ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

さようなら、楽天ブログ・・・。新たなる旅立ちFc2へ!!「ソウル情報局」


ついに、私seoulmikiは、今まで育てていただいた「楽天ブログ」から旅立ち、今まで以上の飛躍を目指して新しい世界で頑張ることにしました!


楽天ブログに残るお友だちのみなさんには遠い外国のようなところに行ってしまうことになりますので本当に申し訳なく思います・・・。


新しい行き先は「FC2ブログ」です。新しい気持ちで心機一転頑張りたいと思っています。


楽天ブログのみなさん、そうでないみなさまも、ブログを引っ越しても引き続きよろしくお願いします。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<楽天ブログからFC2ブログへ!>


Fc220120114.jpg

楽天ブログの大幅機能削減に伴い、引越しを考えていたら、FC2ブログ楽天ブログからの引越しサービスが出来ていたので、まずはさっそくチャレンジ!1400件中1400件が引越しできました。ただ、日記の日付が異なったり、タイトルに楽天ブログの口コミ番号がついてしまうなど微妙な問題点はありますが、時間をかけて徐々に直して行こうと思っています。こんな程度で収まっているならありがたい限りです。^^



<アメブロも気になる!FC2ブログからアメブロへ>


Ameba20120114.jpg

引越し先のFC2から、「アメブロ」にも挑戦。待ち時間は3日以上要しました。しかし、なんと引越しできたのは1401件中、176件。約1割ちょっとしか引越しできなかった・・・。コメントも移らないし・・・。

ざ、残念。こうなればFC2ブログですね!


ということで、楽天ブログでの新規更新は、2012年1月14日センター試験の日をもちまして終了。これからの記事更新はFC2ブログにて行います。 (今までの楽天ブログの記事はしばらく残しておきます。)


ここまで「ソウル情報局」を育てていただきました「楽天ブログ」やみなさまに感謝申し上げます。これからは以下で更新です~。



<これが新しい「ソウル情報局」> 


New!ソウル情報局20120114

装いも新たに!FC2ブログ「ソウル情報局」

今までのみなさまからのコメントもちゃんと残っています。ただ、今はなれないことがいっぱいあってまだまだ格闘中で~す。^^;


注:この記事は楽天ブログにて掲載したものの転載です。


<ランキング応援のお願い>


楽天最後のページをクリック応援(ランキング)で締めくくっていただけますようお願いします!!

blog_import_4f09f747ac6ca.jpeg

関連記事

| ごあいさつ | 01:00 | コメント:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

本日が楽天ブログでの最後の更新になるのですね…
実は私も楽天ブログの機能低下を知ってからいろいろと模索中です。seoulmikiさんと同じFC2で仮のブログを作って(引っ越し)データを移動させたのですが、各日記の口コミがタイトルに…

しかもコメントが一切引っ越しできていませんでした。しばらくは両方続けようと思っています。偶然ですが、私のFC2ブログは現在seoulmikiさんがFC2で仮に使っていたテンプレートと同じです~
(2012.01.14 13:02:14)

| ヨンミョン1029さん | 2012/01/15 08:50 | URL |

お疲れ様でした^^

そうですかFC2に落ち着きましたか。
なぜかうれしいです。
研究熱心なseoulmikiさんのことですから、
すぐに私がいろいろ質問出来るのではないかと、
違う意味でもうれしくなりました。
これからもよろしくお願いします^^(2012.01.14 13:19:02)

| ワッタカッタ!さん | 2012/01/15 08:51 | URL |

Re:さようなら、楽天ブログ・・・。新たなる旅立ち!!「ソウル情報局」(01/14)

なぜ、こんなに急に楽天が機能低下させるか、疑問ですね。
お引越ししても、ふらふら楽天覗いてくださいね。
私は、面倒だから、ぎりぎりまで頑張るつもりです。(2012.01.14 13:23:36)

| ちーこ♪ソウルさん | 2012/01/15 08:52 | URL |

Re:さようなら、楽天ブログ・・・。新たなる旅立ち!!「ソウル情報局」(01/14)

