ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

梨泰院 「TARTINE(タルティン)」人気のパイのお店!

ソウル梨泰院(イテウォン)のスイーツの人気店のひとつがこのパイのお店「タルティン(TARTINE/타르틴)」

梨泰院は休日ともなると人が通りにいっぱいになる人気のエリアです。そんなこともあってお店が混む前の午前中にうちの女子社員とそのお友達とともに、おいしいパイ(タルト)を味わってきました。

ショーケースにはおいしそうな人気のパイがいっぱい!みんな食べてしまいたいくらいおいしそう。お店のイチオシ品も含めてその味わいもよかったです。

皆さんもソウル散策のひとときのくつろぎの時間をここで甘いパイとともに楽しんでみてはいかがでしょうか。



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<梨泰院(イテウォン)のメイン道路脇の小路にお店があります!)>


20120226梨泰院小路地

梨泰院(イテウォン)駅から出て、少し歩くと右側にこんな景色を見ることが出来ます。



<梨泰院 「タルティン(TARTINE/타르틴)」>


20120226看板

この赤い看板が「タルティン」の目印です。



20120226店頭

小路の右手にある「タルティン」の本店に入ります。



<ショーケースにはパイ(タルト)がいっぱい!>


20120226タルトC


20120226レモンタルト

タルティンの店先のショーケースにはおいしそうなパイ(タルト)が並んでいます。



<目玉は週末限定のクリームパイ!>


20120226ショーケース

休日限定のクリームパイが焼きあがりました。おいしそう~!

クリームパイが好きな人にはたまりませんよね!週末にはバナナクリームパイ、ライムメレンゲパイ、レモンメレンゲパイ、ココナッツクリームパイなどの週末限定クリームパイがたくさん並びます。



<店内の様子>


20120226店内1

この日は早く来たから(土曜の午前10:30)、今日の初めてのお客さんになりました。


020120226店内の様子

休日ですので午後には混んでしまって大変になることが予想されます。なんて思っていたら、飲み物のメニュー表には、席は1時間8分(?!)をめどに次のお客さんのために空けてくださいと書いてありました。^^;


20120226コーヒーと一緒に

どれもおいしそうなのでお店の人にあれこれ聞きながら何を注文しようかずいぶん迷ってしまいました。ようやく注文品決定で食べたものはというと・・・。



<今回はこれを食べました!>


20120226ベリー

「ワイルドベリー(Chef Garrett'sブレンド)パイ」
アメリカ人シェフのエドワーズさんが直接ミキシングしたという野生ベリーの甘酸っぱい味が魅力のパイ。私は甘酸っぱい味が好きだけど、韓国人は苦手かなと思いきや2人ともおいしいおいしいと言って食べていました。


20120226くるみ

「ピーカンのパイ」
たくさんのピーカンの香ばしさが魅力的なパイ。このお店の基本のパイだそうです。歯ごたえもよくってキャラメル風の味わいがおいしかったです。


20120226クリーム

「レモンメレンゲパイ」
甘酸っぱいレモンの香りのするクリームパイ。レモンクリームの上に焼き上げたメレンゲがおいしい甘酸っぱい味わい。

今回紹介のタルト・パイはいずれも小さいサイズ1個の価格が7500ウォン(約500円)。飲み物はHouse blend coffeeが4200ウォン(約300円)、Drinking chocolateが5400ウォン(約390円)などです。

*1円=14ウォンにて。価格は2012年2月現在。



<おいしくいただけました>


20120226お付き合いありがとうございます!

全般的に少し甘めかなとも思いましたが、なかなかしゃれていてよかったです。飲み物は甘くないもの推奨です。



<目の前には2号店も!>


20120226-2号店

小路をはさんで道の向かい側に2号店もあります。混んでいるときは2号店をのぞいてみるのもいいですね!


20120226CARD.jpg




<MAP>


20120226タルティンMAP

「타르틴(タルティン/TARTINE)」 
서울특별시 용산구 이태원동 119-15  TEL 02-3785-3400
ソウル市龍山区梨泰院洞(ヨンサング イテウォンドン)119-15
10:00~22:30(365日/Year)

地下鉄6号線「梨泰院(イテウォン)」駅1番出口からすぐ。



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<ランキング応援のお願い>


今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

関連記事

| ソウルグルメ(スイーツ&カフェ) | 11:00 | コメント:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

