ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 2016-06- | もっと見る | 2016-08- >>

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

スピーキングマックス 冷や汗が噴水のように頭から噴き出してしまう韓国人たち!

教大駅で地下鉄3号線から2号線に乗り換えようと思います。

2号線ホームに差し掛かったところで、ムンクの叫びのような広告を発見!状況からしてスピーキングマックス(스피킹맥스)というアプリのもののようです。

一瞬、このムンクの画の意味はなんだろうとよく見てもわからないのですが、広告の文字を見ればなるほどといった感じです。

せっかくなので、検索して見れば、YouTubeに面白い動画があったりして!日本人でもあるある、って感じでしょうか。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<地下鉄2号線「教大」駅ホームへ!>

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス1

地下鉄3号線「教大」駅で乗り換えようと2号線のホーム向かう途中(ほとんど2号線側)で見かけたのがこの広告。最初、意味がわからなかったのですが、次でなんとなくわかりました・・・。

<영어 = 英語、スピーキングマックス>

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス

なんと、韓国での英会話アプリ、スピーキングマックスの広告でした。

<気取って英会話本持ち歩き編>

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス2

スピーキングマックスの広告のYouTube発見!英会話の難しそうな本をかかえ、颯爽と歩く韓国人女性。イヤフォンでは、英会話でも聞いているのでしょうか?!

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス3

英語学院にお金を払って通っているようですが、思いがけずに英語で何かを訪ねられます・・・。(顔引きつり状態?!)

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス4

思わず、大汗;

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス5

そんな彼女に、隣からスマホアプリ、スピーキングマックス!

<気取って英字新聞編>

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス6

飛行機でかっこよく英字新聞を広げる韓国人男性。

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス7

それを見て嬉しそうに思わず話しかけようとするアメリカ人女性・・・。固まってしまって頭から噴水のように頭から水が吹き出してしまいます・・・。

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス8

そんなときにスピーキングマックスの入ったスマホを手渡され・・・、

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス9

ほっと一息。 それにしても隣の人って誰?^^;

<オッシャー!TOIEC900点編>

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス10

TOIECの自分の得点を確認します。なんと900点達成!

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス11

オッシャー!これで、TOIEC、TOEFL完全征服ということで、思わず、こ拳を握り締めます。その時・・・。

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス12

金髪美女が近づいてきて、英語で話しかけます・・・。

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス13

900点は伊達じゃない!と思いきや、噴水汗どころか口からも水を吹き出してしまいます・・・。韓国ではTOIECで、高得点を出すテクニックというのがあるようでして・・・。

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス14

役に立たないTOIEC高得点より、スピーキング力ということでしょうか。スピーキングマックスの入ったスマホを手渡されます。

<カフェで英語ニュース編>

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス15

カフェで気取って英語ニュースを見ていれば・・・。

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス16

そんな人を見かければ、外国人も言葉が通じると思いやって来ますよね。^^;

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス17

流れるような冷や汗;

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス18

スピーキングマックスの入ったスマホを手渡されました・・・。

<発音改善の機能付き!>

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス19

スピーキングマックスには正しい発音と本人の発音の違いが比べてわかる機能付きです。これはかなりの上級者向き!?

これで、皆さんも教大駅の広告のムンクの叫びのような画の意味がわかりましたよね?!

韓国人のコンプレックスに突き刺さる、それがスピーキングマックスなんですね!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の人たちや習慣 | 06:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ユニメロ おなじみの鍾路3街駅の輸入菓子店で韓国プチ土産を調達する!

「(株)ユニメロ /(주)유니멜로」
2015年6月1日に設立された輸入菓子、雑貨の販売などの中小企業であり、資本金2,940万ウォン、売上高は2億2,454ウォン、当期純利益 338万ウォン(2016年基準)
代表電話 031-403-3292 企業所在地 始興市サンヒョンドン393-2

いきなり、何ちゅう出だしって感じです。このお店って、どんなお店かお判りでしょうか? 前からよく見かけていたような気がしていたのですが、実はこのお店の会社は最近出来立てだったのですね。まあ、そんなことは大した問題でもありません。

お店は鍾路3街駅以外にも新沙や舎堂などにもあるようです。さて、そのお店とは?

