は降りるのは三角地より先はあまりなかったのです・・・。TT

<汗!!行きの6001番バスは明洞駅に行かない事実判明・・・>

151029リムジン

一瞬のことで事態を飲み込むまでかなり時間を要しました・・・。しかし、全くの油断モードでしたし、降りる人もいずバスは停留所を通過・・・。次は、乙支路入口バス停?!頭で 地図を描き出します。その次は乙支路3街ククドホテル・・・。まずい、次の乙支路入口バス停で降りなきゃこのバスに乗った意味がなくなってしまいます~~~。

次の乙支路入口バス停で飛び降りて事なきを得ました。

151030バス

実は6001番バスのルートはこんな感じで市内中心部では時計周りにループを描く運行をしていたのですね・・・。

ソウルにまめにお越しの皆さんなら当たり前のことが、住んでいる人感覚でいるとわからないこともあるんだと改めて実感。東大門で折り返して戻って来てもいいのですが、確か東横インの前で長く停車して折り返すのでやはりその選択はありませんよね!

<明洞の街を歩く!>

151030ミョンドン

乙支路入口のバス停は実は明洞の脇にありまして本当に助かりました。しばし歩けば無事ホテルが見えてきました・・・。初めてリムジンバスを利用される方は慣れた方と一緒か、事前に研究をしっかりなされることを推奨いたします。^^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(ソウル) | 07:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

JAL羽田⇔金浦線のエコノミー機内食 好評から不評に?!ついに空弁の終焉・・・。

JALで好評だった羽田⇔金浦線の機内食「空弁」。2009年にごろに始まったのでしょうか。私の記録に残されたJALの空弁は実に力の入ったものでした。

それ以降、空弁をいただくのがとても楽しみだったのですが、当初は食楽空弁とかなり美味しいものが提供されていましたが、最近は有名店などとの提携もいいのですが、楽しさみたいなものがどこかに行ってしまって、う~ん、とうなるものが出され続けるようになりました・・・。

近頃、どうしたのかと私が思うくらいですので、海外の方にも決して好評であったとは思えません・・・。

リサーチ結果によるものか、責任者が変わったのか、はたまた寒くなる時期だけなのか、そんなJAL羽田⇔金浦線のエコノミー機内食についにホットミールが何年かぶりの再登場です!さてそのメニューは?!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<羽田発金浦行きJAL便に搭乗>

151029JALGATE.jpg

搭乗までもう少し。これからソウル金浦空港にJALで向かいます。

151029JAL羽田出発

今回は深夜にソウル着となります。

<JALエコノミー機内食が生まれ変わる!>

151029JAL羽田機内誌1

機内誌でJALエコノミー機内食が大きく生まれ変わるとの告知。

内容的には映画・ドラマ・CMなどで活躍中のフードスタイリスト飯島 奈美さんプロデュースのこだわりの機内食が、欧州線、米州線、豪州線、東南アジア線に登場ということで、JAL国際線機内食「空の上のレストラン」では、JALでしか体験できない美味しいお食事とともに、新鮮な感動をお届けできるよう、チャレンジを続けて行きます、ってことです。

151029JAL羽田機内誌2

写真がフードスタイリスト飯島 奈美さん。下の写真は試食会のときのものとのこと。ソウル便については触れられていませんので上記のメニューのおこぼれをいただいているか、別なものかは不明です。^^;

とはいうものの、食器などは共通で対応するようです。

<空弁から変更になったJAL羽田⇔金浦線のエコノミー機内食>

151029JAL機内食

機内食タイム。ぐっすり寝ていたのですが、物音で目が覚めました・・・。

151029JAL機内食1

こちらが新しいJAL羽田⇔金浦線のエコノミー機内食。機内誌の写真のものより、2品少ないですね!

151029JAL機内食2

こちらが新しい容器。赤い透明プラスチックに白い内容器の構成。意外にふたが取りにくくて大変。^^;

151029JAL機内食4

ひとつの容器に揚げ物。

151029JAL機内食6

もうひとつも揚げ物系・・・。^^;

151029JAL機内食3

メインディッシュ!色彩がとてもきれいです。奄美大島に向かうバニラエアーでいただいた有料機内食を思い出しました。

151029JAL機内食7

中はバターケチャップライス。お味は・・・。いけていないわけではないですが、私的には帰りに期待~!^^;

151029JAL機内食5

お茶を飲んでもう一眠りしようと思います・・・。

<ふたたび気がつけばソウル上空~!>

151029JAL機内から

機内アナウンスに目が覚めれば、JAL機はソウル西部のソウルドーム球場の真上を飛行中です!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(国際線機内食) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

