ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 2015-10- | もっと見る | 2015-12- >>

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

テッパン!ソウルごはん 2泊3日で16食!美味しい韓国“食”ガイド

ソウルに行けば最大の楽しみのひとつは韓国食!食材が違うんでしょうね、韓国料理はやっぱり韓国で食べるのが美味しいといつも感じます。いろいろ食べ歩きで結構食べ歩いているつもりでも、まだまだ未開拓のお店がいっぱい!

そんな私が、新しいお店をもっと知りたいと手に入れたのが、ぴあMOOKの「テッパン!ソウルごはん」 。私が行ったことのあるお店はちょっと入っていますが、私の知らないお店がいっぱい!

日本から来韓するアーティストをソウルの“美味しい"でおもてなししているAmuse Korea駐在員が日本人にあう厳選のお店をツアー風に紹介です。

2泊3日の食事をエリア別に紹介のテッパン!ソウルごはん。美味しい韓国“食"ガイドを小脇に抱え、これからのソウルへの旅がさらに楽しくなりそうです!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<テッパン!ソウルごはん>

151130テッパン!ソウルごはん1

手に入れたのは、ぴあMOOKの「テッパン!ソウルごはん」(1200円)。以下は、テッパン!ソウルごはんの案内です。

韓国エンタメ業界の最前線で働き、日本から来韓するアーティストをソウルの“美味しい"でおもてなししているAmuse Korea駐在員。日々開発してきた美味しいお店の膨大なリストから、日本人が食べて本当に美味しいと思うお店を厳選! それを1冊の本にまとめました。本作では、そのお店を2泊3日16食のツアーに仕立ててご紹介。もちろん、ツアーでは紹介できなかった美味しいお店もたっぷり収録しています。

ナビゲーターを務めるのは日中韓の多国籍ボーイズグループCROSS GENEのSHINさん&TAKUYAさん。食べるのが大好きなふたりが、より美味しく食べるためのや料理の特徴など、独自の視点でソウルごはんを紹介してくれます。また、韓国で3ヵ月にわたってドラマ撮影に挑戦した水田航生さんのインタビューや、ソウルを訪れたアミューズ所属アーティスト10組がそれぞれのお気に入りを教えてくれる口コミも掲載! 美味しいソウルを満喫したい方にオススメの1冊です

<3つのエリアを重点収録>

151130テッパン!ソウルごはん3

紹介エリアは新沙洞(シンサドン)・狎鴎亭(アックジョン)を中心としたエリア、明洞(ミョンドン)・仁寺洞(インサドン)・三清洞(サムチョンドン)を中心としたエリア、弘大(ホンデ)・麻浦(マポ)を中心としたエリアの3つに絞られているのもとてもいいですね!

151130テッパン!ソウルごはん4

マップに行程などもあって便利。

151130テッパン!ソウルごはん9

お店とメニューの紹介。内容もいいし、写真も綺麗なので見ていても楽しいし、これは行ってみたいという気持ちも高まります。^^

<食堂での会話がお役立ち!>

151130テッパン!ソウルごはん5

この会話のまとめが役に立ちそうです。まだ韓国語が不安という方に会話もできるだけコンパクトにまとめられていて、心強いのではないかと思います。

151130テッパン!ソウルごはん6

韓国の全国うまいものMAPつき。地方はオリンピックのある江原道・平昌の食事にページを割いてありました。

151130テッパン!ソウルごはん8

テッパン! ソウルごはん (ぴあMOOK)、気になる方は、Amazon(リンク)などでどうぞ!

151130テッパン!ソウルごはん7

美味しいソウルごはんは日中韓の多国籍ボーイズグループCROSS GENEのSHINさん&TAKUYAさんレポート&案内です。これからのソウルの旅の楽しみが増えました!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

国交正常化50周年!「日韓の文化と食の交流イベント」 in 羽田空港国際線ターミナル

11月29日(日)に羽田空港国際線ターミナルで、冷え込む日韓関係の改善と、羽田-金浦の路線の活性化を目的に、 「日韓の食と文化の交流」 イベントが開催されました。

