ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 2016-08- | もっと見る | 2016-10- >>

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) ラウンジ名人直伝の裏技を活用する?!

まだまだたっぷりある出発までの時間をつぶすためにやってきたのは成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト)。

今回は短距離路線ですが遅い便ということもあってか、運よく格安のビジネスクラスのチケットを手にすることができています。^^

成田空港のANAラウンジは以前、アシアナさんの旅の時に成田空港のANAラウンジに入れていただいて以来のような気がしますので、久しぶりゆえにとても楽しみです!

それでは、ラウンジの中に入ろうと思います。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) >

160930成田国際空港ANAラウンジ

こんばんは~、よろしくお願いします~。と入口に入ろうとすれば左側に、この前搭乗のR2-D2ジェットが置いてあります。

<ANA STAR WARS R2-D2 JET>

160930成田国際空港ANAラウンジ R2D2 JETS1

R2-D2ジェットをマジマジ眺めていると機体に落書きがあるのを発見~!よーく見てみれば・・・、

160930成田国際空港ANAラウンジ R2D2 JETS2

STAR WARS フォースの覚醒の出演者のサインでした。一番の目立つエンジンの部分のサインはハンソロのハリソン・フォードでした。(その近くにあまりにも衝撃だったレイアおばさん(?)のキャリー・フィッシャーさんのサインもありました。)

<受付でシャワーをお願いすれば!>

160930成田国際空港ANAラウンジ3

成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) はこんなすごい形だったりします。

160930成田国際空港ANAラウンジ1

最近は涼しくなってきたとはいえ、まだまだ汗ばむことが多いこの季節。現地のホテルに着くのは、夜中の0時越えになりますので、受付でシャワーをお願いするときに何人待ちですか?と訪ねれば、なな、なんと、すぐに利用できますよ、とのこと。なら、すぐにお願いします~。

160930成田国際空港ANAラウンジ シャワー室

成田空港のシャワールームはこんな感じでした。

160930成田国際空港ANAラウンジ シャワー室3

アメニティもそれなりに準備されます。本当に助かります~。おかげさまでさっぱりできました。ありがとうございます。^^

<シャワーの後は定番のハイボール!?>

160930成田国際空港ANAラウンジ カミュ

さっぱりした後は、ハイボールを作りに向かいます。今回のハイボールは、カミュのイル・ド・レ ファインアイランドというコニャックで。

輸入元のアサヒビールの案内によりますと、ぶどう栽培に最適な大西洋の島“イル・ド・レ”産のオー・ド・ヴィだけを使用。爽やかなヨード香、繊細なオークの口当たり、塩味のある個性的なフィニッシュ。常温のストレートならば、穏やかでフレッシュな酸味、オン ザ ロックや冷やしたストレートならば、クリーミーな味わいが楽しめるとありましたが、薄めのハイボールでは、自慢のお味も気持ちだけ?!^^;

<少し食事をしておこうと思います!>

160930成田国際空港ANAラウンジ2

軽く食事をいただこうと思いますが、今回はあれにしようと思います。

<名人直伝の裏技!>

160930成田国際空港ANAラウンジお蕎麦2

やってきたのは麺類コーナーです。ラーメン、うどん、お蕎麦などがいただけます。以前、私が、うちの会社の後輩のラウンジ名人から教示された麺類コーナーでの裏技を使おうと思います。さてその裏技とは?!(前もやったかも?!^^;)

それはメニューにない、単品の天ぷらそば、山菜そばを組み合わせたミックスメニュー。天ぷら山菜そばお願いします~。

160930成田国際空港ANAラウンジお蕎麦

ちゃんとミックスで出てきました~。^^;

もし、ANAラウンジに行かれることがありましたらこんなことではありますが、少しでもご参考にして頂ければと思います。お食事をいただいたあとは、これから機内案内時間までまったり過ごします。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(国内国際線ラウンジ) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

成田国際空港チェックインカウンター こんな技もあったの?!出発の3時間30分も前に着いてしまった結果・・・。

皆さんにとってこんなの当たり前じゃん!ってことも、私にとってはへ~!こんな技もあったの~?!ってことがありました。

これから新しい旅が始まるのですが、今回の旅の出発は成田国際空港です。会社を出るときや、その後の乗り換えのタイミングがよすぎて、めちゃくちゃ早く、なんと出発の3時間30分も前に空港に着いてしまいました!