祝!緊急復活 成田・関西⇔済州線 凄まじいドタバタ劇な大韓航空、空のダイヤ

済州⇔東京線が週4往復、済州⇔大阪線を週7往復が全部無くなって、 直航便ゼロとなったはずの日本⇔済州便が土壇場で緊急復活となったとの連絡がありました。

ほっとひと安心な状態に戻ることになりました。

それにしても4ヶ月前に予告、そして先日、Yahoo!でも運休記事が載ったばかりというのに、いきなり復活ですか・・・。

これは済州島関係の人たちの熱い努力と執念かも知れませんね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<済州島への日本便がゼロの危機回避!>

151028済州フェイスブック

皆さんから情報提供のあった済州のフェイスブック!昨日、復活報告があったようです。成田線は週4往復維持、大阪は週7便が3便と大幅減便も、継続が決まれば、それでもうれしい限りですよね。

<引き続き案内サイトは間にあってない状況・・・>

151028済州行き2

このGood Newsも、まだ案内サイトに反映されてなくて(15年10月28日20:00現在)、ハイパー時刻表の画面表示は以前のまま。そして引き続き11月、12月以降もまだ休止のお知らせのまま・・・。大韓航空の復活公表が全てのサイトに十分に反映されるのにはたっぷり時間がかかりそうです・・・。

また、大手の旅行会社の旅行パンフレットの冬号はすでに印刷・配布済みですので、いきなり復活といっても、済州の旅行関係者に大韓航空のドタバタが与えるダメージはあまりに大きすぎるようです・・・。

とにかく、済州島直行便ゼロが回避されひと安心です。せっかくだからこの機会に皆さんも済州島の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。価格も期待できそうだし、いつもは難しいマイル航空券も簡単に発券できるかも!

ということでほっとしながら、私はこれからソウルに向かいます!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(航空会社情報) | 20:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

日本⇔済州直行便がついにゼロに!一方で夜の羽田⇔金浦便は通勤ラッシュ並み!!

以前に比べて韓国行きの便の使用機材が小さくなったり、日本各地で減便など、最近はどうも活気が少ない日本⇔韓国便ですが、先日10月26日より、追い討ちをかけるように、済州⇔東京線が週4往復、済州⇔大阪線を週7往復運あった済州行きの直通便が激減、全面的に0(ゼロ)になるというショッキングな運行ダイヤがついに実行開始となりました・・・。大韓航空(KAL)もずいぶん思い切ったことをしてくれるものだと思います・・・。

2016年4月からまた再開とのことらしいのですが、ソウルなどを経由して行く事ができますのでそこはまだ安心です。韓国の聯合ニュース によれば、済州島では日本人観光客を対象とした観光業や、日本への農林水産品の輸出に影響が出るとの懸念の声が上がっているようです。済州から日本への直行便は、2013年に格安航空会社(LCC)チェジュ航空の済州⇔大阪線が、昨年は大韓航空の済州⇔名古屋線と、アシアナ航空の済州⇔福岡線が中断され、全面的な中断は、1981年に大韓航空が済州⇔大阪線の運航を開始して以降初めて。航空各社は2012年前後から、済州を訪問する日本人観光客が減少し、直航便の搭乗率が30%台になるなどして赤字が累積し、済州と日本を結ぶ直行便の中断は避けられないと説明したとのことです・・・。

すばらしい自然が楽しめる済州島だけに本当に残念なことですね・・・。でも春になれば再開らしいし、経由で行けますので済州の旅をあきらめる必要はありませんよね!

そんなニュースの中、羽田からの夜間便で金浦空港に向かう私の見た運行案内モニターを見てみればこれはもう、通勤ラッシュ並み、この差はなんなんだと思います!!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<済州島への日本便がついにゼロに・・・!>

151028済州行き

こちらは10月24日までの日本と済州への航空直行便ダイヤ。もうすでに東京と大阪だけ・・・。

151028済州行き2

そして、こちらは10月25日の最終便・・・!この25日の便を以って長い冬眠に入ります・・・。観光はもちろんのこと、大阪に住む多くの済州出身の韓国の方はこれでは故郷訪問も大回りになることもあるし、ひと手間増え面倒になります・・・。*時刻表はハイパー時刻表から。画面表示の便宜上、11月となっているだけです。

ちなみに12月以降は当然ですが、時刻表表示はもうありません・・・。済州島は冬が穴場なのに・・・・。

★追記:なんとめでたく直前で直行便ゼロが回避された様です!