日本と大韓民国との間で日韓基本条約が締結されて、今年で国交正常化50周年を向かえました。ヨン様やチェジウさんたちが作ってくれた韓流ブームをきっかけに日韓ともに最高の関係を結べそう~~、と誰もが思った矢先に、両国の誰かさんたちが、冷え込むきっかけをどんどん作ってくれるものだから、官・民共に日韓関係が冷え込んでいる状況です。

そんな中で、今年で11年目となる羽田空港を運営する日本空港ビルデング株式会社(JAT)と金浦空港を運営する韓国空港公社(KAC)のパートナーシップ事業として、この状況を好転させる一助とならないかと、「日韓の食と文化の交流」イベントが企画されました。お互いの「食」・「文化」・「人」の交流を促進させ、日韓関係の改善、ひいては羽田-金浦の路線の活性化に繫がればとのことです。

そんな手作りイベントに参加するために、私も今朝早くから羽田空港国際線ターミナルに出かけてきましたが、多くの人たちで盛り上がっていました。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<張り切って朝一番に出かけます!>

151129駅

今朝になって、カカオメッセージが韓国からいくつか届いていたことに気づき、見れば、ソウルに水曜日(11/26)に初雪が降ったそうです。来週、韓国に行きますが、かなり寒そうですね。今日は自宅近辺も少々寒い朝でした。東京の雪はまだだけど、日本各地で雪のニュースが伝えられています。

そんな寒さに負けず、朝早くから羽田空港に向かいました。

<「日韓の食と文化の交流」イベント>

151125羽田空港イベント1

今回のイベントは、 2015年11月29日(日)の10:00~18:00に開催で、場所は羽田国際線ターミナルの4階に延伸工事され新しくできた「TIAT SKY HALL」で、イベントの内容は、日韓合同制作の映画上映「ザ・テノール」(無料)、K-POPダンスパフォーマンス(無料)、韓国屋台コーナーなどです。

<羽田空港国際線ターミナルにやってきました!>

151129羽田空港ロビー1

朝早く、羽田空港国際線ターミナルにやってきました。飛行機にも乗らないのにこんな早くにここに来るなんて~~。^^;

151129羽田空港ロビー2

いつもはチェックインですが、今日は上の階の4階の江戸小路にすぐに上ります。

151129羽田空港ロビー3

ちゃんと、日韓の文化と食の交流イベントの看板もありますね!

151129羽田空港曲がる

上がって、向かって左にずんずん進めばいいのです。

151129羽田空港TIAT SKY HALL1

やってくれば入場の列もどんどん長く伸びています。

<特別にちょっと中をのぞかせていただきました!>

151129羽田空港TIAT SKY HALL4

開場前のホールでは、K-POPパフォーマンスダンスの「GARA7(ガラセブン)」と 「fixx」 さんたちがリハーサル中でした。

151129羽田空港TIAT SKY HALL2

また、韓国屋台屋さんも追い込み作業中です!

<いよいよイベントスタート!まずの開始は日韓共同制作映画「ザ・テノール」>

151129羽田空港TIAT SKY HALL7

朝10時、場所が開場になりました。皆さん、席に座り、映画の開始を待ちます。

151129羽田空港TIAT SKY HALL6

あ、これは来場者にもれなく配られた、フェイスパックです。

151129 ザテノール

日本でも様々なテレビ番組で紹介された感動の実話が遂に映画化されたという、「ザ・テノール 真実の物語」。「100年に1人の声を持つテノール」(イギリス・タイム紙)として、ヨーロッパのクラッシク界でその名を轟かせたオペラ歌手、べー・チェチョル。そんな彼に思いがけない悲劇が襲う。チェチョルは癌に冒され、一命は取り留めたものの、歌手としての命=声を失ってしまったのだ。残酷な運営に打ちのめされるチェチョル。そんな彼に手を差し伸べたのは日本人の親友だった。そして、二人は希望の光を求めて苦難の道のりを共に歩き出す・・・。といったストーリーだったのですが、いやこれは見ておくべきだと思いました。思わず、目頭が熱くなります・・・。

<MCはユン・ヘヨンさん>

151129羽田空港TIAT SKY HALL5

埼玉出身で、フリーアーティストとして、イベントやラジオなどで活躍中のユン・ヘヨンさんがMCを勤めました。

<迫力のK-POPダンスパフォーマンス!>

151129羽田空港TIAT SKY HALL8

映画の後に楽しんだのは、元気いっぱいのK-POPパフォーマンスの本番!