今回は深夜の移動となりますので、早めに来てまったりと空港で時間を過ごそうと思っていたのですがいくら何でんも早すぎかなと思いながらチェックインカウンターに来れば、早すぎてカウンターもクローズ中・・・。手続きすらできない状態~?!

いつもギリギリセーフで滑り込みで空港に着く私としては早い時間は未知の世界・・・。どうしよう・・・。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ロスなしでスカイライナーに乗車!>

160929上野駅

この日は成田エクスプレスで東京駅から行こうと思っていたのですが、ダイヤが乱れていると乗り換え案内に出ていましたので、京成スカイライナー経由で成田空港に向こうことにしました。いつもは日暮里で利用ですが、たまには上野から行ってみようと、京成上野駅からの乗車に決めました。

160929SKYLINER.jpg

駅に着くなり、すぐに出発のスカイライナーに乗れてしまいました。ロスなし・・・。

<成田空港第1ターミナル到着>

160929成田空港到着

40分ほどの移動で成田空港第1ターミナルに到着です。今日も昼間、汗をいくらかかきましたし、深夜移動ゆえ、さっさとチェックインして最近、病み付き(?!)のシャワーでも浴びようと思っています。^^;

<チェックインカウンターが開くまであと1時間!>

160929成田空港カウンター

さっさとチェックインと指定のカウンターに来たものの、チェックインカウンターががらんとしています。20時40分発の便なのですが17時10分に着けばさすがにこんな感じは仕方ないかと思います。

しかし、しかし・・・、係り員さんがまったくいません・・・。つまりチェックインできないってこと〜?!TT

160929成田空港到着3

いつから手続き開始なの?えっ!カウンターが開くまであと1時間もあるの〜?!こりゃ、まいった~。

<超ヒマモードに突入?!>

160929成田空港到着2

その辺で両替しても空いているのであっという間に済むし、時の経つのが長い・・・。どうしよう。ゴールドカードラウンジにも行こうか・・・。

<えっ!こんな技もあったの?!>

160929成田空港2

移動しようかと、とぼとぼ歩きながら案内板を見れば、EVA AIR のマークとともに「自動チェックイン機をご利用ください。」の文字が目に入りました。

160929成田空港到着4

この時間、誰も手続きしてないけどやってみるか。

160929成田空港カウンター3

ダメもとで自動チェックイン機で手続きをやってみれば・・・!あらま、チェックインできました。

160929成田空港

機内に手荷物を持ち込みますので、そのまま手荷物検査場に向かいます!よかった。

それにしても早く着きすぎて、チェックインカウンターが開いてなくても自動チェックイン機でチェックインすることができたりするのですね!さすが、スターアライアンス!早い持間に来たことのない私にはまさに目からウロコの世界でした。^^

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(空港アクセス) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

航空会社相性問題!? ANAが遅延連発!ならと、久々にJALを使ってみれば、涙の・・・TT

最近、なぜか私が乗るJALは大幅遅延が多いので(ジャカルタ、広島、札幌、ソウル、札幌便で遅延)、→ そこで、ANAに変えるもバンクーバーは問題なかったもののその後は遅延連発(札幌、小松で連続遅延)・・・。

う~む、ということで、次の大阪伊丹行きは久しぶりにJALにすることにしました。

大阪で飛行機?!ってお思いの方も多いかと思いますが、今回は仕事で目的地は空港すぐの場所なのと朝早い約束ですので、飛行機の方がとても便利なのです。

今回のフライトは台風影響で心配していましたが関西は前日に早々沈静化、東京地方も深夜には台風が過ぎ去っていて、昨夜の確認でもフライトに大きな影響はないと思われていましたが、当日の早朝、出発のために電車に乗ろうとしたら、同行者から急ぎの文字メッセージが入りました・・・・。

ぽちっとお願いします~^^JALの旅 ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<東京方面に向かおうとしていたら!>

