ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

すぐ放送!フジテレビから「ソウル情報局」への緊急メッセージ!

緊急情報で~す!ソウル情報局が「めざましテレビ」に登場です!本日2月26日AM9:55~10:40のフジテレビの「めざましどようびメガ NIPPONナンダーワンダー」の冒頭特集「倒壊遺跡どう修復?」の放送にソウル情報局が情報を提供しました!


2月25日ブログにフジテレビからメッセージ

「フジテレビ情報制作局情報制作センター」からメッセージが入っていました。情報提供のお願いでした。

メールで即OKを返したのち夕方18時30分過ぎに国際電話があり、簡単な打ち合わせ。いきなり明日朝の放送とのこと。これから約束があるので深夜にデーターを送ることに決まりました。

2月26日AM0:30過ぎ…。

こちらから国際電話発信。

「はい、フジテレビまざましテレビです。」
「○○さん、お願いします。」
「はい、○○です。」
「今から、画像データーを送ります。」
「お願いします!」

(気がつかないうちにPCの前で爆睡…。まずい!)

AM2:00
「動画送付完了しました…」


土曜の番外編とはいえ、「めざましテレビ」といえば日本にいるときはいつもお世話になっているありがたい番組。こんな形で恩返しできるとは。

「ソウル情報局」の活動を通しての日本のマスコミへの情報提供・登場は昨年のNHK、朝日新聞ウェブに引き続いてです。今年はいきなりフジテレビにまでにもご利用いただけるなんてびっくりです!このブログを始めた頃はまさかこのブログがこんなにお役に立てるなんて思っても見ませんでした。

ここまで来ることが出来たのはこのブログをご覧くださる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。とてもうれしいです。これからも皆さんの応援をよろしくお願いします。


SJI.jpg


fuji.jpg

「めざましどようびメガ NIPPONナンダーワンダー」毎週土曜日9:55~10:40の番組です。


番組案内.jpg

今回は「倒壊遺跡どう修復?」というコンテンツへの情報提供です。私が深夜に情報を送っていたのは以前から決まっていた会合に出席していたからです。深夜まで待ってくれているスタッフのために、会合会場から家に戻りすぐデーターを送りました。


南大門.jpg

今回は南大門(崇礼門)の修復作業についての静止画ならびに動画(リンク)の情報提供となります。


このコーナーで.jpg

番組開始早々のこのコーナーでの冒頭放送でした。「情報提供:ソウル情報局」のテロップが入りました。うれし~いです。ひでおやじさんから教えてもらったソフトで視聴。番組は見ましたが、キャプチャーに失敗してしまいました…。^^;


SJI.jpg


<ブログ村ランキング応援お願いクイズ>

今日もクイズを楽しみながらランキング応援をお願いします。
下の写真は大昔のソウルの街の地図です。今回情報提供の南大門(崇礼門)はどこにあるとされているでしょうか?地図の正しい位置をクリックしてください。<難易度★☆>

正解は「ブログ村韓国情報」への応援とリンクになります。はずれは「i Tour Seoul」の最新記事にリンクです!


回答1.jpg回答2.jpg回答3.jpg 応援!.jpg

正解はクリックで~!

関連記事

| ごあいさつ | 14:55 | コメント:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:すぐ放送!フジテレビから「ソウル情報局」への緊急メッセージ!(02/21)

お~今出先なので録画予約します~
すごいですね(^^)

| ユナー | 2011/02/26 09:26 | URL | >> EDIT

祝!めざましテレビへの情報提供

フジテレビの看板番組に情報提供とは凄いですね。
画像は悪いですが海外で日本のテレビを見るには
このサイトでソフトをダウンロードすればOKです。
http://www.v2p.jp/video/" target="_blank">http://www.v2p.jp/video/

| ひでおやじ | 2011/02/26 09:28 | URL | >> EDIT

おはようございます!

今から録画しますよ~!
情報ありがとうございます。

| ☆ひよこ | 2011/02/26 09:57 | URL | >> EDIT

おはようございます!

日本のテレビが見れない私の家!
あとで録画見せてください~

| 素浪人199 | 2011/02/26 10:00 | URL | >> EDIT

見ましたよー

テレビの画面で「ソウル情報局」を見るのは新鮮。
不思議な気分でした。南大門の完成が待たれますね。

| ワッタカッタ! | 2011/02/26 11:30 | URL | >> EDIT

Re:すぐ放送!フジテレビから「ソウル情報局」への緊急メッセージ!(02/21)

がぁ~ん><

昨日は出かけていて帰った後はそのまま...

あ~mikiさん、後日見せてください~!!

| megurin7 | 2011/02/26 12:07 | URL | >> EDIT

Re:すぐ放送!フジテレビから「ソウル情報局」への緊急メッセージ!(02/21)

見逃しちゃいましたよ。。。
また、見られるチャンスありますかね?

| ちーこ♪ソウル | 2011/02/26 12:22 | URL | >> EDIT

Re:すぐ放送!フジテレビから「ソウル情報局」への緊急メッセージ!(02/21)

残念、見れなかった(泣)
見られるチャンスがあればいいのに・・・
テレビの大きな画面で見たかったですよ。
ソウル情報局ますます、メジャーになりますね。

| aya | 2011/02/26 13:22 | URL | >> EDIT

ええええ!?