まずは、「fixx」さん。2014に結成のAOAの曲を主に活動するKpop cover dance team。 日本最大級cover dance fes出場 cover dance festival日本本選出場 。KCON2015japan cover dance出演、mnet TV japan カバダン出演など頑張っている女子のグループです。

151129羽田空港TIAT SKY HALL9

続いて登場は「GARA7(ガラセブン)」の皆さん。韓国のダンスボーカルグループ『GOT7』のカバーダンスを披露しているユニット。メンバーは全員男子、グループ平均年齢は20歳。GOT7同様アクロバットを織り交ぜたパフォーマンスや力強いダンスで我々を楽しませてくれました。

<早起きは3文の徳!朝は富士山を見ることができました!>

151129羽田空港富士山

朝一番はホール前のスクリーンが開けられていてきれいな富士山を見ることができました。

151129羽田空港 展望デッキ

帰りにはちょっと展望デッキに立ち寄りました。あ!ハワイアンエアーの飛行機が止まっている~。懐かしいな~~。今は羽田からもハワイにいけるのです。

今日はたっぷり「日韓の文化と食の交流イベント」を楽しむことができるとともに、自分が初めて韓国に行った頃のワクワク感を思い出しました!今度の週末は初心に戻ったような韓国の旅をするつもりです。楽しみです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 日韓友好 | 18:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

韓国・整形ツアーでトラブル!「鼻に他人の骨が・・・」 ショッキング画像あり- Nスタ報道

先日、TBSの報道番組Nスタで、美容整形トラブルに関する報道がありました。

4つのトラブル事例をあげての解説でしたが、そのうちひとつは韓国への整形ツアーからのものでしたが、いやはやいろいろあるものですね。

美容整形を受けられる方はご自身でリスクを承知の上で、手術に臨まれることと思いますが、日本でもトラブルが多い中、韓国は海の向こう。言葉の問題、聞いた聞いていないなど、日本以上のリスクに対する覚悟が必要かも知れませんし、失敗したときは無駄なお金もどんどんかかります。

それにしても今回の韓国関係のトラブル紹介は他人の軟骨を鼻に入れたトラブルのようですが、他人のいったいどこの部位の軟骨が提供されたのでしょうかね?!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<TBS Nスタ特集「美容整形トラブルの実態」から>

151128Nスタ報道5

この回のNスタの特集は美容整形トラブルの実態。目や口、鼻に関する深刻なトラブルが多発しているようです。

151128Nスタ報道1

韓国整形ツアー。

151128Nスタ報道3

鼻に他人の骨が・・・、ってどういうことなの?

151128Nスタ報道4

異物反応が及んで鼻の皮膚が硬くなることも。こんなショッキングな出だしで始まった美容整形トラブルの実態の特集。

<韓国・整形ツアーでトラブルに!「鼻に他人の骨が・・・」一体何が!?>

151128Nスタ報道8

韓国で整形・・・鼻に異物!?最近は海外で整形トラブルに巻き込まれるという話が急増しているそうです。

<Dさん(26)の事例>

151128Nスタ報道7

インターネットのブログを見て行っちゃったって感じです。

151128Nスタ報道9

大きな鼻が子供の頃からコンプレックス。

151128Nスタ報道10

小鼻にしたい!やるならやっぱり韓国!?

<決断の決め手はなんと・・・!>

151128Nスタ報道12

韓国で手術を受けようと思った決め手は・・・、

151128Nスタ報道13

ブログ!?

ブログの写真見たらすごく綺麗になっていたので。

151128Nスタ報道11

そこで、Dさん(26)は、夏休みに費用80万円をかけて、ネットの斡旋サイト経由で韓国での整形手術を受けることにしました。

151128Nスタ報道14

(今思えば)修正とかされてたのかなあと思います。

<まさか、鼻を高くしてくれるなんて思わなかった!>

151128Nスタ報道15

鼻を小さくしてもらうつもりが、鼻を高くされてしまって・・・。つまり、十分な打ち合わせもなく、詳しい内容も聞かずに手術しちゃったのですね・・・。(海外だし、整形王国だから、ちょっと安心してそうなっちゃうのかも。)

151128Nスタ報道16

手術後は、鼻が高すぎるし硬いくて、付け鼻みたいなんです。それに人の物っていう違和感もあるし・・・。

えっ?他人の物!?