160921 JR

朝の5時台、東京で乗り継いで、羽田空港に向かおうとしていたら、同行者より突然の文字メッセージ。JALの飛行機が飛ばないって~?!どういうこと?電車を見送ります。

<すぐにメールを確認!>

160928JAL_2016092805355058e.gif

今朝の5時03分にJALからメールが送られていました。天気も回復している当日の朝に~~!私はもう出発してるよ・・・。前日夜中に確認したら問題なかったのに〜(涙)。これなら夜中にでも決定して連絡してもらいたかった・・・。(妙な考えを持たずにANAにすべきだったのでしょうか・・・。)

160921 JR2

困った。都心に住む同行者と連絡を取り、代わりのチケットも取れないので、新幹線で移動することに決め、新幹線の中で落ち合おうということで話を決めました。私は最短時間を狙う為、急遽、路線を変えて、新横浜駅に進路を変更します。

160921 JR3

新横浜駅で新幹線に乗り継ぎます。なんとかと急ぎましたが約束時間より1時間遅刻です・・・。ちなみに同行者の話では、この朝のJALの欠航は4便。うち2本が大阪行きで、今回の利用予定便が含まれていました・・・。我々のすぐ後の便は運行されますが、当然、すでに満席でした・・・。

航空会社との相性問題・・・。ここまで、連続して遅延、欠航に遭遇してしまうなんて、あまりにも運が悪い今日この頃です・・・。

ぽちっとお願いします~^^JALの旅 ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(航空会社情報) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ANA国内線 わずか50分の空の旅をプラス1000円でしっかり楽しむ!もうひとつの9月の機内メニューは「きよみオレンジ梅酒スパークリング」

9月も気がつけばあとわずか。お気楽だったスーパークールビズも終わりで、10月からウォームビズが始まります。でもうちの会社の「ビズ」は、実は一年中ゆるゆるのノーネクタイが続くという大義名分だったりします。(ネクタイ関連のお仕事の皆さますみません・・・。)

そんなあとわずかな9月ですが、前回に引き続き、またまたANA国内線の機内サービスをギリギリまでどっぷり楽しもうと思います。札幌から帰って来たばかりというのに向かったのは小松空港。金沢までの北陸新幹線を利用したいのですが、新幹線に不利な状況を作っては私にそれをさせてくれないのがうちの実家・・・。土砂降りの中、実家の用事を済ませて帰路に向かうために小松空港に戻って来ました。

今回もJALではなくてANAです。しかしANAに変えても遅れに連続して遭遇しています。これから利用する小松発羽田空港行きがしっかり出発遅延・・・。実は先の新千歳行きの便も羽田からの出発遅延をドンとやられてしまいました・・・・。運よくこの日は災い転じて福となりまして、空港展望デッキに出向いて、大きな金属音を轟かすF-14型機のアクロバット飛行などを楽しませていただきました。

しばし楽しんで、いよいよ出発時間になりました。今回も前日までにしっかり窓際の席を押さえました。これから、ANA国内線の9月のお楽しみのもうひとつのお酒とプチお土産を機内購入です。 わずか50分の空の旅ですが、1000円追加のお楽しみです。JALのクラスJもいいし、ANAの今月のお楽しみ機内販売サービス、どちらも捨てがたいです。^^

ぽちっとお願いします~^^ANAの旅 ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<車の運転はここでおしまい!>

160919黄色いヴィッツ

今回の小松・金沢はこちらの黄色いヴィッツがお供でした。ANA便の利用が決まって、ANAのサイトからトヨタレンタカーの予約をすれば信じられないような激安!今回はJALでの価格もチェックしましたがはるかにANA経由のレンタカーがお安かったです。

車の運転はここまで。帰りは電車となりますのでこれで羽田行き便ではお酒を飲めますね!^^

<爆音の理由は小松基地航空祭!>

160919小松基地航空祭

空港前でレンタカーを返すときから空から爆音のオンパレード!この日は小松基地航空祭の開催日のようです。早々と羽田行きのANA機が30分ほど遅れるのが発表されていましたので、屋上の展望デッキに航空祭の見物にやってきました。

160919小松基地航空祭2

あいにくの天候ですが、熱心なファンがいっぱい!