今回もプチ韓国土産の物色に地下鉄1号線「鍾路3街駅」地下コンコースのお菓子の販売店にやってきました。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<地下鉄1号線「鍾路3街」駅に向かいます!>

160729鐘路3街駅

地下鉄1号線「鍾路3街」駅の14番出入口から地下にもぐります・・・。

<ユニメロ (유니멜로)>

160729鐘路3街駅ユニメロ

やって来たのはいつもの輸入菓子のお店・・・。なーんだ、ここかって感じで申し訳ございません〜。でもここってお安いし、輸入菓子以外にも韓国のお菓子も売ってたりして、また、すぐに買い物ができて便利なんです。 ^^;

160729鐘路3街駅ユニメロ2

2コ1000ウォン!のお子さまが好きそうな怪しい韓国のお菓子(グミか?)も気になるところ。

160729鐘路3街駅ユニメロ3

で、今回はいつもの1000ウォンハニーバターアーモンドに、カワハギ味の珍味なせんべいなどを買ったりしました・・・。これで、バラマキ(この数量で?)土産の購入完了〜。所要時間5分以内だったりします・・・。

皆さんも、ソウル地下鉄のどこかでユニメロを見かけたらお店を覗いて見てくださいね〜。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国のショッピング! | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

韓国で見かけた気になるTシャツ・・・。

韓国で見かけました・・・。Tシャツのプリントですが、なんだか気になって仕方がありません・・・。

160730Hawaii ATLANTA2

Hawaii (ハワイ) ATLANTA (アトランタ)・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の旬の話題 | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ソウル駅コンコースのコインローカー争奪戦はやはり全滅・・・TTも、意外な穴場はココ!

ソウル最終日も暑い!今回はJAL便1日遅延で現地日数が減ってしまった状況下にあっては最終便を予約していたのが効を奏しました。(翌日は月曜早朝からの会議が厳しいところではありますが・・・。^^;)

時間ギリギリまで韓国を楽しむにはやっぱり荷物はソウル駅に置いておきたいところです。

向かうはソウル駅!前日の下調べでは運がよければといったところです。最悪は明洞のコインロッカーを狙っていますが、下見をしていないので不安感はあります・・・。超最悪の場合は鐘閣駅かな~、なんて考えながらコンコースに向かって歩きます。

しかし、着いてみれば・・・。やっぱり空きなし!!!TT

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<KORAILソウル駅コンコースに向かいます!>

160727ソウル駅

地下鉄4号線を降りてソウル駅のコンコースに向かいます。

160727ソウル駅2

事前下見のコンコースの手前ロッカーにやってきました。皆、ロッカーの空きを調べてはいますが・・・、実はいっぱい!それにしても需要の多い場所なのに、なかなか厳しい現実・・・。仕方がない、コンコース奥のマクドナルド向かいのコインロッカーに移動します・・・。

<奥のコインロッカーに空きを発見したものの・・・。>

160727ソウル駅4

奥のコインロッカーに来てみれば!ななんと、ロッカーに2、3個の空きを発見!さすがここは読みどおり!しかしながら、小さいロッカーのみの空きなので、わずかに引っかかってスーツケースが入らない~~~、最悪。TT 

結局、スーツケースサイズは全滅状態・・・。誰かが荷物をピックアップに来るのを待つか?!(まさか、いつ来るのかわからないのに、それは時間の無駄使い・・・。)

<ロッテマートのロッカー>

160727ソウル駅ロッテマート

ロッテマートのお買い物用ロッカーが思い出されますが、本日は指定休業日の日曜日・・・。TT

<突然、フラッシュのように思い出されたあの場所!>

160727ソウル駅到着

そのとき、一瞬、ひらめくように思い出された場所がありました!それは地下鉄1号線、4号線からロッテマートやKORAILソウル駅に向かう改札の近く・・・。改札の向こうにはロッテマートやKORAILソウル駅に向かう3本+1本エスカレーター。こちらの改札の右隣のもうひとつの改札の先・・・。

160727ソウル駅5

そう、この改札の先にコインロッカーを見かけたのを思い出したのです。(特別に意識がないと、目に入っていてもなかなか記憶にとどまらないものですね。)

<ソウル駅地下鉄コンコースのロッカーが穴場でした!>

160727ソウル駅6

地下鉄コンコースにもロッカーがあったのを思い出したとおり、そこにはばっちりありました。大きいのも余裕でしっかり空いていました。よかった!