151128Nスタ報道17

寄贈軟骨。それは鼻を高くするのに、他人の軟骨を入れて盛り上げるための隠し道具・・・。

151128Nスタ報道20

韓国美女の鼻の中にはこんなモノが詰まっているのですね・・・。

<さらにこんな異常も!>

151128Nスタ報道21

さらに鼻先が変色・・・、鼻づまりが続く・・・。

151128Nスタ-25

(他人の軟骨を使って鼻を高くするとか)そういう説明は事前に一切なかった。一刻も早く他人の 軟骨を取り出したい・・・。元の状態に戻ります?(多分、大丈夫です)良かったです・・・。

<怖い画像あり! 修正手術>

151128Nスタ報道22

銀座すみれの花形成クリニック(東京)さんで、鼻を元に戻す、修正手術中。

151128Nスタ報道23

これが移植されていた寄贈軟骨です。なんともショッキングな画像です。鼻に埋めこまれていた他人の軟骨!それも適当な形・・・。あのお気に入りのアイドルたちの鼻にも入っているのかな・・・。

151128Nスタ報道24

軟骨に穴を開けて体の細胞がくっつきやすく加工してあるとのことです。寒いっ!

151128Nスタ報道28

無事、鼻は元に戻ったようですが、最初の80万円に修復手術代(不明)に鼻がどうなるかわからなかったリスクを考えると、甘くない結果だったようです・・・。(でも、戻す前のすらっときれいな鼻立ちはさすが韓国技ともいえます・・・。)

<1ヶ月後>

151128Nスタ報道25

1ヶ月後・・・。先生のおかげで修正手術も成功のようです。

151128Nスタ報道27

元の鼻に戻ってホントに良かったです。もう(韓国には)行きたくないです。

<リスクへの覚悟をお忘れなく!>

151128Nスタ報道29

先生:「海外で手術を受けられる場合、オープンにされていない部分もあるので、事前に説明を聞くことが大切。」

整形ツアー案内、広告、ブログ記事などを見て、これから整形をなされる方は成功の裏に潜むリスクについての認識をお忘れなきようお願いします・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国でのぼったくり&トラブル | 13:30 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

緊急お知らせ!11月29日(日)は羽田国際線ターミナルで韓国屋台・映画・K-POPダンスを楽しもう!

南国の旅特集の最中ではございますが、ここで緊急お知らせです!

来る11月29日(日)に羽田空港国際線ターミナル冷え込む日韓関係の改善と、羽田-金浦の路線の活性化を目的に、 「日韓の食と文化の交流」 イベントが開催されます!

いろんなプログラムもあるし、映画も無料なようなので私も行っちゃおうかと思っています。

皆さんも機会があれば是非どうぞ!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<「日韓の食と文化の交流」イベント>

151125羽田空港イベント1

日本と大韓民国との間で日韓基本条約を締結し、今年で国交正常化50周年を向かえる年ですが、現在、歴史問題・領土問題・MERSの流行等による影響で、官・民共に日韓関係が冷え込んでいる状況です。

今年で11年目となる羽田空港を運営する日本空港ビルデング株式会社(JAT)と金浦空港を運営する韓国空港公社(KAC)のパートナーシップ事業として、この状況を好転させる一助として、「日韓の食と文化の交流」イベントが開催されます。イベントを通じて、お互いの「食」・「文化」そして「人」の交流を促進させることで、日韓関係の改善、ひいては羽田-金浦の路線の活性化に繫がることを目的として開催です。

・日時: 2015年11月29日(日)10:00~18:00
・場所: 羽田国際線ターミナル4階 TIAT SKY HALL
・イベント内容 日韓合同制作の映画上映「ザ・テノール」(無料)、K-POPダンスパフォーマンス(無料)、韓国屋台コーナーも出店するそうです!また、イベント来場者へ「フェイスパック」がプレゼントされるとのこと。