160919小松基地航空祭4

うわ!金属的な爆音を轟かせ、目の前を通り過ぎるF-14型機。一般航空機と戦闘機との組み合わせが同じ空港で見ることができるなんて何とも言えない雰囲気があります。

160919小松基地航空祭5

すごい!すごい!標準ズームレンズでも撮影がそれなりに楽しめます。

<ANA機が遅れてトボトボやってきた・・・。>

160919小松空港ANA

なんか申し訳なさそうにANA機が遅れてやってきました・・・。そろそろ手荷物検査を済ませ出発GATEに向かおうかな・・・。

160919小松空港1

入場開始です。

160919小松空港2

さらっと通ろうとすれば・・・、おやっ!

<小松空港はカニかいっ!>

100160919小松空港4

搭乗通路の脇を見てみれば、北陸名物のカニのイラストがGATEに貼り付けてあるではありませんか。小松空港は石川・福井への利用が多く、両県はまさにカニの本場ってことだからでしょうね!新千歳空港のクマ(この前の記事をご覧ください)同様に現地スタッフの手作りでしょうか。^^

<いよいよ離陸!>

160919小松空港離陸

ANA機は滑走路から離陸です。窓から見える駐車場と一体となった直線状の小松空港ビルが印象的です。

160919小松空港離陸2

日本海も夏から秋なら綺麗な眺め!?

160919ANA飛行中

この日は一旦北上し、その後すぐに南下して、静岡伊豆半島沖を通る羽田空港までのコースです。

<ANA国際線9月のお酒はきよみオレンジ梅酒スパークリング!>

160919ANAマイチョイス3

さて、今回のお楽しみもやっぱり有料のアルコールサービス。前回同様に機内ドリンクサービスのときに、機内販売の今月のお酒を注文します。行きは車の運転がありましたので、やはり帰り便が注文のチャンスだったりします。

100160919きよみオレンジ

今回の注文は和歌山県有田産の糖度12度以上のきよみオレンジ果汁をたっぷりと含んだきよみオレンジ梅酒スパークリングです。ANAの特製おつまみ付きで700円。きよみオレンジの爽やかさと、スッキリさが美味しいフルーティースパークリング梅酒です。250ml、アルコール度数 7度のリキュールです。

100160919きよみオレンジ2

前回の厳選ビールもよかったし、こちらの梅酒スパークリングも楽しめました。空の上の厳選されたお酒って美味しいですよね。来月のお酒も楽しみです。

<お土産もプラスで1000円の幸せ!>

160919ANAマイチョイス2

それともうひとつ買ったのがこれ。梅酒スパークリングと合わせて合計1000円のお楽しみ。

100160919ポテト

空の旅限定のカリカリポテチ!3つのオリジナルが入って300円。こちらは自宅用に買いました。

160919ANAマイチョイス3

昆布やお豆の入ったポテチもいいですね!こちらは北海道の味覚。^^

<相変わらず広いシート感覚>

100160919ANAシート

国内線エコノミーって座席間隔がやっぱり広いですよね。韓国線のエコノミーのシート間隔の狭さったら!機内モニターサービスを取るか、席の広さを取るか、悩ましいところです。^^;

<今年はとにかく雨が多い!>

160919羽田空港

今回も羽田に降り立てば外は雨・・・。引き続き、毎日毎日、弁当忘れても傘忘れるなの東京地方です・・・。あまりの遅れの連発にJALを使わない最近ですが、ANAもこれだけ連発で遅れるわけだし、特別に相性が悪いってわけでもなさそうな・・・。んじゃ、次回は久しぶりにJALで行くか?!ところがとんでもないことが・・・。(続きます)

ぽちっとお願いします~^^ANAの旅 ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(国内線機内サービス) | 07:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ANA国内線 いい席がないっ!座席確保の秘密と9月の機内ビールはホップの軽快なキレが好評の「常陸野ネストラガー」

飛行機による空の旅をするときに、私はANA派ですとか、JAL派ですとかいう話をよく聞きます。それらは、利用者の過去に体験したよかった経験、悪かった経験を伴っていることに加え、マイレージなどの要素も合算されてなされるケースが多いように感じます。

そういう私もその時々の気持ちというのがいろいろ作用しまして航空会社を選んでいますが、正直、日本の航空会社さんは各社親切なことが多くて甲乙付けがたいところがあるのも確かです。

そんな私ですが、しばらくはひたすらJALを使っていたのですが、ここのところ乗る飛行機がよく遅延してしまって迷惑をこうむることが多く、相性がよくないような気がしてここのところ、JAL以外の利用を続けています。