160727ソウル駅7

出し入れは日本語もあって安心して使えます。現金やT-moneyも使えます。

160727ソウル駅9

いや~、本当に助かります。上のコンコースのロッカーからはそんなに距離もないのですが、人通りの少ない地下ゆえ、しっかり空いていました。ココを知っておくのとそうでないのでは気持ちの余裕が違いますね。皆さんのご参考になればと思います。

再び、身軽になってこれからどこに行こうかな~。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(ソウル) | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ソウル駅乗り換え通路 今、熱いのがオキテ破りの荷物ラクラクスロープ!?

2泊3日のソウルの旅でしたが、JALトラブルで1泊2日になってしまいました・・・。そんな旅も気がつけば最終日(たんに翌日?)。

これから荷物をソウル駅のコインロッカーに預けて身軽になろうと思います。

地下鉄4号線から1号線、KORAILへの乗り換え通路を歩いていれば、重いスーツケースの運搬が少しでも軽減されるようなスロープができていました。

これはラクラク、助かりますが・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ソウル駅地下鉄4号線→1号線乗り換え通路にて>

160727スーツケース

いつも、スーツケースやバッグにカメラに三脚などを積んでいるのでとにかく荷物が重い・・・。この荷物を持っての階段の上り下りがいつも苦痛だったりします。(自業自得)

160727スロープ1

そんな私にうれしい階段脇のスロープ!いつの間にか設置されていました。目の前の人たちが、

160727スロープ2

どんどん上っていきます・・・。

160727スロープ

・・・・。

160727コンコース

私は荷物をスロープに、そして足で階段を上がります。スロープは中国人旅行社の爆買いスーツケース用でしょうか、いずれにせよ、このスロープのおかげで助かったりします。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の旬の話題 | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オラメディ(Oramedy) 韓国で爆安な日々の薬の買いだめをする!(口内炎のお薬)

韓国訪問の際、今も必要に応じてお薬をよく薬局で買い込みます。もちろん、お薬なので自己責任で買っています。

私が住んでいたとき韓国では健康保険料がそんなに高くない一方で、医者代がちょっと高かったりして驚くのですが、その分、日本に比べ薬局の薬がとにかく安いので2度驚いたものです。“お金がない人は薬局の薬飲んで治せや”みたいそんな感覚かな~、なんてよく思ったものです。

そんな中で今も時々買い込んで重宝しているのが、総合感冒薬コンタック、頭痛のお薬、そして今回ご紹介する口内炎の薬「オラメディOramedy)」です。特にオラメディは最初、韓国人課長から紹介してもらったのですが、口内炎になりやすい体質の私としては、とても助かっています。

オラメディ(Oramedy)は、日本で言うところの「ケナログ」と同じ主成分で、使った感覚はほぼ同じです。韓国ではとても有名な薬なので、店頭でオラメディと言えばすぐに通じたりするので、購入もとても簡単だったりします。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<日曜の鐘路薬局探し>

160726薬局を探せ!

いつもはちょっと歩けばすぐに薬局にぶつかるくらい、韓国では薬局が多いな~、と感じることが多くあります。特に鐘路のメインストリートを歩けば何軒も薬局が並んでいたりして、競争の激しさを感じたりします・・・。

が、この日は日曜日ということもあってか薬局がシャッターを閉め休んでいたりして、あれっ?!って感じです。

160726薬局を探せ!2

あ!こちらが開いてる~。今回はケナログと同等品で韓国で購入すれば格安の「オラメディ(Oramedy)」を買おうと思って薬局にやってきたのです。

<こちらが日本で販売のケナログ>

160726ケナログ

おなじみのケナログですが、第1類医薬品、主成分として薬剤1g中にトリアムシノロンアセトニド1.0mgを含有します。
メーカー希望小売価は 5gで900円(税別)です。ネットだと650円~750円前後で販売されていることが多いようです。うちの近所のドラッグストアだと800円台くらいだったような・・・。