<日韓共同制作映画「ザ・テノール」>

151125羽田空港イベント2

「ザ・テノール 真実の物語」 上映時間 1回目 10:30~12:30 、2回目 14:30~16:30

日本でも様々なテレビ番組で紹介された感動の実話が遂に映画化!「100年に1人の声を持つテノール」(イギリス・タイム紙)として、ヨーロッパのクラッシク界でその名を轟かせたオペラ歌手、べー・チェチョル。しかしそんな彼に思いがけない悲劇が襲う。チェチョルは癌に冒され、一命は、取り留めたものの、歌手としての命=声を失ってしまったのだ。残酷な運営に打ちのめされるチェチョル。そんな彼に手を差し伸べたのは日本人の親友だった。そして、二人は希望の光を求めて苦難の道のりを共に歩き出す…。(*上映時間は主催者都合により変更となる場合があります。)

<MCはユン・ヘヨンさん>

151125羽田空港イベント3

埼玉出身で、フリーアーティストとして、イベントやラジオなどで活躍中のユン・ヘヨンさんがMCを勤めるそうです。

<K-POPダンスパフォーマンスを楽しもう!>

151125羽田空港イベント4

映画の後に楽しめるのは、K-POPパフォーマンス!2組のユニットの迫力あるダンスが楽しめそうです! 1回目 13:00~13:45 、2回目 17:00~17:45 (*時間は主催者都合により変更となる場合があります。)

「GARA7(ガラセブン)」
韓国のダンスボーカルグループ『GOT7』のカバーダンスを披露しているユニット。メンバーは全員男子、グループ平均年齢は、20歳。GOT7同様アクロバットを織り交ぜたパフォーマンスや力強いダンスは必見。
「fixx」
2014に結成AOAを主にkpop cover dance team。 日本最大級cover dance fes出場 cover dance festival日本本選出場 。KCON2015japan cover dance出演、mnet TV japan カバダン出演。

<韓国屋台コーナー>

151125羽田空港イベント5

こちらもお楽しみ韓国屋台コーナー! メニューはプルコギごはん(700円)、ダッカルビごはん(700円)、牛カルビ串(600円)、チャジャン麺(800円)、チヂミ(500円)、トッポッキ(500円)が提供されます!

<こちらで開催です!>

151125羽田空港イベント6

場所は出発ロビーの上階4Fの江戸小路の奥です!週末は羽田空港国際線ターミナルで楽しみましょう~!以上、日本空港ビルデングさんからのお知らせでした。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 日韓友好 | 10:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

セブ空港出発 ここまでやっちゃう、搭乗ゲート前待合室ベンチまで驚きの区分けと不穏な雲行き・・・。TT

これから、セブ空港(マクタン・セブ国際空港)を出発して、次の目的地に向かって移動です。

搭乗GATE前待合室にやって来たのですが、なんだか、ややこしい・・・・。どこに座っていいのか迷ってしまいます。なんと、待合室の座席が厳密に区分けされているのです。おそらく機内に誘導するときに便利との観点からでしょうか・・・。

でも、そもそも、これぞ日本人なら対応できそうですが、諸外国の人たち、南国のゆるゆるな人たちの挙動を考えれば皆さん適当にやっている気がする・・・。

しかし、こんなものは取るに足らないことが、この後に判明・・・。TT  *本日2本目の記事です。前の記事もご覧いただけますとうれしく思います。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<相変わらず、固まっている空港職員たち>

151127搭乗口

イミグレーションの裏で、気になるのは相変わらず固まって世間話をしていると推測の職員たち。ここはお国柄なんでしょうね。

<空港売店>

151127セブ空港2

ラウンジでクソ不味い寿司を食って自爆した後は、搭乗GATEに向かう途中の空港であれこれお土産を物色。

151127セブ空港

やっぱり小物は観光地の売店が同じものでも空港より全然安いって感じです。

<待ち合い席が何やら区分けされている!>

151127搭乗口1

席に座って待とうと思うのですがなんかいきなり入口から区分けがされています。ここをすぐに右に折れれば・・・。

151127搭乗口4

ビジネス席の人たちのベンチ。

151127搭乗口2

そして直進すればエコノミー席の人たちの場所。座席列の番号が席の横に書かれている・・・。

151127搭乗口3

また通路を挟んで、座席位置でも分けてあったりする・・・。しかし、職員が誘導しているわけでもなく、適当に皆さん座っている様子・・・。^^;

<出発が30分以上遅延するという!>

1511273A搭乗ゲート

定刻になりましたが、一向にGATEが開きません。キャセイパシフィックの職員のアナウンスで、機材の到着遅れで出発が30分以上、遅れるそうです・・・。

うそでしょ?!