国内線だと1000円追加で前方のゆったりシートのクラスJが利用できるJALがとても捨てがたい一方で、ANAは有料ですが、わずかな値段で、アルコール&おつまみサービスが楽しめたりします。国際線のバンクーバーに続き、今回も国内線羽田⇔新千歳空港往復にANAを連続利用です。もちろん、お楽しみは今月のお酒だったりします。

ぽちっとお願いします~^^ANAの旅 ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<“くまの口”でございます!>

160926ANA新千歳空港出発GATE

札幌での用事を終えて、新千歳空港で羽田行きのANA機の出発を待ちます。よく見ると何やら書いたものがぶら下がっています。どれどれ、「保安検査場でかざしたQRコードをくまの口にタッチしてください♪」。ふ~ん。

160926ANA新千歳空港出発GATE2

搭乗通路の脇を見てみれば、くまさんのイラストがGATEに貼り付けてあるではありませんか。さらにラベンダー、海鮮丼、とうもろこしなど北海道名物もしっかり描かれていたりします・・・。現地新千歳空港のスタッフの手作りの工夫でしょうか。^^

<新千歳空港から羽田に向かいます!>

160926ANA新千歳空港出発1

前日までの雨も上がり札幌・新千歳地区はいい天気!これから搭乗します~。

<座席指定を巡るANA係員との事実確認がありました!?>

160926ANA座席

しかし、この便を早くから予約したにもかかわらず、窓際の席どころか通路際の席さえ取れない状況だったのです・・・。すかさずANA予約センターに電話を入れます。(内容はこんなふうだったと思います。)

私 「早くから札幌便と○○便の予約をあわせて4本入れているんですけど、すべての便において真ん中の席しか空いていないって、絶対におかしいですよね?」
係 「調べてみますね・・・。恐れ入ります。現在、お客様に提供できる席はそちらしかないのが現状です。」
私 「今までJAL使っていたのですが、いくらかはちゃんと窓際席があるのにおかしいですよね。私には空きがない(選択不可)と出ていますがプラチナなどの上級会員に空けている席がありますよね?!」
係 「お客様はANAの搭乗が少なく、そういうお席はダイヤモンドやプラチナ会員様などのANAを普段多くご利用の方を優先にしています・・・。」
私 「えっ(やっぱり)?!早く予約した人からの優先が普通じゃないかと思うのですが?!私がダイヤモンド会員だとしても予約が遅かったら仕方ないと思いますけど。」
係 「申し訳ございません。予約開始時には数は多くないものの窓際のお席は若干ですがご準備させていただいています・・・。お子様連れのお客様からも窓際の席が取れないという苦情も受けていまして・・・。」
私 「若干の席も窓がない窓際みたいな席でしょ?!新規のANAファンを増やすって考えはないのでしょうか。もう少し普通の人にもそういう席を増やしてくださいよ~。とにかくお客さんからそのような苦情があったことを上に確実に伝えてください。」
係 「必ず申し伝えます。ちなみに前日になりますとそのような席もすべてのお客様に開放されます。」
私 「ありがとうございます。そんな事実があるんじゃないかな、と思っていたのがそうだったとわかったのでよかったです。」

160926ANA新千歳空港出発2

ってなことで、今回はなんとかこまめにサイトをのぞいて前日に、窓際の席をGETできました。手荷物を棚に置かねばならない壁の前の席でもうれしい限り。空の写真撮影を楽しむ私としては、窓のない席は水のないところにいる魚、酸素のない宇宙にいるようなものです(なんじゃそれ^^;)?! ちなみに行きも前日にチェックし、通路際が抑えられましたが、これがまた壁の前の席でした・・・。 

<ブリッジ係が普通の空港勤務職員の新千歳空港!>

160926ANA新千歳空港出発3

窓際からゲートブリッジを見ていれば、ゲートブリッジを操作する人が普通の空港勤務職員なことに気が付きました。これは他の空港とは違う気がする・・・。ひょっとして羊の皮をかぶった(普通の制服を着た)名人?!