<オラメディ(Oramedy /오라메디>

160726オラメディ

すみませ~ん、オラメディ3個くださ~い。

160726オラメディ2

1個4500ウォン。日本人からだとぼったくれない値札シール付き?!^^;

160726オラメディ3

薬剤1g中にトリアムシノロンアセトニド1.0mgを含有。それで日本の2倍量が入った10gで値段も普通に格安・・・。使い方はケナログと同じ(ご参考 http://hanoblog.com/kenalog-stomatitis-8759 )

これでしばらく安泰です。^^  *本記事は私の場合はということです。ご使用は自己責任で。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国のショッピング! | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カフェ・パスクッチのチョンポド・ジェラートピンス みずみずしい4種類の味わいがあっさりすっきりピンス!

韓国でジーンズとかジーパンとかいう言い方はあまりしません。多くの人はチョンパジと言います。直訳すれば青いズボンということになります。青をチョンというのです。最初、ジーンズをチョンパジと聞いてなんだそれは~なんて思ったものです。

それはさておき、トゥッペギチプで朝食をいただいた後にあちこち回ろうと思うのですが、とにかく最高気温更新と暑いので、体をまたまたクールダウンさせるためにピンスでもいただこうと近くのカフェ・パスクッチ鐘路2街店にやってきました。

最近、ソウルに行って思うのは、ピンスの競争で氷の質が各社レベルアップしていて、カフェ・パスクッチ(Caffe Pascucci)などのチェーン店でも専門店とは違った美味しさを提供してくれるということです。

今回、カフェ・パスクッチで注文はチョンポド・ジェラートピンス(青ぶどうのジェラートピンス)です。青ブドウのピンスなんてあっさりして実に涼しそうですね!どんなチョンポドのピンスが出てくるかお楽しみ!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<カフェ・パスクッチ鐘路2街店>

160725カフェパスクッチ店頭

やってきたのはすぐ近くのカフェ・パスクッチ鐘路2街店!

160725カフェパスクッチ店内

休日の朝のカフェはどこもすいていて助かります。こちら鐘路2街のお店は涼しいところで勉強をする人が何人か散見される状態です。

<チョンポド・ジェラートピンス(青ぶどうのジェラートピンス)>

160725カフェパスクッチチョンポドジェラートピンスレシート

注文はNEWとあった、チョンポド・ジェラートピンス(青ぶどうのジェラートピンス)です。韓国ではピンスはどうも2人でいただくのが基本らしく、量・値段とも立派?!こちらのチョンポド・ジェラートピンスは11000ウォン。お安く食事をして、こちらで散財は食堂で頑張ってくれる人たちに申し訳なくも思ったりします。^^;

<4種類の味わい!>

160725カフェパスクッチチョンポドジェラートピンス

頭にヨーグルトジェラートが載っています。(ミント付き!)

160725カフェパスクッチチョンポドジェラートピンス1

氷は、青ぶどうの味が付いていてこちらがあっさりしていい感じなのです。

160725カフェパスクッチチョンポドジェラートピンス2

生の青葡萄と氷やジェラートと一緒に食べると美味しさ感もアップ!

160725カフェパスクッチチョンポドジェラートピンス3

このぶどうペーストがアクセントでいいんですよね。ひとりでもそんなに量を多く感じることがありませんでした。あっという間に食べたって感じ!あっさり美味しくクールダウンできました。ご馳走様でした!

フルーツ系のピンスがお好きな方は一度試されてみてくださいね!^^

<MAP>

160725パスクッチ鐘路2街店MAP

「カフェ・パスクッチ鐘路2街店/파스쿠찌 종로2가점」
서울특별시 종로구 수표로 95 미투리빌딩 TEL 02-2275-8497
ソウル市鐘路区スピョ路95 1F
・・地下鉄1号線「鐘閣(チョンガク)」駅4番、「鐘路3街(チョンノサムガ)」駅15番出口などから。
・営業時間 月~木 07:00~23:00、金~日 07:00~02:00

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>