151127キャセイ

航空便の本数が少ない地方空港でのこの大胆な遅れが意味するもの、それは乗り継ぎ予定客に向かっての死の宣告に近い・・・。

まずいじゃん~~~!TT

キャセイパシフィックだからの安心が裏目に出てしまったか~?!これから大きな試練が待ち受けそうな予感です。いったいどうなる旅の後半戦~~。

前半戦の「南国リゾートの島編」はこれにて終了です。続きの新シリーズは次の韓国編の終了後にお届けしたいと思います。ご期待くださいね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(フィリピン) | 08:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

セブ空港国際線 フィリピン航空マブハイラウンジ 自爆テロもののクソまずい巻き寿司 (真実)

フィリピンの旅もそろそろ終わりに近づいています。これから向かうのはセブ空港(マクタンセブ国際空港)。

マニラは乗り継ぎだけで、私の初フィリピンはセブ島にマクタン島。

南国ビーチリゾートを探しての旅(?)もマクタン島のシャングリラホテルのビーチ訪問で無事達成〜!?^^;

島全体がビーチリゾートだとずっと思ってきた私には、貧しい街とリゾートビーチの格差にかなりの衝撃。しかし、何はともあれ、そういう社会を知ることができたのも大きな収穫でした・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<あ、スーツケースが壊れている!>

151126ローラー破損

ホテルをチェックアウトのためにスーツケースに荷物を整理していたらスーツケースのタイヤが割れている事実を発見・・・。飛行機の荷物の取り扱いでやられたか・・・。このスーツケースはその昔、バルセロナで買ったんだよね・・・。

いつも一緒に旅をしてきた相棒の負傷に心が痛みます・・・。

<マクタン・セブ国際空港に到着!>

151126セブ空港1

セブ空港に到着。一応、国際空港ですが、南国らしいゆるゆるな入口に癒しを感じます。それにまた係員が固まって世間話をしているし!

151126セブ空港2

国際線ターミナルから出国します。国際線乗り場の入口もこのとおり、とっても小さな感じ。

151126セブ空港3

建物の中に入るのにパスポートチェックを受けます。

<キャセイパシフィックでチェックイン~!>

151126セブ空港4

あれっ?キャセイパシフィック~~なの?また、フィリピン航空機でマニラに戻って成田に帰るんじゃないの?とお思いの方も多いのではないかと思いますが、ふふふふ、まさか。この後の行程は今はお楽しみに~?!^^;

151126セブ空港5

タイヤの割れたスーツケースをまたまた預けます・・・。ひょっとして、出てきたときにクレームつけて修理費もらうんでしょ?なんて思った方いませんか?ご安心ください。すでにダメになったものを違う航空会社に請求なんてことは絶対しません~~。

<出国手続きの第1歩は空港利用税の支払いから>

151126セブ空港6

とにかく、降りても乗ってっても面倒なことが多いのが東南アジアの途上国!?空港利用税を空港で支払わなければ出国できない仕組み・・・。ここで支払いの領収書を入手します。

151127バウチャー

750ペソ(約1950円)の支払いでした。本当に面倒だ・・・。

<セブ空港のフィリピン航空マブハイラウンジは共用ラウンジ>

151126セブ空港ラウンジ1

今回の利用はキャセイパシフィックですが、ラウンジはフィリピン航空マブハイラウンジ利用となります。ちなみに、手前の水色の看板娘はシンガポールのシルクエアーで、奥の赤い看板娘はキャセイパシフィックです。なお、残念なことにセブ空港ではプライオリティパスが使えるラウンジはありませんでした。TT

151126セブ空港ラウンジ2

それではフィリピンエアラインズのマブハイラウンジに入らせていただきます!

151126セブ空港ラウンジ3

少し改装したのかきれいな感じ。

151126セブ空港ラウンジ7

ここにおかゆがあることがすごいと思う!

151126セブ空港ラウンジ4

その他に食べ物少々あり。

151126セブ空港ラウンジ5

お酒もありました!

