ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 2016-11- | もっと見る | 2017-01- >>

| もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

2017 JALカレンダー「A WORLD OF BEAUTY 2017」のご紹介 <③ 9~12月>

2016年、今年も今日でおしまいです。

今年、最後の記事は、JALワールドビューティーカレンダー(JAL 「A WORLD OF BEAUTY 2017」)の第3回目(最後)の紹介です。

本年も皆さまに支えられ、なんとかがんばれました。

本当にいろいろありがとありがとうございました。

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<JALカレンダー「A WORLD OF BEAUTY 2017」 9月>

161231JAL9月

レオナルド・ダ・ヴィンチ記念国立科学技術博物館、ミラノ、イタリア
せっかくミラノに行ったら、立ち寄りたいです。

<10月>

161231JAL10月

プランバナン寺院跡群、ジョグジャカルタ、インドネシア
東南アジアの遺跡群はどこも似たような気がします。

<11月>

161231JAL11月

ニューヨーク、アメリカ
これは、どこだろう?!

<12月>

161231JAL12月

ドーム広場、リガ大聖堂、リガ、ラトビア
リトビアは死ぬまでに一度は、行って見たい。

2016年ソウル情報局の記事はこれで終わりです。皆さん、それではよいお年をお迎えください。^^

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 旅のカレンダー紹介 | 08:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2017 JALカレンダー「A WORLD OF BEAUTY 2017」のご紹介 <② 5~8月>

2016年、今年もあと2日になりましたね。

JALワールドビューティーカレンダー(JAL 「A WORLD OF BEAUTY 2017」)の第2回目の紹介です。

気になる5月から8月まではどこでしょうか?

大晦日の明日は9月~12月です。お楽しみに。

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<JALカレンダー「A WORLD OF BEAUTY 2017」 5月>

161230JAL5月

バルビゾン、フランス
女性の服でフランスが悟れます。そういえば、柔道着のブルーって、フレンチブルーに見えて仕方ないんですよね。

<6月>

161230JAL6月

サンディエゴ、カリフォルニア、アメリカ
全然、アメリカっぽくないですね。^^;

<7月>

161230JAL7月

シーフォード・ヘッド自然保護区、イースト・サセックス、イギリス


<8月>

161230JAL8月

ケイキ・ビーチ、ノースショア、オアフ島、ハワイ、アメリカ
ハワイ路線、No.1をハワイアン航空に奪われてしまったJALです・・・。それにしてもこの写真見た時、砂漠かと思いました。

残りあと4ヶ月分はまた、明日〜。^^

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 旅のカレンダー紹介 | 15:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2017 JALカレンダー「A WORLD OF BEAUTY 2017」のご紹介 4月は美女があのスポットに!<① 1~4月>

2016年、今年もあとわずか。今年も韓国始めいろんな国に行きました。

今年もJALの搭乗が結果的に多くなったのですが、おかげさまでそのせいもあって、今年はJALワールドビューティーカレンダー(JAL 「A WORLD OF BEAUTY 2017」)が送られてきました。

このワールドビューティーカレンダーは世界の名所にその国の美女が写っているというもので、よく個人医院などに行くと飾ってあったりするあれです。

年末はこちらのカレンダーを皆さまにご紹介したいと思います。今日から3日連続でご紹介予定です。お楽しみに。

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<JALカレンダー「A WORLD OF BEAUTY 2017」 >

161229ワールドビューティー表紙

2017年のJALカレンダーは「A WORLD OF BEAUTY 2017」を選びました。それではめくっていきます。

<1月>

161229ワールドビューティー1月

ウィスラー、ブリティッシュコロンビア、カナダ。
今年はANAでカナダブリティッシュコロンビアに行きました。

<2月>

161229ワールドビューティー2月

桂林、中国
中国は関係がよくなったら行きたいと思いますが、今はイヤです。

<3月>

161229ワールドビューティー3月

ロックアイランド、コロール、パラオ
太平洋上のミクロネシア地域の島々からなるパラオは何と日本と時差なし!お仲間です。^^

<4月>

161229ワールドビューティー4月

兼六園、金沢、石川、日本
今年の日本は桜の兼六園でした。北陸新幹線との戦いは苦しさを増すばかり。でも、飛行機もいいですよ~。

明日は、5~8月です。どんな国のどんな美女が登場か、お楽しみに。

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 旅のカレンダー紹介 | 22:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

週刊「ソウル情報局」 ソウルデート中に襲われた災難・・・。

最近は明らかにソウル市内での交通事故が少なくなっていると思います。以前はすごかった、火病が災いしてかとにかくどうして車乗ってドライバーさんが張り合うのか不思議な感じでした。

この前、ソウルに行ったときに忠武路から明洞方面に向かって移動中に大きな道路の横断歩道を渡っていると、私の後ろから女性の大きな声!