私もFC2に引越しました~引き続きよろしくお願いします
・・・楽天のさよ天使改めFC2ではsayon1004でに変更してます
(2012.01.14 14:25:29)

| さよ天使さん | 2012/01/15 08:53 | URL |

引越祝い

mikiさん引越お疲れさまです!
引越祝いしましょう!(2012.01.14 18:13:22)

| Peko109さん | 2012/01/15 08:53 | URL |

こんにちは!seoulmikiさん

私は楽天の前にFC2にブログを開設写真の縮小はここでしていました。
今でも時々FC2で書いています。
今後はどっちがいいか検討していきたいです。
楽天からの引っ越しお疲れ様でした。
「砂時計」で開設しています。(2012.01.14 18:43:58)

| 砂時計23さん | 2012/01/15 08:54 | URL |

Re:さようなら、楽天ブログ・・・。新たなる旅立ち!!「ソウル情報局」(01/14)

そうなんですよね~
なんか楽天、ますますさえないですよね…
私も乗り換えたくなってきちゃったなぁ。
FC2へ行かれても、ときどきのぞかせてもらいますね。
ますますのご発展、お祈りしています~(2012.01.14 21:18:13)

| じゃすみん0605さん | 2012/01/15 08:55 | URL |

Re:さようなら、楽天ブログ・・・。新たなる旅立ち!!「ソウル情報局」(01/14)

こんばんは。
私も先日FC2ブログの方へ引っ越ししました。
案外簡単だったのでびっくりでした。
楽天ブログも使いこなせていなかったのにFC2ブログはじめて不安いっぱいですが宜しくお願いします~。(2012.01.14 22:01:27)

| ケロケロ66さん | 2012/01/15 08:55 | URL |

こんばんは

面倒なのでどうしましょう~(2012.01.14 23:13:11)

| 韓国の達人!(素浪人)さん | 2012/01/15 08:56 | URL |

ヨンミョン1029さん

コメントの認証機能を私は作動させていなかったことと関係あるのでしょうかね?
私はコメントがたくさん移動されました。^^;
Fc2でもよろしくお願いします~。(2012.01.15 07:21:19)

| seoulmiki | 2012/01/15 08:58 | URL |

ワッタカッタ!さん

私も今はちんぷんかんぷんなんですよ~~。
これからもよろしくお願いします。(2012.01.15 07:22:40)

| seoulmiki | 2012/01/15 08:58 | URL |

ちーこ♪ソウルさん

FC2でたぶんお会いできるんじゃないかと?^^
しばらくは楽天のほうにも立ち寄らせていただきます。
引越ししますが、これからもよろしくおねがいします。
(2012.01.15 07:24:45)

| seoulmiki | 2012/01/15 08:59 | URL |

さよ天使さん

ブロ友第一号で嬉しいです!
引き続きよろしくお願いします。^^(2012.01.15 07:25:42)

| seoulmiki | 2012/01/15 08:59 | URL |

Peko109さん

FC2の方にも遊びに来てくださいね~~~。(2012.01.15 07:29:34)

| seoulmiki | 2012/01/15 09:00 | URL |

砂時計23さん

FC2は大きなブログ(日本のシェア第2位)なので私も緊張しています~~。^^(2012.01.15 07:33:06)

| seoulmiki | 2012/01/15 09:01 | URL |

じゃすみん0605さん

楽天は本当に質素になりすぎましたね~~。
私も12日をすぎて管理画面をみてがっかりだったんです。。。
これからもよろしくお願いします。(2012.01.15 07:37:08)

| seoulmiki | 2012/01/15 09:01 | URL |

ケロケロ66さん

赤信号(?)みんなで渡れば怖くない、ですよね!
これからもよろしくお願いします。(2012.01.15 07:38:30)

| seoulmiki | 2012/01/15 09:02 | URL |

韓国の達人!(素浪人)さん

引越しは面倒ですよね。でも思い切って引越しすることにしました!
私の場合は達人さんへのメッセージはカトクで送れますし!(2012.01.15 07:40:43)

| seoulmiki | 2012/01/15 09:02 | URL |

私も、一応、こっちのブログ登録をしてみましたが、まだ、どうやっていいのか、全く分かっていません。でも、これからもよろしくお願いいたします^^

| チギチギ | 2012/01/15 14:21 | URL | >> EDIT

チギチギさん

引越しがうまくいくといいですね!今週末は新しいブログと格闘していました。これからもよろしくお願いします。^^

| seoulmiki | 2012/01/15 18:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1405-fa31a93f

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>