151126セブ空港ラウンジ6

お酒は今回はいいや。ソフトドリンクにしようと思います。

<ゲロゲロのくそまず巻き寿司・・・>

151126セブ空港ラウンジ8

南国フルーツのほか、久しぶりの巻き寿司をここフィリピンでいただこうと思います・・・。いただきま~す!

パクッ!もぐもぐ・・・。

151126セブ空港ラウンジ10

う~~~~っぷ!!!決して腐っているわけではないですが、思わず、口から吐き出してしまいました・・・。酢飯がとにかく変!芯があるような感じでご飯の粒の感触もなく、どうしたらこうなってしまうのか・・・。自爆テロもののクソまずすぎる巻き寿司・・・。もちろん、2個のうち1個は残し・・・。この日がたまたまこんなのだったのか、いつもこんな感じなのか・・・。

グルメ旅の現地最後の食べ物がコレかよ~~~。TT

<そろそろ、搭乗ゲートに移ろうと思います!>

151126セブ空港ラウンジ9

ラウンジがすごく混んできました・・・。そろそろ搭乗ロビーに移動しようかなと思います。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(海外空港・ラウンジ) | 00:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

GIUSEPPE 皆がイチオシ!セブで最高のイタリアンレストランのひとつだというお店

フィリピン・セブでの食事はグルメが続く私ですが、この日の夜の食事もグルメレストラン!今回の訪問のお店はGIUSEPPEジュゼッペ)というイタリアンレストランです。

こちらは地元の人たちに連れて来ていただきました。来てみれば地元に住む日本の方も来ていて、なるほど!って感じです。

CEBUに来るときにフィリピン航空機の機内食で、馴染まないお味のスパゲティをいただいたときに、これがフィリピンスタンダードなのかとも思いましたが、あんな感じのお店ではないといいます。

注文して食べてみれば、うん、ピザもなかなかいい感じです!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<GIUSEPPE (ジュゼッペ)>

151126ジュゼッペ店頭

マクタン島でついに憧れのリゾートを満喫できて満足の私です。再びセブ島に戻ってきてやってきたのはセブでイチオシのイタリアンレストランというGIUSEPPE (ジュゼッペ)。

151126ジュゼッペ店頭2

地元の高所得層のフィリピンの人たちやここに住む日本人たちに人気と知りました。

151126ジュゼッペ店内1

店内の様子。

151126ジュゼッペ店内2

別の部屋に並ぶたくさんのワイン。温度管理されているのかな?!

151126ジュゼッペ店内3

やっぱり、レストラン探しは地元の人に教えていただくのがいいですね。

<GIUSEPPEのイタリアンメニュー>

151126GIUSEPPE 1

巻いてあるのはマンゴーだったりするのは南国ならでは。

151126GIUSEPPE 2

チーズサラダ。

151126GIUSEPPE 3

薄い生地のピザ。私は薄いピザがやっぱり好きかな。^^

151126GIUSEPPE 4

この辛いソースを載せて食べてみたらと教えていただきました。

151126GIUSEPPE 5

シーフードスパゲティ。どんなお味なのが不安がよぎります。

151126GIUSEPPE 10

ホッと安心なお味でした。

151126GIUSEPPE ワイン

WOLF BLASS 南オーストラリア産のMERLOT赤ワイン。金メダルととったという2002年モノと一緒に。

151126GIUSEPPE 6

フィリピンの人たちがいろいろ注文してくれます。

151126GIUSEPPE 7

フィリピンは英語が堪能の方が多いのでコミニュケーションがとりやすいです。

151126GIUSEPPE 8

お肉もしっかり柔らかい。

151126GIUSEPPE 9

牛肉の入ったパエリア風のライスのお鍋。今回もお腹いっぱいでした。

151126GIUSEPPE店内4

ご馳走様でした。笑顔で皆さんお見送りです。セブで美味しいイタリアンがいただきたくなったらこちらのGIUSEPPEはいい選択肢だと思います。^^

<MAP>

151126GIUSEPPE MAP

「Giuseppe Pizzeria & Sicilian Roast」
Paseo Saturnino, Maria Luisa Road、Cebu
TEL 032 343 9901
・営業時間 11:30~22:30

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 世界の旅(フィリピン) | 12:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>