後ろを振り向けば、デート中の彼氏がよろよろしています。ソウルタクシーと横断歩道で接触したようです。

車の急ブレーキの音もしませんでしたし、彼氏も私の目にはそれほどダメージはなかったように写ります。不幸中の幸いですが・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<明洞~忠武路交差点の横断歩道>

161223交通事故

大丈夫かな・・・。車の横に接触かな・・・。信号から見ても横断歩道の上ということも考えて、ソウルタクシーのドライバーさんが100%悪いと取られそうな感じです。

161223交通事故2

一応、大丈夫そうな感じですが、ここからの彼女のドライバーさんへ浴びせる罵声がすごすぎ・・・。まあ、大丈夫そうだからいいものの、大事故だったらこんな声ではすまないでしょうね。

161223交通事故1

被害者はどうやら無事のようです。よかったです。一応、車を道の真ん中に止めたまま、警察の調べが入りました。

この光景を見て、昔はよく車のドライバーさんとタクシーが何か言い合いになって車を渋滞の道の真ん中に止めたままいつまでも怒鳴りあっていたよな・・・、そんなことをふと思い出しました。ちょっと前まであちらこちらでそんな光景がしょっちゅう見られたソウルの街だったのです・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国の街で見かけたコトモノ | 07:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

サムベクチプ 鐘閣店 韓国で人気のコンナムルクッパのお店!

最近は鐘閣の北側辺りも新しい店がいろいろ出来ているようでして、私がやってくるということで、皆が美味しいお店をいろいろ探してくれていました。

皆と一緒にやってきたのは、サムベクチプ 鐘閣店です。

サムベクチプといえば、あ!あのコンナムルクッパのお店ですよね!とお気づきの方も多いかと思います。

韓国いろんなところにあって、ついに鐘閣にも出来たか、って感じですが、お店がとてもきれいで雰囲気もなかなかよかったです。

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<サムベクチプ 鐘閣店>

1612サムベクチブ

こちらがサムベクチプ鐘閣店です。なかなかいい感じのお店でしょ?!

1612サムベクチブ メニュー

お店に入ってメニューをチェックします。

<二人単位で来ると楽しめるメニューもあります!>

1612サムベクチブ メニュー2

こちらはお昼時でもOKだったお得メニュー。二人分のコンナムルクッパに鶏のからあげセット、同じく、サムギョプサルのセットがあります。今日は人数もいるし、2セット注文としました。ちなみに、コンナムルクッパ単品は6,500ウォンです。

1612サムベクチブ おかず

こちらはおかず。目玉焼きは1人1個がうれしい。

1612サムベクチブ おかず2

こちらはおかずで出てきた緑色の揚げマンドゥです。なかなか美味しいです。

1612サムベクチブ 鶏

こちらはセットのから揚げ。いい感じ!

1612サムベクチブ サムギョプサル

こちらがサムギョプサル。上品なお味。

<これって、究極の技なの?!>

1612サムベクチブ 何やっているの?!

いきなり、ぐちゃぐちゃと何か作業を始める韓女たち・・・。何やってるの~?!

1612サムベクチブ 何やっているの?!2

海苔の袋をぐちゃぐちゃにしていました・・・。そして、私の為にぐちゃぐちゃにしてくれたというのです・・・。ちょいと、ちょいと~!ビビンがお下品で好きでない私・・・。(だけど、正直、頭がいいとも感心する私。) 

1612サムベクチブ 何やっているの?!3

そして袋を切って私のコンナムルクッパに海苔を入れ始めたのでした。よけなお世話~~~。(ひいい~っ。TT) 私は海苔をご飯と一緒に食べたいと思ったのに~。

<コンナムルクッパをいただきます。>

1612サムベクチブ コンナムルクッパ

とはいうものの、私に対しての親切心なのでしょう。ありがたくいただくことにします。海苔の風味もあって美味しくいただけました。

<韓国版「美味しんぼ」の「食客」に取り上げられたお店!?>

1612マンガ

韓国版「美味しんぼ」の「食客」に紹介されたコンナムルクッパのお店のようです。(たぶん本店でしょうか!?)

韓国に来て温まるコンナムルクッパを食べたいと思ったら、近くにサムベクチプがないか探してみるのもいいかも知れませんね。ただし、海苔ぐちゃぐちゃはお好みで!^^;

<MAP>

1612サムベクチブMAP

「サムベクチプ鐘閣店/삼백집 종각점」  
서울특별시 종로구 삼봉로 80-18   TEL 02-738-3001
ソウル市鐘路区サムボン路 80-18
・地下鉄1号線「鐘閣(チョンガク)」駅 1番出口または2番出口などから。
・営業時間 平日 07:00~23:00 、土日 08:00~20:00

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 21:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

★重要なお知らせ★ ソウル情報局をいつもお楽しみの皆様へ

冬のソウルの記事の途中ですが、ここで重要なお知らせをいつもお越しの皆様にすることにしました。

2007年よりスタートのソウル情報局ですが、来年はいよいよ10周年ということになります。ここで俄然パワーアップと行きたいところです。

しかしながら、諸般の事情により、しばらく充電モードに入りたいと思いますので、ご連絡させていただきます。

毎日、楽しみになさってくださっている皆様には本当に申し訳ございません。

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<毎日、お越しいただき本当にありがとうございました!>

161212充電

なお、充電期間中は週に1本程度(土曜日か日曜日を目安)、記事を上げていく予定です。寂しくはなりますが、しばらく充電モードに入りますので、何卒、よろしくお願いいたします。

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| ごあいさつ | 06:00 | コメント:19 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゴールデンチューリップ・エムホテルソウル明洞 ヒノキ風呂も!ならばと豪華な朝食を期待する?!