なかなかセンスの良い店内ですしパイも美味しいとくれば
押さえておくと良いお店ですね~
どれも美味しそうですが、ピーカンナッツのパイとレモンメレンゲパイがいいな~
ピーカンナッツは結構素材代が高いですからね~食べとくに限ります(笑)
あぁ...ジュンスのミュージカルをみて、此処でパイを食べたいです。

| akemi | 2012/02/26 11:37 | URL | >> EDIT

お土産がほしい(笑)

mikiさんのところの女子社員は幸せですね!
私も美味しいところ連れてって欲しい〜♪
男はダメですよね(笑)

| peko109 | 2012/02/26 12:16 | URL |

会社に日本人が増えて忙しくなった私!
ブログ訪問が手抜きになっています。
すみません〜

| 達人 | 2012/02/26 12:51 | URL | >> EDIT

美味しそう~♪

ステキなお店ですね~^^
レモンメレンゲパイが美味しそう~
しかし、1時間8分って。
主人に聞いたら、8分は準備の時間ではないかと。
違うだろうなぁ。(笑)

| モカパン | 2012/02/26 15:09 | URL | >> EDIT

美味しそう

スウィーツ編の始まりですか?
この企画とっても良いですね~~
きっと皆さん女子にも(おばさん)に高感度あります。カフェ巡りは私も大好きですので、これからも期待しちゃいます。
特にタルトは一番好きなスウィーツなので、ココは絶対外せません。アクセスも良いですね。

| 砂時計 | 2012/02/26 15:23 | URL |

こんばんは~

最初の写真はメインストリートから撮った写真なのでしょうか。だとしたら探しやすいですね。

最近の韓国の一部のお店では日本に追いついてきているような気がします~

| ヨンミョン | 2012/02/26 18:31 | URL |

行ってみたい

スイーツ情報ありがとうございます
韓国のケーキ類はまだ発展途上という印象だったので
ミキさんオススメのお店から行ってみたいと思います~
それにしても、コーヒー同様ちょっとお高い感じがしますね
これぐらいがケーキの相場なんですか?

| ぷにょん | 2012/02/26 19:18 | URL |

美味しそう!

またまた、美味しそうなお店の紹介ですね。
ケーキよりパイが好きな私にはつらいです。
来月の訪韓は時間が足りません(泣)

| aya | 2012/02/26 22:03 | URL |

akemiさん

ピーカンナッツは基本メニューと言うこともあっておいしかったです。私も食べながら、これ量がすごいって思いました。
また韓国行きの計画を立てて楽しい気持ちになりましょうよ~。^^

| seoulmiki | 2012/03/01 22:50 | URL | >> EDIT

peko109さん

peko109さんには楽しいプチ旅行があればお誘いさせて頂く予定です。^^

| seoulmiki | 2012/03/01 22:52 | URL |

達人さん

本当に毎日大変ですね。
そんななかでFacebookはいい息抜きかもしれませんね!

いいね1

| seoulmiki | 2012/03/01 22:54 | URL | >> EDIT

モカパンさん

この8分は本当にシャレが効いていますよね!
なんとなく1時間でなく、きっかり1時間って気がしますから。
韓国の人たちはスローペースのようなので、午前中回ることが出きれば、混雑店もゆっくりできるということが、Passion5も含めよくわかりました。^^

| seoulmiki | 2012/03/01 22:58 | URL | >> EDIT

砂時計さん

平日はお店でゆっくりできるんじゃないかと思います。
ただクリームのメニューは週末なので注意してくださいね。週末はAM推奨です。^^

| seoulmiki | 2012/03/01 23:00 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

ここはUSA系なのです。
なのでアメリカンな味なのかもしれません。^^

| seoulmiki | 2012/03/01 23:03 | URL | >> EDIT

ぷにょんさん

ここのタルト類はしっかりとして食べ応えがあります。
また、フルーツ素材などしっかり入っていますので、7000ウォンは内容からすればまずますかなって気がします。^^

| seoulmiki | 2012/03/01 23:05 | URL | >> EDIT

ayaさん

時間が本当に足りなくなりそうですよね!
お返事が遅れて済みませんでした。
なんともう3月になってしまいました~。^^

| seoulmiki | 2012/03/01 23:07 | URL | >> EDIT

どれも・・・
美味しそう・・・・♪


| 露草 | 2012/03/03 19:10 | URL |

露草さん

ソウルにお越しの際は立ち寄ってみてくださいね!
平日はゆっくり出来そうですよ。^^

| seoulmiki | 2012/03/03 19:35 | URL | >> EDIT

いいね!

ペルーもリマは立派な都会ですが、残念ながらイカは田舎町です。

時々買うのですが、味は今一!

う~ん、残念!

で あるか。

| tora | 2012/03/04 01:18 | URL |

toraさん

写真ではずいぶん都会のような気がしましたが田舎なんですね。頭のお怪我は大丈夫ですか。私の方はかなりよくなりました。^^

| seoulmiki | 2012/03/04 06:58 | URL | >> EDIT

先週行って参りました!

いつも拝読させて頂いておりますアジュンマと申します。

3ヶ月スパンで渡韓しております。
今回の予定はタルティン必須でした。
お味はしっかりとした甘みと酸味でまさにアメリカンパイと記述あった通りでした。
とてもオシャレな店内で、あのガラスのディスプレーの大きさから
自分が子供の背丈になった気分でケーキ選びをするという
店に入る前からのイベントから完食するまでの間のアミューズメントが
さすが、韓国だなと思いました。
人を楽しませる術にはホントに感心しました。

また楽しい話題を期待しております。
次回の目的がまた楽しみです(*゚▽゚)ノ

| アジュンマ | 2012/06/30 00:12 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1452-b82b337e

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>