ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

新製品「ココバプ」三角おにぎり!ココミョンの便乗商法?!<韓国ファミリーマート>

ひ~~っ、辛いっ!それにしてもここまでやる~!?これって完璧便乗商法~~。

その名も「ココミョン」ならぬ、「ココバプ」三角おにぎり!

ついにこんな新製品が韓国ファミリーマートから発売です。

ここでもまた韓国人の生きていくためにはなりふり構わないその姿勢がひしひしと伝わってきました。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<韓国では白くて辛い鶏のスープのココミョンが大人気!>

120206ココミョン

韓国では白いスープのココミョン(コッコミョン/ココ麺/コッコ麺)がついに赤いスープのラーメンの牙城を切り崩したと話題です。ココミョンは辛い鶏のスープが特徴です。

追いかけて各社から、白いスープの長崎チャンポン、キスミョンなどが発売されましたがいずれも大ヒット!白くて辛けりゃ何でも売れると思う人がいても仕方がないところです・・・。

<これって、完璧便乗商法?!>

120206ココバブ

最近、寒いせいかうちの近くのコンビニのサンドイッチやお弁当、キンバプ、おにぎりが品薄なことが多く感じます。学生さんや一人暮らしもうちの近所に多いのですが、寒すぎることもあってか私同様に面倒だから手軽なコンビニに私も通うことが多くなっているのかな?!

私もあわただしい中、簡単な食事を買うために、近所のファミリーマートに向かいましたが、そんなこともあってか、肝心なおにぎりがたった2個を除いて売り切れ状態。

あ~~、最悪と思って残った棚のおにぎり2個をよく見ればはココミョンならぬ「ココバプ(コッコバプ)」でした!これって完璧便乗商法~~!!さらに従来品よりちょっとだけ高い900ウォンのプレミアム価格。(約60円/1円=14.5ウォン。価格は2012年2月現在)

<中をみれば!>

120206鳥と卵を混ぜたような

仕方なく(?)買って食べてみることにしました。鶏の出汁とたまごを混ぜたものを焼いたものをカットして入れているのかな~?!ちょっとうまく表現できませんが、そんなものがたくさん入っていました。

<韓国式おにぎりの新しいパイオニア?!>

120206青唐辛子入り!

ひ~~っ、辛いっ!

さっそく食べてみれば、なんと青唐辛子のかたまりがご飯に混ぜ込んでありました。今までは赤い辛さの三角おにぎりが人気の韓国式おにぎりでしたが、この製品は白い辛さの新しいコンセプトのおにぎりです。

便乗商法で一時の花火(線香)で終わるのか、白い辛さのおにぎりが新しい世界を切り開くのかを期待をこめて、この「ココパプ(コッコパブ)」をウォッチングしたいです。

ただ、私がおにぎりを買いに行ったときにこれ2個だけが売れ残っていたのも事実です・・・。嵐の前の静けさでしょうか?!

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

関連記事

| 韓国コンビニ・キンバプ・パン・弁当 | 09:06 | コメント:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おにぎりシリーズ何気に好きです。
これからもコンビニパトロールをお願いします。
ポチしました!

| まっちゃん | 2012/02/06 10:49 | URL |

すごいですね~

まぁ~ほんとよく色々と考えますよね...便乗商法させたら韓国がやっぱり1番でしょうかね(笑)

今日はそちらも0度ぐらいで行きそうですね。
札幌も今日はプラス気温になりそうです...でもこの先数日後にはまたとんでもなく気温が下がる日があるらしく、
今年の冬は本当に寒くて大変です(涙)

| akemi | 2012/02/06 12:05 | URL | >> EDIT

ついにココまで…

便乗商法、すごいですね~

ココ麺人気にあやかったココ飯ですか!
赤くなくて辛いということなのでしょうね。それ以外では共通点がみつからないのですが…

| ヨンミョン | 2012/02/06 12:19 | URL |

騙されるところでした~

ココ~ものは 白い辛さで騙された~~
品切れが出るほどのブームだから便乗もアリなんですかね?

次はキス~かしら・・・^^

| 名前をお忘れさん | 2012/02/06 16:18 | URL |

おにぎりは中身がわからない怖さがありますが
又、反面わからない楽しみもありますが・・・
そんなに辛いのは勘弁して!
無難にキムパフがいいな

| aya | 2012/02/06 19:25 | URL |

何でもあり?

著作権とかあまり考えないんですかね・・・
女性アイドルグループが宣伝するチゲ鍋屋?
アイドル名も知らずに検索していたら
ちゃんと紹介してくれていたんですね(^^)
シークレットと判明して一安心。
誰か教えて~と紹介するところでした(笑)

| 豊年満作 | 2012/02/06 21:31 | URL | >> EDIT

次々・・・

新商品・・・

個人的には・・・

何にも味のないのが・・・

好きです。

塩味もないほうが・・・・

おかずは別に・・・^^♪

| 露草 | 2012/02/06 23:23 | URL |

コンビニも

日本のコンビニのようにウキウキする事がないですね
でも着実に進化しているにはわかります!
辛くなければ食べてみたいのですが・・・

| peko109 | 2012/02/07 10:51 | URL |

まっちゃんさん

おにぎりは困っています。普通定番品があっての話ですよね。うちの近所のファミリーマート2軒とも定番品をカットして新しいものばかり入れているんですよ。今、残っている基本品は(?)ツナキムチだけです・・・。
引き続き、コンビニパトロールいたします!

| seoulmiki | 2012/02/12 15:06 | URL | >> EDIT

akemiさん

便乗と言えば、韓国の冬季オリンピック、札幌雪まつりの便乗商法をしそうな予感があります。そして、それを機に韓国がオリジナルというような気もします。
なんたって、元祖に本物の元祖のお店ばかりの国ですから。^^;

| seoulmiki | 2012/02/12 15:06 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

韓国の方々はなかなか抜け目がないですよね。日本企業はこんな韓国企業を相手に戦わねばなりませんので甘いことを言っていればすぐに出し抜かれますよね。^^;

| seoulmiki | 2012/02/12 15:07 | URL | >> EDIT

名無しのごんべいさん

次はキスバプ!ってこともあるかも知れませんね!長崎ちゃんぽんバプもありそうです?!

| seoulmiki | 2012/02/12 15:07 | URL | >> EDIT

ayaさん

韓国ではあちこちで売っているキンパブは衛生面が問題だと効いて機械化されているおにぎりをよく買います?!(同じかな?)

| seoulmiki | 2012/02/12 15:10 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

シークレットのブデチゲ屋さんですね。私の記事も前の前のものですので良く見つけられましたね!^^
感心します。

| seoulmiki | 2012/02/12 15:11 | URL | >> EDIT

露草さん

私も日の丸おにぎりがいいです。日本は基本品がしっかりと残っているのでいいです。韓国はなぜか定番品も飽きてしまっていいるようです?!

| seoulmiki | 2012/02/12 15:11 | URL | >> EDIT

peko109さん

韓国のコンビニのいいのは、飲料水で1+1の企画がよくあることです。

| seoulmiki | 2012/02/12 15:12 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1432-efb784f7

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>