今回の韓国・ソウルでの最初の宿泊は、ゴールデンチューリップ・エムホテルソウル明洞と日本のトラベル会社などが紹介しているホテルです。

ゴールデンチューリップといえば世界的なチェーン。そんなホテルがお得プライスで利用できるとのことです。それも朝食付き!

めちゃくちゃお得感もありましたので、さっそく予約しました。ええ~っと場所は・・・。市庁(シチョン)・・・。ありっ、明洞じゃなかったんだ。

地図を見れば明洞というよりも市庁駅が近いといった印象です。また、空港からのリムジンバスは南大門市場がよさそうです。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<場所はほとんど市庁か南大門!>

161213ゴールデンチューリップエムホテル空港バス乗り場

地下鉄なら、混雑を避けて移動できる1号線・2号線市庁駅がいいかもしれません。空港リムジンバス乗り場(仁川空港12A乗場より明洞行き6015番バス/降り場は道の反対側)なら、すぐ近くにあります。

<MAP>

161213ゴールデンチューリップエムホテルMAP

「ゴールデンチューリップ・エムホテルソウル」
ソウル市 中区 南大門路5キル 15  TEL 02-2095-4900
・地下鉄2号線「市庁(シチョン)」駅 8番出口 徒歩6分。地下鉄4号線「会賢(フェヒョン)」駅 7番出口 徒歩7分
・チェックイン 15:00~、チェックアウト~12:00

正式な名称は「ゴールデンチューリップ・エムホテルソウル」のようです。まあ、明洞と書いとけば利用客に魅力的に映りますからね。

<ゴールデンチューリップ・エムホテルソウル>

161213ゴールデンチューリップエムホテル

南大門から明洞のマジンガービル(郵便局)へ続く、大通りを市庁寄りに入れば、いつの間にかこんな立派なホテルができていました。この道をこの写真に向かって背中側に行けば、プラザホテルとウエスティン朝鮮ホテルの間に出ます。まあ、ローケーション的にはそんなに悪くないし、明洞は十分に徒歩圏です。

161213ゴールデンチューリップエムホテルフロント

それでは、チェックインします。フロントロビーはかなり大きいです。

161213ゴールデンチューリップエムホテルフロントロビー

団体の集合場所にも便利なこんな空間もロビーフロアにあります。平昌オリンピックを狙っているかな、って感じです。

161213ゴールデンチューリップエムホテルエレベーター

結構、高級感はあります。特2級ホテルだそうです。今回の部屋は12階のツインベッドルーム。エレベーターで上に上ります。

<客室フロア>

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室フロア

12階の客室フロアに到着です。

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室フロア2

ルームナンバーは足元で光っていたりします・・・。^^

<デラックスツインベッドルーム>

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室

できて1年ほどのホテルなので、まだ新しいニオイがしています。中に入ります。

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室ベッドルーム

部屋の中はそこそこゆったりした感じです。

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室デスク

デスク。

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室冷蔵庫

冷蔵庫にはお水が2本。

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室クローゼット

クローゼット。

<これがヒノキ風呂のあるバスルーム>

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室バスルーム

バスルームです。洗面台に、トイレ、シャワールームに、そして・・・、右側に注目~。

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室バスルーム2

これがヒノキ風呂とのことです!なんか落ち着いて入れなさそうな薄さ・・・?!なお、ヒノキ風呂はすべての部屋というわけではないようです。まあ、日本人なので優先してくれたのかもしれません。

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室グッズ

アメニティは歯ブラシ付きです。

<部屋からの夜景>

161213ゴールデンチューリップエムホテル夜景

ソウルの夜は更けていきます。それではおやすみなさい・・・。

<豪華というより、朝食付きは損をする?!>

161213ゴールデンチューリップエムホテル朝食ビュッフェ

よく寝ました~。これから朝食に行こうかと思います。今回は朝食セットにしています。いつも悩ましいのはホテルの朝食をつけるか否か・・・。豪華(?)ヒノキ風呂のお部屋があるくらいなら、食事も期待したいところです。

161213ゴールデンチューリップエムホテル朝食

が、選ぶほどのレベルでないものが少々と、油が多すぎたり、調味料もなかったりで味もうまくもない・・・。塩がないので、しょうゆを目玉焼きにかけろとのこと・・・。日本人的にはいいけど、パン食のときは複雑な気持ち・・・。贅沢に取ろうと思ってもこんな感じじゃあ、こりゃ、外が完璧イイね・・・。

まあ、食事はさておき、市庁・南大門・明洞3つのエリアをどっぷり楽しもうと思うならこちらも選択肢に入れてもいいかもしれません。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(ソウル首都圏ホテル) | 07:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| もっと見る | 前の記事 >>