<こちら羽田空港国際線ソウル・金浦行き便>

151025羽田空港J出発便1

羽田空港の行き先案内掲示モニター。

151025羽田空港J出発便2

5〜15分間隔で金浦に向かう、JAL、ANA、KAL、アシアナ各社便が団子状態・・・。まるでこれは都市圏の電車並み!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(航空会社情報) | 06:30 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

羽田空港国際線JALサクララウンジの食事は何と月替わり&朝・昼・夜メニューがあった!炭火焼き鳥丼を食べて再びソウルへ!

知っていると知らないでは大違い!いつも適当に羽田空港の国際線ターミナルのJALサクララウンジに入って、あるものだけをつまんでいたのですが、実は月替わり、朝食、昼食、夕食とオリジナルメニューが出ていたのですね!

10月もあとわずかですが、羽田空港からソウル・金浦空港に向かうために立ち寄ったJALサクララウンジで、10月の夕食(ディナー)メニューをいただいてまいりました。

いつもマンネリ感(?)のあるラウンジですが、さすが日本の航空会社ですね!ANAは上級会員ではないのでなんともいえませんが、そういうこだわりがあるのが日系なのでしょうね!

さらに10月からJALのエコノミー機内食がリニュアルとありますのでそちらも楽しみなところ。またも食い倒れからスタートな韓国への旅が再び始まります。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<すっかり秋模様の羽田空港国際線ターミナル>

151025羽田空港

季節は秋!もみじの紅葉が鮮やかな羽田空港です。今回の利用はJALの夜間便です。今回の韓国・ソウルへの旅は、はいろんな用事があってとにかく手荷物が多いのです。市中お土産購入は移動時に持ちきれないのでお預け。それでも空港お土産が必要なのでたっぷりと買い込みました。

<JALサクララウンジ>

151025羽田空港JALサクララウンジ

JALのサクララウンジ(Sakura Lounge)はJALカードを読み取り機にかけるだけの簡単手続き。今まで気がつきませんでしたが、実は食事メニューが、朝食、昼食、夕食と分けて提供されているだけでなく、月別に異なっていたのですね・・・。今頃、この事実を知ることになりました。

https://www.jal.co.jp/inter/lounge/pdf/sakura/hnd_food.pdf

<10月もあとわずか。10月限定ディナーメニューをいただきます!>

151025羽田空港JALサクララウンジ2

定番のJAL特製のビーフカレーをいただきたいところですが、月替わりの限定メニューの炭火焼き鳥丼にしたいと思います。たっぷりいただきたいところですが、この後の新しくなったというエコノミー機内食の楽しみもありますのでここは軽~く、いただくことにします。

151025羽田空港JALサクララウンジ4

これが10月のディナータイムに提供されている炭火焼き鳥丼。柔らかくて香ばしいお味。ちょっと缶詰めっぽい気もしますが、きっと事前準備のレトルトパックに入っていたものを使っているのかも!

151025羽田空港JALサクララウンジ3

それではいただきます~!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(国内国際線ラウンジ) | 05:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ホテル モンテ エルマーナ仙台 おススメというホテルは、プチお土産付「牛たん利久」特別お食事券付プランが目玉!

この間、仙台に行ってきました!仙台での宿泊は仙台に駐在の方からおススメいただいた出張者や旅の人たちにきれいだと好評の、ホテルという、ホテル モンテ エルマーナ仙台

ホテル モンテ エルマーナ仙台は仙台駅からペデストリアンデッキ(空中歩廊)で直接歩いて行く事が可能です。確かにこの日も予約がいっぱいでようやく旅行サイトのひとつになんとかひと部屋を見つけることができました。

そんなホテル モンテ エルマーナ仙台ですが、ただいま、ビッグなサービスプランが目玉となっています。2015年6月15日~2016年3月31日まで、あの有名牛たん焼き専門店「利久」6店舗にてエルマーナ限定の牛たん特別定食のいただけるお召し上がり頂けるプランが設定されています!

私のときはお得なプランは当然、取れるはずもないばかりか、さらに残念だったのは私が朝、あわただしくて朝食をいただくことができなかったことです・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<仙台駅に到着~!>

151025仙台駅1

東京駅からたった1時間30分!東北新幹線はやぶさでやってきたのは杜の都、仙台!