<いよいよ離陸!>

160926ANA新千歳空港出発4

ブリッジから離れ、これから滑走路に向かいます。あれって、エアプサン!ハートの挨拶のエアプサンって新千歳に運行していたんだ~!^^

160926ANA新千歳空港出発6

ANA機は滑走路から離陸です。北海道を離れ、津軽海峡上空に差し掛かります。

<ANA国際線9月のビールはホップの軽快なキレが好評の常陸野ネストラガー>

160926ANA機内サービス9月

さて、もうひとつのお楽しみと言えば有料のアルコールサービス。機内ドリンクサービスのときに、機内販売の今月のビールを注文します。行きは車の運転をしたりすることもあるし、仕事中だったりしますので、帰り便が注文のチャンスだったりします。

9月のお楽しみの提供ビールは茨城県那珂市の木内酒造の「常陸野ネストラガー(ひたちのねすとらがー)」ビール!おつまみがついて700円(税込み、スイカ払い可)。

160926ANA機内サービス9月2

常陸野ネストラガービールは、モルトの旨味、ホップの軽快で爽やかなな風味が特徴的な明るい色合いの下面発酵ビールというふれ込みどおりのお味です。クリーミーな泡も楽しめるアルコール度数5.5%のビールです。

ANAのおつまみと一緒にいただく、空の上の厳選された地ビールって美味しいですよね。JALの1000円プラスのクラスJもいいですし、ANAのプラス500円とか700円とかの幸せのひと時もいいですね。来月のビールも楽しみです。

<今年はとにかく雨が多い!>

160926ANA羽田着

羽田に降り立てば外は雨・・・。毎日毎日、弁当忘れても傘忘れるなの東京地方です・・・。

ぽちっとお願いします~^^ANAの旅 ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 空の旅(国内線機内サービス) | 05:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ツーリズムEXPOジャパン速報! 体験&オリジナルグッズもザクザク!最大級の韓国ブースがとても楽しめます。

ソウル情報局の旅の祭典2016 「ツーリズムEXPOジャパン」の一番のお楽しみは韓国ブース!

やはりお隣の国だし、最も身近な外国ということもあって熱心な案内が随所にありました。

またせっかく行ったなら、何かオリジナルな体験ができたり、グッズをいただけるとうれしいですよね!そちらも期待を裏切らないのが韓国ブースです。

今、会場にいらっしゃる皆さんも、これから行こうという皆さんもツーリズムEXPOジャパンで韓国ブースを楽しんでくださいね!惜しくも行くことができない皆さんも雰囲気を味わっていただければと思います! ★本日、3本目のツーリズムEXPO 速報です。前の記事もご覧いただけますとうれしく思います。

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ツーリズムEXPOジャパン最大級の韓国ブース!>

160925韓国ブース

やってきたのは韓国ブース!すごい熱気です。

160925韓国ブース2

韓国料理のセミナーに皆さん熱心に耳を傾けたりしています。

160925韓国ブース1

受付けでいきなりトートバッグをいただきました。これって本当にお役立ちなんですよね~。いきなり気分はヒートアップ!?^^

<2018 平昌オリンピックコーナーでジャンプ体験!>

160925韓国ブース平昌オリンピック体験1

これから疑似体験は平昌(ピョンチャン)のオリンピックコーナーでジャンプ体験!

160925韓国ブース平昌オリンピック体験2

これをセットして・・・。

160925韓国ブース平昌オリンピック体験3

迫力いっぱい!風を感じながらジャンプ台から飛び出す疑似体験ができました。

<韓国訪問の年コーナー>

160925韓国ブース韓国訪問の年1

こちらでアンケートを答えると景品がいっぱいもらえたりします。

160925韓国ブース韓国訪問の年2

ルーレットも別途あっていろんな景品ももらえます。

<空港鉄道コーナー>

160925韓国・空港鉄道2

こちらは仁川空港とソウル市内を結ぶ空港鉄道コーナー。

160925韓国・空港鉄道

フェイスブックいいね!で、オリジナルタグやトートバッグ、鉄道の割引券がもらえたりしてこれまたうれしいです。フェイスブックいいね!でプレゼントいただける国が多くてスマホさまさま。^^