ブログ今見ました。見たかった・・家で日本のテレビ見れるのに・・惜しい事をしました!でもすごいですね~~!テレビだなんて!録画見られますか?
実は私もテレビではなく4月に発売される日本の某雑誌に載ることになりました!今記事製作中です^^
これもすべてブログのおかげだと思っています。

| いぬじゃらし | 2011/02/26 14:20 | URL | >> EDIT

テダネヨ~

ずうずうしくも呼び出しお付き合い頂き本当にありがとうございました^^最後にDEEPseoulを味わえました~。少しでも韓国語&韓国を忘れないような努力を続けたいと思っています。そして「めざまし」の画像、なんとか発見して視聴したいと思います。更なる「ソウル情報局」の発展を期待しています。「ト マンナプシダ~」

| mirutetta | 2011/02/26 21:36 | URL | >> EDIT

Re:すぐ放送!フジテレビから「ソウル情報局」への緊急メッセージ!(02/21)

こんばんは~

すごいですね!
昨年から日本のマスコミに引っ張りだこですね~

しかし私は見逃してしまいました‥

| ヨンミョン1029 | 2011/02/26 22:52 | URL | >> EDIT

Re:すぐ放送!フジテレビから「ソウル情報局」への緊急メッセージ!(02/21)

がぁ~~ん(>_<)
見逃してしまいました、、、

| madame*ゆか | 2011/02/26 23:04 | URL | >> EDIT

Re:すぐ放送!フジテレビから「ソウル情報局」への緊急メッセージ!(02/21)

すばらしいですね
テレビに情報提供とは!
さすがカリスマブロガーです♪

| 豊年満作 | 2011/02/27 00:25 | URL | >> EDIT

Re:すぐ放送!フジテレビから「ソウル情報局」への緊急メッセージ!

昨日からパソコンの側を離れてましてσ(^_^;)?残念ながら携帯からいくらでも見えたのに、こちらもイベントが有って、後日アップしますが(笑)取材中でした。

| 露草104 | 2011/02/27 00:38 | URL | >> EDIT

おはようございます!

朝洗濯後の応援です~
雨ですね~

| 素浪人199 | 2011/02/27 10:00 | URL | >> EDIT

ユナーさん

いつもありがとうございます。自分の画像が日本のお茶の間に流れると思うと感無量です。録画ダビングしてくださいね~!

| seoulmiki | 2011/02/27 21:22 | URL | >> EDIT

ひでおやじさん

ありがとうございます。問題はデジタル化になったらどうなるんでしょうか。
とても便利なサービスをご紹介いただきありがとうございます!

| seoulmiki | 2011/02/27 21:24 | URL | >> EDIT

☆ひよこさん

ご無沙汰です!いきなり始まりそうそうに流れましたので間に合っていればいいのですが…。^^;

| seoulmiki | 2011/02/27 21:25 | URL | >> EDIT

素浪人199さん

どなたから画像を入手してYouTubeで公開したいものです。少々お待ちください!

| seoulmiki | 2011/02/27 21:28 | URL | >> EDIT

ワッタカッタ!さん

さっそくご覧頂きありがとうございました。暑い日に南大門前で熱心に録った画像がこんなに役に立つなんて思っても見ませんでした。あっという間の出来事だったのでまるで嘘のようです。^^

| seoulmiki | 2011/02/27 21:31 | URL | >> EDIT

megurin7さん

一応フジテレビからDVDをいただけることになりました。大きな画面で見るのが楽しみです。素人画像なのでスタッフの皆さんの処理も大変だったと思います。

| seoulmiki | 2011/02/27 21:33 | URL | >> EDIT

ちーこ♪ソウルさん

絶対にお見せできるようにしたいと思います!少々、お待ちくださいね。^^

| seoulmiki | 2011/02/27 21:38 | URL | >> EDIT

ayaさん

今回は本当にうれしい依頼でした。
これも本当にブログを熱心に続けた結果です。そのうち見られるようにしたいと思います。^^

| seoulmiki | 2011/02/27 21:40 | URL | >> EDIT

いぬじゃらしさん

雑誌楽しみにしてますよ。MMに是非持ってきてくださいね!
もっと余裕があれば前もって大発表だったのですが、かなり急なスケジュールでして。それでも役に立てて本当によかったです。^^画像はそのうちお見せできるようにしたいと思います。

| seoulmiki | 2011/02/27 21:42 | URL | >> EDIT

mirutettaさん

韓国最後の夕食をご一緒できるなんて本当にうれしかったです。あんな早くに行ったのにすごい人でびっくりでした。またきてくださいね!ト マンナプシダ~。^^

| seoulmiki | 2011/02/27 21:47 | URL | >> EDIT

ヨンミョン1029さん

すみません。お知らせが遅くって。
フジテレビのめざましテレビといえば超人気プログラムなのでとてもうれしいです。^^

| seoulmiki | 2011/02/27 21:49 | URL | >> EDIT

madame*ゆかさん

見ても一瞬のことで???だったかも知れません。^^;
そのうち、お見せできるようにしたいと思います。

| seoulmiki | 2011/02/27 21:53 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

カリスマなんて恐れ多いです。たんなるブログ書きですから。でもこんなことがあればこれからも頑張れそうです。^^

| seoulmiki | 2011/02/27 21:55 | URL | >> EDIT

露草104さん

露草さんも頑張られたのですね!こんなことがあれば励みになりますよね!私も露草さんのイベントを楽しみにしています。

| seoulmiki | 2011/02/27 21:57 | URL | >> EDIT

素浪人199さん

雨の中、大田に行ってまいりました!応援感謝します。

| seoulmiki | 2011/02/27 22:23 | URL | >> EDIT

Re:すぐ放送!フジテレビから「ソウル情報局」への緊急メッセージ!(02/21)

seoulmikiさんはブログの常識を変えた偉大な方ですね。
師匠!これからも応援しています。

| namie | 2011/04/07 08:39 | URL | >> EDIT

namieさん

namieさんにいつも師匠と呼んでいただいてうれしい限りです。^^;

| seoulmiki | 2011/04/07 19:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1104-178780f0

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>