151025仙台駅2

仙台といえば伊達政宗!伊達政宗キャラ「むすび丸」が駅の表示板に貼られていてびっくり!JRもずいぶんゆるくなったものだ・・・。^^;

151025仙台駅3

仙台といえば、東北で一番大きな街としても有名です。

151025仙台駅4

駅前にVの字のオブジェあり。伊達政宗の兜の模様にあやかったものだと思われます。

151025仙台駅6

駅をはさんだ向こう側には、仙台の繁華街のひとつ、ハピナ名掛丁商店街(はぴななかけちょうしょうてんがい)が見えます。

<ちょっと古い話ですが・・・>

150918仙台4

今年の夏の甲子園で東北初の優勝までもう一歩、惜しくも東海大相模に敗れてしまったものの準優勝と大健闘の仙台育英高校を祝う横断幕。

地元ではすっかり優勝モードだったことがこの横断幕からうかがい知ることができます・・・。

<ホテル モンテ エルマーナ仙台>

151025ホテル モンテ エルマーナ仙台外観

今回の宿はホテル モンテ エルマーナ仙台。ここがいいよと教えていただいたのは宿泊2日前。さすがにあわてて予約したもののあちこち探してなんとかひと部屋の予約ができました。

150918仙台5

仙台駅からペデストリアンデッキ(空中歩廊)でホテルの入り口に入れるのは本当に便利!ここからホテルに入ります。

150918ホテル モンテ エルマーナ仙台フロント

ホテルフロント。チェックインしてカードキーをいただきます。

150918ホテル モンテ エルマーナ仙台客室フロア

客室フロアにはカードキーを使って入るというセキリュティーが施されています。エレベーターを降りてもこちらを通過しなければ部屋までいけません。今回の部屋は14階。

150918ホテル モンテ エルマーナ仙台エレベーター前

ドアを開けて入れば、ズボンプレッサーの貸し出しなどあります。

<シングルベッドルーム>

150918ホテル モンテ エルマーナ仙台客室1

それでは部屋に入ります。

150918ホテル モンテ エルマーナ仙台客室9

最近は衣類の消臭スプレーがどこのホテルでもあるようになりましたね・・・。

150918ホテル モンテ エルマーナ仙台客室3

部屋の広さは普通に日本のビジネスクラスレベル。

150918ホテル モンテ エルマーナ仙台客室8

ベッドはシングル。韓国宿泊で広いベッドにしょっちゅう寝ている私としてはやや窮屈に感じる広さ。ただ、日本ならこれでも十分快適。

150918ホテル モンテ エルマーナ仙台客室5

落ち着いたデスクがうれしいです。

150918ホテル モンテ エルマーナ仙台客室6

TVの下には冷蔵庫。

150918ホテル モンテ エルマーナ仙台夜景

モノクロームな仙台の街が見える窓。

151025ホテル モンテ エルマーナ仙台客室5

化粧室(ファジャンシル)。

150918ホテル モンテ エルマーナ仙台アメニティ

アメニティー。

151025ホテル モンテ エルマーナ仙台お風呂

大浴場付きもうれしい。

<外に何かを食べに出よう~~~>

151025仙台夜景2

高層ビルが仙台のところどころにどっさりと。

<仙台といえばやっぱり牛タン!>

150918仙台6

仙台といえばやっぱり牛タンですよね!?私も香ばしいお肉(牛タン)を夜な夜な出かけて入手しました。

151026エルマーナ

2015年6月15日~2016年3月31日まで、あの有名牛たん焼きの専門店「利久」6店舗にてエルマーナ限定のサービスランチがプランが目玉となっています。そして仙台といえば牛たんというその内容はこんな感じです!

■特別限定定食メニュー
・牛たん「極」焼 ハーフカット4枚・サラダ ・テールスープ ・麦ごはん ・定食用小鉢
 プラス
 A:前菜三種盛り、B:お刺身3点盛り合わせ(※AまたはBのいずれかを選択。)
 さらには!牛タンシチューのお土産付き! これはすごいです。詳しくはこちら!
http://www.monte-hermana.jp/sendai/plan/2682.html

151025仙台駅5

仙台の夜を楽しんだら!部屋までラクラクで帰れます。

150918仙台7

帰りはあきたこまちで。今回は雨も降りやや厳しい天気・・・。

<MAP>

150918ホテル モンテ エルマーナ仙台MAP

「ホテル モンテ エルマーナ仙台」
宮城県仙台市青葉区花京院1-2-15   TEL 022-721-7501
・JR仙台駅からペデストリアンデッキ(空中歩廊)利用で直接に。
・地下鉄仙台駅(北8)から徒歩。
・チェックイン15:00~ チェックアウト~11:00

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 日本の旅(東北) | 22:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>