<済州航空(チェジュエアー)コーナー>

160925韓国・済州航空

こちらはインターネット会員登録とフェイスブックいいね!でそれぞれ景品や航空券がもらえる抽選やダーツコーナーがあります。^^

<済州島ブースで気になるアイドルとツーショット!>

160925韓国・済州島ブース1

済州コーナーは結構気合が入っています。

160925韓国・済州島ブース2

あのアイドルと一緒にツーショット写真も撮れたりする企画もあます。

160925韓国・済州島ブース

実際はこんな感じですど・・・。^^; 男性アイドル、女性アイドルなど向こうが選んでくれます。写真はプリントアウトしていただけます。^^

<カジノブースも楽しめます!>

160925韓国・パラダイスカジノ2

セブンラックカジノにパラダイスカジノのコーナーも充実。セブンラックカジノのルーレットを楽しんだ後は、パラダイスカジノのゲーム体験をしようと思います。

160925韓国・パラダイスカジノ

やった!ブラックジャックで勝利。

160925韓国・パラダイスカジノ3

3ゲームでコインが多い人の勝ちでみごと優勝しました。こういうのをビギナーズラックって言うんですよね。^^

<韓国・チヂミ&マッコリ体験会>

160925韓国・チヂミ&マッコリ体験

これからチヂミとマッコリ試飲体験があるというので席で待ちます。^^

160925韓国・チヂミ&マッコリ体験2

みんなで食べるチヂミを先生たちが準備してくれています。

160925韓国・チヂミ&マッコリ体験3

いよいよ、始まり〜。先生がチヂミやマッコリの解説をしてくれます。

160925韓国・チヂミ&マッコリ体験4

先生がみごとなフライパン返し連発です。

160925韓国・チヂミ&マッコリ体験5

チヂミの準備の間に、生マッコリとそうでないものの味比べをします。やっぱり生マッコリが美味しいですよね。昔は韓国でも個人で作るマッコリは非合法らしくて、警察の取り締まりもあったそうです。

160925韓国・チヂミ&マッコリ体験6

それでは先生が今焼いてくれたチヂミも一緒にいただきます。キムチのチヂミにチーズも一緒が結構美味しくて、いい気付きができました。

160925韓国・チヂミ&マッコリ体験7

美味しチヂミをいただいた後はたくさんのマッコリの味比べ。

160925韓国・チヂミ&マッコリ体験8

フレーバーマッコリや大豆マッコリも新鮮な体験でした。韓国ブースだけでも相当入り浸れますので、時間の配分には注意ですね。^^

<たくさん体験できてお土産もたくさんいただけました!>

160925ツーリズムEXPO戦勝品?!

ツーリズムEXPOジャパン、今年も楽しめました!今、会場にいらっしゃる皆さんも、これから行こうという皆さんもツーリズムEXPOジャパンで韓国ブースを楽しんでくださいね!惜しくも行くことができない皆さんも来年はスケジュールを組んで行って見て下さいね!とても楽しめますよ!

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 旅の祭典 | 10:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ツーリズムEXPOジャパン速報! あの歌手が目の前に!バングラディシュで頑張ることになった人とエアーカナダクイズが惜しかった!

旅の祭典2016「ツーリズムEXPOジャパン」。2016年は9月25日(土)に出かけてきました。

日本の旅エリアを楽しんだ後は、航空会社のブースからエアーカナダを選んで先着50名のクイズに参加したり、アジアエリアに移動してクイズや伝統芸能などを楽しんできました。

それにしても一般公開日ゆえ、たくさんの人で、絞り込んでというより、目の前で空いている!って思ったら即並ぶとか瞬時の判断も必要そうです。

ひと通り全部見て、あれこれイベント参加はなかなか至難の業ですね~。^^;

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<微妙に難しいエアーカナダのクイズ!>

160925ツーリズムEXPOエアーカナダ2

日本エリアを楽しんだ後(ご参考:「ツーリズムEXPOジャパン速報! あきたわんわん娘×レディ・カガ で始まる旅の祭典(リンク)」)は、航空会社のエリアに向かいます。航空会社のコーナーは何かワクワク感が高かったりします!今回はバンクーバーに行ってきたばかりなので、エアーカナダのブースに立ち寄りました。クイズを1時間毎にやっているようです。

160925ツーリズムEXPOエアーカナダ3

へ~、関空からカナダ・バンクーバー空港(YVR)へはエアーカナダルージュ(白い機体)が運行しているですね!大阪からのエアーカナダルージュのプレミアムエコノミーではiPadが貸し出しって聞いたけど、普通にモニターサービスがないのかな~?!普通のエコノミーだと何もない?!(要・問い合わせ^^;)

160925ツーリズムEXPOエアーカナダ

只今、クイズ参加中!それにしても10問のクイズは簡単そうでちょっと難しいものもあったりですが、クイズを通して、プティンというポテトのB級グルメを知ったり(機会があれば次回チャレンジ!)、カナダの国獣がビーバーだったり、カナダの国旗の赤いところが太平洋と大西洋を意味していたりと勉強になりました。私は残念ながら1問不正解・・・。あちこちで白熊のマスコットは見たけど、ビーバーのマスコットなんて見なかったのでまさかでした・・・。TT クイズ終了後は正解の度合いにかかわらずエアーカナダグッズがもれなくもらえる抽選会もあって楽しめました!50人対象にいくつかプレゼントがあるのですが私は残念!参加賞のオリジナルメモパッドでした。こちらの記事はクイズのヒントいっぱい!今日、会場に行かれる方は是非、エアーカナダのクイズに参加してくださいね。さらに参加者にはネット予約10%OFFになるクーポンコードもいただけました。

<アジアの国々を満喫!>

160925ツーリズムEXPOマーライオン

これから身近なようで、実はなかなか縁が遠いアジアの国々を訪ねます。私のこれからの重点強化エリア?!

<フィリピン>

160925ツーリズムEXPOフィリピン

タイミングよく始まった、フィリピンブースでのステージ!マスコミの人たちも来ています。誰だろ、有名な人なのかな。これは見なくっちゃ!

160925ツーリズムEXPOフィリピン2

素晴らしい美声で歌うのは、Beverly Caimen (ビバリー・カイメン)さん。声の音域がとにかく広いそうです。ハリウッドで開催のインターナショナルコンペティションで2013年にボーカル部門グランドチャンピオンとなり、2016年からはAvexから日本でもデビューとなったそうです。

160925ツーリズムEXPOフィリピン3

英語の曲や日本の曲も披露してくれました。こういう機会ゆえ、身近にパシャパシャ写真を撮れるのもツーリズムEXPOジャパンならではですね。

<インド>

160925ツーリズムEXPOインド

インドの踊りを観賞。インドはどうしても行きたいのでムンバイとチェンナイ (マドラス) のマップを入手しました~。

<スリランカ>

160925ツーリズムEXPOスリランカ

スリランカはインドの南方付近のセイロン島にあります。

160925ツーリズムEXPOスリランカ3

スリランカの踊りを観賞します。

160925ツーリズムEXPOスリランカ2

割りに短いインターバルでエキゾチックな踊りを披露。毎回同じではなく衣装チェンジもあって楽しめます。記念撮影もしてくれます。

<バングラディシュ>

160925ツーリズムEXPOバングラディッシュ

お次はインドの東の方向に位置するバングラディシュ。これからバングラデイシュで働くことになるという同行者の強いリクエスト。日本人は千人ちょっとしかいないとか?!さらに直行便もなく、日本からだと乗換えが最低1回は必要とのことです。そういう話を聞くと燃えるものがあったりします!?

160925ツーリズムEXPOバングラディッシュ5

イベントは手作りなのがいいですね!ツーリズムEXPOジャパンでは現地のバングラディシュで頑張る日本人の女の子たちがブースを盛り上げていました。

160925ツーリズムEXPOバングラディッシュ2

もちろん、こちらでのイベントにも参加。

160925ツーリズムEXPOバングラディッシュ3

手作りクイズから、彼女たちの生活を通して知るバングラディシュの食生活はまさに四季そのもの。自然と一体となった暮らしに失われていた普通を改めて感じることができました。これから、駐在で頑張るYさんも気合いっぱい。私も現地の知人ができることになりバングラディシュも新たなる旅の候補地です。^^

160925ツーリズムEXPOバングラディッシュ4

クイズに正解して、バングラディシュの素敵なランプをいただきました。ありがとうございます!

それでは、いよいよ本丸に移動したいと思います~。(次はお楽しみ韓国ブース編です!)

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 旅の祭典 | 08:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>